炎のエルフから月の兎への

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:30:58

    熱い熱いプロポーズ(しっかり作曲者とぺこーら本人にも許可を取りに行った模様)

    いや草

    ぺこーらに、告白しようと思ってる。 covered by グウェル・オス・ガール


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:32:42

    奥さん「!?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:33:44

    音源まで提供してくださった
    音 源 ま で 提 供 し て く だ さ っ た

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:34:10

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:34:50

    既婚者がアイドルに曲を歌いながら告白するという字面だけ見るとめちゃくちゃやばい奴

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:35:53

    無敵で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:36:09

    にじホロの架け橋になる事を選んだかもしれない男

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:37:06

    今までで一番「お前怖いものとか無いんか!?」って思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:38:33

    びっくりするのはぺこーらじゃなくて
    リスナ―なんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:39:23

    当のぺこらが容認してるなら何も問題無いな、ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:41:50

    ぺこーら本人にまで許可を取りに行くライバーの鏡
    ペコーらもぺこーらでそれを許可するライバーの鏡
    作曲者も作曲者で音源まで提供する優しさの塊
    や さ い せ い か つ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:45:27

    流石グウェル
    俺達には出来ない事を平然とやってのけるッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:47:13

    実際問題ある程度の知名度と
    変わったことやってるって実績がないと
    両者から許可下りなそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:48:08

    性格悪くて草

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:48:40

    クソワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:50:20

    何やってんだwww

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:51:35

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:52:09

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:52:35

    にじホロで誹謗中傷対策チーム組んだし壁もワンチャン薄くなるかなーって思ってたけど、
    これかぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:54:01

    許可取ってんならなんも言えねえwwww
    面白すぎるwwww

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:54:02

    現状のホロライブの男性ライバーとコラボできない感消えて昔みたいになってくれればホントにいいんだけどな正直舞元でも無理だったから諦めてたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:54:50

    炎上してもそりゃそうだろ過ぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:56:34

    許可取ってんのまじで草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:57:08

    定期的に話題ぶち込んでくるの凄いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:57:45

    もしかしてこの人無敵?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:02:07

    何やってんだこいつって言おうと思ったらぺこらに許可取ってたなら何もいえねえ
    いや何やってんだこいつ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:02:58

    燃えないように許可を取りに行くけど最悪燃えても構わないし法的処置の準備も出来てる(両社連携)ので突撃しに行くんですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:07:23

    やるか…ホロメン集めたパニックキューブ配信!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:07:44

    ぺこら「何言ってんだこいつ」
    作曲者「何言ってんだこいつ」
    にじさんじ運営「何言ってんだこいつ」
    ホロライブ運営「何言ってんだこいつ」
    リスナー「何言ってんだこいつ」
    あにまん民「何言ってんだこいつ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:08:20

    >>29

    全員「「「「「「まぁグウェルだしいいか…」」」」」」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:15:31

    お前のそういうところが嫌いじゃないってのとお前のそういうところが怖いってのが両立されてる…

    コメント欄見ると固定コメントに許可取りした訳じゃないってあるけど、どっちだ!!!??

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:20:33

    >>31

    容認って書いてるから知ってはいるやろ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:21:28

    よく見たら「この歌詞を容認してくれてる」って書いてるから直接許可を取りに行った訳ではなさそうかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:23:52

    これが既婚者の強みかあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:25:39

    誰も待ち望まなかった架け橋

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:27:58

    >>35

    でもこの橋、思ってるより頑丈かもしれないぞ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:06

    月の兎って文字で委員長のことかと思ってまーた変なことしたんかって思った
    スレ開いたら想像以上に怖いことしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:07

    ガソリンの染み込んだ木製の架け橋なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:37

    >通常のレンガの場合は丸1日以上かけて焼成します。 最初は窯の温度を200℃、その後12時間かけて950℃まで上げ、さらに3時間かけて最高1200℃まで上げていきます

    燃えた熱で

    レンガ作ったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:35:18

    少なくともこの架け橋を渡るのは狂人しかいないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:38:46

    グウェールいつもありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:44

    度胸ありすぎで草

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:13:31

    まあこの危ない架け橋を渡れるのはグウェルしかいない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:17

    グウェールいつも何やってんだお前

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:43

    これで燃えても本人ノーダメージで不破湊が喜ぶだけなの無敵の存在かよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:31

    >>45

    燃える同期を見て喜ぶ同期(過激派同担拒否)がもうわけわからん

    このエルフ周辺だけなんか世界の法則乱れてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:51

    月の兎?美兎ちゃんとコラボかな?

    なにやってだこいつ?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:45

    まあ歌作った人から許可取ってるなら法的には何一つ問題ないんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:50:18

    元はアンチスレ産のリスナーを馬鹿にする為に作られたコピペだからなぁ…
    まあ本人に許可とってるなら大丈夫だとは思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:28

    奥さんがいるのを逆手に取って女性ライバーに(下手すりゃ炎上する内容で)絡みに行けるのほんと強すぎんだろ….

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:32

    ボカロの初音ミクの「ただでさえ天使のミクさんが(ry」ってコピペも元は痛いファンが言いそうな台詞って体でアンチ側が作ったって聞いたし似たようなケースかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:21

    アンチ「俺達のコピペがグウェルの再生回数になってる…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:06

    >>46

    白雪巴・えにから「勘弁してくれ……」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:01:39

    >>33

    だねぇ

    この歌詞が歌われることを容認しているのであって本人に許可取りに行ったわけじゃあないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:36

    おかしいな、去年あたりにもう危ない企画はやりませんって言ってたぞこいつ…
    寂しいなと思いつつしゃーないなと思ってたのに…(拍手)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:46

    身体がガソリンでできてんのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:58

    本人とか関係者になんか聞きに行ったり言いに行くカスが居なけりゃ何の問題もないな!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:21

    対策強化した後だし迂闊に中傷してくる奴らを釣ろうと待ち構えてんのかと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:02

    一周回って燃えた方がいい気がしてきた…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:52

    >>59

    そういえば、誹謗中傷の開示請求だか裁判だかを動画化したいけど、みんなギリギリ訴えられないライン攻めてくるとか言ってたような

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:51

    >>52

    アンチ「なんだこいつ…」

    ファン「なんだこいつ…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:38:15

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:08

    グウェルのこういうとこが嫌いだし好きだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:07:10

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:09:59

    なんだこの……なんだこの……なんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:14:16

    >>65

    >>66

    ホロ信とか言ってるあたり対立煽りやろ

    触るな触るな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:15:34

    不破が機嫌よくキャッキャしてるところが目に浮かぶようだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:17

    こいつ無駄に歌うまくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:04

    つい最近葛葉がいい事言ってた矢先のこれは笑う

    「ぺこーら構文」についてコメントに反応する葛葉


  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:45

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:32

    >>69

    夜王国関係性が独特すぎない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:28

    問一

    >>73のレスを読み、次の部分が示すのは何か答えなさい(5点×3)

    a.自分たちで

    b.似たようなこと

    c.自分のとこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:40:24

    >>74

    ふわっちは燃えたグウェルが好きなんだ、燃えてるグウェルしか愛せないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:05

    >>34

    杞憂民やガチ恋勢の心配が一切ないのはマジで強みだよな

    間違いは起こさないだろうっていうグウェル本人の信頼もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:12

    >>76

    キャンプ感覚なの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:28

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:32

    思ったより耳尖ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:33
  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:36

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:13

    これはグウェルにしか越えられないラインだと思うわ
    害悪ユニコーンが発狂して燃えても釣りみたいなもんだし、燃えなかったら「これで燃えなかったんだから大丈夫だろ」って鎮火剤として使える

    チャイチャイや舞元ですら越えたらヤバイラインを平然とぶっとびやがった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:37

    >>78

    せやな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:18

    >>20

    何を思われてもこれで済む

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:17

    >>83

    いやまあ、許可取ってなかったなら怒ってる側の言い分もわかるよ

    自分も推しを揶揄するようなアンスレ出のネタを他箱に擦られたらちょっと嫌だし(まあ推しに迷惑掛けたくないからなんも言わないけど)

    賛否ありそうなことして、否定する側を異常者扱いはちょっと…

    手段を選ばないのはグウェルの良さでもあるけど、悪癖でもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:23

    自虐ネタならともかく、他者の傷になりかねないネタ持ってきていじるには慎重さが必要
    下手したらそれをネタとして受け入れることを強要しかねないし
    うーん、ネタになるかならないかギリギリのところ狙ってきたなって印象
    いつものグウェルとも言える
    (悪気一切ないのは分かってるけど誤解を呼びかねない)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:51:18

    許可とったのは曲の方でぺこらは歌詞に容認でわざわざ書き方変えてる
    動画の批判コメわざわざ消してるしTwitterで告知とかもしていない
    ホントに大丈夫なやつか心配になるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:09:42

    元のレスした人は今何してんのかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:12:08

    普通に宣伝してるのかと思ったらしてないんかい!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:23:25

    >>90

    タイトル付きで出したら検索に引っかかって某実況者の儲のおもちゃになるから日和ったんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:32:32

    ホロに肩組みにいくスタイル自体は別にいいけど、尖ってるだけで正直ユーモアが足りてない感はある

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:40:46

    概要欄のやつ貼っとく

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:42:42

    褒め讃えてて吐き気がするわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:12:04

    おっ久しぶりに見たが歌声の伸び良くなってんじゃん?
    と歌詞等の問題はさておいて聞いてたら
    歌の指導受けて一発目がこれってコメント解説に草
    向上した歌唱力のお披露目場所間違ってんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:47:51

    許可取ってたんなら
    「スゲーwwwww」とか「怒られろww」とかネタに出来たんだけど
    取ってなかったンスね…残念っす
    ちょーーーっと笑いにしにくいぜそれは

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:52:07

    >>93

    文脈的には許可取ってるように見えんな。

    許可取ってんなら楽曲制作者と同じく「許可を出して頂いた」でいい。それが片や「許可」片や「歌詞に対して容認の意」だもの。


    おそらく、過去の配信であの構文について「気にしてない」的なニュアンスの言質を全面的な許可っていう拡大解釈してんじゃないかって思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:58:57

    持ち上げるにせよ叩くにせよ「見える」とか「感じる」でやるのはやめとけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:06:14

    この若干思慮が足りなくてボヤる感じ3年間で何回も見た!!!
    やっぱりこれこそがグウェルなんだよな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:10:29

    >>99

    訓練されてんな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:14:00

    いやまぁ許可は出せんだろ……。
    元がリスナーのスパチャだからそれをフォローしなきゃならんぺこら側が許可は出せん。
    ただグウェルが勝手にやる分には不干渉でいるよって意味での容認じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:52:29

    男女のVのやり取りが邪推されるだの心無いアンチにどうこう言われようが
    Vは節度を持って自由に活動して良いんだという高潔な意志を実行して見せた
    企画系炎上上等エルフVtuberの鑑いや美化しすぎましたすみません

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:13:22

    そもそもグウェルはホロスタを追われた男だから共演NGとか恐れる必要ないしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:29:22

    個人勢じゃなくて企業勢がこれやってるの怖いよ…えにからはこれちゃんと確認したんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:35:38

    >>104

    流石にこれは確認とるだろ 他企業のライバーの曲使うんのに確認しないでにUPしましたは狂気の沙汰よ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:39:01

    逆に「グウェルだからまあどう転んでもいいか」とえにからの判断が麻痺してる可能性…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:41:05

    >>105

    まあ、問題だと感じればさすがに何か声明を出すんじゃない?

    問題ないと思っていたら、何も言わないだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:49:52

    ぺこらは冷田チキンも適当にいなしてたしスルーするか笑って終わりが順当なところじゃない
    まともに相手したら負けなところはあるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:09:00

    前々からいきなり自分のライン超えに関係ないライバーを巻き込んで延焼させてたから「まぁグウェルならやるな」って理解出来てしまう
    ただ、今まではそのことに苦言を呈した巻き込まれたライバー推しのリスナーを「これぞにじさんじw」「グウェルだぞ、ジョークだよ」「こんなのが嫌ならにじさんじ見るなよ」的な雰囲気でなぁなぁで黙らせることが出来たのがホロライブ相手には通用しない
    どう後処理するんだ?
    もしぺこちゃんが後から「気にしないぺこ」って言ってくれたとしてもぺこちゃん推しからしたらめちゃくちゃ不愉快だしジョークジョーク言われても……ってなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:12:26

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:14:05

    >>25

    お前つまんねーよで炎上したエルフやしな

    もう怖いもんなんもねーよ……たぶん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:16:59

    >>110

    >>111

    こういうのとかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:17:22

    >>109

    こんなのに怒るなんて、ホロライブリスナーは民度が悪い

    ホロライブリスナーが被害者面してるとか言ってるやつは見かけるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:19:57

    ここに書き込んでる何人が実際に動画見てコメント欄まで見てるのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:21:23

    >>113

    対立煽りだとしてもそういうのが湧く原因を作る時点でなんかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:30:08

    ぺこーらが怒るならまだ分かるんだけどホロファンご怒るのはなんでなんや
    よう分からんぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:37:28

    次は料理動画で衣を剥がしたヘルシーとんかつを作ってくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:50:19

    グウェル本人の糞マロやメッセージをネタにできれば一番平和だったんだろうが
    本人はアレだしそんな面白くならなかったから「じゃああの人のネタを拝借しよう」ってなっちゃったんだな
    もっと頑張れよグウェルアンチ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:51:09

    >>116

    そりゃアンチがVのオタクの異常さ()を語るときの常套句にしてるような言葉を広めてほしくはないと思うよ

    たった一人のおかしな人をピックアップして全体を語られることの嫌さはVのオタクなら身に沁みてるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:53:39

    にじホロが手を組んで「誹謗中傷は許しません」って宣言したばかりなのにこれはイメージ悪いよ
    しかも歌詞の元ネタが誹謗中傷の温床だったアンスレでぺこらリスナーを馬鹿にするために書かれたものというね
    ぺこらは「どうでもいい」って言ってるからこれ自体が誹謗中傷には当たらないってラインがまた絶妙なんだよな
    これが原因で「これに許可出したにじさんじ最悪だな」とか「ホロファンきっしょ」と対立煽りが悪化しても炎上芸グウェルはノーダメだから余計もやもやする
    やってることが深層組寄りすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:13:08

    なんか長文増えてきたな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:21:53

    >>119

    しかもそれも実際のスパチャじゃなくて揶揄するために書かれたってのがな

    ホロリスナーが嫌な気分になるのは当然

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:25:25

    告白しようと思ってるの存在自体は知ってたけど、ファンじゃなくてアンチ発祥なのは初めて知ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:25:49

    思ったよりいろんな人に歌われてて笑う
    ぺこーらが出した見解でFAなんじゃないの?
    歌われてファンが増えるならいいって懐深いじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:33:53

    対立煽りしまくる害悪まとめがいくつか潰れてようやっとマシになってきて、かつにじさんじとホロライブが一緒に頑張ろうとなってきたのに思いっきり対立煽りに火をつけるなよってのが本音
    これ見てにじさんじ自体に嫌悪感持つホロリスナーがいるだろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:39:16

    >>116

    いやぁ、どっちかっていうと今回の件はリスナーのが怒ると思う

    ライバー側はあんまそういうので怒らないだろうけど、推しを馬鹿にされたように感じたら(グウェルがバカにしたって言いたいわけじゃない、ただそう捉えるような行いだった)ファンが一番怒るよ

    好きな人のこと悪く言われたら嫌でしょ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:41:35

    >>126

    リスナーだけど怒ってないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:42:13

    グウェルが危ない橋渡ったのは確か
    グウェル側に悪意があったとは思わないけど、それは自分がグウェルある程度知ってるからで全く知らない立場だったら不快に思ったと思う
    誤解を招くような行動をしたことと、対立煽りの餌を与えてしまったのはグウェルの失態
    面白いとか、ネタとしてセーフとかって結果論だから、今回は結果的にも失敗の類にはいると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:43:15

    ぺこらはこの騒動終わらすために許可だしたみたいなこと言う可能性あれけどそれはそれで共同声明の形骸化とか色々禍根を残すんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:44:22

    >>127

    怒るリスナーもいるだろうし、怒らないでもモヤる程度のリスナーはいると思う

    グウェルリスナーである自分も、いるだろうなぁって思えちゃうからあんま表立って笑えないし

    まぁ、グウェルの悪い癖出たなーと思った(ホロ側で完全にネタとして消化されてるもので本人も積極的に使ってるっていうなら問題ないと思うんだけど、そこら辺どう?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:44:46

    予言しよう♠
    このスレは荒れる♦️

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:45:59

    >>126

    怒らないよ別に

    「馬鹿にされたように感じる」でいちいち怒ってたらキリないしそんなんで怒ってたらライバーの方が悲しいだろうし

    好きな人のことを悪く言われるなんて日常茶飯事だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:47:06

    まあ自分の推しで変換して考えたら気分は良くない
    推しが何も言わない限りなるべく抑えるけど、ファン側を嘲笑する内容のものだからなー
    推しを軽んじられたって思うかも
    いや、グウェルのことは好きなんだけど、時々空気読めないっていうか……長所である手段を選ばないところが短所にもなる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:47:22

    90辺りから露骨なんだよなぁ…
    それはそうと本人が怒ってないのにリスナーが勝手にキレるのは笑う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:51:00

    ぺこーらがどうアンサーするのか楽しみだわ
    スルーしても怒っても笑ってもドン引きしても美味しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:51:34

    >>134

    ぶっちゃけこういう騒動はライバー同士よりもリスナー同士のが揉める

    自分のこと悪く言われて怒るライバーは少ないけど、ライバーのこと悪く言われて怒るリスナーは多い

    うーん、いやぺこーらのリスナー側が怒ってないよっていうならそれで良いんだけど


    マイナーカプ厨並に霞食って生きてる対立煽りさんに餌やっちゃったのはにじファンとしても遺憾の意

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:53:20

    今回はグウェルのやりがちな相手側を巻き込んだ内容だから、それで怒る側がおかしいとか、どう反応するのか楽しみとかってのは傲慢がすぎるでしょ
    まあ、ことの顛末が気になって不謹慎にもワクワクするってのは少し分かるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:54:57

    >>134

    最初許可取ってると思ってはしゃいでたのに許可取ってないこと分かって急に過疎っただけだぞ

    笑えないネタに近づかないのは正しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:55:32

    まあどっちにしろあの低評価の数みるに相当なお気持ちマシュマロは飛んでるんだろうなというのは想像に難くない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:56:12

    >>136

    まぁそれはわかるんだけどこのスレ自体が対立煽りの巣になりそうなのが気になって

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:56:18

    少なくとも自分は最初面白がった
    でも面白がった分許可ないぽいって聞いて「うーん」ってなった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:57:14

    いちからとしても惜しくない駒だし好き勝手させてんのやろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:57:47

    別に炎上してもグウェルだしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:58:51

    >>110

    よく言うけど、面白くないで炎上は真理だと思う

    結局ライバーが炎上するのって面白くない時だし

    周りに笑ってもらえなきゃ空気読めないやつになって炎上する

    大変な職業だなぁとは思うけど、今回も面白くない不快だって感じた層が一定数いたのが炎上の理由みたいなもんだし

    大多数を満足させてたら問題はないのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:00:22

    あの…これ一番許可取るべき人に許可取ってなくない…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:00:30

    えにから側の許可取ってるって意見あるけど、取ってないんじゃない?
    グウェルが勝手な行動したって言いたいんじゃなくて、歌とか出すのにいちいち会社側の許可取るの?って言う疑問
    あくまでライバーって自営業だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:01:14

    >>145

    奥さん、ぺこーら、えにから、カバー

    どれだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:02:44

    >>147

    全部まである 

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:03:55

    >>143

    グウェルの強いところでありずるいところだ

    そうは言っても本当に何度も同じような炎上を繰り返してたらアンチを増やすだけだし、グウェルのためにもグウェルファンのためにも色んな感覚養って治せるところは治していって欲しいな

    ぶっ飛んだところはグウェルのいいところだし、それを持ったまま配慮を覚えたら無敵でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:37:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:00:01

    >>149

    グウェルが配慮してもそれはそれでつまんなくね?それよりかは炎上して暖取れる現状維持の方がええやろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:17:00

    >>149

    今のままで無敵だから問題ないです

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:17:42

    >>147

    面白すぎるだろこの男

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:22:06

    面白くも無いし不快とすら思われるけどそれで良いんだよグウェルは
    一線越えたレベルじゃないし定期的に燃え上がるだけだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:22:23

    配慮してないから面白い、燃えても無敵だから最高、このままやれってなんかで見たなと思ったら迷惑系YouTuberの信 者のコメントで見たわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:33:52

    今年最後に特大の爆弾置いていきやがったなこいつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:47:32

    攻める時って逆に無敵の人ムーブしたらあかんのやと思うわ
    今回の件以外でも似た感じの方向性で攻めた人は何人かいるけど、その人らは道化になりきってリスナーも(表面上は)バリバリ叩いて最終的に「俺たちはクソ野郎で元ネタの人は神」でオチがつくようにしてるわけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:54:07

    卯月コウがサメちゃんの100万人を勝手に祝った事があったけどアレはコバンザメとサメは全くの別種だって言うオチがあったから良かったようなものの今回は一方的にネタにしてるだけでグウェル側の自虐が足りてないんとちゃうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:56:54

    ぺこーらコピペは出所不明なのにアンチスレ産って嘘ついてる人は何者なの・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:59:15

    流石に不快に思う人はいるだろうなって感じだけど、法にも規約にも触れてないし、まぁボヤ程度で終るんじゃないか?

    ベッドの下とかArk、人狼殺のときほどは燃えない気がする
    TRPGとか遊戯王のときよりは燃えるかな?くらい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:59:45

    >>160

    上でアンチスレ産って出てるから適当にそうだと思って乗っちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:00:31

    本人から容認って言葉が存在する時点で荒れる要素は無いと思うんすがね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:02:53

    ネタにしてるのが本人じゃなくて本人のリスナーってところがややこしいと思うよ
    いきなり知らん人から昔の厄ネタ持ち出されて水刺されてるようなもんやし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:05:43

    >>160

    どっちにしろ元ネタになったユニバーサル大回転ぺこぺこの舞の人は純粋なファンなわけだからな・・・可哀想

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:08:40

    >>165

    大真面目なところ本当に申し訳ないんだけど、字面強すぎて笑っちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:10:01

    まあ面倒な事してくれたなって気持ちしか湧かない
    えにからに話通しててもどうして…ってなるしどうしてなくてもどうして…ってなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:14:28

    >>160

    いやアンチスレ産であってる。いつもありがとうの方はスパチャで善良な1リスナーが送ったやつで告白しようと思ってる方は歌詞中にも出てるように「スレの皆」って言ってて5ちゃんで出てきたのが元。初出のスクショ見てもID的にアンチスレで間違いないんじゃないかなぁ俺は何を言っているんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:15:22

    ちゃんと燃えてて草

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:21:04

    >>165

    ユニバーサル大回転するのが純粋なファンって言われるのもいやなんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:28:10

    >>160

    アンチのせいにできればいいのにこういうこと言うやつ冷めるから消えてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:28:41

    >>160

    調べたらほんとに出所不明ってあって草

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:29:00

    チキンと一緒に勝手に冷めてろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:29:08

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:30:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:32:02

    今回みたいな本人が悪いことしてない炎上は本人にとっては売名のメリットしかないよな
    甲斐田も一時期燃やされてたけど今は大人気だし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:36:29

    この動画、コメントが許可制になってるのか批判は削除されてるのかどっちか分からないが否定的なコメントが一切反映されてないから確実にやばいことしてる自覚あるな
    ネタにしてるコメントや賞賛コメだらけなのをホロリスナーが見たらめちゃくちゃにじさんじの対して悪印象抱きそうで嫌だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:37:58

    今見てきたけどクソ笑った
    無駄にいい音楽といい声で笑わせにくるのやめろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:39:03

    奥さんvsぺこーらvsダークライ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:42:46
  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:43:40

    眉毛のあたりがキリッとしてるの草

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:44:39

    こいつ顔が良いな!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:44:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:46:09

    >>179

    ダークライを解放しろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:48:28

    Apexだったりお絵描きだったりめちゃくちゃ努力家なのが好感持てる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:48:43

    香ばしいの湧いてきたな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:49:14

    >>183

    というか元から最悪やろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:50:41
  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:52:16

    >>188

    これを本人が面白いって思ってんのが一番面白い

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:54:37

    >>188

    やっぱりこいつ天才だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:56:09

    >>188

    俺はこれかなぁ

    VtLをネタにして燃えなかったのはすごい

    【一人合唱】Virtual to Live 【にじさんじ/グウェル・オス・ガール】


  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:56:46

    何でもネタにしようとするのはYoutuber適性高そう
    でもネット適性低そう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:57:26

    >>191

    相手にされてないだけだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:46

    >>191

    普通に声いいな

    VTLについてはあんま知らんけど燃える要素はあんまりなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:00:55

    正直さぁ…スルーされてるのを自分のネタが受け入れられてると勘違いしてるんじゃないか?
    Arkの頃から変わってなさそうで正直引いた

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:01:26

    ぺこらが寛容なとこに甘えてるのはあるでしょ
    仮に相手がるしあだったらやれるのか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:01:56

    グウェル一人でやる分にはおもろいネタもあるし全然いいんだが他人を巻き込みうっすら迷惑かけて炎上するパターンが多すぎる
    ほんまコイツ…ってなるし今回は他の箱だから余計になぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:02:11

    これほんと笑う

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:02:27

    さいこー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています