お前らの好きなマイナーゲーム貼れ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:07

    ルートマニューバはどっかパクってくんねぇかな・・・
    出来が甘いがSRPGとしては中々の意欲作だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:57

    可愛くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:28:38

    こっちじゃないチンクルが人気だけど
    こっちも好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:29:57

    ラストランカー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:33:20

    短編スマホ脱出ゲーだからスレチかもしれないけど「脱出4コマ・アンタルチカ」
    所々違和感は残しつつも4コマ漫画としてギャグ調で進んできたシナリオがラストステージで何もかも急変し
    「物憂げなアンタルチカ」が始まった瞬間鳥肌たった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:43:30

    もう開発会社はないけどどうにか移植か何かしてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:50

    雷子
    三国志ものとしては一番好き
    続編は絶望的だろうけど待ってるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:35:45

    ゲームのマイナースレって本当にマイナーなの多いなあ
    自分が思いついたのリトルナイトメアくらいだわ
    CMしてる時点でマイナーではないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:38:01

    これ。Warframeの前身の作品

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:38:45

    >>1


    スレ画のゲーム、世界観とかよさげなんで購入検討してみるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:39:02

    このゲームの投げナイフ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:40:50

    バーチャルコンソールありなら
    小さな王様と約束の国かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:42:12

    何気に3作出てる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:43:49

    オトダマスターはいいぞ
    他にもくりきんってゲームがオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:44:03

    マイナーじゃないと信じたいけど
    信じたいけど!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:45:47

    どうにかswitchに移植してけれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:46:55

    技術は全然追い付いてないんだけど
    タイトーさんみたいなちょうすげえSTG作りてえんだ!!って熱意だけビンビンに伝わってきて好きになっちゃう
    あと音楽はマジで神

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:48:02

    キャラ差が酷すぎたけど楽しかったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:48:29

    ハイスピードスローライフNTR殺し屋アクションです
    …マイナーでいいよな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:48:45

    これが俺の初フロムだったとはだいぶ後に知った

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:49:35

    比喩でもなんでもなくマジで1秒単位を削りあう
    タクティクス全方位超高速STGとかいう謎のジャンルだが
    ノッてくるとヤバいキマりかたをする 1アクション数秒の破壊と戦略を交互に繰り返してると脳からヤバい麻薬がドバドバでる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:50:32

    属性の相性が酷いけど楽しかったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:50:40

    ガラケーのやつだったからもうゲーム自体できないけど、緑の笛と銀の剣って言うコッテコテな超王道のファンタジーゲームが好きだった
    続編匂わせる終わり方で凄くやりたかったけど永遠に来なかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:51:20

    仲間のフラグ立て難しいけど楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:52:57

    STGというジャンルにおける極北であり到達点
    今までやってきた百数十個のSTGのなかでのおれの1位
    これはマイナーじゃねーだろって突っ込まれたいタイトルなので誰か突っ込んで

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:53:02

    アヴァロンコード

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:53:50

    >>19

    マイナーの中ではメジャー(?)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:12

    これ。今ならSwitchでダウンロードできるけどバイオレンスな世界観と脳を揺らすようなBGMでいまだにやりたくなるゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:37

    あげられる作品にほとんどハートがつかないあたりゲームってたくさんあるんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:58:27

    >>15

    俺も好きだが流石にコロコロで連載したりおはスタでなんかコーナーしてたのをマイナーは苦しくね?

    2以降はマイナーなの認めるが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:00:13

    普通の弾幕STGって弾が多い代わりに遅いですよね
    これは弾が多くて速いです しかもクソ多いです
    その代わり自機もアホみたいに強いです 隣接距離で打ち込めばボスも瞬殺級の火力になりますし、ボムは1ステージで10も20も打てますし、最大耐久5発のバリアまでつきます
    クソ強い敵をクソ強い自機でクソ張り付いてクソ瞬殺しましょう 引いたら死にます ビビっても死にます
    臆せば死ぞ!殺られる前に殺れ!目の前にぴったり張り付いて殴り殺せ!弾幕を悠長に貼ってる間にぶっ殺せ!!!
    STGは避けゲーにあらず 全ての要素が特盛で、矢継ぎ早に襲いかかり、殺意の攻めが何より尊ばれるこの作品はさながらSTGのラーメン次郎といったところか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:00:44

    >>20

    なつい

    俺それとこれがサンタからのプレゼントだったわ

    中古で攻略本売ってなくて攻略できんかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:01:01

    スカイオデッセイ、プロペラ機を操作する面クリア型アドベンチャー
    ステージ2が初心者殺しすぎるのと隠し要素のヒントが無いのがネック

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:01:21

    >>10

    すっげえ嬉しいが今現在高騰化してるからなぁ・・・(コロナ前はbookoffで500円だった)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:03:31

    DSとかPSは出す敷居が低くて層が広かったから適当に出せてその中に「有名でこそないが面白いゲーム」が混ざった
    だから「好きなマイナーゲーム」と言うとそのあたりの層に多い気はする、ここだとDSが多い

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:05:53

    曲が良過ぎるしストーリーも泣く
    サントラCDは今でも宝物

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:05:53

    >>1

    あのシステムは新鮮だったし絵柄も可愛いくて好きだったよ作り込めば光る作品だと思うんだけどリメイクか後継作出ないものか…

    プレミア価格はマジで謎(単に販売数少ないのを転売屋が吊り上げただけ?)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:06:25

    >>34


    なんか今普通に数万越えてるな・・・

    しゃーないから中古で買うか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:09:35

    今みたいにDLできる環境が整ってるならyoutubeなりTwitterなりできっかけさえあればみんなやり始めるなんて結構あるしソフトを買う必要のあったDS以前がマイナーって多そう

    画像は自分のハマってたやつ
    任天堂だしあんまマイナーではないかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:45

    PSのデストレーガ知ってる人いる?
    小学生だったからお〇ぱい揺れるお姉さんキャラで爆笑しながらやってたんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:11:39

    恐竜好きだったからガキの頃ハマった
    スタウリコサウルスが相棒ポジの恐竜モノとかそうそう無いやろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:12:21

    >>2

    いいおねショタだった

    なおED

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:17

    画像探しに行ったらリマスター発表されててビビったナイツ・イン・ザ・ナイトメア


    プレイ感はだいたいこれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:25

    これ
    めちゃくちゃ面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:15:04

    >>32

    キャラのストーキングが結構楽しいんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:15:28

    「アルルの冒険 まほうのジュエル」
    DSのCVにこないかな?
    もう無理か

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:19:20

    当時中古ゲーム屋で衝動買いして背筋をゾワゾワさせながらやった

    結局全クリは出来なかったけどなんだかんだ面白かったという記憶はある

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:19:32

    リトルマスター
    キャラ可愛いし合成システムも良いし何よりも戦闘が楽しいのよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:19:58

    これ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:20:18

    >>43

    インザナはこれで狂ったやつが神ゲー神ゲー言うのでとても気になっている

    おれの好みの問題としてそういう狭くて深いゲームは大体ハマれたから

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:22:07

    可愛い女の子達が和気藹々としながら人がいなくなった施設内を行く脱出ゲームです!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:24:34

    >>51

    これSwitchにあって気になってるやつだ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:25:04

    >>45

    ボス格仲間にした時ステータスもモーションも弱体化されないのも斬新だよね

    大抵敵が味方になるときクソ雑魚になるのに

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:27:43

    戦闘システム楽しかったな、一箇所に集めてトラップに押し付けてドカンとか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:37:34

    マイナーと呼ぶにはちょっと苦しいだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:38:45

    知ってる人いるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:42:37

    >>18

    なんで前作からキャラ減らしたんですかねぇ…

    全体的にちゃんとクオリティ上がってたぶん余計に残念だった

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:43:05

    ネットハイ、vtuberが出てきてからこのゲームの先見性すげぇってなった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:44:06

    >>3前作のアバちゃんを攻略したかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:44:17

    逆シューティング地味に好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:46:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:46:24

    美少女バーチャロン

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:47:28

    ケムコ帝国はどれをとってもマイナーなのだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:48:35

    魔法のテンポとかクッソ悪いけどそれも含めて愛おしい 好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:48:49

    カセット無くしちゃってなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:49:35

    マイナーというには苦しい
    有名作と言われると苦しい
    だが布教せねば

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:49:56

    公式サイトに全員分の短編小説があるのは凄いと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:50:38

    俺は好きだがクソゲー扱いされてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:50:45

    全部メジャーやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:52:45

    戦国spiritsシリーズ、俺を歴史沼に引き摺り込んだゲームなので神ゲー、バグはちょっとだけあったけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:54:53

    >>68

    モブ火炎放射受けたら抵抗できずなぶり殺しにされて敵がザオリクしてくるのは控えめに言ってクソゲーだと思うんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:55:49

    >>68

    俺も好き

    それはそれとしてクソゲー扱いしてる!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:56:21

    >>68

    俺も好きだぞ!それはそれとして打ち切りストーリーと理不尽さに関してはクソだ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:04:20

    >>24

    うわー懐かしいなPSPでめっちゃやってた

    イラストがFE描いてた人と同じって気付くまでだいぶ掛かったな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:06:17

    花火作るゲーム

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:09:00

    これ、雰囲気が奇妙で好きだった
    めっっっっちゃ3D酔いに苦しんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:09:40

    ガラケー時代にずっとやってた

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:11:15

    >>43

    面白いけどDSじゃないとなあ…操作性ガラッと変わる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:12:13

    かなり好きだった
    300円の宝箱の奴から出て来たやつ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:13:27

    ドリキャスの名作
    メルヘンな世界観と音楽が素敵
    アクションも楽しいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:15:11

    キャラクターが丁寧に掘り下げられてるところも好きだけどやっぱりゲーム部分が一番好きだ。
    若干不便なUIと高めの難易度で時間は溶ける

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:18:35

    >>81

    遺作来たわね…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:19:57

    >>77

    気になる

    何て名前のゲーム?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:21:25

    昨日クリアした。もう画像の奴ら全員すき…みんな幸せになってくれ…俺が願うよりも自分の力で掴み取るだろうけどこの気持ちをどう表現したら良いかわからない…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:21:58

    宝 鍵 展 開

    ケータイゲームだとこれ
    夢魔の天蓋シリーズかなり好きだったんだ、クトゥルフ神話にハマったきっかけでもある

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:23:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:24:01

    爽快感は間違いなくぶっちぎりでクライムアクションゲーNo.1

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:24:49

    誰も知らないだろう携帯のゲーム
    高田家のワスレモノ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:25:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:27:16

    >>65

    これをあげようと思って開いたら上がっててワロタ

    語られてるところ見たこと無いけどデジモンワールドとは違うタイプの育成シミュレーションで面白いよね

    世界観・ストーリーが空気すぎるのと大会の出場条件満たせるデジモン分かりづらいのと育成の操作忙しすぎる部分を改善した続編作ってたら第二のデジワーになれるくらいのポテンシャルはあったと思う

    図鑑コンプしたら戦闘時に手動操作使えるらしいのも良い(そこまで進めたことないけど)

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:28:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:28:45

    >>58

    内容がめちゃくちゃ良くて炎上をせんでんでは推してたのがマイナスになってたんじゃないかと心配になったゲームだったなぁネットハイ

    確かに世界観的にはVチューバーに近いものがあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:31:10

    >>83

    よく見ると左上に書いてあるぞ

    NeoDeserter's PLUSだそうだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:31:16

    >>68

    茨移動が楽しいけどクソなのは否定できないよ

    錬金術で刑期無くすね...

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:31:31

    延々と家畜の世話と作物育てるだけだけどめっちゃ楽しい!鶏を処理落ちするぐらい増やした

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:34:28

    >>64

    懐〜

    バグで能力UPアイテム増殖して無双した記憶

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:34:59

    >>81

    ルミナスアークの実質的な後継作だな、プレイしたくて近くのゲーム屋をたまに覗くけど置いてないんだよね

    という事で、こちらを推しておこう。仲間キャラ全員とのエンディングがあって素晴らしいぞ、アシュレイ先輩と師匠が好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:35:14

    >>93

    その名前で調べたらでてきた!

    ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:36:21

    >>97

    定価下げられてるしDL版で買え

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:39:28

    サモンナイトシリーズのとこが作ったポイズンピンクっていうSRPG
    ゴシックな雰囲気がかなり刺さった、敵を超過ダメージで倒した時のオーバーキィル(掠れ声)が好き
    ゲームとしての出来はまあ、うん

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:39:34
  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:40:41

    ぼくなつの放課後バージョンみたいな感じのゲーム

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:41:57

    >>99

    すまねぇ、やっぱり実物が欲しいんや

    でもやりたいからアマでも見てくるわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:43:14

    >>26

    あにまん掲示板に確かに存在するアヴァロン・コードはいいぞおじさん、アヴァロン・コードはいいぞおじさんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:43:49

    当時まだFPSすら国内で何それだった頃にFPSから重力と天地の概念を取っ払ったゲームお出ししてきてそれはもう衝撃を受けた(ってかコンシューマ版出てたんか、知らんかった)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:46:13

    グレゴリーホラーショーみたいな一定の行動をとるキャラの行動をずっと隠れてストーカーしながら謎解きをするゲーム
    ストーカータイプの謎解き好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:47:43

    お前も子作りしないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:56:12

    フリーゲームで、冠を持つ神の手

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:06:14

    デモンゲイズ
    主人公とヒロインが気づいたら朝チュンする方。仲間の編成が自由だけど、どうしてもデモンの編成が大体同じになってくるのが難点。ロマン砲『大村正二刀流修羅・裏式』相手かこっちが死ぬ、こっちが死んだらエリスで蘇生させて再度特攻させる模様。裏ボス軍団の周回で役立ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:12:28

    初代ビーストウォーズのTPSアクションゲーム
    変形もちゃんと出来てキャラも結構揃ってるがファンゲーな割りに良くも悪くも洋ゲーらしい難易度は難あり、めっちゃ落下死するの
    このゲームのサイバトロンとデストロンの両陣営をプレイ出来るシステムは後のトランスフォーマー系列で連綿と受け継がれるぐらい画期的だった

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:55:43

    魔壊神トリリオン
    女の子を育成しつつ巨大なボスに挑み、基本負けて死にながらも相手の力を減らして次の娘へとつなげていくゲーム
    コンセプトはすごい好きだし、実際キャラもいいし死に際のストーリーもいい
    最大の難点は次に繋げるというシステムなのに育成効率が話を進めるほど悪くなっていき、ステータスが前の娘と次の娘で似たりよったり、下手すると弱くなる可能性すらあること

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:05:21

    当時OPに惚れ込んでめちゃくちゃ頑張ってたゲーム、ps2なんにオープンワールドで広い世界をあっちこっち行けて楽しかったわ武器や紋章集めたりとやれる事もいっぱいだった、ただOPでゴエモンが無双してた紋章は使えないし仲間も使えないし映像の最後に出てきた巨大な敵も出てこないしでその辺だけ残念だった

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:21:03

    FFTの外伝の続編という作品
    主人公視点では一夏の冒険っぽいのにヒロイン視点だときっちりFFやってるのがスゴイ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:57:52

    クーデルカ
    システム周りは褒められたものじゃないが、世界観、ストーリー、雰囲気は刺さる人はめっちゃ刺さる
    一部キャラが続投してるのシャドウハーツもやっておくとなお良し
    根幹を聖剣伝説で有名な菊田さんがやってるのも特徴

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:03:54

    貰い物の中の一つにこれが入ってた
    ろくにパッケージも見ずにヴィンセントかっこいい!シューティング難しい!とか思いながらプレイしてたから、クラウドが出てくるまでFFだと気づかなかった
    これが唯一触ったことのあるFFシリーズです

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:11:37

    今月にSwitchに移植されるからこれ推薦しとく。
    サウンドが至高なんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:18:20

    >>100

    サモンナイトと差別化狙って失敗し続けたのかな…


    こっちはキャラがかなり好みで普通に楽しんだ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:39:29

    >>52

    女の子達は可愛いしところどころでセクシーな一枚絵もあるし脱出ゲームとしても面白いからオススメ!Switch版ならヒント機能もあるから謎解き苦手でも安心!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:22:54

    デモンゲイズ2
    好きなデモンを選んでイチャイチャする方。味方がデモンになった=キャラ固定なので優遇がね、歌姫デモンというかキグナスは外せなかったよ。メンテも面倒だけどデモン達とイチャイチャ出来るのは良かった

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:23:25

    >>119

    画像忘れてた

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:27:57

    古いカードゲーム
    ストーリーがノベルゲーで当時としては珍しいループもので秀逸だった
    カードゲームのバランスはクッソ酷いけど好き!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:29:29

    >>26

    マイナーか…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:35:45

    なぜか4周は遊んでたゲーム
    ゲームBGMが良い

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:39:39

    主人公が主人公らしく無い性格をしているんだけど一見邪道に見えてしっかりとした王道展開を見せてくれて後半の主人公覚醒からストーリーは凄く良かった

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:44:26

    私の幼少期を形成したゲームふたつ

    あとはあんまりマイナーじゃないと思うけど勇なま

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:44:30

    100%雰囲気ゲーだけどそこが大好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:45:03

    Wiiリモコンを最も有効に活用したゲームだと思う
    腕が死ぬほど疲れるのが難点

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:47:23

    >>36

    どちらかといえば買い切りよりMMO向きのゲームだよね

    オンラインが充実した今こそリメイクか何かしてほしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:49:56

    >>101

    分かってるな君。俺もスイッチ版ほしいわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:52:59

    携帯機のちょいエロ系譜すき

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:56:20

    ミステリーと戦闘を合体させた試みは好き
    BGM最高!
    ネオンかわいい!!
    推理のゴリ押し?ロボ?知らんな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:03:14

    そこまでマイナーでもないが
    手術ゲーなのでさすがに類似ゲームが少ない

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:06:38

    >>113

    ジョブによるステータス成長率の違いと固有ジョブのせいでヒロインがストーリー的にもステータス的(実際の強さ)にも主人公より強いのが悲しかったなぁ

    あとクエストやるたびにジョブを変えるのが結構めんどかった

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:07:10

    スチームパンク忍者アクション

    マイナーだけどSFCの名作…値段がアホみたいに高いけど

    鋼 HAGANE (SFC) ステージ1-4まで


  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:07:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:10:18

    >>127

    マイナーではありませんよ(イズン感)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:13:02

    >>131

    真エンドまで進めても真相が全く理解できなかった奴

    推理もBGMも戦闘(というか衣装変更)も好きなんだけどね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:19:08

    昔DSiのダウンロードソフトであったマジカルファンタジスタというゲーム(正確にはマジカルファンタジスタ3の移植版)
    裏ボス倒すまでやり込むほどにはハマった
    象徴するようなBGMがあればもっと有名になれたのかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:21:29

    Twelve〜戦国封神伝〜
    SRPGで登場人物も多い上に全編フルボイス(声優も豪華)
    戦闘は術や応援をうまく活用する必要があるが難しすぎるほどではない
    武器にどの宝玉を埋めるか考えたり効果の高い宝玉を集めるのも楽しい
    男女主人公選択式で個別EDもあるので周回しまくった

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:25:06

    >>75

    世界観メルヘンなのも好きだった

    花火ゲームだとこれもやった

    今のグラフィックで花火ゲームどっか出してくれませんかね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:30:09

    レジェンドオブドラグーン
    PSとは思えない映像美で世界観も引き込まれた

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:32:15

    ダイヤドロイドワールド イービル帝国の野望
    何だかんだで合体ロボは良かったよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:33:21

    ウィザーズシンフォニー
    PSのころにあったウィザーズハーモニーがなぜか今更ダンジョンRPGで帰ってきた作品
    ストーリーとかいろいろ穴はあるけど割とちゃんとDRPGしてる(除く歌BBA)しウィザーズシリーズっぽさもあったので面白かった

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:35:11

    FolksSoul
    パケ買いしたけど大当たりのゲームだった
    ゴシックな雰囲気と妖精伝承、謎が謎を呼ぶミステリーなストーリーと言いことごとくツボにハマった
    妖精のビジュアルが本場らしく可愛いより不気味なデザイン多いのも良い
    戦闘もコントローラーフル活用して魂一本釣りするのが気持ちよかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:36:18

    敵をバレーボールしながら必殺技ゲージを貯めて放つアクションゲーム。グラフィックも良かったしマルチエンディングやキャラ掘り下げも充実してたしテーマソングのだったん人の踊りもいいんだ…リメイクで出ないかなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:39:52

    >>143

    スイッチ版買ったぜ、でもそういえばすぐにポケモンがやりたくなって途中で放置しているや...

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:41:17

    戦闘がちと単調だけどヒロイン攻略はけっこう楽しかった
    ユズハルート好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:42:13

    VamtageMaster
    (原点は古いので画像はVMjapan)
    発売は1997年(PS1ぐらい)の戦略シミュレーション
    ・ランダム性無し、どのユニットがどれに攻撃するかで
     ダメージや数値が決まっている、クリティカルもない
    ・6Hex、ZOC(隣接ユニットの横は飛行を除き通り抜け不可)FFTと同様に早さでユニットのターン発生、弓(仰角)あり高低差で距離増減
    ・敵の移動予測とその行動後の攻撃範囲を参照可
    ・ユニット毎に火、水、地、天の属性があり、最強のユニットでも属性不利なら最弱ユニットと互角ぐらいの性能
    ・ユニットは召還する形だが発生時MP消費、継続的にMPコストを消費する為資源や占領してる魔力発生源の管理が必要
    などガチのシミュレーションだがユニットがかわいいし曲がいいので中々楽しい
    戦略シミュレーションとしては今でも一番好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:46:33

    level5のゲームで一番好きなやつ
    キャバ嬢っぴというスマホゲーをコンシューマ向けにリメイクした女の子向けRPG
    キャバ嬢っぽさはうまく隠してキッズ向けのノリになってる(元ネタが元ネタだからかCEROはC)
    着せ替えドレスデザインはレベル高いのだが髪型は盛髪ばっかなのが個人的残念ポイント
    コラボで他作品キャラが接客できるのだが喪黒福造だの範馬勇次郎だの矢吹ジョーだのおっさん狙ってるとしか思えない

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:48:57

    >>143

    歌BBAがぶっ壊れ性能すぎる…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:04:26

    >>143

    絵師つながりで少女義経伝を貼ろう

    画像は1だけど2の方が個人的には好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:07:27

    >>151

    絵師繋がりなら此花シリーズも好き

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:13:54

    >>152

    これもいいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:15:11

    ユグドラユニゾン好きだったなって話をするとユグドラユニオンはマイナーじゃないだろって返される悲しみ。
    ユグドラユニゾンはユグドラユニオンの世界を舞台にした戦略シミュレーションで好きな陣営を選んで世界統一を目指すんだけど選べる陣営にはユニオンの敵陣営とか人魚陣営とかもあったりしてユニオンだと絡みの薄いキャラ同士の掛け合いとかもあったりと面白いんだがなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:15:49

    >>152

    此花好きだったなあ

    忍が好きだったわ。当時からこの手の追加ヒロイン系に弱い

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:23:16

    >>143>>151>>152>>153

    moo好き割と多いな!

    ワイはエタメロとかも好きだっただけにさ、エイプリルフールのこれには期待したんだよ・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:00:27

    ルクス・ペイン
    これ割と楽しかった

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:27:34

    最初はリズムが全く合わなかったなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:31:38

    FFシリーズ作品をマイナーとか言ったら殴られそうだが
    あまりにも遊んだ人の話を聞かない
    めっちゃ面白かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:34:17

    >>4

    これ好きだったけど終盤の盛り下がりがね…

    中盤まではめっちゃ良いんだけど


    このシステムでなんかでないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:45:13

    ファミコンの伝説の騎士エルロンドの曲が凄い好きだったよ
    海外の作品だったから何だかわからなかったけど雰囲気が良かったよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:02:14

    セブンのバトルローテーションシステムのゲームはもう出なさそうで悲しい
    エタメロといいセブンといい原本を細々とプレイするしかないの辛すぎる
    フリーゲームのマイナーセブンもやってた

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:47:32

    >>157

    知ってる人いて嬉しい

    絵に惹かれてジャケ買いしたら連打板で手首と画面保護シートがおしゃかになった思い出

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:50:54

    マイナーかは微妙だけど、電波人間のRPG2、3

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:51:51

    アルカイックシールドヒートをすこれ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:54:16

    それほどマイナーでもないかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:23:04

    FFのジョブやDQの職業および武器防具をコスプレで表現したRPG
    シナリオ等は普通だが、女の子の着せ替えは楽しい
    システムの性質上、衣装を「すべてはずす」ことができるのが見所
    (さすがに下着は付けたままだが)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:50

    SNKのキャラと恋愛できるシミュレーションゲーム「Days of Memories」
    他のゲーム会社ももっとこういったゲームを作ってくだしあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:52

    正道プレイも、「世界の半分をお前にやろう」を受けた後の闇落ちプレイもできる良ゲーム
    あにまん民わりと好きそう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:22

    きせかえのできるギャルゲーRPG…ではあるのだが
    主人公そもそもスパイの上それが明かされるのが二週目から
    ヒロインを殺すエンドがあったりなどなかなかに尖ったゲーム
    でもかなり面白い。きせかえも結構種類あるうえパイタッチや股タッチで反応を返してくれるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています