今からMREを食す!!

  • 1122/12/18(日) 13:33:36

    という訳で今からMREメニュー18「BeefRavioli in MeatSauce」を食べます


    MREとはアメリカ軍が採用されている個包装レーションのこと

    意味はMeal, Ready-to-Eatの略(ウィキのコピペ)

    画像はいらすとやの缶詰めの食事(ミリメシ)


    前作

    今から佃煮を作る!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2122/12/18(日) 13:35:19

    外装

  • 3122/12/18(日) 13:35:43

    中身

  • 4122/12/18(日) 13:58:41

    包装の中身、これはビーフスティックテリヤキフレーバーです
    味は正直言ってテリヤキ味ではないですがかなり味が濃いのでご飯に合いそうです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:00:12

    よし食欲が失せる前に退避だ急げ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:00:42

    ひぇ

  • 7122/12/18(日) 14:06:38

    >>5

    >>6

    前作と違って今回は割りとまともな方なので大丈夫ですよ!

    ちなみに世の中に出回っているMREはだいたい賞味期限が切れてるので食べるなら自己責任です

  • 8122/12/18(日) 14:24:05

    MREにはメインの具材を暖める為のヒートパックと言うものが付属してますが暖まらないので買った時にお店の人からもらったこれを使います

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:28:07

    ベジタリアンでなきゃ大丈だろう

  • 10122/12/18(日) 14:36:33

    何故暖まらないかと言うと賞味期限が切れてるのでヒートパックもダメになってる場合があります、本来はかなり湯気が出て暖まるらしいのですが今まで実食した中では全部ハズレでした

  • 11122/12/18(日) 14:43:48

    暖まるまで他のメニューも出します
    これは付属しているコーヒー、お湯の量が多めだったのか苦さは控えめ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:45:25

    放出品だろうけど賞味期限は残ってるの?

  • 13122/12/18(日) 14:57:59

    パンとチーズスプレッド、レモンライムジュース、アップルソースケーキです

    パンはなんだかパサパサしてる気がします、チーズスプレッドは塩辛いのとけっこうチーズの匂いがあります

    アップルソースケーキは美味しいです、アップルの甘味と香りがあってコーヒーに合います

    レモンライムジュースは粉末ジュースの味


    >>12

    これは2018年製でMREの賞味期限はだいたい3年ほどなので賞味期限切れです

  • 14122/12/18(日) 14:58:46

    画像忘れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:59:37

    クソ不味いとも聞くし意外と美味しいとも聞くやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:00:46

    自衛隊の戦食はまぁまぁ旨いのと外れがあったな

  • 17122/12/18(日) 15:07:43

    >>15

    クソマズイのは最初期の頃の話で現在は美味しくなってるらしいけど他国のレーションと比べるとマズイらしいです

  • 18122/12/18(日) 15:10:58

    そしてこれがメインのビーフラビオリです
    そのままでも美味しいのと付属のタバスコソースを付けても美味しいですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 20122/12/18(日) 15:12:57

    19はただの投稿ミスです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:13:53

    大抵美味いけどガムがそれを帳消しにするくらいマズいと聞いたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:14:28

    これは参考になるスレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:16:11

    味濃そう

  • 24122/12/18(日) 15:18:40

    >>23

    実際濃い、美味しいけど


    >>22

    YouTubeやニコニコにもレーションの実食動画がありますよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:20:36

    なんで写真をそのまま送らずにアルバムのスクショで送っているんだ…?

  • 26122/12/18(日) 15:24:20

    >>25

    5KBまでのファイルしか送れないのでカメラで撮ってからスクショしてます

  • 27122/12/18(日) 15:39:32

    完食!旨かった!

    >>21

    ガムはミント味でした

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:55:36

    俺も何度か食ったことあるよ
    まずいわけでは無いんだけどめっちゃ濃いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:51

    兵隊さんのごはんだからね
    塩分やカロリーはかなり多めに作ってる筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています