城平京作品について

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:02:15

    ・能力に正比例して運命が過酷になる主人公
    ・漢前なヒロイン
    ・時折漏れ出る突き抜けたネーミングセンス

    カエルに相撲を教えた彼の幸運を画像の彼に少し分けてやってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:04:23

    鳴海弟とどっちが不幸かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:07:18

    GM御前はいろいろ反省して

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:08:34

    鋼鉄番長の密室とかいう傑作。
    小説版は歩の思考回路が色々見えて好き。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:09:57

    吉野とかいう性格と振る舞いだけで絶園呼ばわりされたやべー奴

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:10:49

    ひえっ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:10:53

    二転三転する真実いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:12:12

    品性が足りませんわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:13:39

    逃亡しながら少女漫画家やってた赤薔薇

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:16:37

    特に悪いことしてないのに洒落にならん期間苦しみ続け妻子の魂が入った人間と戦い続けた男。何したらこんな不幸になるん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:35:08

    >>10

    何したら・・・しいて言うなら強く賢く生まれたことかな・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:36:35

    男がやたら達観してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:39:21

    終わってみれば、年上鈍感一途小男と年下ツンデレ巨女の青春物語でしたね…>カエル

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:42:26

    新本格ミステリ好きにこそ『幸福の終わり、終わりの幸福』を読んで魂消てほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:49:47

    まぁ人間とヴァンパイアを一人で滅ぼせる力を持ってるけど、太陽が弱点で昼間活動できないことで存在が許されてたやつが、実は弱点無しで無敵最強だったわけだからね

    人間と同盟を組むために自分の弱点を晒そうとしたシーンは印象的よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:49:54

    曇らせ大好きあにまん民には「名探偵に薔薇を」は刺さると三回ぐらい言ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:53:23

    清隆がわざわざ(母親も見てるだろう)ステージ上のピアノで指をへし折って引退したのは
    歩を自分が怪我した時の実験台&臓器バンク目的で作った母親に内心ブチ切れてたから、母親に1番ショックを与える方法でやった説好き。
    単に計画の為に歩を母親の目的から守る必要があるからなら他に手段もあったろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:53:42

    >>16

    百合要素もあるからな

    なお

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:58:29

    赤薔薇様は人間側にヨリイチやゴジョサトみたいなやべー奴がいたらそこまで危険視されなかったんだろーか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:04:04

    >>19

    一応はセイバーハーゲンがそれに当たるんだろうけど、人間だから寿命の差が激しすぎるし、あんだけいた弟子達が誰一人超えたり比肩できてないからね…先の事を思えば長持ちする抑止力を必要とする事自体は間違いじゃないんだ。方法が最悪だったけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:06:23

    >>19

    いちおうハーゲンダッツがそれにあたるんじゃないかな

    でも仮に人間側のやべー奴が居たとしてら赤バラは危険視されなかったかもしれないけど、そうなると今度は「人間側のやべー奴」が赤バラと同じように危険視されて、その他大勢の人間たちには何も変わらなかったと思う

    ハーゲンダッツは「力を持っている限り世界を滅ぼす可能性がある。可能性があるなら潰す」というスタンスだし・・・たぶん大きな流れは変わらない

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:19:32

    これは芸術

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:30:55

    >>22

    いいよね…「平和の為なら腕一本安いものだ」で「え…?あれ…?」の作中ほぼ唯一の赤薔薇様マジ焦り

    このあとの会議の空気を想像すると興奮する

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:50:29

    >>23

    何がアレって、これより遥か前に石を拾いに大気圏突破して月まで飛んでいってるんだよね…

    そら昼の日光なんざ余裕なんだけど、天才ストラウスといえども当時の知識ではわからなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:59:25

    雪女めっちゃ可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:51:57

    >>25

    雪女いいよね

    結崎ひよの(仮)の良いところだけをちゃんと掬ったかのような甲斐甲斐しさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:04:22

    >>1

    ア ニ メ 化 し ろ !

    思い付きで月まで飛んでったとか赤薔薇さんにもかわいい時期があったんすね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:09:07

    >>23

    ここのマジびっくりと黒き白鳥の正体知った時のマジ切れ好き

    貴重な赤薔薇さんの生の感情

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:17:41

    この人の作品はキャラクターがめっちゃいいし、カップリングも多いのにイチャイチャが足りない・・・
    鋼鉄番長は話もさることながら、ゲストヒロインと歩のイチャイチャも良かった
    夜中の公園でダンスを見ながら歩が「僕のミルクを飲まないかい」みたいな声をかけるのが印象に残ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:19:53

    >>29

    何だかんだお前も清隆の事を言えないからな?ってぐらいには変人というか天然だよね、歩。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:20:55

    原作は読んでなくて漫画だけだけど雨の日も神様と相撲をはマジおもしれぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:29:48

    >>29

    記憶が新聞部の捏造を受けてる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:37:00

    >>29

    この人のカップリングは常日頃イチャイチャっていうより溜めて溜めてどーん!と激重のイチャイチャをお出ししてくるからそういうイメージになってしまうかもな(例:義理の姉に告白する歩、鋼人七瀬解決後の九郎先輩)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:38:52

    >>29

    そうですわ!

    あの男は私にもっと応えるべきですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:40:38

    >>34

    おひいさまは豚汁持たせてあげるから早く妖怪達の仲介行ってこい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:55:47

    虚構推理大好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:38:52

    >>16

    名探偵に薔薇を、いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:41:22

    あまり語られない「天賀井さんは案外ふつう」大好き
    浦島太郎をそうしてきたかと唸った

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:43:22

    ていうか三作品アニメ化してるってかなり凄くね……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:46:29

    スレ画の絵をみる度に思い出すんだけど
    むかしこれの単行本1巻2巻の表紙を看板にしている(そのまま使っている)
    個人経営の寝具店?かなにかが地元にあったんだけどあれって許可とってたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:53:50

    >>5

    最初はツンケンしていても時間の経過と共に周囲からの好感度が上がる真広に対して、見た目は草食系男子でも後から「性根が悪い人」「何やらかすか分からないヤベー奴」「実は全部アイツの掌の上なんじゃ……」とか言われる作中屈指のトリックスター吉野くん。

    そりゃあ愛花さんも腹抱えて笑いますわ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:32:35

    チートな力あればあるほど幸せになれない世界

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 05:35:40

    やべぇスパイラルの作者がこの本書いてたの今知った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています