私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その136

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:35:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:36:13

    立て乙ゥ~
    セイちゃん強いですね
    前からだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:36:41

    たておつ
    謎は謎のままになってしまうのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:01

    立て乙プイ! 
    そんなセイちゃんがとっても素敵プイ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:11

    立て乙だねえ!なんか身内同士で戦い始めて怖いねえ!

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:39:17

    なんだ今のは!

    あれだけの強いオーラを出したツルマル君を一瞬で交わしてボディに一発入れるとは!

    身体を案じていたはずなのにあれだけ的確に動いて戦うか!


    1.ますます気になるねぇ!!!長期戦だ!!!

    2.…とりあえずツルマル君の様子を見たほうがいいねぇ

    3.魔法を使って捕まえようねぇ!!!

    dice1d3=1 (1)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:39:18

    …ホントニボクタチセカイヲアイテニマトマレルノカシンパイニナッテキタヨ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:40:20

    タキオンの魔力どれくらいなんや

  • 9◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:40:42

    ずっと追いかけてくる!!!


    セイちゃんのスタミナ dice1d61=31 (31)

    タキオンのスタミナ  dice1d90=54 (54)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:27

    年貢の納め時だ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:53

    捕獲!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:41:53

    最初から最後まで走れば一番ですよねタキオンさん!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:42:16

    大丈夫?追い詰めたら殴られたりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:42:37

    暴行の現行犯を確保しました!すぐに鑑識に回してください!

  • 15◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:43:03

    …さぁ 抵抗しないでおくれよ?

    携帯型とはいえ調査キットは常に持ち歩くようにしているんだ

    覚悟してくれたまえ!!!


    1.「…はいはい なんなのさも~」

    2.「…叩きますよ?」

    3.「仕方ないな~」

    dice1d3=1 (1)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:39

    セイちゃん感情薄い割に凶暴ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:52

    ここから解析に成功するかの判定だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:45:24

    伝家の宝刀ぺちんが出なかっただけマシというべきか

  • 19◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:45:56

    つっかれちゃうしツルちゃんには襲われちゃうしさんざんですね~

    まったくまったく セイちゃんちょっとおこかな~


    「気に病むことはないさ!結果は役に立つものだ!

     君自身の今後の成長に!そしてこれからの野球人の礎に!

     さぁ結果はどうかな?」


    タキオンの解明 dice1d100=93 (93)


    タキオンのセイちゃんへの好感度 dice1d100=33 (33)

    セイちゃんのタキオンへの好感度 dice1d100=2 (2)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:30

    残当

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:31

    さあ鬼が出るか蛇が出るか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:38

    あっ、これ割とガチギレしてるレベルの好感度だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:59

    めちゃおこを通り越してますね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:35

    親の仇一歩手前ぐらいにはキレてる…

  • 25◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:47:49

    (かつてないほどのガン切れ)


    1.セイちゃんのことを探ろうとするなんてね~

    2.いや ドン引きでしょ これは

    3.医者じゃないんでしょ?なら色々調べないでほしいですね 関わりたくない

    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:48:03

    セイちゃん→タキオンの好感度
    あと2つ盛れませんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:48:12

    ちょっとどころか怒っているねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:48:42

    人の内面にはズカズカ踏み込む割に自分は探られたくないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:48:49

    探られたくない過去でもあるのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:48:50

    ぺちんしたら首から上が吹き飛びかねないからめっちゃ我慢してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:19

    サトちゃんのコンちゃんへの好感度みたいに好感度ロック状態では

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:30

    >>26

    33-4ってか

    なんでや

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:37

    散々追われたことにキレるのではなく自分を探ろうとすることに対してキレるって過去に何があったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:50:00

    ここまで極端だとやっぱりなんかあるんだなって勘繰られるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:50:24

    実は前科g

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:50:32

    >>33

    何もないけどダイス神次第で体幹やじーちゃんとピルサドスキーみたいに

    新しい設定生やされるのが嫌なのかも

  • 37◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:51:42

    …ふぅん なるほど…


    1.隠せるほどの熟練度というわけか 一般的な測定なら 恐ろしいほどの魔法能力だねぇ

    2.…目に秘密があったんだねぇ 片目見えてないだろうこれ

    3.頭がおかしいねぇ君も

    4.もっと力が出せるだろう 常人の dice1d20=14 (14) 倍の筋密度だ


    dice1d4=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:52:31

    まさかのおじいちゃんの伏線回収

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:53:33

    あの魔力は実は隠していた状態だった説

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:53:53

    ああそういう…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:54:01

    魔法技能そんなに高くなかったけど、それはブラフだった…ってコト!?

  • 42◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:55:07

    「…魔法なんて今どきどうこう言うもんじゃないよ?

     お医者や化学の人たち 大学の教授さんくらいしか使わないじゃない」


    とはいえこれなら話は別だろう

    数字は 60+dice1d500=300 (300) を示しているよ

    …なにが出来るんだい 君には


    想像がつかないねぇ 興味のある方向ではないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:55:50

    なんやこれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:55:52

    おじいちゃん電設の魔法使いとか言われてるのに魔法のダイス目が100とかだったのは隠していたのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:56:06

    ノーリスクでフィンガーフレアボムズくらいは撃てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:57:01

    ファインからもらったバッチが関わってるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:57:22

    >>44

    電気設備科の魔法高いとかあんまり凄くなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:57:23

    主治医でも90代なのにセイちゃんその4倍以上ってこと…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:57:57

    おじいちゃん異世界転生者説

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:59:21

    規模は小さくとも空間を固定するだの時間操作だのの術が現代まで伝わってるんだから何でも出来るだろうな…

  • 51◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 22:59:47

    …特に何もできませんよ~


    1.ほんとだよ?スぺちゃんのボールが人にあたったときくらいしか使ったことないし

    2.野球や人間関係では使いたくないじゃん 当たり前だけど

    3.…これから球場を空に作って~とか言われたら役立つんじゃない?

    dice1d3=3 (3)


    もちろん野球には使わないよ そもそも


    1.魔力動作しないようにリング付けるしね~

    2.野球に影響させられるほどの魔法使いはいないって言われてるしね~

    3.魔法の練習してないから危ないしね

    dice1d3=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:00:48

    言われてる(言われてる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:01:07

    球場一つを空に…!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:01:37

    スカイドーム…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:02:56

    セイちゃんちょっとバトル漫画の住民になりますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:02:58

    天空競技場建設!?

  • 57◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:03:26

    そんな次元なのかい!????

    本当に魔法使いなんだねぇ君!!!!!


    …野球に使うってのもルール上禁じられてるけれどそもそも虫の脚一本しか持ち上げられない技術を積極的に防止はしないんだよ!!!


    1.…あの泥臭いヘッドスライディングも なにかしたとは言わないだろうね!!!

    2.瞳のうわさはそれか!!!

    3.見つかったら野球どころじゃないねぇ君!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:04:59

    割とお人好しよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:05:02

    空中にできた球場とか気圧が低いせいでとんでもない打高になりそう
    クァーズフィールドの高さでも打高だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:05:13

    パワフェスであったな
    空にある球場

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:06:32

    >>59

    両翼200mぐらいあるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:06:38

    てんとう虫の足動かすレベルっていうけど
    人間の体内なら一部操作出来るってこと魔法医療が発達してるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:06:44

    ポケ世界なら便利キャラ扱いされるレベルの大魔導士

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:07:06

    空の支配者セイウンスカイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:07:17

    こんなどデカい隠し事してたから人間不信がひどいし大体のことがバカらしく見えるみたいな感じだろうかあの塩さは

  • 66◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:09:29

    そうそう なにが出来ると何がしたいかは別でしょ

    「…ああ その通りだよ 君の考えは正しい」


    ねぇ 何にも役に立たないけれど悪さには役に立っちゃうんだから困ったもんだ

    「ふぅん なるほど 君は親しい人間を作ったりとか出来ないだろう

     常に悪用やら実験に怯えて生きてきた 人質獲られたら何もできないしねきっと

     …望まぬ才能ほど余計なものはない 面倒な人生だ」


    わかってくれました?


    1.「…この世には言わないほうがいいこともあるってことさ 胸に秘めておこう」

    2.「開発するべきだ 墓まで持ち換えられるように 隠す技術をね」

    3.「…なにかの役に立たないだろうか」

    dice1d3=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:11:20

    >>66

    常に周りに塩だったのはそう言う…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:03

    魔力もクソ強いけど身体能力もクソ高いマジカルフィジカルゴリラ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:06

    こんな秘密抱えた人生の中で野球って楽しみを教えてくれたスペちゃんが光なのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:34

    化け物扱いされるのを極端に嫌がって自分を普通の人だって言い聞かせてたのもそういうことか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:56

    魔法が野球関係ないなら結局この異常な成長の根源はどこなんだ?

  • 72◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:14:33

    興味もない 持って生まれた才能がすべての世界のことなんて

    才能を努力で伸ばし 努力単品で才能を超える私の世界に比べたらてんで色の無い世界だ


    そして君の世界にも色は溢れているだろう ならばどうこう言う理由はひとつもない

    ゴミがあったらゴミ箱へ それくらい常識的な対応だろう 私のそれも君のそれも


    「…なんか結構ポエマーですよね」


    うるさいな!さてそれじゃ!


    1.ここらでお暇するよ!努力の野球選手セイウンスカイ君!

    2.その動体視力とは折り合いをつけるべきだ 仕方ないのさ 君が君として生まれた以上

    3.…君 カフェの悩みを解決できないかい?

    dice1d3=2 (2)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:46

    >>68

    マジカルフィジカルゴリラの語呂の良さ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:02

    目か…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:24

    >>72

    動体視力…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:36

    >>73

    セイちゃん以外の新しい呼び名が130スレを越えてようやく

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:58

    瞳のキラキラは動体視力だった?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:18:33

    野球における動体視力は凄く重要らしいね
    かのベーブ・ルースもプレーヤーにかけられて回っているレコードのタイトルを読めるくらい動体視力が良かったそうだし

  • 79◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:19:27

    …そこまでバレます?

    「むしろこっちが本業なのさ!!!

     なぜか走らないが一般人の dice1d15=11 (11) 倍は動体を捕らえてしまう!


     野球選手としても困ったものだろうさ!自分の才能は全部その魔力由来だと感じているだろう!」


    1.「実際そうさ!仕方ないと諦めたまえ!偉大な魔法使いは空を飛んで戦うんだろう?」

    2.「ただきっと関係ないねぇ!動体視力の高い動物は魔力も持つってことはないからねぇ」

    dice1d2=2 (2)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:59

    セイちゃん原作のキャラ付けととことん真逆を行きますね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:01

    相関関係にあったらむしろびっくりだわ

  • 82◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:22:36

    物事は一極的に考えず多くの知識を仕入れて検討するものだよ

    自分以外にだってこの世の中は生命体にあふれている 短気に魔法使いだから全部それだなんていうのは傲慢なのさ


    人間以外にも目を向けるべきだ これでお詫びになったかな?


    「はぁ~ 肩の荷が下りたかなぁ ちょっとね?」


    1.もっと自信を持って練習するといい!自分の実力は活かすものだ 魔力は別だと思うがね

    2.では…失礼して えいっ!

    dice1d2=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:24

    なんだなんだ、まさか血でも採ったか

  • 84◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:23:39

    !!!


    セイちゃんの回避 dice1d100=70 (70)

    タキオンの目突き dice1d100=65 (65)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:39

    まだなんかあるのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:30

    むちゃくちゃしおる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:35

    あっぶねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:35

    割と危ない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:40

    唐突にあまりにも失礼すぎない!?寸止めはするだろうけどさぁ!ぺちんされちゃうよ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:02

    目潰しはアニメ1期からの伝統ゆえ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:09

    失恋キック、ぺちんに続く新たな攻撃が…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:39

    >>90

    ゴルシはなんであれで視力下がらないんだレベルで被害受けてる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:54

    反撃でタキオンは散る!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:23

    これミート上がるイベントかな?

  • 95◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:26:48

    「あっぶないな!!!なにすんの!!!」


    いやぁ そのコンタクトはどうかなと思ってね

    話を聞く限り察しがついた 動体視力に制限をかけるものだろう そんなものまで作れるのか

    …それはね 手加減 と言うんだよ


    少しね 気に入らないのさ どうせ試合をするなら外してもらえると嬉しい

    当たり前じゃないか 全力で争う これが野球の前提だ


    1.「今更外したら打てませんよ 慣れるまで時間がかかるんだから」

    2.「…考えとくね」

    dice1d2=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:28:04

    限界を越えるのがタキオンの使命だからリミッターかけられてるなら外したいわな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:28:05

    魔眼じゃねーか もう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:29:46

    私の球場に入るのに
    裏口から入らないといけない理由があるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:29:57

    というかキング・ブラッドレイだよね、ここまでくるとさ?動体視力に身体能力の組み合わせ

  • 100◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:31:16

    みんなとおんなじように野球するって決めたんだから やだ

    勘違いだったみたいだから恥ずかしいけど でも今更とっても逆に危ないし


    …大丈夫 そんなものに頼らなくたって 気持ちは本気だし

    自分のベストは今の自分って言うでしょ?これはハンデじゃない


    1.見てなよ このままやっつけるからさ

    2.「ならば外した状態で今から慣れるべきだ!妥協こそが恥だよ!!!」

    3.そのうち考えますよ そのうち

    dice1d3=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:57

    英雄に追いついて野球マシーンと並び立ちたいならそれが必要な時は来るぞ
    きっと
    日本の中核を担う選手だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:59

    どっちの気持ちもわかるなあ
    タキオンは舐めプすんなって言うけど
    セイちゃん的にこれは野球に持ち込んじゃダメだろって気持ちもあるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:34:19

    これで秘密は打ち止めかな?まだある?

  • 104◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:35:16

    意地っ張りだねぇ 野球の才能には性格も含まれるんだよ?

    素直な方が伸びるだろうに勿体ない…


    まぁいいさ これ以上の問答は無駄か

    壊したところで作れてしまいそうだ 君がその気ならそれが君の限界だ


    1.気持ちは手を抜かないでおくれ 楽しみにしているよ

    2.調整は上手くいっているようだね ズレが治ったということだ やたら苦手だったねぇ左投げ

    3.…こっちの性格も悪いよ?限界を超えるなら人の道すら外れることもある

    dice1d3=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:35:32

    打者としてはスペより上のが2人いてその片方はまだハンデかけてる状態だってんだから野球の理想の器もうかうかしてられんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:36:38

    やっぱタキオンも強者だねえ…甲子園来るだけはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:36:49

    スペの時もそうだが言うこと言ったら案外あっさり引き下がるよなタキオン

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:05

    持って生まれた才能を生かせとはいうがその視力で目立ちたくないよなぁ、大魔法使いが親族にいる時点で注目されたくないだろうし
    ・・・いやすでにこのゴリラっぷりは大目立ちなんだがな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:22

    動体視力は制限かけてて魔力も関係ないなら強さの原因は一体…?体幹一本?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:44

    スペの本気もそうだけど仲間のピンチを救うために封じた力を解放するシチュは非常に中二心をくすぐられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:47

    テイオー実業を乗り越えてもまだ先があることをひしひしと感じさせる
    まあ甲子園の連中はある意味EXステージなんだけど

  • 112◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:41:14

    はいはい

    サボりはするけどわざとエラーしたりはなかなかしませんよ 安心して


    「…それ以上も求めたいがどうかな」


    これが今のセイちゃんのベストです 覚悟してね 前の試合とは全然違うよ?

    守備もまた動けるようになった 凄いでしょ


    「そうかい!楽しめているならよかったねぇ!」


    内緒でお願いね~ いろんな子に


    「君のコンタクトを外した打撃の方がよっぽど興味をそそるから安心していいよ 余計なことはしない」


    そ ならいいけれど


    セイウンスカイは特殊能力を

    1.野手の物を手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    アグネスタキオンは特殊能力を

    1.投手の物を手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:41:47

    盛るペコはセイちゃんのことが大好きペコ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:41:55

    …お互いにパワーアップか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:36

    パワヒで究極完全体グレートバッター完成させてくれてもいいのよ

  • 116◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:45:29

    …あのさ!デジタルちゃん寝ちゃったけど!!!いいのかな!!!

    「本当にご迷惑をおかけして…またその腕の中に包まれたいなんて無茶振りを…」


    野手特能 セイウンスカイ


    dice1d39=6 (6)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特


    投手特能 アグネスタキオン


    dice1d31=19 (19)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:46:29

    親の顔より見たオチ画像

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:46:39

    直接的なパワーアップには繋がらなかったがイベント離脱し辛くなったのは幸いか
    プロでもやってかないといけないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:16

    プロになるなら身体の頑丈さは本当に重要だからな…
    あのチームだと余計に

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:54

    力の次は防御力を上げるゴリラの鑑

  • 121◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:49:11

    (セイちゃんこの魔力にこの身体じゃ校庭の下でも負ける気しない奴ですね あとツルちゃんにも)

    (では明日は12時から 今日もありがとうございました!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:35

    セイちゃんがクラピカに思えてきた
    完全開放したら目の色変わりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:51

    >>121

    オツダモンニ! 

    長丁場本当にありがとう!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:50:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:38

    お疲れ様でした
    ロイヤルな血と満ち溢れる才能を隠して生きるセイちゃんとか芝生い茂るわ

  • 126◆pNTv/iAWpsG022/12/17(土) 23:53:43

    (試合やると思います なんかトラブったらイベント)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:55:06

    >>125

    史実とは正反対やね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:55:21

    ツヨシと殴り合える攻撃力
    スズカさんの会心の回し蹴りでも怯まない防御力
    球場を浮かせるほどの魔力
    最強の眼(普段は封印)

    セイちゃんちょっと出る作品間違えてますね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:55:57

    >>126

    了解したねぇ 

    自分の都合を最優先にくれぐれも無理はしないようにしてほしいねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:55

    現代チート主人公セイウンスカイ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:57:33

    >>128

    セイちゃん五条悟設

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:57:55

    全国の猛者との戦いと言う名のコミュニケーションが始まるモンニ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:51

    ガチガチ守備に強特能とメタ特能重ねたテイオーでも崩れたしスペちゃん達に勝つならそれに加えて運と試行回数を稼がせずに勝負を決め切る強打力と兼ね備えたチームが必要…ミラーマッチが1番近いかも知れんな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:35

    >>133

    紅白戦は実際引き分けだったしねえ

  • 135◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 00:07:38

    (せっかくなので 今後出番が限りなく低いしね?)


    校庭の下の主の実力 dice1d450=433 (433)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:17

    うわ強っ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:43

    強すぎない!?これもう校庭の下に魔王城か何か埋まってるって言われても信じるよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:09:37

    こんなの呼び出したら世界が破滅するモンニ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:10:21

    でも確かに動体視力が異常に高いからと言って野球で無双できるわけじゃないし抑えておくのは正解かもね。
    実際トリコのココって言うキャラが凄い動体視力を持っていて異常な速度で回るスロットを止めるって言うシーンがあるけど野球だとどれぐらいの勢いの球かわかりづらくなる可能性もあるしね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:10:46

    >>135

    両面宿儺でもいるのか……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:11:52

    これは触れない方が良いやつプイ…
    ジャンルが変わりかねないし見なかったことにするプイ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:11:52

    >>135

    SP学園ごとロストしそうなやべーやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:12:31

    >>135

    地下帝国ウマ娘との野球決戦があるレベル

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:13:29

    >>131

    領域展開でボールが決してキャッチャーミットに到達することなく止まって見えるのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:14:09

    この強さだとスイープがやらかして転科するだけって甘々なレベルでは

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:14:34

    野球マシン、ツヨシ、ゴリラ
    あと一人どうする?この化け物相手に挑むならドラクエ的にあと一人ほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:04

    >>146

    主治医かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:26

    >>147

    主治医スカウトイベントあるのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:58

    主治医か、ヒーラーとしてのスキルは高そうだけどちょっと実力不足かな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:01

    主の話とは関係ないけど一年生達甲子園の舞台で興奮してたりしたらかわいいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:46

    試合じゃミークやココン会話なかったけど甲子園で出るかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:31

    >>149

    ステータスダイスは振ってないから上振れすれば…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:31:00

    今までの試合を通してココンが野球の凄さや楽しさをまた思い返してくれたら良いな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:38:31

    >>153

    少なくともテイ実戦はめっちゃ熱くなったんじゃないかな

    最強の先輩達から先取点取ってめちゃくちゃ接戦したし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:25

    ASにメジロが来た!ファン投票堂々1位で出場
    スポーツ放置 7/20
    前半戦を.297 12本 46打点 OPS.841と立派な成績で折り返したメジロマックイーンが8万票を集めファン投票1位で甲子園、千葉マリンでのオールスターに臨んだ。右中間に大飛球を放ったものの浜風によってHRにはならず。「学生の頃から甲子園でプレーすることは夢でしたし、素晴らしい場所だと思います。でも高校野球としての甲子園と阪神甲子園球場は何かが違うと思いますの。そうは体験できないですし、楽しんでプレーしてほしいですわ。」と高校生にエールを送った。
    関連記事
    大魔神のフォークに魔法使用疑惑浮上
    1998甲子園!注目選手は…
    新球団設立にオーナー会不服
    (高校野球の時に見る甲子園と阪神の時の甲子園てなんか違うよね…なんだろ?煌めきが違うというかグラウンドが闘う顔してるというか)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:43:21

    >>141

    というかこれやったらBGMが応援歌じゃなくて一途とか廻廻奇譚になりかねないしな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:45:35

    守備S +守備職人ってどの範囲まで守れるんだろう
    単打と長打二つずつ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:48:22

    守備カンスト↑の魔術師とかもうなんかホームランも取ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:00:26

    セイちゃんだけずっとパワポケやっとる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:02:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:25

    セイちゃんだけ魔術師が文字とおり魔術

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:05

    パワポケってどんな魔境なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:22:34

    力尽きたセイちゃんが仲間の魔力を借りて二度目の領域展開に臨むシーンは涙無しには見られなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:05:07

    >>133

    現状守備カチカチ+上位から下位まで打撃力がある完投型エースで青薔薇が一番それに近い形な気がする

    本塁打厳禁で得点もしづらいし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:16:36

    TPRの打撃力も魅力だし殿下の守備職人含めたカチカチ守備も良い 
    少人数野球部なのに本当少数精鋭やな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:22:52

    自分のことを異常な存在だと認める度に周りとの温度差に気づいて心にトゲが生えるセイちゃん 
    そこに野球に誘ってくれたスペや出来ることが増える度に心から喜んでくれるグラス、実力を認めてくれて、大好きで居てくれるプイの存在がスーッと効く…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:00:09

    そういやタキオンコントロール低いから地味にエース判定じゃないのか

  • 168◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 11:03:45

    そういえば…甲子園って結構長いからスぺちゃんだけ使うわけにはいかないんだよね~

    初戦のタキオンさんのところはプイちゃんやウインディちゃん ライスちゃんのところほどじゃないから…


    1.セイちゃん

    2.キタちゃん

    3.ブエナちゃん

    4.やっぱりスぺちゃん


    dice1d4=1 (1)


    でいこうかな~ スタメンはいつも通りだけどね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:10:34

    こうなると砂場ブリッツの場合ブエナキタちゃんが投げる可能性あるのか 
    全国レベルの相手にどこまで通じるかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:13:24

    青薔薇は一般枠だったはずだけど金色飛翔と並列してるしブリッツでスペ温存するかは選手層によるんでない?
    笠松は1年で強いの入ってないと控えが登板するやろなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:14:08

    ブエナの場合ファインが降りて守備落ちる上に打者だと自動アウト機だからなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:17:13

    まあある意味EXステージまで来たからこその次を見据えた試しの場ってことも考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:23:43

    まあ現実的な話スペ連投は難しいけど全力できて欲しいタキオンが地味に怒りそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:36:19

    今までも何かが違えば甲子園来られてないし結果含めて選手達のいろんな姿を楽しもうぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:38:06

    投手セイちゃんのいい所は野手としても強いことよね
    DHがない高校野球だと投手の打力も重要

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:43:08

    ブエナ、別に打撃能力低くないし特能も良いものあるのに打てないイメージしかない

  • 177◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 11:47:46

    (時間間に合わないので12時15分からにします 毎回申し訳ない)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:48:58

    テーブルの割に打てないし打たれるってのは姉貴も踏んだ轍だな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:49:15

    ブリッツは未知数だけど砂場は普通に選手層ヤバいんだけどな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:50:01

    >>177

    オツダモンニ

    間に合わないなら無理せず延期でも大丈夫ダモンニ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:22

    了解

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:54:02

    了解っス! 
    こうなったらスカイさんを応援っス!

  • 183◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 11:57:28

    よし!それじゃ甲子園の初戦だね!

    こっからが本番!でもおも~~~~いっきりプレーしてくのがマヤたちのやり方!


    緊張せずに!きゅぴーんといつも通りやれば!大丈夫!!!

    ブライアンさんの赤い旗!みんなで獲っちゃおう!テイク・オーフ☆


    先攻は


    1.SP学園

    2.飛行粒子

    dice1d2=1 (1)

  • 184◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 11:59:42
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:42

    >>162

    どんなって…

    サイボーグとか幽霊とか人格入れ替えとかタイムリープとか

    ヒーローという名のURAとか超能力とか野球関係ねえだろって政治劇とかがある

    野球バラエティだが?

    でも野球以外でも裏サクセスっていうRPGゲームもめちゃくちゃ楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:05:08

    セイちゃんとタキオンイベの後にセイちゃんピッチャーで戦うとか
    因縁感じていいゾ~これ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:55:10

    皆試合お疲れ様! 
    ライス達も勝ったよ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:55:37

    強靭!無敵!最強!

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 13:56:00

    甲子園二回戦の相手は…


    1.ブリッツ工業高等学校

    2.金色水産高等学校

    3.飛行粒子高等学校

    4.青薔薇学園高等学校

    5.飛翔英雄高等学校

    6.笠松砂場高等学校


    dice1d6=5 (5)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:56:20

    >>187

    ちょっとナレ死するかもよ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:56:30

    まだ私達が居るねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:56:45

    ここで当たるか

  • 193◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 13:57:28
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:57:51

    おつプイ! 
    高校最後の試合、宜しくプイ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:58:01

    全国高等学校野球選手権大会5日目一回戦
    第一試合
    横浜 6-1 柳ヶ浦
    第二試合
    SP学園 18-5 飛行粒子
    第三試合
    南部 1-3x 走士学園
    第四試合
    清涼 0-5 メイショウ義塾
    納豆甲子園は試合日よる11時から
    キャスター 長嶋三奈、M•デムーロ
    現地リポート KRYM

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:59:09

    向こうも今のspが戦ったことのないタイプの豪打打線だからスペがいつもの一発芸かますようだと辛くなるかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:59:36

    最強選手の力を見せるプイ! 
    大好きな相手だからこそ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:00:25

    次行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:00:58

    オツダモンニ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:01:49

    200ならチームSPに飛翔の選手が皆入るプイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています