スーホの白いウマ…ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:00:07

    えぇ、知ってますよ。恋人のウマ娘の亡骸で楽器を作るというショッキングな内容で物議を醸した絵本ですよね。
    …あの、ここでそういう話はあまりしない方が…


    みたいな感じでウマ娘ワールドだと意味合いが大きく変わりそうな話割とありそうだよね。
    スーホの白い馬はメタルバンドの逸話みたいになりそうだなって。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:02:18

    小学校の教科書で読んだ
    ウマ娘の世界だと載せられないなこりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:05:24

    ひょえ〜〜〜!ウマ娘ちゃんの大きな木像がありましゅう〜〜〜!さっそく持って帰らねば!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:06:05

    >>3

    トロイの木馬か

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:07:25

    毛だけを弦に使って他の部品は木製とかにすれば多少はマシになるし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:07:48

    恋人のいはつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:09:32

    ウマ娘世界だとスーホの白い馬ってとんでもない悲恋話なのでは......?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:10:15

    >>6

    恋人の遺髪を使うのなら悲恋ものだろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:10:59

    ちょっとズレるけどウマ娘の耳に念仏とかかなりバカにされてるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:11:29

    【悲報】スーホがクソボケすぎる件

    ってスレ立ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:11:54

    源義経の一ノ谷の戦いの逆落としとかどうなってるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:12:15

    いかん!馬頭琴が弦にウマ娘の毛を使用した金持ちの道楽っぽい楽器になってしまう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:12:58

    >>11

    武田軍もろともウマ娘部隊になってそう

    義経はヒトオスなのに崖を駆け降りる変態になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:13:49

    >>11

    史実義経「鹿が下れるなら馬もいけるやろ」

    部下&俺「マジで言ってんの…?」


    ウマ娘義経「鹿が下れるならウマ娘である私たちは余裕よ」

    部下&俺「まあそうだな」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:13:52

    マラソンの逸話にウマ娘が絡んでたら距離とか変わってたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:14:05

    ヒトミミヒロインを生き返らせるためにウマ娘ヒロインと旅をする脳破壊ゲーになっちまうー!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:15:00

    ゴーストオブツシマが更に重くなるな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:15:24

    >>14

    >>13の場合

    義経「ウマ娘なら降りれるだろう?」

    ウマ娘隊「まあ…はい」

    義経「なら俺も行けるじゃろ」

    一同「お前何言ってんだ」

    こうなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:16:16

    🐴<スーホの白いウマの話はするな…ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:17:02

    >>3

    トロイア戦争の結末がこれとか芝生える

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:17:07

    ウマ娘世界の長篠の戦いは武田のウマ娘隊が織田徳川の火縄銃に蹂躙されるのか
    なんかより凄惨な感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:10

    巴御前ウマ娘説

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:33

    主人公・スーホは幼い頃にケガを負ったウマ娘と知り合い、いつしか彼女とは幼馴染兼トレーナーに。
    競技大会を優勝し故郷に錦を飾れると喜んだのも束の間、強欲な領主がウマ娘の美しさを我が物にせんと、僅かな手切れ金を押し付け、スーホとウマ娘は離れ離れに。

    領主の隙をついて脱走し、幼馴染の待つ故郷へと走るウマ娘。途中で追手の射かけた矢に傷付きながらも、足を止めることなく遂に故郷のスーホのもとへ。しかし、当たり所が悪く彼の目の前で命を落としてしまう。

    哀しみに暮れるスーホ。その夢枕に立ったウマ娘
    「あなたにお願いがあるの。私の遺髪を弦に楽器を作って。そうしたら私は永遠にあなたの元にいられる。もう誰にも引き離すことは出来ないわ」
    「だから、ね。もう泣かないで」
    「さようなら……私のトレーナー」


    懐かしくってちょっと調べながら書いたけど、これウマ娘的には涙ちょちょ切れものの悲恋では?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:43

    あの世界の弦楽器奏者はウマ娘の毛で作られたもん使ってんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:20:49

    >>23

    🐴「涙無しでは語れませんね」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:21:12

    >>23

    ゲームとかで出てくる骨ギターみたいなのを連想してたけどみんなが言ってるように遺髪だと普通に悲恋物語になるなコレ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:21:21

    >>9

    馬子にも衣装がウマ娘が勝負服着ると強いっていう、鬼に金棒的な意味に変わってるから、意味がこっちと違う可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:22:05

    モンゴルウマ娘民族
    略奪・殺戮・逆ぴょいの限りを尽くす

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:22:28

    >>18

    三日月「崖を駆け降りるなんて私には無理です…」

    畠山重忠「お主に怪我はさせまい。私が代わりにお主を抱えて崖を降りる」


    トレーナーの鑑

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:22:36

    >>21

    騎馬戦でどうにかしてそう

    なんかライダーで観たなこれ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:22:42

    >>27

    どんな意味になってんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:23:40

    >>31

    ウマ娘の歌声は念仏のように広く伝わるほど魅力的である


    5秒で考えた。たぶん違う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:25:09

    >>21

    しかも当時の軍馬の大きさからして

    武田騎バ隊、ニシノフラワーと同じくらいか

    それより小さいくらいだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:26:10

    老いたるウマは道を忘れる(お年寄りに気を付けて徘徊老人をなくそうという意味)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:26:20

    呂布トレーナーと赤兎馬娘のレッドカーペット(物理)物語かぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:27:19

    >>35

    的盧という三国志版ライスシャワーと

    劉備という三国志版お兄様

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:39

    >>32

    人もウマ娘も同じように念仏を聞くように、見かけや違いでは人の優越をつけられない事


    うーん微妙

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:52

    >>24

    普通に毛は生え変わるからウマ娘の小遣い稼ぎになってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:29:34

    下手すると神功皇后もウマ娘説出てそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:31:03

    >>22

    あっちの世界だと、巴御前に義仲の愛馬の鬼葦毛のウマソウル宿ってたりするかも。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:34:00

    西竹一とウラヌスの話は終戦XX年記念ドラマになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:34:06

    調べたら旅人が馬になる昔話とかあるのね
    ウマ娘世界じゃ実質TSじゃん…時代を先に進んでるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:36:19

    この世界そういや創作物に当然かの如くトレーナーとウマ娘って概念が出てくるんだよな理論上

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:23

    西遊記だと三蔵法師の馬は龍が变化したもの。
    事件おかした龍が罰として三蔵法師の乗馬になれ。
    ここだとTSして三蔵法師のお世話係になれか。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:20

    >>41

    馬場馬術はフィギュアスケートのペアみたいなものになってそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:47

    >>9

    似た意味の馬耳東風もだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:39:33

    あの世界だと曹操の評判どうなるんだろ…
    絶影が曹操を逃がそうとする中で矢を受けて死んでしまったのは
    元はと言えば曹操が未亡人とひとぴょいしてたせいだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:40:27

    >>46

    ウマ娘の耳は人より高い位置にある。

    暖かい空気は上昇する

    つまりウマ娘の耳が暖かいと感じたなら陽気は近い


    こんな所でどうかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:40:43

    >>31

    その昔、念仏を聞いて精神を統一して戦果を上げたウマ娘がいたことから、戦い(現代だとレース)におもむく前のウマ娘の張り詰めた様子をあらわした言葉になった


    こんな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:42:44

    いきなり特撮になっちまうけどマジレンジャーには主人公の父親が魔法でロボ化した馬と合体するシーンがるんだよな……ちなみに特別形態で息子である主人公も合体できる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:42:51

    >>44

    まあ玉竜は作中でも三蔵法師が危機に陥ったときに

    侍女に化けて、妖魔に近付いて、戦ったからな。

    別に違和感はない。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:43:43

    項羽の愛馬と虞美人が合体しそう
    項羽が愛人ウマ娘の虞美人を逃したけど、虞美人は食を絶って餓死した。

    悲恋じゃん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:44:36

    >>41

    N○K大河ドラマ『ウラヌスへの手紙』

    戦場から手紙を送り続ける元トレーナー・西が、イタリアで出会ったウマ娘・ウラヌスとの過去を回想するという形式の長編ドラマ。栄光のロス五輪からベルリン五輪での疑惑に満ちた棄権の裏側、馬事公苑での最期の別れなどが人気。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:45:28

    人間万事塞翁の馬、七転び八起き、弱り目に祟たたり目で、ついこの秘密が露見に及んでついに御お上かみの御法度を破ったと云うところで、重き御仕置に仰せつけられそうになりまし
    吾輩は猫である 夏目漱石より

    占いが得意な塞の翁のウマ娘が逃げてしまい、周りは気の毒に思ったが、翁は吉と言った
    後日そのウマ娘が優秀なトレーナーを連れて戻って来たため、周りは良かったとしたが、翁は凶と言った
    それからトレーナーはウマ娘を助けるために怪我をしてしまい、周りは同情したが、翁は良い事と言った
    その後に戦争が起こったが怪我をしたトレーナーは徴兵されることなく怪我も回復して平穏に暮らした

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:51:26

    ゴルゴ13で破綻寸前の農場で本気で走らせたら死ぬぞって宣告されてるボロボロの馬をお世話する少年がいて、
    ある日ゴルゴが追っ手から逃げる為にその馬をちょっと拝借したら案の定死んじゃって少年は嘆き悲しむんだけどしばらくして若い馬と農場を立て直せるだけのお金が匿名で振り込まれて良かったね。
    っていう話があるんだけどウマ世界に置き換えたら脳が破壊されそうなおねショタ物になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:53:49

    天智天皇(中大兄皇子)は現実だと、軍馬の育成・調教のために日本で初めて国営の牧場の牧(うまき)作った人だけど、
    あっちの世界では日本で最初にトレセン(的な施設)を作った人になるのかな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:56:34

    大昔とかは国とかに売り飛ばすのも目的としたウマ娘さらいが跋扈してそう
    農村で生まれた子が軍隊に売られるとかも近代まで当たり前にありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:57:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:07:15

    あんま言いたかないけど騎乗位の意味合いどうなってんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:12:39

    馬乗りって言葉はあるのかな...?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:05

    現代でもマルウェアにトロイの木馬ってあるけど
    あっちの世界では、ウマ娘のやらしい画像をダウンロードしたら感染するリアルトロイの木バになりそうだな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:02

    デュラハンの伝説が頭と胴体が離れた騎士と首なしウマ娘のコンビっていう面白いことになる
    桶に貯めた血をぶっかけるのがデュラハンじゃなくて首なしウマ娘の方になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:46

    どっかのスレで見た武田騎バ隊女の子なので銃声駄目だった説で草が生い茂った覚えがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:25
    Category:神話・伝説の馬 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ここら辺のが全部ウマ娘になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:52

    >>64

    そこまで極端なことはなくても

    馬は人間が聞こえない高い音まで拾えるので

    モスキート音で若者追い払うのを極端にした感じで

    対ウマ娘用音波兵器とかはありそうだな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:31

    そういやこのスレって昨日あたりにあった絵本作家ライスシャワーの続きみたいな感じ?
    そこでも最後、スーホの白い馬の話になったし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:04

    厩焚。子退朝。曰、「傷人乎」。不問馬。

    厩(うまや)焚(や)けたり。子(し)朝(ちょう)より退(しりぞ)く。
    曰く、「人を傷(そこな)へるか」。馬を問はず。

    孔子宅にある馬小屋が火事で焼け、愛馬の白馬も亡くなった。
    朝廷から退出し帰ってきた孔子が言った、
    「負傷した人は出なかったか」と。
    馬がどうなったかについては問わなかった。

    この孔子の教えも経緯が大分変わりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:25

    ライスとチケゾーに読み聞かせした暁には三日三晩泣き声がやまなそう。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:51

    >>67

    1だけどライスの人ではないっスね。まぁ現実の馬の逸話をあれこれ変換していただけたらなと


    あとすみません、何回か飛行機飛ばしてるけどID戻らないや。WiFi接続しただけでID変わるのマジでなんとかならんかな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:33

    ふと思ったんだがケンタウロスってあっちの世界の神話とかに登場するんだろうか
    パンとかのヤギの足とかならいるだろうけど気になるね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:02

    武田信玄にしか乗りこなせない暴れ馬の黒雲はウマ娘化したら
    信玄の命令しか聞かない重い子になりそうだな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:40

    >>72

    すごい忠誠心の娘だとして美化されそうでもある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:30:57

    >>73

    信玄の影武者にも乗りこなせなかったらしいので

    影武者ってことが黒雲が命令聞かないからバレるという困ったちゃんだな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:07

    >>18

    史実よりまともな事言ってる感じになるの笑う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:28

    >>3

    実はトロイの木馬がウマ娘の木造なら全然問題無いのよ

    実際にギリシャ側の功績にアテナイ神殿の女神像のパラディオンの奪取がある


    元よりあの木馬は、諦めた様に見せかけたギリシャ軍が帰りの航海の無事を祈って造った供物

    だから、これトロイの神殿に祀らないとダメじゃね?となり

    実際に神託降りたし、アレは罠だと忠告したラオコーンは突如神の使いの蛇により殺されてしまったからなお一層奉じないと神罰が降ると焦った

    おまけに虚言癖に見えてしまう呪いのカッサンドラが危機を感じて告げ、聞き入れて貰えないから斧を手に壊そうとして狂ったと思われ取り押さえられたダブルパンチ

    神々の加護で守って来た城門を壊してまで木馬を神殿に持っていたのはこういった理由


    だからそれが例え巨大なウマ娘像でも、三女神に捧げないと怒られるヤベェよヤベェよ急いで入れなきゃになるだけで特に変わらない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:34

    老いた麒麟は駑バにも劣る
    (なんでいきなり四足歩行の神獣と比較対象にされたんだろうか…?)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:09:13

    >>29

    このエピソードは史実がおかしいねん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:12:06

    神話でも巨人を殺して世界を作ったり女神の体から食物が生まれたりするし神話とか昔話にはウマ娘の遺体を使ったなにがしかの話も普通にありそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:34

    ジョジョ7部からだけど

    「また1851年のクリミア戦争でアラブの馬が1日で150㎞をかけぬけたという記録もあるが乗り手は極度の疲労で死んでしまったという」

    って、エピソードなんかはどうなるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:59:32

    >>35

    でも赤兎馬ちゃん関羽トレーナーに移籍するルートとかもあるんですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています