ここだけ古代中国のような世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:11:18

    ここは様々な国が覇を競っている世界です
    将兵になろうが、山賊になろうが、一国を背負う王になろうが、はたまた人ならざるものになろうが構いません
    数百年続く戦乱の世で好きに生きよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:15:08

    有難き幸せ 万歳 万歳 万々歳

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:27:37

    かつてはお前のような武官だったんだがな…膝に弩を受けてしまってな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:05

    最近は地上では魔王が暴れていたそうだが
    仙境はずっと平穏だ

    今日も桃と酒を嗜みつつ
    隣家の住人と詩歌を楽しむ

    何と満ち足りた日々だろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:21

    戦国時代なら信陵君に仕えるのが一番幸せそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:02

    軍師、曰く「他に立てるスレは無いのですか?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:42:05

    蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉
    蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉
    蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉
    蒼天已死 黄天當立 歳在甲子 天下大吉

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:44:26

    魔王って何だよと一瞬思ったけれど混世魔王とかフツーに居たな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:45:57

    (樊瑞かな?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:05

    あそこの山にある店の肉まん旨いけど
    なんの肉使ってるんだ……?
    猪とも違うし魚とも違うし……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:28

    >>10

    もしかして人肉じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:47:15

    >>11

    失礼な! 視肉ですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:15

    >>12

    太歳!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:58

    嫁を捌くのは美徳なり 私はそうは思いませんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:51:31

    ウワーッ!北方から騎馬民族が略奪しに来てるー!官軍は何をやっているんだー!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:14

    >>15

    私が助太刀しましょう!はい!腕には多少自信があります!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:03:25

    >>160

    ありがてえありがてえ……馬賊はこの村から北に十里程いった先にゲル張ってるだ、人数は百人ちょっとくらいですだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:31

    >>17

    分かりました!頑張って追い払ってみせましょう!それと!馬を一頭貸してほしいのですが!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:18:40

    >>18

    正直この貧乏村に良い馬は居ないだべが……この農耕馬で良ければどうぞですだ、あいつらに好き勝手されたらどのみちこの村はおしまいですだ、あなたに託しますべさ。

  • 20黄巾賊22/12/18(日) 20:20:49

    馬に鮫ノ口をかたどった化粧してみたけどこれ耽美じゃね?

  • 21黄巾賊22/12/18(日) 20:22:22

    >>20

    俺ァ鮫の口なんかより色っぽいボインちゃん描いた方が好みだぜ!

  • 22黄巾賊22/12/18(日) 20:25:25

    おらテメェら!!!
    食い物と金を寄越せ!!!
    あ〜ん? 嫌だって〜?
    俺らは国を良くするために戦ってんだ!!!
    言う事を聞け!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:43

    >>19

    走るより早くなるので構いません!感謝致します!!

    では早速行ってきます!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:26:36

    このレスは削除されています

  • 25黄巾賊22/12/18(日) 20:27:01

    >>21


    それすっげぇ耽美じゃん!!それやって村襲ったらマジ耽美っしょ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:53

    神行法は便利だな
    1日で800里も移動できるなんて

    ……最近は黄巾族も湧いて来たし、物騒だなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:28:35

    >>22


    そんな…米を取られたらうちの村には塩漬けの梅干ししか食べるものがなくなってしまいます…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:35

    さぁ!何処に居るのですか!村人を困らせる賊は私が許しませんよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:36

    いや梅干しも寄越せよ、何故それは取られないと思ったし

  • 30黄巾賊22/12/18(日) 20:29:47

    >>27

    知るか!!!

    テメェらなんざ馬の糞でも食ってろ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:05

    梅干しも美味しいじゃん!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:27

    我仙人
    オススメの霞ヨロ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:38

    >>30


    そんな…梅干しで馬糞を食えと…!ひ、非道じゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:31:12

    >>32


    湖の側とか耽美よ

  • 35黄巾賊22/12/18(日) 20:31:57

    >>28

    あん?何だヘンな奴が来たぜ……今を時めく俺達に戦いを挑む気か?

  • 36黄巾賊22/12/18(日) 20:32:14

    つーか村の人達は俺達のお陰で飯食えてるとこあるし?普通にオスソワケを献上するのは当然じゃね?

  • 37黄巾賊22/12/18(日) 20:33:16

    >>28


    はぁ?俺達はただ耽美な集団なんすけどー?困らせてるとかまじ偽証っしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:55

    >>35

    >>37

    居ましたね!頭に黄色の布なんて巻いて恥ずかしくないのですか!村人達を解放しなさい!

  • 39黄巾賊22/12/18(日) 20:35:49

    >>38

    おいお〜い

    テメェ中々いい体してんじゃねぇか

    テメェが体を差し出すっつうんならこの村の食料は取らないでやるぜ?

  • 40黄巾賊22/12/18(日) 20:36:54

    >>38


    今年のトレンドもわかんないとかマジ愚者じゃね?あんた俺の連弩でバチクソボコられたい系?

  • 41黄布賊22/12/18(日) 20:43:24

    >>39

    >>40

    おめぇらやっちまえ!俺は逃げるけどな……農夫の上りだから腕に覚えのありそうな奴なんか相手したくねぇよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:57

    >>39

    お断りします!賊の欲望を叶えてあげるつもりはありませんとも!


    >>40

    賊なのにいい武器をお持ちですね!ですがその連弩で村人を傷付けるのは許しませんよ!


    >>41

    逃しませんよ!全員お縄にしてあげます!

  • 43黄巾賊22/12/18(日) 20:45:07

    >>41


    逃げるとか耽美じゃなくね?


    (逃げようとした奴へ連弩発射)

  • 44黄巾賊22/12/18(日) 20:46:00

    >>42


    俺昔は結構良いとこいた系なのよ、それはそれとして邪魔するなら痛い目みる系っしょ?

  • 45黄巾賊22/12/18(日) 20:47:28

    >>42

    いいねいいねぇ〜

    俺は気の強ぇ奴が大好物なんだよ〜

  • 46黄布賊22/12/18(日) 20:47:35

    >>43

    グワーッ!膝に矢があががが……(倒れ込む)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:34

    >>44

    >>45

    元がなんであれ賊は許しません!お覚悟を!

    (槍を構えて)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:55:08

    >>34

    マジ?

    兎歩で行く

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:57:19

    よし、今日の飛脚の仕事は終わりっと…

    神行法なら直ぐに終わるな…

    あれ?なんかこの村で争いごとでも起きてるのか…?

    >>47

  • 50黄巾賊22/12/18(日) 21:02:32

    >>49

    グワーッ!そこのお方助けてくれ!黄巾賊の奴に弩で膝をやられちまった……!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:34

    >>50

    だ、大丈夫か!?

    急いで止血を…!

    【慌てて駆け寄ろうとする】

  • 52黄巾賊22/12/18(日) 21:05:47

    >>47


    こいつに適うやつはいねえっしょ!!


    (連弩連発)

  • 53黄巾賊22/12/18(日) 21:07:32

    >>51

    おお、布ならあるこれで頼む!(巻いていた黄巾を手渡し)

    それとまだ二人賊が残っているんだ、逃げないと俺、次こそ殺されちまうぜ……!

  • 54黄巾賊22/12/18(日) 21:09:15

    >>53

    おいおいテメェ逃げるってのか?

    テメェだって黄巾賊だろ?

    さっきまで頭に巻いてた黄色い布はお飾りか??

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:09:35

    >>53

    わかった!

    ん?この布、黄色いな…

    ……偶然か?

    【傷口を布で縛る】

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:31

    >>54

    うわ、黄巾族!

    ………やっぱりお前も黄巾族だったのか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:32

    >>49

    おや!この村の方ですか!危ないので下がっていて下さい!


    >>52

    とわっ!?思ったよりも速いです!

    (走り回って矢を避けようと)


    >>54

    よそ見厳禁ですよ!(近くにあった樽を槍で刺して投げつけて)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:20

    >>57

    わかった嬢さん!

    つっても、俺は通りがかっただけだがな

    【邪魔にならないように離れる】

  • 59黄巾賊22/12/18(日) 21:14:14

    >>57

    ギエーーーーッ!!!

    あっ、足がぁーーーーっ!!!

  • 60黄巾賊22/12/18(日) 21:16:43

    >>54

    ヒエーッ!俺は村が飢饉で食べるものが無くなったから入っただけなんだ、武芸の心得なんて無い……!


    >>59

    うわ!油断大敵とはこのことか……くわばらくわばら、俺もう戦場から足洗うよ……!!

  • 61黄巾賊22/12/18(日) 21:17:49

    >>60

    うるせぇ!!

    俺の肉壁にでもなりやがれ!!!

  • 62黄巾賊22/12/18(日) 21:19:49

    >>61

    ウワーッ!神様仏様皇帝様大賢良師様、どうかおたすけー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:45

    >>62

    なんか、少し可哀想だな…

    時代が悪いんだ時代が…

    【物陰から様子を伺っている】

  • 65黄巾賊22/12/18(日) 21:21:28

    >>57


    こんなんじゃ大したことなくn…あ、矢がもうない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:48

    >>58

    ご心配なく!すぐ終わらせてみせましょう!


    >>59

    それ以上傷付きたくないならそこで静かにしていなさい!


    >>65

    隙ありですよ!はあっ!!

    (一気に距離を詰めようと)

  • 67黄巾賊22/12/18(日) 21:28:49

    ヒィ〜〜〜〜ッ
    おっ、お許しを〜〜〜

  • 68黄巾賊22/12/18(日) 21:30:46

    >>66


    わわっ!?こ、降参!降参!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:11

    >>67

    >>68

    むっ!降参するのですか!それは結構です!縛って官軍に突き出しましょう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:52

    でも、黄巾族って大体首を刎ねられるしな…
    なんか哀れだな…
    【物陰から出てきた】

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:00

    時代が悪いのは分かるけれど、喰い詰めたモンの集まりだから首刎ねられ無くても餓死するだけさ。
    どっかにああいう連中を集めて喰わせてくれる将軍か侠客でも居るなら話は違うんだろうがなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:39

    そうだよな…
    義賊でもいれば良いのに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:48

    >>70

    むむっ…それはそうですが!むむむ…ここで逃したらまた村を襲わないと限りませんし…むむむ!

    (槍を仕舞って黄巾族を縛っている)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:52:12

    >>73

    嬢さんは悩む必要無いさ、全ては時代が悪い

    ……まぁ、朝廷ももう少し善政を敷いてくれないかなとは思うがね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:53:15

    野放しに出来ないのは確かだなー、襲われた村の連中もそれじゃ納得しないだろうし。
    村の連中に引き渡して事情を話してみるとかはどうだ?それで無理ならどっちにせよ無理だろ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:39

    野放しにするのは、告げ口されれば俺らが罪に問われかねないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:09

    >>74

    そうですね…私は政治の事はよく分かりませんが彼らに同情も出来ます!ですが、それとこれは別でしょう!


    >>75さんが言うように彼らの末路は村人の方々にお任せしましょう!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:28

    >>77

    どうなるかはわからんが…

    村人の善意と彼らが改心することを願うことしか出来ねぇな

    それはそうと、嬢ちゃん腕が立つな

    何か学んでたりしたのかい?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:23

    >>78

    はい!西の方でお師匠様に師事したあと何人かの太守に仕官していました!

    ですが色々あって暇になったので今はこうして旅をしているところです!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:16

    ワイ宇宙大将軍、天下統一を決意

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:38

    >>79

    ヘェ、そうなのか

    浪漫だねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:42

    これから何処に行くつもりなんだろう、あの女傑さん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:13

    >>80

    いつ見てもシビレル役職名だぜ……俺も男に生まれたからにはあんなすっげぇ役職名乗ってみたいぜ!

    と、その前に同志を探さなきゃ始まんねぇなっと。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:35

    おっと、もう事件は解決したんだし、部外者が長くいるのはいけないな
    それじゃ嬢さん、また縁があれば
    【足に札を貼り付け、明らかに人間ではない速さで駆けて行った】

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:30

    は、はひー! 岩から猿が生まれ出たですぅー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:48

    >>81

    >>84

    とぅわ!?なんという速さでしょうか!私も…私はあんなに早く走れませんね!あっはっはっは!!


    >>82

    あなた様はこの村の人でしょうか!よければお願いしたいことがあるのですが!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:44

    >>86

    はっ、はい!

    なんでしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:53

    >>87

    お恥ずかしいのですが!!何か食べ物を頂けないでしょうか!?

    2日前に小魚を食べて以来何も口にしておらず…お腹が減ってしょうがないのです!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:41

    >>88

    ど、どうぞどうぞ!

    村を救っていただいた恩人さんですし、遠慮せず…!

    【村から食料を運んでくる】

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:07

    >>89

    感謝の極みです!この村の方々は皆お優しいのですね!

    ですが!この村も賊に襲われたばかり!


    ですので私はこの肉まん2つで十分です!ありがとうございます!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:48

    >>90

    なんて慈悲深いお方…!

    お名前はなんと?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:07

    >>91

    んぐっ!?な…名前ですか!えー…名前はですね!龐…垓…違いますね…えっーと…(小声でボソボソと呟く)


    …はい!龐蘭です!私は龐蘭という者ですとも!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:00

    なーんか偽名っぽい?ま、こんな時代だ事情の一つや二つあるだろうし、恩人さんの事情を深堀する気はありませんがな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:31

    >>92

    龐蘭様!龐蘭様ですね!

    貴方様のことは決して忘れません…!

    もし旅の途中でこの村にお立ち寄りになられるならば、村一同歓迎致します!

    どうか、貴方の旅に幸多きありますように…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:34:07

    >>93

    >>94

    あっはっはっは…気のせいでしょう!

    私も!この食事のご恩は忘れません!またいずれこの村を訪れさせて頂きます!


    その時は宜しくお願いします!!では、さらばです!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:35:42

    >>95

    どうか、どうか幸多きありますように…!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:35:47

    所でお前よ、ふん縛られてる賊ども……どうする?何か働かせるアテでもあるかい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:11

    >>97

    どうしよう…

    改心しそうな奴だけ縄解く?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:21

    まとめて生贄か人柱にするのがよくねぇか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:02

    生贄かぁ……
    でも、この村って生贄なんて風習あったっけ?
    他の村に生贄用として渡す?

  • 101黄巾賊22/12/18(日) 23:45:20

    ゆ、許してくれ〜〜〜
    賊になるしか生きる道が無かったんだよ〜〜

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:03

    一応心当たり無い訳じゃ無いんだよな……村長のドラ息子が近くの亭でヤクザ者集めて何かおっぱじめるって話だ。
    そこに引き渡してやるとかはどうだ?暴れたら……囲いのヤクザ者が何とかするだろ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:47:12

    >>101

    うーん、可哀想だな、どうしようか…

    この村は一応何人かは養える余裕あるけど…

    >>102

    物騒だなぁ…

    一応武器使ってたやつは戦力にはなるだろうし、喜ばれるかなぁ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:56:19

    >>103

    まぁ、付近のヤクザ者や喰い詰め者を連れて村を出てくれるだけでもありがたいし、何をするかは不問にしとこうや。

    決まりならこいつらまとめて連れて行くぜ!

  • 105貧乏秀才22/12/19(月) 00:11:19

    全財産の半分くらい使って買った科挙に役が立つ本は文字載ってないwww
    誰か助けてwww

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:38

    >>105

    文字の載ってない本って何じゃそりゃ?詐欺られたんじゃねーの??

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:19

    漢中王に……俺はなる!(ドドン!!)

  • 108貧乏秀才22/12/19(月) 07:25:57

    >>106

    多分それ、でももう買っただからどうしようもないよチクショーwww

    誰かいい仕事紹介してくれないか、でないと多分死ぬわ俺www

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:54:07

    今日もいい朝が来ましたね!朝を迎えられたことを天と御先祖様に感謝して今日も一日頑張りましょう!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:42:18

    遠い西の国から来た絹はいらんかねー?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:20:08

    >>110

    西国の武器はないのかい?前に一度買ってからお気に入りでね

  • 112貧乏秀才22/12/19(月) 11:34:03

    >>110

    買う買う買う!

    これを買って他のやつに高い価に売ってめっちゃ稼ぐぞ!

    そして稼た金を本に使って科挙を参加して状元になるぞー!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:36:25

    >>111

    生憎今の時代武器は人気でね、つい先日売り切れちまったのさ。都の鍛治職人が作った剣ならあるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:37:42

    >>112

    ならアンタが将来大成することを信じてマケてやるさ

    いい位についてあっしに富を齎してちょうだいな

  • 115貧乏秀才22/12/19(月) 11:45:24

    >>114

    もちろんのロン!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:49:42

    >>115

    変な言葉使うお人だねぇ こりゃああっしの目が曇っちまってたかな?まぁ、いいさ。ほら、代金払ってる持って行きな

  • 117貧乏秀才22/12/19(月) 11:51:05

    >>116

    やったー!ありがとうおっちゃん、あなたの恩、絶対忘れないさ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:16:55

    >>117

    なら恩返しに来るのを待ってますさ。あっしは普段は涼州で行商人やってますがこの辺りにも来るんで入り用の品があったら声かけてくだせえ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:02:06

    天子様も病気を患ってるって話だしこの国はどうなるんだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:16:08

    >>119

    そいえばそいつまだ子供できてないな…

    まさか噂通り実は宦官だったのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:33:49

    て…天子様が玉無しなんてそんな事ある訳…ないよな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:11:28

    ある場所には単騎で1万の軍勢を追い払った将軍がいると聞く…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:34:44

    >>122

    同じ人間とは思えねェや…どんな生活をしてりゃあんだけ強くなれるんだか…

  • 124怪しげな商人22/12/19(月) 15:52:09

    ククク…おいあんたら、革命に興味はないかい?
    おいおい、黄巾賊なんて野蛮な奴らと一緒にしないでくれよ。俺達はもっと理知的さ。
    こう見えて俺も商人でな、とりあえず今回はあんたらにいい薬を仕入れてやるために来たんだ。もし俺の計画に参加してくれるなら、もっと高値で売れる他の薬も融通してやろう。
    じゃあな、いい返事を期待してるぜ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:24:27

    国中が不穏だしもしかして俺も反乱起こせば俺が帝になれんじゃ…もし俺が帝になったら千人の美女を集めて…ふひひ

  • 126胡散臭い占い師22/12/19(月) 16:31:16

    むむむ!?
    近い将来3つの大国が争う未来が読めたぞ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:33:41

    ひえぇ 戦に行くことになったら誰が畑の面倒みるんだべ
    勘弁してほしいだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:09:17

    戦はあまりいいものではありません!!大勢の人が亡くなるのはとても哀しいことです!

    …それはそうと此処はどこでしょう!道に迷ってしまいました!!

  • 129怪しい商人22/12/19(月) 17:41:46

    >>128

    おや、嬢ちゃんは旅人かい?生憎俺もこの辺に詳しくなくてね、ちょうど道に迷ってたのさ。おまけに雇った護衛が腰抜けで、さっき出た熊にビビって逃げちまったのさ

    どうだい?ここは暫く、俺の護衛として街までご同行してはくれないか?報酬は…そこの熊を丸々やるよ。このデカさなら、街で高値で売れると思うぜ

    (熊が心肺停止状態で倒れている。目立った外傷は、首と胴体が切り離されている以外には見受けられない。)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:12

    >>129

    なんと!!これ程大きな熊を貴方一人が倒したのですか!

    それ程の腕前なら私の護衛など不要に思いますが!

    それにご提案はありがたいのですが!

    これほどの熊を運べる台車がありません!!

  • 131怪しい商人22/12/19(月) 18:14:17

    >>130

    まーそうなんだが、こちらも商品を万一壊されるわけにはいかないんでね

    確かにこのままだと熊は運べないな。あんた、動物を捌いたことはあるか?ちょっと解体を手伝ってくれ。それならこちらの荷台に幾らか詰めるだろう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:25:19

    マズイ…異国の地で仲間達と逸れてしまった…私はこの国の言葉など話せないぞ…

    [金髪で堀が深い男が俯きながら歩いている]

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:41:14

    >>131

    獣の解体は小さな頃から嗜んで来ました!お任せ下さい!

    それと!都までご案内して頂けるなら護衛の依頼お受けします!!


    私も都の美味しいご飯食べてみたいので!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:42:09

    浮かない顔してるじゃないかお前ら
    そろそろこの白い粉が欲しくなってきたんじゃないか…
    おっと国を頼ったって無駄だぜ
    お前らみたいな貧民を役人が助けるわけねえだろ!
    大人しく俺らの施しを受けなギャハハハハハッ!!
    (格安で塩を販売する塩賊の図)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:45:27

    >>134

    なんという聖人…!かの尭に匹敵するお方だ!ありがたや…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:20:16

    槍や弓など野蛮な武器は不要です。この鎧すら破壊する拳術をお教え致しましょう

  • 137怪しい商人22/12/19(月) 19:31:39

    そろそろ都も近そうだ
    ところでえっと、龐蘭、だったか?
    最近天子様について変な噂が立っているが、あんたはどう思う?俺は天子様が女なんじゃないかって説に賭けてるぜ…冗談さ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:39:02

    >>137

    ………??はっ!はい!龐蘭は私ですとも!!

    天子様は女の人なのですか!?それは驚きです!!きっと日々お悩みになられておられるのでしょう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:46:02

    今日の飛脚の仕事は早めに終わったな
    ここは国境が近いし、急いで離れないと…

  • 140気弱な文官22/12/19(月) 20:04:14

    さ…最近の宦官達の横暴ぶりは…め…目に余る…け…けど私ではとても正すなどで…できっこない…

  • 141怪しい商人22/12/19(月) 20:10:24

    さて、都についたし、早速熊から取れた素材を換金しよう。
    …中々いい値でうれたな。これだ報酬だ、遠慮せずもらっておいてくれ。また何かあったら、うちの商会を贔屓にしてくれるとうれしいぜ。じゃあな。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:24:30

    嵐のようなお方でした!ですがお金を頂けたのはとてもありがたいです!

    しかし、ここが都なのですね!…なんだか思ったより廃れてます!!宿と食事出来る場所があるといいですが!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:25:47

    ぬぬぬ……近頃都の外で塩を売り捌く賊が居ると聞く……おのれ、塩と鉄の販売は恐れ多くも帝の特権ぞ!
    こうしてはおれん将軍!将軍を呼べ!我らの利権を喰い荒らす不埒な賊めを一人残らず切り捨てておじゃれ!
    何、黄巾賊?そんなものよりも塩賊の討伐が先じゃ、行けッ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:29:49

    >>143

    国境から離れることは出来たけど…

    これは大変だ

    たしか塩売ってる人は悪い人ではなかったはず…

  • 145悪徳宦官22/12/19(月) 22:39:20

    あの村の奴らが税を払えぬと言っていた?
    ならば奴らの首を刎ねておけ
    我らに逆らう者はこうなると見せしめにするのだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:49:52

    (誰かに知らせた方が良いのだろうか…。しかし、俺の知り合いにそんな豪傑はいない……。あの女傑は、何処にいるかわからんしな…)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:06:41

    おはようございます!!いやはや!都の宿の寝心地は野宿とは比べ物になりませんね!とても気持ちのいい朝です!!

    それはそうと何か嫌な予感がします!!何故でしょうか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:25:24

    たいへんだぁ!帝様が近々謀反の疑いがある集落を焼き討つため戦を始めるらしい!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:45:02

    各地で反乱が起きてるってのにそんな事してる場合かよ!?天子様はどうしちまったんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:54:32

    終いにゃ各地で反乱を討伐してる将軍が独立するかもな
    今は誰が有力だ?北の郭炎将軍か?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:13:26

    朝廷の軍隊は大尉が不在ときた その郭炎って将軍は凄いのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:31

    おいおい、国が乱れてる中で俺らみたいな小物を討伐するとか朝廷は暇か、暇なのかよ!
    まあ、黄巾賊が暴れてるうちに俺らも好き放題してやるから楽しみにしてろよな!!
    ギャハハハハハッ!!
    (黄巾賊に襲われている集落の防衛を手伝う塩賊の図)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:51:55

    なんだか悪い噂が飛び交っています!!
    あの村は大丈夫でしょうか!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:12:30

    都にはね…悪い噂しか流れて来ないのさ、お嬢ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:21:13

    北からは騎馬民族 各地で反乱 朝廷は堕落
    ダメみたいですね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:30:18

    これが国分裂崩壊の計です(適当)

  • 157怪しい商人22/12/20(火) 14:50:26

    >>152

    おう、防衛お疲れさん

    これが例の鉄槍、予備も含めて千本だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:34:35

    ほっほっほっ!この薬を飲むといいぞ…そうじゃ…体が楽になったであろう?それは結構!完全に治るまで寝ておるのじゃぞ!

  • 159貧乏秀才22/12/20(火) 15:40:19

    絹売ったらめっちゃ金稼げた!
    ヨシッ、これで科挙の準備をしてーオイ。
    オイオイオイオイッ
    以前買った文字ない本が輝いてるぞ!しかも浮いてるぞ!どういう事だこれ?!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:41:54

    仙術の本だったのでは?某は怪しんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:56:10

    >>157

    ククク、いつも世話になってるぜ

    所で旦那、上等なブツを揃えてくれ

    何、ちょっとした宴を開くのよ

    旦那にも良いことあるから張り切って頼むぜ

    ギャハハハハハ!!

    (騎馬民族との講和の宴を準備する塩賊の図)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:26

    仙術聞いた事があります!!けど見たことはありせん!!
    都で仕官しようかと思いましたが!
    なんか不味いと直感が言ってるので旅に出ることにしましょう!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:38

    >>162

    おーい!そこの嬢ちゃん!旅に出るっていうならウチで上着買っていきな ここ最近冷えるからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:12:50

    >>163

    なんと!!とても有り難いお話なのですが私!

    路銀がなくお支払いが出来ませんのでお気持ちだけ頂きます!ありがとうございます!!

  • 165饕餮22/12/20(火) 18:15:59

    ニンゲン……クイタイ………

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:24:10

    ヒエェェア!饕餮だぁ!

  • 167怪しい商人22/12/20(火) 18:38:54

    >>164

    (まさか…あの金を全部食事に使っちまったのか?!あの熊いくらで売れたと思ってやがる?!)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:44:54

    >>167

    やや!そこに居られるはあの時の商人様ではありませんか!

    あの時はありがとうございました!!

    お陰様で美味しいご飯を沢山食べる事が出来ました!

    感謝の極み!です!!

  • 169窮奇22/12/20(火) 18:55:48

    >>165

    アカンて自分

    ここは人間さんところに繋がってるから無闇に使うなって渾沌の兄さんに言われとるやろ

    今日、黄色い頭巾被ったの何人か捕まえたから今から持ってくから待っとき

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:09:03

    >>164

    そりゃ残念だ…またが機会があればウチにきてくれ!

  • 171物静かな将軍22/12/20(火) 19:19:02

    黄巾族…それに異民族…多いな…関係ないか…戦うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:29:38

    東の国の使者が天子様に朝貢にきたって本当かな?会ってみてぇなー

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:35:30

    >>171

    将軍…朝廷の使者が城を訪れているのですが…その…賄賂を要求していまして…如何いたしましょう…?

  • 174物静かな将軍22/12/20(火) 19:52:37

    >>173

    …適当に握らせて帰らせろ

    拒否してもいいが…後が面倒だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:59:01

    >>174

    ぎょ…御意!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:18:27

    ふっ、漸く見つけたよ!古代の皇帝が残したという動く泥人形の軍団を!さて、こいつらを動かすにはどうすればいいのかな…五属性を操る秘術とかかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:24:23

    >>176

    土の力で動くんじゃない?

    もしくは火の力とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:27:19

    >>177

    なるほどねぇ…なら土の秘術を…■●■■■■●…おっ!動いた…1体だけ…しかも脆っ!…僕だけじゃこの数は動かせないや、どうしようかな

  • 179泥人形22/12/20(火) 20:29:36

    グフフフフ………オレガテンカヲトッテヤルゼ……!!!!
    テンカヲトッタラキレイナオンナヲハベラセテ……グフフフフフフフフ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:31:13

    なんか…変な意思宿っちゃったよ…

    どうしよっか…此処古文書が正しいなら皇帝の陵墓らしいし怒り買う前に逃げようかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:37:03

    な…なんだか寒気がします!!変な気配です!!
    野宿は辞めるべきなのでしょうか!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:51:34

    >>181

    あ、あれ?

    アンタは確か、あの時の女傑さん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:52:40

    >>182

    はい!!……大変申し訳ありません!!どなた様でしょうか!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:57:59

    >>183

    黄巾族を倒してたのを見てた奴だよ

    簡単に言えば、速く走ってたやつ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:02:53

    >>184

    …あっ!!はい!思い出しました!あのとても足が速い御方ですね!またお会い出来て光栄です!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:04:26

    >>185

    また会うとは思ってなかったなぁ…

    此処で何してたんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:06:09

    >>186

    少し歩き疲れましたので休憩を!長閑な河があったのでそこで昼寝もしていました!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:06:32

    皆さん、共に摩尼教を信じましょう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:08:36

    (次スレ建てますか?建てるならちょっと提案なんですけどスレタイを「中華風ファンタジーの世界」に変えてみるのはどうでしょうか?)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:09:38

    大変だ、黄巾賊の頭が何とか祈祷を成功させて仙人になったらしい。人間だった頃の名は捨てて黄天魔王と称するとか。
    ちなみに知り合いの仙人曰く、天の朝廷もいつぞや生まれた岩猿に引っ掻き回されて機能停止してるらしいぜ……世も末だな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:01

    >>189

    (色々ファンタジー風なやつ出てきてるしいいと思います)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:12:44

    >>190

    天の朝廷も地上の朝廷もダメダメなんてこの世界はどうなっちまうんだ…助けてくれぇご先祖様ァ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:15:25

    >>187

    ふぅん、そうなのか

    目的も無く旅をするって憧れるねぇ


    まぁこんなご時世だし、ある程度腕に覚えがなきゃ危ないがな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:47
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:17:43

    >>194

    たて乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:08

    >>193

    はい!腕には多少覚えがありますので暴漢ぐらい蹴散らしてみせましょう!!


    旅は良いものです!色々な事を学べますから!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:20:54

    >>196

    す、凄いな…

    旅か、いいかもしれないな

    これから行くところは決めてるのかい?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:23

    >>197

    まだ決めていません!都には行きましたがとても楽しい雰囲気ではありませんでした!ですのでこの河を上って行ってみたいと思います!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:23:37

    >>198

    都はなぁ…

    あそこは酷いところだ

    少しでも路地裏に入れば、物乞いと病人と孤児がうようよしている

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:24:28

    200なら易姓革命

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています