昔の君はかっこよかったなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:13

    なんやこの晩年は…


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:31

    しっかり脳に“猿”植え付けられとるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:51

    まあ気にしないで
    晩年を汚しまくるのは武将にありがちなことですから
    でも...戦国の生き残りがああなったなんてやっぱ悲しーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:08

    人の老いの悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:38

    やっぱり人間50年だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:49

    ボケてた説が濃厚って聞いたスけど、真実は永遠に分からないから何度言えないスね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:52

    >>4

    ボケの症例のまんまなんだよね

    理性が抜け落ちるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:04

    晩年も辞世の句はいいよね
    辞世の句はね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:21

    >>5

    すいませんそれは人間の人生は50年という意味じゃないんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:59

    戦国屈指のアイディアマンが
    歯車が狂ったように馬鹿げた思い付きみたいな行動を連発するのに人生の悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:20

    >>8

    センゴクでガチ泣きしたのは…俺なんだ!

    面白かったけど最早秀吉の半生追う太閤伝になってたよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:25

    ウム...こいつの朝鮮征伐のせいであらゆる武将の大河が無理なんだなァ(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:45

    正直上り詰める所まで上り詰めたんで、後の事はどうでもよくなったんじゃないかと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:16

    >>13

    後を継ぐはずの子供が出来ないしたまに出来てもすぐ死ぬんだ

    これはもう金ヶ崎以上の悪夢だッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:40

    実子のために狂うのは種無しの悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:32:39

    >>12

    竹中直人の秀吉のときはそこらへんどうしたんすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:11

    なんかボケたせいで勢力が落ちて、徳川家康に家を乗っ取られたイメージなんスけどあってるんスか
    知識とかはなく完全な希望なんだけど。忠誠は本物であって欲しいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:34:02

    狸「人生の悲哀を感じますね」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:36:42

    >>12

    これよく言われるけど実際やったら

    グダグダな描写や出兵を否とする描かれ方でむしろそっちの人の方がキレる流れになると思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:34

    黒田官兵衛の大河では朝鮮の地に陣営張ってるシーンがあったはずだからやりようだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:40:46

    しゃあけど…豊家が滅んだのは8割方息子のせいやわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:50:50

    狐憑きなんて文献が残ってるらしいんだ
    猿のくせに狐憑きなんてシゲキックスだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:52:39

    お前の側室は淫売のクソ女!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:52:44

    火縄銃より早く反逆者を殺す猿
    “閤猿(ノーブル・モンキー)”

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:53:42

    >>23

    待てよ母親はガチの淫売なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:52

    信長「猿じゃなくて禿鼠やろうがあーっ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:16

    >>25

    父親違いの兄弟とかもざらにいたけど出世した後に顔を出してくるタイプのやつは普通に切り捨ててた逸話は中々に猿の深淵であり神髄だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:17:54

    南蛮勢力への示威行為という事にすればマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:19:27

    >>27

    ふんっ あそこまで成り上がったのにいちいち確かめようもない”腹違いの兄弟姉妹”なんて認める訳ないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:02

    >>27

    古今出世した後に親戚だと名乗り上げるのはよくあったことなんスね

    秀長はもちろん杉原浅野福島加藤小出青木とかき集めてたのに出てこなかった時点で

    血が繋がってようがなかろうが集ろうとしてるだけの蛆虫確定ッ!なのね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:07

    >>21

    ヤッス「あの…高家ないし貴族として家残すんで降伏してもらっていいッスか?」


    めちゃくちゃ甘い条件を再三に渡って出してたからはっきり言って滅ぶ方が難しいんだよね…色々と酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:09:47

    >>27

    待てよ それ系の逸話の中で有名で出典も明らかなものの一つがフロイスだがアイツはキリシタンの敵はネガキャンする蛆虫野郎なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:11:18

    よしっ 半島から大陸を侵略してやる いけーーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:19:46

    豊臣家が存続してたら6摂家になってたんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:19:49

    >>33

    明の皇帝が蛆虫を超えた蛆虫だし朝鮮もこっちについてくれるはずだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:20:45

    >>34

    お公家様は自分達の領分に踏み入ってくる奴らに結構えげつないから時間をかけてでも排除されたと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:23:36

    大陸侵略するなら明末のグダグダ期にやればよかったのになあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:30:31

    ムフフ…真田丸の心身ともにどんどん壊れてく秀吉の怪演はよかったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:29:06

    >>37

    その前に豊臣が滅びてると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています