素晴らしい提案をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:30:53

    お前も生牧草バンクに登録しないか?

    サポカを見れば解る その動き、重課金だな? その資金力、練り上げられている 至高の領域に近い

    生牧草バンクに登録しよう杏寿郎 そうすれば存命馬に牧草をプレゼントできる

    ウマ娘に登場した競走馬の中では現在ナイスネイチャ、ツルマルツヨシ、ウイニングチケット、ハルウララ、タニノギムレット、グラスワンダー、メイショウドトウが登録されている

    生牧草は1箱6000円だが、お財布が厳しいならばひとくち購入で1/3箱分購入も可能だ 他にひとくち購入した杏寿郎の分とまとめて1箱になったところで発送される仕組みだ もちろん定期購入も可能だ

    さぁ生牧草バンクに登録しよう杏寿郎 俺と永遠に牧場と馬を応援し続けよう

    生牧草バンク (引退馬へのクラウドギフティング)

    生牧草バンク 引退馬へのクラウドギフティング

    生牧草バンク 引退馬へのクラウドギフティング
    namabokusobank.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:31:53

    本当に素晴らしい猗窩座殿久しぶりに見た

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:33:00

    優しい世界

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:34:53

    やさいせいかつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:34:53

    こいつ本当に鬼か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:35:18

    煉獄さんもこれにはニッコリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:36:45

    初対面だが俺は君のことが既に大好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:40:38

    猗窩座…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:44:06

    狛治さん、もっとやりましょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:45:48

    他の杏寿郎ってなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:46:22

    引退馬協会への登録で満足しちまってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:49:58

    青草って専用の農場で育てているのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:50:02

    >>1

    生牧草の購入には会員登録が必要だが非常に簡単で5分で終わる 心配はいらない

    杏寿郎、「一度に沢山送って馬が食べ切れなかったらどうしよう」と心配することはない 発送側で日程調整をしてくれる上、発送後にプレゼントされた馬が食べられなくなっても牧場内の他の馬が食べてくれる

    送りたい馬がいないだと杏寿郎? ならば情報登録のページからリクエストも可能だ

    馬の情報登録 | 生牧草バンク (引退馬へのクラウドギフティング)

    生牧草バンク 引退馬へのクラウドギフティング

    生牧草バンク 引退馬へのクラウドギフティング
    namabokusobank.jp

    >>11

    引退馬協会への登録も立派だ杏寿郎 グッズの購入や寄付を行うことも支援の一つだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:51:46

    これはお役立ちキャラ狛治さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:51:50

    >>10

    お前も杏寿郎にならないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:05:42

    フェノーメノやクーリンガーにも送れるよ
    送ろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:06:26

    初めて聖人猗窩座をリアルタイムで見たわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:06:55

    本当に素晴らしい提案で感動した

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:31:08

    放牧地の牧草が冬枯れて干し草ばかり食べていたところに

    青々とした生牧草が送られてきて目を輝かせている馬たちの姿は健康に良い


    みんな例外なくすごい食いつきだよね



  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:02:48

    ダノンシャークだけセンシティブなの牧草生える

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:04:55

    >>5

    馬の余生ガチ勢という意味では鬼だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:06:08

    狛治さん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:06:12

    こいつ猗窩座じゃなくて狛治だったりしない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:06:59

    初対面だが俺はすでに君のことが好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:11:03

    ゴールドシップって岡山県にいるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:12:42

    >>25

    別の馬やぞ

    ゴルシは北海道で種牡馬やっとる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:14:06

    >>19

    何でダノンシャークだけセンシティブ判定受けてるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:15:09

    やっぱり干し草より青草の方が好まれるんだな。高齢だから歯が弱ってるのもあるんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:16:02

    ならない
    俺は既に年末前に金欠だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:16:26

    ノーザンレイクの方に寄付したけど今度は牧草贈ることにするわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:16:57

    >>27

    アカウントがそう設定してるからでしょうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:17:01

    >>28

    干草の方が固かったりするのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:20:18

    >>32

    水分飛ばしてるんで、はい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:21:17

    >>33

    なるほど、干物と同じか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:50

    みんな美味しそうに食べるなぁ

    送るなら冬のうちだな

    夏もやってるのかは知らんけど


  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:06

    断る
    俺には手続きがよく分からなくて怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:32

    断る
    サポカ回して俺の担当バを強くする方が優先だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:57
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:21

    >>35

    アドマイヤジャパンの躍動感すこ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:43

    バイトができない学生には荷が重いので失礼する

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:35:45

    エア爺に結構送っているので失礼する

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:34

    >>41

    おい待てェ 失礼すんじゃねぇ 他の馬にも青草を届けなきゃいけねぇだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:28:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:34:04

    (>>43はミスだ)

    >>37

    俺はつらい耐えられない杏寿郎


    >>36

    購入後の支払いは後払いかクレカ払いから選べる 後払いは手数料がかかり、クレカは学生の杏寿郎には難しいかもしれない また生牧草の購入には会員登録が必要だが、>>10に書いた通り簡単ですぐに終わる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:44:35

    >>44

    10ではなく13だった 訂正する


    上の書きこみにもあるが生牧草の発送に多くの牧場が動画付きで感謝してくれている 

    無理ならば他の方法でもいい 馬と牧場を支援しよう杏寿郎 そうすれば百年でも二百年でも推し続けられる強くなれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:47:43

    この狛犬は役に立つ狛犬だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:51:05

    誰に送るかな…チケゾーとか!!!!!!とかエア爺もいるんですね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:24:17
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:29:30

    引退馬関係者に喜ばれるのはありがたい話ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:31:34

    生牧草バンク設立する時のクラファンに参加したから1箱無料で好きな馬に送れるクーポン持ってるけどどの馬に送るかずっと悩んでるわ
    こういう悩んでる時間が楽しいのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:59:44

    なんかこうもムッシャムッシャ食べてるの見てたら美味そうに見えてくるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:04:22

    ヴェルサイユリゾートファームの月額支援会員にはなってるんだけどこういう支援方法もあるのか
    ギムレットさんや関係者の皆さんに喜んで貰えるなら嬉しいな……ホームページよく読んでみるよありがとう猗窩座殿

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:29:45

    本当に素晴らしい提案だった
    これ現役種牡馬には無理そうかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:47:26

    >>53

    ゴルシとコントレイル、アカイトリノムスメのリクエスト出してる人がいるから、リクエストは出せるよ

    健康管理上、現役種牡馬や繁殖牝馬が外から持ち込まれたご飯が許可されるかは分からないし、今の所、上3頭は登録されてないけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:51:23

    その辺の三頭は援助なくても金掛けて扱われるだろうから、実際のところは愛情はかけてるけど予算はキツイなぁ…って所優先にはしたい気持ちもあるんでなかろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:55:19

    >>53

    レースに出てる現役競走馬に「あの馬はわしの金で飯食わせとるんや」(どやっ

    って出来るのも馬主や一口馬主の人の特権でもあるので難しいと思うな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:09:27

    >>53

    社台ファームのHPなどを確認してみたが種牡馬を直接支援できるものは見つからなかった だが、ノーザンファームを母体としているノーザンホースパークのオンラインショップからグッズを購入できる 種牡馬に関わる牧場を直接支援したいければここがいいだろう

    ノーザンファームは数多くの有名な馬を生産・育成している ここでは紹介しきれないのでこのリンクから生産馬情報を見るといい

    生産馬情報 | ノーザンファーム|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、ノーザンファームの生産馬情報に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:09:06

    同じ社台系牧場にいるフェノーメノには送れるから、やっぱり引退馬だけなんかな
    ちなみにメンバーにレイパパレの同父兄がいたり、送れる子の詳細を確認すると発見があるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:30:01

    絶妙な値段感だ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:20

    ちょっとずつ登録してくれる馬が増えてて良いな
    なるべく多くの馬に届いて欲しい…偏りが凄いから。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:18:33

    うむ、素晴らしい提案だ猗窩座とやら‼︎
    早速登録してフェノーメノ先生に1箱寄付してきたぞ‼︎

    それはそれとして鬼は斬る。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:39:17

    ツルちゃんいるのか、いいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:40

    こういう生牧草て野の草が枯れる時期に
    どうやって青々と育ててるんだろ
    ウサギの餌とかのチモシーの栽培工場とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:54

    人間で言うちょっといい牛肉貰ったみたいなノリなのかな
    みんな喜んで食べるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:56:16

    >>63

    HPの情報だと今の時期に贈られるやつは

    >イタリアンライグラスはイネ科の中では代表的な寒地型品種です。主に全国の平野部で良く育つ品種で、同じイネ科のチモシーと同じく長年にわたり草食動物用の飼料として栽培されてきました。創業以来千葉県の農場で栽培しています。

    とのことなので今の時期でも千葉くらいでなら育つ品種なんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:59:22

    なんか美味しそうに見えてくる
    まめちん先生に送ろうかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:07

    ジョジョってお馬さんにディオが贈ってて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:53:45

    >>19

    最初の動画の冒頭、背景で走り去るヤマト運輸のトラックが牧草を運んできてくれるのかと思ったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:56:15

    今度は1人一箱は買おうかって相談し合ってる煉獄さんと猗窩座

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:59:17

    キョウエイボーガンの主婦に成るのは難しいけど、
    ライトな支援の形が用意されてるのは本当に良い時代だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:09:20

    既に引退馬協会の支援会員で予算ギリギリなので失礼する
    その代わりにYouTubeとニコニコ動画にこのサイトを紹介する動画をボイスロイドで解説をつけてアップしておく

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 03:15:56

    禰󠄀豆ちゃん牧草食べますね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:05:50

    こいつ上弦の参じゃなくて常務の参では?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:58:35
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:14:59

    サラブレッド以外に天然記念物の御崎馬もいるね
    馬で牧草食べれるなら幅広く登録できるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:22:48
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:36:05

    >>71

    一瞬あにまんを紹介してしまうのかと思って焦った

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:01:29

    自分が知ってる馬が食べてる草と違って青々としている…
    やっぱこっちの方がおいしいんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:09:14

    ていうか思ったより牧草って高いな
    或いは送料込み…ならそうでもないのか?
    どっちにしても正直「たかが草」と思ってたよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:09:35

    素晴らしい猗窩座さんの提案に乗り先程会員登録してきました
    元々気になってたけど背中を押してくれたのは猗窩座さんです
    猗窩座さんありがとう
    本当に5分もかからず会員登録できました
    他の杏寿郎たちも後に続け

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:12:46

    馬房開けた瞬間にニュっと顔を突っ込んできてかわいい

    そのあとも終始お目々キラキラでダンボールに寄ってきてかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:15:02

    前あにまんでも話題になってたような
    それはそれとして、お前役立たずの狛犬の座降りろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:17:17

    牧草モシャモシャする音いいよね…
    幸せな気分になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:28:07

    かなり前に見た無惨もそうだけどあにまんに現れる鬼滅の鬼はぐう聖が多いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:32:52

    >>81

    間仕切りがあるわけじゃないのに

    ちゃんと部屋の中から出ないで待っているのって賢いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:34:43

    >>84

    なにそれ知らん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:35:46

    >>84

    コラ無惨は正論しか言わないから……何なら加害者という立場を除けば原作でもまあまあ正論吐いてるから……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:53:54

    素人考えだけどこの時期の青草だと枯れ草にはないビタミンとかが豊富そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:20:14

    >>88

    実際冬野菜のように甘く?なるらしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:50:05

    ブラックホールくんにも贈れるようになるねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:28:56

    知らない子でもTwitterに食べてる姿が上げられてるとどんな子か調べてみようかなて、なるね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:45:42

    このスレ見て昨夜寄付したけど盛大にコメントで誤字かましてたし単発の寄付と定期で二重に寄付した事に気付いたわ。恥ずかしいので鱗滝左近司と富岡義勇が腹を切ってお詫びします

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:48:30

    >>92

    誤字はともかくWで寄付したのは偉いのでは?誇って良いぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:43:09

    6,000円(2,000円)でお礼に写真や動画が見られる(かもしれない)一種のスパチャに価値を見出すか否かだ。一箱だとイニシャルで名前呼んでくれるだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:27:53

    >>93

    どうせ二重で寄付するなら他の子宛にすれば良かったかなーって思ったけどメールで他の子にもお裾分けする場合が有りますって来たからまあ良かったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:50:59

    来てたメール
    送るお馬さんって言い方がかわいいと思った(小並感)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:54:10

    >>81

    段ボールから取り出してるとき嬉しそうに首振ってるの可愛いな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:57:58

    アスカノロマンもいるのか
    フェブラリーステークスで馬券取らせてもらったから恩返しと思って送ってみようかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:17:33

    これ選択肢にない牧場に居る馬へリクエスト送ったら迷惑にならないだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:26:48

    >>99

    リクエスト自体は色々な馬に対して出しても大丈夫じゃないかな?

    ただ、飼育者が気づいて承認しないと登録はされないっぽいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:30:03

    まあ仮に無理だとしても同じ牧場の馬を支援すれば余った牧草はその馬に回るからそれも手かと

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:33:50
    www.instagram.com

    エア爺のが無い…だと?

    この際だ、君達もInstagramでエア爺をフォローしないか?

    今ならエア爺のオリジナルカレンダーも買えるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:41:17

    >>94

    イニシャルで呼んでくれるかどうかは牧場次第だ しかしツイートに載せてくれる牧場が多いということはそれだけ喜んでくれているということだろう

    >>80

    俺は嬉しい耐えられない ありがとう杏寿郎

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:50:46

    なんか順調に杏寿郎が増えてるのが草

    >>79

    ホームページの説明見ると無農薬+化学肥料不使用らしいから普通の牧草より手間暇掛かってる

    一般的な飼料の輸入乾草より高価なんだそうだ

    オーストラリア産牛肉より神戸和牛が高価だけど美味しいみたいな感じなんかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:46:14

    炎柱デビューしたわ。
    サンキュー上弦の参。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:52:37

    人間で例えるなら干物ばかりで飽きてきた頃に新鮮なお高い刺身出された感じかね
    そりゃ喜ぶわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:28:02

    >>92だけど折角だし推し以外にも色んな子にも食べて欲しいなーって思ってメール送ったら

    こんな丁寧な返信頂いたわ

    特定な推しがいないあにまん民は単品で気が向いたときに気になった子に寄付するのが良いと思います

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:30:30

    これは素敵なご回答
    そうかー贈るなら今なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:34:52

    キャラや人が好きすぎて「推しを養いたい!」「推しに美味しいご飯食べさせたい!」みたいな事を言うオタク結構いるし、自分も近い事を思う時があるけどこのシステムを使えばその願いが叶うのか…
    面白いなこの取り組み
    ドットさんに送ろうかな
    3次元でできた初めての推しなんだ 感謝の気持ちを込めて美味しいご飯食べさせてあげたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:06:29

    >>104

    なるほどね〜普段のご飯というより週末のご褒美なのかな


    そういえば美浦のミズがまずいスレで水の質は牧草の味にも関わってくるって言ってたっけ

    草生やすのも簡単じゃないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:32:30

    干し草はそのまま干し肉
    青草はステーキ肉と思えばテンションもそりゃあ上がる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:12:22

    猗窩座殿につられて思い切って登録しました
    早速好きな子に贈ってきたよ
    こういうのに乗っかるのは本当に馬のためになるのかな、実は牧場にはありがた迷惑だったりしないかな…ってずっと迷ってたんだけどね
    背中を押してくれてありがとうね猗窩座殿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています