魔槍おじさんのコメント

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:04:43

    はっきり言って一郎はメチャクチャ天才。
    たった四年の修行で師の教えを超えて「離」に至るんだからとんでもねーよ。

    ……まあこの黒木、弟子は取らぬが。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:06:15

    しゃあっ!レイザーズ・エッジ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:06:42

    好きじゃん!
    弟子めっちゃ好きじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:09:00

    ◇このエセ忍者は…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:09:22

    キリスト…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:10:01

    ツンデレおじさんやん元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:11:18

    どうして主人公と主人公のライバルとラスボスと主人公の師匠の仇に勝てちゃったの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:12:19

    オラーッ!そろそろお前のバトルも見せんかい黒木ーッ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:13:22

    最近忍者を弟子にとったおじさんやん、元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:34:18

    イロモノばっか弟子になりに来るんだよね
    すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:39:40

    鬼龍と同じファッションのおっさんやん、元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:42:07

    >>8

    しゃあけど 相手がおらんわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:43:21

    しゃあけどいざ黒木が出てきたとなったらもはや繋がる者とかのかませにしか使えんわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:48:22

    >>7

    何って、強いからやん。

    この黒木に付け焼き刃は通用しないんだよね、愚かじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:51:27

    >>1

    フンッ

    お前のようなかませおじさんは一回戦敗退が妥当だろう

    えっ なっなんだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:54:36

    握りっ屁催眠使いにオロみたいなジジイがあっさりやられたのがよりかませ臭を加速させてたんだよね、酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:07:52

    >>14

    ふざけんなっ

    普通新技習得は勝ちフラグやろうがっ

    オラーーーッ出てこいや黒木ーーーッ

    ついでに死,ねや鬼龍ーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:14:00

    強き者─

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:25:01

    もう全部こいつ1人で蟲を片付けるべきだと思われるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:27:45

    >>12

    繋がるものがおるやないかあーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:29:22

    待てよ 名勝負製造機の異名は伊達ではなく黒木も強キャラを相手にすれば傷付きダメージが蓄積されていくんだぜ
    おそらく某地上最強生物と違い1人で無双という展開はないと思われるが…オメガは結構インフレしてるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:38:19

    >>10

    待てよ、理人はマジで割とヤバいレベルの天才なんだぜ。

    そもそもごく普通にレイザーズエッジとか出来てる時点で猛虎おじさんと同じく人類のバグ枠だと思うし、それが黒木お墨付きの武まで身につけたんだよね。四年で。怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:17:57

    >>7

    カラテだ

    カラテあるのみだ


    超人体質/人間蟲毒の生き残り/ファンタジー拳法/人間のリミッター外せる/秘密結社が長年かけて作った優秀なボディといった超人が多い中


    長い年月をかけてひたすらに鍛え上げた老武道家


    が優勝するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:24:14

    アギト王馬ライアンが大体横並びでそれより黒木がちょっと強いくらいに見えるんだよね
    このライアンを圧倒したエドワードが全盛期に戻っても格上っぽい飲み歩きおじさんは・・・?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:29:39

    >>24

    何って成島麦酒会中国支部長やん。

    これはとっても名誉なことなんだよ。もうちっとリスペクトしてくれや。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:33:55

    へっなにが弟子は取らぬや
    公式で弟子が心配おじさんとか言われてるくせに

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:48:35

    >>26

    弟子が心配お馬さん

    弟子が心配獄天使

    弟子が心配関節フェチ

    弟子をあんまり心配してない毒蛇おじさん

    弟子が心配煉獄王者

    弟子が心配滅堂の牙

    弟子が心配黄金帝

    弟子が心配天才中国拳法家

    「はっきり言って光我はメチャクチャ天才」


    この人望チート系主人公は!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:19:22

    >>27

    いいや光我は「そっち側」にいる限り俺に勝てないことになっている

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:21:09

    >>28

    消えろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:23:05

    >>28

    はあっ?強くなるために強き者たちに頭を下げるのは当然のことだろ龍鬼ップ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:24:46

    >>28

    繫がる者「つまんねーよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:51:56

    オメガ最新話まで読むと理人の黒木戦は戦力差が絶望的なんだな
    むしろ黒木に出血させたのが大金星と思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:56:13

    黒木は心技体揃っているパーフェクトファイターだからね

    実際仏像掘ってた時のように連打したら骨も残らなそうなんだファンタジーレベルなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:57:21

    あぁ、鬼龍と同じ格好したこと以外欠点が見当たらない武人カーニバルだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:58:46

    >>34

    なにっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:05:52

    >>29

    光我「待てよ、龍鬼は俺がぶん殴って目を醒まさせてからお説教してやることになってるんだぜ」

    見事です光我ボー、私が見込んだ通りやはり貴方は素晴らしい光属性主人公だ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:31:31

    >>25

    マジでその場で出来た気の合う友達と酒飲みながら仕合観戦してるだけなんだよね 凄くない?

    もはやメインストーリーは荼毘に伏しておじさんの友達として観戦し続ける人になってもいいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:32:24

    >>36

    嘘つけっ連載開始当初ワシの評価滅茶苦茶低かったやんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:35:54

    死神調教師の二本抜き手でズボズボ刺されて死にかける龍継おじさんは
    もう黒木に勝てるビジョンが全く見えないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:36:56

    >>34

    >>35

    えっ なにっ なにこれ?

    ねーっ なんなのこの服!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:37:26

    >>36

    (((((俺はお前の師匠としてお前のことを…)))))

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:40:09

    ふぅんやはり長年積み上げたカラテに勝るものなどないと言うことか
    やはりおじさんはニンジャなのでござるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:47:16

    待てよ、タフの魔槍ポジならこの「魔羅手の剛眼」がいるんだぜ。素手で仏像も彫ってるしなっ。
    むしろ黒木は先輩をリスペクトして「魔羅槍の黒木」と名乗るべきだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:48:10

    画像を貼り忘れたんだぜ。
    ぶっちゃけ割と忘れられてるキャラな気もするんだぜ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:56:09

    >>14

    あ……あの自分……主人公が亡き師に教わった奥義と敵から教わった暴走技を初めてコントロールして合体させた熱いシチュエーションの技なんスよ

    喰らってもらっていいスか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:58:46

    もしかして魔槍おじさんは相手の強みを引き出しつつ正面から打ち破るバトル漫画最高のキャラじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:59:22

    >>34

    >>35

    黒木→挑んできた隼を瞬殺し弟子にする

    鬼龍→挑んできたミノルを瞬殺し弟子にする


    ひょっとして黒木さんは鬼龍と同一人物なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:59:47

    >>47

    愚弄を超えた愚弄

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:00:18

    アシュラ時代は負けるんやろなぁ…→ど、どわーっ!魔槍おじさんが勝ってるやんっ!が無限に続いて最終的にラスボスと主人公すら食ったんだよね。怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:01:05

    >>46

    ウム…最強キャラでありながら相手の株を下げずむしろ魅力を引き出す最高のキャラでもあるんだなァ アギトも弟子が心配おじさんのおかげで超人気キャラになったんだよね凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:06:15

    >>50

    はーーキモイだ強欲な壺だなんだと愚弄されまくったアギトの笑顔もここだけはかっこいいなぁ

    暴モードでなく武モードでの不敵な笑みだからね

    ここからの龍弾不発の展開は格闘漫画史に残る名バウトと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:07:55

    >>51

    今じゃかなりの人気キャラになってるんだよね もしかして黒木おじさんはケンガンの救世主なんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:09:03

    絶トー時代は最弱候補とまで言われてたのになあ

    一郎は成長するんだよ 師匠と同じように必殺技に固執せず警戒と躊躇いを誘い基礎の技で決めに行くスタイルに進化したんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:14

    オラーッ 弟子にドラゴン・インプリンティングしかできないおじさんも見習わんかいーッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:55

    >>54

    うーんおじさんは雑に闇堕ちさせて技ばかりを叩き込むケンガンで言う偽二虎スタイルだから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:48:27

    鉄裂ける指がなんで頭に負けてるんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:53:45

    >>53

    しかもHS冷凍社長業も務めてて拳眼会に所属し続けられるくらいには儲けてるみたいなんだよね。仁王の駒田やイワンも働いてるしなっ!

    もしかして一郎はメチャクチャ優秀なんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:20:15

    >>56

    なんでって……幼少期から鉄で叩いて鍛えた頭蓋骨だからやん

    恐らくサーパインはこの虐待じみた特訓のせいでバカになったんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:26:13

    >>56

    叩きつけたら地面が割れる石頭を超えた鉄頭だから仕方ない本当に仕方ない。

    もしかしてコイツラは普通の人間と戦わせたらいけない生き物なんじゃないっスか?

    刃物や鈍器に手足をくっつけたようなものなんだ。恐怖が深まるんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:27:27

    怒らないで下さいね
    戦いの中で思いついた技よりずっと練習してる技の方が強いに決まってるじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:29:21

    >>38

    お前知らないのか?

    忍法掌ドリルは孤影流の専売特許じゃないんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:29:34

    >>60

    うむ…付け焼き刃が通じる相手なんて格下か未熟なあいてぐらいだぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:33:52

    >>45

    うむ、見事な技だったんだ

    おかげでこの黒木の右腕はボロボロで上がらんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:38:33

    >>60

    怒らないでくださいね。

    ずっと練習してきた技では勝てない格上相手だからこそ一か八かの賭けに出るんです。

    あっ、一瞬で見抜かれて対応されて普通に潰されたっ

    ……見事やな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:41

    シンプルに強き者やん、元気しとん?
    途中で読めなくなっちゃったんすけどこのおじさんまだ不敗なんすかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:55:11

    >>65

    アシュラでは一郎の試合を心配で見に来るだけで戦ってないのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:01:40

    そもそもこのおじさん作中で負けてる描写ないけど
    不敗神話築いてるならそれが作中でキャッチコピーとかにされて出るはずだから
    普通に負けることもあると考えられる

    やっぱり怖いスね企業間の代理戦争は……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:38

    回想で引き分け描写はあったっスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:24

    >>68

    しゃあけど……全部返り血で仕事の都合で解散なのは引き分けとは言いづらいわ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:42

    >>58

    ず、頭蓋骨が幾ら頑丈でも皮膚すら削られないのはおかしいスよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:49

    >>67

    おじさんは拳願仕合そもそも出てないんだ

    トーナメント出た理由も桐生!に会うのがだいたいの目的でもあったくらいなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:08

    この黒木と互角に戦った存在が居るんだよね怖くない?
    なんじゃあこの地味なキャラはっ
    あっ復活した前作主人公に余力を持って倒されたっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:56

    あんたは相当強いよ きっと昔はね
    でもあんたの戦闘能力のピークはとっくに過ぎてるんだ
    体力も気力も反射神経も本人は気付いていないが確実におt...
    ……この黒木、まだ青いわ。

    この終わらない進化と上達は……!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:06:02

    ウム……オメガではいい加減負けるだろうとは思うがこのおじさんが他の闘技者たちが成長する中立ち止まって待ってるとも思えないんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:48:47

    >>74

    強くなりすぎて孤独を感じる反面……この黒木まだまだ青いわという衝動に駆られる!

    ぶっちゃけ絶命トーナメントでほとんど底を見せてないからどんだけ強くなるのか全然判らないんスよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています