教えてくれ 戦場に盾など必要か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:58:50

    武器は両手で持った方が強いと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:00:13

    すいません
    盾を持たないという発想はありえないんです
    鎧に全振りしたり鎧に盾を付けたりすることはあるけどな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:00:21

    >>1

    もしかして昔の白兵戦を見たことないタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:01:02

    めちゃめちゃ必要やわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:01:10

    シールドバッシュを軽く見る愚か者に天罰が下る!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:01:35

    あなたは"ドヤ顔ダブルソード"ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:01:42

    待てよ
    作画コストを削減するためにも盾は必要なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:01:57

    むふっクロスボウをぶちこもうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:02:09

    俺なんて両手両足に盾を装備する芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:02:21

    白兵戦でなくても盾が無いと飛び道具に何もできないんだ 射程が伸びるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:02:34

    俺なんて両手に盾を持ってダンジョンを練り歩いてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:02:51

    これでも私は町の道場に通ってる剣道家でね二刀流を幾度か試してみたよ
    その結果両手に武器を持つことで脳内タスクが渋滞して使い物にならないことが分かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:03:26

    お言葉ですが必要だから持ち込んでるんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:04:41

    心臓を守るために左手で盾を持った結果
    右利きの人間が多くなったって説は本当か教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:05:03

    今なんか言ったか>>2

    ボウガンのことは聞くな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:05:46

    剣は両手で持った方が強いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:05:54

    >>15

    ソイツは全身鎧をまとってるようなもんだろうがよ えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:06:19

    掴まれるとかの危険は認めるけど価格と防御性能と打撃武器としての優秀さとは関係あらへんがな
    鎧なんて一々着るのダルいしなっ(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:06:23

    背負ってるだけでもスタミナ回復速度が上がるから無駄ではないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:07:18

    >>12

    ウム…防御用の短剣などもあるがアレは盾を使えないレギュレーションの為であって盾が使えるなら不要なんだなァ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:07:36

    悔しいが…これがスパルタの流儀だ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:08:25

    盾で押したりして相手を崩したりもできるから、やっぱり命の取り合いなら盾は欲しいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:17:37

    盾?
    おそらく背中に背負ってナギナタを持てばいいのではないかと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:22:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:27:27

    >>21

    すいませんコイツらバカ重くて固い盾片手で持ってるんです

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:27:59

    聞いたことがあります…
    盾の規模や運用スタイルにもよるけど、殴打武器として使う技は現代の警察逮捕術にも継承されていると…

    創作の機動隊がまず間違いなく持っているアルミ製の大盾じゃなくて、
    パトカーに積んであるアクリル製の小盾が相手の動きを掣肘しつつ司法的殴打ッ!に持ち込める立派な“武器”らしいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:29:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:30:18

    もしかして全部回避すれば盾と防具なんていらないんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:31:11

    >>28

    弓の一斉射を放てっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:32:24

    ファラン…クス…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:33:30

    >>25

    もしかして盾で殴られたら死ぬんじゃないすか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:40:07

    >>31

    当たり前のことを抜かすな!


    いや鉄製なり金属製だから普通に頭や首の骨砕けそうなんだよね、怖くない?

    ふぅん、攻撃は最大の防御ってことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:42:38

    俺なんて盾に猫を縛り付ける芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:44:58

    >>33

    あなたは"ペルシア軍"ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:45:51

    盾で攻撃を防ぎつつそのまま相手を押し込んで短剣を刺す
    ある意味"最強"だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:51:26

    すいません両手持ちでも盾の防御崩せるかどうかわからないんです

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:53:42

    >>21

    矢の雨を笑いながら盾で凌いだ後に武器で盾に刺さった矢を払い落とすシーンめちゃくちゃカッコいいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:54:32

    俺なんて盾を肩に吊り下げる芸を見せてやるよ
    な、何ですかこれはァ
    前が、前がガラ空きですゥ はひーっ

    怒らないでくださいね、盾を両肩に吊り下げて前はほぼガラ空きだなんて馬鹿みたいじゃないですか
    弦走の部分は弓が引っ掛からないようなめし革で作られていて防御の役割をこなせないと聞いたときはビックリしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:56:48

    今の世ですら鎧と盾は現役なんだ、逆張りが浅まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:57:42

    すみません、形状や素材にもよるんですが
    盾だろうとそれでぶつかりに行ったり叩いたりしたら普通に狂気なんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:58:04

    あれ>>38知らないのか

    なめし皮は薄い鉄板より耐貫通性能が高いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:59:17

    >>38

    待てよ 大鎧は騎馬武者用の装備で敵を左側(弓を射やすい方向)に置くから、左が実質正面なんだぜ

    正面には馬の首もあるしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:00:05

    お前はロードオブザリングを見ないのか?
    盾はモブ用の装備なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:00:29

    >>38は弓を引くとき的に体の正面を向けてるタイプ?引きにくいを超えた引きにくいと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:02:17

    >>38

    すいません

    素っ裸同然の現代格闘技ですら真正面向くことなんて無いんです

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:03:44

    >>39

    これは流石に脚色しすぎかもしれませんが、盾の有用性は充分に感じますね


    Breach Scene from Triple 9 - Rainbow Six Siege Style - Hunting Thermite


  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:04:15

    >>38

    これを着て刀を持って斜めに構えた姿を想像してみるといいっスよ

    そうするとちゃんと盾の役割を果たすのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:07:06

    >>41

    >>42

    >>44

    >>45

    >>47

    お見事ッ ”有識者砲”炸裂だあっ

    素人が偉そうに鎧を語って申し訳なかったのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:14:49

    >>48

    素直に意見し、素直に間違いを認める姿勢には好感を覚える。お前に最強の肩タックル蒙古覇極道を教える。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:19:04

    >>49

    蒙古‥?

    殺す‥

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:20:14

    ほーら>>50さんが鎌倉武士の目になった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:54:24

    軽量な木製の盾を使い捨てにするんだ
    生存率が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:56:19

    すいません 本気で戦いなんてやってられないんです
    盾で矢を防ぎながら後ろで参加してる雰囲気だけ出してやりますよ クククク

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:59:37

    日本の鎧の有効性を確認するために逃げ若を放てッ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:15:43

    おそらく>>1は横山三国志の矢をポキポキ叩き落とせる武将たちに感化されたと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:26:15

    よしっ矢を防ぐための大型の盾を構えさせてやる
    行けーッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:30:50

    もしかして武器を2つ持つより2つ盾を持った方が強いんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:32:25

    >>57

    取り回しが…取り回しが死んだぁっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:37:18

    >>57

    もしかして体の周囲を盾で覆えば絶対防御が完成するんじゃないすか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:38:13

    >>23

    あなたは“ゲルググ”ですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:42:53

    実際問題飛んでくる矢を叩き落とすことって可能なんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:44:13

    >>59

    あなたは”パールさん”ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:51:27

    紹介しよう超能力も魔法もない中世の戦争を体感できるゲームMount & Blade II: Bannerlordだ
    もちろん盾はめちゃくちゃ強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:30:02

    >>63

    そして大量の飛び道具と馬も強いんだよね

    怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:59:46

    >>61

    150~200km/h程度らしいっスね

    不可能とは言わへんけど命を預けるにはあまりに心もとないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:39

    おいィ?唯一ぬにの盾という言葉を知らないのかよ?だったらオマエの耳は意味が無いな、後ろから破壊してやろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:32

    盾で攻撃を防がれたらそのまま反撃されて死ぬんだよね
    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:39:02

    最も有名な盾使いとして 皆様からお墨付きをいただいている

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:53

    盾・甲冑・サーコートが騎士を支える
    ある意味"最強"だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:15

    現代でも盾が無いと投石でボコボコにされるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:07

    俺なんて正面どころか上方まで盾を並べて隊列を組む芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています