ハァ?結婚して家庭をつくるだァ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:54:30

    んなもんするわけねェだろがこのハデアホが
    無名の海賊ならともかく、賞金首が家庭作ってどうすんだ
    お宝さがしもままならねえ、家族にもろくな未来が待ってるわけねェに決まってらぁな
    家庭作れるのは何があろうと生涯全部蹴散らせるバケモノってのが大前提だろ?
    そのバケモノでもなにがあるかわからない偉大なる航路でそれを貫き通せる保障なんてねェんだからよ
    家庭を作りたきゃ海賊になんてなるべきじゃねェな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:00

    おいロジャー、聞こえてるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:23

    船長ディスってる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:24

    バギーが割とドライというかシビアというかな価値観してそうなのはそう
    見習い時代に夫婦が乗船→嫁が体調崩して下りることになるって例も見てるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:22

    >>3

    お宝に関する価値観の違いですでにディスってるし今更今更

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:36

    海賊続けるなら家族は捨てる
    家庭を取るなら海賊をやめるって感じか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:58

    >>2

    ロジャーの処刑を踏まえて言ってるのかもしれん

    あのロジャー船長でも嫁とガキ幸せにできてねェならそりゃ無理だろ的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:51

    >>6

    海賊であることを捨てたところでチャラになんてなるわけないだろハデバカが

    賞金は捕まるか死ぬか政府の犬にならなきゃ取り下げられねェんだからよ

    ま、3つ目の手段は消え去ったから今はどうあがいても無理だがな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:26

    >>7

    その前段階でロジャーには病気もあったから

    どれだけ頑張って強くなっても病気には勝てずに

    弱体化ないしは死ぬ可能性があるのも見てるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:06:12

    シャーロット・リンリンさんて凄いな
    それが出来るのは化物の実例

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:07:39

    リンリンは結婚相手とは家庭作ってないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:04

    幼少期から船に乗っていた+しかも海賊王の船+不本意に悪魔の実食って海底の宝の夢が断たれてしまった
    このへんの合わせ技で良くも悪くも考えが現実的になってるのはあるのかなと思ってる
    無理なモンは無理だろとしてバラバラの活用法広げるよりバギー玉マギー玉強化に走ってそうというか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:19

    ローラとシフォンの父パウンドが二人が生まれた直後に追い出されてるけど
    オーブンが元義父ちゃんと呼んでて知らない仲でも好感度低い扱いでもなさそうだから
    リンリンの歴代旦那は子作りから出産の期間まではリンリンの夫扱いしてもらえてる?
    とは見た

    でもこれだけ子供産んで夫とっかえひっかえしても国が成り立ってるのリンリンが化け物で
    上の方の子供達が優秀に育った結果でしかないからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:19:08

    パウンド以外の元夫ってどうなったるんだろう
    パウンドはリンリンのこと好きだったっぼいが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:23:10

    >>14

    どこかで子供達の中には定期的に実父と会ってるのがいると書いてあったから

    おそらくリンリンの子育てで邪魔になりそう(万国やマムへの忠誠心的な意味で)な夫は離婚後叩き出すけど

    邪魔しないならその限りではないということだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:25:04

    >>1

    「家庭を作りたきゃ海賊になんてなるべきじゃねェな」はそれはそうなんだが

    バギーは乗船時に海賊になるならないを自分の意思で選べる年齢だったんだろうかと思うと微妙にお労しい発言

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:47:19

    ロジャー処刑で海賊団が解散することになった時期は10代で
    ギリギリ見習いだったからカタギになろうと思えばあそこが最後のチャンスだったと思う
    でも物心ついて育った環境が海賊船だったのでお宝探しもあって海賊ルートを選んだ

    そんなこと言えばCPとかもCPになるしかない育ちだった奴らがほとんどだし
    生まれてくる環境を選べない以上この世界で自分を労しいとか思うやつは多分そんなにいない
    ただ事実としてこの稼業じゃ結婚したり家庭持つのは化け物クラスでも厳しいな
    ということを理解してるだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:29

    白ひげ回想で武器構えてたけどどのあたりから戦闘に立ってたんだろう
    戦闘要員にカウントされてたらその時点でカタギになるのは厳しそうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:03:20

    この場合は海軍やカタギの世間様がシャンクスやバギーをどう認知してたかの問題なので
    手配書も出てない見習い時代ならバギーがその気になれば
    無名の海賊のままカタギに紛れることが出来たという話だと思う
    実際センゴクとかバギーの顔見てもロジャーの所のガキと知らないっぽいし

    ただ既に戦闘に出てる時点でカタギルートに行く気持ちは端から育ちようもないのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:13:31

    >>11

    カウンターパンチやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:14:28

    そもそもロジャー達がシャンクスバギーを海賊見習い扱いの時点でカタギにする気ゼロでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:17:36

    ロジャー達の育て方も『乗せたからには海賊として一人前になるには』一択で
    カタギになるには・なったときどうするかは教える発想自体がなさそうな気はする
    どうしても性格が海賊に向かないならアレだがシャンクスもバギーも良いのか悪いのか性に合ってたからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:21:39

    ゆうてバギーはそもそも自分の子を愛するタイプではない気もするからな…

    >>1はあくまで「自分の子」として愛し育てる場合についてで、その辺の女性を孕ませたりは普通にしてそう

    律儀に孕ませた責任取るタマじゃないし…世界のどこかでバギーの子が生まれてるって言われても驚かんわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:29:15

    逆にバギーは女を孕ませる行為自体してないと思ってたわ
    この世界の歓楽街とか裏でCPと繋がってるし
    20年以上逃げ隠れするのに必要以上に人間と接触するのは避けてたろうから
    そういう所から秘密が漏れるってロジャーその人が死んだ後の赤子狩りが教えてくれるからな
    別スレであったけど自分の右手こそ秘密も漏らさず命も狙わない最も信頼できる『相手』だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:32:51

    バギーは海賊らしい海賊の1人だと思うけどボニーに声掛けてた黒ひげ達と違って
    何か性欲が別方向の欲望に割り振られてない?と思うことはしばしばある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:33:03

    女とやるにしても用が済んだら始末してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:33:57

    >>26

    黒ひげ海賊団割とそれっぽそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:35:06

    >>24

    わかる

    脱獄時に調べ上げられるまで隠し通して来たの地味にすごいことだと思うんだよな

    同盟相手のアルビダはもちろんカバジモージにもバラしてないのはコイツマジで警戒心強いな…ってなった


    あとめちゃくちゃ雑なこと言うと何というか三大欲求の性欲がハデ欲orお宝欲みたいなのに振り分けられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:36:48

    >>26

    女をやる度に始末してたらそこから足が付きかねないから

    やっぱりバギーそもそも「やってない」だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:43:46

    下世話になるがバラバラ人間ならセルフ処理するにもバリエーション豊かそう
    ただし豊かそうというだけでやるかやらないかは別問題だしバギーは淡白そうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:54:01

    ポテンシャルがあることとそれを活かして積極的にやるかは別問題だからな
    バギーは性欲が他の欲望に割り振りされてて淡白そう

    そして誰から秘密が漏れるかわからずそこから命を狙われる危険性がある以上
    言うなれば性行為も含めて自分の無防備な部分を晒しかねない
    他人との深い関係全てが潜伏中バギーの警戒対象なんだよね
    まして家族なんて弱みを抱えて生きていけるほどバギーは強い訳でもない
    じゃあ最初から接触避けますが正解の行動

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:03:42

    なんで公言してる鰐より誰も信用しないムーブが板についてるんだこいつ(困惑)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:13:50

    >>32

    自分はロジャー船長や白ひげみたいな化け物みたいに強くない

    そして化け物みたいに強い人間でも病には勝てずに死ぬ

    この二点を早いうちに理解して受け入れたからじゃないかな


    ロジャーが処刑されるところも見てて結構な泣きっぷりしてたし

    クルーでない者すら罪に問われるのも当然知ることになっただろうし

    命が何より大事思考になるのもやむなしな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:19:33

    んなこと言い出したらそもそも貧困・紛争地帯・障害等身体機能に問題がある、
    あるいは国の緊急事態に家庭よりも国を優先して動かなければならない警察・軍人や国の要人等
    子供を育てるのに苦難が待ってる・仕事による選択がある事は間違いない人間が子供を産むのは悪って話になるしなぁ…
    ぶっちゃけ子供を産むなら安定・家庭を優先できる環境でなきゃダメってかなり現代の先進国的目線だよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:21:14

    >>34

    なんか逆に先進国ほど出生率が低くなる理由が少しわかった気がした

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:40:32

    昔なら「子供は将来の労働力」で産んで育てればいいけど
    今は「子供は将来の労働力」で産んだら総叩きになるのは間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:23:58

    >>32

    鰐が公言してるのはそれを公言することで人を信用しがちな自分を戒めてたり

    信じて傷付いた自分の心の耐衝撃準備とかなんとか言われてる

    バギーはただでさえ弱いのにうっかり誰か信じて秘密漏らしたが最後

    おそらくルフィと出会う前に死んでたと思うので生きてアホやれてるのはそういうこと


    この世界で世界の正義や秩序たる政府や海軍から悪だと名指しされ

    追われる身になったが最後その子供どうなるかってのは

    ロビンの過去が嫌というほどお出ししてくる

    子ロビンは身を寄せた先で正体がバレて迫害される時折彼女に優しくしてくれた人たちは

    みんな裏でロビンの身柄を売って懸賞金や情報提供料をもらうことを狙ってたやつらだった


    この世界で追われる身の子供が人を信じて頼ったり繋がりを作るのはそんなリスクのある行為なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています