塹壕への道を開けろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:11

    新たなる兵器の誕生だっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:54

    あっ一発で擱坐した

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:05

    なんじゃあ
    このイギリスのパクり棺桶は

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:37:07

    素人目に見ても足回りに対して車体がデカすぎるんだよね
    どうして使ってみるまでプロがその問題に気が付かなかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:38:10

    >>5

    本当に"新たなる兵器"だからノウハウが蓄積されてないのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあけどしかし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:40:00

    >>3

    紹介しよう、サン・シャモン戦車だ

    イギリスの戦車と同時期に作られたけどイギリスのパクリじゃないのん

    まあ、元ネタはイギリスと同じで、ホルトのトラクターなんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:40:41

    >>5

    素人いうても俺らは失敗の積み重ねの果にできた車や戦車を目にしとるからな

    この頃の人達はそれすらなかったんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:40:59

    実際なんでこんな張り出してるんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:41:55

    どうしてバランスを考えずに戦闘コンパートメントを車体前部に後付したの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:42:01

    >>9

    陸の艦っぽくてカッコいいカッコいいやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:49:16

    >>9

    WW1当時の技術力だとエンジンがそこまで小型化できなかったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:52:57

    >>9

    砲の問題っス

    この砲は野砲が元なんスけどあまりに弄ってなさすぎて砲脚を残さないと左右に動かせなかったから長い砲脚を入れて結果こうなってしまったっス

    実際火力は同世代でも最強と言ってもいいっスけど地形につっかえたりして1両残して生産車両は全滅したっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:55:35
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:56:54

    >>6

    >>8

    お言葉ですがこの時代にもトラクターくらいならちゃんとありますよ、だいたい一年近く早くに同じフランスで作られたシュナイダーより明らかにキャタピラが小さいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:58:17

    ルノーFTだけやけにクオリティが高いんだよね すごくない?
    お見事ですフランスボー やはり貴方は強い国だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:02:57

    >>16

    なんじゃあこの車長が過労死する重戦車は

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:04:45

    アハハ未来人がおるやんこれは痛いわ
    異世界転生して無双してればいいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:06:18

    >>17

    車長が通信、装填、砲手、指揮、警戒をやる必要あるからメチャクチャ忙しいんだよね

    実際軽戦車のハ号でも1人砲塔は実戦じゃ使いにくすぎるって声が上がってて2人砲塔になったのがチハっスからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:18:34

    ムフフフ 塹壕突破用はMkⅠ系列まで
    MkA系列は追撃戦用に設計するの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:55

    自走できる75mmの大火力には好感が持てる
    しゃあけど設計に無理が多いわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:55:49

    >>15

    ウム…悠長に時間と計算ができる時代と違って戦争真っ只中だとそこら辺がぶっつけ本番くらいの大雑把になるんだなァ…まだピコピコも無い時代だしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:54:26

    この時代の戦車はなんか可愛げがあるよねパパ
    現代の戦車は無理です
    フォルムが野蛮で残忍すぎる
    あいつらは無駄を削ぎ落としてますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています