ヒソカって割りと常識あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:42:52

    殺人癖とかあるけど、基本的にファッションでキの字やってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:46:05

    常人と狂人の両方の感性を持つ♠︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:47:30

    常識がある事と常識を無視できる事は矛盾しない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:47:42

    キ印はファッション
    殺人中毒者でバトルジャンキーなのは真正
    ゲンスルーが交渉を有利に進めるために狂人を装うようにヒソカは命のやり取りが当然な奴らに混ざって楽しく戦って殺すためにキ印やってるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:48:14

    だから嫌
    普通に話せてるなって思ったら急にスイッチ入ったりするもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:04

    バトルジャンキーの方はドッジボールとかルールがあるバトルでも満足するのが手に負えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:08

    ヒソカは常識がある上で性癖がキチっている奴だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:21

    あとから読み返すとハンター試験編の試験官ゴッコの時よっぽど暇を持て余してたんだろうな
    ゴンたち見て面白ってなってからは割と落ち着いてたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:30

    型破りになれるのは型を知り尽くしているからこそだしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:49:33

    >>1のコマなんのシーンのとこだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:06

    >>10

    ナニカの巻き添え対象にヒソカも入ってるよ?のとこ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:28

    >>10

    ゴン治したあとキルアがおねだり失敗したらみんな死ぬってイルミに言われるとこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:50

    >>11

    >>12

    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:56

    >>5

    まぁ一応殺るときは基本的に正面戦闘で仕掛けるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:54:38

    今頃一層で普通に遊んでるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:55:04

    流石に対抗の仕様が無いワケの分からん呪いみたいなもんで殺されるのは普通に嫌なスレ画の図

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:55:15

    >>6

    元々相手の土俵で戦うの好きだろうしゴンの成長が見られたのもあってドッジボールはかなり満足度高そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:58:46

    >>15

    たぶん旅団絡みの動きがあるまでは普通の良客として遊んでるしそこそこ楽しんでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:59:54

    ドッジボールの時とか、ルールは守るよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:02:58

    ヒソカが殺人するのは対戦ゲームやってるような感覚な気がする
    ザコ狩りも楽しんで良い勝負も楽しむ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:03:02

    常識があるっていうか常識を知ってるくらいじゃないかな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:03:10

    目をかけた相手に余計なちょっかいかまされたらキレるとか、殺す殺さないの基準がわりと分かりやすい方ではあるけど快楽殺人鬼の面が全てをめちゃくちゃにする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:03:31

    未だにヒソカはドッジボールの協力プレイが好きすぎる
    あくまで一時的な共闘なのに味方からも信頼されてるし名場面も多いから良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:05:03

    勝ち方にも美学があるのにただの雑魚狩り野郎がヒソカ自称するのはおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:05:09

    >>23

    完璧に勝つ! 以外にもヒソカの餌食だぜ! みたいなとこいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:05:30

    騙しが好きな奴が常識をしらない訳がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:07:08

    常識はあるけど性格が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:56

    変化系は変な奴が多いんだ
    今では頼りになるビスケだって最初はゴンキルの友情をぶち壊そうと接近してきたやべー奴なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:14:02

    >>28

    マチは優しくて常識もある方だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:14:38

    ここもだけどイルミに「僕も大概だけど君も大概だね…」って呆れるシーンも変に常識あって怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:34

    殺しを免責されるためにハンターライセンス取りに来てるからな
    やらかして指名手配食らったりするとバトルや殺しを楽しむ上で面倒臭くなる、ぐらいの常識はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:16:42

    常識は理解してるし意外と話も通じるけど快楽殺人者なのがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:18:02

    常識理解してるからギリギリを攻めてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:19:29

    見てみろGIの恋愛都市でのコイツを
    …なんなんだマジで?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:20:10

    殺人スイッチ入ってない状態ならカウンター席の隣に座って飯食っても生還できるけど
    殺人スイッチ入ってると路地裏ですれ違った瞬間に首が飛んでるレベルで危ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:20:23

    >>32

    快楽殺人者のヒソカ

    拷問大好きなフェイタン

    人体芸術家きどりのツェリ

    みんな違ってみんな悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:21:32

    >>35

    スイッチ入ってない状態だと念パンチで殴りかかってもカウンターちょっと入れて気絶させるぐらいで見逃してくれるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:01

    >>34

    ギャルゲやり込んでそうで草なんだ

    今思うと普通にベタな出会い指南してるヒソカ面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:24:31

    旅団にゴンたちが捕まえられたときもゴンのポカに逆に汗かいてたり妙に普通なところあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:10

    他の作品だとキャラ崩壊させすぎだろ!って言われそうだけどヒソカだと普通に詳しそうという謎の説得力があるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:16

    冨樫やハッピーメディアクリエイターはキャラの崩壊のさせ方すら上手いから漫画家目指してる人達には参考になると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:30

    マジレスすると味方として動かすと多少は良識がないと動かしづらいからだと思われる
    ブリーチのマユリ様みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:51

    ハンターの殺人鬼、だいたい常人らしい感性も持ってるから不思議だし怖さが増すんだよな
    ゾルディック家の面々とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:26:59

    こういうキャラと共闘する展開やってメチャクチャ面白くできる冨樫ってやっぱ凄いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:25

    世界そのものが殺人をごまかしやすいからちょいちょい殺しまくってるけど
    もうちょっと治安うるさい世界ならスポーツかなんかだけで我慢してそうにも見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:28

    殺しに快楽を重きとして置いてるタイプのキャラなんだけど、逆に言えば「気分よく殺しを楽しみたい」みたいなところがある
    気分が乗らなきゃそれこそヤクザにグーパン入れられてもカウンターで気を失わせるだけだし気分が乗れば何もしてなくても殺す

    「自分の気分で殺す」を徹底してるの面白いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:25

    >>43

    ゼノとか仕事以外では普通に気のいいおじいちゃん感あるし、シルバもナイフコレクターだしね……。ミルキもいかにもオタク!だけど短期間で二桁消すのは訳ないみたいだし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:36

    ドッジのシーンが有名だけどゴンが一発入れた後にちゃんとバッジを受け取るシーンも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:31:25

    ヒソカにとっては一種のエンタメなんやろなて

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:36:18

    >>47

    でもミルキは外出したの10歳の時ぶりだったりするんだよな

    遠隔操作で殺すのか仕事は外出に含まないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:36:46

    >>49

    その通りだとは思う

    ただそれはそれとしてエンタメ感覚で殺人してそれに全く罪悪感抱かないのはファッションじゃなくて真性のキの字よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:03

    >>45

    念もなくてすぐに逮捕される世界なら殺人しなさそうよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:45:47

    ヒソカは天空闘技場みたいなルールの中で戦うのも嫌いじゃないからね
    たぶん最初の目的は強い奴探しだったんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:58

    ヒソカの戦闘に関するスタンスは対人ゲーマーのそれなんだよね
    自分と同じくらい強いやつと勝つか負けるかギリギリの勝負をするのが一番好き
    でもそれはそれとして雑魚相手に無双するのも好き
    あくまで好きなのは対人戦だからキメラアントみたいな人外だとあまり興味を示さない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:47:03

    >>52

    発禁スレスレの描写がエグい漫画読んだり殺戮できる洋ゲー遊んで我慢してそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:21

    完全に戦闘力のない一般人だとむしろ普通の友情成立しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:58

    こいつあくまでも命のやり取りが当たり前の場や人しか殺しかしないし一般人には手を出さないから一般人相手なら割と普通に関係築けそうなんよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:54

    殺して楽しくない相手とは話もしないだろうから友達にはなれんかなあ
    ビジネスで付き合うなら旅団よりは断然ヒソカとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:43:19

    >>58

    ヒソカに「こいつ強いんだけどお前気に入るー?」って情報屋ポジションならどこまで関係が持つのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:40

    >>57

    興奮を鎮めるのになら誰でも殺して構わないスタンスでもあるからカタギには必ず手を出さないわけでもないという微妙なポジ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:41

    殺しなしの試合やゲームでもそれなりに楽しみそうなんだよなこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:03

    >>54

    キメラアントは格闘ゲームでいうなら「インチキくさい挙動のCPU」とかなのかな?

    そう考えると対戦好きが興味示さないのすげー納得だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:02

    まぁヒソカはキメラアントの存在を知らなかっただけなんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:06

    現代日本社会なら人なんか殺してないだろうね
    海外の戦場とか言って戦うかも知れないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:45:50

    平行して殺人欲と戦闘欲がある感じ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:45:54

    キメラアントは仮にやりあっても相手が全員生後〇か月だからヒソカが討伐しないで見逃す危険性まである
    ヂートゥぐらい迷走したら殺すかもしれんが、それ以外だと成長を待ちたいだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:50

    殺人に理由がないんだよ

    キルアとかですらムカつく奴だから殺しやすいみたいなのあるのに、
    こいつはなんもない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:00

    元々はゲーマーでいうところの高難易度ゲーム愛好者みたいなものだった。ネテロと同類って言ってもいい。
    今は求道者みたいなチャレンジやめて冷徹に削る、自分に有利を作るハンターとして蜘蛛を狩っている。試験時にクラピカと同ランク評価を与えられたハンターとしての素質をこれからガンガン見せてくるんだろうな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:10

    >>68

    わざわざマチをメッセンジャーとして残してるからまだ遊び心は残ってる感じがする

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:40

    >>54

    この例えはなかなかしっくりくるな

    トリックタワーのトンパみたいな弱者で歯向かわずに端から初手降参選ぶようなやつだったらよっぽど興奮してない限りはどうでもいいやって見逃したりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:00:33

    >>63

    何故かこれが忘れられがち

    ヒソカがキメラアントに興味を示すかどうかは未知数

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:00

    単純に普通の選択肢の中に殺害が入ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています