チケタイとシチーのアモーレ戦記2

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:13:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:18:07

    立て乙
    二部連続かつ親子揃って亡命することから話が始まってるの面白すぎるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:22:13

    果たしてチケタイはどうなるのか

  • 4ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:26:45

    あ、アタシがチケットと亡命・・・・❤️


    なにアンタ、アタシのこと好きなの?


    『うん!88ぐらい好きだよ!』


    つっ・・・・・・❤️

    さっきから亡命亡命言ってるけどさ、どこに亡命するつもりなの?


    dice1d6=4 (4)

    1ハンバーガー合衆国かな!

    2ウ連かな!

    3とりあえずソーセージ民主共和国かな!

    4焼き餃子民国かな!

    5ハンバーガー合衆国かな!

    6シュラスコ連邦共和国かな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:27:54

    愛情に動くか、思想に動くか
    全ての運命はダイスのみぞ知る、そして俺がさっき焦がしたのは味噌汁

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:29:06

    これまたきな臭そうなところを選んだな
    左回り強いのに右側のところなのはシチーの影が薄いのを優先したのかしら

  • 7ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:35:13

    焼き餃子民国・・・・。


    あの

    dice1d4=3 (3)

    1世界第dice1d4=3 (3) 位の経済大国の・・・・。

    2今度ウマリンピックをやる・・・・。

    3右回り独裁国家の・・・・。

    4絶賛内乱中の・・・・。



    タイシンの乗り気と愛

    dice1d100=55 (55)


    タイシンの理性と愛国心

    dice1d100=7 (7)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:36:43

    右のままでも結局独裁になってしまうのかあの地域は……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:37:33

    こっちの中ロの変遷が逆だったらみたいな雰囲気

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:40:00

    全力で乗るから❤️

    もうこの国に未練なんてねーし❤️


    『よーし!じゃあ早速亡命しよう!』


    でもどう行く気?確かこの国と焼き餃子は国交が

    dice1d4=2 (2)

    12 ない

    34 ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:41:30

    色ボケがーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:44:08

    陸軍の上層部二人が亡命に乗り気ってこの国もう終わりでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:44:10

    突然大将と中将がいなくなる陸軍
    他の上級将校や政治家が何人か責任取って辞職しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:44:47

    これは冷戦起きてるのか?
    そういやハウ講和後の両国の関係ってまだ触れられてないんだよな、キングのいう『あいつら』も(たぶんウ連の可能性大だけど)まだわかってないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:49:26

    寧ろチケゾーの人気的にほかの軍人もついていきそうなレベル
    シチーもあんなんだし

  • 16ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:58:16

    うぅ・・・・

    そうだった、国交がないから大使館に逃げ込むとかもできないよね・・・・。


    >>14

    今のハンバーガーとウオッカの友好度は

    dice1d2=1 (1) 

    1 dice1d100=70 (70) 

    2 dice1d70=67 (67) 

    だね!


    じゃあしょうがないや、

    dice1d4=1 (1)

    1陸軍の航空機を使おう!

    2変装してウオッカ連邦に行って、そこから陸路で焼き餃子に亡命しよう!

    3陸軍を動かしてハイジャックしよう!

    4アタシが空軍から盗んでおいた戦闘機を使おう!

     

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:01:24

    どのみち平和!その上で両国の衛星国同士で国交なしは気になるところだが……

    堂々としていれば逆にバレない作戦かー、うまくいけばいいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:07:57

    仲良くパイを切り分け合う仲だな
    思ったより平和で順調だがまたどこかでなんか爆発しそうな・・・

  • 19ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 22:08:10

    なおウオッカと焼き餃子民国の友好度は

    dice1d2=1 (1) 

    1 dice1d100=3 (3) 

    2 dice1d70=41 (41) 


    よし。乗った。


    バレないように早速行くよ!


    二人の隠密度

    dice1d100=9 (9) 


    大将と中将の目立ち度

    dice1d100=97 (97) 

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:10:10

    あまりにも堂々としすぎてるというかもはや騒音だしながら行進しているだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:47

    あっ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:16:46

    これだけ堂々としてると逆に疑惑の向けようがなさそうで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:19:20

    もはや執務室のドア開けたまま話してない?

  • 24ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 22:19:25

    - パスタ人民共和国国家憲兵・バイトアルヒクマ -


    あの、お二人とも。

    一体全体、騒がしく何をしてるんですか?


    dice1d4=1 (1) 

    1・・・ヒクマちゃん、一緒に亡命する?

    2や、焼き餃子民国に視察に行くんだよ!

    3ウ連邦に行くんだよ!ほら、どいてどいて!

    4・・・・・・今すぐ飛行機出して!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:20:37

    正直!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:21:00

    昼飯の誘いのように亡命を提案するな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:21:09

    ある日、ヒクマちゃんに出会った

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:21:22

    もしかして途中で会った陸軍全員を連れて亡命しているのか...?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:22:05

    遠足じゃねえんだぞ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:22:34

    前スレの>199さあ ロイヤルネイビーに勝てるやつ世界でも少ないでしょォォォォォォ!!!!!!


    もうお前ら集団脱走しろ というかこれもうみんなで一斉に逃げ出すって意味では消極的なクーデターじゃねーかよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:24:45

    「餃子民国が「パスタは餃子民国発祥」と主張してるよ」
    といえばパスタ国民全員で突撃

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:24:59

    やめろ!私のローラをどこに連れて行くつもりだ!
    これ出会ったらみんな勧誘してない?最終的にピクミンみたいにいなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:27:17

    これ亡命じゃなくて独立とか謀反とかそういう感じになりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:27:58

    パスタで戦艦ポチョムキンしようぜ!

  • 35ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 22:29:02

    え!?あの右回り独裁国家でウ連との友好度が3で

    dice1d3=3 (3) 

    12 毎年ウ連と餃子で互いに罵り合うのが恒例の

    3  国境地帯で殴り合うのが恒例の


    焼き餃子民国に亡命!?


    dice1d4=1 (1)

    1 行きます。

    2 行きます❤️

    3 タイシン中将閣下を捨てて私と二人なら行きます。

    4 行きません。逮捕します。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:30:13

    かなりやべえ国境なのにハートもなくついて行きたがるのやっぱりろくでもない国だなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:31:43

    仲間がふえるよ!やったねチケゾー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:16

    パスタよりラーメン派が多いようですね

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 22:36:29

    よーし!

    じゃあアルヒクマも連れて亡命しよう!


    - その後、陸軍の航空基地に三人はたどり着いた。

    なお基地の皆は

    dice1d4=3 (3) 

    1滅茶苦茶怪しんだし止められた

    2怪しまれたが止められなかった

    3怪しまれて止められた

    4怪しまれなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:40

    そりゃそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:39:01

    残当

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:39:07

    よく考えたら堂々としてても当たり前みたいに最前線行きます!されたらえっ?てなるな……
    1でないだけまだマシか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:40

    これで陸軍全員で亡命したらハーメルンの笛吹きウマ娘だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:43

    >>43

    ついでに笛が開戦を告げるギャラルホルンになりかねませんね(白目)

  • 45ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 22:45:27

    >>42

    ※国境でよく殴り合うのは餃子とウオッカ連邦です


    - 基地の指揮官・ジュエルトパーズ准将 -


    待ってくださいタイシン閣下、チケット閣下!

    どこに行くんですか!?


    は?焼き餃子民国?!


    あの

    dice1d4=4 (4)

    12 ケイエスミラクル

    3  ダイイチルビー

    4  メジロマックイーン


    が支配する右回り独裁国家の!?


    dice1d4=3 (3)

    1私も行きます。

    2私も行きます❤️

    3そんなのだめで・・・・ちょ、発進しないでください、ちょっと!?

    4撃ちますよ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:58

    マックちゃんいままで出オチで終わることが多かったけど今回は果たして

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:22

    ウワーッ!強行発進!!
    そういや27年前の餃子の長はミラクルだったか、なんらかの政変があったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:48:03

    さて、戦闘機で逃げれば相手も戦闘機でくるだろうが陸軍の操縦はどうだろうか?マックスとかミリアくらいあれば余裕だが

  • 49ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 22:56:16

    ちっ、バレたか。

    撃ち落とされる前に早く逃げるよ!!


    ・・・・というかこの国から餃子まで7000キロ以上あるけどさ、この飛行機でそこまで行けんの?


    dice1d4=3 (3)

    1行ける

    2ギリギリ行ける

    3行けないので途中でターキーアイス共和国を経由する

    4行けないので途中で絨毯国を経由する


    ちなみに操縦しているのは

    dice1d4=3 (3)

    1バイトアルヒクマ

    2ナリタタイシン

    3ウイニングチケット

    4銃を突きつけて脅したパイロット

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:58:19

    ターキーアイスってアイスヴァインのアイスか
    チケゾーもしかして現場の方が向いてる人?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:59:45

    トルコアイスじゃねぇの?ターキーってトルコだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:00:12

    チケゾーのパイロットスキルやいかに!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:01:40

    >>51

    ああそっちか!

    なんかターキーアイスで検索したらターキーアイスバインとか出てきたから勘違いしてしまったんだ

  • 54ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 23:02:00

    >>50

    (ト○コアイスそのまんまです・・・・)


    ・・・・は?チケットとタイシンと憲兵一人が焼き餃子に向かうとかいって飛行機で飛びたった?


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・駆け落ち?撃ち落とせ。

    2ちょ、なんとか止めて!でも撃ち落とすなよ?

    3・・・・なんとかして焼き餃子側に連絡して!?

    4全力で追跡して!止まらないなら撃ち落としてもいいから!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:02:48

    銃撃有りのチェイスまで母ちゃんと同じで芝2400生える

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:03:43

    ウ連の元ネタで一パイロットが亡命しただけであれだけ大騒ぎになったし大将と中将となったらさもなん

  • 57ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 23:04:29

    ウワーッ!追ってきたよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙


    でも、逃げきってやるーー!


    チケットの操縦スキル

    dice1d100=82 (82)


    パスタ空軍の追跡力

    dice1d100=63 (63)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:05:26

    うーんこれはエースパイロット
    ……なんで君陸軍にいたの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:05:44

    空軍でそこそこのエースパイロットやれるじゃん!陸軍向いてねぇよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:08:18

    鉄翼脱国奇譚

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:10:11
  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:18

    これが新衣装の力

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 23:50:35

    ・・・・やった!なんとか撒いた!

    死ぬかと思ったよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    『ちょっとチケット!操縦桿から手を離さない!
    ・・・・・・惚れ直したよ。』

    ・・・・・・タイシン・・・・。

    (・・・・ごめんねシチー。アタシはシチーに感謝してるよ。でもシチーとはもうやっていけないんだ。)

    本当にごめんよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    『えーい!また声が掠れるから泣かないでよ!』

    アルヒクマ【私は今何を見せられているんだろう・・・・。】

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:45

    何を見せられているのかってそりゃあウイニングシャウトよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:53:14

    親といい追い詰められるときの本気が強いな

  • 66ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:00:06

    【イタリア語】さらば恋人よ (Bella Ciao) (日本語字幕)

    ・・・・そう。逃げられたの。ガチャン


    ・・・・・・チケット。アタシはアンタのことを本気で好きだったよ。


    dice1d3=1 (1)

    1 マジでショックなんだけど。

    2  ・・・・ま、まあ?他にも愛人はたくさんいるし?全然ショックじゃねーから?

    3 マジで許せねーんだけどタイシン。



    ・・・・・・Una mattina mi son svegliata,

    o bella, ciao! bella, ciao! bella, ciao, ciao, ciao!


    Una mattina mi son svegliata,

    e ho trovato l'invasor.


    dice1d4=1 (1)

    1 焼き餃子に連絡を取って。

    2 ターキーアイス共和国辺りに途中で寄るはずだから、連絡を取って。

    3 話が大きすぎる。グレムリンに連絡を。

    4 この事はなかったことにするよ。チケットとタイシンは死んだ。存在しない。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:57

    戦ってるのは本国とはいえ国交がない相手に連絡を取ったらどうなるんだろうこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:05

    すれ違う恋心…

  • 69ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:13:38

    - 焼き餃子民国・首都南籠 -


    は?パスタ人民共和国から連絡?

    いきなりなんですの?


    - 焼き餃子民国主席・メジロマックイーン -


    はい?チケット大将とタイシン中将が飛行機でそっちに向かったから

    dice1d4=3 (3)

    12 捕まえて送り返してほしい?

    3 撃ち落としてほしい?

    4 誘拐犯のタイシンを捕まえて餃子にして、チケットだけ送り返してほしい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:14:27

    アタシのものにならないならいっそのこと…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:28

    選ばれなかったけど4、ぎょうざにするのかチャオズ(SD?)にするのかでだいぶ意味が変わってくるぞ!?
    しかし敵国の衛星国が撃ち落とせと言うのとか素直に撃ち落とすのかって話ではあるがどうするんだマックちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:01

    ひたすらに巻き込むはた迷惑な片思いか、恐ろしいものよ・・・平行世界の饅頭かなにか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:10

    どういうことですの!?
    どういうことですの!?

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:17:51

    いきなりそんなこと言われても困りますわ!


    しかもここまでは距離的に小型機では直接は来れないはず、どこかを経由するならそこで捕まるのではなくて?


    - ターキーアイス共和国は

    dice1d3=2 (2)

    1面倒なので素通しした

    2捕まえようとしたが逃げられた

    3捕まえようとしたがアルヒクマを囮にされて逃げられた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:19

    チケゾーがエースすぎる……

  • 76ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:21:40

    なんで捕まる選択肢がないんですの💢


    本当に来ましたわ!?もしアレに本当に陸軍大将と中将が乗っていたら・・・・。


    ・・・・・・・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    1・・・・撃ち落としなさい。

    2・・・・手加減して撃ち落としなさい。

    3・・・・不時着させなさい。

    4歓迎してあげなさい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:19

    あてつけ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:52

    まあそうなるよね……素直な意味で受け取っていいんだよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:24:41

    これが焼き餃子流の歓迎ですわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:26:20

    歓迎しよう、盛大にな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:39

    歓迎(鉛玉)ではないと信じたいが

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:46

    鉄火場パーティーかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:36

    まぁ、大将や中将となれば普通は軍事機密や(軍事面での)育成能力を持っていると思っていそう

  • 84ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:28:41

    >>78

    はい


    やったーーー!!

    焼き餃子に亡命成功したよ!


    これで腐った国ともおさらばだ--!


    - 1964年4月、チケットとタイシンとアルヒクマは焼き餃子に到着。

    この事は世界中にdice1d120=62 (62) くらい衝撃を与えた。-


    そしてシチーは

    dice1d4=2 (2)

    1ウ連大使に怒鳴りこまれた

    2ウ連の将校に怒鳴りこまれた

    3激怒した。必ずかのチケタイとマックイーンをバンジージャンプしなければならないと決意した。

    4脱け殻のようにへたりこんでしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:29:47

    軍人が軍の飛行機乗って亡命してくるのってあるあるだよね
    シチーさんの立場は果たしてどうなる!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:30:32

    衝撃的ではあるが激震ってほどでもないのが何とも絶妙
    シチーさは果たして生き残れるのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:33:33

    とはいえチケタイが成就するかどうかは思想が真逆、うまくいけば中庸になるがさてさてどうなるか

  • 88ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:40:46

    事件の大きさのわりに衝撃がそこそこなのは、

    dice1d3=1 (1)

    1パスタと焼き餃子の小競り合いだと思われている

    2さすがに大将ではないだろ、中尉とかだろと思われている

    3ウマシャワ条約機構の軍事演習『ウーマド64』にマスコミの注目が集まっていた


    - 首都ウーマ -


    - ゴールドシチーは、パスタ人民共和国・駐留ウ連軍のバクシンオー中将にガン詰めされていた -



    ・・・・困りますよ、シチーさん。

    もうすぐ大事な軍事演習『ウーマド64』が始まるというのに、こんな大ヘマをされては。


    しかも勝手に焼き餃子に連絡を取ったとか?


    dice1d5=1 (1)

    1これだからパルチザン上がりは・・・・

    2地中海に沈んでもらいます。

    3辞任しなさい。本国もそう言ってます。

    4あなたの統治能力はどうなってるんですか?

    5・・・・記者会見しましょう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:24

    おや煽るだけとはお優しい、これだけで済むのかそれとも

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:43

    パルチザン上がり…内政能力が低いのも仕方ないか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:47

    シチーさんウオッカ様の略奪を見てるならこの俗物っぷりにも納得ができる

  • 92ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 00:47:03

    はい・・・・・・

    すみません・・・・。


    あの、アタシはどうなるんですか?


    dice1d4=2 (2)

    1まあ10年前ならチーズにしていたでしょうが、今は雪解けの季節です、あなたが頑張ってなんとかしなさい!

    2どうもこうも、自分でなんとかしなさい。制限されてるとはいえ主権国家なんですから!!

    3これは命令ではなくあくまで助言ですが、辞任するべきではないかと!

    4・・・・全軍をウーマド64に参加させなさい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:49:28

    寛大な対応だべな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:49:36

    権威もないな、支持率も低いしかわいそうだが腐ってる方が悪いので・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:49:55

    ターキーアイスにも相応の罰が必要なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:51:21

    チーズって蝋じゃねえか!?
    でもチケゾーの将軍力低いしタイシンも不明だったから案外ウーマド64はもとより成功しちゃったりして

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:54:33

    チーズって穴あきだから射殺って意味かと思ってたんだけど蝋って意味なの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:55:44

    >>97

    そういうことか、すまんかった

    保管状況次第だと屍蝋化するからそれなことかなって……

  • 99ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 01:03:16

    >>97

    (ちびくろサンボを念頭に置いていた)


    ・・・・というわけで、一応許されたけど助けてはもらえなかった・・・・。

    とりあえずウーマド64には他の将校を行かせるとして、チケットタイシンに関しては


    dice1d4=3 (3)

    1いいよ。こうなったらアタシが電撃訪問して取り返してやるから。

    2とりあえずマックイーンを非難しまくろう。

    3スパイを送って取り返さないと・・・・。

    4誰か仲介してくれないかな・・・・。梅干し辺りがさ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:35

    亡命成功に続いてまた映画っぽい流れになってきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:11:07

    元憲兵に大将に中将のでこぼこトリオ…アルヒクマちゃんがたまたま芦毛っぽいのでちょうどいい感じ

  • 102ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 01:15:12

    - シチーの思惑をよそに、翌月にはウオッカ連邦軍を中心としたウマシャワ条約機構の軍事演習『ウーマド64』が開催。

    dice2d50=16 47 (63) 万人が参加した。

    この演習は、

    dice1d6=5 (5)

    12 対ハンバーガー合衆国を念頭に置いていた

    34 対焼き餃子民国を念頭に置いていた

    56 表向きはハンバーガーと焼き餃子を念頭に置いていたが、実際には衛星国のウーマロッパ諸国への脅しだった


    パスタ人民共和国の軍は

    dice1d100=4 (4)

    くらいちゃんと演習できた。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:17:44

    みんなもチケットについて行きたいのか...

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:18:15

    全然ダメじゃねえか!!
    もしかしてチケゾーがおかしいんじゃなくて数値不明のタイシン以外みんな指揮能力低かったのか……?

  • 105ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 01:20:26

    なお1964年のウオッカ連邦の書記長は

    dice1d6=6 (6)

    12  ギムレット

    34 ウオッカ

    5 スカーレット

    6 ビワハヤヒデ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:21:44

    ウソでしょ……話の表舞台に3人揃っちゃった……
    しかしギム同志やウオッカ様はどうしたのだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:24:13

    所詮あいつらは腐敗した左回りの裏切り者……

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 01:25:19

    艦長だった私がどうして書記長になったのかはおいおい分かるとして、

    とりあえずパスタの軍は一体全体どうしたんだ?


    dice1d5=4 (4)

    1単純に錬度が低い

    2タイシンがいないと回らない

    3体制の動揺が軍にも拡がっていて集中できない

    4明らかなサボタージュ

    5タイシンを追って集団脱走



    to be continue・・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:27:35

    軍人というよりはサボチュア

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:28:27

    サボタージュにも色々あるしなあ
    やる気がないのか、それともある種の労働争議としてのサボタージュなのか、まさか破壊活動の方ではないと思うが

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:30:11

    シチーさへの不満が溜まってチケタイに続けになったか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:43:19

    もしかしてパスタってトップがガバる呪いの場所では…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:16:48

    ほしぃ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:52:39

    演習ぐらいはしっかりやれ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:04:51

    演習で下手したらカメラ入ってるかもしれないのに、ここまでガッツリ動かないとなるとこれは故意でやったのか出来なかったにしても相当ですよ

    これバクシンオーよりもっと上の人がキレるのでは...シチーさかわいそうだべ...わだすで慰めてあげたいべ...

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:35

    >>115

    おそらく前のダイス神のシチーの報いを大阪長崎式(だったっけ)で取らされていると思われるが...

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:31

    >>116

    江戸長崎式ですね…

  • 118ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 19:51:44

    (今日は鎌倉殿の最終回ですね。皆さん見ましょう(押し付け)

    私ですか?もうBSPで見ました)


    おい。サボタージュとはどういうことだ?反乱か?


    dice1d4=2 (2)

    1一部の軍高官がチケタイを追って亡命したので指揮系統が

    狂ってサボタージュするしかなかった

    2シチーへの明らかな反乱

    3元々やる気絶不調だったのが底が抜けた

    4ただのサボり

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:56:51

    シチーさん人望薄いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:58:04

    やはり前世での徳の影響が…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:59:39

    こちらのパスタが恋人とか重視してるならチケタイの愛の逃避行とシチーの指示は反感を買うわな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:59:50

    異世界の自分に報いを押し付けてのうのうと生き延びるシチーさはまるでヴァレンタイン大統領みたいだべ

  • 124ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 20:06:27

    - このニュースを白黒テレビで見ながら、シチーは呆然としていた -


    え、アイツら演習サボってなにやってんの?

    え?何がそんなに気にくわないの?


    dice1d3=2 (2)

    1チケタイを撃ち落としてもいいと命令したことがバレた

    2これまでの散々な独裁全て

    3シチーがチケタイを国から追い出したと勘違いしている


    それで、アイツらは演習の後どうしたのさ?

    dice1d3=3 (3)

    1そのままクーデターに移行

    2ウ連軍を攻撃しながら民衆の蜂起を煽る

    3演習場に居座る

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:32

    ダイス神さん暴力は飽きたのか非暴力路線をいく

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:08:41

    遅かれ早かれ起きてたってことか
    しかし演習場に居座ってどうするつもりなのだろう

  • 127ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 20:16:06

    おい・・・・

    どうするんだおい・・・・💢


    dice1d4=3 (3)

    1・・・・叩き潰せ。

    2シチーに連絡を。

    3演習の実戦の的が出来たな。パスタの反体制派を根絶やしにしろ。

    4今は雪解けと内部引き締めの時期だ、シチー、悪いが辞任してくれ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:18:53

    どのみち軍事力のほぼない国になってしまうシチーさんお労しや(因果応報ではある)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:20:00

    取材陣の目の前で戦争はあかんやろ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:26:02

    これWWⅢ始まりかねないんじゃねえのか

  • 131ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 21:05:51

    - ウ連邦内の演習場 -


    - 赤ワイン軍改めウ連邦軍元帥・ナイスネイチャ -


    えええ!?

    このままサボタージュしてるパスタ軍を潰して、さらにここからパスタ本国を占領して反体制派を根絶やしにして他の衛星国へのみせしめにしろ!?


    む、無茶苦茶な・・・・。


    ネイチャのビワハヤヒデへの忠誠心

    dice1d100=13 (13)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:54

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:52

    この世界は上層部になったら遊んで暮らせるんか??????????

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 21:20:55

    >>133

    失礼な!

    私はdice1d100=4 (4) くらいしか腐敗していないぞ!


    ※ちなみにネイチャはdice1d100=67 (67)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:24

    ウオッカギムレット時代を懐かしんでるやつか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:58

    清廉潔白ビワハヤヒデ
    ネイチャさんは小悪党臭漂う数値

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:11

    ハヤヒデが大して左回りじゃないの、高潔すぎて左回りの非現実さに気がついてしまったんだろうな
    そしてネイチャとは水と油で忠誠心が低いのも納得

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:28:50

    ここのモンジャラ過激だけど正義感が強いタイプかね

  • 139ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 21:32:52

    アタシとハヤヒデさんは反りが全然合わないんだよねー。


    dice1d3=1 (1)

    1ウオッカ同志を失脚させたのもアイツだし・・・・。

    2真面目すぎるんだよ、どうせ共産主義なんて信じてないくせに!

    3アタシの『財布』は渡さないよ!


    というわけで、


    dice1d3=1 (1)

    1パスタ軍のみんな、さっさと帰ってシチーを沈めた方が命が長引くよ?ほら帰った帰った!

    2聞かなかったことにして、とりあえずパスタ軍の気が収まるのを待とう。

    3ハヤヒデさんにこの騒動の原因を全部押し付けよっと!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:07

    これは人民の英雄ビワハヤハデ
    そしてネイチャがさらっとクーデター幇助してて笑う

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:41:04

    ウオッカ様失脚したけど年金生活とかで軟禁状態だと平穏だなぁ…どうなるか

  • 142ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 21:41:30

    (みんな鎌倉殿の13人の13人がどういう意味か見て分かったもんね?つまりウマ倉殿はこのラストを予言してしぬどんどんしていたんだもん!)


    ネイチャの呼び掛けにパスタ軍dice1d4=3 (3) 万人は

    dice1d4=1 (1)

    1従って帰っていった

    2渋々帰っていった

    3動かなかった

    4クーデターのお墨付きを得たと思って勇んで帰っていった

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:43:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:43:46

    (な、なんだってー!?……すみません、3万人と選択ダイスを誤認したまま送信チェックやらかしてしまいました)

    さてパスタとシチーさんはどうなるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:44:57

    ウマ倉は天雲がバグってるだけであとは割と全員ちゃんと鎌倉してたからなぁ
    父親がバグで娘がそれ以上のバグってなんなん?大好きだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:37

    ウマ倉殿の30人くらい
    ネームドはそのくらいいってたかな

  • 148ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 21:48:07

    あ、なんとかネイチャさんが説得してくれたの?


    いやー、てっきりこのまま国ごと引き潰されるかと・・・・。


    ・・・・は?明らかにアタシにクーデターするつもりと見られる?


    dice1d4=2 (2)

    1ハヤヒデ同志!バクシンオー同志!助けて!

    2まさか、そこまではしないでしょ?

    3もしそうなら潰せばいいだけだよ。

    4・・・・受けてたつよ。(ガチだったら逃げるか。)


    実質反乱軍3万人のやる気

    dice1d100=12 (12)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:05

    これは破壊活動ではなくて労働争議の方のサボタージュか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:22

    戦線から遠のくと楽観主義が現実にとって代わる。

    しかし実際反乱軍もやる気がないのである!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:50

    サボタージュして満足したのか

  • 152ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 22:07:04

    結局反乱?軍は


    dice1d100=10 (10)

    1~12  帰ってきてやる気のないクーデターを起こした

    13~100 そのまま大人しくパスタの兵舎に帰った

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:09

    結局やるんかい!どうなってんだこの全体的に無気力なダイス!落ち着きウィルスかなんかでも流れてるんか!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:25


    やる気のないクーデターって何だよ!?パワーワードにもほどがある

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:36

    ちょっとしたデモ的な?
    よくわからん行動だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:48:58

    >>154

    黄金国の仕事時間外にやるストライキ的な…

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 22:50:57

    - クーデターの首謀者・ハッピーミークパスタ人民陸軍

    dice1d2=1 (1) 1中将 2少将


    ・・・・・・やる気がないですが、クーデターを起こします。

    おーー。


    ・・・・・・なぜやる気がないかというと、

    dice1d2=2 (2)

    1この機会を逃がしてはいけないと、後先考えずに始めてしまった

    2元々ナリタタイシンを担いでやるつもりだったのにタイシンが逃げたのでグダグダに


    ・・・・とりあえず、

    dice1d3=1 (1)

    1書記長の執務室を砲撃します。

    2ウーマは占拠しました。

    3立てよ人民、軍がついてますよー。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:29

    いや砲撃するんかい!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:53:04

    やる気があるのかないのかはっきりしろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:53:28

    殺意高いなおい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:33

    このレスは削除されています

  • 162ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 22:59:44

    は?え?あそこの戦車がこっち向いて・・・・!?


    シチーの回避力

    dice1d100=36 (36)


    砲撃の素早さ

    dice1d100=90 (90)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:41

    戦争から魔法が失われたってこういうことなんだなあ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:27

    さらばシチー…タキオンとカフェが待ってるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:35

    優秀な指揮官はいないけど優秀な兵士は多いようだ
    しかし本当に哀れなシチー・・・たまたまそこにいただけで他も腐ってるだろうにやり玉に挙げられるなんて、罪を償うチャンスすら与えられなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:47

    兵士たちは優秀なあたりチケゾーがペンウッド卿的存在でタイシンが頭脳で回っていた説あるなこれ

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 23:19:25

    ・・・・よし、シチーさんを

    dice1d10=5 (5)

    123456789 天国送りに

    10 病院送りに


    しましたね。

    ・・・・次は

    dice1d4=4 (4)

    1テレビ局を占拠して私が演説します。

    2ハンバーガーの大統領に電話して支持と支援を仰ぎます。

    3ビワハヤヒデさんに電話して新政権の支持を取り付けます。

    4とりあえず腐った連中をバンバン天国に送ります。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:30

    頭をとってやる気がもりもり湧いてきちゃったかな?(白目)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:27

    軍部の暴走で勝ち取った国は国際社会じゃ基本的に認められんぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:33

    こいつらやる気の代わりに殺意が溢れている...

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:16

    トントン拍子で惨劇が起こるのは最初期の話からずっとなんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:53

    というか地味に誰も彼もが天国行きなの興味深いな
    名前を変えただけの黄泉の国なのか、それとも本当に天国のパブリックイメージが広がっているのかどっちなんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:14

    おい、センセ!なんでミークどこでもやる気満々なのよ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:26:57

    やる気なかったんじゃないの!?
    後に引けなくなって手当たり次第に無計画にやっちゃおうってか

  • 175ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 23:31:49

    >>172

    (プリティフィルターパワー)


    おい・・・・

    なんか無茶苦茶大変なことになっているぞ・・・・。


    dice1d4=3 (3)

    12ネイチャ!今度こそ出動してミークたちを潰せ!つぎ勝手なことをしたら軍法会議だ!

    3混乱しすぎて状況かつかめん!ネイチャもグルか?(疑心暗鬼)

    4バクシンオー!なんとか収めろ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:49

    ・・・まぁ前の世界よりかははるかにマシだろう、やりすぎ感はあるがまだ真っ当な理由だ
    そしてここでモンジャラ化してんじゃねーよ!やっぱりキルゼムオールの展開になりそう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:55

    左回り主義がアホどものせいで誰も想像しなかったであろう形の崩壊を迎えかけている

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:24

    ただただ逃げただけのチケタイとアルヒクマが大勝利しただけ

  • 179ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/18(日) 23:38:54

    - パスタ人民共和国駐留軍基地 -


    ええい、本国から支持が来ません!

    このままだとミークたちは私たちにも牙を向きますよ!!!


    こうなったら、

    dice1d4=3 (3)

    1戦争になる前に撤退します!

    2私は中将ですから!私がミークたちを叩き潰します!

    3日和見します!!動けません!

    4逃げます!

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:22

    動かないのが一番の悪手では…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:04

    やる気なく始めた割に随分上手く立ち回ってるな?
    というかやる気なさそうに帰ったやつらがこれとか予想できんて、ネイチャが帰らせたのがきっかけって意味では身内がグルだから余計に

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:35

    どっちつかずなんて腐敗してます風見鶏で済みたいなムーヴだからこれは今までのバクシンとは違うタイプ
    このままじゃ爆心になってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:11

    国がひっくり返るのがめっちゃスピーディで草生える

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:03

    やる気はないが殺る気は満々でしたね。
    さよならシチーさ・・・
    急転直下繰り返してから最後は天国さいけたべな・・・

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/19(月) 00:09:55

    ・・・・ぶい。

    ウ連軍が動かなかったのでクーデターが成功しました。


    ・・・・ちなみに私はウオッカ連邦と敵対するつもりは

    dice1d4=1 (1)

    12 ありません

    34 あります


    ミークの思想

    dice1d4=3 (3)

    1 右回りdice1d100=77 (77)

    2 タイシンと同じ右回り76

    3 左回りdice1d100=3 (3)

    4 左回りdice1d200=114 (114)


    ミーク臨時政権への国民の支持

    dice1d100=79 (79) %


    ハンバーガーの反応の好意レベル

    dice1d100=10 (10)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:23

    ほぼほぼ中立!
    国民に支持されてるのはいいが、ハンバーガーに歓迎されてないのはウ連と対立しない姿勢を示したからだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:34

    国内の支持が高いだけマシだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:12

    悪は滅びた

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:30

    相変わらず誰も本気にしてねえ左回り

  • 190ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/19(月) 00:20:35

    ・・・・私は中道なウマ娘ですが、ウ連と敵対するつもりはありません。

    あくまでもシチーさんたちを排除して国を作り替えたいだけです。


    ハンバーガーさんたちの反応が悪いのは

    dice1d7=2 (2)

    12 私がウ連と敵対する気がないからでしょうね。

    34 私が焼き餃子に支援を求めたからでしょうね。

    5 私がハンバーガーが大嫌いだからでしょうね。

    6 ハンバーガーも共産化したからですね。

    7 私も腐敗してると思ってるんでしょうね。dice1d150=78 (78)

    くらいはしてますが。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:43

    ミークはチトーか何か?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:22:32

    地味に7引かなくてよかったな、結構腐敗するところだった

  • 193ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/19(月) 00:28:58

    ???様『桐生院、いきなり予想外れたもんよ、さぁターボの側室になるもん!』

    ???『いや師匠も0点予想だったじゃないですか』

    ???様『・・・・・・。』


    - 南籠 -


    そ、そんな・・・・


    シチーが砲撃されちゃったよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙


    dice1d4=3 (3)

    1 ・・アタシのせいだ・・・・。

    2 ・・・・タイシン。どういうこと?

    3 ・・まあいっか!あんな国!

    4 ・・・・ミーク💢💢

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:57

    先生、おもしれー女とか思われてそうですね……実際その通りなんだけども

    うーんこれは愛44

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:03

    そうだね

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/19(月) 00:35:05

    あ、成功したんだミーク・・・・。


    dice1d4=4 (4)

    12 まあどうでもいいか、今更。

    3 じゃあ帰るか。

    4 どうするチケット、帰りたい?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:37:26

    言われてみれば元から陸軍にはいたから愛国心あるかもなんだよな、どうなる

  • 198ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/19(月) 00:39:24
  • 199ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/19(月) 00:42:58

    え?


    dice1d4=2 (2)

    12 絶対帰りたくない!

    3 帰るわけないじゃん、なに言ってんのさタイシン?

    4 ・・・・・・。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:47:17

    断固拒否w

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています