何かあった未来のぼっちちゃんPart3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:21:12

    パート番号付け忘れてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:48:06

    そういやこの世界線での店長さんはどうなっているのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:53:32

    前スレ

    何かあった未来のぼっちちゃん Part2|あにまん掲示板完走してたけど次スレいる?https://bbs.animanch.com/board/1340355/https://twitter.com/namazu4545/status/1600476760…bbs.animanch.com

    何かあった未来のぼっちちゃん↓


    誕生秘話↓

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:19:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:20:06

    >>2

    虹夏ちゃん側から離れた系だと妹への当たりキツくなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:24:37

    >>5

    むしろあんまり自分を責めるなとか言ってくれるはず

    飲んだくれているかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:33:08

    新主人公ちゃんの担当は何だろ
    無難にギター?ふたりちゃんギターだからベース?結束にはいなかったキーボード?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:36:59

    新世代って感じでキーボードとか良さそう

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:52:25
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:00:00

    何かしら結束バンドに因縁持たせとかないと
    過去話展開の時に主人公ちゃん置いてけぼりにななるから弦楽器担当の方が合ってはいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:11:13

    ぼっち他、結束バンドメンバーに憧れている系主人公だったら対応した楽器になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:23:47

    新主人公ちゃんと結束の誰かが師弟になるのもアリかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:04:48

    >>12

    前スレでは山田とふたりちゃんがクズベーシストとして師弟になってたけどそんな感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:50:57

    >>6

    いやまあ当たりきついって言い方はアレだったけど


    「まあどうせお遊びバンドで終わるだろうと思ってたし、良いんじゃないの?」

    「………………そんな言いかt

    「お前自身そう思ったから、ぼっちちゃんを突き放したんだろ」

    「………………………!!………私は………ただ………」


    みたいな会話はありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:09:28

    >>14

    なるほど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:32:16

    「お前がどう思っていても、あの子から離れたことには変わりないよ」
    「っ!…………ぅぅ」

    これで内心一番悪いのは自分だと責めてるのが姉の方

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:08:29

    >>16

    良い………😎

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:52

    ふたり「〇〇ちゃん!!一緒にバンドやろう!!」
    ふたり「すごい!これならライブ大盛り上がりだよ!」

    からの

    ふたり「スターリー…?ごめん、私今日用事があるから行けないや」とか
    ふたり「え、誰が?…あぁ喜多先生、私は知らないかな」とか
    ふたり「お願いだからさ、『結束バンド』の話はやめて」

    とか言うのですか!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:24:50

    ふたりと同じ学校なら金沢八景近辺の学校で
    ぼっちと酒カスの路上ライブで心

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:29:34

    新主人公を金髪ドラマーにするのはどうだろう
    明るすぎて多少KYなとこがあるからぞんざいに扱われるので口癖は「ドラマーを大切にしろ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:44:04

    知ってるか?あにまん民は3つに分けられる。和解成立前の傷付け傷付けられを想像する奴、和解成立後の新たな世界を想像する奴、曇っていくサブキャラを想像する奴、この3つだ。あいつは――

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:52:10

    >>21

    俺は主にサブキャラ派っすねー

    妹ちゃん視点で加入から崩壊の流れを書きたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:01

    >>21

    ワタクシは断然傷つけ傷つけられの展開ですわね。互いに深く想っているのにすれ違ったり、余計に拗らせたりする修羅場は美しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:58

    俺は和解前にすれ違いして傷つけあって和解後にその反動でみんな重い気持ちで溺愛してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:03
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:24

    ぼっちちゃんはぼっちちゃんではなくなってしまったけど面食い喜多ちゃんはこっちも好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:10

    >>25

    話が進んでる!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:35

    >>26

    何も知らず後藤さまだけで見たら普通に惚れる対象だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:58

    >>27

    返信見ると来週だったかにハッピーエンドにする予定ではあるらしい

    どういうハッピーかは知らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:36

    >>25

    この絵師さんあにまん民説ない?

    前回のスレで似たような流れみたよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:34:00

    依頼人:山田
    簡単な任務だ。指定された場所に金を取りに来ればいい。
    幸運を祈る。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:59:11

    >>31

    ちょうど新作発表あったしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:07:46

    騙して悪いが山田なんでな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:21:37

    14歳からしたらこのルートはどうなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:34:41

    >>34

    最初は「ステキな才能発掘出来たー」ってホクホクしてるのが闇落ちっぷりに「私、やばい事しちゃったのかも………」って曇ってって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:47:32

    1人じゃないと才能発揮出来ないのにみんなとじゃないと腐っちゃうって扱いづら過ぎるわ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:48:16

    黒子のバスケの青峰みたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:59:01

    みんな曇らせ好き過ぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:58

    >>38

    曇らせ(ガチスポ根)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:10:33

    >>38

    何その………何?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:16:08
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:23

    >>38

    これあれだ

    ぼっちちゃんが闇堕ちしてしまって自分が責任取ろうと鬼教官の元で指導受けるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:24:06

    2人も闇堕ちしてしまったらそれこそ絶望やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:23:04

    >>25

    山田もあまり拗らせてないしほかの皆とも連絡取り合ってるあたり

    解散の原因はぼ喜多の痴情のもつれ…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:34:48

    >>35

    チャンスとばかりにギターヒーローの力量に見合ったガチのバンド紹介するんだけど、目標や練習の方向性を『ガチ』に振り切ったせいで

    すぐに他のメンバーが着いていけなくなるくらい上手くなっては解散を繰り返すんだよね…

    ファンは全員後藤が持っていく


    「なんか他のメンバーが、たまには練習休んだり遊びたいとか言うんですよ。ガチ勢の自覚足りないと思いませんか?」

    「休日の過ごし方?20時間くらい練習してます」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:40:08

    >>45

    これもしかして結束バンドを否定して自分だけを選んだ14歳に対して遠回しに復讐してるんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:50:40

    「お前らが結束バンドを否定してギターヒーローを選んだんだよ?だから私が好き勝手やってもいいよね?」
    ってなってチーム全員を蹴落としてのし上がる後藤様

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:58:31

    >>46

    14才は言ってる事自体は正論だったから復讐とかの意識は無さそう

    ただもうそっちに行くと決めてそれしかなくなったから壊れたように我武者羅になってる様に感じた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:15:46

    一流になれる才能の子を引き抜けてラッキー思ったらとんでもない悪魔に成長した展開

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:09:54

    そんな中唯一ついてきてくれる子が出てきて
    闇堕ちしかけながらも可愛がってたら事故で死んで一気に闇堕ちとかいう展開思いついてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:40

    >>50

    素晴らしい…あなたには名誉あにまん民の称号を授けよう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:16:25

    >>50

    それはもう本当に和解不可能のやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:20:27

    >>52

    楽しそうにして音楽してる先輩を尊敬してます

    と言われたの思い出して結束バンドに戻るルートもあるから...


    戻っても14歳に対してだけはギスギスしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:39:27

    >>45

    イングヴェイ後藤

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:35

    >>52

    和解は出来ると思う

    ただ「今のままでも守りたいものが出来ちゃったから」って結束バンド再結成は無くなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:47

    >>53

    「ああそうか………私なんだかんだ楽しんでたんだ………………今も」ってむしろ戻らなくなるやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:30:02

    >>56

    これは多くの人々の心に刻まれるギターヒーローぼっち様

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:32:25

    和解するならちゃんと佐藤さんともしてほしいな。そんで今度はお互いに気の置けるビジネスパートナーとして歩き出すんや

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:44:36

    やだ…ベーシスト組イケメン…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:16:15

    養ってるのに2号さん呼びなんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:30:37

    もう裏切られたくないし裏切りたくないから
    人間関係踏み込むつもりないって現れかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:51:36

    >>59

    開眼した酒カスはホントかっこいいな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:54:23

    あとサラっと大槻ちゃんが再結束計画に協力している!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:14:00

    >>63

    あの人いい人過ぎない!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:15:16

    ifぼっちちゃんみたいな経歴しといて、if山田でもあるから実は普通に勉強も出来そうな廣井さん。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:16:30

    山田…頑張ったな…(これからが踏ん張り時っぽいけど)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:19:06

    本当、なぜかぼっちが何かあった未来だと廣井の生存率が高い

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:35:50

    >>67

    ただでさえ不安定なところに、身近な人のリアルな「死」を突き付けられたらいよいよヤバそうだし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:07:57

    >>50

    結束バンドが解散して以降自分は強くなったと思ってたけど勘違いでしかなかった後藤様じゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:25:16

    >>58



    なんか>>53とか佐藤ヘイト高い人居るけど、ここの概念だと佐藤はあくまできっかけで解散するの決心したのは結束バンドのみんなでなんだからそもそも佐藤とギスるかどうか自体懐疑的なんだがな

    再三言われてるけど佐藤の発言は「え、ちょ、おま、それ普通わざわざ言う?」なだけで正論だし、ぼっちちゃんが普通の天才ギターだったら救世主的な発言ですらあるんだし

    そこで恨むのは多少逆恨みになるっていうかそれこそ「違うだろ」な感じだからぼっちちゃんはそういう事しないと思う


    せいぜい佐藤側が気に病んでるけどぼっちちゃんが

    「大丈夫ですよ、私は感謝すらしてるんです」

    って返すせいでますます気に病む………みたいな感じだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:26:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:30

    >>71

    ………………………誰?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:08

    >>71は廣井を禁酒させないと出られない部屋に閉じ込めるとして(キャラじゃなく本人を)、

    新主人公のバンドも確かに解像度上げたいな

    新主人公とふたり以外どんなキャラが居そう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:16:51

    例えば熱血後輩の娘とか………と考えてて思い浮かんだけどこの世界線じゃあの子どうなってるんだろ?

    元から軽音部に入りたそうだった辺りライオットじゃなく14才がきっかけでイフルート行くコースでもどの道ぼっちちゃんの音楽に触れて関わってきそう

    でも箱言ってもぼっちちゃんは居ないわけで………待てよ?

    そういう空気気にする達じゃ無さそうだから「居ないんすねー、じゃあ良いです」で出てって………ぼっちちゃん見つけて弟子入りしようとして………………断るけど熱意で楽器頑張って追いかけて来て………「ガチ」になった練習も「すごいですね!」って肯定してくれて………………………


    >>50枠決まったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:45:01

    >>74

    子供まで行くと歳離れそうだけど、親戚や家族に写真見せて「これが憧れのヒッピー先輩だよ!!!」的な紹介してその縁で…ってパターンもありそう

    >>50と複合すると昼ドラも真っ青なドロドロの人間関係が爆誕するけど



    もう片方の後輩は…ダメだ厄介系の後藤様ガチ勢になって追いかけ回してる姿しか思い浮かばん。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:22:34

    >>75

    そか、脳内で「新主人公→新世代→子供世代」みたいに勝手になってたけどふたりと同級生って設定なんだから子供となると離れすぎるのか

    そだね、関係のある親戚ルートがいいかも


    もう一人の後輩は………まあそれが妥当だろうな………………

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:43:48

    >>75

    14才がきっかけコースだとそのあだ名のきっかけとなる事件が起きる前にぼっちちゃんが闇落ちするからヒッピー先輩ってあだ名は消えそう

    ここはライオットコースも14才コースも病み後藤の暴れっぷり見て呼び方「ギターヒーロー師匠」に変えたって事で統一しよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:10:25

    ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:20:10

    闇落ちとか言われるけど結束バンド解散したらぼっちは心折れて引きこもり一直線になるだけだと思う
    闇落ちできるほど強くない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:22:32

    かっけえなあ…みんな良い顔してる

    やっぱりハッピーが一番よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:27:45

    >>80

    好き

    ハッピーなオチでよかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:40:05

    >>80

    好き

    やっぱ供給があった方がこのスレも盛り上がるから続いて欲しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:44:43

    >>79

    まあ理由次第じゃないかな

    それこそここでの虹夏ギターヒーロー解放論だとそれが呪いになって頑張りそうだし

    ぼっちちゃんの「本当に大事な時にはキメる」のが悪い意味で作用しそう感もある

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:53:09

    前回に続いてちょっと酒カスかっこよすぎない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:09:23

    >>84

    分かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:13:18

    「この後ぼっちのピアスにみんな触れるんだろうな」というコメントがあって納得するのと同時に笑ってしまった!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:21:13

    >>86

    うーん無事株が元に戻る安定の酒カス………

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:09:45

    ピアスは知らん内に自分で開けてきたから酒カスは悪くないし...
    ピアス怖い。だったのに踏ん切りついた理由は酒飲んだ勢いで酒飲ませたのは酒カスだけど...



    ごめんやっぱ酒カスが悪いわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:18:18

    でもここの14才コースやライオットコースだと元ツイートの様な形での解決はありえないんだろうな………って

    売れる為に変わったバンドに絶望してたのを虹夏ちゃんが救ってくれたのに、「ギターヒーローが売れる為」に後藤さんを明け渡してるからねここの虹夏ちゃんは
    元の「なんとなく上手くいかなかった」とは違って明確な山田が見限る理由がある
    今度こそ全てに絶望して離れてそうだから山田が廣井に頼って………のコースは無いんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:24:05

    >>80

    途中のコマでこれ思い出したんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:35:45

    大槻「後藤ひとり、あなたが昔バンドを組んでた時の映像を見たわ。あの頃はとても拙かった演奏が、一人でやるようになってから格段に上手くなってるのね。今じゃ正に神の御技よ。」
    後藤「ああ、ありがと………。」
    大槻「でも貴方はその時、自分の本当に欲しいものまで捨てて来たんじゃ………あれ居ない!?」






    後藤「私と同じようにガチで頑張ってるあの人も肯定してくれた………私の道は間違ってない………………間違ってないんだ………………………」

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:07:37

    >>89

    ぼっちちゃん明け渡し後、虹夏の家から自分の私物を全て持ち帰る山田

    虹夏の前ではちゃんとしだす山田

    音楽は趣味の範囲で留めて勉強に力入れ出す山田



    山田が更正したのにとても喜べるわけもない虹夏

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:09:26

    でもぼっちちゃんの危うさが怖くて繋ぎ止めたくてぼっちにはなんだかんだ金を借りるんだ………………

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:15:19

    これ2号さんが一番の勝ち組では?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:19:20

    この結末で妹が納得できるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:46:07

    >>95

    元ツイート単体で見たらお姉ちゃんが仲直り出来て嬉しいでしょ

    ここと絡めて新世代で頑張ってると仮定したら突然目標が消えて空回りそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:16:20

    ここから禁煙と禁酒初めて後藤様からぼっちちゃんに戻ろうとして大変な生活が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:27:52

    酒については嫌な思考からの逃避で飲んでるから酒量は割とすぐ減りそうだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:35:28

    >>97

    今までと違って一緒に立ち直ろうとしてくれる人がいるから頑張れるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:16:55

    >>97

    なんとなく2号さんにDVしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:17:54

    >>97

    それに関しては先駆者がいるから大丈夫

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:05

    エビバディロック!!


    ・主人公
    小さな頃姉が撮った結束バンドのライブ映像を見て音楽にはまる。とにかく明るい女子高生。高校生になったらクラスメイトとバンドを組もうと決意していた。結束バンドを解散して大々的にデビューした後藤ひとりに対して複雑な感情を抱いておりなぜなのか知りたいと思っている。後藤ふたりを誘ったのはその辺りで思うことが無かったわけでは無いが、何より彼女の音楽が好きだったから。ギターヒーローの概要欄については丸々信じている。

    ・後藤ふたり
    突如家を出て音信不通になり、変わり果てた姿で音楽を響かせ続ける姉を元に戻したいと思っている。主人公と出会った事で音楽でぶん殴れば良いと結論。(音楽をやるための目的が他者に依存したものになってるのでそこを直すイベントがストーリー中に必要。)少々無神経でズバッと言う癖がある。姉が変わった原因を知りたくて立場的に出来る範囲で駆けずり回った結果喜多や虹夏に不信感や敵意の様なものを抱いている。主なソースである山田と廣井には話ついでにお小遣いをたかられて「立派なロックバンドになって取り立てに来い」された。

    ・熱血後輩の親戚
    小さい頃仲のいい親戚の熱血後輩に憧れの対象としてギターヒーローを見せられ、ギターヒーローとそれを追っかけて音楽を頑張る後輩に憧れた。その後熱血後輩が事故で死亡。葬儀で「貴方の分も、音楽で暴れまわって見せる。そこで見てて。」と虚ろな目と取り憑かれたような表情で語るギターヒーローを見て「自分が後輩の代わりになって彼女を守らなくてはならない」と決断。服装や仕草で熱血後輩のエミュをしながら追いかける為に音楽をし続ける。自分と後輩の為に、ギターヒーローにはギターヒーローのままでいてもらわなくてはならないと思っている。

    ・未定
    多分クズベーシスト枠

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:56:47

    >>102

    新世代バンドの構成はこんな感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:29:42

    廣井にはお仕置きも兼ねて「ぼっちちゃんと一緒に禁酒しなさい」で八方ハッピーエンドだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:04:30

    和解した後は喜多ちゃんと2号さんが常にぼっち様ちゃんの両隣で他の女を牽制してる。新主人公たちと会うたびに両頬に紅葉が咲いてる。とギャグ補正がありつつ格を保ててると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:20:53

    >>105

    ずっと支え続けた2号さんが喜多ちゃんと殺人ゲームを展開しそうなんですが………

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:28:38

    い つ も の 山 田

    株を上げて株を下げる、これぞ山田リョウ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:45:07

    >>107

    コイツ廣井の意志継げる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:47:05

    冷静に考えたら
    「お金返してくださいよ」
    「いいよ。返す。そのかわりちょっと付き合って」
    っていうのが既に強いからな
    返すって立場弱い方が交換条件つけるの強すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:44

    >>107

    なんというか、山田らしすぎて安心すら覚える

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:33:57

    おいおい、ひろいもすごいぞ
    ぼっちの部屋にちゃんとマーキングしているぞ(なお、ぼっち一人暮らしシリーズ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:29:38

    >>79

    引きこもりだけどギターだけは続けるだろうしギターヒーローから名義変更するっていう闇堕ちルートの方が有り得そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:52:02

    解決後の妄想も楽しいね
    仲間内でピアスを外したぼっちちゃんの耳をさわさわするのが大流行!とか改めてぼっちちゃんのギター聞くと「うわっなんか雷光が見える…」ってなったりとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:21:38

    みんなのおかげで闇堕ち状態から少しずつ前を向けるようになった後藤ひとりの出した新曲が「ひとりぼっち東京」てのを妄想してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:26:50

    >>80

    なんか喧嘩中に山田がベースひいて黙らせるシーンでボヘミアン・ラプソディでジョンが同じことやってたの思いだした

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:46:57

    ぼっち「ゲホッ…こんちは…」
    虹夏「どしたのそんなにボロボロになって」
    ぼっち「いや、結束バンド再結成するから酒もタバコもパチも全部やめるって決めたからさ」
    喜多「いきなり辞めたから体に無理が出たのね」
    虹夏「こればっかりはしょうがないよ、ちょっとずつ治していこう」
    ぼっち「それもなんだけどそうじゃなくて……」
    山田「ぼっち、首のとこ虫刺され凄いね」
    ぼっち「うん……そのこと2号に話して今までの埋め合わせするって言ったら、その……一日中ベッドに拘束されて体力が…」
    喜多「その首キスマークだったのね…」
    虹夏「あの子意外と肉食系なんだ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:24:05

    >>107

    返信でも言われてるけどぼっちちゃんが毒吐けるようになってるの良いな………


    あと喜多ちゃんからも金借りてるの、「山田クズいなー」と同時に「山田が金借りても大丈夫なほどの距離感になった?なれた?んだな」と不思議な気持ち。少なくとも貢ぐほどの盲目的な愛は無くなったんだなと。

    喜多ちゃんが成長したからか解散時それほど心の距離が離れてたからか分からないんで一概に喜べないんだよな………………。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:33:57

    ふたり「昨日、久しぶりに家族みんなでご飯食べたんだ」
    主人公「………良かったねひとりちゃん!お姉さん帰ってきたんだ………………!!」
    ふたり「うん、あの頃みたいに突然奇声を上げたり、いきなり何も無い空中の一点を見つめたり、他にも色々奇行をしてて………すごく懐かしかった………………元のお姉ちゃんが帰って来たんだって………………………。」
    主人公「………………………………。」(何を言うべきか困った顔)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:58:15

    てか新世代編で虹夏ちゃんがスターリーの店長やってる概念固まってるけどこれも経緯考えると無さそう
    スターリーの輝きがお母さんに届くくらいの光を放ちたいってのがバンド結成の理由なのにそれを諦めちゃってるんだもん
    ワンチャンリボン捨ててるまである
    まあそれ以上の光を見ちゃって無理だって心折れたんだけどさ
    星夏さんも虹夏ちゃんには甘いけどそれと同じだけ音楽には真摯だからそうやって折れた人間を店に居させるかね
    何より虹夏ちゃん自身が無理そう
    普通に就職して働いて時折未練感じてそう


    でもこれまでの虹夏ちゃんスターリー店長概念を崩すわけにもいかないしここは星夏さんを病気って事にして

    「虹夏………あんたにあの店は任せらんないって言ってるでしょ………………」
    「うるさいな………病人は黙っててよ。ちゃんとやれてるから」
    (バタン!)
    「病人はどっちだよ………私より青白い顔しちゃってさ………………」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:58:41

    >>119

    みたいな感じにしよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:02:50

    廣井は酒片手に「まさかあんたが先に病院送りになるとはねー、世の中分からないもんだ」とかほざきながら時々カッケェ事言う。虹夏ちゃんには届かないけど。








    まあそりゃ検査しなきゃどれだけ体悪くても病院送りにはならんわな💢
    とはみんなが思ってるけど言わない事

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:12:52

    >>118

    × 良かったねひとりちゃん!

    ○ 良かったねふたりちゃん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:21:52

    >>107

    これ最終的にやさぐれ口調になったクズぼっちから「虹夏ちゃん」とか「喜多ちゃん」の呼び名出てきたら破壊力高すぎません?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:36:23

    >>123

    尊い

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:41:06

    後輩ちゃんの合う事故、玉突き事故への巻き込まれにするという極悪コンボを思いついた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:41:29

    >>105

    >>106

    自主的に出て行こうとした2号さんに思わず

    「こ、これからは3人で暮らしましょう!もう堕ちないように2人には支えてほしい!」って声かけて2人に快諾されるんだぞ

    それはそうと言ってること最低だからビンタはされる


    後藤様「...久しぶりふたり」

    ふたり「何その顔。。手のひらの跡つけるメイクなんて斬新だね」

    後藤様「人の痛みが分かる子になりなさいって言ったよな(震え声」

    ふたり「周りや家族に心配かけて2人に最低なこと言った人に言われたくないなー」

    ひとり「」

    ふたり「だいたい寂しがり屋の癖に解散してから再結成まで時間かけたとか自分の痛みもわかってないよねー」

    ぼっち「それはその...」

    ふたり「これからは週一で様子見に行くから。

    ぼっち「え!?」

    ふたり「同居してる2人にちゃんと用事あるか聞いていくから。逃げられないからね。」

    ぼっち「うん...」



    ふたり「...心配で毎日行きたいの我慢してんだから週一ぐらい許してよね」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:16:33

    >>126

    それなら納得

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:24

    正直ふたりちゃんのシスコン具合は作中でもトップ争ってるレベルだと思うので、この世界線で更にドロドロに重くなったであろうふたりちゃんはメチャクチャ見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:50:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:00

    髪の毛練り込まれてたとかやべえ…

    捨てられたシーンよく見ると「バレたか」って文字あるの良い味出てる


    「2号さんが作るチョコがいい」

    これ好きぃ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:56

    >>130

    俺も返信欄読んでて知ったんだけどさらに差し出してる手にリスカ後あるらしい

    あった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:54:49

    ストーリーを一旦蹴り付けただけでこれからはこういう断片的なのを上げてくのかね
    取り敢えずまだ楽しめそうでほっこり

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:58:40

    まぁ後藤様、病んでる子を強烈に惹き寄せそうな雰囲気はバリバリにある…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:21:38

    >>130

    左下に小さくバレたかって書いてあるから確信犯だしそんなに心に傷も負ってなさそうだなコイツ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:24:18

    >>130

    ひん曲がった後藤様に冷や汗書かせてるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:26

    >>80

    久しぶりに見たらスレはPart3まで行ってるしオリジナルはハッピーエンド迎えていて泣いた


    リョウ〜〜〜〜!!!!(感涙)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:57:30

    後藤様は望む望まないに関わらず多くの人を惹きつけて救ってしまうからなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 05:47:29

    >>135

    闇堕ち時代でもこの手の厄介ファンにはドン引きしてそう


    「…じゃ、次。『永遠の孤どーー」


    「キエァァァ! 後藤しゃまァァァ!」

    「愛してうううう!」

    「しゅきしゅきらいしゅきらのおおおお!」

    「抱いてえええ!」


    「(モヒカンや修羅には慣れても、この宇宙人どもには永遠に慣れる気がしねえ…)」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:56:01

    千葉ボイスのモヒカン達、普通に後藤様のファンやってそうな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:56:53

    >>138

    ふたり「きゃー、うちに戻って来てー」(棒)

    リョウ「わー、また一緒に音楽やろー」(棒)

    ひとり「うるっせえぞそこ‼︎捨てたのはそっちだろが、出てけ!」

    宇宙人「後藤様の邪魔するなiamwtpjdmxjbmm_gz2566」

    リョウ「退散」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:30:48

    >>130

    そういやこの人もともとぼ2推しだったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:10:45

    >>139

    モヒカンからしたら後藤様のキャラの方がウケ良さそうだしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:25:15

    >>142

    どうだろ?案外


    、       ・・・

    「なんだか前より腑抜けになっちまったな。」


    とか言いそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:38:48

    >>143

    キャラを見てか演奏を見てかわからないけど古参らしいこといいそうな感じあるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:01:48

    睨むだけとは怖くねえな!
    昔のあんたはガン飛ばしてもガン無視して変顔してたぜ!あの時のが怖かったぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:05:56

    >>145

    あー言いそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:18:44

    ぼっちの態度が腑抜けたということはそれなりに人間として成長できてるからむしろいい事かもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:27

    >>147

    そりゃ人間として成長はコミュ力上がったりとかでしてるよ

    ただその代わりぼっちちゃんにとって大切なものを捨ててるだけで

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:29

    でも誰かが世話してないと私生活やばくなってそうだし...

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:25:18

    ここでのハッピーエンドルート開くにはぼっちちゃんを歌で殴る以外に折れた虹夏ちゃんを奮起させて「今までっ、ごめんなさい………今更で虫が良いけど………………みんな戻ってきてくれないかなあ………。」って言わせる必要がありそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:06

    >>149

    それについては2号さんが居るし………

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:57

    た、助けてヒーロー…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:30

    美しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:17:16

    なんか第二部始まってて草

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:30

    でも2号ちゃんが支えてくれなかったら、ぼっちちゃんは本当に壊れてただろうし無駄な事ではないのよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:21:54

    >>152

    それどころじゃないのに

    「ひとり睨んで」

    で何か笑ってまうwww

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:30

    もしかして2号さんってメンドクサイ人…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:41

    とりあえず懺悔します
    泣いてる2号ちゃんで興奮してしまいました

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:38

    これはぼっちが男を見せないと

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:40

    もうこの人の漫画が普通に楽しみになってしまったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:31:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:11:50

    バンド解散後のぼっちちゃんってここのしょんぼっちしか描かれてなかった(と思う)ので見事にハートブレイクしているのを見ると…フフ…

    じゃけん2号さんは自信持ちましょうねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:50

    >>102

    最後の一人はモヒカンの親類にするのも面白そう

    具体的にどの関係かは決まってないけど

    作画自体は普通のコテコテ不良キャラでクズ要素を出す

    暴力は色々アレだからサボりとかで


    最初そのこと隠してて中盤くらいで親類としてモヒカンが出てくる。ひとり闇堕ち前の話知ってる人たちは「お前かよ!」となる………………的な


    伏線も事前にたとえばモヒカンの娘とかだったら「アタシは性格は親父に、容姿は母親に似てるって言われるなー」と言わせて普通作画の母親を出す………みたいに張れる


    音楽やる動機はモヒカンがハマってたからそれの影響

    ぼっちちゃんに対してモヒカンが「昔はイカしたやつだったんだぜー、今は有名にはなったけど気合いが足りねえ」っつってるのを見てなんかしたいと思ってた時にバンドの事を聞きつけて参加する


    ふたりちゃん達が「なんかこう、わーって!音楽はもっと違うんだーって教えてやろう!」みたいな感じでふわふわしたイメージで語ってたのを「要はアレだろ?音楽でぶん殴って目ェ覚ますって事だろ?」って形にする役割

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:15:59

    >>163

    3行目

    作画自体は(容姿が)普通の(性格が)コテコテ不良キャラ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:59:39

    「何あのドラマー(ベース、ボーカル)………後藤さまの演奏に全然ふさわしくない………………私ならもっと上手くやれる………いややれてた!私が、私が弾いた時はもっと上手かった!!確かに技術は上だったのに!………………私の事は下手くそってクビにしたのに、なんであんなやつらとずっと組んでるのよ!ただ昔組んでたってだけで、私よりあんな下手くそ共を取るの!?許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない」

    こーゆーの沸きそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:37:06

    元のぼっちちゃんなら絶対しないであろう表情

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:40:44

    あー、やっぱこのぼっちちゃんの表情好き…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:59:04

    >>166

    次回最終回かー、悲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:25:04

    やはりこの女顔が良すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:45:57

    >>166

    この顔からしか得られないインスピレーションがある。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:03:15

    さっき録画見た………本編も最終回、そしてここの元ツイートも最終回………………元ツイートで和解が描かれてから投下される妄想ネタも下火になって来たしそろそろこのスレも終わりなのかな………

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:48:04

    誕生日話の完成度が高いというか、アルコールと悪い出会い方をしてしまったためにドンドン深い闇に落ちていく描写がやけに生々しくて好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:33

    2号ちゃん…良かったね

    2号ちゃんに「これからも一緒にいて欲しい」って頼む時のぼっちちゃんの口調が…良い…

    そしてこのオチの廣井さんである

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:52:43

    >>173

    尊い

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:33:56

    今回はきくりおねーさんも泣いて良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:42:33

    酒飲もうとしたけど握り潰すぼっちちゃん好き
    酒を飲んでいた過去の自分との決別の表れ良いよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:01:28

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:40:12

    堕ちた後藤様と対峙するふたりちゃん。と、主人公的な。また長くてごめんね

    ライブハウス『199X』。主人公ちゃんに良くしてくれている『謎のギターお姉さん』が、今日ライブする場所だ。
    私はその謎のギターお姉さんの演奏を聴くため、主人公ちゃんと一緒にやってきたのである。
    なぜ私まで呼ばれたかはわからないが、主人公ちゃん曰く二人分のチケットをくれて『ぜひ仲間の子と一緒に来て欲しい』と言われたそうだ。
    「お、来たね主人公ちゃん」
    「お姉さん!」
    主人公ちゃんの視線を追う。その先には、思いもよらぬ人が居た。
    「え…?」
    「ふた…り…?」
    タバコを咥えたその口から漏れたのは、間違いなく私の名前で。

    「え、え、なに? 二人とも、知り合い?」
    様変わりしているが、間違えるものか。困惑する主人公ちゃんの前で、苛立たしげにぐしゃぐしゃと白髪の混じった髪を掻くその人は。
    「おねえ…ちゃん…?」
    「…主人公ちゃんが言ってたバンド仲間…お前かよ。ふたり」
    言いながら、どこぞから取り出したお酒を飲んだのはーーずっと追いかけ、探し続けた私の姉。後藤ひとりだった。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:42:31

    「ふたりちゃんのお姉ちゃん!? て、ことは…」
    「まだ言う気はなかったんだけど、しょうがないか。そう、私が後藤ひとりだよ。…幻滅した?」
    お酒を飲み終えると、今度はタバコを取り出した。あまりの豹変ぶりに愕然としながらも、どうにか言葉を紡ぐ。
    「ど、どうして…」
    「コッチの台詞だよ、バカ。ギターになんざ興味ないんじゃなかったのか?」
    姉は心の底から嫌そうに吐き捨て、主人公ちゃんを見やった。
    「主人公ちゃん。悪いこと言わないからこいつとは手を切りな。こいつはキミの才能を腐らせる」
    「なんでですか!?」
    「コイツは昔から何でも卒なくこなせるけど、長続きしたためしがない。飽き性の人間なんだよ」

    「う…」
    図星だった。私は色んな分野に興味を持って手を出すが、それなりに出来た時点で満足してしまって長続きしないのだ。
    お姉ちゃんが持っていて、私に無いもの。ギターを始めたとして、続けられるのか? 楽器を手に取る勇気が出なかった理由の一つだった。
    「ギターだってどうせ続かない。そんなの、君の邪魔にしかならなーー」
    「そんな事ありません!」
    遮ったのは、主人公ちゃんだった。
    「お?」
    「ふたりちゃんは、本気で、真剣にやってます!それをバカにするのは許しません!」
    「主人公ちゃん…」

    「美しい友情だねえ。でも、そんなもんはさ…ちょっとしたことで簡単に壊れちまうんだよ」
    一瞬だけ苦い表情を見せ、姉が煙草を吹かす。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:45:35

    「それって、結束バンドのこと? ねえ、結束バンドで何があったの? そんなになるくらいの事がーー」
    聞いた瞬間。乱暴にタバコを灰皿に捨て、何かに急かされるようにお酒を飲んだかと思うと、姉は濁り切った目でこちらを睨んだ。
    「言うことはない。二度と聞くな」
    今まで見た事のない、生気のない表情。聞いたことのない低くてドスの効いた声色。
    それを見て、私は思わず怯んだ。姉はまたお酒を呷ると、さっきまでの表情に戻る。
    「…こんな空気にしちゃってごめんね、主人公ちゃん。まあ、演奏聴いていってよ」

    姉の演奏が始まった。
    「うおーっ!後藤様ー!」
    「きゃー!ステキー!」
    「こっち向いてぇぇぇん!」
    「見たわ!ごとうしゃまが私を見たわぁぁぁん!! いやァァァァ!!」
    「後藤様ァァァァ!俺だァァァァ!罵ってくれェェェ!」
    「やっぱり後藤様がナンバーワン! しゅきしゅきしゅきしゅきめろり〜ん!!」
    「あれが俺たちの世紀末覇者!後藤様だーッ!!」
    「相変わらず美しいな…」

    「すごい…」
    隣にいた主人公ちゃんがぽつりと漏らし、私も首肯する。
    どれだけ練習をしたのか。昔より、ずっとずっと上手くなってる。
    始まって一分と経っていないのに観客は熱狂し、異様ともいえる雰囲気が会場を包み込んでいる。
    いつのまにか、会場は『後藤ひとりの世界』へと変わっていた。後藤ひとりという神に観客たちは縋りつき、狂乱する。

    でも、私はその世界には入り込めなかった。隣の主人公ちゃんも同じようだ。ただ、ギターの音だけを聞いていた。

    「主人公ちゃん、どうだった?」
    圧巻のギターソロが終わり、お姉ちゃんが戻ってきた。私には目もくれない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:48:23

    「凄かった…です」
    「でしょ?他に自慢するものはないけど、これだけは自慢でさ。…ソロは最高だよ。磨き上げた成果がそのまま評価されるんだ。
     客は私だけを見てくれるし、手加減も要らない。面倒も起きない。それに酒とタバコがあれば、文句なし」
    まだ会場の熱気が抜けないのか、狂気の入り混じった薄笑みを浮かべる姉に、また違和感を覚える。理由はわからない。けど、モヤモヤする。
    私も、主人公ちゃんに続けて口を開いた。
    「でも、全然楽しそうじゃなかった」
    「…へぇ?」
    それを聞いた姉は、眉根を寄せつつも、ちょっとだけ面白そうに口を歪めた。

    「結束バンドのライブでは、後藤さんは本当に楽しそうに演奏してました。でも、今の演奏は…」
    「全然楽しそうじゃない。お姉ちゃん、あんな演奏で満足してるの?」
    私の問いに対し、姉はまたお酒を飲む。どれだけ飲んでるんだろう。
    「ガチの世界じゃ、そんなモン邪魔なだけだよ。お遊び半分の仲良しバンドマンにはわからねえだろうけど」
    火をつけたタバコを咥え、姉が嘲るように嗤う。

    「私の演奏を聞いてもいないのに、そんなこと言わないでよ!」
    「主人公ちゃんの演奏は前に聞いたし、お前の腕がそれ以上とも思えない。その程度のギターが二人でバンド? 笑わせんなよ」
    痛い所を突かれた。バンドメンバー不足は、主人公ちゃんとも話していた課題だった。
    「す、助っ人のアテが…」
    「助っ人頼りかよ。そんな即席バンドで、お前の言う満足するライブとやらができるのか?」
    ああ、まただ。またあの嫌な顔。人を見下して、嘲笑する。昔のお姉ちゃんなら絶対にしないであろう笑い方。
    「う…ぐ…」

    「それなら!」
    言葉に詰まった私に助け舟をくれたのは、主人公ちゃんだった。
    「助っ人に頼らないバンドを組んで、ライブ出来るようになったら…後藤さん、私たちの演奏聴いてくれるってことですよね!?」
    「…い、いいよ。あそこまで言ってくれたんだから、期待していいんだよね」
    いきなりの乱入に、姉は少したじろぎながら返事をした。
    私への態度はキツいのに、主人公ちゃんには少しだけ柔らかい気がするのは何故だろう。
    そんな場合じゃないのはわかってるけど、ちょっとだけモヤッとした。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:53:44

    「もちろんです! お姉さん…いや、後藤さん!ぜったい目にもの見せてやりますから、覚悟してくださいね!」
    「お? お、おう…」
    「しゅ、主人公ちゃん?」
    一人で勝手に燃え上がる主人公ちゃんに、姉も私も困惑を隠せない。

    「頑張ろう、ふたりちゃん! 後藤さんに、あたしたちの演奏を聴いてもらうんだ!」
    主人公ちゃんはそんな私の手を握って、キラキラした笑顔でそう言った。
    この笑顔と勢いを見ていると、本当に出来るような気がしてくるから不思議だ。

    「う、うん! 頑張ろう! 見てなよおねーちゃん! ぜーったいに見返してやるんだから!!」
    主人公ちゃんのオーラにあてられた私はビシッと姉を指さし、宣言する。姉はついていけないまま、困惑しきりの様子。
    何か言わねばと思っているらしいが、なかなか思いつかないらしく。

    「…今更だけど。こんな姿見て失望しないなんて、本当に凄いねキミ」
    ようやく出たのは、そんな言葉。
    「当たり前です! 初めてライブを見た時から、後藤さんはいつだってあたしのヒーローなんです! ギターヒーローの動画も見ました!
     バンド組む前からリアルでも大活躍だったってーー」
    「う、うるさい!もう時間も遅いんだから出てけ!」
    主人公ちゃんの曇りなき陽キャオーラ、そして昔の地雷を踏み抜かれたことがよほど効いたのか。
    最後の最後、姉はちょっとだけお姉ちゃんに戻っていた。


    Side 後藤様

    最悪の気分だ。あの後どうやって帰ったかも覚えていない。
    結束バンドと、本当は臆病で弱い自分。忘れようとしていたものが妹の形をとって襲ってきた。
    そんな被害妄想じみた感情を押し流すように、おにころを呷る。クソ不味い。気分も重なって余計にそう感じる。

    「なんで。なんで今更…!」
    あれは、あの頃の私だ。バンド、ギター、ライブ。すべて楽しくて仕方なかった頃の私だ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:56:37

    なぜ追ってきた?なぜこんなタイミングで巡り会った? 私が仕事サボった先で主人公ちゃんに出会ったのも。
    私が主人公ちゃんを気に入ったのも。色々と教えてあげることになったのも。主人公ちゃんにソロを勧めるためにチケットをあげたのも。
    その仲間が妹だったことも。全部偶然だ。偶然のはずなのだ。どれだけ偶然が重なれば、あの場に妹が来るというのだ。

    「これが運命だっての…?カミサマとやらの試練だとでも…?」
    酒を呷る。呷る。呷る。いつもならすぐに忘れられるはずなのに、忘れられない。
    「くそ、さけだ。さけがたりない。もっと。もっと」
    そのうち、意識が薄れていって。何故か合鍵を持ってるあの人に起こされるまで、私は眠りについた。


    その時見た夢は、いつもの悪夢ではなかった。ふたりと主人公ちゃんが結成したバンドが『ギターと孤独と青い惑星』を演奏していて。
    それを成長した私たち結束バンドのみんなが見ている、そんな夢。結束バンドなんて思い出したくないし、不愉快でしかない。

    なのにーー夢の私たちは、みんな笑っていた。目覚めた時には、顔に涙の跡が残っていた。

    以上です。まだ承認欲求モンスターが暴れたがってるので、少しでも長く残ってほしいなぁと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:19:50

    >>183

    ありがとうございます

    元ツイートは終わってもあなたの様に燃料投下してくれる方が居る限り続いて行くと思います

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:34:21

    ふたりちゃん&主人公視点の話も見てみたかったのだ、ありがとう。

    ふたりちゃんは幼少からギターヒーローの実力100%の演奏を
    毎日のように聴いていたから、並の演奏じゃ満足できない身体になってるだろーなー。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:36:12

    喜多先生
    (ひとりちゃん………今のあなたは、大衆の求めるままにギターを弾いて、「後藤さま」であろうとしてる………………あの時よりずっと、人形みたいよ)











    ※あの時

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:35:16

    ぼっちちゃんと2号ちゃんのクリスマス

    あ、結局酒は飲むのね

    ぼっちちゃんはやっぱりぼっちちゃんなの好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:43

    >>187

    こっちはもうすっかりハッピーエンドやな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:49:15

    そろそろ次スレ立てて来る

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:49:16

    ぼ2号愛すごいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:58:09
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:09

    >>180

    死因:後藤ひとりとかありそうな熱狂ぶり

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:06:24

    >>187

    肉!ケーキ!お酒!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:08:54

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:09:16

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:09:39

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:22:01

    美味え

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:31:14

    >>180

    このファン層ならDMCとのコラボ大丈夫だな

    なお、結束バンド再結成後のぼっちのため、プライベートでは演じるのをやめているため

    楽屋入りの際、お互いマネージャーさんかなとか家族かなとか思われる

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:54:51

    199

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:55:42

    うめる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています