もしかしてこの世に生を受けると言うことは罰なんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:41:35

    主君の命により天の使いたちが我々下々の民に与えてくれた唯一の贈り物なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:42:25

    お前の人生が罰なだけやが

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:42:28

    この世に生まれたことが消えない罪というなら生きることが背負いし罰だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:01

    ウム…天界で罪を犯した者がこの下界に落とされるんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:48:58

    あなたは"シャブリリ"ですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:50:24

    出たな
    反出生主義今日こそお前の正体暴いたる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:51:10

    さあね…ただ生まれていなかったらtoughと出会えなかったのは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:51:34

    反出生主義見るたんびにこの画像思い出すんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:52:27

    待てよ この世に生を得るは事を成すにありなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:52:37

    >>6

    偉そうに言ってる連中が自ら死のうともしない時点で答えが出ちゃってるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:54:25

    >>3

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:54

    >>10

    生を受けることは罰だけどそれを失うのはよりダメージがでかいというだけだと思われる

    仕事はしたくないけど無職じゃ生きていけないとかそんな感じじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:20

    >>10

    どっちかっていうと生きるのが嫌というよりは子を産むということが無責任な行為みたいな考えじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:00:02

    >>3

    すいませんその歌詞の解釈はこの世に生まれたことが消えない罪(息子)生きることが背負いし罰(親父)なんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:00:31

    反出生主義は別に生きるのが嫌とかそういう話ではないスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:09:14

    人生はプラマイゼロじゃなくて社会全体で見てゼロサムゲームってやつっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:04

    >>10

    おそらく反生存主義と混同していると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:23:53

    死ぬのが嫌で怖いのも含めての反出生主義だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:26:45

    自由とは最も恐ろしい刑だよねパパ
    全てが自己責任になりうるのだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:26:57

    死ぬのこえーよ
    生きてるのもつまんねーよ
    なんで産んだんだよ余計なことしやがって

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:46

    私は...反出生主義をはんしゅっせいしゅぎと呼んだ過去があるんだ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:22

    まあ思想の自由は認めるけど、周りがその考えを受け入れるかどうかとは何の関係もあらへんからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:37:31

    しゃあっ原罪ッ
    なにっ全然関係無い話題の方が多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:41:29

    >>15

    解釈を一つに限定させる蛆虫に天罰が降るっ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:34:42

    反出生主義レギュレーションで生きる人たちは大変そうなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:09:13

    なんでやーっ
    「人生辛い」とかぬかすくせに
    子供作る蛆虫は自分の人生から何を学んだんやーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:10:17

    あれクズお前知らなかったのか 地球は罪を犯した魂を肉体に縛りつけておく監獄なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:54:37

    >>25

    さあね…だか歌の通りなら千翼はいまでも生きていたのは事実だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:15:33

    >>27

    彼らは自分が可愛いだけなのです

    だから辛い自分のために一緒に地獄に落ちる存在を作る

    それも自分に逆らえない子供という存在を

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:20:28

    狂い火は“過程が狂暴な解脱”だから大きな一つに戻っちまえば誰も文句なんか言わなくなるよね、パパ

    あっ、メリナの左眼が開いたッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:20:46

    >>14 >>16

    鬼龍がマシに見える金も倫理も常識も無い蛆虫が子供を産んで育てるなってことだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:22:31

    子孫を残すのは生物として当然の営みだから「何故」も糞もないのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:23:57

    どうして自分で勝手にやってれば良いのに周りに思想を押し付けて来るの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:26:10

    >>34

    なんでって

    上の思想で言うならその押し付けるなって主張してる側が

    この世に生まれずに済んでた何かに命と人生を押し付けて生まれてくることを強いてるからやん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:26:13

    >>34

    一部にはそういうのもおるらしいな

    まあ反出生主義は人間嫌いも併発しとる場合が多いから自浄作用で無に返すなんてことはせんけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:26:46

    >>16

    あの、クソ親持ちか人生失敗者か鬱病じゃなきゃ反出生主義なんて思想にいたらないんですけど、いいんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:29:04

    >>35

    自分の人生すらも「押し付けられて生み出されたもの、他人のせい」と責任転嫁しちゃうのすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:32:27

    >>38

    すみません、自分の人生における選択とかその出来についてはほぼ本人の責任しろ

    人生が始まったこと自体は500億%作った側のせいなんです


    これは精神的な話ではなく物理的な事実だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:54

    匿名掲示板でウダウダやってないでさっさとお仲間達みたいにデモ活動でもしてくればいいとおもわれるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:38:56

    >>38

    プライドだけは一丁前にあるから仕方ない。本当に仕方ない。

    自分の惨めな境遇は全て周りの人間やこの社会のせいって事にして心の安寧を保つんだ これはもうセ ックス以上の快楽だッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:39:44

    >>32

    おそらく、年収500万以下がそれに当てはまってしまうと思われるが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:40:08

    反出生主義者なんてもん、人生を楽しめるようにする努力を放棄した負け組やんけ。何下らない思想を押し付けとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:45:28

    >>42

    (シャブ中やギャンブル中毒で学校にも通わさない毒蟲から生み出されて不遇を送ったレベル程じゃない奴)なんて認めない。まあ反出生主義の殆どは言い訳してる怠け者なのは否定せんけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:54:41

    >>44

    しゃあけど、具体的になにをすればええんや?

    戦争して出世する機会もないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:58:32

    >>45

    さあね…ただこんな場末の掲示板で貴重な時間を浪費しているということは確かだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:01:34

    反出生主義は「こんな人生は生きてるのが辛い」とか「蛆虫なんか親として認めない」ではダメなんだよね
    それは単なる愚痴と優生思想ッス

    ・生は必ず苦に繋がる、いかなる人間・環境・選択であれ苦の発生する可能性は否定できない(生後はマイナス)
    ・『産まない』行為だけがこれを回避させられる唯一の倫理的手段である(マイナス×マイナスだけが確実にプラス)

    この図式がないかぎり反出生の価値は成立しないなんだ
    失敗しないことが倫理であるかぎり、挑戦しない・させない以上の正解は存在しないんだっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:09:54

    人生楽あれば苦ありなのは当たり前っスよね?
    苦しみだけ見つめて嫌々だってと駄々を捏ねるのは繊細としか言いようが無いと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:18:23

    >>48

    その苦ありがいっぱいある人生にわざわざ新規で参加させるのが問題だという主張だと思われるが……


    反生存は知らないけど反出生は「自分たちをどうにかしろ」じゃなくて「これ以上被害者を作るな」的な話だから

    そもそも”自分たち”が主語の主張ではないので、そのあたり色々言われても論点滑りだと思うのは……俺なんだ!


    まぁ結婚とボボパンまで行った人間とそうできなかった落ちこぼれ、そうしなかった異常者とでは

    そもそも人生そのものへの捉え方や感想が違うだろうから永遠に平行線やねんけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:26:09

    >>49

    怒らないでくださいね

    考えは人それぞれで済むような話だったら最初からタダの主語デカ案件じゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:32:09

    まぁこんな思想カルトにもなれず直ぐ廃れると思うっスね
    どんな思想でも現実に幅を利かせるにはマンパワーが必要不可欠な需要な以上、その需要を否定してる思想に共感はすれど現実に行動を起こす協力者なんて禄に集まらないスから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:34:56

    >>51

    すみません数百年間続いている思想なんです

    まあカルト以上には絶対にならないしさせんけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:36:01

    でもねオレ あんまり長生きしたくないんだよね
    かといって死ぬ度胸もないからダラダラ生きてるけど
    もし仮に寿命が30年程度だったらそれで満足なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:41:57

    >>52

    むしろこの思想が大流行しても延々人類が続いてるパターンが嫌ッスね

    めちゃくちゃ忌憚のある出産になってそうッス

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:35:09

    自分の人生がどうこう言うよりもこれから生まれてくる子供達の人生を必ず幸福に出来るのかという一つの問いかけであり考え方でしかないんだよね
    自身の家庭環境にいくら悲しき過去があったとしてその慰めを反出生主義に求めてたら哲学者達に鼻で笑われる事は間違いないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:56

    生存と労働の直結を切り離すべきだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています