ウマ娘がインフレするきっかけになりそうな要素

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:33

    某パズルゲームの曲芸師みたいな……

    やっぱスキルがインフレしていくか、キャラは限界あるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:56

    そりゃもう基礎能力の上限突破よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:05

    アニバーサリーのサポカが気になるところだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:20

    キタサンは一つのラインだよね多分

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:32

    サポカ7枚編成できるようになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:35

    ウララの性能のスピードサポカを刷りまくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:51

    ア ン ス キ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:55

    得意トレーニングが2つあるサポカはいずれ出そうだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:21

    得意率60くらいでトレ効果20%でたらヤバいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:24

    根性によるスピード補正

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:16:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:16:20

    トレーニング効果とやる気アップの両方を内蔵した新サポートスキル実装で別枠計算されるからトレ性能も別次元とかそういうの

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:19

    サポカによるインフレはそこそこにして欲しいとこだなぁ
    アオハル杯みたいにみんな一律に出来るやつなら環境変わって面白かったりするけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:30

    先行か差しでアナボリより簡単な終盤加速が出るのもまずい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:18:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:18:46

    デバフSSR
    作戦の複雑化
    キタサンレベルのサポカが友人以外の全部に追加
    かね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:19:23

    思ったよりインフレしてないよな
    いやしてるんだけど根幹の育成シナリオがインフレしてるだけというか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:19:58

    大逃げ実装からのぶっ壊れ化はありそうで勝手に怯えてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:11

    カフェの補正や夜ふかし回復イベなんかもインフレに片足は言ってるとは思う。わかりやすく強いウマ作れるようになるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:33

    >>20

    キタサンからこっち環境変えたって言えるレベルのサポカがちからめし代理だけだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:34

    参考になるパワプロアプリと比較しても露骨に対戦要素あるからインフレには相当気を使ってそうなんだよな
    少なくともキタサンが腐る事はアニバでも無いと思う
    3周年位でお疲れ様でしたがいい感じのラインだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:52

    ボーノのお休みちゃんこイベとかカフェの夜更かし解消イベとか、新規実装組でゆるやかに確実にインフレしてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:21:01

    パワプロアプリみたいに二種類練習か上限突破とかで始めたらやばいかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:21:20

    デフォルトSとSS以上の実装
    得意率マイナス
    辺りは来そうだが匙を間違えると壊れるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:21:49

    キタサンブラック&トウカイテイオー スピードパワーサポートみたいな複合持ち

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:07

    >>28

    複数人サポカは来そうやな

    枠を取り合うし悪くないかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:14

    >>26

    ただでさえ弾が少ないウマ娘だから、サポカが5種類で止まると詰むし二種連はいつかは出ると思う

    参考までにパワプロアプリの二種連は二年目の終わりに来てる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:33

    たぶんピーキーだけど上振れたら最強!みたいなサポカが1枚2枚きて、でも見向きもされてないところをしばらくしてなんかめちゃくちゃかみあう友人カード+シナリオでぶっ壊れに、みたいな
    対戦ゲーというよりどちらかというとカードゲームみたいなインフレをしそうだなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:42

    練習改革が来たら確実にインフレする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:12

    上限上がるのは多分あるだろうけどサイゲ的には任意の1ステ100アップとかになりそうなんだよね
    もちろん素材はそこそこ重い
    一人分なら大したことないが何人も解放するとカツカツになるくらいには

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:14

    ポジキとかに調整が入ったらインフレ要素が跳ね上がるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:19

    トレボ20%レスボ20%

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:24:27

    某野球ゲームと同じようにインフレすると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:14

    根性テコ入れ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:13

    >>37

    根性テコ入れしくじってインフレはマジでありそうで笑うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:44

    スキルptがシナリオのギミックで十分確保できるようになる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:26

    >>38

    調整次第で根性1200スピ1000が最強になる可能性もありそうだな...

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:40

    星6実装で固有強化(継承含め)するとやべーことになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:44

    曲芸師のヤバさは唐突さだったんだ
    サイゲだしニャルレベルの訳分からんことをしでかす可能性はいつでもあるさ
    例えば固有を2回発動するとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:49

    まあカンスト上限そのままだと考えたら最終的にメジャーになるのは根性育成だろうな
    三ステあげれるのはデカイ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:29:49

    まあ自分の担当をえぐいコストかけてでも強くできるシステムならエンドコンテンツとしてええんちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:08

    >>42

    ニャルも噛み合わなきゃクソ雑魚だからウマ娘でにたようなガバは無さそうなんだよね

    もちろん強すぎって数値はでるかもだが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:06

    固有デバフとこヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:49

    曲芸師みたいなインフレキャラ出るのは仕方ないにしても、その対策にダメ吸みたいな理不尽ギミック仕込むのだけはやめて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:34:12

    ウマ娘で対策ギミックってなんだろ、コーナースキル対策に直線2000mチャンミとか・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:22

    プリコネみたいに星6実装とか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:08

    良くも悪くもPVEじゃないから曲芸師みたいにはならなそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:48

    アクティブユーザー数の減少
    今起きてることやね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:57

    まぁ一応サイゲも気をつけてはいるんだろうな
    たまに思わぬシナジーでとんでもないことになっちゃうだけで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:37:02

    >>49

    あれはいわば救済だからむしろ欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:15

    星6になるなら固有がガバガバになってほしいけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:41

    >>49

    アレは古くなった推しキャラのバランス調整だからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:40:11

    上限が1500や2000になる時代も来るのかねぇ…
    キタサン並みのカードがあと数枚出たらほとんどのステをカンストさせることも可能になりそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:41:01

    というかパワプロ見てくれば今後の予測はできそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:41:58

    そのうちSR完凸でキタサンレベルの練習性能になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:42

    >>57

    パワプロの方にも根性みたいなステータスがあったんだけど根性以外のステが全部カンスト余裕になったからパワプロで言う根性のキャラの評価が上がるというインフレの極みみたいな現象が起きた

    今はステ全カンストは前提で更に金ヒントを二つ貰うと出来る虹特能って言うのをいくつ取れるかみたいな世界だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:04

    伝説の超名ウマ娘達と戦うレイドイベント実装

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:47:57

    査定が青天井になる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:15

    ケッコンカッコカリ実装!
    ステ上限が伸びて覚醒スキルも増えます!
    解放条件は好感度マックスです!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:59:02

    >>44

    チャンミがメインじゃなくなればな!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:00:46

    >>62

    推しの好感度上げるのは苦じゃないしステ伸びるのは万々歳だが、露骨に恋愛要素を入れるのは物議を醸しそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:03:13

    >>63

    今チャンミがメインコンテンツなのか?

    育成とストーリーがメインコンテンツだと思ってたんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:06:50

    >>65

    現状、開催頻度一番多いのがチャンミだからね

    あとイベントストーリーはともかく育成ストーリーは無料参加出来ねぇからメインと言うのはちと辛いでしょ……

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