1番かっこいい武将として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:07:53

    国民からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:08:27

    なんやかんやで1番人気だよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:08:51

    あわわっお前は日本のフリー素材

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:09:15

    あれこいつ一番かっこいいのかな?あれこいつフリー素材とかしてないか?あれこいつ日本のヒトラーじゃないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:09:16

    いやでも女体化してボボパンしてやりますよククククク

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:09:48

    破天荒な魔王だと思われていた男が保守的な委員長だったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:11:29

    大体何やらせても様になるし怒られにくい男として
    創作者の皆様にお墨付きを頂いている

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:11:31

    破天荒というか蛆虫度合いならこいつの部下の方がヤバいですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:11:45

    日本画だと実際の顔がうまく想像できないんだ
    なんか端正な顔してるっぽいのは分かるんスが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:45

    >>8

    それは森可成のことを言うとるんかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:02

    武将……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:30

    世界のヒトラー日本の信長

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:54

    >>11

    割と戦場に自ら出張って敵将討ち取ったりしてるんだよね

    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:13

    正直勝家評価されてるのは分かるんだけど
    前田利家ってそんな評価されるほどの人物じゃないっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:17

    ムフフ…破天荒な戦をしたのは桶狭間まで……それ以降は大名としてしっかり前準備してるのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:34

    小柄で狐目で色白で声が高いイメージがあるのん
    ふぅん、萌えキャラということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:35

    >>11何故そこに疑問を抱いてるんだボクぅ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:26

    実力のある中二病患者に権力を持たせてはいけないの実例筆頭人物じゃないですかやだー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:34

    森蘭丸が実際はガチムチ益荒男だったから夜ではネコって聞いたんスけどホントなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:13

    >>14

    晩年の豊臣秀吉に秀頼と女だけの花見に同行を許されるくらい重用されたり、徳川家康が豊臣を倒す上で最大の障壁になったりとすごい人だと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:14

    新しい物好き、創作によって見た目かコロコロ変わる、身内には結構甘い
    もしかして信長は尊鷹なんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:22

    >>16

    掘る時もネコだしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:29

    佐久間を切ったのは結局英断だったのかどうか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:52

    これはウケるぜェ
    民草どもの平穏守ってやろうと思ったら数百年後の馬鹿どもは俺のことをオナホにしてやがるんだよ
    殺す...

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:18:14

    弥助が大名になったルートが見たいですね…
    ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:04

    すいません、お前を殺した明智光秀の方が大体名前の影響で年齢無視してイケメンで品行方正で怜悧な秀才にされてるんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:29

    あまりにも未来から人が来すぎるからスマホ程度じゃ驚かなくなってる創作好きなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:34

    >>26

    信長より歳上と聞いた時はびっくりしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:20:17

    嫁の濃姫があんまりどういった人物なのか分かってないらしいんだよね
    何故…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:29

    >>29

    何故って……女なんてよっぽどの有事でもない限り表に出る必要のないメスブタやからやん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:02

    >>25

    山陰か九州あたりにもらえてそうなのね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:58

    >>26

    信長との対比で経歴無視で生真面目キャラもいけるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:42

    松永久秀には何であんな譲歩してたんスかね?
    2回目の謀反も条件次第では許してやるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:04

    >>33

    茶器の価値を上げたかったとか聞いたことあるのん

    結局土蜘蛛だかなんかって茶器と一緒に自爆した訳っスけど、あの信長がそこまで入れ込むのかってのが重要だったんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:28:35

    このおじさんは…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:28:40

    >>10

    待てよ細川忠興も大概ヤバいんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:15

    キムタクそっくりとお墨付きを頂いている

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:50:10

    朝廷への献金や神社仏閣の保護に積極的な上に比叡山焼き討ちも事前に交渉した末に麓の坂本をちょっと焼いたくらいなのに苛烈な革新者扱いされていた信長に悲しき過去…
    逆に公家や寺社から横領しまくるし比叡山焼き討ちにも一番乗り気だったのに既存の秩序を重んじる保守派扱いされていた光秀に悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:53:39

    本能寺で戦って最後に腹切ったって誰が見たんすかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:54:09

    萌え絵界隈では女体化した絵の方が多いと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:57:13

    原哲夫の描く信長はかっこええのお

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:52

    ウム...ドリフターズの信長は息子に未練たらたらの親父じみてる信長で好きなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:21:42

    >>40

    ヨーロッパから奴隷として連れてこられ信長の付き人をやっていた弥助という者がその辺の記録残したと聞くっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:29:17

    織田家臣だとやっぱり退き佐久間だよねパパ
    派手な連中に隠れがちだけど優秀な…なにっしょぼすぎる晩年

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:45:38

    >>26

    金柑頭の事を言うとんのかい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:13:46

    >>45

    (信長のコメント)

    ハッキリ言って佐久間はメチャクチャ使えない。

    色々支援してやろうと思ってたのに、

    何も言わないで金と時間と人材を浪費するだけで

    汚名返上する気も無いんだから話になんねーよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:16:04

    信長の家臣なら丹羽くんが好きなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:37:55

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:48:51

    神仏を権力の言い分にする奴ばっかだから「だったら俺は魔王でいいですよ」と名乗る斜に構えたリアリストなのに自ら魔王を名乗る異常者にされた悲しき現在…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:52:38

    >>50

    信玄「ヤツ(逃げてきた僧侶)は俺のことをこう呼んだぜ 天台座主沙門と」

    信長「お前が天台座主沙門を名乗るなら俺は第六天魔王を名乗る芸を見せてやるよ」


    後世蛆虫「アハハ 自分のことを第六天魔王とか自称しとるわ あれは痛いわっ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:27:20

    >>50

    最近はその証拠の手紙が見つからないからその逸話すらフロイスの勘違いだった可能性が出て来てるんだァ

    魔王ジョークすら言ったか定かじゃないないのに魔王扱いされる信長に悲しい今…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:36:05

    >>52

    待てよ

    実際呼ばれてたかはともかくどう考えても魔王呼ばわりが相応しいんだぜ


    有能だから最後の方まで生き残っただけで、やったことは三国志でいう董卓みたいな立ち回りだしなっ(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:43

    そもそも魔王って本来は仏教用語で
    仏道修行を邪魔する迷惑集団の親玉って意味合いなのん

    破戒僧とは言え名義上坊さんだった謙信に喧嘩売って蛆虫生臭糞坊主を潰すために延暦寺焼き討ちした奴なんだから魔王呼びが妥当だと思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:40:37

    お前は信玄と謙信から逃げ回ってただけの臆病者だろうがよえーーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:56

    >>55

    待てよ、謙信とはダチになったんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:06

    >>55

    逃げ回るってことは

    謙信側からは目の敵にされてるってことやん


    充分仏道修行を邪魔していると思われるが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:57

    そもそも戦国時代って今と違って悪魔や妖怪が本当に信じられてた時代だから

    第六天魔王って呼称は今でいう
    オウム真理教教祖、統一教会会長、ワタミ社長
    みたいなノリの2つ名ですよね……?

    普通に愚弄だと思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:21

    >>56

    すみません 裏切られてるんです

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:04:49

    >>55

    怒らないでくださいね

    勝てるかどうか分からない、勝てても苦戦は必須の相手に挑み掛かるなんてバカみたいじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:06:54

    >>60

    い……今川義元という下手すれば謙信より勝ち目ないやつに自殺行為同然の弱小軍団で挑んでますよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:36

    >>14

    明治まで家残してるのに前田>柴田なわけないだろうがよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:11

    >>61

    それは今川義元が明確な目的を持って織田を攻めてきてるからやん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:11:07

    >>61

    今川義元は無理です

    逃げたり降伏したりしたら尾張がケツの毛までむしり取られますから

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:54

    >>42

    ほう 炎使いか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:07:35

    >>61

    ウム…今川の上洛の途上に織田がいる以上

    織田が戦いたくなくても戦わざるを得ないんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:09:51

    怒らないで下さいね 信長のイメージってほとんど甫庵先生の創作じゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています