僕の武器は攻撃力1の針しかない避難所

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:33:53

    なんかスレが削除されて行方不明なんで仮の避難所なの

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:34:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:36:04

    ついに存在が許されなくなったなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:40:38
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:42:20

    なんで消えたなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:44:05

    なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:45:02

    エルフには迫害がお似合いなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:59:21

    一体何があったなの!?
    ついに訴えられたなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:02:07

    スレ主なの
    80レスがついたあたりまではいたんだけど、その後何があったか全然話からないなの
    まあシンシンへの誹謗中傷やら針坊のHなコラやら削除される要素はあるんだけどねにっへっへーなの!
    取りあえず管理人にお問い合わせしてみるなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:03:23

    どさくさに紛れて何か先生が公開してるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:06:06

    >>10

    サンドラが人格否定してきた女みたいな扱いになってて笑ったの

    パンダなりにサンドラ見殺した理由を用意してきたみたいなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:08:31

    サラッと逃げられてるなの
    経験値畜生にも嫌われるとか末期なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:10:03

    >>11

    えっ?

    バカ呼ばわりされたから見殺しにしたあげく

    魔族に肩入れして「パン食べる?」したなの?

    ますます謎が深まったなの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:11:56

    >>9

    仕事はやいなの

    続報お待ちしてますなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:13:52

    お問い合わせ送ったなの
    メアドも添えたから管理人ちゃんから何か返信が来るかもしれないなの
    ちゃんとスレ管理してないせいでエルフ達には迷惑をかけたなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:14:05

    過去スレも消される前にバックアップ取っといたほうがいいなの?
    魚拓とかとっとくなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:14:40

    とうとうスレが度重なる負荷に耐えきれずに爆散してしまったの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:14:58

    そ、そんなに書き込み続けたいも?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:15:06

    >>15

    所詮エルフは差別されてる種族なの

    気に病むことないなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:16:51

    >>18

    皆出てこい!ノポン族がいるなの!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:08

    助けに行かなかった理由は格の差を理解して行っても足手まといになると思ったからってのはわかったなの
    それで魔族にパンをあげた理由はなんなの?
    戦いが終わったらノーサイド精神なの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:25

    >>18

    別に無いなら無いでも良いけど何で消えたのかは気になるの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:26

    何だと!?殺すなの!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:21

    猫さんが居なくなった謎が解明されたなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:36

    あんまり愚弄ばっかしてるとまた消されるかもしれないの
    愚弄できなきゃスレ伸びないの…死なの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:48

    ありえない…!
    ジャンプラとは離れたこのマイナー掲示板で…関係者がこれ程の力を出せるわけ…が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:49

    >>10

    本編でやれなの。せめて米の書とかでやるべきなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:49

    針スレもポーネグリフになっちゃうなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:32

    実質ワンピスレと同じ扱いに遂に!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:36

    針スレにポーネグリフにしてまで残したい内容なんて無いようなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:23:47

    でも過去スレ消えたら寂しいなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:24:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:25:32

    >>30

    適当に楽しむだけなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:26:53

    BEの攻撃を喰らってボロボロだった状態から回復してもらった事に気付かないなんてキミは本当に鈍いなの
    というかサンドラの言う「バカ」って自分の事以上に熱くなって他人の事を思いやれるって意味の裏返しだったはずなの
    これじゃただバカって言葉に傷付いたように見えるなの
    針坊のメンタル繊細極まるなの
    なんかツンデレ系ヒロインがその言動のせいで片想いの男の子にフラれる逆張り漫画思い出して嫌な気分になったなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:30:44

    針スレが消えたのもIMMてやつの仕業なんだなの。やっぱどのみちろくなやつじゃねーんだから見つけ次第殺っちまうくらいが一番なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:34:06

    >>20

    何だと!もふる!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:36:29
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:38:42

    バカの一言でそこまで恨まれる筋合いはないなの
    仮にもジャンプラの主人公なんだからメンタルはもっと強くあれなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:05

    >>38

    というか優しさ捨てたら針坊の長所残らんなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:44:32

    今までのスレにもちょいちょいあったけど
    作品についてならともかくとして
    作者の人格批判までするレスは流石にやりすぎなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:47

    「◯◯という謎が残ってるけどパンダどうせ何も考えてないの」みたいなのは愚弄になるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:32

    >>10

    これって何に対する補足なのかわからないなの

    なのが、マヌルに罵倒された女と勘違いされたまま爆散したってことくらいなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:51:45

    >>42

    ねこさんの行方に関しては単純に逃げられたという明確な補足だったなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:07

    >>41

    ぶっちゃけただの邪推で貶してる状態なのでギリアウト側なの

    「◯◯という謎が残ってるけどそこを解説しろなの」

    なら作劇に関して言及する感想なのでセーフなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:27

    エルフにバカ呼ばわりされたから死んでも心が痛まないどころか魔族の正当防衛まで認めた
    あれ?もしかして7話ってエルフザマァ展開だったの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:33

    >>44

    それは自分にも心当たりがあるなの

    スレ爆破されたし反省するなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:58

    針坊はシナリオに操られてる存在だと思ってるからそこら辺の理由付けは気にしてないの
    シンシンがプロットを組む段階で「マヌルのしそうな事」よりも「それがマヌルのしうる事で1番意外」ってのを優先してるだけだから当然そこには意外性を損ねるための前ふりなんてものは無く「マヌルはとても心優しい」って部分だけが物語に反映されてるなの
    だから欲望や自我やキャラの軸が見えずらく突然敵にパンを渡す行為がサイコパスに見えるなの。ただ針坊の欲望や思考回路、行動原理が不明瞭なのはシンシンが意図してる部分でもあるだろうから一読者としてはサイコパスなんてコメントは全部言わせといて跳ね除けてほしいなの

    それと「マヌルのしうる事で1番意外」ってのが如実に出てるのがモリ爺が爆散して針坊が泣いたシーンなの
    針坊は泣き虫だとかの設定や前ふりがない以上「マヌルは泣くだろうな」なんて予想できる人は誰もいないし、それどころか半端に針での治療シーンを挟んだことで多くの読者が「マヌルが割り込んで自前の針で対処するんだろうな」って考えたと思うなの
    あれを見て「うんうん。マヌルはそういう子だよね」なんて感じる読者は皆無なの
    長文になったなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:02

    正直今週はいつもと違って愚弄超えて罵倒になってたから遅かれ早かれ消えるか荒らされるとは思ってたなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:09:32

    針スレ終わったなって思って返信用の画像とかコラ素材とかゴミ箱ダンクしちゃったなの…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:10:18

    >>49

    データ復旧ソフトという呪い装備があれば手元に戻ってくるの!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:38

    針スレの長い歴史の中で初めての事態なの
    1エルフとしてどうすべきかわからんの
    仮に173から立て直すとしたら何か問題は生じるなの…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:13:12

    3.5話が投下されたけどこれいる?なの
    アレク隊見殺しに私怨が入ってたとか邪推されてし、
    壁にぶつかるとすぐウジウジするクソ雑魚メンタル描写が補強されると
    マイナスにしかなってないと思うの
    というかまだ20話いってないのにウジウジ展開ばっかでカタルシスが皆無なの
    感覚が麻痺してきて、なろうのお手軽カタルシス展開が神展開に見えてきたの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:15:32

    >>51

    今すぐに立て直すと荒らし扱いされるので一週間くらいはほとぼりが冷めるのを待って

    スレ立ての際には「※作者への罵倒はスレ違いです」の一文を入れるのがベストなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:04

    >>48

    語りたい内容がなかったからシンシンに矛先が向けられたのかもしれないなの

    なのも反省してシンシンへの過度な誹謗中傷を書き込みそうになったら取りあえず一呼吸おいて文章を見返す癖をつけるようにするの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:09

    >>53

    ジャイアントパンダのリンクも消した方が良さそうなの

    今までの行為を思い返すと結構危ない事ばっかりしてるなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:30

    腐海より腐臭漂うきたない森とはいえイカれたエルフの収容所として機能はしてたのに困ったもんなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:19:10

    >>52

    カルセドニキ編までカタルシスはないなの

    次にくるって言われてたからなのは我慢して読めたけどこの辺は普通にぶん投げそうになったなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:19:42

    この機会に色々とスレ内での決まり事を議論しておくと良いなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:20:30

    マヌ坊目線だとサンドラ好きになる要素ないよと言ってたけどシンシンの創作力が拙いからそう見えてるだけだと思ってたなの
    本当にマヌ坊からの好感度低くて草なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:05

    正直3話頃に一回消えて立て直してる気がするなの…記憶違いなの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:39

    なのはなろうレベルにはなったからそこまで叩くもんでもないとフォローは入れたからしらねぇなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:34

    >>47

    やはり面白いキャラに必要なのは一貫性なの

    ブレブレだとどこを好きになっていいかわからないの

    リアルだと短所にしかならない性格の悪さでも漫画なら魅力的に演出できるの

    針坊は「意外性」と「優しさ」と「弱さ」はキャラの性質として描くには食い合わせが悪いの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:46

    >>62

    なろうレベルとは…フォローとは…うごごごなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:18

    針坊視点だとなのちゃんすげえ嫌な奴に見えるなの

    >>34の言うようになのちゃんは針坊のことは割と好意的に見てたはずなのにコミュニケーションって難しいなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:57

    まあ叩くこと自体があれだったなの
    だから魔族の・オブ・カウンターで本スレさん死んじゃったなの
    固定ダメージ1のレスでチクチク刺しながらワイワイやれば管理人ちゃんに目をつけられても見逃してもらえそうなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:28:34

    優しさとコミュ力のない針坊なんてただの忌む眼なの
    追放で正解なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:31

    >>66

    ダメージチキンレースでボーダーラインを探ろうとするなんてやっぱり人間は陰険なの!(ヘイトスピーチ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:34

    3.5話でもそうだけど針坊って静かに泣きがちだから一つ一つの印象が薄いけどかなり泣き虫なの
    その泣きっぷりが1番表現されたのがモリ爺の死だったって事なのを今ようやく理解したなの
    何度も読み返してたのにこれに気付けなかったなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:08

    >>69

    ただの可哀想アピールってメタ読みしてたけど、こういう風に作中内で説明がつくようにレスするのが理想かもしれないなの

    …ちょっとなのには難しいなの

    でもそうしないとまた爆破されちゃうし…ぐぬぬなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:12

    >>69

    向上心が高いからそこら辺の落ち込みフェイズが目立ってないなの

    そう考えると何だかこの漫画が深く見えてくるの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:33

    >>59

    取りあえず上野のパンダリンクは今後貼らないってことと「※作者への罵倒はスレ違いです」って文言を付け加える事

    あくまでも愚弄は作品だけに留めること

    今のところこれぐらいなの

    ※の注意書きをエルフナイズな文章にしたいけど、どういう風にすればいいのか分からないの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:47

    ぶっちゃけ7話の時の方が愚弄が酷く見えたし擁護意見でも出そうものならそれを契機にレスバが始まったりしてたの
    当時よりも穏やか進行なのに急に消されたりしたから管理人の削除基準がよく分からんの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:08

    >>72

    作者への愚弄は控えるなの

    ハリボー達へのチクチクに留めるなの

    とか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:58

    >>72

    これベースに

    罵詈雑言がすぎるなの

    あたりでいいなの(適当)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:44:49

    >>72

    今思い付いたなの


       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:45:32

    >>73

    全スレの中身全部チェックするわけにもいかないだろうし通報が溜まったスレをチェックって感じじゃないかなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:56:39

    まさか本気で埋葬されるとは思わなかったなの
    無くなってわかる悲しみなの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:12

    >>75

    ちょっと違うけど出来たなの

    2レス目にこれを貼り付ければいいかもしれないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:03:43

    針スレ無くなったら僕針見るエルフが20は減りそうなの。かく言うなのもここのスレが無くなったら見なくなるなの。なのの針ライフはここまでかもしれない可能性が出て恐怖に震えてるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:23

    意見を出してくれて皆ありがとうなの
    次のスレ立てはこれを反映させて
    ・パンダのリンク削除
        そ  れ
    ・※シンシン罵倒はダメなの!ガッ
    ・2レス目に79の画像を貼る
    でやってみるなの

    今は管理人の返信を待ってるところなの
    未だ動きはないなの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:21

    >>79

    エルフが言ってるからブーメランなの

    まあサンドラは針坊的に殺されても仕方ないエルフだからどうでもいいなの



    番外編まで描いてサンドラsageを入れてきたのには正直参ったなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:28:04

    >>81

    今晩はM1決勝に大河の最終回にワールドカップ決勝にとイベント盛りだくさんな日だから返答なくても仕方ないなの

    ここが埋まるぐらいまでは待って音沙汰なければその内容で立ててみるぐらいでいいんじゃないかなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:18

    >>83

    わかったなの!のんびり待ってみるなの

    そんなにイベントがあったなんて知らなかったなの

    教えてくれてありがとうなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:32:40

    >>76

    タフ語録がベースになってるあたりエルフはマネモブ兼任が基本ということなの?

    ……どっちも民度最低の蛮族なのは同じだったなの 同根なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:29

    >>85

    やたらと早い段階でこんなコラが作られていたなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:43:30

    ちょうどなのが参加してなかったときにスレが消滅したからビックリしたなの
    罵倒まみれなんて今更なのに何があったなの?
    エッチなコラだって消されたよりも前のスレの産物だったはずなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:15

    >>80

    早く目を覚ますなの

    こっちに帰ってくるの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:41

    毎回毎回、マインクラフトとかユウシャの日記とかいらないと思うなの
    どういう理由でアレ挟んでるなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:35

    >>89

    それはパンダが…じゃなくて、作中の設定や針坊以外の視点を見せる事で作品の補完をしたいという理由なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:55:49

    >>89

    コミックスの空きスペースのおまけみたいな事がやりたいんだろうなってのは分かるなの

    インディーズ連載で単行本化はハードルが高いから仕方ないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:43

    >>34

    なのエルフの死を悲しまなかった理由は「針坊は言葉の裏を読むという事が出来ず額面通りに受け取ってしまうため、「バカ」を罵倒語と認識したから」だということが判明したなの

    じゃあ残りのアレク・ムサシ・ちくわに関しては「聞いた話によるととんでもないバカの集まりらしいから、死んでくれた方がむしろ世の中のためになっただろう」とでも思ってたのかなの?

    …あれ、でもなのエルフから仲間がバカばかりだと聞いたときの第一声は「いい仲間がいるんだね!」だったなの、混乱してきたなの…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:58

    >>92

    「いい仲間がいるんだね!(皮肉)」なの

    陰険極まりないなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:32

    もう管理人に見つけられたの
    終わりなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:46

    針への愚弄はジャンプラコメ欄よりはるかにマイルドだったと思うなの
    でもパンダさんとハリボーさんにはかなりの風評被害なの
    爆散して正解だと思うけどそれはそれとしてスレは早く復活してほしいなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:46

    いつ死んでもおかしくないとは思ってたけど今日とは思わなかったなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:49

    エロコラは控えてほしいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:53

    >>97

    わかったなの……

    これからはエロFAとR18SS描きますなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:01

    ここもコッコに見つけられてしまうなの!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:41

    >>98

    その前にお前を殺してやるなのっ クワッ


    冗談はさておき、なのは172で出てきたエロコラは大好きだけど絶対苦手なエルフも多いだろうなぁと感じたのも事実なの

    だから規約にも抵触しかねないし極力控えてくれるとありがたいなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:39

    過去スレにもなくて結構悲しいと思う反面…
    消されるのが妥当なくらい針愚弄してたから仕方ないと思う心もあるなの
    ちゃんと作品を楽しむ心も無くしてないからこれからはほどほどにするなの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:09

    >>100

    了解なの

    過激な作品は別サイトへのリンクだけ貼るようにするなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:59

    >>99

    コッコが愉悦部だった説コラは好きだったなの

    消されたのが残念でならないなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:37

    過疎なの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:59

    >>102

    最善策なの

    見たい人も見たくない人もワンクッション置いておくのが両方にとって幸いな事なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:29:29

    ジャンプラのコメント欄また全消しされてるなの……


    >>104

    ミニちくわかわいいけど魯迅の『故郷』の豆腐屋小町ヤンおばさん的な卑しさがあるなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:30:21

    なのー!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:06

    そんな……消される心当たりが……

    ………

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:57

    >>107

    ビーストイーター一蹴できる魔法使いがクソヒヨコごときに追い詰められてどうするなの!?

    不注意にもほどがあるなの!

    サンドラsageもいい加減にしろなの!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:50

    あっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:33:15
  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:33:31

    >>107

    3.5話でハシゴを外されたサンドラと妙にリンクするコラなの

    どことなく風刺画みを感じるなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:39:15

    今日のなのはうんこクソコラ製造機なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:43:44

    >>111

    出来ることならサムネイルが表示されないやつか、サムネイルを別の画像になるようにするかが理想なの

    具体例を上げられなくて申し訳ないなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:52

    久々に狩人なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:08

    ジャンプラのコメ欄めちゃくちゃ消されてるとは思ってたけども
    まさかここまで消えると思ってなかったなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:12

    >>116

    まあアプリ版だと残ってるからいいなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:13

    過疎な の

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:32

    サムネが出ないタイプの画像アップロードって何使えばいいなの?
    情弱エルフにはわからんなの…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:27

    なぜ消されたなの…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:37

    >>10

    パンダっ針さぁ…

    そこじゃねぇんだわなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:51

    避難所も潰れたらどうなっちゃうなの?
    難民エルフが生まれちゃうなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:03

    テレグラフにも画像貼れるらしいなの

    サムネに出てくるかどうかは知らんけどなの

    とりあえずこれ使ってみてはどうなの?

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:39

    >>121

    ありがたいお返事なの

    謹んで受け取れなの

    サンドラの言葉を誤解したマヌルマジ許せねえ!なの!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:58

    アレクサンドラ隊を見殺しにした理由を「しゃしゃり出ても邪魔なだけだから」と後出ししてきたけどそもそも3話は勝手にダメージ受けただけで邪魔すらできてないなの
    自分の影響力を過大評価しすぎなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:46

    >>119

    サムネが出ないアップローダーとかなんとかって適当抜かしたエルフなの

    ごめんなさい自分でも分からないの

    試しにモリ爺とネネコポンと泣き坊切り抜きをアップしてみたなの

    もしなのの目論み通りであればモリ爺より下の画像はサムネで表示されないはずなの

    あとキーも「エルフ」で設定してみたなの

    テストなの

    ファイルなう - どんなファイルも即URL化d.kuku.lu
  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:56

    >>126

    泣きマヌルくっそ笑えるなの

    みじめねー!なの!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:02

    >>124

    本音出てるなの!

    せっかくお返事漫画描いたのに感想的には裏目に出てるなの・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:48

    >>126

    盛り爺すら表示されてないなの

    実験は成功だ!なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:03

    >>126

    自分で確認してみたらモリ爺すらサムネで表示されなかったなの

    もしかして複数の画像を上げるとこんな感じに星の画像が出るなの?

    他の端末だとどうなのか教えてほしいなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:47

    ちくちくレスが多くて最近来なかったなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:53

    >>131

    今回スレが削除されてようやく自覚したなの

    他のエルフさんにも嫌な思いさせるレスしてごめんなさいなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:38

    >>130

    追加実験なの

    今度はハロウィーンネネコポン単品なの

    もちろん今回も「エルフ」でキー設定してるなの

    もしこれもサムネ表示されなかったらキーを設定することがキモなのかもしれないなの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題123_20221205171328.png (78 KB)d.kuku.lu
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:42

    >>123

    テレグラフでも実験なの

    サムネで内部画像表示されてたらこれから画像には使わないの推奨なの

    鎧爺telegra.ph
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:34:44

    >>134

    うわあああああ(PC書き文字)

    鎧爺が出たなの! 

    画像貼るときはテレグラフは使わないが吉なの! 文章だけにするなの!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:11

    キーというかダウンロードパスワードだったの

    紛らわしい言い方してんじゃねえDMFC撃ち込むなの(自戒)

    というわけで大罪の烙印アップなの

    パスワード設定してないからこれでパスワード設定とサムネの関係がはっきりするなの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題108_20221203164852.png (109 KB)d.kuku.lu
  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:27

    なんでエルフの実験場になってるなの……?
    本スレ消された蛮族の集まりのくせにイキイキしてるなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:30

    >>136

    平和の「平」の字が出てるなの!

    パスワード付けないとサムネに出てくるの確定なの!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:39:16

    >>136

    あーやっぱりパスワードを設定したからサムネが隠れてたのかなの

    もしエッチなコラやグロいコラを貼りたい時は適当な言葉でパスワードを設定してほしいなの

    そうすれば見たい人も見たくない人も安心して使えるなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:39:38

    >>137

    今のうちに次の本スレが消されないようルール決めをしてるなの

    不快なコラを隔離するためのテスト中なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:59

    >>137

    コラージュの基本は画像の解体なの

    蛮族の実験としてはしっくりくるなの


    というのは冗談でエルフの里を消されないように隠蔽の手段を考えてるところなの

    アイデア募集中なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:47

    まだ管理人からお返事来ないままなの…
    もしかしてメアドうち間違えたの…?
    次は174で立てたいのが本心なんだけど管理人のリアクションが無いことには立てるのが憚られるなの
    エルフ達には肩身の狭い思いをさせちゃうけど次スレも避難所スレで立ててもいいかななの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:46:16

    避難所&ルール制定スレは継続してもいいと思うけど
    とりあえず本スレの復活は頭を冷ますのも兼ねて2日くらいは冷却期間を置くといいの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:48:29

    >>143

    返事してくれてありがとうなの

    そうさせてもらうなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:20

    というか今回はマインクラフト?でマジギレしてる人が多かったなの
    それで露骨に口調があれてたなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:28

    >>142

    管理人もあにまん民とかいう異常者の相手で忙しいなの

    年末で本職も忙しいだろうし一日二日はかかると見た方がいいなの


    次スレは147にして欲しいけど許可が出てない段階で立て直すのは規約に触れるの

    やめるべきなの

    代わりに天獄の縫い針について語るスレを立てるなの

    天獄の縫い針 攻撃力:147とかにすればスレタイも合わせられるなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:50

    自分は笑ってたけどマインクラフトできれてるのはなんだったのかなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:03

    >>143

    >>144

    長文書いてたら話が終わってたなの

    もし回答が中々来なかったら>>146も参考にして欲しいなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:17

    なのはマイクラ知らないから純粋に展開にイラついてたなの
    針坊の努力とは関係なく愉悦クソヒヨコに嗅ぎつけられて救出はズルなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:53:15

    >>142

    焦ることないなの

    問い合わせしたからって必ず返事が返ってくるもんでもないなの

    基本的には利用規約を守ってれば問題ないんだから規約違反になりかねないことをルールで潰して147からリスタートで問題ないはずなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:05

    147じゃねーなの174なの
    デバフかけられたなの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:30

    遅ればせながら今読んだなの
    別に地道な努力積み重ねるのはいいし王道だと思うけど普通に壁削って登ったほうが早いと思うの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:57:10

    >>151

    エルフは森の外ではまともに頭が働かないなの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:43

    やっぱりネネコポンが必要だったなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:03

    >>152

    前提として

    「マヌルはステータス弱者」

    「武器として設定されたものでしか変化は起こせない(?)」

    「武器は攻撃力1(与ダメージも固定で1)しかない」

    「攻撃力1の針でしか土を掘れない(?)」

    こんな感じの世界なの 理不尽なの

    (?)多いけどお返事ない以上断言できないなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:34

    >>151

    間違えたなの

    にっへっへー

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:56

    >>154

    今回の番外編についてなのは3話がなくていい理由の補強と捉えたなの

    3話がなければあんな補足自体必要なかったなの

    必要と思うなら3話に入れとけなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:02:14

    素手で試すか針ひっかけて上るか試してほしかったなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:36

    針が折れたら前提が崩壊して連載終了だから乱暴な使い方は(メタ的に)できないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:37

    でもあれだけマスコットヅラしてたのにあっさり逃げて終わりとかこんなことあるなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:03

    さすがに神々の武器が壊れるとは思えないなの…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:00

    >>148

    分かったなの

    参考にするなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:54

    >>146

    消されたスレの再作成に引っかかるなら避難所スレの時点でアウトなの

    作品スレで連番引継ぎが問題になるとは思えないなの

    小細工で回避するよりストレートに行った方がいいと思うなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:09:29

    >>161

    壊れないと断言されてはいないなの

    物語の展開上ありえないけど本気で呪いをどうにかしたけりゃ破壊なり解呪なり試せと言いたいなの

    力自慢にコレ(針)折ってみろ、もしくは折ってくれと頼めばよかったなの

    どうしてあんな産廃に呪われたまま旅に出たのかコレガワカラナイなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:23

    >>160

    3話が無かったルーキー版でもねこさんは出てたとエンシェントエルフの証言があるなの

    先の出番のために事前に関りを作っておく作劇テクニックなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:50

    >>163

    確かにそれもそうなの

    取りあえず今はルール決めと針スレ存続についての工夫について議論したいから

    次スレは「僕の武器は攻撃力1の針しかない 避難所2」にする予定なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:32

    せっかくだし攻撃力2のひのきのぼうでもつけるの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:42

    >>167

    ひのきのぼうを付けるのは違う意味が出て来てまずいなの…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:52

    100万人のハゲを思い出して懐かしい気持ちになったなのバカだから方法はまあ仕方ないなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:52

    >>165

    それマジなの? あの場で経験値にならなかったのにどのツラ下げて出てくるなの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:04

    そういやカルセドニキと一緒にゴーレム戦?で土攻撃してたの思い出したような思い出してないようななの流石に朧気過ぎるから別漫画かもしれないなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:59

    >>171

    ナベツヨのツイートにそれらしき画像があるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:03

    いくらマヌルが貧弱でも砂拾ってかけるくらいはできるんじゃないなの?
    土攻撃っていってもイメージわかないなの 壁でも作るなの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:05

    >>172

    カルセドニキは鋼の錬金術師だったなの!?

    手パン錬成なの!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:08

    ちょっと言い方が悪かったなの今回のと同じ土そのものに攻撃と思ってもらっていいなの岩盤崩しアタックなのただこの漫画だったかの自信があんまり無いなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:57

    >>175

    今週のマヌルのあれを「岩盤崩し」と呼べるのは大地を這う虫さんのスケールでのことだと思うなの・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:33

    >>176

    まあ崩しの9割か10割はカルセドニキの爆弾が主なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:48

    >>176

    確かカルセド兄貴は爆弾を持ってたなの

    もしかすると爆弾を預けられたマヌルがゴーレムの足元に設置して地面を崩すとかそんな感じかもしれないなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:47
    ファイルなう - アップロードされたファイル00D61F47-2C33-4F4F-9BAC-966F85628CC1.jpeg (167 KB)d.kuku.lu

    クソコラのうpテストなの

    これでうまくいけばギリギリを攻めれるなの

    ダメだったらパアアアするから言ってほしいの 

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:49

    >>179

    成功してるなの

    凄い技術なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:52

    >>179

    完璧なの

    これでコラの問題は解決なの

    後は中傷暴言をなくせばエルフの森も安泰なの

    にっへっへーなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:06

    暴言を吐くやつはクズでクソッタレなの!
    泣いて詫びようが容赦しないなの!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:03

    >>182

    一言で言うと「ブーメラン」なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:06

    >>179

    これを機に剥ぎコラゆーしゃちゃんにも復活願いたいなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:14

    前スレは目を離したから首をへし折られたなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:29

    テンプレどうしようなの
    避難所スレだから全然作ってなかったけど今からでも用意した方がいいなの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:36

    >>186

    避難所だし優先は注意書きテンプレの完成なの

    誹謗中傷・暴言の禁止と過激なコラ投稿の外部誘導の説明なの

    いつものテンプレはとりあえずなくてもいいんじゃないかなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:17

    >>187

    分かったなの

    アドバイスありがとうなの

    取りあえず立ててくるけど急用が入って保守出来ないなの

    ごめんなさいなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:58

    仮の注意書きを試しに書いてみたなの

    まだまだ詰めきれてないからそれは次スレで話したいなの

    ちょっとごめんもう行くなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 避難所2|あにまん掲示板前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/1379557/bbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:38:12

    粛々と埋めるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:38:30

    GABA……

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:38:44

    DTM……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:02

    BBQ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:24

    GHQ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:41

    DHC……

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:54

    DNA……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:07

    CQC……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:21

    PTA……

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:37

    TBC……

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:50

    GGO……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています