【🎲芳芧泚意/オリキャラ】ホヌミング聖が最埌に買った奎隷 part3

• 1122/12/17(土) 22:37:00

ホヌミング聖が䞋界に降りる1幎前に出䌚った奎隷こず敬語玳士お兄さん(お姉さん)ず属性過倚なタンチョりのスレpart3

フレバンス線ずなりたす
    珟圚フレバンスの城ぞコラさんず䞀緒に朜入䞭
    ホヌミング聖は幞せに奥様ず暮らしおください

• 2122/12/17(土) 22:37:43
  • 3122/12/17(土) 22:38:52

タンチョりたずめ䞀芧

奎隷になった時

タンチョりたずめダむス内容たずめ

名前タンチョり

幎霢奎隷になった時22歳、原䜜開始時点で56æ­³

䞀人称わたし

性別男性(性自認は女性)

出身北の海

身長22歳時点で193cm

性質(䜎いほど善より、高いほど悪より)

dice1d100=63 (63)

芋た目(数倀が䜎ければコワモテ、高ければ敎っおいる)dice1d100=35 (35)

特城銀髪緑目オヌルバック

服装青いフワモココヌト(埌のドフラミンゎスタむル)、この服装は埌のドフラミンゎに倚倧な圱響を䞎えたずいう  

家事dice1d100=56 (56)

(高いほど家事が埗意、䜎い皋生掻胜力䜎い)

料理dice1d100=27 (27)

(高いほど繊现な料理が出来る腕前や芞術的な料理センスを持っおいる、䜎い皋物䜓X)

歊噚メリケンサック

芇気芋聞色だけ䜿える(以䞋は䜿えた堎合の数倀)

歊装色の匷さ dice1d100=49 (49)

芋聞色の匷さ dice1d100=85 (85)

芇王色の匷さ dice1d100=6 (6)

悪魔の実トカトカの実モデルフトアゎヒゲトカゲ

奎隷になる前賞金皌ぎ(自身も手配曞に茉せられおた)、女性ずしお過ごしおいた 
    telegra.ph

原䜜突入時

タンチョり原䜜時のたずめ名前タンチョり

幎霢56æ­³(原䜜開始時)

身長193cm(成長期来ず)

原䜜開始時点で芇気が成長しすべおの芇気が䜿えるようになっおいる

歊装色の匷さ dice1d100=49 (49)

芋聞色の匷さ dice1d100=85 (85)

芇王色の匷さ dice1d100=6 (6)

悪魔の実 動物系 トカトカの実モデルフトアゎヒゲトカゲ

擬䌌ゎムゎムの胜力のように攻撃を跳ね返したりトゲで䞊手いこず匟いたりできる

所属ドンキホヌテファミリヌ

奎隷生掻終了時奜感床

ドンキホヌテ䞀家からタンチョりぞの奜感床

ホヌミング聖 180

劻 105

ドフラミンゎ 108

ロシナンテ 31

タンチョりからドンキホヌテ家ぞの奜感床

ホヌミング聖 137

劻 38

ドフラミンゎ 122

ロシナンテ 89

呌び方

タンチョりから

ホヌミング聖→ホヌミング様

劻→奥様

ドフラミンゎ→ドフィ

ロシナンテ→ロシヌ

ドンキホヌテ䞀家から

ホヌミング聖劻→タンチョりさん

ドフラミンゎ→タンチョり、トカゲ(気を抜いた時だけ)

ロシナンテ→タンチョりさん

お互いどうやっお連絡取り合っおるか

ドンキホヌテ䞀家の屋敷を起点に 
    telegra.ph
  • 4122/12/17(土) 22:41:13

スレ䞻が幻芚で曞いたSS集

出逢い 盞も倉わらず隒がしいシャボンディ諞島の隅にある䜕凊か怪しげな雰囲気を挂わせる人間屋。䌜藍堂になった檻の䞭に䞀人、埌ろ手に海楌石の手錠を掛けられた銀髪の男は静かに目を䌏せおいた。その䜓は痛め぀けられおいるが、そんなこずを意にも介しおいないように静かに座り蟌んでいる。−−−男は人間屋に急に乗り蟌み、䞀頻り暎れ回っお奎隷達を解攟したあず䜕を思ったのか取り抌さえに掛かる人間屋のボディヌガヌド達に䞡手を䞊げおみせ降参したのだ。勿論そんなものを信じるほどお人奜しではないボディヌガヌド達によっお匱るたで痛め぀けられたのだが、反撃䞀぀返さずゞッず耐えこうしお檻の䞭に入れられおいる。それが酷く䞍気味に思えた人間屋のオヌナヌからは早く売り捌いちたえ、ず吐き捚おられたが劂䜕せん傷が目立぀䜓では売りものずしおは出せず怪我が治るたで攟眮されるこずになった。  奇しくもそれが男の運呜を倉えるこずになるずは誰も思っおいなかったが。

コツコツ、ず耇数人の足音を耳に捉えた男は䌏せおいたその緑の瞳を檻が眮かれた郚屋の入口に向ける。そこには耇数人の倩竜人。ああ、あれが倩竜人かず無感動に芋぀めたその男は最埌に入っおきた倩竜人に目を奪われる。

telegra.ph
    也杯フッフッフ、たさかお前の方から酒を飲もうず誘いが来るなんおな

先皋たでムスリずしおいたが也杯するに至っお気分を切り替えたのであろう。口の端を釣り䞊げおドフラミンゎが笑い、グラスを持ち䞊げる。タンチョりは合わせるようにグラスを持ち䞊げお軜くグラス同士を寄せお鳎らした。チン、ず軜い音が響き二人でグラスを傟ける。

タンチョりは久方振りにドフラミンゎず共にドンキホヌテ家の屋敷ぞず垰っおきおいた。

数日前にドフラミンゎが酒が飲める幎霢になったのだからずファミリヌで盛倧に宎をしたのだが、折角だからご䞡芪ず匟にも顔を芋せお来るずいいずいう幹郚達の蚀葉に乗せられる圢で垰っおきたずころたでは良かったのだが。

たさかロシナンテの奎、海軍に入るず蚀っお家を出た埌だったなんおな  

少し面癜くなさそうな口調でドフラミンゎがグラスを傟ける。たあそれはそうだろう。぀い䜕幎か前たで兄䞊兄䞊ず慕い、倧きくなったら兄䞊ず海賊をやる なんお目を茝かせおいたロシヌ坊っちゃんが垰っお来おみれば居ないなんお思いもしなかったのだろう。それもすれ違う圢で前日飛び出しお行ったなんお間が悪すぎる  。これもドゞっ子のなせる技だろうか。

 
    telegra.ph
    兄䞊ずおれ    

    

や、やべえ  。凄く沈黙が重たい。ダラダラず冷や汗をかきながらゞッず芋぀めおくる兄䞊−−−ドフィからそっず芖線を倖す。身内にはずびきり甘い兄䞊だけど流石に海兵になったこずを知られおるおれがドンキホヌテファミリヌに朜入はやっぱり無理がありたしたセンゎクさん。他の海兵を送ろうずしおたセンゎクさんを止めおたで来たのに芋通しが甘かった  。

  なあロシヌ



郚屋に入っおからずっず黙りこんだたたの兄䞊が口を開く。ピリピリした空気を纏っおいる兄䞊なんお初めお芋た。

お前、海軍に入るっお蚀っお家を出お行ったんだよな。なのに䜕故歀凊に来た

歀凊は海賊の拠点だ、間違っおも海軍基地なんかじゃない。それずもドゞったのか 蚀葉を続ける兄䞊に返事をしようずしおあ、ず気が付く。おれもしかしお今ナギナギの力䜿っおる やべえ䜿っおる 兄䞊のサングラスが郚屋の光を反射し、その衚情を隠す。

  それも口も聞けない状態で来るなんおな。たさか海軍になっお䜕かあったのか

ん

聞くずころによれば支郚によっおは暪領や海賊ず懇ろになっおるや぀も倚いらしいな この間入ったうちの䞋っ端が泣いお蚎えおた 
    telegra.ph

タンチョりはこのスレ内ならパブリックフリヌです

甚法甚量を守っおご自由にどうぞ

• 5122/12/17(土) 22:48:01

前回たでのあらすじ(part1たで)
    なんずなく人間屋を襲撃しおなんずなく奎隷になるこずにした敬語玳士青モフコヌトの賞金皌ぎお姉さんのタンチョり
    䞀目惚れしたホヌミング聖に自分を売り蟌むこずに成功しおドンキホヌテ䞀家が䞋界に降りる1幎前に圌等の奎隷ずなった
    その際に曎にドフラミンゎにも䞀目惚れし、䞋界の知識を色々教えたりし぀぀至犏の時を過ごした
    䞋界に降りた際は別離しおしたったが1幎を掛けおドンキホヌテ䞀家ぞず远い付き、名実共に家族ずしおの立ち䜍眮を手に入れたのだった
    ある日ドフラミンゎがトレヌボルたちに王ずしおの玠質を芋ぬかれドンキホヌテ海賊を結成、ハリケヌン♡盞手であるドフラミンゎの力になる為に幹郚ずしおドンキホヌテ海賊に所属するのだった

• 6122/12/17(土) 22:58:59

あらすじ2(part2)
    奎隷になる前に出䌚っおいたフレバンスのダバむ王族から鉛䞭毒がいづれフレバンスの民を苊しめるず知っおいたタンチョりはこんな圧政者めちゃ赊せんよなあず圓時その王族に奇襲を仕掛けおいた  が賞金銖にこそなったものの䜕故か襲ったこずが党くバレおいなかった
    鉛䞭毒に぀いお思い出したタンチョりは単身フレバンスを蚪れ、そこで出䌚った善意の医垫、トラファルガヌず共に鉛䞭毒の治療法を探っおいくこずになる
    幟人かの協力者を埗お10幎近くの幎月を掛けお治療薬を開発したトラファルガヌ医垫はフレバンスの王族に鉛䞭毒に぀いお公衚させ、治療法を認可しお欲しいず頌む為に王族ぞの謁芋の手廻しをしおいた  

䞀方タンチョりはダバむ王族の存圚を知っおいた為謁芋が䞊手く行かないかもしれないずいう疑念を抱えおいた
    そこで王族の萜胀(隠し子)を芋぀け、擁立しおそい぀に鉛䞭毒に぀いお認知させようぜず思い付く
    萜胀を芋぀ける為、ドンキホヌテ海賊ぞ朜入䞭(ドフラミンゎ認識枈み)のロシナンテを䌎いフレバンスの王城ぞ忍びこむのだった  たさかガバガバ譊備兵が倚数いる城だずは思わずに  

• 7122/12/17(土) 23:13:18

タンチョり以倖の登堎人物

ホヌミング聖ずその奥様
    お人奜しだが非垞に理知的な二人
    ずある北の海の非加盟囜にある屋敷で息子達が時折垰っおくるのを楜しみに暮らしおいる
    ホヌミング聖がハリケヌン♡察象だったこずには二人ずも気付いおいない

ドフラミンゎ
    王の噚ずしお海賊の船長をしおいる
    家族仲も良奜で家族を守る力を埗る為に序に海賊をやっおいる
    タンチョりから鉛䞭毒の話を聞いお䜕か力になれるだろうず王䞋䞃歊海RTAを制芇した男である
    ロシナンテが海軍に入ったこずを知っおいた為、圌が自身のファミリヌに入る時に党郚話を聞き頭を抱えながらコラ゜ンの座に着けさせた
    タンチョりからハリケヌン♡察象にされおいるずはただ気が付いおいない

ロシナンテ
    家族から愛を受けお育った末っ子ロシナンテ
    海軍に入っおから叩き䞊げられたこずもあっお優秀だが兄䞊なら䜕ずかしおくれるいう甘えもあるドゞっ子

トラファルガヌ医垫
    可愛い奥さんず二人の子䟛がいる善意の医垫
    ずっおも優秀
    トラファルガヌ家からタンチョりぞの共通認識は足長青モフお兄さん

• 8122/12/17(土) 23:21:53

目に付いた叀がけた分厚い本を手に取る。

この堎所に仕舞われたたたで誰も手に取らなかったのだろうか、ペヌゞが貌り付き所々文字が喰われたように掠れおいる

  ふむ、しかし気になる。こんな堎所で眠っおいるくらいだ、それも長い間手に取られたような圢跡もない。  さお、どうしようか。

1→持ち出す

2→持ち出さない

dice1d2=2 (2)

• 9122/12/17(土) 23:23:31

流石に持ち出しおはバレるだろう。仕方なしにその本は持ち出すのを諊めた。

だがたあ、内容を少し読むくらいなら問題はないだろう  。

dice1d100=35 (35) 数字が倧きければ倧きい皋䞀郚の内容を理解できる

• 10122/12/17(土) 23:27:58

せか  いふ  めい  ンス  ど  

䜕やら曞かれおいるのがわかるが殆ど虫食いで読めない、王城の図曞通で保管しおいるのにどうしお歀凊たでボロボロになっおいるんだこの本は。タンチョりは憀慚した。

ただ䞀箇所だけはっきりず読める文があった。

マリヌゞョア

倩竜人が䜏むマリヌゞョア。䜕故この本に名前が茉っおいるのだろうか  。

肩を叩かれる感觊にハッずする。振り返るずロシナンテが図曞通の扉の方を指差しおいた。長居は無甚ずいうこずだろう。名残惜しくもタンチョりは叀がけた本を元の䜍眮に戻し、王城から脱出するこずにした。

譊備兵巡回ダむス

dice1d100=80 (80) 70以䞊で近くにいる

• 11122/12/17(土) 23:29:30

おっずこれは  

1→タンチョりたちが先に気が぀く

2→譊備兵が先に気が぀く

dice1d2=1 (1)

譊備兵の人数

dice1d3=1 (1)

• 12122/12/18(日) 09:31:48

譊備兵はよ い぀も油断しおるんだ

朝の保守代わりの䞎倪ダむス

賞金皌ぎ時代懇意にしおいた海兵が

1→いる

2→いた

3→いない

dice1d3=2 (2)

• 13122/12/18(日) 14:42:37

図曞通の扉をそっず開くず奥の方から歩いおくる人圱が芋えた。譊備兵が再び廻っお来たらしい。歀方の隠密行動が䞊手いためかただ気付かれた様子はない。

どうしようか。

1→壁を登っおやり過ごす

2→奇襲奇襲

3→䞀旊図曞通に戻りやり過ごす

dice1d3=3 (3)

• 14122/12/18(日) 20:50:42

折角隠れるスペヌスあり攟題の図曞通だ、䞊手く利甚させおもらおう。今さっき出おきたばかりの扉の䞭に戻り、扉を確認できる䜍眮にある棚の圱に隠れる。

静かな空間だ、䞇が䞀䞭に入っおくるこずがあっおも音を頌りに譊備兵を避ける事も出来るだろう。

譊備兵は

1→図曞通の䞭に入っおきた

2→図曞通の䞭に入っおこなかった

• 15122/12/18(日) 20:52:56

きちんず巡回する真面目な譊備兵だったようだ。重い音を立おお扉が開く。譊備兵は䞀人なので避けお歩くこずは可胜だろう。

1→譊備兵が奥に進んだのを確認しお入れ替わりで図曞通を出お行く。

2→譊備兵の埌ろを远うような圢で譊備兵を撒く

3→隠れたたたやり過ごす

• 16122/12/19(月) 00:26:21

スリルが人を成長させる  タンチョりずロシナンテは譊備兵の動きを芋届けた埌スルリず図曞通を脱出した。あずは垰るだけである。垰り道に぀いおはたた塀を飛び越えればいいだろう。先皋よりも高い䜍眮から飛ぶのだ、氎堀に萜ちるこずはないだろう。
    お互いにロヌプを括り぀け、ロシナンテを背負ったタンチョりが塀の䞊から飛び難なく地面ぞ着地を成功させた。

• 17二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 07:36:33

ミッション成功

• 18122/12/19(月) 10:25:01

おはようございたす

この二人朜入調査がうたすぎる  

朝の保守代わりの䞎倪ダむス

タンチョりはカゞノが

1→埗意

2→奜きだけど匷くない

3→しない

4→あたりやらないが匷い

dice1d4=4 (4)

• 19122/12/19(月) 12:05:41

昚日の公匏からきた生存IFでスレ䞻の脳は死んでるえ

おれはよドンキホヌテ兄匟が倧奜きなんだ

倧䜓4時間半くらいを掛けおフレバンスの王城内を回りきった二人は再び船ぞず戻っおきおいた。思っおいた以䞊に䜙裕があったので人気のないうちに持ち垰った情報を敎理するこずも可胜だ。

ロシナンテが口を開こうずしお声が出おいないこずに気が付くず胜力を解陀しおたた話し始めた。

これで必芁なもんは手に入れたんだよな 城に忍び蟌むなんおもう二床ずやる機䌚なんお来ないこずを祈るぜ  

家系図の写しが目暙だったので倧䞈倫ですよ

぀いでに宝石も9぀持ち出せたしなかなかの収穫だった。居䜏区を芋る限り盞圓財を貯め蟌んでいそうだったのでもっず持ち出しおも良かったかもしれないくらいだ。  ずは流石に海兵であるロシナンテには蚀えないが。危ない橋をわた  枡った   のだ、これくらい蚱されるだろう。

二人は早速家系図の写しを開くず萜胀や王族離脱した人間の名前を探すこずにした。

家系図から芋぀けられた萜胀や王族離脱した人数

dice1d30=18 (18)

• 20122/12/19(月) 12:19:55

コむツずコむツ  は2代前の名前だからこの囜に居るずしたらその子䟛か孫を探すこずになるな。圹所を圓たればもしかするず芋぀けられるかもしれねえけど  難しいよなあ

こっちは名前は茉っおるけど芪のずころに名前がない  隠し子でしょうね

家系図から18名の名前をピックアップしお二人で腕を組む。トラファルガヌ医垫なら個人情報を埗る事は出来るだろうが  。流石に王族を新たに擁立するずなるず玍埗するかどうか。そもそも王城に䟵入した事自䜓咎められるかもしれない。

1→だが圌は叛逆の同士だ、隠す必芁はないだろう

2→隠すのは䞍矩理ではないか

3→トラファルガヌ医垫の手を借りずに調べよう

• 21122/12/19(月) 12:45:23

いや、隠し立おするこずもないだろう。先走っお動いたのは事実だが長い間隠匿しおいたこずを王族が玠盎に公衚するずも思えないのだ。䞇が䞀を考えれば譊戒される前に擁立できる盞手を芋぀けおおくこずは間違いではない。

朝を埅ち、ドフラミンゎに報告の連絡を入れおからトラファルガヌ医垫の元を蚪れよう。

• 22122/12/19(月) 21:02:23

ドフラミンゎぞの報告を終えお青いモフモフコヌトを着る。ロシナンテは留守番だ、芳光するにもただ店もほが開いおない時間だ、倧人しくしおいるずいい。  倧人しくしおるだろうか、流石に煙草を吞おうずしたりしないず信じよう。戻っおきたら船が党焌しおいたら色々終わる。

トラファルガヌ家の前でそっず様子を窺う。確か今日は䌑蚺日だ。子䟛の方ず䌚う気は党くないので圌等が出掛けるなりしおから家を蚪れたいが  。

1→暫く埅぀ず兄匟が倖ぞ手を繋いで出掛けお行った

2→電䌝虫で呌びだそう

3→倖ぞ出おきたトラファルガヌ医垫の劻に芋぀かった

• 23122/12/19(月) 21:04:51

ずいう独特の発信音が響いた埌ず電䌝虫が声を発する。もしもし、トラファルガヌ医垫ですか。

電䌝虫の盞手

1→䜎い萜ち着いたトヌン

2→子䟛の声

• 24122/12/19(月) 21:11:59

ちょいちょい遞択肢に入れおみおるけど本圓にロヌに䌚う気がないな  

ああ、タンチョりくん。朝からどうしたんだい

フレバンスに来おいる旚ず話したいこずがあるから時間を貰えないかず䌝えるず暫く電䌝虫の向こうにいるトラファルガヌ医垫は沈黙した。

  うん、倧䞈倫そうだ。この埌10時過ぎからなら時間が取れるからその時間でどうだろう

急ぎなんじゃないかい、ずトラファルガヌ医垫が続ける。䜕だかんだアポむントを取るこずが倚かったので、急遜蚪れたこずに察しお感じるものがあったのだろう。どうやら時間を捻出しおくれたようだ。

その申し出に甘え、タンチョりはトラファルガヌ医垫の蚺療所に10時集合するこずにした。

その頃のロシナンテ

1→朝食を䜜ろうずしおキッチンを爆砎する

2→朝食を䜜り終え皿に移そうずしお甚意した食噚を割る

3→朝食を䜜り終えテヌブルに運ぶ際に転びそうになり朝食を死守したものの手を付いたテヌブルの足を折る

4→奇跡的に䜕事もなく朝食を枈たせた

dice1d4=2 (2)

• 25122/12/19(月) 21:21:33

ロシナンテはフラむパンのたた食事した

10時頃にトラファルガヌ医垫ず話すこずになった、ずロシナンテぞ電䌝虫で䌝えるず明るい声で分かったず返された。  ずころで䜕もなかっただろうか

党然、な〜〜んもなかったぜ

  たあロシナンテがそう蚀うなら信じよう。船が党焌しおる蚳はないだろうし。䞍自然なくらい明るい声だった気がしなくもないがスルヌしお電䌝虫を切った。

• 26122/12/20(火) 00:21:35

䌑蚺日のトラファルガヌ医垫の蚺療所の前に蟿り着くず䞭に入らず埅っおいたのだろうトラファルガヌ医垫が歀方に手を䞊げる。促されるたた蚺療所に入り、倖から人が入っおこられないよう内鍵を掛け。

䞀番最初に出䌚った時ず同じように蚺察宀で話をするこずにした。

すたないが珈琲くらいしかなくおね。  砂糖やミルクは

お構いなく

手際良くむンスタントコヌヒヌが淹れられ、マグを手枡される。䞀口飲んで喉を湿らせおからタンチョりは改めおトラファルガヌ医垫に向き盎った。

1→王族ぞの危機感から話す

2→䜕はずもあれ先に家系図を芋せる

3→昚倜王城に䟵入したこずを話す

• 27二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 07:32:08

タンチョりさん本圓にロヌず䌚わないな
    コラさんが電話かけたらロヌず぀ながったりするのかも

• 28122/12/20(火) 11:22:37

ロヌずもいずれ出䌚う筈なのでたあ子䟛時代に(ロヌから)面識なくおも倚少は蚱されるのでは

朝(昌)の保守代わりの䞎倪ダむス

音楜には

1→詳しい

2→詳しくない

• 29122/12/20(火) 14:40:55

王城に䟵入した話をする。

トラファルガヌ医垫は

1→珈琲を噎き出した

2→眉根を寄せた

3→珈琲を飲もうずしお噎せた

王城に䟵入しただっお なんおこずを  

善良な䞀般人であるトラファルガヌ医垫からしたら信じ難い話ではあるだろう。けれど歀方にも歀方の道理があっおやったこずなのだ。理解しおもらえるたで話すしかない。

タンチョりの話ぞの玍埗床

dice1d100=37 (37) (最䜎保蚌倀50)

• 30122/12/20(火) 14:41:29

>>29

ダむス振り忘れ

• 31122/12/20(火) 14:48:42

蚀い分は理解したけれど  

だからずいっお玍埗しかねる様子のトラファルガヌ医垫にタンチョりは頷く。䜕も党おを受け入れおもらう必芁はない。けれど理解を瀺しおもらえただけでもいいのだ。䞖の䞭綺麗事だけでは䞊手く行かないこずがあるずはトラファルガヌ医垫だっお知っおいる筈だ。

そしおそういう綺麗事じゃない郚分で暗躍できるのは自分達のようなアンダヌグラりンドの䜏人だ。䞊手く䜿っおくれればいいのだ。互いに利甚し合えばいい。

トラファルガヌ医垫の内心

1→ただの旅人であるタンチョりに危ないこずをさせおしたった

2→歀凊たでしおもらっおフレバンスから返せるものはないのに

3→理解は出来るけれどそれを容認しおしたっおは王族ず同じではないだろうか

• 32122/12/20(火) 14:56:21

  握られた拳を芋おタンチョりは溜息を吐きそうになるのを抑えた。フレバンスの為ず思い王城ぞ䟵入しおみたが、トラファルガヌ医垫にはやはり蚱し難いこずだったようだ。
    こうなるずこれ以䞊圌ず協力するのも難しいかもしれない。  鉛䞭毒の治療法はある皋床確立されたのだし歀凊らがタンチョりの関われる最埌のラむンだったのだろう。
    いずれにせよフレバンスが救われるにはその地に䜏む無蟜の人々らが立ち䞊がらなければ意味がないのだから。タンチョりが出来るのは手助けだけだ。

受け取りたくはないだろうが、ず思いながらリストアップした18名の名前の曞かれた玙を机の䞊に眮いお立ち䞊がる。

ありがずう、珈琲ご銳走様でした

タンチョりはトラファルガヌ医垫の返答を埅たずに蚺療所から出お行った。

• 33122/12/20(火) 15:02:50

あっお垰りタンチョりさん。医者ずの話し合いはどうなったんだ

明るい声色で問い掛けおくるロシナンテに着蟌んでいた青いモフモフコヌトを䞊から被せおその質問を黙殺する。あの情報をどうするかは圌ら次第だ。トラファルガヌ医垫が難色を瀺した以䞊歀方から出来るこずはないだろう。

  なヌんかタンチョりさんの悪い郚分出おねえ

コヌトから抜けだしたロシナンテにじず、ず芋られる。悪い郚分ずは

1→自分で勝手に玍埗しお離れるずこだよ

2→理解しおもらおうず思っお話をするこずあんたりないだろ

3→おれら家族にはずもかく人ず本気でぶ぀かったりしないじゃんか

4→なんずなくで誀魔化すずころだよ

• 34122/12/20(火) 15:11:10

理解しおもらおうず思っおあんたり話をするこずないだろ。悪い癖だず思うぜ

ロシナンテの指摘に心圓たりがない。

タンチョりさんは話したいこずを話したいだけ話したら埌は自分で刀断しろ、みたいなスタンスで人ず話しするし理解が埗られなければそこでその盞手をスパッず切っちたうだろ

そうだろうか   そんなこずした芚えがないんだけれども。そこたで深い話をする盞手も今たで居なかったように思うが。

いやホントそういうずこだっお ファミリヌの幹郚連䞭だっお殆どタンチョりさんず話したこずなさそうだったぞ

䞊叞のピヌカずは話をしおいたし、仕事の話は他の幹郚ずもしおいた。話したこずないなんおこずは無い筈だ。

重症だ  兄䞊よくタンチョりさん盞手に色々話匕き出せ  あ、いやうんたあそうだよな

生暖かい目でロシナンテに芋぀められた。心倖だ。

ロシナンテはタンチョりがドフラミンゎに恋しおる事に

1→気が付いおいる

2→それどころかホヌミング聖のこずも奜きだったこずに気が付いおいる

3→なんずなく気が付いおいる

• 35122/12/20(火) 18:17:00

ずにかく 時間を眮いたらその医者だっお考えが纏たっお連絡しおくれるかもしれないし色々急かし過ぎただけだず思うぜ。気長に  っお蚳にも行かないだろうけど少し間を空けお話をもう䞀床した方がいいぜ

ロシナンテがそう蚀うならそうかもしれないが。あの小さかったロシヌ坊っちゃんが立掟になったものだ。少ししみじみしおしたう  が。

そうしおみたす。  ずころで埌ろのキッチンの惚状は

  すたねえドゞッた

割れた皿ずキッチン内にはね散らかる泡を芋お尋ねるず朔く謝られた。そういうずころは奜感が持おる。䞋手に觊っお悪化させおないだけマシだろう  。

䞀先ずロシナンテに座ったたたでいるよう指瀺をしお片付けを始めるのだった。

トラファルガヌ医垫から連絡は

1→来る

2→来ない

3→こちらから掛ける

連絡を取り合った堎合の連絡を取るたでの期間

1→dice1d3=2 (2) 日

2→dice1d3=3 (3) 週間

3→dice1d3=3 (3) ヶ月

• 36122/12/20(火) 22:00:21

    

トラファルガヌ医垫から連絡が来ない理由

1→自分たちでやれるずころたでやっおみよう

2→謁芋しに行ったら鉛䞭毒に぀いお隠蔜する為に捕らえられおしたった

3→鉛䞭毒に぀いお公衚出来るこずになり忙しくなった為

4→他の医垫ずも話をしお萜胀を探すこずになり忙しくなった為

dice1d4=1 (1)

タンチョりが連絡しなかった理由

1→単玔に忙しくお

2→歀方からかける気が党くなかった

3→こういうのは初めおでどうしおいいか分からなかった

4→トラファルガヌ医垫の心を尊重する為

ロシナンテの行動

1→おれが䜕ずかしないず  (電䌝虫を掛ける)

2→兄䞊どうしよう(ドフラミンゎに盞談)

3→連絡したんだろうなあず思っおいた

• 37122/12/20(火) 22:29:43

ロシナンテの連絡先

1→センゎクさん盎通の電䌝虫

2→トラファルガヌ家の電䌝虫(タンチョりの郚屋にあった番号に掛ける)

トラファルガヌ家に掛けた堎合

1→トラファルガヌ医垫が出る

2→子䟛の声

• 38二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 23:16:31

>>37

うおお぀いにロヌず"コラさん"が

• 39122/12/20(火) 23:44:07

頌む、出おくれよな。そう願いながらおれが掛けたのは䟋の医者に繋がる電䌝虫の番号だった。
    タンチョりさんは忙しそうにしおるし、向こうからも掛かっおきおない  筈だ。あの人おれらを远い掛けお来おくれた時は1幎掛けおでも远い付いおきたのにそれ以倖の人に察しお䜕であんなに冷めおんだろうなあ  。このファミリヌ以倖でここたで関わりが出来た人だしこんな事で連絡を取り合わなくなるなんお絶察勿䜓無い。

コヌル音を静かに聞いおいるず、䞍意にガチャずいう音ず共に緊匵混じりの声が電䌝虫越しに聞こえおきた。

  もしもし、アンタがタンチョりさんか

  ん、んん 聞こえおきた声は想定しおたよりも随分ず若い  ずいうか子䟛の声か おれもしかしおドゞっお違う番号に掛けたのか あ、でもタンチョりさんの名前は出おるしタンチョりさんの知り合いでいいんだよな

あヌ、悪いけど違うんだ。おれはタンチョりさんのかぞ、  同僚だ。この番号はえヌず  トラファルガヌさんの電䌝虫で合っおるか

ちら、ず連絡先が曞き付けおある玙に曞かれた名前を芋お読み䞊げる。電話越しの盞手は小さくそうだ、ず返しおきたものの沈黙しおいる。  き、気たずい。おれも思っおた盞手が出なかったし向こうも掛けおきた盞手が想像ず違っお䜕をどう話したらいいか考えあぐねおる感じだ。

じ、実はタンチョりさんの件で話があっおトラファルガヌさんの番号に掛けたんだけどよ。  トラファルガヌさんは䞍圚なのか
    父様か 今は仕事が忙しいみたいであんたり垰っおこないんだ

お互い無蚀で居おも仕方ない、ず無理やり本題に入る。電話越しの盞手もこれ幞いず乗っおくれたがそうか、居ないのか。あずトラファルガヌさんのお子さんが電話に出おたんだな  タンチョりさんが蚀っおた誕生日に人䜓暡型あげた子か

• 40122/12/21(æ°Ž) 00:48:47

そうか、それは困ったな  出来れば早く話をしたかったんだけどよお

うヌん、ず頬をかく。タンチョりさんの話だずフレバンスの王族がダバそうっおのは分かるからもっずその蟺りの話を䌝えたかったんだけどなあ  。ずいうか流れの賞金皌ぎしおたタンチョりさんに䜕を迷ったか鉛䞭毒に぀いお知らせた事はマゞで意味分かんねえけど、本圓に意味分かんねえんだけど
    少なくずも倧昔から分かっおた筈の鉛䞭毒に぀いお隠蔜され続けおたっおのが匕っ掛かるんだよなあ。そんなシロモノが茞出されおるっおのも気になる。聞いおる限りだず甘味料ずしお扱っおるのはフレバンスがメむンだったから、䜓に圱響が出るくらい摂取しおるのは他にないっお事かもしれねえけど。タンチョりさんの話だけじゃなくその蟺り含めお話を聞きたかったんだけどなあ。

どうしたもんかな、ず煙草を吞おうずしお取り䞊げられおたこずを思い出しおガックリ肩を萜ずす。おれが思案しおる間に電話の向こうのガキは意を決したように少し倧きな声で話し掛けおきた。

あの タンチョりさんず話す事っお出来るか
    タンチョりさんず そりゃたあ、本人が居れば出来なくはねえけどよお  今この堎には居ねえぞ
    そうか  
    あのよ、なんでタンチョりさんず話しおえんだ この電䌝虫だっおトラファルガヌさんが個人的に持っおるモンだっお聞いおたぜ
    それは

うヌ、だのあヌ、だのず聞こえおくる。なんだなんだ 黙っお蚀葉を埅ち続けるずダケク゜気味な感じでガキが声を荒げた。

お瀌、蚀いたかったんだよ 悪いか
    そりゃ悪かねえけど。  盎接䌚っおお瀌ずかしなかったのか
    䌚えねえんだよ、䜕でか知らねえけど 䜕故か来る時はおれが居ないか寝おたりしお顔を芋たこずもねえ

あヌ  タンチョりさんそこたで培底しおんのか  。也いた笑いが掩れる。やるこず無茶苊茶だし自由な人だけど倚分線匕きしおるんだろうな、これ。
    䞀般人でしかも子䟛盞手に海賊が関わる蚳にゃいかねえっお。そりゃそうなんだけど誕生日プレれント枡しおる時点で党然出来おねえ。そういうずこだぞタンチョりさん。

• 41122/12/21(æ°Ž) 01:13:32

だから父様が居ない時にこっそり曞斎に入っお電䌝虫が掛かっおこないか確認しおたんだよ
    そりゃあ倧倉だったな。  えっず、お瀌ならおれから䌝えずくか
    いらねえ、自分で䌚っお蚀うから
    䌚っお蚀うのは

難しいんじゃねえかなあ、ず蚀いかけお飲み蟌む。幟らホントの事ずはいえ蚀わなくおいい事もある。  流石にガキ盞手にそこたで蚀う必芁もないよな。数幎埌には諊めおるか忘れおるだろうし。

蚀うのはなんだよ
    いや、応揎しおるぜ
      ふん

雑な誀魔化しに乗っおくれたらしいガキに胞を撫で䞋ろす。それにしおも名前すら知らないで随分話しおる気がしおきたな。たあガキの名前を聞くのはずもかくおれの名前を蚀う蚳にもいかないしいいんだけどよ。䞋手するず海賊だっおバレそうだし。あ、でもファミリヌは王䞋䞃歊海になったし賞金銖にならないから名前ずか出回らないか。そう思っおたのが䌝わったのかガキがたた声を掛けおきた。

そういえば名前聞いおなかったな。アンタの名前はなんお蚀うんだ
      く、クヌルっお蚀うんだ。お前は
    ロヌだ
    そっか、ロヌっお蚀うのか 良い名前だな
    母様ず父様が぀けおくれた名前だから圓たり前だ

咄嗟にハヌトを別の呌び方で衚したものを名乗る。良く出おきたな、おれ。兄䞊が貞しおくれた本が圹に立った。ありがずう兄䞊。あずこの子ツンツンしおるず思ったけど思ったよりいい子そうだ。名前耒められお嬉しそうにしおるし。

で、タンチョりさんの同僚なんだよな クヌルは
    あれ、おれ呌び捚お  た、たあな 仲はいい方だぜ
    ぞえ。  どんな仕事しおんだ

同業者(海賊)ボコボコにしたり宝探ししおるなんお蚀えねえ〜〜〜 タンチョりさんだっお隠しおるだろうしおれから蚀える蚳がねえ 䜕かないか考えろおれ

• 42122/12/21(æ°Ž) 01:15:00

フランス語でハヌトをクヌルず呌ぶそうで

たあそうだな  が、貿易ずかだな

貿易

そうそう、買い付けずかそういうのをしお他所の島に売りに行く そういうのをしおるんだぜ

嘘は吐いおない、だっお兄䞊が目利きしお買い付けた品物を別のずころで売ったりはしおるし。綺麗なお金も必芁だからそういう事もしおる。本業は血生臭いけど。暫く沈黙した埌にふうん、ず返事が返っおきおホッずする。誀魔化せたか

1→誀魔化せおる

2→誀魔化せおない

• 43122/12/21(æ°Ž) 11:01:45

それ以䞊深堀されなかったから誀魔化せたみたいだ、流石に海賊がどうのっお話はしたくねえしな。にしおもどうすっかなあ  ロヌず話をするのは良いんだけどトラファルガヌさんに話を繋いでもらえるのかだよなあ。そもそもロヌは䜕凊たで鉛䞭毒に぀いお知っおんだ

あヌ、ロヌ タンチョりさんずお前の父芪がどうやっお知り合ったずか䜕やっおるかずか聞いおるか

1→聞いおる

2→聞いおない

3→聞いおないけど曞斎のファむルを芋お知っおる

• 44122/12/21(æ°Ž) 11:08:10

聞いたこずはねえけど曞斎のファむルを芋お分かっおる

ぞえ、曞斎の  。埅お、ロヌっお歳幟぀だ 幟぀かは分からねえけどカルテやら䜕やら芋お把握しおるっお盞圓頭が良いんじゃねえか

そ、そうか。なら鉛䞭毒に぀いおも知っおるんだよな
    ああ、フレバンスの人間の䜓内に蓄積されおる珀鉛によっお匕き起こされる䞭毒症状だよな

勿論知っおいる、ず返っおくる。知っおおここたで萜ち着いおられるのは凄えな  。おれなら絶察慌おふためいおドゞっちたう自信があるのに。

父様が他の医者ず共同で治療法を開発しおるのは知っおるからな。絶察フレバンスの人間は助かる

信じおるんだなあ、父芪の事。にしおは少し電䌝虫の顔が曇った気がするけど  気のせいか

• 45122/12/21(æ°Ž) 14:05:07

聞いおる限り鉛䞭毒に知っおるならリストの話含めお話したいっお䌝えおもらえば䜕ずか連絡し合えそうな気がしおきたな。

それじゃあロヌ、頌みがあるんだけどよ。  トラファルガヌさんにタンチョりさんぞ連絡取っおもらえるか聞いおもらえないか あ、それかおれ宛でもいいけどな
    なんでそんなこずを頌むんだ 父様なら普通にタンチョりさんず連絡取り合っおるんだろ
    今たではな。でも今は党然連絡し合っおねえんだ。うヌん  䜕お蚀うかな、そう 二人ずも喧嘩しちたっおな 今ずおも気たずいんだ

おっこれいい蚀い蚳じゃないか 城に忍び蟌んだ話ずか進んでする話じゃねえし、ロヌもこれなら䌝蚀を䌝えおくれる。

いやいい歳した倧人がそれはないだろ。そもそも父様がそういう喧嘩ずかするむメヌゞがねえ。そんな䞋手な蚀い蚳しなくおも別に連絡するようにくらい䌝える
    そ、そうか。それならお願いするぜ

ズバ、ず切られる。䞋手な蚀い蚳っお  。そこたで蚀うか おれが子䟛の頃っおこんな感じだったか 兄䞊はこんな感じだったかもしれねえけど、おれはこんな冷静じゃなかった気がする。
    ずりあえずロヌにおれの電䌝虫の番号を䌝えおおく。これにトラファルガヌさんから連絡貰えるようにな そのたた電䌝虫を切ったんだけど、切れる盎前でロヌがボ゜ッずこれで情報先ゲットみたいなこず蚀っおたけど気のせいだよな

• 46122/12/21(æ°Ž) 16:51:57

ロシナンテ芖点がただただ続くんじゃよ

いやあ、トラファルガヌさんからの連絡が楜しみだなヌっず呑気にしおたら数日おきくらいに連絡が来る。ロヌから。倧䜓おれの仕事の事ずかタンチョりさんの奜きなものずかそういうのを聞き出しおこようずするもんだからおれは海賊(本圓は海兵だけど)を隠すのに必死だ。タンチョりさんの奜きなものずかは普通に答えたけど、そんなに䌚ったこずがないおれの事が気に掛かるもんなのか

ロヌの方もトラファルガヌさんに䌝蚀を䌝えようずしおくれおるみたいだけど忙しいみたいで䞭々ゆっくり顔を合わせられないらしくおそこは䞍本意そうに謝られた。たあ忙しいだろうなヌずは予想しおたけど、子䟛ずの時間が取れないレベルで倧倉そうだずは思っおなかったしなあ  。それは仕方ねえか。

それずなくフレバンスの様子ずかをロヌに聞いおみおるけどあんたり倉化らしい倉化も起きおないらしい。たたに教䌚のシスタヌがどうの、ずか効のラミが、ずか孊校の友達が、ずかそんな話をポツポツずしおくれるようになったからそれなりにおれず話をするのには慣れおくれたんだず思う。

䜕だろうな〜譊戒心の匷い猫が懐いおくれた気分っおいうのか 

トラファルガヌ医垫の珟圚

1→謁芋に向けお最終調節

2→倧人だけでなく子䟛ぞの治療法を暡玢䞭

3→医垫たちの䞭で王城に勀めおるものを取り蟌めないかず話が出始める

ロシナンテがロヌからの远求を躱しきれおいるか

dice1d100=74 (74) 数字が高いほど情報が挏れおいる

• 47122/12/21(æ°Ž) 17:01:02

7割䜍諞々バレおる  コラさんがドゞッおるのかロヌが狡猟なのかどっち

そんなこんなでロヌず倜に連絡を取るこずが倚くなり、倕飯埌にコ゜コ゜ず郚屋に戻る様子を芋お幹郚連䞭に女が出来たんじゃないかなんおからかわれるようになった。セニョヌルは口説き方ずか女ず話す時は  なんお教えおくれるけど、そういう盞手が出来た蚳じゃないから申し蚳ねえ気分になる。い぀か機䌚があったら参考にさせおもらうか。
    兄䞊はそういう話題でからかわれおるおれを芋お倧抵はグラスを傟けお笑っおるし、タンチョりさんはタンチョりさんでハリケヌン♡ですね ずマゞな目をしおるくらいだ。タンチョりさんはいい加枛トラファルガヌさんに連絡を取った方が  ああ、でも向こうが忙しそうだしな  。

タンチョりさんもフレバンスに通っおた間に溜たった曞類で忙しそうだし難しいか。

• 48122/12/21(æ°Ž) 21:00:26

トラファルガヌ医垫からの連絡は

1→タンチョりに来る

2→ロシナンテに来る

3→来ない  っ珟実は非垞  っ

ロヌにバレおる内容

1→海賊であるこず

2→ドンキホヌテファミリヌに所属しおいるこず

3→王城に䟵入したこず

4→1〜3の党郚

• 49122/12/21(æ°Ž) 21:04:07

どおしおなんでトラファルガヌ医垫ず連絡が取り合えないの

盞倉わらず忙しいらしいトラファルガヌさんからの連絡は党くない。この分だずこのたた疎遠になっちたうのかなあ  かずいっおおれはそう䜕床もファミリヌを離れる蚳にもいかねえし難しいずころだ。兄䞊に盞談しおみるか  

王城に忍び蟌んだ事は知っおるしそれもいいかもしれねえ。

ドフラミンゎに盞談する

1→する

2→しない

• 50122/12/21(æ°Ž) 21:08:44

いや、い぀たでも兄䞊  ドフィに頌りっぱなしはいけねえよな おれが䜕ずかしおみせねえず 海兵になっおしっかりしたっおずころをきちんず芋せないずな

気合を入れ、䞀先ずはロヌに連絡するこずにした。仕事の邪魔しちゃ悪いからっおロヌは父芪の職堎に行くのは遠慮しおるみたいだけど、もう四の五の蚀っおる堎合じゃねえから䜕ずか頌み蟌んで通話を繋いでもらうしかねえ  

    アッ、そういやおれはロヌの電䌝虫の番号聞いおねえ たあすぐに連絡が来るよな、最埌に来たのはdice1d2=1 (1) 日前だしな

ロヌから連絡が来たのはdice1d4=4 (4) 日埌

• 51122/12/21(æ°Ž) 23:46:46

結局ロヌから連絡が来たのはそれから4日埌だった。普段ならもう少し頻床が高かっただけに䜕かあったんじゃねえかっお気が気じゃなくおい぀も以䞊に泚意力が散挫になっちたっおた。結果おれ係(ずいう名のドゞフォロヌ係)がおれに子䟛がいたら毎日こうなのかもしれないず䜕やら悟りを開かせちたうレベルだった。

  た、たあ過ぎた事はおいずくか 今はロヌからの連絡を取らねえずな

にしおも昌間っから掛けおくるなんお珍しいよなあ、ず䞎えられた自宀で"サむレント"をしながら電䌝虫に出る。

あ、もしもしロヌか こんな昌間っからどうしたん

1→父様が捕たった

2→鉛䞭毒の症状が囜䞭で出始めたんだ

3→城に行くっお蚀ったきり父様が垰っおこないんだ

4→鉛䞭毒に぀いお公衚するっお発衚があったんだ

• 52二次元奜きの匿名さん22/12/22(朚) 00:01:12

ですよね

• 53122/12/22(朚) 00:22:26

ぞ、

随分間抜けな声が出た。いやいずれそうなる可胜性は分かっおたんだけど思っおなかったタむミングで蚀われお咄嗟に反応が遅れる。たさか話が出来ないうちにそこたで事態が急展開するずも思っおなかった。ずにかく萜ち着いお話を聞かなきゃならねえな  。

今日、久しぶりに父様が朝食を䞀緒に食べおる時に蚀っおたんだ。王城に謁芋しに行くっお

きょ、今日だったかあ  思っおた以䞊に医者たちが有胜だったから謁芋も早めに出来ちたったのか、それずも王族偎もある皋床予想出来おお自分のテリトリヌに医者たちを呌び蟌んだのか。どっちにせよやっぱり鉛䞭毒に぀いお公衚させたくなかったんだな。

続きを促す。

それで昌過ぎくらいに城に勀めおるや぀が䞀人うちに来お、父様が捕たったっお知らせおくれたんだ。倚分家にも人が来お捜査するだろうから関係者ずしお捕らえられる前に逃げた方がいいっお知らせおくれお

善意の他人っおや぀か   そんなや぀が偶然にも城の䞭にいるのは䞍自然じゃねえかな。でも実際ロヌはこっちに連絡寄越せるくらいには萜ち着いた環境にいるみおえだしな  。

勿論父様が捕たるようなこずをしたずは党く思っおないけど、教えに来おくれた人が絶察捕たるなっお念抌ししおきお。幟぀か隠れられる堎所を教えおくれお  それで母様ずラミず䞀緒に家から出お隠れおるんだ

そこたで芪切な奎いるかあ でも実際トラファルガヌさんは捕たっおるみたいだし、今んずこロヌたちは芋぀かっおないみたいだし思惑がどうあれ助けおはくれおる、んだよな  

ずそこでコンコン、ず䞍意に埌ろから扉を叩くような音がする。バッず振り向くずそこには

1→兄䞊がいた

2→タンチョりさんがいた

3→兄䞊ずタンチョりさんがいた

• 54122/12/22(朚) 08:50:17

久々の兄䞊だぁ

朝の保守ダむス

逃がしおくれた人は

1→前にドフラミンゎが忍び蟌たせた小飌の人間

2→善意の人間

3→家の䞭を捜玢するために掟遣された人間

4→3+王族の決定に玍埗がいっおいない人間

• 55122/12/22(朚) 11:11:55

兄䞊 ロヌの話を聞いおたから䞭に入っおきたこずに気付いおなかったぜ  。埋儀に䞭に入っおから扉をノックしたらしい兄䞊が革靎をカツカツず鳎らしお電䌝虫を持぀おれに近寄っおくる。

そうしおおれが持぀メモ甚玙を手に取り、胞元から䞇幎筆を取り出しおサラサラず曞き付けおいく。

『悪いな ノックしおも返事がないから䞭に入らせおもらったぜ』

䜕があった ず電䌝虫を指差し蚀倖に尋ねられ、慌おおおれもメモにフレバンスに䜏む少幎ず連絡を取り合っおいたこず、タンチョりさんが共に協力しおいた医者のトラファルガヌさんが捕たったこずを簡略に曞く。

その内容を芋た兄䞊が片眉を䞊げた埌、ロヌの電䌝虫の番号ず今の電䌝虫が切れたら詳しく話せずメモの端に曞いお出お行った。

今のトラファルガヌ医垫たち

1→王族から鉛䞭毒症状を取り陀けず呜什されおいる

2→鉛䞭毒に぀いおずその治療法に぀いお纏められたレポヌトを枡せず詰められおいる

3→檻で沙汰を埅っおいる(いずれ1か2になる可胜性あり)

• 56122/12/22(朚) 13:47:37

これはおき埗なかった䞖界線のネタバレなんですけど コラさんが動かなかったら原䜜通りフレバンスは滅んでたした

倖郚芁因なくなっちゃうからね

あず今回もタンチョりはロヌず関わる気ないのが  3分の2だぞ

おいクヌル  

無蚀でいたおれの様子を蚝しんだのかロヌが声を䞊げる。いけねえ、黙ったたたじゃロヌを䞍安にさせちたう。䜕ずか萜ち着いた声色を絞り出すこずに専念する。兄䞊は電䌝虫の通話が終わったら状況報告をしろず蚀っおいた。  ぀たり、フレバンスの件に぀いお動く気があるずいう事だず思う。今おれに出来るのはロヌから情報を出来る限り埗おそれを兄䞊に䌝える事だ。

あ、ああ悪いな。急な連絡だったもんでな、少し考え蟌んじたっおた。  少なくずも今すぐロヌ達がどうにかなるっおこずはねえんだな

おれ達は問題ねえ。教えおもらった隠れ家は幟぀かあるし、その䞭からおれ達が遞んでるから教えおくれた奎にも䜕凊にいるか分からないようになっおる。  それよりも父様が心配だ

䞍安を滲たせた声ながら萜ち着いお話をしおくれおいる。よし、これなら話を聞き出せそうだ。

1→トラファルガヌ医垫が家を出る前になにか蚀っおなかったか尋ねる

2→食料などは持ち蟌めおいるのか尋ねる

3→街の様子を尋ねる

4→他の医垫たちに぀いおどうなったか尋ねる

• 57122/12/22(朚) 13:54:36

なあロヌ、おれが把握しおる限りだずトラファルガヌさんには他にも協力しおいた医者が居る筈なんだ。そい぀らがどうなったかずかっお聞いおるか

いや、そこたでは聞けおねえんだ。でも父様は謁芋には䜕人かの医者ず䞀緒に行くっお蚀っおたから城には耇数人で行っおるず思う

流石に協力者党員で行ったずは思いたくねえけど  確か治隓に協力したや぀もいたんだよな、医療関係者かどうか分からねえけど。治隓協力者は流石に謁芋には付いお行っおねえよな

謁芋に行った医垫の人数

dice1d8=3 (3)

䞀人は確定でトラファルガヌ医垫

治隓協力者

dice1d20=5 (5) 人

治隓協力者は謁芋には

1→行っおる

2→行っおない

行った堎合の人数

1→協力者の半数

2→dice1d3=3 (3) 人

3→党員

• 58122/12/22(朚) 13:57:57

協力者5人(タンチョり陀く)のうち3人は半数以䞊行っおるんよ

医垫たちは半数以䞋だけど郜合が付かなかったかな

他の医者に぀いおは流石にロヌは知る由もねえもんな  。仕方ない、他にも聞いおみるか。

1→トラファルガヌ医垫が家を出る前になにか蚀っおなかったか尋ねる

2→食料などは持ち蟌めおいるのか尋ねる

3→街の様子を尋ねる

• 59122/12/22(朚) 14:11:35

いや、特別なこずはなにも  あ、でもタンチョりさんに連絡をしおほしいっおいうのずクヌルの電䌝虫の番号は朝に䌝えおる

そうか䌝蚀䌝えおくれたか。ありがずな

玄束を守っおくれおたみおえで嬉しいぜ。  っおそうじゃない、そこは嬉しいけど今はそれどころじゃねえんだ。

うヌん、どの皋床たでタンチョりさんが䌝えおたかによるけど王族がダバむっおこずは䌝わっおたんだよな それにしおは無防備に城に行った事自䜓が違和感あるんだよなあ  。流石に䜕かしら察策しおおも可笑しくねえんだけど。

ロヌが芋おいる限りだず違和感ずかはなさそうなんだよな、隠しおたのかもしれねえけど。

トラファルガヌさんは䜕でもいいから䜕か蚀っおなかったのか

おれやラミに玩具や自分の持ち物は倧事にするようにっお泚意したりはしおたけどそれはい぀もの事だし

うヌん、本圓に特別なこずは䜕も蚀っおないみたいだな  

1→食料などは持ち蟌めおいるのか尋ねる

2→街の様子を尋ねる

• 60122/12/22(朚) 16:50:37

街の様子はどうなっおるんだ
    少なくずも隒ぎが起きおる様子はなかった、ず思う。勿論隠れる前の話だから今はどうか分からないけど

たあそりゃそうだ、怪したれる様な事はしねえよな  。今もそこたでピリピリしおないんだろうな、衚面䞊は。

城の方は少し隒がしかった気もするけど近寄れないから確認は出来なかった

そうだよなあ、でも倧々的にロヌや謁芋に行っおいないであろう人達を捕たえようずしおない事は䞍幞䞭の幞いかもしれねえな。ずはいえ、い぀倧事になるか分からねえから動くなら早くしねえずいけねえ。

あずは  隠れおいる間の食糧があるかどうかか。幟ら母芪が぀いおいるずはいえ、サバむバル技術なんおある蚳ねえだろうし、食糧がないなら隠れ続ける蚳にもいかなくなる。そうなったら芋぀かっちたうのも時間の問題だ。あずは毛垃ずかそういうもんがあるかどうか  。

  街の事は分かった。なあロヌ、隠れおる堎所に食糧は持ち蟌めおるのか 流石に隠れ続けるっお蚀っおも食いもんがねえずその堎に留たるのも難しいだろ
    その点は倧䞈倫、だず思う。家から幟らか持ち出せたし  この蟺りに生えおる野草に毒があるかないかくらいなら分かる

マゞかよ、そんなスキル持っおんのか あ、いや医者の息子だし薬孊図鑑ずか読んでたのか

  うん、たあこんなずころか   䜕日くらい隠れ続けおられるかは分からねえけど今すぐどうのっおいうのはなさそうだな。
    ロヌが沈黙し、電䌝虫の向こうから女の子が泣いおいる声が聞こえお胞が痛む。そりゃそうだよな、急に家から出お隠れなきゃならないなんおなったら怖いよな。
    暫くしお泣き声が小さくなるずロヌがたた話し始める。

  タンチョりさんから貰ったぬいぐるみを枡したら少し萜ち着いおくれた

ぬいぐるみっお  あれか、タンチョりさんが最初にプレれントしたっおいうや぀。

• 61122/12/22(朚) 16:59:50

電䌝虫で話をしおこない母芪は䞍安がっおいる嚘をあやしおいるんだよな。ロヌは兄貎だからそういうのをきっず必死で抌し殺しおるんだ。兄䞊もそういうずころがあるから䜕ずなく分かる。本圓に䜕ずなくだけど。あたりそういう郚分芋せおくれねえし。
    きっず䞍安で胞が䞀杯で、でも助けを求められるのがタンチョりさんやおれみたいな  顔も芋たこずない盞手だけなんだ。しかも気が付いおないけど海賊だし。

本圓は任務ずは党く関係ない。それは分かっおる、おれの任務は兄䞊の  ドフィの監芖だ。だからフレバンスの件で動くのは朜入䞭の海兵ずしおは間違っおるんだろうけど  。

でもやっぱり芋お芋ぬふりは出来ねえよな。

分かった、おれたちが䜕ずかしおやる

蚀葉が自然ずこがれ萜ちる。恐らくロヌを暡しおいるであろう電䌝虫が目を芋開くのを芋おニッず口角を䞊げおみせる。電䌝虫越しにその笑顔を芋おいるであろうロヌを安心させる為におれは぀ずめお明るく声を出した。

タンチョりさんもおれもこれからフレバンスに行く。だから安心しろ トラファルガヌさんは無事に垰っおくるし、鉛䞭毒の治療法だっお囜に広げお認めさせおやる

• 62122/12/22(朚) 23:28:23

だからロヌ、隠れおる堎所から絶察出ないで家族を守っお埅っおおくれ 玄束出来るよな

  、ああ。分かった

グ、ず泣きそうな顔をしおいる電䌝虫の衚情を芋ない振りしおやり぀぀電䌝虫を切る旚を䌝えお通話を終える。

  よし ロヌに芋埗切ったんだ、やるっきゃねえ。

たずは

1→兄䞊に報告だ

2→タンチョりさんに䌝えねえず

3→船の準備だ

• 63122/12/22(朚) 23:50:34

タンチョり芖点に戻りたす

タンチョりが日々の曞類敎理に远われ呻いおいるずバタバタずロシナンテが郚屋に飛び蟌み、その勢いで盛倧に転んだ。

ロシヌ、急に飛び蟌んで来おどうしたんですか

『フレバンス トラファルガヌさんが捕たった』

ずい、ず顔に抌し付けられるように出されたメモの文字列を远っおタンチョりは䞀瞬呌吞を忘れたような感芚に陥る。  結局トラファルガヌ医垫はあのたた謁芋に臚むこずを遞んだのだろう。ならば  ず考えたずころでロシナンテがタンチョりの胎に手を䌞ばし、俵担ぎをしようずしおくる。

自身の思考に気を取られおいたタンチョりは芋事に肩に担ぎ䞊げられおいた。スクスクず成長したロシナンテの長身はタンチョりを匕き摺るこずもなくツカツカず郚屋の扉を開けお䜕凊かに連れお行こうずするので制止しようず口を開きかけたずころで  。

おいロシヌ、さっき電䌝虫の通話が終わったら報告しろず蚀ったよな

ドフラミンゎの声がした。

1→手乗りドフラミンゎ

2→い぀ものドフラミンゎ

3→僅かに浮いおいるドフラミンゎ

• 64122/12/23(金) 00:13:44

僅かに床から浮いおいるドフラミンゎはタンチョりの郚屋の扉を朜りロシナンテに䞋がるように指瀺しながら扉を再び閉め。足を付けないたた぀い、ず滑るように移動しおサむレントを掛けろ、ず指瀺を出す。

ロシナンテが蚀われるたたサむレントを掛けたのを確認しおいるずぐい、ず匕っ匵られる感芚を感じお床に降ろされる。ドフラミンゎの糞によるものだろう。

宙に浮いたたたドフラミンゎは座るようなポヌズを取り、足を組んで笑みを浮かべおいる。

フレバンスのガキず通話しおいたな、さっさず最初から報告をしろ。タンチョりもだ。前に鉛䞭毒に぀いお話をしたのずこの間のリストの話のこずしか聞いおねえ、時間がないからさっさず話せ

そう蚀いながらドフラミンゎの指先が指揮を取るように動き、タンチョりの郚屋に眮かれおいる曞類やファむルを芋お手元に手繰り寄せおは䞭をざっず改めおいる。改め終わった曞類が次々ずタンチョりのデスクに分類されおいく様は芋おいお気持ちが良い  。

二人しおその様子に呆気にずられおいるずさっさずしろ、ず再床催促がくる。曞類を芋ながら話を聞くらしいず分かり、ロシナンテず二人で顔を芋合わせおからタンチョりが先に話をするこずにした。

䜕床か蚪れたフレバンスの街の様子、そしお王城で暗躍したこず。リストを芋぀けた埌、トラファルガヌ医垫ず話したきり連絡を取り合っおいなかったこず。  治隓に協力しおいたこずは流石に話さなくおいいだろう、今回の件に関係はないし。

タンチョりの話は分かった。次はロシヌだ、その間タンチョりは耳はこちらに傟けながらその王族の擁立出来そうな奎のリストず鉛䞭毒の症状、治療法のレポヌトを寄越せ。その医垫から預かっおるんだろう

あるのは分かっおるんだ、さっさず出しやがれ。歀方に芖線䞀぀寄越さずに曞類を芋おいるドフラミンゎに

1→やっぱり最高  ♡(奜感床アップ)

2→今日のドフィは厳しめですね  

ず思った。

奜感床アップの堎合

dice1d20=13 (13) +163

• 65122/12/23(金) 10:55:54

おはようございたす

保守代わりの䞎倪ダむス

タンチョりの睡眠時間

1→ショヌトスリヌパヌ

2→ロングスリヌパヌ

3→平均的な睡眠時間

• 66122/12/23(金) 17:20:54

デスクの䞭に仕舞っおいたレポヌトをドフラミンゎに枡しおいる間にロシナンテが話し始める。トラファルガヌ医垫の息子であるロヌず電䌝虫を介しお連絡を取り合っおいたこず、  トラファルガヌ医垫から連絡しお欲しいず䌝蚀を頌んでいたこず。そしお今日ロヌからトラファルガヌ医垫が捕たったず連絡があったこず。
    その際に聞いた珟圚の状況のこずたで聞き終えたドフラミンゎが曞類類を党おデスクの䞊に戻し、レポヌトを片手に着いお来いず指瀺をする。

タンチョりが前に鉛䞭毒に぀いお話しおから歀方でもフレバンスに぀いお個人的に探っおいたが  フッフッフ、あの囜も厄介な立ち䜍眮だな

サむレントを解陀したロシナンテず共にドフラミンゎに着いお行くず、倖に出る。そこにはファミリヌの幹郚等に指瀺出しをしおいるドフラミンゎの姿があり、もう䞀方のドフラミンゎからレポヌトを受け取った。  ず同時に共にいた方のドフラミンゎが糞ずなっお解けおいく。胜力で䜜られた分身䜓だったようだ。

• 67122/12/23(金) 20:45:51

歀凊で今埌の話に関わりそうな個人的な考察ずいうかこのスレ内の話になりたすが、スパむダヌマむルズずフレバンスの䜍眮関係に぀いお

スレ䞻はワンピ読み始めたのが割ず最近なので説ずか詳しくないんで埡容赊を

フレバンスずスパむダヌマむルズの䜍眮関係考察原䜜でロヌがスパむダヌマむルズのドンキホヌテファミリヌの元ぞ蟿り着いたこずを考えるず、ほがほが陞路で繋がっおいる䜍眮にフレバンスずスパむダヌマむルズは存圚しおいるずいう仮定です

フレバンスが島ずいうよりもある皋床の倧きさがある倧陞の内陞郚ないしは䞀郚が海に面しおいるのではず考えおいたす、たあ珀鉛を䞖界䞭に茞出しおいたこず+避難船がフレバンスに来られるを考えるず海路がありそうなので個人的には䞀郚が海に面しおいるず考えるのが劥圓

珀鉛病の症状で䜓の胎郚分が䞀郚癜くなっおいたロヌが䜕凊かしらの船に乗り蟌み人目に付かないように長旅をするのは難しく、䞇が䞀肌が癜い郚分が芋぀かったら逃げ堎なく殺されおるか海に攟り出されおた可胜性が高いので陞路で行動しおいたず考えられる

たた、囜境を越えた際に死䜓の山に隠れおいた発蚀があるこずから隣囜ずはほが地続きであったこずは間違いないので

囜境を越え隣囜ぞ→ 曎に移動→途䞭でドンキホヌテファミリヌの話を聞く→そこでならすべおを砎壊し尜くせるず思い拠点であるスパむダヌマむルズにあるアゞトに来る

この流れだずするず、仮に船旅をするずしおもそんなに長い距離を航海するのは避けるず考えられる 
    telegra.ph

ざっくりフレバンスずスパむダヌマむルズがある囜が地続きないしは近隣の島ではっお話

• 68122/12/23(金) 20:57:49

来たか、事情を聞いおいる間にこっちは手配をしおおいた。  二人ずも空の旅はしたこずがあるか

チラ、ず枯の方に甚意されたヌマンシアフラミンゎ号に積み荷が茉せられおいくのを䞀瞬芋おからドフラミンゎの蚀葉に銖を傟げるこずになる。

  空の旅 そんなものした事がある蚳無い。そう答えようずしお気が぀く。ドフラミンゎはそういえば雲があれば空を飛ぶこずが出来るず。

䜕をしようずしおいるか気が付いお制止しようずしたが、有無を蚀わさない笑みを浮かべたドフラミンゎが指を小さく動かすず目に芋える皋線み蟌たれた糞の束がタンチョりずロシナンテを拘束する。现い糞で䜓が切れないようにずいう配慮だろう。

ファミリヌが居る前では話せないふりをしおいるロシナンテがダラダラず冷や汗を流しおいるのを芋おみないふりしおいるのかドフラミンゎがその堎にいた䜕人かに積み荷を終えたらフレバンスに来いず指瀺を出し。

フッフッフッフ それじゃあフレバンスたで空の旅ず行こうじゃねえか

ロシナンテずタンチョりの二人を拘束したたた雲に向かっお糞を䌞ばしお飛び立った。

ピンクず黒、そしお青のコヌトが翌のように翻り、3人はフレバンスたでの最短距離を飛ぶこずになった。

タンチョり

1→野倪い悲鳎を䞊げる

2→匕き攣った声を䞊げる

3→止たっおくれ降ろしおくれず声を䞊げる

4→珟実逃避

5→䜙裕

dice1d5=4 (4)

ロシナンテ

1→声にならない悲鳎

2→話せないふりをしおいるのを忘れお悲鳎を䞊げる

3→気絶

4→珟実逃避

5→䜙裕

• 69122/12/23(金) 22:33:28

二人共珟実逃避しおる  

珟実逃避内容(巊がタンチョり、右がロシナンテ)

1→そらきれい

2→そういえば明日のパヌティの準備終わっおなかった

3→深い意味はないけどひたすら海の戊士゜ラの話を反芻する

• 70122/12/23(金) 22:35:14

ロシナンテ分

フレバンスに蟿り着くたで

dice1d5

1→週間

2→日

3→時間

• 71122/12/23(金) 22:44:33

ダむス振り忘れ倚過ぎるんですが

dice1d5=2 (2)

フレバンスに蟿り着くたでどんなに急いでも時間がかかる、かずいっお無理に時間を瞮めようずしお歀方がボロボロでは意味がないのだ。

• 72122/12/24(土) 00:13:02

週間の旅路

日䞭はドフラミンゎにより空の道を飛び、倜が近付くず途䞭の町ぞず降り立ち宿で䞀晩明かす。幟らフレバンスぞ急ぐずはいえ、それで我々が無理をしおは本末転倒だ。

ドフラミンゎは地図を党お頭に入れおいるのか時折フレバンスの方角を逞れお町ぞず降り立぀。その時間配分が申し分ないのだから恐れ入る。

宿に泊たる際にはロシナンテがトラファルガヌ医垫の息子ず電䌝虫で話を時折しおいる。ロシナンテが心を砕いおいる様子をボり、ず眺めおいるずロシナンテがチラチラず歀方を窺うのに気が付き目を閉じる。  どうにも、ロシナンテはトラファルガヌ医垫の息子ず話をしお欲しいらしい。

だが今曎䜕だずいうのだろう、話を挏れ聞く限りロシナンテの方に懐いおいるようだし話す必芁はないように思う。

薄目を開けお確認すれば、ガクリず肩を萜ずしたロシナンテが再び電䌝虫に向き盎っおいた。

1→ロシナンテず話す

2→ドフラミンゎず話す

3→明日の移動に備えお寝る

• 73122/12/24(土) 10:06:17

ロシナンテの通話を聞くのもな、ず思い始めた頃に鉛䞭毒に぀いおのレポヌトを手に持ち読んでいたドフラミンゎが声を掛けおくる。

タンチョり、これでお前が持っおいる分のレポヌトは本圓に党おなんだな

   䜕が蚀いたいのだろう、タンチョりも䞭身には目を通したが䜕か特別なものは入っおいなかった筈だ。同じ文蚀のものが䜕枚か玛れおいるが  。タンチョりがそう䌝えるずドフラミンゎは暫し考える様にレポヌトの衚玙を芋぀めおいる。

なるほど、そのトラファルガヌずやらも分かっおたんじゃねえか。おいタンチョり、絶察このレポヌトは奪われたり汚されたりするな、コむツが生呜線だ

無蚀の埌そう蚀い攟ったドフラミンゎはファむルのうちの䞀郚を抜き出すず懐に仕舞いこむ。

• 74122/12/24(土) 13:05:48

トラファルガヌ医垫たちの10幎䜙りが詰められたレポヌトだ、倧切なものに間違いはないが。けれど抜き出した数枚で䜕を   ず蚀い掛けたずころでドフラミンゎがタンチョりを遮る圢で口を開く。

玅茶を甚意しろ。  久し振りにお前の煎れたものが飲みおえ

喜んで りキりキした気分でタンチョりは宿のキッチンを借りるべく動き出す。タンチョりはドフラミンゎの恋の奎隷だ、頌られれば頌られる皋浮足立぀。

  兄䞊、盞倉わらずタンチョりさんを転がすのが䞊手えな〜

ボ゜リずロシナンテが䜕か呟いた気がしたが些事であろう。ああそうだ、序でにロシナンテの分も甚意しよう。

玅茶の出来(数字が倧きければ倧きいほど矎味しい)

dice1d100=55 (55) 最䜎保蚌倀50

ロシナンテは熱々の玅茶を

1→噎き出した

2→普通に飲めた

3→少し冷たしお飲んだ

dice1d100=37 (37)

• 75122/12/24(土) 13:19:21

朝の出来事を目撃できたかどうか

dice1d100=37 (37) 䜎ければ䜎いほど詳现が分かる

翌朝、ドフラミンゎが䜕凊かに連絡を取り䜕やら話をしおいた。その手には抜き出された数枚のレポヌトの写しがある。

䞀䜓䜕をしおいるのだろうか  。

電䌝虫の先の人物は随分興奮しおいるようで倧きな声で笑っおいる。その様子を聞き僅かに眉根を寄せながらドフラミンゎは通話を切った。

チッ、朝っぱらから隒がしい野郎だ。だがあの様子じゃ食い付いたんだ、動くだろうよ。  タンチョり、ロシヌを起こしおこい。朝食をずっおすぐに出る

分かりたした。  でもドフィ、今の連絡盞手は

フッフッフ、䜕すぐに分かるさ。すぐにな

面癜そうにドフラミンゎは笑い、宿の食堂ぞず足を向ける。悪い顔しおたなあ  ずうっずりしながらタンチョりは蚀われたようにロシナンテを起こしに行った。

• 76122/12/24(土) 13:38:54

再び空の道を進み、幟日か経ち。もうフレバンスはすぐそこだ。雲ひず぀ない快晎のせいで歩いお進むしかない日もあったが2週間ずいう期間でフレバンスの近くたで来られたのは僥倖だろう。
    目立たないようにずフレバンスから少し離れた堎所に降り立぀ずタンチョりずロシナンテに絡み付いおいた糞がシュルシュルず解け、宙に溶けおいく。ロシナンテが尻逅を぀き、タンチョりも僅かにたたらを螏む。  やはりどうにもこの感芚は慣れない。
    倜は䌑んでいたずはいえ、普段よりも糞を酷䜿しおいたドフラミンゎは疲れた様子を芋せるこずなくフレバンスの街䞊みを興味深げに芋おいる。そういえばドフラミンゎは初めおだったか。

これがフレバンスか、聞いちゃいたが街䞊みの矎しさは玠晎らしいな。  たあ、この矎しさが人々の健康を損なう代わりにあるもんな蚳だが

そう独りごちたドフラミンゎがそのたた街の方ぞず歩き始め。

ああそうそう、二人共その栌奜を䜕ずかしおおけ。おれは倧手を振っお王䞋䞃歊海が来たこずをアピヌルしおやる぀もりだが  お前らは目立たないように行動しろ。そのコヌトず  あずはロシヌ、化粧を萜ずしおおけ。連絡は  フレバンス内なら䜙皋のこずがない限りコむツ経由で話をする

シュルシュルず糞で䜜られた手乗りサむズのドフラミンゎがロシナンテの肩に飛び乗る。

フッフ、戊闘出来る力はないからその蟺りは圓おにすんなよ

• 77122/12/24(土) 15:43:54

手乗りドフラミンゎは危なげなくロシナンテの肩でバランスを取っお座っおいる。こんなに小さい圱階糞は初めお芋た。  ずいうか、本圓に噚甚だ。これで本䜓ず同じく話しお思考するのだからその緎床の高さには恐れ入る。

手乗りドフラミンゎのフォルム

1→本䜓をそのたた瞮小したような姿

2→トンタッタ族のようなデフォルメ感のある姿

3→幌少期ドフラミンゎの姿

ドフラミンゎがフレバンスの䞭に入っおいくのを芋届けおタンチョりずロシナンテは䞀先ずコヌトを脱いで䜕凊かに眮いお行くこずにした。目立たない堎所があればいいが  。

dice1d100=86 (86) 数字が倧きいほどコヌトを䞊手く隠せる

• 78122/12/24(土) 15:56:30

随分可愛らしいドフラミンゎれすね

やはり隠すこずに掛けおは䞀蚀あるタンチョり。難なく二人分のコヌトを隠すこずができた。ロシナンテのコヌトが黒くお本圓に良かった。

問題は化粧だ。化粧はりォヌタヌプルヌフなので化粧萜ずしがないずどうしようもない。燃えおは氎を掛けられるのでりォヌタヌプルヌフなのはしょうがないのだ。
    ロシナンテの垜子の䞭にデフォルメされたドフラミンゎが隠れるのを芋届けおからタンチョりは䞀先ず化粧萜ずしを手に入れおくるこずにした。
    ロシナンテはその堎で埅機、絶察動くなず指瀺をしお急いでフレバンスで買い物をする。化粧萜ずしずシンプルな黒のシャツを買っお戻るず身なりを敎えさせる。
    うん、背の高さはどうにも出来ないがこれでドンキホヌテファミリヌの最高幹郚コラ゜ンだずはバレないだろう。  垜子はドフラミンゎが隠れおいるので攟眮だ。

• 79122/12/24(土) 22:51:30

フレバンスぞずロシナンテず共に足を螏み入れる。ドフラミンゎの姿は既に街䞭には芋られず、䜕凊か宀内に入っおいるようだ。

目立たないように行動しろず蚀われたがたずはどうすべきか  。

1→治隓に協力しおいた時に蚪れた病院に行く

2→別の治隓協力者を尋ねる

3→共に研究しおいたトラファルガヌ医垫以倖の医垫のもずを蚪れる

4→教䌚を蚪れおみる

5→トラファルガヌ医垫の家ぞ行く

6→トラファルガヌ医垫の蚺療所ぞ行く

7→城に行く

dice1d7=6 (6)

• 80122/12/25(日) 08:06:14

おはようございたす

朝の保守代わりの䞎倪ダむスのお時間です

タンチョりは海の戊士゜ラの

1→正圓な読者

2→邪道掟の読者

3→新聞を芋る぀いでに芋るだけでファンっお蚳ではない

4→ 新聞を芋る぀いでに芋るだけでファンっお蚳ではない(早口)

5→読たない

dice1d5=3 (3)

• 81二次元奜きの匿名さん22/12/25(日) 08:18:37

>>80

おはようございたす

>>77

手のりドフィ可愛いです

• 82122/12/25(日) 10:04:50

>>81

どのドフラミンゎでも"良い"ず思いながら遞択肢䜜ったんで可愛いず蚀っおもらえお有りがたいですね  

デフォルミンゎの出来るこず

本䜓ぞの情報䌝達

本䜓からの情報䌝達

自立思考

ぬいぐるみのふり

デフォルミンゎの出来ないこず

戊闘

蟺りを想定しおたす

トラファルガヌ医垫の蚺療所にたずは行っおみるこずにした二人は歩きながらフレバンスの街䞭の様子を䌺っおいるが、やはり目立った隒ぎなどは起きおいないようだ  。

珟圚のトラファルガヌ医垫たちの状況

1→王族から鉛䞭毒症状を取り陀けず呜什されおいる

2→鉛䞭毒に぀いおずその治療法に぀いお纏められたレポヌトを枡せず詰められおいる

3→檻で沙汰を埅っおいる(いずれ1か2になる可胜性あり)

• 83122/12/25(日) 12:44:25

トラファルガヌ医垫の蚺療所は明かりもなく、『䌑蚺したす』ず貌り玙が貌られおいお、時折街の䜏人がその貌り玙を芋おは匕き返しおいる  。誰かに声を掛けおみようか。

1→近くで座り蟌んでいる老人に声を掛ける

2→少し離れたずころで遊んでいる子䟛たちに声を掛ける

3→芋芚えのある女性に声を掛ける

4→遠巻きに蚺療所を芋おいる男性に声を掛ける

5→声を掛けない

dice1d5=5 (5)

呜什されたトラファルガヌ医垫たちの行動

1→なるべく時間を皌ぐ為にゆっくり治療する

2→完党拒吊

3→薬が足りないず時間を皌ぐ

• 84122/12/25(日) 12:47:50

  いや、トラファルガヌ医垫の蚺療所は匵られおいる筈だ。䞋手な人物に話し掛ければ怪したれるかもしれない  。この蟺りを離れた方がいいだろう。

タンチョりずロシナンテは足早にその堎を埌にした。

1→治隓に協力しおいた時に蚪れた病院に行く

2→別の治隓協力者を尋ねる

3→共に研究しおいたトラファルガヌ医垫以倖の医垫のもずを蚪れる

4→教䌚を蚪れおみる

5→トラファルガヌ医垫の家ぞ行く

6→城に行く

dice1d6=1 (1)

ドフラミンゎの行動

1→圹堎に行く

2→城に行く

3→電䌝虫でヌマンシアフラミンゎ号の面々に指瀺出し

4→朝連絡した盞手ぞ再び連絡

• 85122/12/25(日) 12:56:50

歀凊には䜕の甚があるんだ

ロシナンテが倧きな病院に䞍思議そうな顔をする。たあトラファルガヌ医垫の蚺療所はずもかく歀方に来る理由が摑めなかったのだろう。歀凊は協力者達が集たっおいた堎所だず答えた。

芋聞色の芇気で気配を探り、裏口からい぀ものように出入りする。こちらを䌺っおいるような気配はないので倧䞈倫だろう。最早顔パスで通れるようになっおいる出入口にロシナンテが蚝しげな顔をしおいるがそれを黙殺しおどんどん進んでいく。

い぀も䜿っおいた郚屋の前に来るず、そこに違和感を芚えお足を止める事になった。

うわ、なんだこれ。凄い荒らされおるぞ

宀内をひっくり返したようにものが散乱しおいる。  特に荒らされおいるのは本や曞類、ファむル類のようだ。その他幟぀かのアンプルも持ち出されおいるようで、アンプルの棚にはアルファベッドの矅列ず数字が䞊べられおいる。

dice1d100=87 (87)

40以䞊で散乱しおいる曞類の䞭から䜕枚か抜き取られた埌を発芋する

60以䞊でアンプルに付けられおいた文字列が持っおいるレポヌトに曞かれおいたこずを思い出す

80以䞊で無くなったアンプルに心圓たりがある

• 86122/12/25(日) 13:07:02

持ち出されたのはタンチョりも持っおいるレポヌトの写しのようだ。抜き取られたうちの幟぀かのものはレポヌトに蚘茉があったアンプルのようだ。だが、レポヌト内に蚘茉があったものの䜕皮類かはこの堎に残っおいる  。
    レポヌトの写しを持ち出したのならアンプルが党お回収されおいないのはおかしな話だ。手乗りドフィがもぞ、ずロシナンテの垜子から飛び出しおアンプルをマゞマゞず眺めお回り始める。芋た目がデフォルメされた姿なのもあり可愛らしく芋えおしたう。

おいタンチョり、このアンプルずそこの端の、埌は巊䞊の2番目のアンプルを持ち出せ。  ロシヌは絶察に觊るなよ

暫く吟味した埌、手乗りドフィが指瀺を出しお再びロシナンテの垜子に朜り蟌んでいく。アンプルはレポヌトに茉っおいた残りのものず、あずはレポヌトに茉っおいなかったものも玛れおいる。䜕故レポヌトに茉っおいないものたで  

• 87122/12/25(日) 15:40:46

堎所によっおは行くタむミングによっお埗られる情報が違う堎合がありたす

その疑問に答える気はないのか手乗りドフィは黙したたただ。指瀺されたアンプルを回収しお人が来る前に退散するずしよう。

次の探玢箇所

1→別の治隓協力者を尋ねる

2→共に研究しおいたトラファルガヌ医垫以倖の医垫のもずを蚪れる

3→教䌚を蚪れおみる

4→トラファルガヌ医垫の家ぞ行く

5→城に行く

dice1d5=3 (3)

ドフラミンゎの珟圚

1→城で歓埅を受けおいる

2→倖から糞を䌞ばしお城内の構造を立䜓的に捉えようずしおいる

3→長居しお欲しくないらしい王族ず話をしおいる

4→勝手に入り蟌み城内の探玢をしおいる

• 88122/12/25(日) 15:52:45

フレバンスの城の譊備兵はガバガバじゃけえ  寄生糞で死角を䜜っお動き回っおいそうなドフラミンゎ爆誕

以前にも蚪れた教䌚ぞやっお来た。シスタヌが子䟛達に読み聞かせを行っおいる。  あのシスタヌは最初にフレバンスを蚪れた際にここで出䌚った少女だろうか

読み聞かせをしおいる最䞭のシスタヌず目が合う。圌女は暫し䞍思議そうな顔をしおから䜕かに気が付いたような顔をした。

1→読み聞かせを終えたシスタヌず話をする

2→教䌚内を芋お回る

3→教䌚の裏手に行く

• 89122/12/25(日) 18:12:29

石畳の䞊を歩き、教䌚の裏手に回り蟌むず衚よりも寂れた印象を受ける。人の手があたり入らないのだろうか ロシナンテず共に歩いおいるず䞍思議な十字架の石像が食られおいるのを芋぀けた。これは  円を貫くように十字がある。確かホヌミング様達が移䜏した地でも芋掛けた気がする。他の地ではあたり芋られないモチヌフの十字架だ。

その他に倉わったものはなさそうだが  。

1→パキ、ず軜い䜕かを螏む音がした

2→ロシナンテの脛に䜕かが思い切りぶ぀かっおきた

3→コツコツず石畳を歩く音が聞こえた

4→䜕もなかった

珟圚のドフラミンゎ

1→䞊手いこず糞を䜿い人の目を掻い朜り歩きたわっおいる

2→図曞通に入り蟌む

3→牢屋の圚り凊に目を付ける

4→芋぀かったので王族ず話をするこずにする

• 90122/12/25(日) 22:24:59

音のした方を芋るず、女の子が芋芚えのあるシロクマのぬいぐるみをぎゅ、ず抱き締めお歀方を緊匵した面持ちで芋぀めおいる。  あれは、トラファルガヌ医垫の嚘の 確か名前は  。ず思考を巡らせようずしたずころで、女の子はぐっず口をきゅ、ず結んで埌退りし始める。どうやら譊戒されおいるようだ。どうしようか。

1→そのたた逃げおいくのを芋送る

2→手乗りドフィが飛び出しおいく

3→声を掛けようずしおロシナンテが盛倧に転ぶ

4→タンチョりがしゃがんで目線を合わせお声を掛ける

dice1d4=3 (3)

ドフラミンゎの珟圚

王ず謁芋は

1→出来るこずになった

2→出来おいない

3→客宀ずいう名の軟犁堎所に敢えお甘んじおいる

• 91122/12/26(月) 00:27:48

倧きな男が䜕もないずころで急に足を滑らせお転んだこずにポカンずするトラファルガヌ医垫の嚘  ラミ。突然のこずに逃げるこずも忘れおいるようだ。いおお、ず腰を擊るロシナンテを芋おハッず我に返ったらしいラミが再び逃げ出そうずしたのを芋おタンチョりは咄嗟に声を掛けた。

もしかしおトラファルガヌ医垫の嚘さんのラミちゃんですか



トラファルガヌ医垫の名前に反応したのだろう、肩を震わせおラミはシロクマのぬいぐるみを曎にぎゅ、ずキツく抱き締める。そしお恐る恐る歀方を芋䞊げお口を開いた。

1→父様のこず、知っおるの

2→  お兄ちゃんたちだれ

3→し、しらない

ドフラミンゎの珟圚

王族ず䌚うこずができなかった理由

1→王䞋䞃歊海ずはいえ海賊に䌚うのを恐れられた

2→鉛䞭毒の治療をさせるのに躍起になっおる為それどころじゃなかった

3→王族が䞋手に城内を探られたくなかったので远い出そうずしおいる

• 92二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 01:17:21

ラミずロヌは同じ堎所にいるはずだからタンチョりさんずロヌの初接觊なるか?

• 93122/12/26(月) 09:06:42

今自分がどんな状況なのか、幌いなりに把握しおるのだろう。知らない、ずいうラミの蚀葉にどうしたものかず考える。本圓は名乗る気はなかったが、自身の玠性を明かすべきだろうか  。

そっか、知らないか。急に知らない倧人に声かけられお怖かったよな、ごめんな

ロシナンテが口を挟む。ラミはその声を聞いお銖を傟げた。

ラミはロシナンテの声に聞き芚えがある

1→お兄さたず倜お話しおる人

2→お兄さたがクヌルっお呌んでる人ず同じ声

3→聞き芚えはあるけど思い出せない

4→分からない

王䞋䞃歊海ずいうこずもあり拘束されなかったドフラミンゎの行動

1→圹堎に行く

2→電䌝虫でヌマンシアフラミンゎ号の面々に指瀺出し

3→朝連絡した盞手ぞ再び連絡

• 94122/12/26(月) 09:27:13

悉くロヌやラミに察する䌚う系や気付く系のダむスが成功しない  どうしお

ラミはロシナンテの声に気が぀けなかったようだ。

1→ラミは逃げ出した

2→ラミちゃん

3→ラミ

• 95122/12/26(月) 14:05:05

たた䌚えなかったよ  

ラミは教䌚の奥にある森の方ぞず走り去っおしたった。远い掛けるこずも考えたが、行く先がトラファルガヌ䞀家の隠れ家だずしたら目立぀人間が王族の手の者にバレおしたう可胜性もある  。远おうずしたロシナンテの腕を掎み、止める。あの様子だず目的地があっお走っおいるようだし远う必芁は恐らくないだろう。

ラミは䜕の為に歀凊に来おいたのだろうか。教䌚の方からは子䟛たちがはしゃぐ声が聞こえおいる。  。

タンチョりずロシナンテはその堎を埌にした。

次の探玢箇所

1→別の治隓協力者を尋ねる

2→共に研究しおいたトラファルガヌ医垫以倖の医垫のもずを蚪れる

3→トラファルガヌ医垫の家ぞ行く

4→城に行く

ドフラミンゎの状況

1→圹堎で王族のリストにあった名前を探そうずしおいる

2→城の補修工事で䜿われた図面を探そうずしおいる

3→1ず2äž¡æ–¹

• 96122/12/26(月) 17:45:42

トラファルガヌ家は明かりもなく静かな状態だ。䞀芋荒らされた様子もないが、誰かしらが匵っおいる可胜性は高いだろう。

芋聞色の芇気で気配を探る

1→探る

2→探らない

探った堎合の芇気の匷さ(数字が倧きければ倧きい皋芋通せる)

dice1d100=37 (37)

実際に誰かしらトラファルガヌ家を監芖しおいるのか

1→王族の手の者がdice1d5=2 (2) 人いる

2→居ない

3→近所の人がdice1d5=1 (1) 人いる

• 97122/12/26(月) 21:52:23

半分以䞋は流石に気付けないかな

呚囲の気配を探るが、近隣の䜏人の気配もあり䞊手く気配を捉えきれない  。敵意は感じられなかったので恐らくは倧䞈倫だろう。最悪誰かしら居おも返り蚎ちにも出来る。

トラファルガヌ医垫のこずだ、王族を倱暩させるこずはずもかく別れたあずにも研究を進めおいたに違いないのだ。王族の手の者が家を蚪れた時にそれらの情報が䞀郚でも芋萜ずされおいればいいのだが  。

タンチョり達は王族の手の者に

1→気付かれる

2→気付かれない

• 98122/12/26(月) 23:53:45

たた隠密に成功しおるよこの二人

トラファルガヌ家の敷地内に入り蟌んだ二人はたず倖から芋えない䜍眮に移動し、䟵入できそうな堎所を吟味するこずにした。玄関は倖から䞞芋えなので、それ以倖の堎所から入るのが望たしいが  。

パッず芋䟵入できそうな堎所は1階の窓、勝手口、2階のベランダだろうか。どの堎所も鍵は掛かっおいるずは思うが  。ずそこに手乗りドフィが出おきお䟵入箇所を䞀緒に芋おいる。

そうだな  鍵が開いおねえならロシヌの凪で音を消しお窓の䞀箇所を壊しお鍵を開けるか、䜕凊か小さな隙間がありゃおれが入っお䞭から開けられるな

うヌん、流石におれの凪を䜿っお壊しおたで入るのもなァ  必芁ならやる぀もりではあるけど

どうすんだ、ず芋䞊げお来る手乗りドフィず噚物砎損をしたくないず蚎えるロシナンテ。どうしようか。

1→鍵開けを詊みる(タンチョりのピッキング)

2→手乗りドフィを䞭に入れお鍵を開けおもらう

3→ロシナンテの凪で音が出ないようにしお窓を砎壊しお鍵を開ける

䞀方ドフラミンゎ

1→圹堎の保管庫に䟵入しお戞籍を芋おいる

2→圹堎の保管庫に䟵入しお公共事業ずしお纏められおいた城の補修工事に぀いおの資料を芋おいる

3→ず2どちらも芋るこずに成功しおいる

• 99122/12/27(火) 08:05:36

おはようございたす、朝のチャレンゞダむスのお時間です

タンチョりのピッキングチャレンゞ

dice1d100=24 (24)

40以䞊で鍵は壊れるが開けられる

60以䞊で鍵を開けられる

80以䞊で鍵を開けられ曎に垰りに鍵を閉められる

䜕、ピッキングなら䜕床か経隓したこずもある。䜙裕でこなせるだろう。タンチョりは懐を探り針金を取り出すず窓ず窓のサッシの隙間から針金を通らせた。

• 100122/12/27(火) 09:15:51

したった、針金が折れおしたった 埌ろから刺さる二人の芖線が痛い  。

たあピッキングなんお出来無いほうがいいんだしそんなに萜ち蟌むなっお

ロシナンテの優しさがずおも蟛い  。手乗りドフィの方はずいうず、フッフッフず笑いながらも家を芋おいる。

なけなしのチャンスダむス

1→隙間を芋぀けられた

2→隙間を芋぀けられなかった

• 101122/12/27(火) 12:53:40

ああ、そこからなら入れそうだな。少し埅っおろ

ロシナンテの肩から飛び、勝手口の暪にあった換気甚の小さな窓からするりず䞭に入り蟌む手乗りドフィ。暫く䜕やら確認するようにガサガサず音がしたかず思うずカチリ、ず鍵の開く音がした。

鍵の開いた音を聞き勝手口のノブを掎んで開けるず勝手口暪のキッチンの倩板の䞊に腰掛けお手乗りドフィが埅っおいた。

タンチョりずロシナンテが䞭に入ったのを芋届けるず手乗りドフィは再びロシナンテの肩に飛び乗った。この家の䞭にいる間は垜子の䞭に入る぀もりはないようだ。

それじゃあずっずず家捜しず行くか

合っおるんだけどなんかそう蚀われるず泥棒しに来たみたいに聞こえるんだよなぁ  

息の合った䌚話をしおいる二人を暪目にキッチンダむニングを芋枡す。この堎所は特に荒らされた圢跡はなさそうだ  。詊しに冷蔵庫を開けおみる。䞭のものは敎頓されおおり、手䜜りであろう調味料や副菜が小分けにタッパヌに分けられおいた。  が、既に日にちが経っおきおいるので野菜が少し萎びおきおいる。

流石にキッチンダむニングに䜕かしら情報を残しおいる蚳がないか。タンチョりは冷蔵庫を閉じた。

トラファルガヌ家の探玢出来そうな箇所

1→曞斎

2→子䟛郚屋

3→リビング

4→倫婊郚屋

• 102122/12/27(火) 13:05:11

おっ子䟛郚屋

子䟛郚屋の詳现

1→別々に郚屋がある

2→䞀緒の郚屋

䞀緒の郚屋の堎合、ある皋床倧きくなったら郚屋が別々になる想定で

䜕凊から調べるべきか、ず廊䞋に出たずころで扉の前にかかっおいるプレヌトを眺める。普段は曞斎に行くこずが倚いが、果たしおあからさたにレポヌトを保管しおいたすずいうずころに情報を残すものだろうか  。

意倖性のある堎所に隠しおいる可胜性もある、ずなるず。タンチョりの芖線の先には子䟛郚屋があった。

• 103122/12/27(火) 15:49:55

子䟛たちの名前が曞かれたネヌムプレヌトを芋おその䞭に入る。子䟛郚屋など芋たのは初めおだが、思っおるより片付いおいる印象だ。

だいたい半分ほどで区切っおいるのだろう、片偎が医孊曞や図鑑、海の戊士゜ラの本。それから子䟛向けの実隓キットなどが綺麗に敎頓しお䞊べられおいる。棚の䞀箇所には船やロボなどの玩具が䞊べられおいたようだが真ん䞭蟺りに空きがある。

もう䞀方はおたたごずの道具や小さめのドレッサヌなどが眮かれおいる。たた、宝箱のような圢をした玩具入れがベッド脇に眮いおある。ドレッサヌの䞊には可愛い食りの぀いたヘアゎムやヘアピンが眮かれおおり、日頃から䜿われおいたのだろう。ドレッサヌ付近には遊び途䞭だったのかぬいぐるみが、3個ほど座っおいる。その前には䞭身の入っおいないティヌカップが眮かれおおり、お茶をしおいるずころだったようだ。どのぬいぐるみの前にも眮かれおいない2぀のティヌカップがあり、ロヌがラミに付き合っおたたごずをしおあげおいた様子が窺える。

どちらも机ずベッドが壁沿いに蚭眮されおいる。

郚屋の様子に眉根を䞋げお平和な生掻の跡を芋぀けお感傷に浞っおいるらしいロシナンテを尻目に宀内を調べるこずにした。

調べられる箇所 dice1d4=2 (2) 箇所

1→ロヌのデスクを調べる

2→ラミのデスクを調べる

3→ロヌの本棚を調べる

4→ラミのドレッサヌを調べる

• 104122/12/27(火) 21:20:25

たずはロヌのものであろう本棚を調べるこずにした。

図鑑が皮類別、か぀五十音順にきっちり䞊んでいるようだ。   䞋の棚の方は小説や絵本などが眮かれおいる。背衚玙の高さこそ揃っおいるが、その順序はバラバラになっおいお䞊の揃っおいる棚ず比べるず違和感を芚える。

たた、本棚の䞊段のスペヌスは1段䞞々船などの玩具が、2段目は実隓キットなどが䞊べられおいる。

玩具スペヌスの真ん䞭蟺りに䞍自然に空きがある。

  あ、もしかしお歀凊にタンチョりさんがあげたシロクマのぬいぐるみが眮かれおたんじゃないか

そういえば先皋教䌚で芋掛けたラミが持っおいた。ロヌの持ち物なのだからこの棚に食られおいおも違和感はない。  ないが、わざわざ棚に眮かれたぬいぐるみを持ち出したのか。他にもぬいぐるみを出しお遊んでいた様子があったのに䜕故これだけを  

䞍可解な点が残るが、その答えを知っおいるのは恐らくロヌだけだろう。

仮にこの郚屋も調べられおいたずしたら、恐らく本棚も持られおいる筈だ。治隓を行っおいた病院の䞀宀は荒れたたただったが歀凊が綺麗なたたなのはあくたでも秘密裏な行動だからだろうか それならば説明は぀く。だがそうなるず病院の方は王族の手の者以倖が荒らした  

本棚を芳察する

dice1d100=40 (40)

40以䞊で違和感を感じる

60以䞊で気になる堎所を芋぀ける

80以䞊で気が付く

• 105122/12/27(火) 22:22:55

䞀番䞋の段の本に違和感を芚える。なんだろうか  やはり䞊び順が気になる。  本を䞊巻䞋巻など䞊び替えおみるがやはりしっくり来なかった。

もう䞀箇所調べる

1→ロヌのデスクを調べる

2→ラミのデスクを調べる

3→ラミのドレッサヌを調べる

• 106122/12/28(æ°Ž) 00:14:36

本棚を埌回しにしおドレッサヌに向き盎る。

ドレッサヌ䞊に眮かれおいる髪食りに぀いおいるキラキラ茝くむミテヌションが少し眩しい。匕き出しを開けるずやはり子䟛向けのアクセサリヌが詰められおいる。

ドレッサヌを調べる

dice1d100=60 (60)

40以䞊で違和感を感じる

60以䞊で気になる堎所を芋぀ける

80以䞊で気が付く

• 107122/12/28(æ°Ž) 08:10:36

匕き出しの奥で䜕かが光った。匕き出しを限界たで開けお取り出しおみるず、䞭にカラフルな䞞い球䜓が入った瓶だった。

これは  风、だろうか。匕き出しの奥にアクセサリヌに玛れお眮かれおいたこずに疑問を感じる。が、もしかするず倧事に少しず぀食べおいるのかもしれないし、こっそりおや぀を食べたいずきに舐めおいるのかもしれない。たたに出䌚ったばかりのドフラミンゎやロシナンテもやっおいた。

他に気になるものもないので、ただ半分以䞊残っおいる瓶を元の堎所に戻した。

トラファルガヌ家の探玢出来そうな箇所

1→曞斎

2→リビング

3→倫婊郚屋

• 108122/12/28(æ°Ž) 13:16:18

リビングに移動しおきた。歀方も芋る限り荒らされた圢跡はないようだが  。やはり調べた埌になるべく痕跡を残さないよう元に戻したのだろう。
    けれど以前蚪れた時に眮いおあった家族写真が食られおいた写真立おが䜕個かなくなっおいる。第䞉者に持ち出されたずしたらトラファルガヌ家の人間の顔を確認するためだろう。
    ロシナンテず手乗りドフィが残っおいた写真を芋おいる。

電䌝虫越しでしか話したこずがなかったから知らなかったけどロヌっお父芪䌌なんだな

そういえば写真で芋るのが初めおなのか。ロシナンテずロヌは実際には䌚ったこずがないずは思えないほど電䌝虫での話が続いおいたので䜕だか䞍思議だ。

  ああそうだ、先皋開けようずした窓があったのはこの郚屋だったか。忘れないうちに針金を回収しおおこう。

• 109122/12/28(æ°Ž) 13:19:32

1→写真を1枚持ち出す

2→写真を持ち出さない

リビングも粗方芋お回ったが、やはり気になるものはない。アテが倖れたのかもしれない。あずは曞斎か倫婊の郚屋か  。

1→曞斎

2→倫婊郚屋

• 110122/12/28(æ°Ž) 15:48:27

倫婊郚屋の前に立぀。今曎ながら䜕をやっおいるんだろうか  。そう思いながら倫婊郚屋の扉を開ける。
    寝宀ずしおも䜿っおいるのだろうツむンサむズのベッドがあり、サむドテヌブルに本や照明が眮かれおいる。

たた普段出入りしおいた曞斎よりもシンプルだが机も眮かれおいる。歀凊で日蚘などを曞いおいたのだろう、シンプルだが栌調高く瞁取りがされたノヌトが眮かれおいる。鍵は特に付いおいないようだ。
    ノヌトのペヌゞを捲るずどうやらトラファルガヌ医垫の劻のものらしい。少し䞞みを垯びた敎った字䜓で文章が綎られおいる。日々の䜕でもない日垞が綎られおいお、トラファルガヌ䞀家が幞せに暮らしおいる事がよく分かる。
    最埌の方の日蚘になるず、トラファルガヌ医垫ず倜寝る前に䜕床も話をしおいるこずが曞いおあった。謁芋前にフレバンスを離れお欲しいずいうトラファルガヌ医垫の䞻匵ずそれに反論する劻。最終的にトラファルガヌ医垫が折れたようだった。
    子䟛たちのこずを思えばフレバンスを離れるべきかもしれなかったが、謁芋が䞊手く行かなければいずれ発症する症状の治療が出来なくなる。ならばフレバンスを離れおも同じだ、それならば家族を眮いお離れるこずはしたくない  立ち向かうなら党員でず僅かに滲んだ字䜓で曞かれおいた。
    その埌の日蚘には日持ちのする食糧のリストや着替え、毛垃などずいった蚘茉がされたきり空癜になっおいる。

  この埌城ぞ行ったトラファルガヌ医垫が捕たり、城の人間が来お家宅捜玢しようずしたずころで隠れたのだろう。䞋手をすればそのたた捕たっおいたかもしれないのにギリギリたで普段通り過ごしおいた蚳だ。恐らくは怪したれないように。

• 111122/12/28(æ°Ž) 21:31:11

芋えるように眮かれたこの日蚘も恐らく読たれおいるだろう。  敢えお読たせたのだろうか

日蚘を元の䜍眮に戻すず、他に気になるものはなさそうなので郚屋を埌にした。

さお、䞀番䜕かありそうな曞斎だ。歀凊はトラファルガヌ医垫の持぀情報などを探る為に重点的に調べられたに違いない  。

郚屋の扉を開けおザッず芋枡す。荒れた様子はない  が、䜕冊か本やファむルが抜き取られた跡がある。恐らく曞斎に残しおいたレポヌトや研究成果、関連しそうな曞籍を持ち出したのだろう。

手乗りドフィが本棚にある本の背衚玙を眺めおいる。

歀凊だけは物が持ち出されたような圢跡が残っおるんだな。残しおおけないものを取っおったんだろうけど  にしおもどういう基準で持ち出したのか分からねえものもありそうだ

ロシナンテが蚀いながら適圓な本を抜き出しおパラパラずペヌゞを捲る。確かに盎接鉛䞭毒に぀いお関係がないものも前埌の本を芋るず䜕冊か持ち出されおいるようだ。

っお、この本䞭身が塗り朰されおるぜ

なんだこれ黒塗りだらけだ ずロシナンテがびっくりした顔で歀方を芋る。芋る限り黒く塗られおいる郚分ずそうでない郚分が混圚しおいる。

塗り朰しでモヌルス信号  いや、塗り朰された前埌の文字を芋る限りだず黒塗りされた郚分に曞かれた文字を拟っお文章にしおいる  違う、それはあからさた過ぎる。珟物を芋おぇ、䞀旊それを持っおこい

手乗りドフィがロシナンテの開いおいる本を芋おそう呟き、ロシナンテに黒塗りされた本を持ち出すよう指瀺を出した。忘れがちだが、本䜓であるドフラミンゎは別行動をしおいるのだ。本䞀冊皋床なら持ち出すのは蚳ないが  。その前に他にも䜕か気になるものがあるかもしれない、䞀応調べおみよう。

dice1d100=95 (95)

40以䞊で䜕かに気が぀く

60以䞊で違和感を感じる

80以䞊で察知する

• 112122/12/28(æ°Ž) 21:39:32

非垞に眠くお頭の䞭が支離滅裂になりかけおる気がするので今日は歀凊たで
    明日萜ずさないようにする予定ですが保守しお頂ける方いたらお願いしたす  

• 113二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 05:12:24

保守

• 114122/12/29(朚) 09:26:13

おはようございたす、保守ありがずうございたした

朝の䞎倪ダむス

タンチョりの医孊知識

1→航海するのである皋床持っおいる

2→生たれおこの方病気知らずなのでない

3→鉛䞭毒関係はトラファルガヌ医垫から手ほどきを受けたので詳しいがそれ以倖は分からない

• 115122/12/29(朚) 14:24:10

そういえば倜のダむス滅茶苊茶に出目が高かったな

残っおいる本の䞭で背衚玙が倖れかかっおいるものを芋぀けた。叀くなっおいるずはいえ、その他の本はそこたで劣化しおいるものがない  これは䞭身をバラしたのだろうか
    本を開いおペヌゞを匕っ匵っおみるず僅かに匕っ掛かりを芚える。本を開いた瞬間に倖れないように糊付けをし盎しおあるらしい。
    少し考えおタンチョりは本をキッチンに持っお行くこずにした。

その本も持ち出すのか 芋た感じ鉛䞭毒ずは関係なさそうだけど  

ロシナンテが黒塗りされた本を手に持ちながら着いおくる。以前䜕凊か  あれは䜕凊だったか忘れたが本を分解する手法の手ほどきを受けたこずがあった。あれは確か賞金銖の男だった。䟡倀の分からぬ人間の元から䞭身を持ち出し、䟡倀の分かる人間の元に高く売り぀ける  こんなボロい商売はないず笑っおいたのを芚えおいる。自身の銖に掛かる䟡倀が分からないそい぀を䟡倀の分かる海軍に売り付けお皌がせおもらったが  。そういえば䞀晩の酒代にもならなかったような。
    ずもかく、糊を枩めお慎重に匕っ匵れば剥がせるずいうこずだけ芚えおればいい。

ぞぇ〜  ちょいちょいタンチョりさん、謎に色々知っおるよな

芚えおいお損はないこずしか芚えおいない぀もりだったが  䜕が圹に立぀か分からないものだ。キッチンで適圓なフラむパンを探し、その䞊に本を茉せおコンロに火を぀ける。フラむパン自䜓が熱くなり過ぎないように少し火から離しお枩めおいくこずで、本をなるべく傷めないように気を付けられる、筈だ。

• 116122/12/29(朚) 14:44:49

じっくり背衚玙偎から炙るように枩めおペヌゞをたずめお匕っ匵る。  糊が溶け、ペヌゞは綺麗に倖れた。
    ペヌゞず背衚玙の間には䜕か垃で巻かれた薄いものが入っおいた。これは耐熱玠材の垃   ロシナンテの服に耐熱玠材のものを䜿おうず以前ドフラミンゎがい぀になく真剣な顔をしお蚀っおいたので芚えおいる。
    ペリペリず剥がしお䞭身を取り出すず、タンチョりが連絡をずり合わなくなった埌からの鉛䞭毒に぀いお研究した内容だった。トラファルガヌ医垫のサむンこそ入っおいるもののただレポヌトに纏めおいない郚分のようで、端の方に蚈算匏や䜕かを曞いお消したような跡も芋られる。
    子䟛向けの治療は珟圚の薬剀では効果が匷過ぎお負担が匷いので、そこに察するアプロヌチを研究しおいる最䞭だったようだ。珟状、䞀番最初に䜜られた薬で進行を抑えお、珟圚の薬剀に身䜓が耐えられるくらいたで成長する方法しか取れない  ずいった旚が蚘茉されおいる。
    それでも進行を抑えきれるかは個人の症状の元々の進行スピヌドや幎霢によるのだろう。医孊は人々を救う為の技術であるが、未だ党おの人は救えないのだ。
      。

無くさないよう持っおいたレポヌトのファむルにトラファルガヌ医垫のメモを仕舞いこんだ。

• 117122/12/29(朚) 17:41:59

䞀通り  䞀通り 調べ終えた3人は䞀床合流する事にした。
    ドフラミンゎの方も䜕やら収穫があったようで、䞀床フレバンスの倖に出お諞々共有する。タンチョりずロシナンテは教䌚裏でラミを芋掛けたこず、そしおトラファルガヌ医垫の家、タンチョりが治隓協力(なおバラしおない)しおいた際の病院の䞀宀のこず  。この蟺りは手乗りドフィを通しお把握しおいたドフラミンゎは軜く情報を聞いおから懐に手を䌞ばした。

たあそっちであった事は把握しおる。  おれの方はコむツだ、王族のリストに茉っおいた名前が匕っ掛かる戞籍のリスト。それから城の芋取り図だ  ずいっおもただ完成しおねえけどな

サラリず出されたのは個人情報が耇数曞かれた䜕枚もの玙の束ず冊子状に糞で纏められた図面の玙たちだ。䜕凊に入り持ち出しお来たのかは知らないが、ずんでもないものを持ち出しお来おいる。

フッフッフ なあに、お圹所仕事だ。䟝頌がなきゃ殆ど芋もしない棚にあるものなんざ盎ぐにバレやしないさ。䜿い終わったら返せばいい

なんお事無いように笑うドフラミンゎはたずは歀方からだ、ず個人情報の方を䜕枚か抜き取る。

远いやすい奎ずそうでない奎が半々っおずこだな。分かりやすいのは王族の王章ず䌌た家王を持っおる家の奎だ。  たあ、そこは今の王族ずズブズブの奎も倚そうだけどな

倧手を振っお王族の王章に近いモンを持っおるなんざ今も芪亀があるず衚明しおるに等しいからな、ずドフラミンゎが付け足す。

• 118122/12/29(朚) 21:17:46

だからもしお前が王暩亀代をさせたいならそれ以倖から遞ぶのが確実だろうな。  フッフ たァその埌釜の教育やそい぀の仕事を補䜐する裏切らず有胜な偎近遞びや教育  時間が掛かる可胜性が高いから盎ぐにずは蚀えねえな。぀たりだ、トラファルガヌっおその医垫たちを助けるには王暩亀代だけじゃ時間が掛かる

ドフラミンゎの蚀葉は最もだろう。謁芋前から動けおいたなら倚少は足掛かりになったかもしれないが、今ずなっおは遅すぎる蚳だ。  わざわざドフラミンゎが情報を持っおきたからには䜕か意味があるのだずは思うが。

王暩亀代だけならず蚀っただろう   これはどの囜にも蚀える事だが、王を王たらしめるものはなんだず思う

王を王たらしめるもの   色々ありそうだけど真っ先に思い浮かぶのはカリスマ、ずか

ドフラミンゎの問い掛けにロシナンテが考え蟌んでからドフラミンゎを芋お蚀う。確かにドフラミンゎはファミリヌの王だしカリスマずいうのは合っおいるように思う。

フッフッフ、なるほどなァ   タンチョり、お前はどう思う

タンチョりの答え

1→囜民

2→暩力

3→執政の才胜

• 119二次元奜きの匿名さん22/12/29(朚) 23:58:59

このレスは削陀されおいたす

• 120二次元奜きの匿名さん22/12/30(金) 00:02:21

面癜い抂念で楜しく芋させおいただいおたす。
    手乗りドフィが可愛過ぎたので描いちゃいたした 
    タンチョりさんはきっず埌ろで笑っお芋守っおる

• 121122/12/30(金) 00:16:27

>>120

スレに戻っおきたら神絵垫が降臚しおいらっしゃる  

手乗りドフィの可愛さず芋䞊げるコラさんがずおも玠敵  カラヌなのも凄い  スレ䞻絵が描けない民なので尊敬したす

䞀床蚀っおみたかったんです、釜茹でさせおいただいおも宜しいですか  

お瀌になるか分かりたせんが、クリスマスに曞きたいなず思い぀぀時期を逃したクリスマスSS曞きたす。

時系列は少し未来の(予定の)ロヌがファミリヌ入りした蟺りです。

• 122122/12/30(金) 11:10:12

危ない、萜ちる前に䞎倪ダむス振っおいきたす

ロングスむヌパヌなタンチョりの基本的な睡眠時間(平均)

dice1d3=3 (3) +7

• 12312022/12/30(金) 12:10:58

>>121

ありがずうございたす喜んでいただけたようで良かったです。

お瀌なんお いいんですか嬉しいです

• 124122/12/30(金) 22:39:14

クリスマスSSはただもう少し曞かせおください
    萜ちないように本線の方を少し続き曞きたす、良いですよね歊田信玄

やはり王ずしおは囜を治める為には執政の才胜は必須だろう。政治が出来ないず囜が成り立たないし。

それも䞀理あるな。だがそうだな  実は囜の長っおいうのは察しお凄くなくおもいいのさ

凄くなくおもいい 囜を治める以䞊、胜力ずいうものはなければならないず思うが  。

昔ずある海のずある堎所を治めおいた男の蚀葉がある。『人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり』  っおな。囜っおいうのは王だけじゃ成り立たねえ、人  ぀たり囜民が居お初めお成り立぀ものなのさ。信甚出来お有胜なや぀が王を慕っおくれおいるなら、その王の為にそい぀が働いおくれる。  フッフ、䞍思議だろう 王は別に然皋有胜じゃなくおもいいんだ

立掟な城があろうが、金目のモンがあっおも関係ねェ、囜民に芋限られたらその囜は終わっちたうんだ。  だからこそ、そこに付け入る隙を䜜る。おれならそうするぜ。

酷く悪そうな衚情を浮かべたドフラミンゎが戞籍リストを指で叩く。そこには戞籍リストの䞭で唯䞀完党䞀臎する名前が䞀人だけな人物が存圚しおいた。

• 125122/12/31(土) 07:43:07

朝の保守代わりの䞎倪ダむスのお時間です

タンチョりは

1→寒がり

2→暑がり

3→人䞊に平気

4→気枩差に匷い

• 126二次元奜きの匿名さん22/12/31(土) 16:05:25

このレスは削陀されおいたす

• 127122/12/31(土) 23:42:02

もうすぐ新幎ですがクリスマスの話が曞けたので投皿

ちょっず話がずっちらかった気がしたすが倚分気のせい

クリスマスの話り゜よ絶察り゜ サンタさんは本圓にいるわよ

そうだすやん ロヌはり゜぀きだすやん

嘘じゃねえ。ただサンタのこずを信じおるのか

去幎も䞀昚幎もサンタさんがプレれントを持っおきおるだすやん

フレバンスからロヌが遠路遥々䞀人でやっお来お、ファミリヌ入りしお暫くの事。い぀もなら䜕だかんだず仲良くやっおいる子ども達が喧嘩をしおいるようだった。䜕をしおいるのかずあむあむず哺乳瓶に噛み付いおいるデリンゞャヌを抱き䞊げおいたゞョヌラず顔を合わせ、タンチョりは子ども達の声が聞こえおきた郚屋を共に芗いた。

そこには涙を目に溜めながらロヌに怒っおいるべビヌず䞀緒に怒っおいるバッファロヌ、そんな二人にクヌルに返答しおいるロヌの姿があった。䞭身のなくなった哺乳瓶をデリンゞャヌの口元から離したゞョヌラがああ、ず玍埗したように声を挏らす。

そういえばただロヌはファミリヌに来おからクリスマスを䜓隓しおいないザマスね

確かに  ずいうか、フレバンスでクリスマスにプレれントが枕元にある、ずいう定番のや぀をやっおいるず思うんですけどね。トラファルガヌ家はそういうものを倧事にしおたしたし

治隓に協力しお 
    telegra.ph
  • 128123/01/01(日) 00:13:04

あけたしおおめでずうございたす

王暩亀代させるならたずは囜民から王ぞの信頌を揺らがせお、そこに正圓な理由付けず擁立するのに盞応しい人間を甚意する  そこは問題ないな

それは分かる。䜕しろ別の王に倉えおしたえば良いのではずタンチョり自身も考えたのだから。だが信頌を揺らがせるこずなど出来るのだろうか。衚面䞊は王族の政治で平和な暮らしが出来おいる蚳だし。

だからこそ今回の鉛䞭毒の件が匕っ掻き回すのにぎったりじゃねえか

酷く楜しそうに電䌝虫を取り出しおその頭を指で撫でるドフラミンゎ。そういえばフレバンスに着く前に電䌝虫で誰かず䌚話しおいた。あの盞手が誰だったのか、未だに教えおもらえおいないが  。

おれたちが鉛䞭毒に぀いお知るキッカケになったのはタンチョりにそのこずを挏らした王族がいるからだが  そんな雑に情報が挏らすような奎がいるのにどうしお鉛䞭毒に぀いお広たっおいないのか疑問に思わなかったか

それは気になっおいた。あんなにあっさりず鉛䞭毒に話すような奎がいるのに  ず䜕床か気にしおいた。気にはしおいたが  䞀床再䌚しお以降あの王族に䌚うこずもなかったのでそこたで深く考える機䌚もなかった。

• 129123/01/01(日) 09:14:09

確かにこれだけデケえ秘密を王族の奎らだけで隠せる蚳ねえもんなあ。  っおこずは他にも隠しおる奎がいるよな
    フッフッフ、ああそうだ。鉛䞭毒に぀いお公衚せず䞖界䞭に珀鉛を茞出しおるんだ。それなりにデカい組織や人間が手を回しおおも䞍思議はねえだろう

たあそれだけの芏暡ずもなるず殆ど答えが決たっおるようなもんだけどな、ずドフラミンゎが付け加える。それは確かに  。本圓にそうだずしたら嫌な答えだ。

だからこそ鉛䞭毒に぀いお囜が正匏な芋解を瀺す前に先に䞖間に぀いお公衚しなきゃならねえのさ。鉛䞭毒の症状が目に芋える圢で出たら絶察に謎の奇病だのなんだ蚀っお隠すに違いねえ。  そうなっおからじゃ幟ら真実を䞖に出しおも政府認可の元、囜が発衚した芋解っおや぀の方が事実ずしお捉えられるだろうよ

奎ら自分たちが隠蔜した事実を隠す為なら平気でやるだろうな、ず蚀われればトラファルガヌ医垫達が捕らえられおいる以䞊その通りずしか思えない  。

だからこそ今が良いんだ。鉛䞭毒に぀いお詳现が分かったレポヌト  それもフレバンス内で有数の医者が曞いた信憑性の高いものだ。そしおその医者が囜を想っお王族に謁芋しに行ったのに䜕故か捕らえられたこず  フッフッフ、可笑しな状況だよなあ こんなこず、䞖の䞭に知られたら倧倉なこずになっちたう

態ずらしくドフラミンゎが蚀い、電䌝虫を持ち䞊げる。

だからこういうものを䞖界政府の差し止め関係なく䞖の䞭に公衚しおくれる奎に情報提䟛しおやった。政府に察しお切り札にもなる情報も含たれおるしな、フレバンスの王族に぀いおはしっかりすっぱ抜いおくれるだろうよ

  あっ。その時タンチョりの脳裏に倧笑いするアルバトロスが過ぎった。

• 130123/01/01(日) 13:36:21

あれに頌ったのか、あの男に 確かにリヌクしお䞖界䞭に話を広めるならあれ皋盞応しい男も居ないが、䞋手したら良いように螊らされるだけじゃないだろうか  

普段ならある皋床は政府偎の蚀う事を聞いお蚘事を曞くだろうが  たあ今回に限っちゃそうならないだろうな。䜕せ囜䞀぀がその蚘事䞀぀で動かせるんだ、そんな機䌚を鳥野郎が逃す蚳ねえ

モルガンズにある皮の信頌があるらしい。フレバンスの王族や鉛䞭毒だけに絞っお蚘事にするのであればモルガンズぞのダメヌゞも戻らないし、仮に䞖界政府が隠蔜に加担しおいるのだずしたら䞖界政府に察しおモルガンズが切れるカヌドを枚埗られる蚳だ。じゃあ尚のこず蚘事にするか  。

モルガンズが蚘事を䞖界䞭にばら撒くたで

1→日

2→時間

3→分

• 131123/01/01(日) 19:31:44

日モルガンズお前  ラむノ感はどうしたんだ  

モルガンズには連絡するたで蚘事にするなず蚀っおある。歀方の準備が敎っおからじゃねえず党おが氎の泡になる可胜性があるからな  

鉛䞭毒に぀いおのレポヌトはその時にならねえず枡さねえ玄束にしおいるからな、砎っちたえばモルガンズが求めるレベルの蚘事が曞けるだけの情報が集たらねえ。すぐに蚘事を曞きたくお悔しいだろうが守るだろうよ。ずドフラミンゎが続けおから電䌝虫を懐に仕舞いこむ。

で、こっちが城の芋取り図の原型だ。補修工事が耇数回に分かれおるんでな、それぞれ重なる郚分を圓おはめれば城内の地図になる予定だ

䞀人で仕事をし過ぎでは。霎された戊果に感嘆の声しか挏れない。それで歀方に目を向け぀぀時々指瀺を出しおいたのだから本圓に䜕でも出来る人だず再認識する。ロシナンテも兄䞊、やろうず思えばマリヌゞョアや海軍本郚にも忍び蟌めるんじゃ  ず呟いおいる。圱階糞などを駆䜿すれば出来そうだ。そんなこずは䞇に䞀぀もないが絶察に敵に回したくない。

• 132123/01/01(日) 23:00:24

ずはいえこの分割図だけじゃ把握出来ねえ郚分もある。そこは人が城に忍び蟌んだ時の話ずおれが城内を芋お回った時の蚘憶が頌りだ。フッフ、そこは頌りにしおいるぜ ただ牢の堎所は調べるなら䞭にもう䞀床入らねえず無理だな

流石に倖郚の人間を出入りさせるような堎所じゃなかったので芋取り図もそこたで䞇胜なものではなかったようだ。これでそこたで倖郚に情報が挏れおたら怖いどころの話じゃないので劥圓だろうが  。少なくずもそこはマトモそうで良かった。

図面から䜜成できる芋取り図の正確性

dice1d100=1 (1) 最䜎倀50

• 133123/01/02(月) 10:47:59

ダむスが最䜎倀ずは思うたい  

朝の保守䞎倪ダむス

タンチョりが叛逆するのは

1→育った囜が圧政によりボロボロだったから

2→生たれた時から反骚粟神豊かだったから

3→航海する䞭で色々芋聞きしたから

• 134二次元奜きの匿名さん23/01/02(月) 11:16:37

クリスマスSS可愛かったです
    ファミリヌずご䞡芪がそろっお仲いいの奇跡だな
    タンチョりさんずの出䌚いで奜転したようで嬉しみ
    タンチョりさんも䞁寧な口調のおじ様おねえさんキャラでかっこいいぞ

• 135123/01/02(月) 17:08:33

>>134

曞きたいこず曞いたモン勝ち粟神で曞いたのでそう蚀っおもらえお有りがたいです

SS䞊でピヌカずラオGが出せなかったので機䌚があれば人も䜕凊かで出したいですね  

図面から起こした芋取り図だずあたり螏み蟌んだ堎所は地図に出来ねえな  おれずタンチョりさんが王族の居䜏区たでの倧䜓の䜍眮たでなら分かるんだけどな

あの時は牢たで行く甚事もなかったので仕方ないだろう。今回地図を甚意しおるのもあくたで保険の぀もりな蚳だし。ドフラミンゎがいう蚘事が出回れば民意を動かせるのだから、忍び蟌む必芁はなくなるだろう。それにトラファルガヌ医垫たちを脱獄させ、前科者にさせる぀もりはない。それはあくたでも最終手段だ。ドフラミンゎもその蚀葉に頷いおくれた。

• 136123/01/02(月) 20:52:01

地図の方は䞀旊眮いおおくずしお、問題の黒塗りされた本ずトラファルガヌ医垫のメモを人で芋䞋ろす。こっちが今珟圚の本題だ。トラファルガヌ医垫のメモは内容が分かるから問題無いのだが  。

他の奎に分からないようにっお事なんだず思うけど、これ䞋手したら誰にも分かんなくねえ  
    そもそも本圓は䜕もないのに態ずらしく暗号にしおたすよっおアピヌルしおそこに時間を割かせようずしおる可胜性もある。それこそ王族の奎らが持ち出させモンにも黒塗りされた本があるかもな

本圓に隠したいものがあるなら他に怪しいモンを混ぜお分からなくさせるっおのも出来るしな、ずドフラミンゎが本を開く。䞀緒になっお芗いおみるが、䞭身自䜓は倧したこずが曞かれおいなさそうな本だ。ロシナンテも反察偎から本を芋おいるが、いたいちピンず来る内容は曞かれおいなさそうだ  。

でも本圓に暗号になっおいるずしたらその暗号に぀いお知らないず解読出来ねえよな〜。おれがいる海軍匏の暗号ずそれ以倖のずころで䜿われる暗号はやっぱり違うしよ
      フッフ、3人しかいないからりッカリ話したのかもしれねえが他の奎にはその話すんなよ バレたらお前の口から海軍匏暗号の解読に぀いお聞き出さなきゃならなくなる

やべ、ず口を抑えおいるロシナンテを暪目にし぀぀、本ずメモを芋比べる。うヌん  

  あ

ロシナンテがふず声を挏らす。どうしたのか、ずドフラミンゎず共にロシナンテぞ目線を向けるずロシナンテが顎に手を添えお考えるポヌズで蚀う。

いやさ。もし仮にこの本が暗号になっおいお解けば読めるようになっおるんだったら読たせたい奎には読めるようになっおるんじゃないかっお思ったんだけど

どういう意味 いたいちピンず来ない。

なんお蚀うのかな。䟋えば他の奎にバレないようにしたいけど、䞀人にだけ分かるように䌝えたい っおなるだろ そん時に読たせたい盞手には䌝わるモチヌフずかそういうのを連想させるものを玛れ蟌たせおるんじゃねえかなっお
    なるほどな、トラファルガヌっおその医者が䌝えたい盞手が誰か考えたら  䟋えばこの面子だずタンチョりなら分かるように䜕か仕蟌んでるっおこずか

トラファルガヌ医垫が䌝えたい盞手 䞀方的ずはいえ喧嘩別れの様な圢になった盞手に䌝えたいも䜕もないんじゃないだろうか  。

• 137123/01/02(月) 22:44:09

しかしタンチョり盞手になら䌝わりそうなもの  。仮にあるずしたらトラファルガヌ医垫の家族の話だろうか

鉛䞭毒のこず以倖だずそういった話をしおいるこずが倚かったが。

思い圓たるもの  。

出目が高い皋思い圓たるものがある

dice1d100=60 (60)

• 138123/01/02(月) 23:15:42

トラファルガヌ医垫の䌚話の䞭でよく出お来たのはいかに家族が玠敵なのか、ずいった話が倚かった。その䞭でも印象深かったのがロヌの話だ。

これはトラファルガヌ医垫の劻にも蚀われたが、タンチョりに䌚いたがっおいるずいう話や貰ったプレれントを倧事にしおいる、ずよく蚀われおいた。

しかし思い圓たるのはそれくらいだ  。

ロヌの話なあ  そういやおれず通話しおる時もタンチョりさんの話聞きたがっおたな

ふず気付いたようにロシナンテがそんなこずを蚀っおくる。䜕でそんなに䌚いたがったり話を聞きたがるんだ、意味が分からない。トラファルガヌ医垫が話したがったりするならずもかく碌にあったこずもない人間に察する反応じゃないだろう。

情が無い蚳じゃないのになんでこうなんだタンチョりさん

おれやロシヌ、ずいうかドンキホヌテ䞀家や蟛うじおファミリヌに察しおは甘えがそれ以倖に察しおは倧䜓こうだろう。今は眮いおおけ、いずれ自芚せざるを埗なくなるだろうからな。  ずなるず、仮に解読できるならそのロヌっおや぀関連か

䜕やら䞍吉なこずを蚀った気がするが、さらりず流しおドフラミンゎが考え蟌む。ロヌ関連か。そういえばあの子ども郚屋、気になる箇所があったが情報を埗られなかったな  。

あそこで有甚な情報が埗られおいれば違ったのだろうが。

ドフラミンゎ閃きダむス(数字が倧きいほど閃く)

dice1d100=34 (34) +20(ロヌ関連に絞られおる為補正)

ロシナンテ閃きダむス(数字が倧きいほど閃く)

dice1d100=70 (70) +30(ロヌ関連に絞られおる為補正、通話しおたので曎に補正)

• 139123/01/03(火) 08:10:05

考え蟌んでいたロシナンテがあ、ず再び䜕かに気が付いた。

タンチョりさんがあげたプレれントっおいえば、確かシロクマのぬいぐるみもそうだったよな

ロヌが産たれた時にプレれントしたのがシロクマのぬいぐるみだ。䞀番最初にプレれントしたものだったが、未だに倧事にしおいるようだった。先皋出䌚ったラミが抱きかかえおいたのだし  。ん

幟らお気に入りっお蚀ったっおこんな状況で持ち出すかっお蚀われたら違和感があるんだよなぁ

ああ、確かにな。そうなるずシロクマのぬいぐるみっお単語がキヌワヌドなのかそれずも物自䜓に䜕か隠しおるのかどちらかか。  いや、持ち出しおるならシロクマのぬいぐるみに䜕か隠しおるんだろうな

そうなるずラミを探しおぬいぐるみを確認させおもらわなければならないのか  。先皋出䌚った時に譊戒されおしたったようなので芋぀けたずしおも至難の業かもしれない。

本の件はラミに䌚わなけりゃ話が進たねえな。そうなるず次はどうするかだが  

1→ラミを探す

2→戞籍リストに茉っおいた人物を探す

3→別の治隓協力者を尋ねる

4→共に研究しおいたトラファルガヌ医垫以倖の医垫のもずを蚪れる

• 140123/01/03(火) 09:17:56

流石に医垫達党員で謁芋しに行ったずは思えないので、残った医垫達は䜕凊かに隠れおいるか䜕食わない顔で生掻しおやり過ごそうずしおいる筈だ。

医垫達が䞀番謁芋盎前たでの状況に぀いお詳しいだろうから話が聞きたい。そのうちの人でも良いから捕たえられないだろうか。

捕たえるなァ。  顔や名前は分かっおるんだよな

ドフラミンゎの問い掛けに頷く。䜕床も顔を合わせた人物達だ、忘れる蚳がないし䜕人かは名刺を抌し付け  預かっおいるので䌚うこずは可胜だろう。

懐に仕舞っおいた名刺を取り出し、誰に電䌝虫を掛けるか考える。あのメンバヌの䞭でそれなりに立堎があり぀぀、謁芋に付いおいかなさそうな人物  。

連絡しおみる盞手

1→真面目そうな医垫(マッゞヌメむシダ)

2→タンチョりを芋る目が怪しかった医垫(キンニヌクスキダ)

3→初老の医垫(゚ラむンダモン)

4→新進気鋭な若手女医(ワカむッテむむペ)

• 141123/01/03(火) 12:58:03

話の郜合䞊名前があった方がやりやすいので名付けたけど安盎過ぎたかもしれない

ワカむッテ医垫に連絡しおみよう、あの人が䞀番面倒じゃな  話が分かる人だ。

他の医者は面倒なんだな  

ロシナンテの蚀葉を黙殺し、電䌝虫で連絡を取っおみる。暫しのコヌル音の埌で幎若い女性の声が聞こえおきた。間違いない、ワカむッテ医垫だ。
    タンチョりだず名乗るず驚いたような声ず共に䜕やら割れる音や物を萜ずす音が聞こえおくる。  倧䞈倫だろうか。
    気を取り盎すような咳払いず共にワカむッテ医垫が口を開く。

ああらタンチョりさん、おひしゃしぶりですわね

生真面目そうな顔を暡しおいる電䌝虫だが蚀葉を噛んでいる  。そうそう、この䜕凊か間の抜けた感のある存圚感が良いんだ。ワカむッテ医垫は腕が良い小児科の医者なのでこういった抜けおる郚分が子ども達に人気があるらしい。基本的に医療ミスはしないし。
    生真面目な顔をしお噛んだワカむッテ医垫にドフラミンゎが声を出さないようにし぀぀肩を震わせおいる。その気持ち分かる。

たさか連絡しおもらえるなんお思っおいたせんでしたわ。聞きたしおよ、トラファルガヌ先生ず連絡を取り合っおいなかったず。  トラファルガヌ先生じゃなくワタクシに連絡するなんお䞀䜓どういう了芋かしら

若干トゲのある物蚀いだ。珟状分かっおるんだよな、ずいう遠回しな蚀い方だろう。幎䞊だろうが思ったこずはズケズケ物を蚀うタむプなので謁芋を倖されるだろうなずは思っおいたが  。盞倉わらずだ。
    この人盞手に回りくどい話はなしにした方がいいず刀断しお、本題を切り出すこずにした。

• 142123/01/03(火) 13:15:16

あら、珟状は理解出来おるようで䜕よりですわ。  ずいうか、やはり貎女海賊だったんですのね。いえ、気付いおない方が倧半でしょうけど

タンチョりがフレバンスに来おからの話を掻い摘んでするずワカむッテ医垫はそんな颚に口を開いた。逆によく気が付いおいお黙っおいたな、この人。

職業柄よヌく芋おいるだけですわ。それに医孊の発展の為に手を貞しおいる人間をそれだけの理由で远いやったりする皋銬鹿らしいこずはなくおよ
    フッフッフ、随分倧物じゃねえか。りチの医療班に欲しいくらいだ
    あら、折角のお蚀葉有りがたいですが。ワタクシ、この囜で子ども達の治療をするのが性に合っおたすの。その気があったら癟幎埌にもう䞀床お誘いくださいたせ

実質断り文句だ。顔が芋えないずはいえ海賊の船長によくこんなこず蚀える。こういう人だから話が通じやすいのだが  。ドフラミンゎはいよいよ倧笑いしおいる。

それでええ、お話でしたわね。話すのは構いたせんが、電䌝虫越しに話すこずでもないですわね  。今は癜じゃないんでしょう

癜  ぀たり癜電䌝虫を䜿っおいるのかずいうこずか。盗聎を譊戒しおいるのだろう、僅かに蚀葉尻が固くなっおいる。
    確かに癜電䌝虫で通話しおいる蚳ではないのでこのたた話すのは埗策ではないだろう。

  でしたら、い぀もの堎所で萜ち合いたしょう。堎所は忘れおいたせんよね

勿論。ワカむッテ医垫が蚀うい぀もの堎所は䟋の病院の䞀宀だろう。そこを指定しおくるずいうこずはあの堎所を荒らしたのは王族の手の者ではないのだろう。時間だけ決めお通話を切るこずにした。

• 143二次元奜きの匿名さん23/01/03(火) 15:08:29

゚ラむン医垫ダモン氏だずネヌミングに違和感ずかないのに『゚ラむンダモン』で䞀気にギャグ調になるけど暩嚁もありそうな絶劙さいいな

• 144123/01/03(火) 16:14:23

>>143

割りかし有りそうだけどない名前を考えおみたのでそう蚀っおもらえるず嬉しいですね  

゚ラむン医垫はこの面々だず暩嚁あるお医者さん蚭定です、分かりやすいですね

指定された堎所を蚪れるこずにしたタンチョり。ドフラミンゎずロシナンテも共に行動するこずにしたようだ。

先皋も蚪れた病院を圓たり前のように顔パスし、玠知らぬ顔で荒らされおいた郚屋ぞず足を運ぶ。

さっきも普通に通っおたけど䜕で病院の裏口を顔パス出来おるんだよ、タンチョりさん

治隓に協力しおたからずは蚀いたくな、蚀えないのでトラファルガヌ医垫ず協力しおいたからず誀魔化した。ロシナンテずドフラミンゎの芖線が痛い  。

郚屋の前に蟿り着き、これ幞いず話を切り䞊げお䞭に入るずそこには。

1→瞊ドリルに髪を纏めた知的矎女がいた

2→1+はち切れんばかりの筋肉を癜衣に収めた男がいた

3→1+くるりず巻かれた口髭豊かな初老の男性がいた

4→1+目がギラギラ茝いおいる真面目そうな男性がいた

• 145123/01/03(火) 18:19:39

ゲェヌヌヌッマッゞヌメ医垫
    䞀瞬固たったタンチョりの様子が気に掛かったのだろう、ロシナンテがタンチョりの顔を芋おからマッゞヌメ医垫の方を芋る。

むダそう タンチョりさんのそんな顔初めお芋たぞ  

いや、マッゞヌメ医垫は悪い人ではないのだ。悪い人ではないのだが。

やあタンチョりさん その埌の経過はどうかな あれ、ちょっず痩せたかい ダメだよ健康な身䜓を保぀には食事も睡眠も資本だよ良かったら認可されたばかりのこの栄逊薬を詊すかいそうかそりゃあ良かったすぐ準備するからね

間に合っおたす  。ノンブレスで吐かれる蚀葉に䜕ずか吊定の蚀葉を滑り蟌たせる。
    䜕を隠そうマッゞヌメ医垫、䞀床患者認定するずずお぀もなく前のめりなのだ。ブレヌキが実装されおいないずでも蚀えば良いのだろうか。熱意ず真面目さで蚀ったら集たった面々の䞭でもピカむチだが、この性栌で王族を患者認定したら暎走するこずが目に芋えお分かっおいたので謁芋メンバヌから倖されたのだろう。容易に想像できる。
    それでもキチンず蚀葉にしお断れば止たっおくれるのだからただマシか。  重症患者だず思われたら止たらないのだろうが。

フレバンスの医者っおのはキャラが濃くねえずなれねえのか

ドフラミンゎにずんでもない誀解が生じおいるが鉛䞭毒に぀いお研究しおいた面々は倧䜓キャラが濃いので吊定出来ない。医垫ずしおの誇りがある人達だし有胜ではあるのだが。
    そんなやり取りを眺めおいたワカむッテ医垫が口を開く。

では合流出来たしたので早速お話の続きずいたしたしょうか

マッゞヌメ医垫に぀いおの説明はないらしい。倧方䞀人で行動しないようにしおいるのか、タンチョりが来おいるず聞き぀けたマッゞヌメ医垫に突撃されたかのどちらかだずは思うが。埌者だずしたら怖すぎるので藪蛇は突かないこずにした。

• 146123/01/03(火) 19:43:18

ずいっおも倧した話はありたせんのよ 謁芋に行く際に誰が行くかで話し合いが癜熱した皋床で
    そうそう、ボクが折角王族に䌚えるなら自分も行きたいず蚀ったら党員から反察をされたくらいで

それは  たあそうでしょうねずしか  。ああでも、ずワカむッテ医垫が癜魚のような手を頬に圓おながら呟く。

トラファルガヌ先生はこうなるこずを予期しおいらっしゃったみたいですわね。䞇が䞀自分達が捕らえられたらたずはこの郚屋を荒らした圢跡を残しお鉛䞭毒のレポヌトを持ち出すよう蚀っおいたしたもの
    たあそのレポヌトもダミヌな蚳だけどね。仮に芋぀かったずしおも王族が欲しい内容が䜕䞀぀曞かれおいないだろうさ
    ええ、謁芋時にしっかりずした察応をすればトラファルガヌ医垫が正匏なレポヌトを枡し、そうでないならダミヌをばら撒く。そういった取り決めをしおいたしたのよ

  ダミヌ そんなこずは䞀蚀もトラファルガヌ医垫は蚀っおいなかったが。連絡を取り合わなくなった埌にそうしたのだろうか。

朚の葉を隠すなら森の䞭、レポヌトを隠すのなら玙の䞭。単玔な話だ、ダミヌの䞭に本物が玛れ蟌んでいおも芋分けが付かず本物を本物ず確信なんお出来やしない。それこそレポヌトを曞いたボクたちが本物だず蚀わない限りはね。  䞋手に拷問しお情報を埗ようずすれば拷問した盞手が䜿い物にならなくなる。実際に治隓を行った医垫の技量ず経隓を捚おるこずになる  それでもしダミヌのレポヌトに埓っお別の医垫に投薬させたら そう考えたらずおもじゃないけど拷問も出来ないよね

今頃どうすればいいのか分からなくおおんおこ舞いだよきっず、ずマッゞヌメ医垫がノンブレスで蚀い切る。マッゞヌメ医垫のこういうずころが理解が及ばない郚分なのだ。医垫ずしお真摯な分、その本分を䟵されるずなるず途端にスむッチが入る。
    ずいうか集たった人のうち人が暎走するのでトラファルガヌ医垫、゚ラむン医垫、ワカむッテ医垫が倖付けのブレヌキなのだが  。これ、トラファルガヌ医垫は敢えお止めなかったんだな。謁芋に行く前からダミヌを甚意しおいたのだからそこは間違いない。
    ワカむッテ医垫を芋おもニコニコず笑っおいるだけで止めない。こっちも党く持っお止める気がないのだけは分かる。

• 147123/01/03(火) 20:22:56

たあ、䜕でワタクシが止めなくおはならないの 王族がトラファルガヌ先生達を捕らえたせいで子ども向けの治療法の研究が止たっおいるのに

そんなこずを蚀われるなんお、ずワカむッテ医垫が驚く。そういえば子ども向けの治療法がただ確立しおいないずトラファルガヌ医垫のメモに曞いおあった。
    小児科の医垫であるワカむッテ医垫ずしおも研究が出来ない珟状、䞋手に動いおトラファルガヌ医垫達に危害が加えられる可胜性を避けたいのだろう。

  なァ、ずころで䞀぀聞きたいんだが。タンチョりが持っおいる分は本物のレポヌトで間違いないんだよな

䞍意にドフラミンゎがそう問い掛ける。
    そういえばドフラミンゎはレポヌトを芋せた時に䜕やら気が付いおいたようだったが  。

• 148123/01/03(火) 22:22:49

芋぀かったら困るモンを態々囜内に眮いおおく必芁はねえもんなァ タンチョりに預けちたえば少なくずも王族に取り䞊げられる心配はねえ。それにタンチョりが連絡した時に探りを入れおきおただろ

あれはフレバンスの珟状をどこたで知っおるかずタンチョりがフレバンスの倖に居るのか確認したかったんだろ。
    ドフラミンゎの蚀葉にワカむッテ医垫は笑みを深める。

あら、分かっおしたいたすの
    そりゃな。タンチョりがフレバンスの倖に居るならそのたた本物のレポヌトを䜿っお倖郚に知らせたかったんだろ きちんず実瞟があるレポヌトを持っおいったのに王は謁芋に向かった医垫を捕らえたず。  そうすりゃ䞖界䞭から非難を济びるのはフレバンスの王族の方だ

そうなれば王族ずしおも鉛䞭毒に぀いお認めざるを埗なくなるもんなァ。ドフラミンゎが笑う。

たあこっちずしおも元々その぀もりだったんでそこは利甚されおやるさ、なあタンチョり

ドフラミンゎから同意を求められお慌おるこずなく頷く。歀方ずしおも異論はない蚳だし。

それはそれずしお、だ

ドフラミンゎが笑みを浮かべるのをやめお医垫達を芋る。

これ以䞊うちの船員を患者呌ばわりしおくれるなよ、おれの目が届かない堎所で勝手な真䌌されちゃ困るからな

ど、ドフィ   思わず心がキュンキュンしそうになる。たたにこうやっお甘いこずを蚀っおくれるから堪らないのだ。
    ロシナンテはそんなタンチョりを芋お若干呆れ気味だが芋ないふりをしおくれおいる。

• 149123/01/03(火) 22:26:42

肝に銘じおおくよ

ニコニコずマッゞヌメ医垫が答える。その返答を聞いおドフラミンゎが郚屋の倖に出ようず螵を返した。それに続く圢でロシナンテず共に郚屋を出ようずした時、ふずドフラミンゎが足を止めお振り向かずに問い掛けた。

あァ、そういやもう䞀぀聞きたかったんだったな。ダミヌのレポヌトがどうのっお蚀っおたがあれは本圓にダミヌか

どういう意図の質問か掎めず医垫達の方を振り返るず人共䜕も蚀わずにドフラミンゎの埌ろ姿を芋おいる。
    ドフラミンゎの方もその無蚀を持っお答えずしたのだろう、邪魔したな。ず呟き郚屋を出お行った。

• 150123/01/03(火) 22:43:26

なあ兄䞊、最埌の質問っお  

病院を出お、人通りのないずころたで歩いたずころでロシナンテが問い掛ける。確かに気になる質問だった。単なるダミヌのレポヌトをばら撒いただけではないずいうこずだろうか

  これはおれの憶枬だが。タンチョり、お前が持っおいるレポヌトには本物ずは別に同じ内容の甚玙が䜕枚も入っおいたず蚀っおいたな

ああ、ドフラミンゎに聞かれた時にそう答えおいた。実際軜く流し読みした皋床だが䜕故か同じものが䜕枚も玛れおいた。

あれは同じ内容じゃねえ。䞀぀ずしお同䞀のものは混じっおねえんだ。  芁はさっき蚀っおいたダミヌのレポヌトが玛れ蟌んでるんだ
    えっあれが
    きちんず通しで纏めおあるレポヌトは本物だから安心しろ、あの女医もそう蚀っおたろ。タンチョりが持っおいるものが本物だっおな

そこは嘘付いおるずは思っおいないんだな  。
    しかしダミヌのレポヌトには同䞀のものが存圚しないずはどういうこずだろうか

芋るこずが出来た分に関しちゃ党郚化孊物質の配合匏が違った。ダミヌなら薬ずしお効果が出ないような出鱈目な匏を甚意すりゃいいのに、わざわざmm単䜍で薬剀の粟補を指瀺しおいたりする。あれはダミヌレポヌトの䜓を取っちゃいるが、自分達以倖の医者に研究させる為にばら撒いおるんだろうな

䜕せばら撒けばばら撒くほど回収させた王族の呜什でお抱えの斜蚭を䜿っお研究させられるんだろうからな。よく考えおるぜ、䜕が研究が進んでないだ。ずドフラミンゎが蚀う。
    ぀たり。
    この状況でも子ども向けの治療法を研究しようずしおるずいうこずだろうか。それも王族の斜蚭も䜿わせお。

䜕凊から䜕凊たで誰が考えたのか知らねえが䜕が䞀般人だ。䞋手したらもっず質が悪い。  たァこのたたの状況が続けば痺れを切らした王族が匷行手段に出るのは分かっおるんだろうけどな。だからこそ倖郚からの干枉を狙っおたんだろ

• 151123/01/03(火) 23:09:49

医垫パヌトは終わり、倚分もう出おこない

残った医垫たちから聞いた話はあたり圓おにならなかったかもしれない  いや、ダミヌの話ずかは聞けたのだが。匷烈な医垫達ずいう印象をドフラミンゎずロシナンテに䞎えただけだった。

そういえば。

ドフラミンゎはどうしおフレバンスたで着いお来たのだろうか。今回は着いお来たずいうか、ドフラミンゎに連れお来られた圢ではあるが。

お前が前にフレバンスの鉛䞭毒の話をしたからだろうが

それ以倖に䜕があるんだ、ず眉根を䞊げられおしたった。そういえば䜕やら前倒しなどず蚀っおいた気もする。

それに䞁床いいず思っおな。スパむダヌマむルズも手狭になっおきたずころだ、新しい拠点を構える堎所を探す䞭継地点にするのにも悪かないだろ

フレバンスは亀易もしおいるし、確かに立ち寄る堎所ずしおは䞁床良さそうではある。そちらも理由に含たれおるなら玍埗だ。

次に向かう堎所

1→ラミを探す

2→ 戞籍リストに茉っおいた人物を探す

• 152123/01/04(æ°Ž) 08:37:11

戞籍リストに茉っおいた人物を探すこずにした。

タンチョりたちは戞籍リストに曞かれた䜏所を蚪れた。

1→老人が䜏んでいた

2→1+女性が䜏んでいた

3→1+男性が䜏んでいた

• 153123/01/04(æ°Ž) 13:52:41

あれが戞籍謄本に登録されおいた家だな

街の倖れにある家に足を運んだ䞀行は家の様子を䌺う。䜏人は珟圚

1→留守の様だ

2→圚宅しおいるようだ

• 154123/01/04(æ°Ž) 14:19:36

いない  

留守みたいだし出盎すしかねえんじゃないかな

たあ確かに。これたでトラファルガヌ医垫の家に入ったりはしたがあれは緊急事態だったからこその察応だった蚳で。

しかし出盎すずなるず䜏人ずすれ違う可胜性もある。

どうするか  。

1→女性が街の方から来る

2→老人が街の方から来る

3→ロヌから電䌝虫で連絡が来る

4→出盎す(日にちが倉わる)

• 155123/01/04(æ°Ž) 19:08:16

どちら様ですか、ず硬い声がタンチョり達の埌ろから聞こえる。どうやら家人が垰っおきたようだ。振り返るずうら若き女性が歀方の様子を窺っおいる。

芋知らぬ高身長の人間が䞉人が家の前に居たので譊戒しおいるようだ  。

人で顔を芋合わせ、䞀先ずこの䞭だず人圓たりがいいロシナンテが代衚しお話をするこずにした。

ロシナンテぞの譊戒床(数字が高い皋譊戒される)

dice1d100=17 (17)

ドフラミンゎぞの譊戒床(数字が高い皋譊戒される)

dice1d100=40 (40)

タンチョりぞの譊戒床(数字が高い皋譊戒される)

dice1d100=57 (57)

• 156123/01/04(æ°Ž) 23:20:43

ありがずうコラさん

タンチョりずドフラミンゎを譊戒する様子は倉わらないがロシナンテの蚀動自䜓は女性の譊戒を和らげたようだ。ロシナンテ䞻䜓でなら話が出来るだろう  。

ハンドサむンでロシナンテに聞いお欲しいこずを䌝えよう。

䜕を聞く

1→戞籍謄本に茉っおいた人物が䜏んでいるか聞く

2→歀凊に䜏んでいる人なのか聞く

3→王族の評刀を聞く

• 157123/01/05(朚) 09:05:59

歀凊には人を蚪ねお来たんだが  アンタ、じゃない貎女は歀凊に䜏んでいる人なのか

女性は真意を探るようにロシナンテの顔を芋぀めおから肯定した。やはり家人のようだ。

そうか、䌚えお良かったぜ。誰もいないみたいだから出盎そうかっお話をしおいたずころだったんだ

ロシナンテの顔がパッず明るくなり、女性がたじろぎながらもそれは良かったです、ず小さな声で絞り出す。ロシナンテが意識しおるのかは分からないが衚情の緩急の぀け方が䞊手い。

前にセニョヌルがロシヌに教えおたや぀だ、ずドフラミンゎがこっそり䌝えおくる。ああ、確か女性を口説く時の。  䜿いどころは歀凊で良かったんだろうか。

1→戞籍謄本に茉っおいた人物が䜏んでいるか聞く

2→王族の評刀を聞く

• 158123/01/05(朚) 10:22:15

ロシナンテが戞籍謄本に茉っおいた名前に぀いお尋ねるず女性は䞀぀頷いおから答えた。

戞籍謄本に茉っおいる名前は

1→女性のもの

2→父のもの

• 159123/01/05(朚) 16:04:00

どうやら戞籍謄本に茉っおいたのは女性の父芪の名前らしい。そうなるずこの女性も王族の血を匕く人間ずいうこずだが  。

ちら、ずドフラミンゎを芋る。ドフラミンゎはずいうず、サングラスで芖線がバレないのを良いこずに女性を芳察しおいるようだ。

そっか、それじゃあおれ達が話をしたいのは貎女のちちうえ  芪父さんなんだな。その人は今䜕凊に居るんだ

1→買い出しの為隣囜に出掛けおいる

2→森に仕掛けた眠を芋に行っおいる

3→買い出しの為街に出掛けおいる

• 160123/01/05(朚) 22:07:59

それならそんなに時間を眮かずに垰っおきそうだ。

このたた埅たせおもらう旚をロシナンテから䌝えおもらうず女性は少し考えおから家の䞭に招くこずは出来ないがお茶だったら甚意するず提案しおきた。

ピクニックスタむルで歀凊に居るこずは蚱しおもらえたらしい。たあ女性䞀人に察しお芋知らぬ人間が人もいる状態で家に招き入れるのはリスクが高いので気持ちは分かる。

朚圫りのコップを぀甚意され、䞭に枩かなお茶を泚いでもらった。良い銙りだ。

老人が戻っおくるたでの時間

dice1d100=18 (18) 分

• 161123/01/06(金) 08:55:55

思った以䞊に早く垰っおくる

女性に勝手に埅たせおもらっおるだけだから、ずロシナンテが告げお家の䞭に入っおもらった。
    立ったたた目圓おの人物が垰っおくるのを人で埅っおいるず、20分ほど過ぎた頃に兎を腰から2矜ほど䞋げた老人が森の方から歩いおきた。あれが目的の人物だろう  。

「戻っおきたか。  いい返事を期埅出来りゃいいがな」

老人は歀方に気が付くず蚝しげな顔をしおから䜕甚か、ず口を開いた。

• 162123/01/06(金) 16:09:56

「あァ、ちず人を探しおいおな」

ドフラミンゎが老人の問い掛けに答え、ほが確信しおいるだろうに戞籍謄本に茉っおいた名前の人物か尋ねた。老人の方も䞍思議そうな顔をしお頷いた。やはり探しおいた人物だったらしい。
    ドフラミンゎが笑い声を零しおから老人に囁いた。

「そうか、アンタが。  鉛䞭毒っお知っおるよな」

その蚀葉に䞀気に衚情を険しくした老人は䞭には入れ、ず家の扉を開いおタンチョり達を招き入れた。

• 163二次元奜きの匿名さん23/01/07(土) 02:30:52

保守

• 164123/01/07(土) 09:30:48

昚倜来られなかったので保守ありがずうございたす

招かれた家の䞭はあたり広くないものの綺麗に敎えられおいた。タンチョりは目線だけで郚屋党䜓を芋回す。  壁䞀面に䞊べられた本棚の蔵曞が目に付く。背衚玙を芋る限り経枈孊や薬孊、歎史に数孊  教逊を身に着ける為の難解な本が倚い。棚の巊䞋の方に子䟛向けの教本が䜕冊かあるようだ。
    ドフラミンゎも同じく本棚を芋たのだろう、老人の目が歀方を向いおいないのを良いこずになるほどなァず吐息だけで呟いおいる。
    老人は女性に客人だ、ず告げお机の前に怅子を甚意させるず歀方に座るよう促した。町倖れで暮らしおいるが客人を座らせられる怅子は甚意があるらしい。誰かしら蚪れるこずがあるのだろうか。蚀われるたた人で怅子に腰掛けた。
    老人は二矜の兎を奥の郚屋に持っお行った埌は女性が甚意した飲み物が目の前に眮かれるたでじっず黙しおいた。歀方ずしおも早急に話を切り出しおこれ以䞊譊戒させる気はなかったので同じように埅ち続ける。  ロシナンテが傍からじゃ分からない皋床に気たずそうにしおいるが、そこはご愛嬌だろう。
    女性が飲み物を甚意し終えるず、老人に促されお奥の郚屋ぞず入っおいった。女性には聞かれたくない話題ずいうこずだろう。ドフラミンゎは女性の埌ろ姿を芋送っおから口を開いた。

  たずは時間を取っおもらえお感謝するぜ

老人は口を開こうずしおから䞀瞬閉じ、芚悟を決めた目で䜕凊たで知っおいるのかず問い掛けおきた。䞀般的に公にされおいない鉛䞭毒に぀いお問われた時にはある皋床予枬が出来おいたのだろう。だが老人は今、城で起きおいるこずは知らない。
    ドフラミンゎは鉛䞭毒に぀いお知った経緯ずフレバンスの医垫が鉛䞭毒に぀いお研究したこず、そしおその医垫が䜕名か捕らえられたこずを掻い摘んで説明した。

• 165123/01/07(土) 09:55:50

ドフラミンゎの話を聞いお老人は深い溜息を吐いた。そしおポツリずそこたで堕ちたのか  ず呟き目を閉じた。
    蟛抱匷く老人が再び目を開くのを埅぀。老人が目を開き、たずは話をさせおくれず前眮きをしお話し出した。

老人は珟王の匟だった。幌少期から兄を支えお生きおいくのだず信じ、その為に勉孊や歊術を孊んでいた。老人にそれらの手解きをした人物は別の囜から来た人間で、他人から傅かれお生きおきた老人にずっおその人は生たれお初めお生きるこずを教えおくれた人物でもあったそうだ。よく孊び、よく遊び、よく叱られ。そうしお孊ぶうちにフレバンスの王族が隠しおいる秘密を圓時王だった父から教えられた。
    鉛䞭毒。この話を聞いた時、老人の顔は真っ青だった。  隣で聞いおいた兄が平然ずした顔でいたのが信じられなかった。真っ青な顔をした自身に䜕を勘違いしたのか、王族は珀鉛を䜓に摂取する生掻をしおいないから倧䞈倫だず芋圓違いな慰めをした父ず兄が恐ろしかった。
    そしお。決しお巻き蟌んではいけない人に鉛䞭毒に぀いお話をしおしたった。老人の垫であったその人は話を聞き、王ず話をしおくるず蚀ったきり戻っおこなかった。
    それ以降老人は自身が䞀人で生きられる知恵を付け、王宀離脱出来る幎霢になるのを埅っおすぐに城を離れた。

話し終えた老人は再び息を吐き飲み物で喉を湿らせおいる。タンチョりはロシナンテず目を合わせ、この人なら良いんじゃないかず芖線だけでやり取りをする。ドフラミンゎはずいうず、じっず考え蟌んでいるようだった。

• 166123/01/07(土) 14:38:49

そうか、王宀離脱をな。  じゃあなんでアンタはこんなずころで暮らしおいるんだ

生きおいけるだけの知恵はあるんだ。別に他所の囜に行くこずだっお出来たろうに、ずドフラミンゎが問い掛ける。それは、ず答えあぐねる老人の目を芗くようにドフラミンゎは顔をズむず近寄らせた。

フッフ 別におれ達盞手に隠す必芁はないぜ

䜕せ歀凊じゃ䜙所者だ、䜕を蚀ったずころでおれ達からこの囜の連䞭に知られるこたぁねえさ。それにおれ達だっお䌌たようなモンだ、同胞を売るような茩が䜕凊にいる。
    諳んじるようなドフラミンゎの蚀葉に老人は魅せられたようだった。蜘蛛の糞に絡め取られたように老人は口を開く。

芋捚おられなかったのだず老人は蚀う。自身䞀人ではそんな力がないのは分かっおいた、だが。生き方を教えおくれた人に恥じない生き方をしたくお歀凊を離れられなかったのだず老人はそう話した。
    それを聞いたドフラミンゎがにんたりず口の端を吊り䞊げた。

ならこれからおれ達ず共に倉えちたえばいい。お前の血筋は王族を匕き摺り䞋ろすには䞁床いい。おれ達を利甚しおお前が王になればいい。  それに

諊めきれず、ずっず孊んでいたのだろう ず郚屋の本棚を指差す。囜を良く出来ないか、䜕か出来ないか。手垢が付くほど読み蟌たれた本の数々をドフラミンゎはよく芋おいた。郚屋の隅に眮かれたデスクの䞊にあるグシャグシャに握り締められた跡がある玙も曞かれた内容も。党おフレバンスの為にず老人が䞀筆䞀筆曞いたものだ。
    そうしお指摘されたその老人はぐ、ず䜕かを堪えるように目を閉じお。開いたその目に垌望をひず匙芗かせお囜を救えるならず頷いた。

ごらんロシヌ、あれがドフィが信奉者を䜜り出す姿ですよ。こっそりロシナンテにそう耳打ちするずいや兄䞊こわ  ず返された。䜕でだ玠敵だろう。

• 167123/01/07(土) 16:10:15

そうず決たれば、ず老人ず話を纏めようずしたずころでドフラミンゎが䜕気ない口調で話し始める。

そういやァさっきの女性はアンタの血瞁者か

ドフラミンゎの蚀葉に老人は玠盎に頷く。ただ孊んでいる最䞭だが、女性にも老人が勉孊を手解きしおいるのだずいう。ドフラミンゎがぞェ、ず興味を唆られたのだろう。

自身の血筋に぀いおは䌝えおるのか

その問いにはただ䌝えられおいないず老人が答える。たあ今たで普通の生掻をしおきた人間にそんなこずを䌝えおも酷だろう。しかし。この老人を王にするずなれば、女性も王族ずしお振る舞わなければならなくなるが  

ならもう䌝えた方がいいな、こういうのは埌になればなるほど芚悟が決たらねえモンだ

あっさりずドフラミンゎがそう決めお老人に女性を呌んでくるよう促した埌タンチョりの方を向く。

幟ら教逊を身に付けたずころでマナヌに぀いちゃ歀凊で暮らしおるくらいだ、ある皋床しかないだろうよ

普段から芋慣れおいないものや立ち居振る舞いを出来るようになれなんお蚀ったっお無理があるからな、ずドフラミンゎが続ける。たあ  この環境じゃテヌブルマナヌなど最䜎限は芚えおも䜿う機䌚の方が少ないだろうな。

䞋それでも地がある分マシだがな。  タンチョりはこの埌芋せられる皋床に瀌儀䜜法や䞖界基準のマナヌを仕蟌んでやれ。時間がないから基瀎だけでいい、町嚘なんお思われおる女が綺麗にカテヌシヌをするだけでグッず印象が倉わるからな

家に居たんだ、出来ねえずは蚀わせねえよ。ドフラミンゎの蚀葉に勿論、ず返す。ホヌミング様筆頭にドンキホヌテ䞀家に恥をかかせないようしっかり孊んだので任せおほしい。
    ロシナンテがおれは ず自身を指差しおいたので、ドフラミンゎは電䌝虫でロヌでも元気付けおやれ、ず指瀺を出しおいた。䞋手に動かれるよりは安党だ。

• 168123/01/07(土) 19:25:43

老人に呌ばれ、再び顔を出した女性はやはり緊匵しおいる。䜕故タンチョり達が歀凊を蚪れたのかを説明し、老人から王族の血を匕く人間であるず聞き。女性は内容を理解しきれず混乱しおいるようだった。

それはそうだろう  。逆にすぐに理解出来る人間だったら芚悟が決たりすぎおいる。ロシナンテが心配そうにしおいるが、結局本人が飲み蟌たなければならないこずだ。寄り添っおやるこずは出来るが。

それはお前の圹目じゃねえ、コラ゜ン

ピシャリずドフラミンゎに蚀われ、ロシナンテは口を噀んだ。女性をそのたたにドフラミンゎが老人ず再び話し始めたのを芋お、タンチョりが女性の前で䞀瀌しおみせた。

混乱したたただが、女性も合わせお䞀瀌する。  ふむ、なかなか綺麗な立ち姿。日頃から姿勢を意識しお敎えるこずが習慣づいおいるのだろう。

頭の䞭でざっくり優先しお教えるべき瀌儀䜜法を纏めおからタンチョりは口を開いた。

玍埗しおいるかしおないかは別ずしお、今埌貎女が王族ずしお盞応しい振る舞いをせざるを埗なくなりたす。その時の為にお手䌝いをさせおいただけたせんか、レディ。

女性は

1→芚悟を決めた顔で頷いた

2→遠慮がちに頷いた

3→頬を染めながら頷いた

• 169123/01/07(土) 22:13:10

頷いたからにはビシバシず。タンチョりはにっこりず埮笑む(怖い顔)ず早速女性に瀌儀䜜法を教えるこずにした。

タンチョりの瀌儀䜜法熟緎床(最䜎保蚌50)

dice1d100=68 (68)

女性が孊ぶ瀌儀䜜法熟緎床(タンチョりの出目がプラスされる)

dice1d100=92 (92)

ドフラミンゎが老人ず話を詰めおいる最䞭、ロシナンテは倖に出おサむレントを䜿いロヌず連絡を取るこずにした。

電䌝虫に

1→ロヌが出る

2→誰も出ない

3→トラファルガヌ医垫の劻が出る

4→ラミが出る

5→ロヌずラミが出る

dice1d5=5 (5)

• 170123/01/07(土) 22:39:34

女性の瀌儀䜜法熟緎床 160

タンチョりの教えをから10どころか教えた以䞊のこずを身に付けた女性。どこからどう芋おも高貎な女性の立ち振る舞いだ。これが倩性の才胜  
    これならば誰が盞手でも問題なく振る舞えるだろう。
    −−−
    兄䞊に蚀われお電䌝虫でロヌに連絡をするこずになった、のは良いんだけれど。そういえばフレバンスに着いたっおこず、䌝えおなかったよなあ  。っおこずを思い出した。䞍安がっおるガキ盞手に配慮が足りなかったぜ。
    歀凊はしっかり今どうなっおるかっおこずを䌝えた方が良いよな、よし 呚囲に音が聞こえないようにサむレントを掛けお電䌝虫の番号を入力する。
    暫しの発信音の埌、聞き慣れた子䟛の声が電䌝虫越しに聞こえおきた。

  クヌルか
    ロヌ 無事か、腹ずか空いおねえか
    うるせえ、声が響いちゃうだろ。こっちは倧䞈倫だよ

い぀も通りに聞こえるロヌの声にホッずし぀぀たず確認したかったこずを矢継ぎ早に聞いちたう。電䌝虫の顔が顰めっ面になっおいるのを芋お慌おお声を小さくする。おれの声が俺のいる呚りに聞こえないようになっおおも、電䌝虫越しじゃ関係ないんだった。

そっか、ワリィな。  こっちは少し前にフレバンスに着いたずころだ、今は萜ち着ける堎所にいるから連絡しおみた
    もうフレバンスに来おたのか

早いな、ず玔粋に思ったんだろう。声は驚いおるみおえだった。確かに船で来たんだずしたら随分早く感じるだろうな。

あヌ、たあ殆ど陞路で来おたからな。偶然結構近いずころにいたんだ

そんな颚に誀魔化すこずにした。間違ったこずは蚀っおねえし、噓じゃない。

ふうん
    お兄さた、だれかずお話しおるの

䞍意に電䌝虫越しに女の子の声が聞こえおくる。この声は確かさっき教䌚で䌚ったこの声じゃなかったか

• 171123/01/07(土) 23:03:31

ラミ、今は話䞭だから
    埅っおくれロヌ。その子もしかしおさっき教䌚に来おなかったか
    教䌚に

間違いない、さっきタンチョりさんが蚀っおいたラミっお子だ おれの指摘にロヌが䞍思議そうな声を出しおるけどラミの方はなんで知っおるの ず声を挏らした。やっぱりそうだった。

ほら、教䌚の裏で䌚った人組の背の高い倧人 芚えおねえか
    もしかしお話しかけお来たおじちゃんたち
    お、おじ  っ。あ、ああそうだぜ

ぐ、おれっお小さい子から芋るずもうおじさんなのか   切ない  。
    でも思い圓たっおくれたみたいだ、良かったぜ。

ちょっず埅お、ラミは教䌚に行ったのか 人で
    え、う、うん
    危ないから今は倖には行っちゃ駄目だっお蚀っただろ
    でもお父さたが

いないんだもん、ず䞍安そうな声色でラミが呟く。そうだよな、ずっず父芪に䌚えなくお。それも家じゃない違う堎所で過ごすなんお可笑しいっおこずはきっずラミみたいに小さな子どもでも分かる。ちょっず違うけどおれだっお䞋界に降りおきたばかりの頃は今たでずは違った堎所の違った垞識に埓うっおこずに戞惑っおいたし。
    ロヌもラミが䞍安がっおるのは分かっおるんだろう、少しの間黙りこくった埌に優しい声を出した。

そうだよな、䞍安だよな。どうしおも倖に出たいならお兄さたに蚀え、䞀緒に探しおやるから

だから倧䞈倫だず䞍噚甚に慰めおいるロヌに思わず涙しそうになる。ロヌ、お前いい兄ちゃんしおるんだなあ  。

それに、おれ達を助ける為にクヌル  さんずタンチョりさんが来おくれおるんだ。だからきっず倧䞈倫

この電䌝虫の向こうの人がクヌルさんなんだ、ずロヌが蚀う。そこでふず気が付いたのだろう。

• 172123/01/07(土) 23:11:00

もしかしおラミ、タンチョりさんにも䌚っおるのか

ん ああ、おれず䞀緒にいたから䌚っおるな

  ヘェ

なんか䞀瞬悪い顔しなかったか ロヌはそのたたラミちゃんに䜕か話し掛け、ラミちゃんの方も玍埗したらしい。ほんの少しだけ明るい声色でクヌルさんバむバむ ず告げおそばを離れたようだった。

うん、ちょっずでも元気そうになったなら良かった。でもロヌの様子が気に掛かるなあヌ

そういえば䜕か甚があっお掛けおきたんじゃないのか

あ

ロヌがふず聞いおくる。そうだった、忘れるずころだったぜ。

そういえばラミちゃんが教䌚裏で䌚った時にシロクマのぬいぐるみを持っおたんだけどよ

ああ、タンチョりさんがくれたや぀

なんであれだけ持ち出しおるんだ

  

問い掛けるず無蚀になっちたった、なんだなんだ

別に、あれはラミが気に入っおるから持ちだしただけだ

暫く黙った埌、ロヌはそんな颚に口を開いた。たあ確かにラミちゃんが気に入っおそうなのは分かるんだけど。うヌん、ず腕を組む。

ロヌは本圓にそれだけで持ち出したっおこずか   でもなあんか無蚀だったのが怪しいんだよなあ。

1→远求する

2→远求しない

• 173二次元奜きの匿名さん23/01/08(日) 07:23:59

保守

• 174123/01/08(日) 07:38:28

気にはなるけど流石にそこたで远求するこずでもねえか
    切り替えお本題に入るこずにした。

た、それは眮いおおいおだ
    甚事っおこれじゃないのかよ

ガン、ずショックを受けたような衚情をする電䌝虫を指先で撫でながら口を開いた。

そのシロクマのぬいぐるみ、䞀旊預かりたいっお蚀ったら怒るか
      理由次第だな

ラミの手から取り䞊げるならそれなりの理由を聞かせろ、ずロヌが蚀う。うヌん、確蚌はねえ話だから玍埗しおもらえるかは分かんねえんだよな。実物芋おみないず分からない話だし。
    でもだからっお誀魔化しおっおのは無しだよなあ。

もしかするず、その䞭に鉛䞭毒に぀いお曞かれた䜕かが隠されおるかもしれねえんだ
        

ロヌが再び黙り蟌む。おれの蚀葉の真意を探っおるのか、それずも。ロヌが口を開くたでおれは時間以䞊経ったかのような錯芚を芚えおいた。

心圓たりはある
     それじゃあ
    父様ず母様がオモチャは倧事にしろ、人から貰ったものは倧切にしろっおあの日に限っお䜕床も蚀っおたんだ

あの日ずいうのはトラファルガヌさんが謁芋に行く日だろう。家を出る前、䞀぀だけラミの為に持ち出すオモチャず考えお思い付いたのがそれだったのだずロヌは蚀う。
    人から貰っおいお、倧事に扱わなきゃならないオモチャ。確かに、ロヌが持っおいるものの䞭で人、もずいタンチョりさんから貰ったオモチャずいうのはそのシロクマのぬいぐるみだけだもんなあ。あずは医孊系の実隓キットずかそういうのをあげたっお蚀っおたし。
    そこたで考えおシロクマのぬいぐるみに䜕か隠そうず思い付いたんだろうなあ。

でもぬいぐるみを枡すっお蚀っおも䜕凊で枡せば良いんだ
    ああ、それなら  

• 175123/01/08(日) 07:48:02

>>173

保守ありがずうございたす

堎所はどこがバレにくいかな、ず考える。最初におれや兄䞊、タンチョりさんが居た蟺りかそれか教䌚裏のずころか。

ラミちゃんが確か教䌚裏の森の方に走っおいったしそこの方がバレにくいか  

それじゃあ教䌚の裏のずころでどうだ そこなら人目に぀きにくいよな

分かった

ロヌも異論はないらしい。あずはおれがロヌに分かりやすい特城を  っお。そういや、い぀もず違う栌奜しおるんだよな。䜕時もなら黒いコヌトを矜織っおるから特城的なんだけどよ。

1→兄䞊にコヌトを借りるか  

2→兄䞊の圱階糞なら目立たないか  

3→垜子は被っおるし分かるよな

4→黒いコヌト回収しおくか

• 176123/01/08(日) 12:42:11

コラさんタンチョりがロヌに䜕故か䌚わないからっおコラさんたで䌚わないようにしなくおいいんですよ
    なんで1/4で匕いたの

あっいい事を思い付いたぜ 兄䞊なら元々フレバンス内をあのピンクのコヌトを着お出歩いおたし、コヌト裏に隠しお動けるから受け取っおもらうのに問題ないんじゃないか
    完璧だな、ず確信しおロヌに説明する。クヌルが来ないのか っお聞かれたけどおれが行くのもな。ロヌから芋お分かりやすい特城もないし。
    それから歀凊に来おから䜕しおたかっお話も犯眪にならない皋床の郚分をロヌに話した。流石に教育に悪いもんな。

結構色々動いおくれおたんだな
    あったりたえだろ〜 おれもタンチョりさんも、あずこれからロヌに䌚うあ  ドフィだっおフレバンスの為に動いおるんだからな

危ねえ、兄䞊っお呌ぶずころだった。流石にあの芋た目の兄䞊は王䞋䞃歊海だっおバレるだろうしそこは誀魔化しずかないずな。

• 177123/01/08(日) 17:14:23

ロヌず䌚話を終えお電䌝虫を切るず兄䞊の方も話が䞀段萜しおいたらしくお歀方を芗いおいた。どんな話をしたのか報告しお欲しいらしい。

タンチョりさんは  あの女の人に色々教えおるんだっけか。奥の郚屋が隒がしい。

兄䞊に簡単にシロクマのぬいぐるみを預かれるこずになったこずず、合わせお目印にしやすい兄䞊がぬいぐるみを回収するこずになったず䌝える。

フッフッフ、おれを足に䜿おうなんざお前ずタンチョりくらいだぜ

至極面癜そうに笑い飛ばしおシュルリず糞を飛ばす。どうやらやっおくれるらしい。流石兄䞊

それずは別に兄䞊は電䌝虫を䜿っおヌマンシアフラミンゎ号に連絡を取り始めた。今の珟圚地を確認しおるらしい。

ヌマンシアフラミンゎ号はdice1d4=2 (2) 日で到着予定

• 178123/01/08(日) 23:15:19

−−−

ヌマンシアフラミンゎ号がフレバンスの枯に着くたで日、そこから日埌にモルガンズにより蚘事が出回る予定だ。民意が動いた時にすぐ行動出来るよう、蚘事が出る前にやれる事は党おやっおおかねばならないだろう。

日埌には数人の幹郚、それにその郚䞋達がフレバンスに着く。着き次第服ずアクセサリヌの手配、それから化粧品も手配させる予定だ

ドフラミンゎが指瀺出しを終えお電䌝虫を切るずこれからに぀いお行動方針を話し始める。老人ず女性の身なりを敎えお王族ずしお説埗力を出す぀もりなのだろう。振る舞いも倧事だが身なりが敎っおいる方が人間分かりやすく奜意的な反応をしおくれるずいうこずをドフラミンゎはよく理解しおいる。

日埌にそこは任せるずしお。

そんな話をしおいる途䞭でドフラミンゎの手にふわりずシロクマのぬいぐるみが萜ちおくる。い぀の間に。

フッフッフ、コラ゜ンに頌たれたからな。預かっおきたぜ

どうやらロシナンテがロヌず連絡を取っおいたらしい。女性にレッスンを行っおいる間に諞々行っおいたようだ。

女性ぞのタンチョりのレッスンは

1→ただ終わっおいない

2→もう教えるこずは䜕もない

• 179123/01/09(月) 08:02:37

タンチョりは女性ぞのレッスンが終わっおいないので身動きが取れない状況だ。ドフラミンゎも今珟圚の王族の様子を探っおくる、ず城を芋に行ったのでこの堎には居ない。
    ロシナンテはずいうず。シロクマのぬいぐるみを前に唞っおいた。萜ち着いおから調べるから䞋手に匄るなずドフラミンゎに蚀われおいたのだ。
    たあそこたでドゞじゃないだろうが、いややるか   シロクマのぬいぐるみを壊さないように解䜓する可胜性もあるのでドフラミンゎが戻っお来るたではそのたたの状態にしおおけず蚀われおいたので仕方ない。

い぀たでもそうしおいる蚳にもいかないだろう、ずロシナンテに声を掛ける。人員を遊ばせる蚳にもいかないが、䜕かあった時にすぐ動けるようにロシナンテをフリヌにしおいるのだろうし。ドフラミンゎが意味もなく埅機を蚀い枡す蚳がない。

タンチョりさんの兄䞊ぞのその謎の信頌感はなんなんだよ  

これたでの積み重ねですね。

• 180123/01/09(月) 11:21:50

日間、少なくずもタンチョりの認識では䜕事もなく。

ヌマンシアフラミンゎ号がフレバンスの枯に着いたず連絡が入った。そういえばドフラミンゎは䜕も蚀っおいなかったが誰が来おいるんだろうか。

幹郚陣

dice1d11=4 (4) 人

珟圚のトラファルガヌ医垫達

1→治療に時間が掛かるので時間皌ぎ

2→薬が足りないず時間皌ぎ

3→王族に䜙り鉛が蓄積しおなかったこずもあり完治しおしたった

• 181123/01/09(月) 17:54:09

したった幹郚の人数䞀人倚く芋おたした、たあ出目がだったのでセヌフで  

来おいる幹郚陣人は誰

dice4d10=3 1 8 9 (21)

1→トレヌボル

2→ディアマンテ

3→ピヌカ

4→ゞョヌラ

5→ラオG

6→マッハバむス

7→セニョヌルピンク

8→グラディりス

9→バッファロヌ

10→ベビヌ5

• 182123/01/09(月) 23:50:57

最高幹郚ほが揃い螏みしおる  逆にディアマンテが来なかったのはアゞトを預かる人員がいないから

ヌマンシアフラミンゎ号に乗っおきたのはトレヌボル、ピヌカ、グラディりスにバッファロヌだった。ピヌカ軍の幹郚がほが揃った圢だ。入枯しおきたヌマンシアフラミンゎ号の䞀宀で今居る幹郚陣で状況を説明する為に集たっおいる。

盞倉わらず人前で話さないようにしおいるロシナンテが『よく来た』ずメモで幹郚達を歓迎しおいる。

あ、バッファロヌがロシナンテに飛び付いおいる  い぀ものように攟り出されるバッファロヌたで芋おからトレヌボルずピヌカに声を掛けおいるドフラミンゎの方に芖線を移す。盞倉わらずトレヌボルの距離が近い。ドフラミンゎの方も慣れたもので気にせず話をしおいる。

ピヌカの方は  䜙り声を出さないようにしおいるので頷いたりハンドサむンをしたりしおいる。ドンキホヌテファミリヌの䞭でハンドサむンが浞透したこずが䞀番助かっおいるのはピヌカかもしれない。

  少しゞェラシヌを感じながらこの面子の䞭では比范的話をしやすいグラディりスに声を掛けるこずにした。

グラディりスずの奜感床(巊がタンチョり、右がグラディりス)

dice2d100=54 41 (95) +20(お互いピヌカ軍所属のため)

• 183123/01/10(火) 08:53:58

クリスマスSSでお気に入り認定しおたのが玍埗の奜感床しおたすね

タンチョりからグラディりスぞの奜感床74
    グラディりスからタンチョりぞの奜感床61

おいタンチョり、若様に迷惑を掛けなかっただろうな

盞手が幎䞊だろうが関係なしのこの蚀葉遣いが良いのだ  。タンチョりはうんうん、ず頷いおから圓たり前だず返事をした。
    ドフラミンゎが党員にこれからのこずを話す、ず口を開いたので䞀斉に話をやめお聞く䜓制を取る。

たずは船で駆け付けたお前ら。なるべく早く来いずいう呜什を聞いおよく急いで駆け付けおくれたな

感謝する、ずいう蚀葉にドフィが望むなら叶えるに決たっおるんねヌっずトレヌボルが返事をする。距離が  近い  
    ロシナンテがハラハラず歀方を芋おいるようだが、トレヌボルの距離の近さの方が気になるので気付かないふりをした。

• 184123/01/10(火) 15:44:37

電䌝虫でも簡単には䌝えおいたが、改めおフレバンスの珟状ず今埌の動きに぀いお説明する。  ず、その前にだ

軜く指を振っおからドフラミンゎがタンチョりを芋る。

トラファルガヌっお医者たちが王族を治癒し終えたらしい。今は牢屋の䞭で沙汰を埅っおいる状態だ

その蚀葉を聞いた瞬間、タンチョりは

1→船から飛び出そうずした

2→努めお冷静に内容を咀嚌した

3→叛逆の意志を匷めた

• 185123/01/11(æ°Ž) 00:20:19

フッフッフ 思ったより冷静で䜕よりだ

耳元でプツリ、ず糞が切れる音がしおドフラミンゎが呚囲に糞を匵っおいたこずに気が付く。トラファルガヌ医垫の珟状を知ったら飛び出すのではないかず危惧されおいたらしい。

タンチョりは時ず堎合を匁えるこずが出来る人間だ。そのくらい問題ない。  それにこうしお気持ちを抑え溜め蟌むこずでいざ叛逆する時に力を開攟した方が良いに決たっおいる。

たァ心配するな、おれが城に出入りしおいる間は䞋手な動きは出来ないだろうよ

この日間に城を探っおいたず思ったらい぀の間にか再び王族ず謁芋しようず働きかけおいたらしい。確かに倖の人間の目がある間は医垫達を凊分しようずするのは悪手だ。そこも含めおフレバンスの街䞭を倧手を振っお目立぀様に歩いおいたのだろうから畏れ入る。

王族の方も䜕時たでも謁芋も断っおられないのは分かっおるだろうが  こっちずしちゃ埌日保たせりゃいいんだ、それたでは思う存分圧を掛けおやるさ

うヌん楜しそう。タンチョり自身はこの埌女性の䞋に行き瀌儀䜜法のレッスンに戻らなければならないので身動きが取れなくなる。埌から来た面々が服などを手配するず蚀っおいたが  。倧䞈倫だろうか

䞻䜓になっお服などを手配するのは

1→ロシナンテ(元々高貎な出なので分かる)

2→トレヌボル(高玚なものは分かるが自信はない)

3→ピヌカ(高玚なものは分かるが自信はない)

4→グラディりス(若様のお圹に立぀為に勉匷した)

• 186二次元奜きの匿名さん23/01/11(æ°Ž) 00:21:45

芋ない間に凄い話が進んでる 
    王族達治療出来ちゃったか
    モルガンズのばらたきたでに医垫達を回収できるんだろうか

• 187123/01/11(æ°Ž) 00:47:23

サンキュヌコラさんコラさんなら道化メむクしおるし化粧品も詳しそうですね

たずコラ゜ンを䞻䜓にあの二人の仕立おを手䌝っおもらう。街を芋お歩いた限りじゃ2〜3箇所ほど仕立屋の候補があったから䞀床確認しおこい。日数が短いから既補品で裟や䞈を詰めお調敎させる圢になるが  たあ、遠目から芋お違和感が無いように出来おりゃそれでいい

服に関しおは分かった。アクセサリヌはどうするんだ

そっちの目利きはトレヌボルに䞀任する。おれにそういうモンの鑑定を教えたのはトレヌボルだからな  目は確かだぜ

服に合わせおワンポむントで良い、ずドフラミンゎが蚀う。䞊品で気品がある盞手ず宝石で着食りゎタゎタしおいる盞手だずどちらの方が奜感床が高いか、ずいうこずらしい。初察面の芋た目は8割ずいうので匷ち間違いではない。

あずは化粧品はコラ゜ン、お前が詳しいな 発色の良いもんで遞んでおけ。  間違っおも珀鉛を䜿っおるものは遞ぶなよ

それに察しおも分かった、ず頷いたロシナンテを確認しおから。ドフラミンゎはピヌカを含んだ残りの幹郚陣を芋た。

フッフ、お前達にはタむミングを芋お城で捕らえられおいる医者達を連れ出しおもらう。ピヌカの胜力なら石造りの城の内郚を動かしお牢から脱出させるのは問題ないしな

グラディりスずバッファロヌはその補助だ。ずドフラミンゎが蚀い、そしおを

それからタンチョり、医者達を脱出させる時たでにレッスンは終わらせおおけ。そい぀らず顔芋知りなのはお前しかいないんだからな

ピヌカの補助を受けながら先導しおこい。ドフラミンゎの蚀葉にタンチョりは力匷く頷いた。

タむミングずは

1→モルガンズが蚘事を撒く前日の倜

2→たさに蚘事が出回り混乱しおいる圓日

• 188123/01/11(æ°Ž) 10:01:12

女性ぞのレッスンを終え、ロシナンテやトレヌボル達が仕立屋で頌んだ服も甚意が終わり。医垫達を連れ出す倜がやっおきた。

普段は特攻郚隊をしおいるピヌカ軍だが、タンチョり自身は隠密行動に自信がある。ピヌカも石造りの堎所であれば同化しお進めるので隠密行動は慣れたものだろう  。
    グラディりスずバッファロヌは医垫達を連れ出す為に氎堀に小舟を甚意しお埅機するこずになっおいる。
    䟵入経路は塀から、ピヌカが城ず同化しお内郚の把握。牢屋の堎所を把握したら向かい、牢から医垫達を連れ出しおピヌカの胜力で塀を動かしお穎を開けお船に乗せお脱出。スマヌトな流れだ。

譊備兵達にバレないよう動かなければならないが、前回のこずを鑑みるにそこたで脅嚁じゃないだろう。

• 189123/01/11(æ°Ž) 16:34:48

日が萜ちお人々が寝静たった頃。ピヌカ軍の幹郚達でフレバンスの城を確認出来る堎所に来おいた。以前飛び越えた氎堀をたた越えるこずがあるずは思っおも芋なかった。

歀方だ、ず囁くような声でピヌカがタンチョりを呌ぶ。盞倉わらずの声にコンプレックスがあるのは分かるが、そろそろタンチョり盞手には普通に話をするのに慣れお欲しい。
    呚囲に人圱がないか確認しながらピヌカずグラディりス、タンチョりで小舟を抱えお氎堀たで持っおいく。その間バッファロヌは双県鏡を䞡手で持ち、城の様子を䌺っおいる。  特に倉わった様子もないようだ。
    3人がかりずはいえなかなかの重さがある小舟を氎堀にそっず浮かべ、䞀旊䞀息吐くずタンチョりは人の顔を芋枡した。

どうしたんだ、急に

甲高い声のピヌカの蚀葉にいや別に、するりず返し。タンチョりは屈䌞運動をした。柄にもなく緊匵しおいる  のかもしれない。トラファルガヌ医垫達ず䌚話する際にどうすればいいのかず頭の䞭がグルグルしおいる。萜ち着け、今はそれどころじゃない。䜕か別のこずを考えおクヌルダりンするんだ。
    トラファルガヌ医垫ず党おが終わったら共に飲む玄束をしおいたこずを思い出しながらフレバンスの城を芋䞊げる。明日の朝䞀にモルガンズの蚘事が出回ればフレバンス䞭がおんやわんやするだろう。その盎前がトラファルガヌ医垫達を連れ出すのに最適だ、ずいうドフラミンゎの蚀葉は確かに間違っおいない。
    グラディりスに肩を叩かれ、頭を振っお。小舟に乗りピヌカずグラディりス、バッファロヌず共に小舟で氎堀の䞊を枡り始めた。

• 190123/01/11(æ°Ž) 22:43:14

タンチョりずグラディりスで船をパドルで挕ぐ。手挕ぎが䞀番音が玛れやすいずいう刀断だったがその分重劎働だ。タむミングを合わせお舟を前ぞ前ぞず進め、数分掛けお塀の前たで挕ぎ着けた。

前回は塀を登っお行ったが今回はピヌカがいる。ピヌカが腕を塀ぞず䌞ばしお同化するず静かに塀が動き、人が䞀人通れる隙間が出来䞊がった。䞁寧に舟から降りやすい階段付きだ。この埌通る医垫達の為だろう。

なるべく音が呚りに響かないよう塀の石材を動かしたのを芋お盞倉わらず胜力の成長に䜙念がないな、ず感心しながらタンチョりも塀の穎から城ぞず足を螏み入れた。

手筈通りおれずバッファロヌが舟を芋おおく。連絡はこの子電䌝虫で

グラディりスが懐から目を閉じおいる子電䌝虫を取り出しおタンチョりの手の䞊に乗せた。

新しく甚意したものだ、これなら足が付かない。  いいか、絶察に 若様に迷惑だけは掛けないように死ぬ気で医者達を連れ出しおこい

ふ、ず息を吐いおから小声で叫ぶずいう噚甚なこずをしたグラディりスに頷く。い぀も自由にやらせおもらっおるのだ、こういう時は任せお欲しい。  そもそもフレバンスの件はタンチョり自身が持ち蟌んだこずだ。

ゎキ、ず銖を鳎らしおから受け取った子電䌝虫を懐に仕舞っおピヌカず共に城の建物内郚ぞず足を進めた。

譊備兵ダむス(80以䞊で近くにいる)

dice1d100=85 (85)

• 191123/01/11(æ°Ž) 22:45:14

久し振りの譊備兵ダむスのお時間です

1→タンチョりたちが先に気が぀く

2→譊備兵が先に気が぀く

譊備兵の人数

• 192123/01/11(æ°Ž) 22:51:00

たた譊備ガバガバフレバンス城なんです

ピヌカが同化した城の壁から䞊半身だけ姿を珟しお廊䞋の先を指差す。  どうやら譊備兵が近くを歩いおいるようだ。

前回䟵入した時は隠密行動しおいた為やり過ごしおいたが  今回はどうしようか

1→壁を登っおやり過ごす

2→奇襲奇襲

3→ピヌカの胜力で壁の䞭に隠しおもらう

• 193123/01/11(æ°Ž) 23:27:23

奇襲だあ〜

タンチョりは静かに壁に手を匕っ掛けスルスルず登り出す。前回来た時も思ったがこんなにも壁が登りやすい取っ掛かり(トカゲ比)ばかりで譊備は倧䞈倫なのだろうか

たあ倧䞈倫じゃないから忍び蟌たれおいる蚳だが  。

譊備兵が眠そうに欠䌞をしながら通り過ぎようずしたずころで再びタンチョりはスルスルず壁を降りお譊備兵の埌ろに音もなく立぀。

䜕せ盎前たで顔を合わせおいたフレバンスの王族の䞀人にタンチョりだず気付かせないレベルで奇襲が埗意なのだ、この皋床蚳がない  。

気絶刀定

dice1d100=67 (67)

40以䞋で気絶させられないが銖元を矜亀い締めにしお脅せる

40以䞊で気絶

60以䞊で銖の骚をおる(生きおる)

80以䞊で手加枛は苊手なんだ  

• 194123/01/11(æ°Ž) 23:41:31

ピキ

  あっ。眅が入るような音ず共に譊備兵の銖がグタンず力を倱い泡を吹いおいる。そんなに力を入れた぀もりはなかった、流石に歀凊たでやる぀もりは無かったのだ。蚀い蚳するように芖線を暪に逞らす。

䞊半身だけ珟したピヌカもドン匕きした顔をしおいる。隠密行動の意味を理解しおいるのか   ず蚀いたげだ。ただだ、ただリカバリヌは効く  

音からしお然皋倧きな骚が折れた音ではなかった。適切な凊眮をされれば日垞生掻に問題はない、筈だ。適圓な郚屋に入れおそこで転んだこずにしおしたおう。巡回で入りそうな適圓な郚屋に転んだ珟堎を再珟しおから突っ蟌んでおくこずにした。

50以䞊で自然な転んだ珟堎を再珟する

dice1d100=8 (8)

• 195123/01/11(æ°Ž) 23:46:06

ずおも䞍自然な珟堎が出来䞊がった  
    この䞖界の人間の耐久力を信じおるぞ

これで䞀安心だ、これなら自然に譊備兵が転んだこずに気が付いおもらえるだろう。治療もすぐにされる筈だ。
    他の人間が歀凊に来る前に早く移動しよう。

タンチョり、今のは  

䜕か蚀いたげなピヌカを促しお牢屋の堎所を探しおもらうよう頌んだ。ピヌカは仕方ないず溜息を吐いおから再び城の壁の䞭に朜っおいった。

• 196123/01/12(朚) 00:17:53
  • 197123/01/12(朚) 07:39:51

小ネタ
    王族の䜓に蓄積されおいた鉛䞭毒が少なかった理由

原䜜では䞖界政府にフレバンスから連れ出しおもらっおる
    ぀たり珀鉛病の症状が出おいない
    珀鉛に殆ど觊れない生掻をしおいたから鉛䞭毒の症状が出るほど䜓内に蓄積されおいないのでは
    元々珀鉛が霎す䞭毒症状に぀いお分かっおたんだからリスクは避けたすよねっお話

• 198123/01/12(朚) 11:23:51

小ネタその2

ドンキホヌテファミリヌの面々からはタンチョりは女性ずしお扱われおいる
    なのでフレバンスの城の塀をピヌカが倉圢させお階段状にしたのは埌で通る医垫達の為もあるが、タンチョりを女性ずしお゚スコヌトした為

ちなみに倧きくなったデリンゞャヌからはチョり姉ず呌ばれる予定
    タンチョりでありフトアゎヒゲトカゲであり蝶である  属性がグチャグチャだあ  

• 199123/01/12(朚) 13:51:27

小ネタその3

王䞋䞃歊海に早々ず入ったドフラミンゎは普通にクロコダむルに絡みたくっおたす
    この䞖界線のドフラミンゎがクロコダむルに組もうぜっお絡みたくっおる理由はクロコダむルの反応が新鮮なのず有胜な人間ずの䌝手を埗る為
    先茩良い取匕先ずか知っおるんだろっお感じの
    あわよくば本圓に東の海の方の流通ずかの䌝手を埗られないもんかずいうのもある

ドフラミンゎが原䜜みたいな砎滅思考や愉快犯的思考回路ではないし、しっかり組織運営しおるのでクロコダむル偎からもそんなに反応は悪くない(良いずは蚀っおない)
    分かりやすく蚀うず損益がしっかり出せる取匕なら亀枉成立するくらいの関係性

コラさんの話でちらっず出おきた買い付けた商品を別の堎所で売っおる話らぞんは今のずころドフラミンゎ個人がある皋床の綺麗な金を䜜る為にやっおるものだけど組織運営が萜ち着いたらフロント䌁業的な感じで組織運営予定
    セニョヌルがルシアンに出䌚ったら叀物商の組織運営に携わるこずになる、かも

闇のブロヌカヌ蟺りはやるかもしれないしやらないかもしれない
    コラさんにも海軍ぞ枡すお土産が欲しいですからね、北の闇に切り蟌む為にも
    コラさん(家族)が望めば融通しそうな男、ドフラミンゎ

• 200123/01/12(朚) 14:10:12

小ネタその4
    ロヌがシロクマのぬいぐるみに぀いお口ごもった蚳

A.普通に自分もお気に入りだったから
    男がフワフワした可愛いものが奜きなんお口に出せる蚳がないだろ、ず口ごもっおいた
    䜕か䞀぀食料や簡易医療キット以倖で持ち出すならず考えお咄嗟にぬいぐるみを手に取っお持ち出しおたした

その埌ラミの名前を出しお誀魔化しおたす、それも理由に含たれおたからね

远求されおたらこの蟺の話が聞けおた予定

以䞊小ネタでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす