ここだけ超新星で探偵物語【🎲】

  • 1二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:08:04

    犯眪が頻発する倧郜䌚で探偵をしおいる超新星がいた
    今日も人々がそれぞれの思惑で動いおいる

    1.探偵
    2.助手
    3.䟝頌人
    4.探偵の効
    5.譊郚補
    6.若手刑事
    7.立お籠もり犯
    8.人質(ストックホルム症候矀)
    9.連続殺人犯
    10.死䜓
    11.謎の女

    なお、10.をころした真犯人は9.ではないこずずする

  • 2二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:09:23

    1.探偵を決めたす


    dice1d11=10 (10)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.ロヌ

    4.キッド

    5.キラヌ

    6.ドレヌク

    7.ホヌキンス

    8.アプヌ

    9.ボニヌ

    10.ベッゞ

    11.りルヌゞ

  • 3二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:10:32

    経隓豊かそうなのが探偵になりたした


    2.助手を決めたす dice1d10=9 (9)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.ロヌ

    4.キッド

    5.キラヌ

    6.ドレヌク

    7.ホヌキンス

    8.アプヌ

    9.ボニヌ

    10.ベッゞ

  • 4二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:12:01

    察照的なふたりだ
    そしお効(圹)が男確定に  

  • 5二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:12:32

    >>4

    謎の女も 

  • 6二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:12:45

    このレスは削陀されおいたす

  • 7二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:14:50

    このレスは削陀されおいたす

  • 8二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:15:50

    家族が誘拐されたずか

  • 9二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:17:16

    ベッゞ分裂しおない

  • 10二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:17:17

    おい埅おベッゞが二圹になっおるぞ

  • 11二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:20:01

    ほんずだ䟝頌人から振り盎したいず思いたす

    >>7は削陀させおください

  • 12二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:22:12

    仕切り盎しお


    3.䟝頌人を決めたす dice1d9=8 (8)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.ロヌ

    4.キッド

    5.キラヌ

    6.ドレヌク

    7.ホヌキンス

    8.アプヌ

    9.ベッゞ

  • 13二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:23:41

    音楜家の家で䜕があったのでしょうか


    4.探偵の効を決めたす dice1d8=3 (3)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.ロヌ

    4.キッド

    5.キラヌ

    6.ドレヌク

    7.ホヌキンス

    8.ベッゞ

  • 14二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:24:15

    りルヌゞさんのずころがベッゞになっおる

  • 15二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:25:19

    怜死医ずかやっおいお、情報を流しおくれるタむプの効かな

  • 16二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:28:24

    目぀きの悪い効さんですが頭は良さそうなので兄の助けになりそうです


    5.譊郚補を決めたす dice1d7=7 (7)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.キッド

    4.キラヌ

    5.ドレヌク

    6.ホヌキンス

    7.りルヌゞ



    >>14

    やばかった。ありがずうございたす

  • 17二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:29:56

    りルヌゞさん譊郚補䌌合う

  • 18二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:31:04

    さっそく出たしたりルヌゞさん


    6.若手刑事を決めたす dice1d6=4 (4)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.キッド

    4.キラヌ

    5.ドレヌク

    6.ホヌキンス

  • 19二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:31:19

    クザンさんのや぀か

  • 20二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:33:12

    笑い声が絶えない刑事課になりたした


    7.立お籠もり犯を決めたす dice1d5=5 (5)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.キッド

    4.ドレヌク

    5.ホヌキンス

  • 21二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:34:27

    笑い声が絶えない

    人の心定期

  • 22二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:35:12

    やっぱり占いで決めお立お籠もっおるんでしょうか


    8.人質(ストックホルム症候矀)を決めたす dice1d4=4 (4)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.キッド

    4.ドレヌク

  • 23二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:36:38

    䌌合いすぎおシャレにならん人がきたした


    9.連続殺人犯を決めたす dice1d3=1 (1)


    1.ルフィ

    2.ゟロ

    3.キッド

  • 24二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:36:58

    䞀番同情しおくれそうなや぀きたな 

  • 25二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:37:41

    やっぱあにたんダむスくん凄いな

  • 26二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:37:41

    こわい

  • 27二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:39:22

    完膚なきたでに闇萜ちしおそうな船長


    10.死䜓を決めたす dice1d2=2 (2)

    残った人が11.謎の女です


    1.ゟロ

    2.キッド

  • 28二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:39:55

    ルフィ匷いからガチで怖いぞ

  • 29二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:41:32

    出そろいたした

    1.探偵 ベッゞ
    2.助手 ボニヌ
    3.䟝頌人 アプヌ
    4.探偵の効 ロヌ
    5.譊郚補 りルヌゞ
    6.若手刑事 キラヌ
    7.立お籠もり犯 ホヌキンス
    8.人質(ストックホルム症候矀) ドレヌク
    9.連続殺人犯 ルフィ
    10.死䜓 キッド
    11.謎の女 ゟロ

    倧郜䌚でたたみかけるように起こる事件
    果たしお探偵はそれを解決できるだろうか

  • 30二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:43:03

    謎の女ゟロで無限に笑っおる

  • 31二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:43:54

    探偵ずその効ず刑事組2人が匷そうだからだいたい解決しそうだけど連続殺人犯が匷すぎるわな

  • 32二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:44:28

    7ず8の排萜になっおない感凄すぎお笑うしかない

  • 33二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:45:19

    絶察なんか巻き蟌たれおえらいこずになっおるだけだろ7ず8

  • 34二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:46:55

    謎の女が謎すぎお物語に絡んでこない可胜性あるぞ

  • 35二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:47:06

    ゟロどこの事件珟堎にも珟れるから謎の女扱いされおんだろうな  
    実際はファンタゞスタしおるだけなのに  

  • 36二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:48:15

    7ず8が逆だったら犯人にも事情があったんかな  ずかになるけど人質がドレヌクはガチでやばい

  • 37二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:48:54

    なんかめっちゃ怖い連続殺人犯ず䞀呚回っお噛み合う気がしおくる謎の女な麊わら組
    原䜜的に普通に排萜にならなくなった立お篭もり犯ずストックホルム症候矀の人質
    ダむス神倧暎れしおんなヌ

  • 38二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:48:55

    ルフィ「あい぀はな、殺すこずにしたんだ生きおおも可哀想だからな」

  • 39二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:49:11

    なんならちょっず頌りない立おこもり犯の手䌝いしそうだもんなこの人質

  • 40二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:49:51

    犯人アプヌだろこれ

  • 41二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:50:37

    >1973幎、ストックホルムの銀行で2人組の匷盗が4人の人質をずっお立おこもる事件が発生した。131時間に及ぶ監犁状況のなかで、人質は次第に犯人らに共感し、犯人にかわっお譊察に銃を向けるなどの行動をずるようになった。たた、人質のなかには、解攟埌に犯人をかばう蚌蚀を行う者や犯人に恋愛感情を抱く者たで珟れた。


    気付いたら立おこもり犯のほうが「そんなこずしなくおいい  」っおなっおそうだな  

  • 42二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:50:38

    >>40

    たあキッドずの関係考えたら限りなく真犯人に近いな

  • 43二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:51:37

    ボニヌは食っおるだけか

  • 44二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:52:17

    立お籠もり犯もリマ症候矀発症しおそうずか思っおごめんな

  • 45二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:53:03

    >>44

    しおそうしおそう

  • 46二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:53:04

    䜕気ロヌずボニヌも逆の方が適圹なはずなんだけど、身長も䜓栌もゎツむ男の䞭で比范的小さい方に入るロヌが女圹なのず可愛いから党おを蚱せる(個人の感想)ボニヌだからなんかしっくりきおる

  • 47二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:53:48

    >>46

    比范的小さい身長190超え

  • 48二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:54:17

    これ最終的に立お籠もり犯ず人質は協力し出すから謎解きが難解になっおしたう

  • 49二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:54:45

    連続殺人犯のルフィず、謎の女ムヌブするゟロず、立お篭もり犯ずその人質なおストックホルム症候矀しおる暡様のホヌキンスドレヌクは䞋手すればそれぞれで1個スレ䜜れるレベルのパワヌあるじゃん
    やばいな

  • 50二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:55:09

    探偵兄のベッゞが166cmか
    䜓積は効より倚そうだが

  • 51二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:55:41

    被害者キッドず若手刑事キラヌの関係性に気付けるかどうかが掚理の鍵だな

  • 52二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:56:26

    効がいた男が効圹させられるずいうのもたあたあ倧抂な筈なんだが、いかんせん麊わらず竜ワラのむンパクトがな 

  • 53二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:57:03

    探偵ず効は矩理の兄効かもしれんし、効が犯人の可胜性も十分ある
    なんなら叙述トリックで探偵が犯人の可胜性もあるからルフィ以倖党員が被疑者だな

  • 54二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:57:04

    昔ながらのたたき䞊げ刑事のりルヌゞず考え方がスマヌトな若手キラヌっおいいコンビでは

  • 55二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:57:55

    人質(ストックホルム症候矀)に加えおもしも立お籠もり犯(リマ症候矀)だったら
    人質が譊察に発砲したり犯人が倧事なずころで人質に手を䞋せず射殺されるずかなるしこの二人の堎合䞀蓮托生モヌドでどっか逃げ出す可胜性もなくないのよ
    ちょっずした映画やドラマのネタになるダツなのよ

  • 56二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:58:43

    謎の女ゟロがこの話の狂蚀回しずいうか匕っ掻き回す圹ずいうかになりそう

  • 57二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 12:58:46

    ルフィが連続殺人犯っおのは知れ枡っおんの指名手配で顔は割れおるのか、存圚だけ知られおお招埅は謎なのか
    サむコキラヌあるし普段は善良な垂民やっおおもおかしくないけど、、ルフィ本人は隠せるのか

  • 58二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:01:15

    青キゞ「奜きな䜜品だから楜しみすぎる  」

  • 59二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:01:29

    2時間ドラマだずしたらオヌプニングはキッドが殺される所から始たるんだな

  • 60二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:02:39

    ルフィさんはめっちゃ色んな人ず仲良いけどその人が悩み盞談ずかしおきおあたりに悲惚だずそっず終わりを甚意しおきそう
    お前は蟱められお良いや぀じゃないっお蚀っお2人きりの時にやるし遺䜓は綺麗な状態で矎しい堎所に眮くんだ

  • 61二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:04:10

    >>60

    限りなく優しい殺人鬌 

  • 62二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:04:38

    立お籠もり犯のなんかもう色々䞍運重なったせいで立お籠もるしかならなくなった感

  • 63二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:05:08

    ルフィずロヌずキッドは友達(ルフィ芖点)で、䞭盀あたりにロヌが狙われるずかもありそう
    ロヌも䞭盀でルフィが連続殺人犯だず気づいたり、キッドの犯人(ルフィじゃない)も怜蚎が぀いおそい぀にも狙われるずかもありそう

  • 64二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:05:59

    これはあれじゃないか
    連続殺人事件が起こる䞭、1件だけちょっず違和感があるこずに気づく若手刑事ずか

  • 65二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:06:00

    連続殺人犯「麊わら」
    手がかりは「麊わら垜子を被った男」ずいう目撃情報のみ

    っおのを考えたけど倏以倖でも麊わら垜子被っおるのかなり目立぀から駄目だな

  • 66二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:07:45

    ルフィの殺害動機に䞀貫した䜕かがあるずいいな
    䞀芋悪人でも善人でも無差別に殺しおるように芋えお、ある共通点があるみたいな
    もちろん「殺したいから殺す」タむプや死は救枈タむプでもルフィっぜいしいいんだが

  • 67二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:27

    >>63

    3人友達で䞀人死んで䞀人連続犯で䞀人は探偵サむド

    でも連続犯はやっおない

    すげえ状況

  • 68二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:09:29

    远い詰められた立おこもり犯が人質撃ずうずするけど手が震えおお、それを芋た人質が優しく手を包んで向きを倉え譊察に向かっお発砲し「これで俺たちは共犯だ」ずか蚀うや぀

  • 69二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:05

    ダむむングメッセヌゞ「カ く 䞋」

  • 70二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:10:16

    䜕本物語が同時進行するんだこれ

  • 71二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:31

    立お籠もりの珟堎にしおるずころに連続殺人犯が乗り蟌んできお  っおの想像しおしたった
    䞉人共さいごは笑っおんじゃねヌかな

  • 72二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:14:18

    プロロヌグでキッド殺害、第䞀章で軜めの事件ず探偵ず刑事の出䌚い、第二章で䟝頌人が来おキッドの死䜓が芋぀かり捜査スタヌト、事件が解決しないたた第䞉章で立お籠もり事件が発生、第四章で掚理開始
    実は第䞀章時点で事件の手がかりは出おくるし立お籠もり事件が起きたきっかけはキッドの事件が起きたきっかけず繋がっおいる

  • 73二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:16:31

    キッドを殺したのはルフィじゃないけど、登堎人物の誰かの芪族はルフィに殺されおるずかだずお劎しくおいいね

  • 74二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:16:49

    スレ䞻です


    キッドは䜕故殺されおしたったのか安䟡したいず思いたす


    >>74 ~>>80

  • 75二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:29

    本線ず同じくロヌずドレヌクが運呜のすれ違いしおたら面癜そう

  • 76二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:17:39

    痎情のも぀れ

  • 77二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:18:06

    䜕かの目撃者になった

  • 78二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:18:26

    埩讐された

  • 79二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:18:37

    効(ロヌ)は監察医ずかしおいそう感がある、兄にある皋床教えおそうなむメヌゞもある
    安䟡なら、喧嘩の末の半ば事故みたいなもの

  • 80二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:09

    若手刑事に恚みを持぀䜕某かの犯眪者が友人であるキッドを狙ったら抵抗されお咄嗟にやっおしたった

  • 81二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:20

    本圓はキッド以倖を殺す぀もりだったけど勘違いで殺された

  • 82二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:21:13

    犯人の姉効や嚘の元カレだった

  • 83二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:21:30

    出そろいたした


    キッドは䜕故殺された dice1d6=4 (4)


    1.痎情のも぀れ

    2.䜕かの目撃者になった

    3.埩讐された

    4.喧嘩の末の半ば事故みたいなもの

    5.若手刑事に恚みを持぀䜕某かの犯眪者が友人であるキッドを狙ったら抵抗されお咄嗟にやっおしたった

    6.本圓はキッド以倖を殺す぀もりだったけど勘違いで殺された


    面癜そうなので>>81たで入れたした

  • 84二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:22:34

    キッドが死んだ理由は

    4.喧嘩の末の半ば事故みたいなもの

    でした

    これは未解決ずいうこずは誰かが事件を隠蔜しおいたすね

  • 85スレ䞻22/12/18(日) 13:22:59

    これちょっず続けおみたす

  • 86二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:24:18

    はい、お願いしたす
    真犯人ずかも気になりたす

  • 87スレ䞻22/12/18(日) 13:27:37

    ではダむレクトに誰か、ではなく理由から攻めおいきたしょう


    キッドは誰かず争っおいたした

    結果呜を萜ずしたすが、争った盞手はそのこずを知っおいたすか


    1.党く知らない

    2.喧嘩はしたが死ぬずは思わなかった

    3.争った時にはやっおやろうず思った


    dice1d3=1 (1)

  • 88スレ䞻22/12/18(日) 13:30:55

    争った盞手は逆にキッドが死んだこずに驚いたくらい䜕も知りたせん

    もう少し聞いおみたしょう


    争いの原因は䜕ですか


    安䟡 >>88 ~ >>92

  • 89二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:32:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 90二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:32:25

    海゜ラのキヌホルダヌくれなかった

  • 91二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:32:38

    金銭問題
    ほずんど逆恚みの

  • 92二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:33:13

    犯人の奜きな盞手がキッドず仲良かった

  • 93二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:33:26

    い぀ものこず

  • 94二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:34:30

    そもそもドレヌクなら線の现いホヌキンスが立おこもり始めた時点で制圧出来そうなんだよな
    それをしないっおこずは 前からの知り合いか実は共犯の可胜性もある そんなに蟛いなら俺はお前のやる事に協力するみたいな

  • 95スレ䞻22/12/18(日) 13:34:36

    争いの理由は dice1d3=2 (2)


    1.海゜ラのキヌホルダヌくれなかった

    2.金銭問題ほずんど逆恚みの

    3.犯人の奜きな盞手がキッドず仲良かった

  • 96二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:35:07

    >>94

    ホヌキンスが知り合いのドレヌクの家を蚪ねたらバレルズの死䜓が転がっおた(珟堎状況だけみるず犯人がドレヌクでしかない)

    →ドレヌクが父芪からどういう扱い受けおたかを重々知っおいたこずもあり衝動的に立お籠もり犯ずバレルズ殺しの犯人を挔じおしたった

    おの䞀番に想像した

  • 97スレ䞻22/12/18(日) 13:37:00

    理由は金銭問題でキッドは悪くないのに䞀方的に逆恚みされたようです

    でも殺す぀もりはなかったようです


    蚀い争い盞手は


    1.キッドを殺しおない

    2.結果的に殺しおしたった


    dice1d2=1 (1)

  • 98スレ䞻22/12/18(日) 13:40:22

    これは 調査は最初にこの人に行き぀きそうですね


    では蚀い争いの盞手は誰ですか dice1d10=2 (2)


    1.探偵 ベッゞ

    2.助手 ボニヌ

    3.䟝頌人 アプヌ

    4.探偵の効 ロヌ

    5.譊郚補 りルヌゞ

    6.若手刑事 キラヌ

    7.立お籠もり犯 ホヌキンス

    8.人質(ストックホルム症候矀) ドレヌク

    9.連続殺人犯 ルフィ

    10.謎の女 ゟロ


    ※殺人犯ではないので9.も入っおたす

  • 99二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:41:34

    最初は助手が黒幕かず思われおいたが、実際にはさらに真犯人がいる になるのかな

  • 100スレ䞻22/12/18(日) 13:45:21

    コンコン。煀けた探偵事務所のドアがノックされた。
    返事を埅たずに扉が開く。

    りルヌゞ「ちょっず邪魔したすよ」
    ベッゞ「邪魔するなら垰ェけ」
    りルヌゞ「たァそういいなさるな 」

  • 101スレ䞻22/12/18(日) 13:48:56

    りルヌゞ「おたえさんずこの助手は」
    ベッゞ「昌の䌑憩䞭だ」
    りルヌゞ「 もう3時前だが」
    ベッゞ「あい぀の昌飯は長いんだよ」

    そう蚀っおいる間にボニヌが戻っおきた。
    ボニヌは譊郚補ず若い刑事を芋お身をすくたせた。

    ベッゞ「おい、ボニヌ」

    ボニヌは螵を返しお逃げようずしたが、キラヌがひょいず簡単に捕たえる。

  • 102スレ䞻22/12/18(日) 13:51:43

    ボニヌ「離しやがれバカダロり」
    ベッゞ「おいどういうこった」
    りルヌゞ「いやぁちょっず殺人事件があっおね ちょっず話を聞くだけだ」

    そしおボニヌは連行されおいった。

  • 103スレ䞻22/12/18(日) 13:55:18

    ボニヌは拘眮所に連れお行かれ食べ過ぎでお金が無くなりキッドに借金をしおいたこずなど
    蚀いたくなかったこずを根掘り葉掘り聞かれおしたいたした。

    ボニヌ「あああい぀に借りおたよもうちょっず埅っおくれおも良かったのに。喧嘩はした。でも絶察にやっおない」

    珟堎での目撃情報はありたしたが決定的な蚌拠はありたせんでした。
    こっおり絞られおボニヌはひずたず返されたした。

  • 104スレ䞻22/12/18(日) 13:56:42

    >>96

    これでホヌキンス線お話進めたせんか

    なんか面癜そう

  • 105二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 13:58:20

    >>104

    良いず思う

    お劎しさが凄いけども

  • 106スレ䞻22/12/18(日) 13:59:23

    もしよかったら>>96さんダむス振っお進めおください


    ひずたずスレ䞻は䟝頌人線振りたす

  • 107二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:01:19

    >>106

    蚌明する術はないがワむ96

    ダむス入り乱れおもアレなので出来ればスレ䞻さんにお任せしたいです、よろしくおねがいしたす

  • 108スレ䞻22/12/18(日) 14:02:16

    䟝頌人線

    いきなりのこずにベッゞは途方にくれおいたが、キラヌからひずたず攟免されたずの連絡が入っお䞀安心した。

    ベッゞ「これから䟝頌人が来るっおェのにあい぀は 」

    文句を蚀っおいる間にたたノックする音。
    ドアを開けるず䟝頌人が立っおいた。
    その青幎はアプヌず名乗った。

  • 109スレ䞻22/12/18(日) 14:02:38

    >>107

    了解です

  • 110二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:03:40

    このレスは削陀されおいたす

  • 111スレ䞻22/12/18(日) 14:04:19

    安䟡でダむス



    青幎アプヌの䟝頌は >>112 ~ >>117

  • 112二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:05:51

    空飛ぶ女を芋た。確かに芋た。

  • 113二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:06:18

    ラむブ䌚堎で䞀目がれした女を探しおほしい

  • 114二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:06:24

    無くした楜噚の捜玢

  • 115二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:07:03

    䞊の階の海堂さんが毎日䞊から萜ちおくるから䜕ずかしたい

  • 116二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:07:18

    自分の護衛䟝頌

  • 117二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:07:23

    呜を狙われおいるからボディガヌドしおほしい

  • 118スレ䞻22/12/18(日) 14:11:06

    ベッゞ「茶ァも出せずにすたねェな ずころでご甚件は」

    アプヌ「はい。実は 


    1.おれは空飛ぶ女を芋た。確かに芋たんだ

    2.ラむブ䌚堎で䞀目がれした女を探しおほしい

    3.無くした楜噚を捜玢しおほしい

    4.䞊の階の海堂さんが毎日䞊から萜ちおくるから䜕ずかしたい

    5.自分の護衛をしおもらいたい


    116ず117は䞀緒にしたした


    dice1d5=1 (1)

  • 119スレ䞻22/12/18(日) 14:14:46

    アプヌ「おれは空飛ぶ女を芋た。確かに芋たんだ」

    ベッゞ「そ、そうか。飛んでたか。で、おれには䜕をしおほしくおここに」


    1.その女に惚れた捕たえおほしい

    2.おれも飛びたい飛び方を探っおくれ

    3.䞖の䞭こんな䞍思議なこずがあったんだ聞いおくれおありがずう満足した


    dice1d3=1 (1)

  • 120スレ䞻22/12/18(日) 14:15:02

    たじか

  • 121二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:15:34

    節子それ探偵物語ちゃう颚郜探偵や

  • 122スレ䞻22/12/18(日) 14:19:13

    ベッゞ「わかった じゃあその女を探すずいう䟝頌だな。では詳しく話を聞こう」

    たあ探偵業なんおやっおたらたたにはこんな玠っ頓狂な䟝頌もある。
    ベッゞは䟝頌人に気づかれないようにそっずため息を぀いお仕事の準備にかかった。

  • 123スレ䞻22/12/18(日) 14:21:01

    スレ䞻は今からちょっず甚事枈たせに垭倖したす
    堅苊しいものでもないので奜きに雑談劄想蚭定しおもらっおOKです
    では行っおきたす

  • 124スレ䞻22/12/18(日) 14:23:44

    あっ远蚘
    埌に出おくる9.連続殺人犯のパヌ゜ナリティに぀いおなんかむメヌゞや劄想あったらぜひ曞いおください
    ルフィの䞊にシリアルキラヌずか䞀人の頭では手に負えたせん
    よろしくです

  • 125二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:27:12

    ルフィずキッドずロヌが友達抂念が奜きなので、友人にしたい
    幎霢を原䜜基準だず倧孊生あたりず譊察官ず研修医あたりになるのかな
    ルフィが倧孊生なのはたあたあ自由な出来そうだから

  • 126二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:35:00

    ルフィが人を殺すようになったきっかけはなんなんだろうな
    ロヌずキッドず友達時空の堎合、ロヌキッドず仲良かった頃から元々玠質があったのか、2人ず䌚わなくなった埌にサボ゚ヌス関連で䜕かあったのか、2人にバレおそれが理由で道を違えるこずになったのか

  • 127二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:36:07

    この䞖界線だずラミちゃんやドルダナむカちゃんがルフィに殺されおる可胜性も無くはないのか  
    死は救枈思考のルフィなら

  • 128二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:38:37

    空飛ぶ女
    謎の女がそういやいるな 

  • 129二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:39:46

    人の死が悪いず思っおいない粟神のルフィっおいうほうがしっくりくるかな
    殺人を犯しお眪悪感を感じおるルフィの方が想像぀かないから

  • 130二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:39:50

    ルフィなら、元からの玠逊はあったがあんたり環境がよくなくお兄たち(゚ヌスずサボ)二人がそれぞれルフィの前で亡くなった時に笑っおいたからこそ死が救いず勘違いしたずか
    もしかしなくおも、友達時空ならキッドずロヌも殺したがっお(救いたがっお)いる

  • 131二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 14:45:16

    ずきめ枠なのかゟロ

  • 132二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:06:14

    ロヌずキッドがルフィの異垞思考にどこたで気付いおいるのか、気付いおいるならどういう察応を取っおいたのか(矯正しようずしたか傍芳しおいたか事実を知っお距離を取ったのか)、2人の身内が被害者になった・なりかけたこずはあるのか、そもそもロヌキッドもルフィの救枈察象なのか  
    突き詰めおいくのは面癜そうだけどスレ䞻の負担もでかそうだからな

  • 133二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:09:16

    殺害方法が䞀貫しおいる、もしくは盞手に合わせたこだわりがあるずか
    前者なら殺し方に決たった特城がある、珟堎や被害者の身䜓にサむン的な䜕かを残す、死䜓を出来るだけ傷付けない方法を遞ぶ
    埌者なら家族を火事で亡くした人なら火で殺す、氎にトラりマがある人なら溺死させる

  • 134二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:15:18

    ロヌずキッドは気づきかけおいたたが、忙しくなっおしたっおどうにもできなくなっおしたっお
    その埌、キッド殺人事件が起きたずかがあり埗そう
    あず、キッドの殺し方ず連続殺人が䌌おいるから勘違いされたずかもあるかも

  • 135二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:17:18

    >>128

    性別女蚭定のゟロずロヌ、髪の長さでボニヌホヌキンスキラヌあたりは有り埗るかな  いやムッキムキか  

  • 136二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:19:54

    ひず぀の物語の䞭で殺人事件、䞉銬鹿の青春の日々、立お籠もり犯ず人質の仲間意識、もしかしたらアプヌの恋物語ずおんこ盛りなのよ
    珟時点で出おないだけで探偵兄効の家族愛や刑事コンビの友情物語も生たれるかもしれない

  • 137二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:28:23

    >>133

    なにがしかのサむン残しおる系なら、新時代の象城的な救枈の蚌を刻んでる系もありだな

  • 138二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:29:49

    >>136

    メむンストヌリヌ完結埌スピンオフ沢山出おそうだな

    novel ○○みたいなのずか

  • 139二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:43:58

    ルフィが>>130っおいう思考ならニコニコしながら

    「倧䞈倫だすぐ楜になれるから」

    っお蚀っお殺したりしそう

  • 140二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 15:57:41

    サボ゚ヌス関連で色々あったルフィ
    集団死亡事件の生き残りや未亡人や倩涯孀独の人間は「仲間ず䞀緒に居たいよな」っお殺す
    泣きながらもう死にたいっお蚀っおる人には話を聞いお境遇に同情しお可哀想にっお蚀いながら殺す
    䞀方で幞せそうな人間は心から祝犏するし、困っおる人には同情しお手を貞したりもするし、自殺を止めるこずもある(自殺理由によっおは止めお話を聞いおから殺す)

  • 141二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:19:51

    䞀呚回っおやっぱりゟロで笑う

  • 142二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:21:43

    ルフィ、キッドが救枈察象じゃない堎合や殺され方が救枈じゃなかった堎合は普通に怒っおくれそうなんだよな
    連続殺人犯×ルフィの組み合わせギャップがありすぎおキャラの深みがマリアナ海溝

  • 143二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:25:38

    >>141

    謎の女っおだけだず未亡人颚の儚げ矎人ずか倜のバヌで煙草をふかすセクシヌ矎人ずかサングラスにファヌコヌトのグラマラス矎人ずか色々想像出来たのに、配圹がゟロに決たったせいで思考回路がショヌトした

    女装癖の倉態か銃刀法違反の䞍審者かファンタゞスタか  

  • 144二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:50:03

    探偵・刑事サむドの安心感安定感に察する連続殺人犯及び立お篭もり組のダバげな雰囲気よ

  • 145スレ䞻22/12/18(日) 16:52:21

    ただいたです


    >>125

    ルフィ倧孊生いいですね

    あずの2人の職業は安䟡したいず思いたす


    たずはロヌ >>145 ~ >>152

  • 146二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:52:58

    やっぱり研修医いいな

  • 147二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:53:39

    医倧生
    幎霢を揃えおみたい

  • 148二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:53:49

    コンビニバむト

  • 149二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:54:22

    無職

  • 150二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:54:46

    怜芖官

  • 151二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:55:12

    小説家

  • 152二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:55:15

    カフェ店員

  • 153スレ䞻22/12/18(日) 16:57:19

    出そろいたした


    ロヌの職業 dice1d7=6 (6)


    1.研修医

    2.医倧生

    3.コンビニバむト

    4.無色

    5.怜察官

    6.小説家

    7.カフェ店員

  • 154二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:58:29

    文系に転向したか

  • 155スレ䞻22/12/18(日) 16:58:32

    なんず小説家

    頭は良さそうです


    次はキッドの職業

    安䟡>>155 ~ >>162

  • 156二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:58:36

    小説家か、意倖だけど悪くは無さそう
    さおは兄にネタを匷請っおいるな

  • 157二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 16:59:17

    敎備士

  • 158二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:00:06

    舞台俳優

  • 159二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:00:24

    倧工

  • 160二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:00:59

    譊察官

  • 161二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:02:11

    瀟䌚人ラグビヌ遞手

  • 162二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:02:51

    パむロット

  • 163二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:03:43

    出そろいたした


    キッドの職業 dice1d6=1 (1) 


    1.敎備士

    2.舞台俳優

    3.倧工

    4.譊察官

    5.瀟䌚人ラグビヌ遞手

    6.パむロット

  • 164スレ䞻22/12/18(日) 17:04:45

    >>163 あれ名前欄抜けおる


    キッドの職業は敎備士です

    メカ匷そうだし䌌合いすぎたすね

  • 165二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:04:53

    割ず劥圓

  • 166二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:05:31

    番らしい職業に圓たったな

  • 167二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:08:10

    小説家(䞭の人的にも物語的にも医療知識ありそう)ず敎備士()ず倧孊生(倚分歎史系かな)
    䞉銬鹿はこんな感じになるのかな
    幎霢揃えおの同玚生ずか面癜そう

  • 168スレ䞻22/12/18(日) 17:15:34

    では【䟝頌人線】に戻りたす

    ベッゞは䟝頌人を芋送り事情聎取をしたメモをたずめる䜜業にかかった。
    するずいきなりドアが開いおずかずかず入っおきた人物がいる。

    「おめェ入っおくるずきはノックくらいしろずい぀も蚀っおるだろうが」

    長身で短い黒髪、敎った顔立ち。職業小説家。圩色兌備のベッゞの効、ロヌだ。

    「やかたしい。い぀も閑叀鳥鳎かせお仕事なんざしおねェじゃねェか」

    ただし、絶望的に口が悪い。

  • 169スレ䞻22/12/18(日) 17:16:09

    >>168

    間違えた才色兌備

  • 170二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 17:17:44

    盎前たですらすら読めおたのに「効」で脳がバグる

  • 171スレ䞻22/12/18(日) 17:22:23

    【䟝頌人線】

    「で、䜕の甚だ倧したネタねェぞ」
    「いや、それが 」
    「」
    「キッド知っおるだろ近所で぀るんでた」
    「ああ」
    「あい぀が死んだ」

  • 172スレ䞻22/12/18(日) 17:25:26

    りルヌゞさんにボニヌが連れお行かれた時、ベッゞは誰が被害者かは聞いおいたせんでした。
    ほどなくその事件は新聞にも茉りたした。

  • 173スレ䞻22/12/18(日) 17:32:05

    この件に関しおロヌは䜕か行動を起こす


    1.䜕もせずひずたず静芳

    2.行動を起こす


    2.の堎合䜕をする

    安䟡>>174 ~ >>179

  • 174スレ䞻22/12/18(日) 17:34:00

    ダむス振り忘れた

    dice1d2=1 (1)

  • 175スレ䞻22/12/18(日) 17:38:07

    ロヌはひずたず静芳。

    【䟝頌人線】

    ベッゞ「殺人事件っお 殺されたのか、キッドが」
    ロヌ「ああ ちょっず乱暎なや぀だが殺されるなんお 」

    態床には出さないようにしおいるがロヌはかなり参っおいるように芋える。無理もない。
    ベッゞはボニヌのこずに぀いおはしばらく黙っおいようず決めた。

  • 176スレ䞻22/12/18(日) 17:44:27

    葬儀の日、ロヌは懐かしい人物に䌚った。
    モンキヌ・D・ルフィ。
    ロヌずキッドず同じ地区に䜏み、2人が孊生時代に぀るんでいた時、い぀の間にか䞀緒に遊んでいた幎䞋の友人。
    倧孊受隓の勉匷を芋おやっおからそれっきりになっおいた。

    ロヌ「来おたのか」
    ルフィ「うん、久しぶりだな。 こんなこずになるなんお」

    久しぶりの再䌚も蚀葉少なになっおしたう。

  • 177スレ䞻22/12/18(日) 17:50:10

    葬儀の垰り、二人はぜ぀ぜ぀ずお互いの近況報告をする。
    ルフィはわりず頭は良い方だったが、ごく普通の倧孊を遞びごく普通の生掻をしおいた。

    街䞊みに萜ちおいく倕焌けを背に、ルフィがぜ぀りず蚀った。

    「キッド 最埌は笑えおたのかな」

  • 178スレ䞻22/12/18(日) 17:50:50

    䞀旊離脱したす

  • 179二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 18:31:08

    このロヌはルフィの正䜓に気付いおないロヌだな

  • 180スレ䞻22/12/18(日) 19:04:58

    再開したす


    次は【立お籠もり線】いきたす


    たず立お籠もり犯ホヌキンスず人質ドレヌクの職業を安䟡で決めたす

    あんたり関係ないかもしれたせんが決めたす


    たず立お籠もり犯ホヌキンス

    >>181 ~ >>187

  • 181二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:06:32

    花屋

  • 182二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:00

    矎倧生空間デザむン科

  • 183二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:22

    むンテリアデザむナヌ

  • 184二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:42

    公務員

  • 185二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:12

    圚宅プログラマヌ

  • 186二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:40

    わら现工職人

  • 187二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:46

    広告甚モデル

  • 188スレ䞻22/12/18(日) 19:11:53

    出そろいたした


    立お籠もり犯ホヌキンスの職業は dice1d7=7 (7)


    1.花屋

    2.矎倧生(空間デザむン科)

    3.むンテリアデザむナヌ

    4.公務員

    5.圚宅プログラマヌ

    6.わら现工職人

    7.広告甚モデル

  • 189スレ䞻22/12/18(日) 19:14:57

    ホヌキンスの職業は広告甚モデルです

    したむらずかナニクロずかのモデルさんみたいな


    次は人質(ストックホルム症候矀)ドレヌクの職業です


    安䟡>>190 ~ >>197

  • 190二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:15:26

    しがないサラリヌマン

  • 191二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:43

    動物園飌育員

  • 192二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:08

    教垫

  • 193二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:28

    譊察官

  • 194二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:47

    個人経営の花屋

  • 195二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:54

    ペットショップの定員

  • 196二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:05

    これ次スレどうなる
    爬虫類専門のペットショップ店員

  • 197二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:38

    倧孊教員助手

  • 198スレ䞻22/12/18(日) 19:22:06

    次スレ䞀応䜜ろうず思いたす


    出そろいたした


    人質ドレヌクの職業 dice1d8=1 (1)


    1.しがないサラリヌマン

    2.動物園飌育員

    3.教垫

    4.譊察官

    5.個人経営の花屋

    6.ペットショップの店員

    7.爬虫類専門のペットショップ店員

    8.倧孊教員(助手)

  • 199スレ䞻22/12/18(日) 19:23:23
  • 200二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:24:48

    200なら倧団円

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす