『あんさんぶるガールズ!!』について語れる人おる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:33:22

    以前あんガルのキャラ貼ってる人がいたので建ててみた
    個人的には初めてやったソシャゲだから思い入れが強い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:35:47

    一番好きな娘はじめじめでした

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:36:36

    あんガールズって略してた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:51:58

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:10:34

    うーむ流石におらんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:12:08
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:22

    メモリーズ残してくれたのは凄くありがたいよね
    あれ時系列順と公開日順でそれぞれソートできるの地味に助かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:17

    俺の推しだった宇宙人貼っとく

    メインストーリーはそこまでハマってなかったけど、たまにキャラ同士の関係を深めたイベストは好きだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:35:27

    >>8

    学園モノとは思えないSF能力持ちの子きたな

    基本的にキャラの交流が醍醐味な作品だったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:18:58

    いいゲームだったよなぁ、イベントはランキングだから走らなきゃ行けないから大変だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:20:40

    うわー懐かしい
    もっと続いて欲しかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:22:05

    >>11

    ほんとそれ、縦持ちだったのが横持ちになってlive2d実装されて、これは生き残るな!って思ってたのに……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:22:07

    メルストコラボがきっかけで少しだけやってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:23:16

    語れる場所があるのは嬉しいけど、もうゲームとしてプレイする事は出来ないんだよなぁ…と思うと悲しくなってくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:26:48

    メルストコラボで興味は湧いてたけど結局やらないままでサ終してしまったな…
    やってた人的にどういうところが好きだった?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:31:00

    意外とやってた人いてくれて嬉しい


    >>15

    イベントストーリーでのキャラクター同士の交流とかが好きだった

    主人公が転校してからだいたい1年間の物語だから新年以降の話になると 3年生たちとは別れを意識するようになっていったり、逆に今後の進路といった自分の未来について目を向ける子がいたり

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:33:22

    >>12

    リニューアルするときに60人くらいいるキャラ全員にボイス付けたり何ヶ月も更新止まったりしたのが痛かったのかなあって気はする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:42:46

    公式Twitter見返してて、コレ見たらちょっと涙でてきちゃったな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:44:22

    >>15

    やっぱシナリオがいいゲームだった。

    ただ女の子可愛い〜ってだけじゃなくて、あれ…この子達設定重くない…?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:52:54

    シンプルにイラストが好きでやってた面もある

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:04:43

    荒れる話かもしれませんが、自分はあんスタから興味を持ってやって来た異端者です。なんでもあんスタキャラがとあるあんガルキャラに関係あるらしく…
    その後はちゃんとストーリーもキャラも好きになりました。推しは時国そら・八朔つゆり・黒森すずです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:10:13

    >>21

    ライターの日日日(あきら)氏があんガル→あんスタと担当しているから繋がるところはあるんだろうな。

    プリコネRも担当することになった頃にあんガル終わったから三つ掛け持ちは無理だったんだろう。小説の続きは出ないわけである。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:54:44

    こよいちゃん可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:49

    >>21

    確か、あんガルの主人公くんとあんスタの主人公ちゃんが姉弟なんじゃないかって噂があったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:57:19

    あとはこの子とかね
    あくまで公式は関係があるともないとも言ってないけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:39:27

    >>16

    >>19

    ハピエレ社のゲームのシナリオ本当いいよね

    イラストもかわいいし

    設定重いのも好きだしキャラ同士の関わりが楽しいとこっちまで楽しくなるよ

    あまり学園モノのソシャゲとかやらないけど、シナリオは読めるということだし暇なときに読んでみることにするよ

    レスありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:55:52

    >>21

    苗字が同じキャラや口癖が似てるのがいたり背景が一部共通してたり

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:06:50

    イベントとかを経て成長していくキャラが良かったな
    時系列がバラバラな関係で成長前の時期が新規イベントになると「そういえばあのイベント経験してないからこの子まだこんな性格だったなあ」って懐かしくなったりもした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています