東方公式漫画は絵がいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:41:40

    あとキャラ描写もいいよね…
    あとかわいいよね…

    ストーリーは……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:43:56

    東方漫画なんてキャラかわいい!しゃべってる!を見るだけやんケ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:44:08

    でちゃいましたねぇの女やん、元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:45:02

    東方書籍に面白さを求めちゃダメなんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:45:42

    ストーリーも良いよね?パパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:46:39

    もえ先生絵はですねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:48:13

    いいや ストーリーも日常でのキャラ関係と設定の開示をするためのものとしてみると良く出来ているということになっている 

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:48:21

    >>5

    ………

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:48:40

    待てよ、ストーリーも面白かったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:49:00

    デカパイだけはいいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:49:37

    虚無を超えた虚無

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:49:46

    待てよ 鈴奈庵はストーリーも普通に面白かったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:50:26

    >>10

    おっぱいメタグロスやん元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:04

    お前 東方公式書籍の楽しみ方を間違えたな
    公式書籍はキャラ同士の関係や趣味嗜好が開示されるのを楽しむ完全フルコンタクト百合書籍だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:32

    >>10

    デカパイ以外語ることないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:59

    つまんねーけど東方キャラが喋ってるから買うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:51:59

    神主はキャラクターデザインと世界観設定はものすごく上手だけどストーリーはそこまででもないよね
    しゃあけど 脳内と二次創作である程度補完できるわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:52:05

    鈴奈庵っていうかもえ先生はこのレミリアを描いてくれただけで
    喝采を越えた喝采
    こ、こんなの鼻から忠誠心が出てしまうっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:52:30

    >>5

    もちろんです

    鈴奈庵の百物語の話も塩旦那の話での人里での仕事が見れるところも三月精のただ妖精たちが可愛く楽しく過ごすストーリーも茨歌仙のメインストーリーも全て素晴らしいんだ 

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:53:10

    >>17

    神主のデザインセンスとか設定作りはすごいけど中身スッカスカとか

    二次創作として最高の下地と考えられるが…

    しゃあけど香霖堂みたいなとんでも理論は好きなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:53:43

    これの感想を教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:53:47

    >>18

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:53:51

    反則探偵くんは一巻は面白いよね…

    待てよ 下手な絵で紅魔館キャラがシュールギャグやってたのが面白いだけでストーリー自体はつまらないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:54:03

    >>21

    それは二次創作だろっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:54:37

    さ、三月精子しか知らなかったけど結構あるんだな…
    おすすめを教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:54:58

    反則探偵はハッキリ言って薄めたカルピス以下
    キャラに憑依を繰り返すだけの単調な展開に無能なさとりで話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:55:24

    やっぱり鈴と茨がやってた頃くらいがいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:55:31

    どの世界にも通じることやが...つまらない人間ほど自分の感性や知識の不足ゆえの薄っぺらい感想を誇る!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:56:06

    >>25

    小説っていうか神主の作る世界観が好きなら香霖堂がおすすめっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:57:19

    面白さ不要ッ
    かわいい絵と二次創作しやすい設定公開があればいいっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:57:36

    もえ先生って確かもう絵とは別の道に進んだんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:57:37

    どうせつまんねーからCDつけてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:59:07

    そもそも公式書籍は基本日常よりで時たま異変未満のものが起きるスタイルなのだから楽しみ方の違いだと思われるが... バトル漫画よりなのが好きな人は原作をやればいいんじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:59:43

    >>31

    異議ガールっていうオリジナル描いてたけどいつの間にか終わってたのん

    東方的にはもう2018年以来音沙汰なしと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:00:40

    幻想少女大戦という二次の究極を越えた究極のゲームが作られただけでも
    偉大と考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:01:27

    コマ単位で表情や仕草を見ろ...ゆかりんに対して複雑な表情を見せる鈴奈庵7巻霊夢ちゃんのように

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:01:53

    いいんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:03

    >>37

    消えろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:03:35

    妖夢を主人公とした漫画として東方民からのお墨付きを頂いている

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:04:15

    >>37

    ふんっ 東方なんてやったことあるわけがないだろう 待てよ 神主の書いた小説は関係性と世界観が読み取れてめちゃくちゃ面白かったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:05:25

    >>38

    いいや お前が消えることになっている

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:05:47

    >>37

    エアプ合同本なのに神主直筆の小説が収録されてるんだよね

    怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:06:30

    >>39

    ゆっくりでよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:08:32

    >>42

    東方にのめりこんでいればエアプだろうがそれはそれとして受け入れられるので問題だとも思っていない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:13:32

    >>23

    この先生同人はめちゃくちゃ絵上手いのに連載だとどうして下手になったんスかね

    スケジュール管理がきつかったんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:15:55

    よしじゃあ企画を変更してオリ主ゆっくり茶番あるあるにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:18:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:18:55

    >>46

    つまんねーよ

    いてーよ

    さむいーよ

    はきそうだーよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:40:22

    >>46

    ゆっくり茶番劇問題をみんなで解決するから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:40:32

    >>21

    人間達の幻想郷も偽物の魔法使いも人の業みたいな話が好きなので楽しめてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:45:22

    鈴と茨が頭一つ抜けた面白さっスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:46:04

    >>10

    待てよ 酒になぞらえた二つ名もセンスがあるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:49:13

    (宮出口瑞霊ちゃんがかわいいから)なんでもいいですよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:21:02

    >>39

    東方界隈どころかパクった作品のファンたちも激怒させた作品やん。荼毘に付してたん?

    孤独のグルメ作者「ボケーッ!ちゃんと許可取ればゴローちゃん使わせてやることも考えてたんだぞボケーッ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:24:52

    >>48

    クソサムネクソボケしかいないんだよね、すごくない?

    ムカつくなァ...ぶっ殺してやりてぇなぁ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:38:46

    あのう最強の体術見せましょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:47:49

    あーっ何言ってるかわかんねぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:48:44

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:50:14

    >>45

    原作者の指示が入る連載漫画と自分一人で作る同人誌は納期も労力も全てが違う

    この差は単純な絵の上手さや同人経験では埋まらない

    どうしようもないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:50:45

    >>56

    神にも効いてはいるんだよね ちゃんと読んでおるのか儚月抄を

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:50:45

    許せなかった…ここまで誰もグリウサについて語らないなんて・・・!
    待てよ漫画ではないんだぜ
    いや しかし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:54:18

    >>58

    おいおい菫子について公式でそんな事は言われてないでしょうが 勝手な認識でキャラアンチするとは...立派な心がけや

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:55:17

    >>61

    こんなクソスレで好きな書籍を話題になんて出したくないに決まってるやん...

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:03:28

    >>53

    瑞霊よ お前は色合いが分かり次第エロ絵を描かれるんだ 悔しいだろうが仕方無いんだ

    オラーッ 瑞霊のカラー出せやZUNーッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:05:49
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:23:49

    >>64

    一昨日ぐらいにようやく判明したんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:32:49

    >>65

    >>66

    あざーす 髪色にグラデーション掛かってたのは予想外っスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:58

    >>61

    グリウサの話がしたいならふたばを紹介しますよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:35

    >>58

    チィッ なんだって某所の異常菫子嫌悪者がここにも湧いてるんだよ(ヒュンカッカッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:09:23

    骨先生「オ…オッパイが大きい女がいい」

    あや先生「よし!オッパイもアソコも大きいピンク髪で萃香と関わりのある女を描いてやる 行けーッ」

    (数年後)

    骨先生「オ…オッパイが大きい女がいい」

    水先生「よし!オッパイもアソコも大きいピンク髪で萃香と関わりのある女を描いてやる 行けーッ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:28:44

    今書籍って連載されてるの幾つぐらいあるのん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:28:09

    >>71

    その数…2つ

    しゃあけど…残念ながら両方ともストーリーがイマイチやわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:31:06

    >>57

    ククク…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:43:15

    >>57>>73

    おいおい フェムトのくだりは長くなりすぎてしまっただけでその内容は神々を封じ込める結界でもある社の注連縄を東方的解釈して世界観に組み込んでいるのと大国主と月の民達(天津神)の関係の説明、輝夜の永遠と須臾を操る能力に対する補足でしょうが 

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:47:03

    >>72

    どうしてわざわざお前の感想を入れたの? 智霊奇伝はまだ完結していない以上ストーリーについての言及は早いし酔蝶華は普通に座敷わらし会とか面白いんだ 

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:53:06

    >>74

    すいません長くなりすぎたからネタにされてるんです

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:55

    >>76

    何言ってるかはわかると思われるが...もしかしてただ安易にネタを擦っているだけのにわかなタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:58:06

    うわっめんどくさいの湧いてるやん
    なにムキになっとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:59:18

    >>78

    めんどくさいスレ立てたやつが原因に決まってるやんケ なに今更文句言っとんねん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:04

    >>78

    語録ぐらいちゃんと使え...鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:21

    >>11

    登場することが愚弄になる骨漫画やん

    元気しとん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:31

    >>1

    マリサのケツやん

    元気しとん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:00:38

    >>80

    えっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:32
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:02:19

    >>83

    ◇このただの汚い関西弁の1行目は…!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:05:00

    易者が好き過ぎて鈴菜庵を揃えたのは俺なんだよね
    はーっ気持ちええなぁ
    今まで曖昧だった妖怪の役割と博麗の巫女のスタンスが再びクローズアップされたからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:05:18

    >>85

    これの前半改変ですよね

    というかただの関西弁でも突っ込むほどじゃないですよね

    消えろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:27

    痛々しいくらい擁護するのに必死だな
    どんな作品にも擁護できない点はあるから諦めろ…マネモブのように

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:24:30

    易者…かわいそうなんスけど
    いいんスかコレ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:34:16

    >>9

    過去形なのが悲哀を感じますね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:41:29

    >>89

    幻想郷のルールを守れない者には…"死"のペナルティね!

    というかその前に死んでるので地獄へ帰りやがれッしただけだからマイ・ペンライ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています