陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 33

  • 1スレ主22/12/18(日) 18:38:43

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的。聖別への対策はまだ考え中

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 32|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/18(日) 18:39:10

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/18(日) 18:39:30

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    バズビー  3

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/18(日) 18:39:47

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:46:52

    立て乙です
    マジでぶれないね
    また一人で安全圏で観察してるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:47:31

    どういう状況だよってなるけどチャン一が月牙天衝やるタイミングと同時に陛下にはカワキちゃんに聖別してほしいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:47:48

    修行で強くなったチャン一の強さわからないからね、観察しないとね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:26

    ファム・ファタールの鑑

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:51

    >>6

    真咲にやったみたいに命に支障がない範囲内ならやるかもしれない

    その結果、カワキがどうなるのかは分からんが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:42

    護廷メンツと現世組に多大な精神デバフをかける女

  • 11スレ主22/12/18(日) 18:49:59

    ちなみにこの時のカワキの心情

    dice1d100=31 (31)

    高いほど『一護がハッシュヴァルトに殺されないためか…』と石田を哀れんでいる

    低いほど今の一護の実力はどの程度かを冷静に見ている

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:55

    スーパードライの名は伊達じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:51:07

    いつも通りですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:17

    万が一チャン一と戦った場合撤退したら処刑だから仕方ないね

  • 15スレ主22/12/18(日) 18:52:37

    相当冷静に眺めている……


    「ユーハバッハ!!」
    「来たか、黒崎一護」

    「私が」

    ついに塔へと辿り着いた一護。こちらへ向かってくる一護を止めようと、ハッシュヴァルトが一歩踏み出そうとした

    「――!」
    『……』

    しかし、その横で石田がハッシュヴァルトに先んじて、一護に向けて矢を放つ。カワキはその様子を止めることもなく、いつも通りの無表情で眺めていた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:50

    石田は動揺する一護の姿に辛くなって目を伏せながら攻撃するし、チャン一は大切な友人二人が向こうにいるこちに錯乱しまくってそれどころじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:12

    ある意味ではポテトに勝てるくらい成長してるかもとチャン一を評価してると言えなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:01

    今の石田の心境

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:02

    メゾンドチャン一が大洪水である

  • 20スレ主22/12/18(日) 18:54:38

    さて…必死に敵を止めようと急いだ一護が目にしたのは敵陣にいる友達の姿!石田だけでも衝撃なのは言うまでもないが、カワキまでいる!


    一護はカワキが敵陣にいることに…

    dice1d100=70 (70)

    高いほど衝撃を受けている

    低いほどカワキの隠し事の正体はまさか…!と嫌な予感に戦慄している

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:58

    まぁショックだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:55:20

    チャン一渾身の嘘…だろ…?顔

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:55:41

    一護は絶句して「なん・・・だと・・・」ってやってるのか
    「あぁぁぁあっぁあああああああ!」って絶叫しているのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:56:20

    仕方ないよねチャンイチが戦争に首突っ込むから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:57:18

    精神世界に豪雨が降ってそう

  • 26スレ主22/12/18(日) 18:57:22

    結構ショックが勝っている感じだな

    カワキに何か大きな隠し事があるのは察していても、それがまさか見えざる帝国所属のことだとは思わなかったのか

    もしくは単純に、消失篇で挟まれなかった友達が二人も同時に敵陣に行っちゃって、そんなこと思い出せないくらい切羽詰まっているのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:58:08

    一護からすると「嘘ついてたのかよ!」って感じだが、
    実際にはカワキはルキアや恋次の立場と同じなんだよな
    別に裏切者でもないし、死神と滅却師の戦争に一護たちが勝手に首突っ込んでるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:58:17

    陛下(現世の少年を巻き込むとはおのれ護廷十三隊…!)
    石田(今は止まってくれ黒崎…!)
    ハッシュ(カワキと友達が戦うとはおのれ陛下!!!)
    カワキ(一護はどのくらい強くなったかな?)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:09

    消失篇で挟まれずに徹頭徹尾一護の味方をしてくれた友人二人が敵に回っちゃうのは悲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:44

    ハッシュお前騎士団降りろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:51

    マジでチャン一の前で聖別食らってほしい
    どんな顔するんだろうか

  • 32スレ主22/12/18(日) 19:00:30

    このあとは石田が一護に矢の雨を降らせるはずだが…


    カワキの行動ダイス


    dice1d100=56 (56)

    〜30 見ているだけ

    〜60 石田と同時に攻撃

    〜80 井上たちが来ていることに気づき、そちらを見ている

    81〜 追撃は自分がやると石田を下がらせる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:00:47

    そろそろ雨降ってきそうだな
    チャン一は雨の日に全てを失うからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:01:12

    追い打ちwwwwwwwww

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:01:22

    目の前に立っている少女が自分が首を突っ込んだ戦いで命懸けで守ってくれていたことをチャン一はまだ知らない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:01:30

    終 わ り だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:34

    石田はともかくカワキ本当にそれでいいのか。
    やらないと死ぬ。あっハイ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:03:21

    ポテト説の状況証拠が積み重なってくの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:03:35

    >>35

    これチャン一の誰か教えてあげてほしいわ

    陛下が一護に悪気なく言いそうだ

    「カワキにはお前の護衛を頼んだ。お前のせいでカワキは片腕を吹き飛ばすほどの重傷を負ったのだ」とか

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:04:22

    カワキは一護の護衛やってただけだからな
    別に罪悪感感じる必要ないよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:04:58

    言うなら陛下よりハッシュじゃねぇか?
    チャン一が戦意喪失するならそれはそれで良いだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:05:27

    >>39

    血装封じなければ腕吹っ飛ばなかったじゃないですか陛下。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:06:02

    今まで共に戦ってきて傷つき続けていた理由が他の皆みたいにチャン一のためや仲間のためじゃなくてただチャン一が首突っ込んで戦うから護衛の任務で失敗したら処分されるかもしれないからだと知ったときのチャン一の反応を知りたい
    俺のせいでってなるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:06:20

    >>42

    (護廷十三隊隊長や破面相手なんて聞いてない…)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:06:42

    まぁハッシュは「カワキは大幅に弱体化した上陛下から血装の使用を許可されないときでも、友人であるお前を守るために無理な戦いに身を投じ続けた」とか言いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:49

    カワキ視点だと、チャン一の護衛しくじったら処分されて殺されるからな
    聖別食らったら遺体も残らないでこの世とおさらばだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:26

    >>43

    でも月島銀城殺意100%は復活したチャンイチと戦わなくてはいけないことへの私怨が多分大部分だから。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:29

    激昂したチャン一の放った月牙天衝からカワキが陛下を庇えばハッシュ石田陛下の芸術完聖

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:10:41

    >>48

    トラップカード発動、我が身を盾に。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:11:05

    ポテト説聞いたうえで、やたら尸魂界の戦いに首突っ込む一護のせいでカワキが無理し続けてたって聞いた時の一護の反応は見たい
    一護を守れなかったら聖別で殺されるも追加で

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:11:32

    >>48

    チャン一は壊れる

  • 52スレ主22/12/18(日) 19:12:07

    『やはり来てしまうんだね、一護』

    「――カワキ、石田――……!!!なんでお前らが…!?」
    「――帰れ、黒崎。お前には陛下を止めることはできない」

    敵陣にいる友の姿に衝撃を受ける一護に、冷静な様子で石田は言葉を紡いだ

    「な…何言ってんだよ……石田…!」
    「帰れ。命を無駄にしないうちに」
    『石田くんの言う通りだよ、一護。引くなら見逃そう』

    「なんでお前らがそこに居るんだって訊いてんだよ!!」
    『「なんで」、か……』

    一護の叫びに言葉ではなく「光の雨」を返した石田

    『それなら前にも言ったはずだよ。……もう一度言おうか?「私は一護と出会ってからずっと、何も変わっていない」』

    それと同時に、カワキは弾丸とともに答えを返した

    『私はきみと出会うより前から「見えざる帝国」の滅却師だ』

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:24

    そういえばハッシュはバズの神聖滅矢から陛下を庇って本格的に訣別だったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:52

    あ~~~~一護の精神がグチャグチャになる音がする~~~~~~!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:13:07

    >>50

    カワキが傷付き続けたのも、石田とカワキが敵に回ったのも全部チャンイチのせいじゃねえか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:13:53

    >>55

    まぁ一護が原因の部分もあるし、一護は「俺のせいだ・・・」と曇る

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:14:00

    チャン一の心に温泉が湧き出した消失編で大活躍した子の台詞が反転した瞬間である

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:14:34

    ついに来てしまったか…

  • 59スレ主22/12/18(日) 19:16:40

    一護はカワキの衝撃の告白に…

    dice1d100=11 (11)

    高いほど何を言っているか理解できていない

    低いほどカワキの隠し事の正体に勘付いて大洪水

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:50

    ここまで来ると石田も元々帝国側だったって誤解しないチャン一?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:17

    過去のカワキのコマが出てくる演出のやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:17:20

    >>47

    殺意の理由とか外からみたらわからないし何時もより積極的だなくらいにしか思わないと思う

    話すのポテトか陛下、話を聞いた石田だろうしカワキが自分で話すとしても任務で護衛くらいしか話さなそう

    銀城関係も目をつけられていたとしても乗ったのはチャン一だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:21

    流石にカワキの任務とちぐはぐになるから石田はただの裏切り者カウントだと思う。

  • 64スレ主22/12/18(日) 19:18:27

    一護、めっちゃ傷ついている…!

    さっきはショックすぎてカワキの隠し事のことなんて頭になかった一護も、この発言にはさすがに勘づいた

    カワキの隠し事とはこれのことか、と

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:44

    極論言うとチャン一が再び力を求めなければこんなことにはならなかった
    多分チャン一は極論を考えて自分のせいだと思うタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:19:04

    月島銀城に殺意MAXなのは私怨というより、ぺぺ様を知ってたから早めに厄介な相手を排除しないといけないって傭兵思考な気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:19:29

    60巻近くやってきたスパイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:20:10

    チャン一は「全部俺のせいじゃねーか」って曇る

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:35

    >>65

    カワキと現地組が戦う1点に関しては間違いなくチャンイチが首突っ込んだせいだから大体事実。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:49

    「私は一護と出会ってからずっと、何も変わっていない」
    消失編であの言葉を信じればと思っていただろうチャン一にこの繰返し発言は効く

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:22:23

    まぁたチョコラテが曇ってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:22:42

    スパイやってたの知ってる読者も曇る最悪の台詞チョイス

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:54

    「「「「「「「「「「最悪だぜユーハバッハ!!!」」」」」」」」」」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:24:34

    >>70

    カワキはもとから騎士団だからチャンイチに対しては裏切り者でも何でもないが任務とポテト説のダブルパンチでチャンイチは余計に曇る。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:46

    チャン一は多分ポテト説聞いた時のほうが曇りそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:21

    そうなんだよなチャン一だけは隠し事があることに気付いていたんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:16

    このスレにはハピエン主義と傷になって死に隊と曇らせ芸術家が常駐してるので、もしダイスじゃなくて安価だったらどんな地獄になってたんだろう
    まあ今でも十分地獄ですけどね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:19

    「私は一護と出会ってからずっと、何も変わっていない」この台詞このタイミングで言われて考えると友情とかそうゆうのも感じてなくて関わったときから一切変わってないとも受け取れて最悪な解釈できて好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:41

    逃げ場のない女の子を戦場に突っ込ませるなんて悪い男だぜ黒崎一護。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:28:07

    >>77

    ハピエン主義はハピエン主義で最後に上がるからって下げ方がえげつないんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:05

    一護は帝国で唯一であろうカワキの飲み友達であるキルゲさん殺害に関わっちまってるんだ……
    カワキは話さないと思うけどそれを知ったら……

  • 82スレ主22/12/18(日) 19:29:54

    「…石田くん、カワキちゃん……!」

    二人の攻撃を受け止めたのは井上の盾舜六花だった。黒腔から現れ、悲しげな表情で石田達を見る井上、チャド

    「行くぞ、カワキ。雨竜。訣れは済ませたか」
    『はい。…友人との訣れがこんな形になるとは……残念です』

    表情を変えることなく、感情の読めない瞳で返答したカワキ。そして、陛下は井上達を眺める石田にも声をかけた。カワキと同じく、了承を返した石田に陛下が言葉を続ける

    「永劫の訣れになるぞ」
    「承知の上です」

    去っていく背中に向けて必死に二人の名前を呼ぶ一護。しかし振り返ることもなく、石田達は光と共に消えていった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:05

    石田はハッシュ経由でキルゲさん関連知る可能性あるんだよな
    カワキの酒を止めてた男がいたけど黒崎一護に敗北したって

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:11

    カワキはお前のこと友人って言ってるぞ!
    元気出せ一護!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:18

    >>81

    多分帝国で双方向的な意味で一番仲いいキルゲさんぶっ殺したんだよねチャンイチ。止めはジャックだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:56

    カワキはチャン一たちに現世で争いなど関係無くのんびり暮らしておいてくれと思ってるんだろうな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:10

    >>77

    ハピエン主義・死に隊と曇らせは両立できるので死に隊が最後にハピエン主義と競い会うだけで過程では曇らせ一致団結だと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:32:43

    状況考えるとこれはこれでポテト曇らないかこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:01

    >>87

    最悪のコラボレーションじゃん。

  • 90スレ主22/12/18(日) 19:33:04

    さて、これで井上達にも石田とともに敵陣にいる姿を目撃されたカワキ


    カワキが敵陣にいることに…

    井上 dice1d100=20 (20)

    チャド dice1d100=56 (56)

    高いほど衝撃を受けている

    低いほど相当な覚悟や考えがあってのことだろうと考えている

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:43

    現世組がどこまでチョコラテになれるかにかかってる友情自体は本物という真実

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:34

    滅却師組と違って完現術組は冷静だな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:35

    破面編で自分もやってるしなんならそれカワキも見てるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:34:36

    織姫はカワキへの解像度高いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:02

    井上強いな。流石は原作精神リョナ組筆頭。多分月島思い出したら精神崩壊女は伊達じゃない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:06

    織姫は破面編で自分も同じ事やってるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:48

    既視感があると思ったらこれあれだ
    エボルトが正体を明かしたときだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:51

    殿堂入りルキアさんの衝撃とか気になるなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:36:42

    織姫「私がそうだったみたいに、カワキちゃんはきっと自分ではどうしようもない理由があるんだと思う…」

    まぁ離反したら即座に聖別で殺されると思っているので間違ってはない

  • 100スレ主22/12/18(日) 19:36:54

    井上はカワキに何か考えがあって向こうにいるものと思っている!チャドもショックは大きいとはいえ、同じくらいカワキには何か考えがあるものと思っている様子

    つれーつれーつれーわ!!

  • 101スレ主22/12/18(日) 19:37:43

    さらにダイス!

    遠目にではあったが、この時の光景はルキアや恋次にも見えていた。当然ながら、陛下と行動をともにする石田やカワキの姿も目撃している


    カワキが敵陣にいたことに…

    ルキア dice1d100=43 (43)

    恋次 dice1d100=67 (67)

    高いほど衝撃を受けている

    低いほど相当な覚悟や考えがあってのことだろうと考えている

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:38:09

    ある意味では大きな隠し事を抱えていることに気付いていたチャン一が一番カワキを信じられない立場にいる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:38:15

    「幼少期から洗脳教育されて、陛下のせいで兄弟全滅したけど、逆らうと聖別で殺されるから指示に従ってるだけだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:38:49

    カワキお前ほんとに織姫やルキアと仲良かったんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:38:55

    >>103

    ポテトステイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:14

    >>103

    ポテト……ポテト説を広めるなチャン一に効く

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:44

    聖別とかいう滅却師であるだけで陛下に命を握られる最悪の技

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:40:04

    チャン一が悩んでも友達のお前が信じなかったら誰があいつを信じるんだ!って皆発破かけてくれそうだな

  • 109スレ主22/12/18(日) 19:40:29

    ルキアもショックは受けていても、井上と同じくカワキには何か考えや覚悟があると思っている。そして恋次もショックが勝っているが、考えがあるんだろうとは思っていそう

    やっぱり隠し事をしていることに気付いていた一護が一番ショック受けてるっぽいな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:17

    >>108

    カワキからしたら余計な事をするななんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:03

    ポテト説聞いたチャン一は「アイツが苦しんでたのに、俺は気づけなかった!」って曇る

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:08

    なんならカワキ聖別の危機に関しては竜弦が教えてくれるんじゃね
    現世組のユーハバッハ許せねぇ度が上がるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:46

    >>112

    そうだよな

    竜弦が教えてくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:42

    竜弦と一心と現世組で作戦会議したら下手したらカワキと石田は互いの人質になってるまで行くかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:47

    >>112

    バッハ「そんな……私はカワキに聖別して殺すつまりなんて無いのに……父親が子供を殺すなんて無いだろ?」

  • 116スレ主22/12/18(日) 19:44:32

    さて、カワキが敵陣にいるのは石田同様に覚悟や考えがあってのことだと思っている仲間たち


    しかし一護はカワキからあの言葉を聞いて、ずっと敵陣だったことに勘付いてしまっている…

    このことを仲間達にdice1d100=57 (57)

    高いほどちゃんと伝える

    低いほど伝えない

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:44:40

    >>115

    聖別はする気だと30スレ超えてスレ民に疑われ始めた陛下…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:44:42

    >>115

    でも一護に父親面しておいて「絶望するな。絶望した子を殺す事ほど親にとって辛い事などない」みたいなこと言ってたよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:45:36

    陛下とカワキって似たもの親子だし、陛下も本気で危なくなったらカワキ聖別する気もするわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:53

    >>119

    カワキも危なくなったら陛下に親子の情があったとしても殺せるなら撃ちそうだしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:57

    >>117

    聖別で死ななくてもタイミング次第ではチャンイチの母さんみたいに死にますよね陛下。

  • 122スレ主22/12/18(日) 19:47:16

    まあまあだな…

    この感じだと、「あいつはずっと「見えざる帝国」所属だったんだと思う」とは言わないまでも、「あいつの隠し事の正体が、今あそこにいることと関わってるかもしれねぇ…」くらいは伝えてるかも


    じゃあ今日はストーリーここまでです
    明日は霊王宮に入ったところからやります

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:47:18

    >>114

    あり得る

    竜弦も最愛の息子が危ないことになってる以上情報を出し惜しみしないだろうし

  • 124スレ主22/12/18(日) 19:47:47

    あとはいつものごとくいくつかダイスするぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:00

    ハッシュ「今は大人しくしていろ石田雨竜…!カワキがどうなるかわかってるのか!?」(カワキはお前の人質なんだぞの意)
    石田「カワキさんを人質にするとはおのれハッシュヴァルト!まずはカワキさんをどうにかしなければ…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:49:03

    ヤッタァ!
    いつものダァイスがカワキ関連をカオスにするんですがねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:49:11

    石田は一度目の聖別生き残ったので大丈夫だとわかってるけど
    カワキは聖別されたらヤバいしな

  • 128スレ主22/12/18(日) 19:50:35

    『…友人との訣れがこんな形になるとは……残念です』と言っていたカワキ


    dice1d100=64 (64) くらい残念に思っている

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:50:37

    聖別されるまで石田タイプかもわからないし大変だなぁ
    石田を解析したらわからない?

  • 130スレ主22/12/18(日) 19:51:26

    さすがは嘘をつかないカワキだ、結構本気で残念に思っているみたい

    やっぱり友情自体は本物なんだよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:51:27

    あのカワキがこれはキルゲさんも草葉の陰から号泣してるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:51:31

    人の心が一応ある

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:53:38

    仮に石田が聖別生き残ってるのカワキが知ってても石田がもう一回聖別効かないかはカワキ視点じゃわからないから現世組の推察だと人質になりうるんだよな

  • 134スレ主22/12/18(日) 19:55:07

    当然だがこの一連の流れをかぶりつきの位置で見ていたポテト


    dice1d100=52 (52)

    高いほどカワキが自分のようになってしまうと曇っている

    低いほど陛下はやはりカワキを…と確証を深めている

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:21

    >>133

    あ~たしかに

    人質の女の子がいる分、竜弦が原作よりも息子のことめちゃくちゃ心配してそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:38

    どっちもだから最悪じゃねぇか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:55:55

    どっちもか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:56:34

    バズとの関係を陛下に崩された昔の記憶がリフレインしてるだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:56:36

    お前バズと一緒に騎士団降りろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:04

    ポテト説が一層補強されていく

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:46

    チャン一に射撃した石田とカワキ
    チャン一を庇う井上
    それを見たポテト
    だからカワキをバズにしてしまった…!!!ってなってるのか?

  • 142スレ主22/12/18(日) 19:58:22

    両方だな!

    「このままではカワキまで私のようになってしまう……」と曇りつつ
    「陛下はカワキのことを駒のように扱って…。やはり……」と確証を深めている

    ポテトの精神がマッシュポテトになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:58:59

    >>141

    ハッシュから見たらカワキは自分と同じ境遇だと思ってるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:59:31

    ハッシュドポテトはマッシュポテトを揚げるから問題無いな!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:59:33

    もうポテトも離反しようよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:47

    したら聖別だよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:01:07

    ハッシュ視点だとカワキはおじさん役を陛下がやったまま自分を救ってくれた陛下が現れず自分の境遇を辿る最悪の人生だからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:03:01

    こうやって見るともしかしたらハッシュはカワキの兄貴分っていう自分に対しての昔のバズになろうとしたのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:03:59

    カワキは救いを求めずに自分の力で生き抜こうとする強い子なので貰えるものは貰っておくけど救いを求めていないのがお辛く見えるのでしょうね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:04:58

    藍染もカワキ嫌いなの激重感情持ってる説好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:06:16

    バズがいたハッシュと違って今のカワキはウサギを仕留められなかったらそのままおじさんにいじめられちゃうからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:47

    ほんとに偶然でこんな色んな人の地雷になる子育てたの陛下…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:09:19

    ハッシュの地雷なのは完全にダイスの暴走なんだよね凄くない?

  • 154スレ主22/12/18(日) 20:12:10

    一緒に上に連れて行ってもらえてるメンバーとの関係性


    ニャンゾル

    dice1d100=49 (49)

    dice1d40=29 (29)


    ペルニダ

    dice1d100=10 (10)

    dice1d40=23 (23)

    
アスキン

    dice1d100=94 (94)

    dice1d40=33 (33)

    
ジェラルド

    dice1d100=10 (10)

    dice1d40=3 (3)

    
リジェ

    dice1d100=44 (44)

    dice1d40=4 (4)


    高いほど良好

    低いほど何考えてるかわからないことを気味悪がられている

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:13:18

    キルゲさん亡き今!アスキンが希望だ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:13:30

    アスキン!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:13:50

    アスキン高っ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:15:45

    アスキンどうした

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:16:00

    カワキ「死なないって強さだと思うよアスキン」
    アスキン「殿下…最高にオシャレだぜ…」
    ってこと?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:16:50

    アスキンは叩き上げだし殿下の基礎技術評価してそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:16:52

    霊王の心臓と左腕の好感度低い

  • 162スレ主22/12/18(日) 20:17:22

    滅却師側についた霊王の欠片持ちとの仲がめちゃくちゃ悪いの笑うんだが、笑い事ではなさそうな数値
    逆に浮竹さんにめっちゃ好かれていたので、死神側についた方からは受けがいい疑惑ある

    ニャンゾルとは可も不可もなく、リジェとはそこそこ。アスキンからはめちゃくちゃ好かれている

    カワキ側からはジェラルドとリジェとはあんまり良好な関係じゃなさそう
    アスキンとはカワキ算すると双方結構良好な関係っぽい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:19:06

    殿下はさぁ…なんでいつもイケ男のハートを撃ち抜く台詞言えるの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:19:18

    カワキって霊王の欠片と何かあるんか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:20:23

    >>164

    かつて言われていた霊王の肝臓説………タバコもあるから肺説もあるか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:20:54

    滅却師側についた霊王の意思的なのひょっとして裏切りとか力目当てなのとか人の心ないの嫌いなのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:23:22

    的確に騎士団のまともで強いイケメン狙い撃ちしてるの流石っすね殿下

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:41

    毒々しくって、
    眩々するだろ?

    陛下チョイスの私服を見たアスキンさん心の一句

  • 169スレ主22/12/18(日) 20:26:33

    アスキンのカワキへの好感度、ポテト→カワキの好感度すら上回ってるんだが

    ニャンゾルとリジェは「何を考えてるかわからなくて気味が悪いけど、陛下がかわいがってるしな…」みたいな感じ?

    ジェラルドとペルニダは「いくら陛下がかわいがっていてもあれはない」くらいに思ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:28:14

    女の価値は顔よりもオシャレか否か
    つまりカワキはオシャレってことだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:28:30

    殿下の性別関係ないファム・ファタール力が高すぎる…

  • 172スレ主22/12/18(日) 20:29:07

    そういえばこのままいくとアスキンもGJJJにやられるんだよな…
    カワキの仲良しさんを片っ端から殺して行く男グリムジョー

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:21

    滅却師側についた霊王の欠片持ちとの仲が悪い…
    グレミィが気になってくるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:32:01

    やはり霊王の肝臓…

  • 175スレ主22/12/18(日) 20:33:25

    >>173

    そういえば振ってなかったな


    グレミィ

    dice1d100=20 (20)

    dice1d40=14 (14)

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:33

    カワキちゃんはノイトラ追い詰めてやったのに酷いやつだぜグリムジョー

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:11

    ジェラルドたちと仲悪いし霊王のは持ってなさそう

  • 178スレ主22/12/18(日) 20:34:58

    グレミィともあんまり仲良くないみたいだな
    なんか刺さる人にはめっちゃ刺さって、そうじゃない人にはかなり怖がられたり気味悪がられたりしがちだな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:23

    もしかしてカワキちゃんは酒をいつでも水筒に入れて戦場に携帯しているアスキンからしたら最高にお洒落な女の可能性が?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:31

    酒とタバコと料理は最高におしゃれな女だからなカワキ

  • 181スレ主22/12/18(日) 20:37:10

    キルゲさんの時も浦原さんとグリムジョーいたし、アスキンも原作通りならこうなるので、カワキの仲良しさん相手にはこの組み合わせが鬼門なのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:19

    確かにアスキンのポリシーからしたらカワキちゃんは滅茶苦茶お洒落な女かもしれない…
    否定出来ない…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:50

    カワキの兄弟を殺したのは虚でキルゲを倒したの破面でこのままだとアスキンも破面にやられるし虚の勢力とは相性悪そう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:38:19

    紙タバコ派だけど数値高めだったし紙タバコの銘柄とか配合とか気にしてそうだよなカワキ

  • 185スレ主22/12/18(日) 20:41:20

    このままだと、一緒に上に行った中で生き残ったメンバーのうちアスキンとポテトはめっちゃカワキに好意的だけど、リジェはちょっと気味悪がっていて、ジェラルドとペルニダに至っては相当に仲悪い

    これは石田からカワキの境遇がどう見えるか……

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:43:41

    これキャンディスの好感度はイケ男を誑かす同族嫌悪(カワキは親衛隊と側近なあたり負け?)の可能性

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:22

    よりによって陛下の側近達と仲が悪いのは致命的だからな
    リジェとは普通ぐらいで問題ないがパーツ達から不況なのが……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:00

    キャンディス視点のカワキ
    自分以外のバンビーズが滅茶苦茶好意的
    ハッシュがお熱
    アスキンがお熱
    なのに石田を連れて帰る(カワキの彼氏だから陛下の後継者?)

  • 189スレ主22/12/18(日) 20:51:37

    カワキは先祖に滅却師のくせに死神についた奴いるから、志島家が滅却師側パーツに嫌われてるのかもしれんな


    あとはカワキが陛下の目的をどう思っているのか

    dice1d100=16 (16)

    高いほど何かしら思うところがある

    低いほど興味がない

  • 190スレ主22/12/18(日) 20:52:04

    カワキ、陛下の目的とか全然興味ないらしいです

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:21

    お前ほんとにすげぇよ
    正真正銘スーパードライだよ

  • 192スレ主22/12/18(日) 20:52:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:48

    カワキは相変わらず我が道を行きます

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:54:19

    そういえばお前不良娘だったな
    これにはお父様も苦労してますわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:15

    カワキって天上天下唯我独尊って書いてある服が似合いそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:58:26

    まさかお前騎士団の制服ヤンキーファッションなのか…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:39

    >>196

    お洒落だな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:00:42

    長ランを騎士団風にアレンジしてたらかっこよさそうだな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:01:30

    あー、確かにアスキンとは相性良さそうだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:45

    200ならそろそろカワキ参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています