陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 32

  • 1スレ主22/12/17(土) 23:10:03

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    元々の強さは76。潜入のために陛下に力を預金してきた

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 31|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/17(土) 23:10:23

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/17(土) 23:11:16

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    バズビー  3

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/17(土) 23:11:34

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。他の家族は兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:13:12

    ポテトさん原作以上に石田の存在に脳破壊されてる可能性が濃厚に

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:13:54

    立て乙
    ポテトはもうダメかもしれない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:00

    ポテトは色んな感情を石田にぶつけてそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:18

    おもしれー男に成り下がったかポテト……

  • 9スレ主22/12/17(土) 23:14:32

    バンビーズの頻度高い問題は…

    dice1d100=35 (35)

    高いほどめっちゃ強請られるから作ってた

    低いほど聖文字持ってる向こうの方が立場が上だと思って頼まれたら作ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:39

    ポテト、お前…お前…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:18

    これに関しては強請られたわけじゃないからこっちの方がセーフか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:19

    まあそこそこたかられてるし聖文字持ってる奴らだしで作ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:15

    ポテトからすると石田って、天秤に掛けるまでもなく友人のために頑張れる男であり
    大切な女の子であるカワキを助けようとしている奴なんだな
    友達と拗れたままで駒扱いされてるカワキも助けられなかったポテトに刺さる刺さる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:27

    まあバンビーズがこういう絡みするかって言われると多分する

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:28

    バンビが「殿下の料理美味しいわね!また作ったら食べてあげるわよ!」とか言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:33

    ポテトにとって今の石田はもしかして竜弦にとっての志波一心なのでは?

  • 17スレ主22/12/17(土) 23:17:56

    バンビーズのことも『殿下と呼ばれてはいるが聖文字を持っているんだから向こうのほうが立場は上だろう』的な認識で作ってたらしい

    あとポテトより数字高いので、たかられる→向こうのが目上だしじゃあ作るか…って流れっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:18:24

    カワキ(本当はつまみ用の食材なんだけどな…)
    とか思いながら頼まれた分を作った上で酔い潰してたりしたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:18:28

    >>16

    自分が守ることができなかった大切な少女を本気で守ろうとしているからな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:18:43

    バズビーからの好感度低いのってそういう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:09

    >>20

    餌付けされてるのを見たらそりゃね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:10

    ポテトからしたら石田とカワキの関係なんてたかだか2年ちょいだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:12

    やっぱりキルゲさんの頻度が最適だったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:32

    一般騎士団や聖兵からしたらさ
    殿下は特別な立場の人間っぽいのに、実際にやらされてるのは過酷な現世への潜入調査と陛下や次期後継者の専属料理人でしょ?
    もう陛下が何考えてるのか分かんないよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:20:00

    バズビーは拗れたままの友達が矢印向けた相手に嫌悪感募らせるほど女々しい男でもない気はする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:20:34

    >>24

    父と思わせて命令に絶対遵守させる洗脳教育をしていたというポテト説が刺さる刺さる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:20:38

    >>24

    雑用に扱き使ってるようにしか見えない

  • 28スレ主22/12/17(土) 23:21:59

    料理上手だけど料理をコミュニケーションに使えない女……
    頼まれた→(目上の場合)じゃあ作るか…って作業かい

    この感じだと料理上手なのは自分で作って食べるなら美味しい方が良い的な理由か?あらゆることが自己完結しすぎだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:52

    >>26

    一番雑用させて料理パクパクしているやつが言うのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:05

    キルゲさんは一緒に飲むときにカワキから作ることを提案されてご馳走になってて自分から強請ったりはしなかったんだろう
    けど食べたら絶賛するしお礼にいいお酒を仕入れるし煙草も融通してくれる
    さすがキルゲさんは最適解を叩き出すぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:18

    そんなカワキちゃんも消失編の頃にはどうしたら織姫やチャドが喜ぶか考えてお弁当作ってるんだよね…
    ぶどうジュース飲みながら

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:22

    現世の友人は好きなんだろうが、基本的に自己完結しているし一人で生きていける女なんだな

  • 33スレ主22/12/17(土) 23:24:03

    ちなみに殿下がお料理上手なことは騎士団全体では…dice1d100=75 (75)

    高いほど知られている

    低いほど知られてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:15

    一人で生きていけるというか環境がそうさせたというか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:17

    キルゲさんの株が上がり続ける

  • 36スレ主22/12/17(土) 23:24:32

    おそらくバンビーズがめっちゃたかってるところを見られているものと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:41

    ポテトが絶賛してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:57

    「心は体の中には無え、何かを考える時、誰かを想うとき、そこに心が生まれるんだ」
    人との心の繋がりを描いているブリーチで、カワキ一人だけ異色なんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:18

    ポテトもしかして周りに感想言いふらしてない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:53

    >>37

    ポテトは絶賛するけど広めないように口止めするタイプと見た……アイツ自分の番が回りやすいようにそういうことしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:38

    ハッシュ「私はカワキの手料理をいつも食べていたが?」
    石田「カワキさんの手料理はとても美味しいと僕も思うよ」
    ハッシュ🤯

  • 42スレ主22/12/17(土) 23:27:06

    あとは料理食べた人たちが美味しいって言ってるのかもしれない

    でも騎士団全体ではあのビビられようなので「あの殿下に料理をリクエストなんてバンビーズ命知らずすぎ…すごいな……」って思われてるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:06

    なんだろう、このダイスを振るたびに陛下とポテトが駄目になっていく感……w
    陛下はダメ親父だしポテトはもうなんかほんと駄目だwww

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:43

    ポテト面白すぎる
    なんか生き残って欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:57

    >>38

    2年ちょいでそれなりに人の心芽生えさせた現世組の凄さを再確認する騎士団時代

    陛下の見る目は間違ってなかった

  • 46スレ主22/12/17(土) 23:30:12

    カワキがトンチキ面白女すぎるせいでポテトや陛下まで伝播して面白くなっていく…


    ちなみに現世組にはdice1d100=62 (62) くらい作ってあげてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:02

    やはり陛下やキルゲさんくらいが丁度だったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:04

    まあまあ
    みんな結構食べたことあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:32

    ポテトはこれに勝ち誇るなよ
    心から作ってんのは破面後の現世組の方だから

  • 50スレ主22/12/17(土) 23:31:36

    目上じゃないのにこの頻度はまあまあだな!
    みんな結構食べたことあるっぽい。友達だもんな…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:43

    立場関係なしにカワキにこんなに作ってもらえたのすごいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:05

    冷静に考えるとチャン一達は一人暮らしの女の子の部屋に屈強な男が押しかけるのは問題が…みたいなこと言いそうだしな
    織姫以外には保護者同伴で休日に黒崎一家とチャド石田とかに作ってあげてたかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:50

    石田「よく料理を作ってもらったよ。だけどそれは上司とかじゃない……僕らは友達だからだ」
    ポテト「(例の顔)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:35:31

    現世組驚くほど保護者がいねぇ…
    一心と息子と喧嘩してる竜弦だけって…

  • 55スレ主22/12/17(土) 23:37:19

    カワキ飯、陛下も一応やっとくか

    dice1d100=10 (10)

    高いほど好評だったし持っていくかしてる

    低いほど目上だから

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:30

    >>54

    陛下「私はカワキに父親として愛情を全力で伝えているのだが?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:31

    カワキちゃんは生き残ったら石田家で親子スペシャルディナーコース作ってやってくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:40

    チャドと織姫は天涯孤独だし、カワキは兄弟全滅したし陛下は保護者だと思ってないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:54

    終 わ り だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:01

    あの……

  • 61スレ主22/12/17(土) 23:38:08

    陛下もだー!!!
    陛下も当然ながら目上だから頼まれたら作っていた

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:13

    ダイスは陛下いじめが好きすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:34

    ここまで来ると、カワキは自分が殿下と呼ばれていることに疑問を持たないのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:46

    上げて落とす……陛下は何というか最後は伝わると良いねその親心

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:47

    どんどんカワキちゃんの中の現世組が重くなってくんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:39:02

    なんでカワキの周りはこんなに事故ってんですかねw

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:39:38

    カワキは自分が殿下呼ばわりされているのにいつ殺されてもおかしくないって思ってるからな
    相当闇だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:40:30

    言葉に姿があったなら
    暗闇に立つきみに届きはしないだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:41:06

    やっぱここのダイス意思あるだろ

  • 70スレ主22/12/17(土) 23:41:07

    もうここまでくるとカワキにコミュ力がなさすぎるのも悪いよなって気になってきたわ


    ちなみに現世組は…dice1d100=58 (58)

    高いほど友達に頼まれたから作ってた

    低いほど信頼を得るのに有用だから作ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:28

    この微妙に好意で作ってるの……でも情操教育的には成功?
    ダイスは陛下とポテトが曇るの好きなの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:37

    僕らは友達だからだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:42

    最初は人の心1だから打算で作ってたけどだんだん友情が芽生えたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:07

    最初は任務としてやってたけど段々比率が入れ替わってついに逆転してる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:21

    コミュ力がない→×
    コミュをする気がない→○

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:43:27

    本当にチャン一石田織姫チャドのことは好きなんだな

  • 77スレ主22/12/17(土) 23:43:51

    う〜ん、ギリギリ友達だからが優勢か

    これは多分、最初は仕事だから頼まれたら作ってたっぽい
    仲良くなって友達認識した今は、普通に面倒だから断ることも増えてきたが、たまには友達に頼まれたしな〜で作ってくれることもある感じか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:44:23

    >>76

    死神なのに現世組と同じ扱いだったからカワキちゃん的にはルキア恋次も好きかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:44:51

    陛下は匿名で育児相談したら黒崎パパと石田パパの二人と仲良くなれそう。

  • 80スレ主22/12/17(土) 23:47:11

    これを見る限り、やっぱりカワキの料理上手は誰かに美味しいもの食べさせてあげたい系じゃなくて自分が美味しいもの食べたい系だろ

    本当に他者を必要としなさすぎだ。もっと周囲に目を向けろ…!事故ってるだろうが!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:47:41

    好きな食べ物
    チャン一→チョコレート、辛子明太子
    井上→チーズ、バター、甘いもの
    チャド→トマト
    石田→鯖の味噌煮(自作)

    これは苦労しますね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:54

    まあ現世組はめちゃくちゃ優しくて良いやつらだからな
    騎士団は成果主義の自己中多いし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:52:21

    今のところ石田>>>>>>>>騎士団

    なんだけど大丈夫なんですかね陛下

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:53:45

    なんか石田が死にそうになったら石田連れて逃亡しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:54:02

    生徒会長もびっくりのとんでもないお転婆不良娘である

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:08

    チャドカワに押されていた石カワが千年血戦編で優等生メガネと不良娘という完聖体になった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:43

    何故かスパイに送った騎士団が滅茶苦茶曇ってるのにこの不良娘は楽しそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:52

    >>86

    待てよ

    リアルタイムに設定生やしてる俺たち目線ではそうだけど、この世界線の読者は最初からカワキが不良娘だと知ってるんだぜ

  • 89スレ主22/12/18(日) 00:03:53

    いつでもなにするにも己の心に従って生きてる感すごいわ。カワキが何かする時は基本的に自分のためなんだよな…

    自分の心を大切にするといえば聞こえはいいが周辺の交通整理はしろや……!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:04:04

    >>87

    友達ができたからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:04:44

    カワキ周囲の人間関係が玉突き事故起こしてるんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:00

    >>90

    そう思うと陛下的には大成功で問題無いのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:09

    カワキって陛下が世界の楔にされたら曇るのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:30

    >>88

    あっちはあっちでスパイバレからの思ったより石田からの矢印が大きくて完聖体になってるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:10:27

    展開次第ではまだルキカワが卍解する可能性と一カワが帰刃する可能性があるんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:12:57

    ユゴカワだって完聖体第二段階するかもしれないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:13:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:13:54

    陛下カワも望みはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:38

    完現術師はどうやって戦えばいいんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:19

    そこにハートを撃ち抜かれた月島と銀城がおるやろ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:27

    SS編や破面編はチャド、織姫とのCPが増えそう
    千年血戦編はそれを踏み倒す勢いで石カワが爆走していく

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:30

    完現術師はトップ二人を瀕死にさせてしまったので…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:18

    一カワは帰刃で良いのか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:26:16

    そういえば虚の(向こうからしたら)友達いんのかな
    あるとしてもネルくらいしか可能性無さそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:36

    前のダイス結果だとあんまりネルに興味持ってなかったしな…
    一番絡みあったのウルキオラかノイトラかもしれないレベル 絡み(殺し合い)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:36:31

    どうだろうな
    虚と仲良くするほどチョコラテ思考でもない気がする

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:40:51

    強いて言うならホワイトさんは悪く思ってないかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:51:27

    力を取り戻した後戦わないという荒業でインフレに付いていく女カワキ
    再登場時には親衛隊くらい強くなってる模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:08:03

    そういやまだ戦ってないのか
    じゃあ向こうの読者はカワキがどのくらい弱ってたかまだ知らないんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:24:36

    しかも滅茶苦茶強いだけでカワキが対応出来ないくらい飽和攻撃すればギリギリ倒せるという概念バトルまみれの中のオアシスである
    カワキの聖隷がやばい可能性もあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:29:33

    陛下って仮にカワキ聖別するにしても真咲みたく直接命に別状がない範囲にしそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:44:16

    陛下が一護や石田の目の前でカワキを聖別するのは、ちょっと見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:44:27

    なんかもうこのままシリアスさんにはお帰り頂いて、ぽんこつ帝国のホームコメディを見守りたい気分になっている

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:46:23

    まぁ直接的に命が危なくならない範囲でなら聖別されてもおかしくない
    あれだけ陛下に重宝されていたハッシュも聖別されたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:48:29

    そうか…カワキが聖別される可能性もあり得るのか
    陛下が半身呼びしていたポテトだって聖別されたものな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:49:30

    片桐に関しては直接の死因だけど真咲に関してはタイミングが悪かったのが実に陛下

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:50:46

    陛下は新世界のために半身扱いしていたポテトでさえ聖別にかけたからなぁ……
    本当に危なくなったらカワキを聖別してもおかしくないよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:51:27

    ここに来て提唱されるカワキも聖別にかけられる説

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:01:41

    陛下の謎行動と人望のなさのせいでスレ民がハッシュ化し始めた…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:08:14

    やはりポテト説は有力説…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:26:25

    ・両親はおらず(陛下が誘拐してきた)、同居するおじさん(陛下)に過酷な教育をされている(ハッシュ視点)
    ・陛下の差し金でスパイ行為をさせられた結果(自分もバズに従い復讐の為に陛下に近づいた)滅却師の友人は理解を示してくれ同行してくれた(バズとは違う)が他の友人達と敵対
    ・陛下に聖文字Aに抜擢され滅却師じゃないので理解を得られるわけがない友人達と戦わされそうになる

    思ったよりハッシュの地雷触れてんねこれ
    そしてカワキに料理作らせてたのはスーパードライに効果がなかっただけで「お前が必要だ」というハッシュなりの最大限のアピールだったのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:57:41

    >>121

    ポテト…そのカワキへの優しさをバズにも分けてやれよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:57:45

    カワキには本編後も生きててほしい
    資金源の陛下がいなくなって当面は暮らしていけるけど早急に稼ぐ方法を見つける必要が出て石田辺りに「僕にはよく分からないけど、カワキさんのコレクション(酒)って相当値が張るんだろう?それを売れば……」って言われて今までで一番の勢いで「嫌だ…!」って拒否してほしい
    「これを機に禁酒しよう」
    「無理。石田くんは水なしで生きていけるの?」
    「きみはなぁ……」
    とかやっててほしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:28:17

    解析使って移動するカワキに聖隷されたら光輪をぶっ壊すの凄い難易度だな
    下手したらキルゲさんより少し弱いぐらいの聖隷なら完聖体にならなくても出来そうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:43:22

    帝国にいた時はキルゲさんとカワキが訓練後に一緒に食事したり酒を飲んで滅却師の技を議論してるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:59:56

    ネタ抜きでまじめな話、カワキが聖別にかけられる可能性もあると思う
    陛下は何が何でも目的を果たさなきゃいけないってメンタルだったし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:12:30

    BLEACHではすれ違った関係でも解決した例が多い
    ルキアと白哉、雨竜と竜弦

    陛下とカワキの溝も埋まるかもしれない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:15:20

    追い詰められた陛下ならやりかねんよな……
    直撃しなくても奪われるがバンビーズ達生き残り組と再会出来れば自分だけでも対策をねれるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:27:37

    死ななきゃ負けじゃないという意味ではそっくり親子なんすよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:28:41

    ・陛下に聖文字Aに抜擢され滅却師じゃないので理解を得られるわけがない友人達と戦わされそうになる
    そういえばバズとの仲悪くなったのハッシュだけ抜擢されたからだったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:29:30

    >>127

    追い詰められた陛下がカワキを聖別にかけるかどうかに懸かってるだろうな

    バッハがカワキを少しでも聖別に掛けたら、もう修復不可能だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:30:53

    >>129

    二人ともズタボロにされようと逆襲を諦めずリベンジ決める強メンタルなのにな……(ノイトラ、山爺など)

    しかし部下の失敗は許さないタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:35:49

    カワキ聖別は最終手段だと陛下が思ってた場合修復不可能になる最後の引き金引くのチャン一の可能性がある
    千年血戦編・訣別譚ってそういう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:41:20

    カワキ「やっぱり酒より血杯の方が体に悪かったみたいだね…」
    石田「カワキさん…」
    カワキ「ワインになるかと思ったんだけど…」
    石田「カワキさん…」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:41:47

    カワキが陛下をどう思うかは分からんが陛下からの愛には気付いてほしい…
    何やってんですか陛下案件多すぎるけど陛下なりに頑張ってるんです
    もうキルゲさんもいないしポテト説が最大手だしでカワキが自力で気付くしかねえ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:45:03

    カワキには陛下の事一度でもお父さんとか父上とかお父様とか呼んでほしい
    でもスーパードライが言うかな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:46:54

    近くにいたポテトだけなぜか聖別食らって
    ???と理解できないカワキ
    最後までカワキにだけは聖別しなかった事実だけが陛下の思いを証明していた。
    という取り返しのつかない美しい光景があるかも。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:48:02

    カワキがダメ人間だったせいか千年血戦編突入してから滅茶苦茶滅却師ジョーク出てくるの笑う

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:48:51

    >>137

    陛下が死んだらポテト説が有力になるけど、唯一説明がつかない点になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:51:04

    >>133

    一護に追い詰められたバッハが「すまない、カワキ。お前の力を借りることを許してくれ」って命に支障のない範囲内で聖別を決行する展開も良いと思う

    カワキは完全に心が離れてしまうやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:52:03

    ちょくちょく滅却師ジョーク挟んでくるハードボイルド不良美少女(リョナ要員)は確かに人気出そうなんだけど少年の性癖壊れそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:55:31

    陛下と離反したカワキが親子喧嘩して殺し合いになるのも良いかも
    膝をつくカワキに「絶望するな、カワキ。絶望した子を殺す事ほど親にとって辛い事は無いのだから」って言う陛下

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:55:35

    母の面影を感じる不良娘のせいで石田はもう女性関連ダメそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:56:32

    >>142

    そこから乱装天傀か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:04:16

    実年齢は死神で慣れてるだろうし石田はカワキさんは酒煙草やっても合法だったのか!って喜びつついや健康に悪いからダメだってなってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:05:43

    帝国での止められようを見るに年齢的には合法でもアカン飲み方してそうだもんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:07:45

    現世ではそういうものなのか(騎士団でも問題視されていた)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:13:55

    >>146

    ワイン瓶ごとラッパ飲みは基本で酷いと小さいタルごと飲み干すのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:16:55

    どうするんだよポテトと石田が揉めてた時の石田が陛下に「80年以上も彼女の酒癖を放って何していたんだ!!!」って言いたかっただけだったら

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:24:47

    >>149

    六十年以上だ……

    (成長するまでと帝国での飲酒年齢は守っている)

    とか真面目に答えてきそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:30:27

    >>150

    このやりとりではじめて彼女の本当の年齢に気づくの笑う

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:47:15

    カワキへの大きな→まとめ(読者の説とキャラがまだ知らない情報含む)
    チャン一→頼れる友達。不良仲間?
    井上→頼れる友達。恋バナ仲間?
    チャド→頼れる友達。不良仲間?
    石田→頼れる友達。滅却師仲間。カワキには母の面影がある。とにかくカワキを守ろうと帝国に来た
    ルキア恋次→頼れる友達。ルキアの恩人の一人
    白哉→妹の親友兼恩人の一人
    竜弦→妻の面影がある息子と仲が良い滅却師の少女
    一心→息子と似た背景の息子と仲が良い滅却師の少女
    浦原商店→信頼出来るチャン一達の頼れる仲間
    山爺卯ノ花→戦友の一族の子孫
    藍染→力があるのに世界の行く末を考えない。孤独な道を歩んでいるのに楽しそう。ヒーローじゃない
    陛下→かつて愛した人の面影がある大切な娘
    ハッシュ→自分の境遇ととても似ているとにかく放っておけない子
    (夜一白哉一心は志島家の背景を知っている?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:54:33

    もう陛下は日記でもつけといてほしい
    カワキの成長日記を自分の心情付きでせっせと書いててくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:05:36

    滅却師のカワキ理解度ランキングは

    キルゲ>陛下>一護>石田>>ポテト

    な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:59:19

    ロイド陛下は影武者として陛下の奇行を理解できてたのかな……
    カワキへの対応とか知らないと演技に大分ノイズ入るけど(ポテト説を参考にしたらエアプボンドルドみたいな陛下になりそう)

  • 156スレ主22/12/18(日) 18:15:58

    そろそろストーリーやっていくぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:02

    おお!待ってました!

  • 158スレ主22/12/18(日) 18:18:19

    じゃあ、一護落下から再開していくぞ


    ついに一護が霊王宮での修行を終えて救援にやって来た!


    派手に塔を破壊しながら落下してきた一護。ルキアや恋次はもちろん、バンビーズ達も一護に気付いていたので、カワキも当然気付くと思われるが……

    dice1d100=95 (95)

    〜30 気付いたが特に何もしない

    〜60 城から観察

    〜80 気付いているとは思うが石田にも伝えにいく

    81〜 直に見に行こうとする(成否ダイス)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:01

    おお!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:21

    石田とポテトに懸かってるな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:37

    石田止めろぉ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:58

    スパイバレ来るか!?
    抵抗ロールによるが

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:21:13

    ブリーチって精神が戦いに影響しやすいから、もしカワキがスパイバレしたら一護たちが戦いに集中できなくなって展開変わる気がする

  • 164スレ主22/12/18(日) 18:24:51

    一護の落下に気づいて直に見に行くかと戦場に出かけようとしているカワキ!


    しかしこの時、陛下はすでに霊王宮に攻め入るぞー!し始めているはず…

    ということでまずは陛下ダイス


    陛下はカワキを霊王宮に連れていく気があるのか?溺愛しているので高めで設定

    dice1d100=24 (24)

    〜60 一緒に連れて行く気がある

    〜90 後から呼ぶつもりでいる

    91〜 連れて行かない


    一緒に連れて行く気でいた場合、陛下もカワキを止めに入ります

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:25:35

    うーんこのトリプルA

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:26:58

    陛下さぁ……雀部に殺られたカサネさんのこと忘れたの?

  • 167スレ主22/12/18(日) 18:27:33

    陛下、めちゃくちゃ一緒に連れて行く気でいるな

    じゃあ今から霊王宮に出発しようとしている時なので陛下も止めに入ります


    カワキ dice1d100=89 (89)

    陛下 dice1d100=46 (46)

    石田 dice1d100=55 (55)

    ポテト dice1d100=8 (8)

    カワキが高ければ見に行く


    それにしても3対1て…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:27:55

    カワキ、強すぎる…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:28:56

    終わりだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:04

    肝心な時に出目が腐る男ポテト

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:12

    どんだけ戦場に行きたいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:30:21

    カワキは戦場で誰か庇って死ぬか聖別で瀕死になれば、向こうの同情が買えて殺されずに済みそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:30:35

    あ~~~……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:31:01

    >>172

    チャン一にその光景は致命的だぜ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:31:50

    聖十字騎士団の軍服来て2丁拳銃持って立ってるカワキちゃん滅茶苦茶かっこよさそうだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:32:13

    三人の合計値じゃないの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:32:35

    これルキア恋次一護に正体バレする感じですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:32:49

    >>172

    そりゃ先に死んでおけばそれ以上殺されないが

  • 179スレ主22/12/18(日) 18:33:18

    書き方わかりにくくて済まぬ、カワキ>AABなら見に行くって意味なので、一応ギリギリ制止成功



    カワキ、めちゃくちゃ見に行きたいみたい


    石田が一番頑張って止めているがポテトの制止が控えめすぎる!これ陛下もカワキ連れて行く気で止めに入らなかったら押し切られて見に行ってたな……


    しかし陛下もこれから出発だから…って止めに入ってくれたのでスパイバレはまだです

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:33:28

    あ、三人の合計値とカワキの出目で対抗する感じ?
    それならカワキは戦場行かないね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:33:55

    セーフ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:34:00

    オッケーです!
    良かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:35:15

    まぁ現世組の前で聖別にかけられるカワキは結構見たいわ
    上で話してる人いたが、追い詰められた陛下はカワキを聖別にかけてもおかしくないし
    案外カワキも本当に聖別されるかもしれない

  • 184スレ主22/12/18(日) 18:35:20

    しかし三人のうちの誰かが欠けていればカワキは行ってきますしていたと思うとかなりの綱渡りしてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:36:52

    まぁひと先ずは良かった

  • 186スレ主22/12/18(日) 18:37:03

    どのみちスパイバレはもうすぐそこまで迫ってるしな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:37:11

    知らぬが仏ってこういう事を言うんだな

  • 188スレ主22/12/18(日) 18:37:43

    「来たか、黒崎一護」

    当然ながら一護がやって来たことに気付いていた陛下。城の塔に現れ、戦場を俯瞰して言った

    「始めるぞ、カワキ。ハッシュヴァルト。雨竜」

    バンビーズと戦う一護を眺める陛下。遠目にキャンディスの放った雷撃が見える中、なにかを始めようとしていた

    「鍵を」

    陛下の言葉を受け、天高く剣を掲げたハッシュヴァルト。すると、足元と頭上の両方に光の筋が広がった

    「感謝しよう、我々を光の下へと導いてくれた者に」

    一護落下によって霊王宮を守る障壁に穴が開いたおかげで、霊王宮に攻め入ることができると一護に感謝の言葉を伝える陛下。一護はその言葉を聞き、陛下のいる光の元へと急いだ

    立ちはだかる敵を引き受けてくれた仲間たちのおかげで、無事に陛下のいる塔まで辿り着いた一護

    しかし、そこで目にしたのは衝撃の光景だった……

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:38:24

    チャン一、気をしっかりな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:38:39

    滅茶苦茶良い顔してそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:10

    カワキの隣にいる石田も見えざる帝国のスパイだと思われないかコレw

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:34

    一護はいくらでも曇らせて良いという風潮

  • 193スレ主22/12/18(日) 18:40:06
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:07

    嘘…だろ…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:43:28

    この世界線の読者は「師匠はどれだけチャン一を曇らせたいんだよ!w」って笑ってそう

  • 196スレ主22/12/18(日) 18:43:49

    カワキの行動ダイス


    一護が来た時に追い返そうと石田が矢を放っていたはずだが、この時カワキは……

    dice1d100=6 (6)

    〜30 見ているだけ

    〜60 石田と同時に牽制攻撃

    〜80 石田が攻撃しようとしていることを察してハッシュヴァルトを制止

    81〜 石田を下がらせて自分が攻撃

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:06

    また後方で観察している……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:33

    漢石田、カワキには銃撃させない

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:39

    本当にブレねぇなこの女
    周囲は阿鼻叫喚なのに行動が一貫している

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:56

    200なら、カワキは聖別で瀕死になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています