松茸ってやっぱり美味しいんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:21

    ワシめっちゃえのき茸大好きやし松茸の味が分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:50

    松茸はですねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:56

    さあね……ただお吸いものが美味しいのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:10

    キノコの食い方には色々あるがこの焼いてジューシーに食べる方法が一番だと自負している

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:13

    昔から味しめじ香り松茸と言われとるんや
    その昔…500億年前

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:46

    しめじ食いてーよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:56

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:54

    さあね、ただ奥歯で噛んだときに鼻腔に豊かな薫香が広がることは確かだ
    味は無いに等しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:58

    怒らないでくださいね
    椎茸とかエリンギとかシメジとか舞茸の方が美味いじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:53

    何言ってやがる舞茸が最強だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:00

    国民的漫画でもアンサーが出てるんだぁ…
    大人しくしめじを食べて貰おうかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:21

    純粋に味のインパクトを期待するなら肉類が一番だと考えられるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:45

    ブナピーの食い方を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:56

    >>2

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…まさか「江戸時代の日本では松茸を採れる環境が豊富にあったから割と庶民も食べていたし、現代で菌床栽培が普及して大衆化した椎茸の方が当時は寧ろ献上品や輸出品として高級食材扱いされていた」という…そんな松茸に対するちびっ子の夢を壊す様な事を言うつもりじゃないですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:26:35

    >>14

    えっそうなんですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:29:12

    形がエッチなことくらいしか強みないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:41

    >>16

    今何か言ったか龍星

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:32:06

    松茸不要ッ
    この“美味しいエリンギ”があればいいっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:34:20

    >>15

    実は椎茸を栽培するのは滅茶苦茶難しいのん。クヌギの原木に切れ込みを入れ、そこに椎茸の菌が入る事で育つなんて…刺激的でファンタスティックだろ。そのせいで昔は「運良く生えて欲しいですね…マジでね」扱いだった上に、そのまま食べたり出汁に使ったりと需要もあったから寺院や国外にアホほど献上されたり輸出されたりしてたんや。その数…500億。

    逆に松茸は今と違って森林が豊富だったから、割と森の中を探せば簡単に手に入ったんだよね。凄くない?

    技術革新と環境の変化で立場が入れ替わったんだァ。是非原木で栽培された肉厚で香り高い椎茸も食べてもらおうかァ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:21

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:45:08

    とある人の「松茸は両親の結婚記念日に食べてたから思い入れがある」という話を聞いて松茸愚弄を控えるようになった
    それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:45:08

    市場の値段は供給量で変わるんだ
    美味しくてもありふれた物なら低価格なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:47:43

    さあね…ただ松茸を入れたすき焼きの香りが尋常ではない食欲をそそるのは確かだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:50:28

    >>5

    ビッグバンすら起こっていないそこにはただ無限に広がる”無”があった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:55:24

    昔は森林が豊富じゃなくて、昔は今と違って森林が薪にする目的で乱獲されたから弱き者…になって
    ハゲ山だらけで松の仲間ぐらいしか残らなかったからマツタケが豊富に採れたって書いてあったのん
    今みたいに腐葉土がとっても美味しかったのん…な山だとマツタケとしては成長に適さないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:09

    ふんっマネモブなんかに松茸が食える訳ないだろう
    ククククありがたく思いな俺のご機嫌なマツタケをブチ込んでやるぜクククク

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:43

    まずいってわけじゃないけど万出すなら肉だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:21:50

    香りが強すぎて苦手なのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:23:47

    うんこの匂いがするキノコをありがたがるなんて日本人はスカトロ趣味なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:25:35

    香りはいいよね香りは
    ☆この値段は!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています