他ゲームにもし封印の玉楼があったら難しい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:52:22

    封印の玉楼とは、かつてモンストで毎月開催されていた高難易度コンテンツである。
    ① 高難易度クエスト25個でできた5×5の盤面が表示され、クエストをクリアするごとに一つずつ埋まっていく。
    ②クエストをクリアした時、その時に使ったモンスターは封印され、その月の他のクエストでは使用不可に。
    ③クリアしたクエストでビンゴを作り報酬をGET!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:01:34

    >>1

    ちょっと待て、なんだその禍々しい玉楼は

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:02:32

    毎月……パズドラのクエスト的な?
    でもパズドラは封印されると阿鼻叫喚になりそうだな
    アシスト込みだと自軍で10枠も封印されることになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:02:35

    轟絶の難易度が崩壊してなければ地獄だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:03:33

    封印はないけど音ゲーで似た様なの考えたことあるわ
    曲でビンゴ作るの

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:04:56

    パワプロは球速の上限解放が少ないから封印されたら辛い

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:05:10

    黒ウィズならキャラ多いし高難易度ごとで適性分かれるしなんとかなるかな
    それでも便利キャラが封印されるのは辛いが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:06:41

    プリコネのクラバトは1日限定でそういう使用ある

    でも>>1の仕様だとキャラ被っても複数育成して使えるわけじゃないし地獄になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:09:57

    >>8

    あくまで「使ったキャラ」が封印されるだけで被りの全く同じキャラは使えるよ

    例えばキャラAを2体持っててそれぞれA1、A2としたときA1を使ってクリアしたら当然A1は封印されるけどA2はまだ使える

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:11:09

    モンストがこれ成立してたのは
    ある程度まではドロップモンスターで勝てる

    メンバーさえそろえばマルチで封印枠減らせる おかげであって

    キャラ入手がガチャのみのゲームだとその時点で難度のケタが変わる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:11:47

    パズドラでやるなら超地獄か絶地獄レベルなら処理できるし、壊滅が5つくらい交じってもまだいける、n枚抜き+ガチパいくつかでできるし
    全部絶壊滅とかにされると無理

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:12:22

    >>9

    それはやってたから知ってるの

    プリコネはガチャキャラ被ってもアイテムに変わって育成キャラは増えないんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:12:24

    >>10

    そう考えるとパズドラとかにゃんこくらいじゃないときついな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:13:02

    >>12

    あっ成る程そっち側の問題なのね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:13:19

    >>11

    嘘つけあの運営なら闘技場と修羅神秘神々コロシアムでビンゴ作るゾ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:14:36

    >>15

    やめろォ!!!

    いやマジでやめろ!!!!神秘2つと魔廊機構城クリア出来るPTは一般人は0~2つしかないんだよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:16:02

    >>15

    同キャラ禁止、全属性必須、特殊、ノーコンとあたまおかしなるで

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:16:30

    難しい以前にシステムが適合しねえ方が多い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:17:01

    >>18

    最近のソシャゲ白猫あたりから続く重複所持不可が多いからねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:17:08

    モンストの場合結構キャラ膨大である程度弱いパーティもPSで補えるからいけるやつじゃねえか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:17:26

    fgoで覇者塔と玉楼を合わせたようなイベントやってなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:19

    >>19

    白猫似たようなのやってなかったっけ…キャラ封印されていく100fダンジョンみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:24

    これの先駆けはジョジョSSのタワバだと思ってたわ

    知ってる人いるかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:18:32

    >>21

    あれは時間回復するからさ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:45:41

    パズドラで作ってみた
    ちなみに四隅と真ん中はモンストだと他の1段階上の難易度のクエストになってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:46:27

    >>25

    クッソ雑だけど素材も配布します

    君も自分のやってるゲームでオリジナル玉楼を作ろう!(迫真)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:48:03

    地味に欲しかったこの素材

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:48:11

    >>25

    冷静になって考えてくださいね

    こんなのクリア出来るわけないじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:48:55

    >>25

    お前ーっ!お前ーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:37

    >>25

    加減しろバカ!

    まじで!

    鬼!悪魔!ダイケ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:51:52

    3×3のフレンド縛り無しならギリfgoでもいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:30

    >>31

    単騎でクリアできるなら結構節約できそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:06

    パズドラみたいなN枚抜きできるゲームだと少し簡単になるか……?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:43
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:55:55

    >>31

    デメテル入れるね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:17

    >>35

    よしきた、武蔵ちゃん固定のりゅうたんと最終決戦オルジュナもぶちこんでやるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:29

    先月実装されたぞ
    ・難易度は普通、難しい、クソ難しいの3つ
    ・全ての難易度において3×3、4×4、5×5の3ステージ構成
    ・1つのマスで使ったキャラはそのステージをクリアするまで使えない
    ・1マスごとに4体キャラを使うので最後の5×5のステージでは100体キャラが必要
    ・フレンド枠は使えず全キャラ自前で用意
    ・マスに設置されてるクエストによっては更にコストや属性を制限される

    2ヶ月目だけどもう既にやりたくないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:55

    >>22

    あるけどモンストほど難易度が高くなかった記憶がある。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:03:44

    >>34

    パズドラ知らんけど直球の反応で草

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:06:29

    ストーリー付きのゲームはキャラ一人一人の育成コストが桁違いなのもあって被り無しってだけで辛い。
    例えば原神はエンドコンテンツがキャラ被り無しの8人必要なんだが、育成完了した8人用意できる時点で初心者も中級者も吹っ飛ばして上級者だ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:08:46

    対魔忍RPGならいけるな
    問題はクエスト内容か、決戦ビンゴか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:10:26

    レジェンドレースビンゴとか面白そうだな(ウマ娘)
    相手の距離に合わせた25キャラを育成せないかんのがめんどそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:11:44

    >>42

    キャラガチャ引かないから足りねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:36

    >>43

    同じ種類のキャラでも別のキャラなら使えるから同じウマ娘の別の殿堂入りウマ娘使えばええんよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:21:54

    ソシャゲじゃないけど今のスパロボは枠足りてないからこういうのあったら色んなロボ使えてすごく楽しそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:09

    このコンテンツ、普段使わないキャラを引っ張り出して戦えるのいいな
    総力戦って感じするわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:03

    >>46

    そうだったらよかったのにね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:08

    >>46

    最初の開催だけはそうなる 次回からは使えるやつを集める

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:55

    >>46

    クエストによってはフレンドの強キャラ一体で行けるからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:09

    プリコネのダンジョンボスなんかも近い気がするな
    総体力化物ボスを1分30秒戦って時間切れはボスの必殺で強制全滅。
    必然的に総力戦になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:28

    普段使わないキャラを引っ張り出せる(使えるとは言ってない)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:49

    >>46

    クエストがインフレの波に呑まれてギミック無視したほうが早く簡単になった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:39:08

    最初はうおおお!ってなるけど5×5もやるの面倒くさくなってくるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:11

    >>46

    結局のところ色んなクエストを破壊する強キャラを何体も持ってる奴が楽して突破できたから……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:32:13

    これでしか手に入らない素材とかあるならキレる
    多少とかなくらいなら許す

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:37:25

    >>50

    プリコネって制限時間あるのか……

    きつそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:42:06

    >>56

    当時はキツかったけど今は一部のキャラがめざましい活躍を見せる&上限引き上げでだいぶ楽にはなったよ。簡単ではないけど挑む回数がかなり減少した。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:44:02

    辞めたからうろ覚えなんだけどFehにこんなんなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:56:44

    >>58

    縛鎖の闘技場、縛鎖の迷宮やな

    前者は他人のパーティと七連戦、後者はストーリーマップ五連戦する

    必要キャラ数は4×7、4×5だし、弱い相手なら1キャラでぶち抜けたりする分初心者にはキツイくらいでわりとマシな方だと思う

    闘技場の方で上位目指すならキツイけどまあレート戦だしね


    今はキャラ縛りコンテンツとして作品縛りのリミテッド英雄戦があるから完全に空気

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:02:56

    >>25

    デイトナシーウルフオークを合わせて10近く用意するところから始まるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:16:54

    >>34

    獄練が普通扱いなのは納得なようなそうでもないような

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:07:21

    >>60

    サブとアシストとフレンドも用意して差し上げろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています