こんなメールが来たんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:40:45

    詐欺メールでいいのん?前もソフトバンクがどうのみたいな手口で来たからもう騙されないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:07

    本物っスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:18

    スパムっすね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:20

    あかんやん税金を納めなかったら
    逮捕されるで

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:21

    これは本物っぽいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:22

    詐欺だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:26

    不安なら税務署に問い合わせてみたらいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:36

    URLにsが付いてないんで本物ッスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:38

    URLどうなってんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:48

    どわーっ
    未納税者がおるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:41:54

    統一の魔の手が国税庁を通してお前に伸びとるんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:06

    国税庁が文書じゃなくてメールで送ってくるわけないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:06

    マジレスすると郵送で来るからメールは大体スパムなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:18

    ガチで国税庁からの場合メールの前にハガキが届くと考えられるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:22

    税金を啜り尽くすんや!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:27

    リンクを踏まずに税務署に直通で聞け… 鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:53

    どうして本物だと思ったの?
    公的機関がSMSで重要な連絡するわけねぇだろうがよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:43:05

    どうしてこんな怪しいURLが記載されたメールを真に受けるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:43:09

    お前…なんで税金未納なんかやったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:43:39

    国税庁とかの国の物は htpp に sがついて httpsになるから詐欺っすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:44:06

    マジレスするなら公的機関は重要な文書は書類で出すぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:44:54

    >>9

    >>21

    見分け方はこれッスね

    うろ覚えだけどhttp"s"はお墨付きの証だった気がするのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:46:22

    役所に電話して確認しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:46:34

    基本的に役所に関するあれこれはこちらからのお問い合わせ以外は全て郵送だと思ったほうがいいスね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:46:38

    >>23

    おいまてい

    SSL/TLSを使ってるかどうかの違いでしかないから

    それだけを目安にしていると簡単に騙さるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:46:54

    もっというとduckdnsは誰でも無料で使えるドメインなんだあっ
    その所為で詐欺に使われることが多いなんて・・・俺が製作者なら涙で枕を濡らすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:47:43

    >>25

    役所はメールなんてほとんど使わないからな

    郵送か電話ばっかり

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:29

    URL以前に公からのお知らせがメールに届くわけねーだろ ゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:39

    >>23

    httpsはセキュリティの安全性を示すものでしかないから偽サイトでもやろうと思えばできるんだ

    悔しいだろうが 判断材料としては不十分なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:59

    >>26

    ふうん、俺って奴は結構ジョージャクなんだな

    またひとつ賢くなれた 俺は嬉しいぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:08

    >>18

    待てよ東京都は毎日LINEでコロナについて教えてくれるんだぜ

    納税について連絡してくることがあってもおかしくないと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:18

    国税庁→国税局→税務署なんだぁ
    本物なら、警察庁(ドラマでキャリア官僚がいるようなところ)からメールが届いたようなものと思ってもらおうかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:40

    >>21

    後普通にドメイン名見れば分かるっス

    今時中学1年の技術で習うから覚えといた方がいいっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:34

    >>33

    役所で重要事項を住民にメールなんてしてたら苦情が鳴りやまないぞ

    メールなんて見るわけねえだろって怒鳴られるの嫌だから

    どこの役所も書類で出すんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:51:57

    一応ポストとか見とけのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:52:18

    あかんやん
    みんなしてスパムメール扱いして
    スレ主を納税させない犯罪者にしようとしたら
    猿先生も悲しむで

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:53:52

    >>33

    無理です

    それは単なる一地方の行政サービスの一環であって未納税金のような重要な連絡は書面でやるようになってますから

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:55

    これは本物っスね
    早くURLをクリックして確認しろ...鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:57:59

    このスレは嘘つきとリテラシー高き者二人のオーラで充満しきってるでやんす
    様々な色が混ざった虹色列車でやんす

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:58:53

    >>33

    ムフフ…確定申告の整理券発行ぐらいのレベルならLINEで対応しているのん

    実用性の話はするな わしは昔ちょっと機嫌が悪かったんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています