昔は強い効果持ちにはデメリット効果や制限を一緒に持たせてたのになぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:21:40

    お前は成長しないのか 今はとにかく強い新規を刷って大体の客が買ったタイミングで一斉に規制するマーケティングが主流なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:27:36

    消えろ(消えた)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:29:01

    令和の十二獣“ティアラメンツ&クシャトリラ”の最強のカードとして
    コナミ様から禁止と制限を受けている

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:34:06

    >>3

    昭和の十二獣はいないのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:34

    >>4

    征・・・竜・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:56

    >>1

    欺瞞だ

    すべてが欺瞞に満ちている


  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:36:41

    >>4

    昭和に遊戯王OCGは存在しないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:33

    どうして自分自身をサーチできるようにしちゃったの?
    ボケーっ エアーマンから十何年経つのに全く成長しとらんやんけーっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:45

    mtgもやばいけど遊戯王もやばいよねパパ
    何万も掛けてやるコンテンツじゃないッスよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:31

    はーっ

    やっぱり昔は良かったのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:39:54

    なんかティアラメンツとクシャトリアのフェンリルだけ未来遊戯王なんだよね
    現代遊戯王側のスプライトは鬼カエル返されてたし地道に強化されてるスケアクローとかもいるしここからの新パックによるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:40:31

    >>10

    うむ…どの時代もぶっ壊れが環境を制しているのは変わらないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:03

    ここ1年ほどは正直擁護できないんだよね
    驚きましたよ
    イシズでやらかした後にティアラメンツクシャトリアなんて出したのは

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:53

    >>13

    待てよ

    やらかしはこれからも続くんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:42:23

    >>1

    なんかどの効果も1つ持ってれば強カード扱いされそうな効果を3つ持ってるんスけど…いいんすかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:42:37

    >>9

    流石に何万もして使えないカード売るゲームとは比べられないと思われるが…

    待てよ…

    しかし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:23

    公式大会でイシズティアラメンツの処理が多すぎて一戦目からTODになっと聞いたときにはびっくりしましたよKONMAI先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:36

    11期はマジでインフレを超えたインフレでバーストしたんだっ
    スプライト、ティアラメンツ、クシャトリラとビーステッドを作ったデザイナーは散体しろっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:51

    >>17

    あれは確か双方G通ってたんじゃなかったっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:44:40

    でもね俺スプライトティアラメンツを基準にしなかったのは英断だったと思ってるんだよね
    そもそもそんなもの作るな?
    ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:44:57

    怒らないでくださいね
    たかがこの程度の規制しかしなかったせいで融合GSティアラメンツが優勝し始めててこれじゃバカみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:45:18

    強いカード刷る→制限や禁止でテーマごと荼毘に付す ばっかで話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:45:34

    >>18

    ビーステッドなんて元から環境にほぼいないデッキ使いか騒いでただけやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:45:45

    >>20

    怒らないでくださいね

    世界一売れてるのにテストプレイとかしてないんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:04

    >>23

    この弱い者いじめは…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:23

    インフレを越えたインフレの末ユーザーが荼毘に付してコンテンツも荼毘に付したカードゲームとして...

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:44

    >>26

    消えろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:21

    >>23

    お言葉ですが貴方のせいでエルド等の光闇軸の墓地復活テーマが悉く死んだんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:24

    >>22

    待てよ さすなにテーマそのものが荼毘に付したことなんてほぼないんだぜ

    なぜかティアラメンツもスプライトも生きてるしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:42

    しゃあけど遊戯王は先行制圧カードを出す=基本的なセオリーだからこんなんでバランスをとるにはうんこ投げ合い合戦しかないわい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:24

    >>24

    クシャトリアとティアラメンツがくっつくなんて誰にも予想できなかったんだ

    悔しいが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:35

    >>30

    ウム……遊戯王はどっちがよりクソなのかを投げ合うゲームなのだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:51:28

    おっ 複数の強テーマが出てきた これからはこいつらが競い合う環境になるんやな
    おらーっ なんでそいつらに互換性を生むカード刷っとるんじゃーっ 出てこんかいコナミーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:52:27

    セフィラ握っててハリ死んでから遊戯王やめたんスけど今の環境もぶりぶりうんちなんスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:10:13

    >>14

    次のパック今のところかなり弱いから相当”お叱り”受けたと考えられる

    大会の参加者も減ってたらしいしな ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:44:23

    マイナーデッキの生命線を禁止にしてテーマごと話にねんねーよにしたり、ほう集金が見えてますね!!で最近のコンマイ好きじゃないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:10

    >>9

    待てよ

    遊戯王はデッキ内のカードが高くて2000〜3000円なんだぜ

    そういう高いカードも初動から高いのは稀で絶版になったり環境で大活躍したりするまでは1000円もあれば買えるケースがほとんどだしなっ

    今回キツい規制食らった連中も基本数百円かそこらなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:57

    >>28

    えっ

    ケルドウとムドラが先に光闇関係なく大方殺し尽くてたと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:13

    >>37

    怒らないでくださいね

    カードオタクは遊戯王は組みやすい!とか言うけど1万でも十分高いんです

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:35:18

    >>39

    友人同士ならプロキシで妥協すればええやん...

    大会に出たいなら妥協しちゃダメだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:36:34

    >>39

    待てよ

    趣味を始める初期投資としてそこまで高くないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:39:44

    >>39

    MDをやればええやん…

    遊びやすい神ゲーなんだよね すごくない?

    惜しむらくは遊戯王をやらなきゃいけないって事なんやけどなブヘヘへへ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:40:39

    >>19

    両方が両方の効果に反応しやすいカードで組まれたデッキだったんだ

    ボケーッそんなの現代遊戯王の殆どがそうやろがい

    双方G通るなんておかしくもない状況でTODが起きるのは控えめに言って最悪だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:34:11

    >>43

    すみません

    同一ターン中に双方のプレイヤーが増Gを投げ、双方共に複数回ドローする機会が発生し、更にドローカードがすぐさま手数として機能する場面なんて滅多にないんです


    まあつまりイシズティアラメンツが異常ってことには変わりないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:37:57

    >>39

    当然を超えた当然

    たかが紙っぺらに1000円も出すのアホらしくなるときあるよねパパ


    しゃあけど少なくとも1枚5000〜10000円する癖に禁止リスクがかなりあるカードゲームといっしょくたにされる筋合いはないわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:39:29

    >>44

    待てよ2行目までは現代遊戯王ではありがちな誘発デッキだと紹介して3行目でそのくせTODが起きるなんて異常事態だろボケーッと愚弄してる文章なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:43:32

    あの…自分クシャトリラ使いなんスよ…フェンリルの同名サーチエラッタして規制解除してもらっていいスか?
    何でやーっ何でテーマ内だとあんまり使わない効果のせいで出張されまくって規制されなあかんのじゃーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:50:43

    は……MDから始めて紙のティアラメンツ揃えたんだけど、これ補填とか返金とか無いのん?
    ウム……2度と紙はやらないんだナァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:52:26

    >>48

    痛みを味わえ…

    ハリが死刑になってテーマごと荼毘に付したセフィラのように…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:56:21

    >>48

    何が返金だ! 規制される事も分からないバカはフリーで了承貰ってやってろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:57:50

    ウム…大いなる力には大いなる責任が伴うんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:57:51

    うむ……長いこと紙でやってて気にもしてなかったけどよく考えたら普通は補填とか返金ものなんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:58:27

    >>48

    かわいそ…


    補償対応に関してはTCGの流通量と販売システムでそんなことしたら会社が吹き飛ぶと考えられる

    建前上はフリーで好きなだけ使えるしなっ


    紙を長く続けるコツの1つがあからさまなオーバーパワーなカード・デッキを避けたり改訂直前(遊戯王は1、4、7、10月に制限改訂)のカード取引に慎重になることなのん

    次から気を付ければいいっス


    それはそれとしてティアラメンツに関してはどのカードもパワーの割にメチャクチャ安くて返金要求する程でもないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:00:59

    キトカロスさえ戻ってくれば制限カードまみれでもデッキとしてちゃんと機能すると考えられるので4月にKONAMIップの気が変わるのを期待すればいいんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:02:37

    >>49

    お言葉ですがもう汎用含めて二束三文で売ったので次は無いですよ、MDはまだ続けてるけどな(ヌッ

    デッキ毎に汎用入れ替えたり処理面倒だったり紙だと不便なこと多いよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:26:19

    ティアラメンツは新制限でもそこそこやれるみたいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:44:50

    新制限でもそこそこやれるということは次回改訂で完全に潰されるということ
    征竜以上の規制を覚悟しなさい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:49:26

    >>15

    ウム…許されないから規制されたんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:19:39

    プレイヤーもタダ強カードブンブン出来てハッピーハッピー…
    なにっ人口減っ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:48:56

    >>42

    ウム……MDは遊戯王を敬遠していた数多の人たちを呼び寄せた神ゲーなのだなァ

    まあ遊戯王自体がクソバランスゲーだから大勢去っていったんやけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:11:24

    >>60

    どうしてデスフェニのような紙でぶっ壊れで大暴れした奴を無制限で出すの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:21:43

    デスフェニは一応フューデスが規制されてたやんけ
    何記憶捏造してんねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:30:33

    >>1

    どうしてポンと出てきて同名サーチができて相手効果を抑制して再利用の難しい裏側除外までするの?

    さ…最近のユウギ・オウって怖いんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:37:26

    >>63

    待てよ

    最近に関わらず遊戯王はいつも怖いんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:14:14

    雑に出てくる割には高めな妨害性能もだけど、ハンドが減らない展開札として使われてるのが一番ヤバいよねパパ

    リンク2成立で動けるデッキで便利すぎるんだ
    安定性が高まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:36:13

    あの…MDにこれから来るって言われてるカード一つもいい噂聞かないんスけど…大丈夫なんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:39:22

    >>66

    使う側に回ればマイペンライ!


    規制されてもポイントは返ってくるしディスアドなくてハッピーハッピーやんケ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:42:14

    >>66

    MDみたいなもんいつの時代も環境デッキ握ってクソ投げ合いするだけのゲームやんけ

    何を怖気づいとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています