結局一人称は判明しませんでしたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:09:23

    代わりに兄弟仲がいいことと「ラウダくんの気持ちになるとにいさんのことを全部肯定したくなる」ということが明かされました

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:12:06

    クイズのとこでヒントボロボロ出してて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:12:54

    クイズはラウダが乗り移ってたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:12:56

    ご褒美おねだりで草生えた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:13:31

    金尾さんの解釈かもだが父親に気にかけてもらいたい気持ちがあるのかもしれないって考え知れたの良かった
    普通に父親嫌い一択だと思ってたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:13:50

    堕ちろォ!!水星女ァ!!!(迫真)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:13:51

    「あれ台本でみた時笑っちゃったよ」「ガンギマった」って言われるラウダくんの墜ちろ水星女

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:14:23

    >>2

    後半になってきて全問正解されたら自分が罰ゲームになるの悟って焦りだすので駄目だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:15:30

    「もうこれは兄さんの為のラジオですから!魅力を全宇宙に、水星にも伝えてやりますよ。水星野郎ども、水星女ども見てるか」

    これを中の人の声で聞けたの楽しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:16:16

    墜ちろ水星の罰ゲームターンで環境音でサイレン鳴り出す放送事故楽しすぎでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:03

    クイズのヒント出しまくるところ弟の鑑だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:01

    中の人の解釈だと「長男のグエルには目をかけている」「父親に自分も気にかけてほしいのでラウダは兄に対する劣等感がある」て語られたのはよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:28

    結局兄さんも結婚してくれスレッタマーキュリーしたの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:29

    ヴォ"墜"ち"ろ"ぉ"!水"星"女"ァ"!
    のところ割と急に言われてもケトル持ちながら再現できるのプロだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:18:54

    >>13

    ラウダ「助かりました」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:19:28

    >>13

    素直すぎる「お願いします」で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:20:16

    >>13

    何故か弟並みに迫真の演技になってて笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:21:15

    俺と!!!!!結婚してくれ!!!!!!!!(エコー)

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:21:42

    兄弟仲が悪くないことは本編みてりゃわかるが公式で名言されたのはよかった
    でもあの境遇で同い年の異母兄弟の兄弟仲がなんで悪くないんのかは全くわからんかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:22:16

    グエルくんの中の人が指笛吹いたあと力強くタイトルコールはじめて
    それをみたラウダくんの中の人が笑ったとこめっちゃ良かったな?リアルジェターク兄弟感あった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:23:26

    >>14

    なんであそこちゃんと再現できるんだよw

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:29:01

    ラウダ「決闘を承認する」
    グエル「おぉ!?」
    の掛け合いよかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:30:37

    >>16

    本編でも弟が素直にお願いしたら割と言うこと聞いてくれそうだよねグエルは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:34:45

    >>5

    意外だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:34

    シャディクの中の人から「一番ガンダムっぽい台詞」って言われてて笑う
    確かにそうだわwww

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:53

    仲良いなこいつらw

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:51

    >>23

    5話はその後のグエルの様子見ると恋に狂ってたみたいだから普通だったら弟ストップは効いてたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:45:06

    1ミリの「実はラウダはグエルのことが憎くて……」を捨てきれていなかったので、兄弟仲がいいことが明言された瞬間変な笑い出た

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:47

    本編だとあまりコミュニケーションとれて無いけど
    スレッタが来る前はあんなかんじで兄弟ワイワイじゃれあう時もあったのかな〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:16

    憎む以前の自我があるのかなーラウダ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:57

    >>30

    普通に兄のプロポーズには兄さん何をバカなことをとか言うし愚鈍な女評は本人の意思からだし、別に自我がないとは思わないな~

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:17:48

    兄弟仲がいいからこそ父さん側なのが悲しかったのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:29

    ヴィムは悪い意味で、グエルはいい意味で「俺が俺が」なところがあるのにラウダの「(ラウダの一人称)が(ラウダの一人称)が」は見えてこないから家族と比べると自我がないなって思う
    張り合わずに自分を抑えるように育っちゃったんかねー

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:29

    >>32

    グエルが家出のことをラウダに話さなかった理由の一つに弟として好きな相手に自分の選択を否定されるのは辛かったからという説好き。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:35

    今仕事から帰ってきたんだがどっかで聴けるか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:39

    >>33

    3人とも俺が俺がしてたらもう収拾つかねえ

    弟は犠牲になったのだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:56

    >>29

    3話の夢を諦めてないんでしょの仲の良い兄弟しかできないやり取りだと思う。その時はちゃんとグエル側も顔をラウダに合わせてたし。ラウダが父さん側と思ってよほどショックだったのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:42

    >>35

    YouTubeのガンダムチャンネルにアーカイブあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:29

    >>33

    ラウダの自我が見えるときって尺もあるかもしれないけど兄のプロポーズと惚れた女を見て愚鈍な女なので自分のことじゃないのも闇深い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:56

    >>38

    ありがと

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:38

    主役とヒロインまわりでもかなり描写削ってるからラウダが俺が俺ができる格のポジションじゃないのがデカイだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:26

    同じくらいのキャラ格だとセセリアロウジとかも煽ったり体育座りして情報収集するとかの一つの個性をくりかえしてるから、ラウダも今のところ兄さんへの言及という個性をくりかえしてるんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:50

    >>37

    あの時のグエルかなりメンタルダメージ食らって不安定だからなあ

    父親と同じような事言うから出てしまったいつもなら出ない言葉だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:29

    本編から観測できるグエルから見たラウダって「父や(父さんを怒らせないで)一般常識(授業中だよ)に寄った小言を言うけどディランザパク全壊に怒らない父に従順で兄を慕ってる弟(同い年)(隣ではなく後ろを歩く)」なの気味悪くないか
    自分が意思の見えない人が苦手なだけだからグエルはそんなこと思ってないだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:18:55

    気味悪いとは思ってないだろうけど弟だから長男を立て支えているだろうと思っている可能性はあるかもしれない。感情よりも役割でやっていると。だから目も合わせないような状態なのに義務は果たすと信じているから寮を頼めた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:11

    >>45

    自分がそうしてきたからという思い込みもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:09

    >>2

    ヒントに関しては一応台本にに書いてあったぽいけど、それでもめっちゃ出してましたね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:04:22

    >>46

    周りからはラウダの片思いだと思えるのに兄のほうが俺は結構感情的に好きだけどラウダはそこまでじゃないだろうなと勘違いしている可能性もあるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:05:12

    >>48

    恋愛じゃなくて家族愛の好意ね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:07:18

    冷静に考えても「異母兄弟な上に同学年だけど兄弟仲良いですよ」って脚本の人に言われても自分だったら「本当でござるか〜?」ってなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:13:19

    どっちも後継3番手と4番手とからならまだしも1番と2番そうなのは余計なんで?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:01:35

    >>50

    第一継承者が死んで二人で後継者争いになって骨肉の争いになる前ぶりかと疑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:08:29

    二人の母親が早く死んだとか性格が酷くて支えあって生きてきたとか背景が明かされれば仲が良いのは納得できる
    あるいは母親同士が仲良かったとか?
    あと二人とも家出したり心の中で反発してるけど父親のことはそれほど嫌いではなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:15:06

    ラウダがあまり父親に最初興味見えないように見えたのは父親にできるだけ期待しないことで心を守っていたのかなと思うとつらい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:08:52

    >>46

    グエルは父親には不満持っているけど認められたいという気持ちと父親だから従うというのが大きそうだよね。家族なんだから助け合うべきと聞いたらそうだなと思うタイプ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:34:08

    ラウダくん色々憶測されてるけど3話のスプリンクラーが動作したあとの表情見るにシンプルに親父のこと嫌いなのでは…?と思っちゃう。パンツとか絶対親父と一緒の洗濯機で洗わない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:42:17

    >>56

    反抗期の娘か

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:05:34

    まあ不本意だったスプリンクラー作戦手伝わされた上にホレミロ!されたので瞬間的にむかついてたとも取れる
    兄さん居ない状況でも父親に従い気味なのには金尾さん発言だと結構説明つくとこもあるので、ラウダとパパの関係は今後の展開待つしかないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:17:21

    >>56

    3話の表情変化、「ドミニコスのエース〜」→「あんなことをしなくても」→ スプリンクラー発動「俺の言った通りにして正解だろ」のあたり、父と兄への好感度が露骨だよね

    多分兄さんのプライドを傷つけるのが嫌>父に認めてもらいたい、なんじゃないかな

    兄関係ない仕事ならそこまで嫌な顔せず従順にやるっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:19:37

    >>58

    同じジェタークのグエルがさからえないからラウダは親父が嫌いだとしても命令に従うしかないんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:23:19

    ラウダくんはグエルと何か特別なドラマが幼少期あってほしいけどグエルがお前は平成の普通の兄弟関係範囲で横暴なところはあっても俺の弟とするだけで救われるような気持ちになってもおかしくないな。父親が無関心と思っているなら。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:25:20

    ラウダくんは気持ち的には嫌でも父には逆らえないのでグエルに父さん側とか言われたのはかわいそうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:32:11

    >>59

    一番左ニッコニコでかわいいね

    なお3枚目

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:34:02

    つーか愛人の子が親に逆らえると思ってんのか?!とは思った
    不安定な立場で反対意見は言えんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:06:05

    >>64

    仕事は拒否できなくても意見自体は言ってるから本当に兄大好きだなって思うわ

    グエルはそれを知らないから惜しいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:10:12

    >>59

    可愛いね

    三枚目思ってた以上に露骨に不満そうだなw

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:12:19

    >>59

    表情露骨で草

    兄が関わると表情変わるよなあと水星女周辺を墜とせそうな時

    父さん側のくせにって兄に言われた時も父へ怒り向けてそうだなこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:22

    しかめっ面の後のシーンで「兄さん戦いに集中して!」って言ってる時は純粋に心配してる顔なのに直後に父さん側とか言われるのかわいそ
    決闘中のラウダくんの顔をビデオで撮ってグエルくんに見せてやりたいですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:12:52

    >>64

    結構普通に意見言ってると思うけどな。なんかよく出てくる妾の子だから立場が低くて〜みたいなの現時点では視聴者の妄想なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:10:41

    >>69

    本当に立場弱いなら上下きっちりさせるために兄に対しても敬語使わされるもんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:17:31

    >>68

    ラウダは純粋な心配だったのにグエル視点からすると勘違いするタイミングで可哀想。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:52:51

    「些細な意見は言わせてもらえるけどいくつか地雷部分があってそこだけは絶対に踏んではいけない」「むしろ、若干の意見を言わせる(アメ)と決定的な判断権・自由は与えない(ムチ)の使いこなしで立場の弱い者を生かさず殺さずコントロールする」みたいな例もあるから、ラウダの振る舞い方には個人的に変なリアリティを感じる。ジェターク家は全体的に生々しいよ……。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:12:10

    個人的にはラウダが父さん側になってるのは純粋な事実だと思うのに加えてあの状況(オート操縦)でつい出ちゃった発言をそんな事言うなんて酷いもっと弟のこと考えろみたいなニュアンスで語るの違和感ある。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:58:49

    >>73

    その後信じられないのか一切目を合わせないで真実を知っている視聴者的にはちゃんと話せば良いのにと思うけどラウダが本当にグエルのことを役割で従っているだけで何も思ってなかったらと確かめるのが彼も怖いのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:40:18

    あのほのぼのラジオから三日にあげずこの不穏機体ですよ…許してくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:26:49

    >>74

    弟が自分嫌いもしくはどうでも良くてもいっかみたいな感じだったら対応全く違うだろうし不満持っている父親でさえ好きなんだから4話冒頭で父親にフォロー入れたりする弟を嫌っている方がおかしいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:43:14

    不穏イベント作るだけなら兄に葛藤とか抱えてる描写少しは入れてもいいのに今のところ仲良し同学年異母兄弟ディレクションのもと兄が好きすぎる弟の姿しか描いてないので、脚本的にこの兄弟で何をやりたいのか今だに読めずにいる。そこに更にシュバルゼッテ突っ込まれたので尚更なんもわからん……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:43:51

    兄が死んだあとに弟の思いを知って傷になるくらいしか今は予想できない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:01:45

    >>77

    視聴者をどん底にまで突き落とす、という意味では不穏な異母兄弟が対立するより「なんで……ちょっと話し合えば解決に向かえるじゃん……」ぐらいの歯がゆい関係で対立させた方が効果的だからね……自分で書いといてなんだけどこれ打ちながら落ち込んできたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:59:55

    >>79

    辛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:35:41

    >>63

    本編で唯一笑ってたシーンでは?堕ちろカウントしなかったら。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:09:22

    ラウダって盲信や理想化はしてないのにこの愛の重さは凄い

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:46:36

    グエラジ→シュバルゼッテの流れを見るに声優さんに先のことほとんど言わずに製作進めてること自体は進行上大正解だよね。但し人の心は滅茶苦茶になる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:52:46

    ボブの中の人が仲良くしてほしい…というラジオ流したあとにシュバルゼッテながす公式は人の心がわかって無情なことやってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:29

    シュバルゼッテが複座で兄弟仲良くパイロットやるかもしれないだろうが!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:53:26

    >>85

    だったらいくらガンダム嫌ってそうなジェターク開発陣でもあんな名前つけないと思うわ。複座式の方を強調させる名前をつけそう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:26:12

    >>85

    複座式は嫌な思い出があるから勘弁して欲しいっすね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:06:36

    グエラジ聴いて、役者さんってオーディション受けたり役決まった段階である程度今後のキャラの方向性とか聞かされないんか??って思った
    特に阿座上氏とか1話以降のグエルの方向性が想像と違ったって言ってたし
    兄弟仲良いですよって最初言ってたのにもし二人が敵対殺し合いとかになったらグエラジを経た今ジェターク兄弟は勿論中の人の胸中の心配までしてしまうわ
    まぁ、同学年の異母兄弟なんて設定、争え…って言ってるようなもんだって分かってるけどさぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:36:12

    >>87

    ガンダムハルートっていうパイロット生き残ったMSもあるから大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:30:18

    >>23

    そうかと結構お願い聞いてくれそう。弟も甘いけど兄もわりと…とジェターク寮生の人達

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:15:40

    >>90

    ラウダがグエルにお願いしてラウダが言うならとと殆どのことは了承するグエルが見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:38

    墜ちろ水星女のとこで放送事故で窓の外から環境音のサイレン鳴り出したのが好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:41:54

    >>83

    製作的には正解だが演者の精神的負担が大きそうな方法だな……。それをやってこそプロだろ、と言ってしまえばそれまでだが、心配にはなる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:47:06

    >>88

    落ち着いて聞いてほしいんだが「兄弟仲は良い」じゃなくて「兄弟仲は悪くない」なんだ…。…あそこ何か気になったんだけど自分だけかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:10:47

    >>94

    それ自分も気になった…あくまでも「悪くない」なんだ…って感じ

    まあラウダの重さに対してグエルは普通の兄弟くらいの感覚だし、ラウダもグエルには重さを直接ぶつけてないよねっていうのは前から言われてたけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:12:51

    >>94

    同い年異母兄弟だから悪くないは十分以上だけどこの兄弟の仲で言われると不安になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:40:37

    ラウダ→兄に振り回されても驚くほど怒りを向けない
        兄を応援したいが父親に逆らえない
    グエル→寮を任せる信頼はあるけどどうせ父親側なんだろうと思ってる
    だから仲は「悪くない」けど本当の意味で「良い」とは言えないのかなと個人的に感じた
    関係が拗れるならMSでの戦いになる前に喧嘩で済んでほしいけどこれガンダムだしな…
    どうかすれ違わずにいてくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:55:14

    あっという間に1週間経ったけど、果たして11話にラウダの出番はあるだろうか
    あったとして兄さんと再会はできなさそうだけど、兄さんノルマは達成してほしい
    グエルもグエルで大変なのはわかるが、ラウダの兄さん愛が伝わらないままお別れは悲しいよ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:23:12

    せめてグエルが元気にしてることだけでもラウダに伝わってほしいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:12:35

    元気にしていられるか怪しくなってまいりました

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:55:44

    ラウダくん本人は何も悪くないのに酷い状況になりそうで可哀想

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:33:37

    >>101

    たしかにお前は何もしていないが何もしなかったからこの状況があるのだよとかそんなご無体な展開に…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:36:20

    >>101

    よくグエルくんがミオリネに対にしてるのでシャディクとラウダで対なのでは?とは言われてるから、何もしなかったっつーのは、…合ってるのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:38:15

    いうてラウダくんに何かできるかね
    シャディクみたい裏工作する力もなければ権力もないただの学生やで

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:41:43

    ラウダができるのってしっかり兄ラブ伝えてグエルに不信感持たれないようにするくらいで父とグエル問題解決もできなさそう
    とことん周りに振り回されて潰されそうな子で可哀想で悲しくて興奮する

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:48:32

    兄にいいわけでもいいから逆らえないんだと弱音を吐く、兄にちゃんとストレートに好意を伝えようくらいしかできることないよ彼は。寮長の仕事もしっかりしてそうだしよくやってるわ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:09:23

    シャディクと対にするにはあまりにも立場弱々なんだよなぁ……親父も血縁最重視っぽいのが養子野郎発言で見えてきたし、仮にラウダにもっと行動力があっても経営等に絡ませて貰えなさそう。サリウスみたいな比較的保護者してる親父だったらまた違ったんだろうけど。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:13:49

    >>107

    今でもグエルよりはヴィムのやり方は直接勉強してる感あるんだよな

    グエル放逐で連れて歩く息子いなくなったからとかそもそもアニメの尺足りないから家族まとめて出しちゃうぞなのかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:57:01

    >>108

    グエルがアトツギの頃でも父とグエルはあんまり一緒にいないで使いやすいラウダを側に置くことが多いイメージある

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:14

    ラウダ君の知らない所で父親と兄と水星女ピンチになってるけど大丈夫?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:01

    まったく大丈夫じゃないし2期が怖いよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:52

    たぶん12話も出番望めないだろうし一人称不明のまま2クール目を待つことになるな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:40:05

    >>49

    冷静に考えると、家族愛に「片思い」って表現が使われる状況そのものが闇深いよな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:09

    二次創作とかで「ラウダの一人称があります!」といった感じの注意書きを見るたびにちょっと笑っちゃう。そんな注意書き見たことねえよ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:25

    >>113

    グエルがラウダに家族愛がない風には見えないけど釣り合ってないよね。確かに彼は3話以降目を合わせないけどそれだけショックだったという見方もできるし。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:19

    水星女ァ゙!のスクショは「ろ」が使われがちだけど個人的には「ち」も推したい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:58:00

    >>114

    一人称注意とかいう注意書大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:05:12

    >>115

    釣り合ってないというかグエルからラウダへの感情は普通の兄弟への感情に見える

    良くも悪くも雑だが大切な家族だし夢を話すくらいには仲良いし味方してくれないと仕方ないとわかっていてもつい怒ってしまう普通の兄弟関係

    なんかラウダだけ強火

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:10:14

    >>116

    ここのシーンラウダの作画の中で一番気合入ってんな…

    ちゃんと睫毛もバシバシで良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:10

    ラウダ→グエルはよその子に意味なく養子煽りする奴が親だしグエルが特別何かしたんじゃなくて普通に扱ってくれるグエルが特別になるくらい環境やばかったんじゃね?
    あと生まれつきの性質

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:15:45

    >>120

    その割にラウダは父に意見するし兄にタメ口で注意もできるしMSももらってるし寮長にも普通になれるの不思議なんだよな

    あとシャディクと違ってラウダは一応実子だし実のところグエルとラウダが一緒に育ったかさえ不明なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:16

    >>116

    ラウダ、こんなに髪の毛動くの!?てか野次飛ばしてるシーンにこの作画の丁寧さなのは謎に気合い入りすぎだろ!


    あと、こんな場面でも睫毛しっかり描かれてるの、マジでラウダを何だと思ってるんだろうここのスタッフは……「水星の魔女がそもそもハナから男の睫毛描写多い」と言われたらそれまでだけど……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:32

    いっそ24話を迎えてもわからないままでも美味しいのでは?という気持ちになってきた
    そこまで生き永らえるかは不明

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:51

    >>114

    週刊連載のジャンルで登場してから数年間判明しなかった推し(主人公と因縁のある関係者という微妙に重要ポジ)に使ったことある

    それ以外で使うことないだろうって思ってたらまさかのラウダくんで再使用してびっくりした

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:28:11

    >>121

    流石にシャディクみたいに幼少期頭を焼かれた結果の強火じゃないとちょっと怖いよ。思春期になってから初めて会ったとか明かされたら宇宙猫になるわ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:34:11

    >>113

    確かにそうだけどグエルがラウダと同じような感情返すようになったらもう終わり感ない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:41:30

    >>126

    閉じた世界で完結してしまう

    つまり釣り合わせようとしたらラウダを軽くするしかない…可能かどうかはともかく…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:11:46

    >>121

    兄はもう少しラウダの言葉に耳を傾けて、ラウダは兄に不満を言ってもいいんだぞとは思うけどそれ以外は今拗れているだけであんまり兄弟間は問題なさそうに見える

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:15:54

    >>126

    片思いみたいになっているけど兄が薄情というわけではなさそうかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:40:53

    >>127

    グエルの問題点でもあるけど彼が鈍いのもあの兄弟が上手くいっていた理由の一つそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:24:19

    >>121

    ラウダには比較的飴と鞭やれているということなんだろうか。彼が苦労しているのはわかるけど立ち位置がよくわからない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています