アークナイツというゲームについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:01:09

    良いゲームだよね。ハードな世界観凄く好き。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:03:21

    めちゃくちゃ好きだけど、ストーリーの時系列とか世界観設定が複雑過ぎて死ぬほど読み返すことになるのが大変

    ただ時間かけて理解することに価値が生まれるくらいには面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:04:49

    プレイヤーから散々な言われ方してるけどアーミヤ大好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:08:58

    頭オリジムシなのでゴリラ戦法してるけど、その気になれば低レア攻略とか一マス攻略とか補助縛りとかもできる自由度の高いタワーディフェンスだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:22

    世界観が全体的に救いがない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:09

    シリアスキャラに限ってファンの間でネタキャラ扱いされることに定評のあるゲーム。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:41

    専門用語多めだし、各勢力ごとの関係とか人間関係も複雑だったりで世界観理解するのにちょっと時間掛かる
    んで理解した辺りで、この世界救いがねえ・・・ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:16:27

    タイトルで流れるbgmは後半曲調が変わって凄くカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:17:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:19:31

    面白いけどやることが多すぎて脱落した
    ストーリーもキャラも戦闘もクオリティ高いと思うし好きではあるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:20:21

    文明レベル一番低い密林連中が一番幸せという皮肉

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:18

    スズランは毎朝七時に起床するベッドを整え歯磨きをして詩集を十分間朗読した後医療部へ向かい真剣にアーツの使い方を学ぶそれと同時に積極的に歳の近い感染者たちのメンタルケアの手伝いもするそして全ての医療オペレーターへの心を込めた挨拶も忘れない昼は必ず一時間昼寝をし起きた後は決まってチーズクリームココアを一杯飲むこっそりお菓子やプレゼントをくれようとするオペレーターがいても丁寧に断る一方で見知らぬ怪しげな者に出会うとオペレーターの後ろに身を隠し避けるように俯いて歩く午後は会議またはワルファリンの医療オペレーター講座を傍聴し終わったら会場を隅々まで掃除してから電気を消す夜は部屋に閉じこもって本を読む読書に疲れたら後方支援部の手伝いをするが少し褒められると照れてしまう就寝は夜十時前であるたまにポプカルやシャマレと一緒にいることもあるどうか忘れないでほしいスズランは我らの光であり──

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:58

    >>10

    序盤が辛いのは分かる。でも軌道に乗り始めると....楽じゃないな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:28:02

    ウルサス学生自治団とかいう話を思い出すだけで吐き気すらするイベント、ニェンの次だから余計にインパクトある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:28:32

    我らの光

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:28:41

    >>2

    なお、本編はまさかの2週間ぐらいという。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:46

    考察とか好きだから楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:47

    >>6

    皆から走れってばっか言われるたる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:31:54

    ウルサスのCMのマーチ調の曲、聞くたびに変な鳥肌立つくらい好き。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:41

    いい曲が多い。art of bladeとかuntitled worldとか。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:37:17

    近い内R6Sとコラボするゾ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:54

    露出が少ない衣服を着てるキャラが多いのがポイント高い


    >>20

    8章PVで使われたTowerfierce大好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:41:19

    女の子がカッコ良い可愛くていいと思う
    ゲーム性も高そうだし
    今やってるソシャゲと出会ってなかったらきっとハマってただろうな(2個掛け持ちする余裕はない

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:04

    >>3

    スレミヤとアーミヤは違う生物なので……。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:54

    >>22

    でもなぜか服自体はスケスケな人がいるという。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:33

    割とパズルゲームよりのはずなんだけど、スルトみたいなキャラでゴリ押しクリアもできるのはいい塩梅だと思う
    ゴリ押しばっかりやってると今回の画中人のEX-6とかで苦しむけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:53

    >>3

    残酷な世界でなお理想を求め続けるアーミヤ、本当にカッコいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:02

    正直ストーリー冗長で読むのダルかったけど8章ボスとの対峙で>>22が流れた時はストーリー追って良かったと思えた

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:25

    あの世界の国家どこもガタガタ過ぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:04

    >>12

    スズランのプロファイルすごくいいよね 縫いぐるみに源石仕込まれてたのあまりにも酷くて泣いちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:31

    メフィストとファウストは俺に効く…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:40

    >>26

    今回のEX-6を脳筋クリアするドクターは、もはや尊敬できるレベルだわ。

    俺も最初は脳筋クリア目指したけど、ソーンズもブレイズもマドロックもおりゃんので無理だった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:05:11

    最近始めたがリセマラがしんどい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:16

    >>33

    シーかサガが絶対絶対どうしても欲しいってワケでもないならリセマラしなくていいぞ。

    その時間で素材集めた方が良い。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:21

    >>33

    というかリセマラしても実戦投入と真価発揮がものすごく遠い。育成がエンドコンテンツだからしゃーないけど。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:47

    リセマラは明日の朝4時までにしとけ
    無料10連ガチャが終わるのはあまりにももったいない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:13:09

    魅力的なオッサンが多いのも好き
    最近だとムリおじとか

    爆乳のアズレン
    貧乳のブルアカ
    オッサンのアクナイ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:32

    >>37

    社畜のおじさん

    就活失敗おじさん

    バ美肉おじさん


    さぁ、好きなおじさんを選ぶんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:29

    >>38

    Bobおじはすっげえ真っ当なんやなって。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:59

    もっとストーリーの演出が欲しいと個人的に思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:04

    就活失敗おじさん顔は好き、向上心がない

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:35

    俺嫁系かと思ってWちゃん実装時に始めたけど全体的にキレ気味でダメだった
    シナリオ理解したらそりゃそうなるわってなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:24

    >>41

    でもちょっと押してあげたらひたすら真っ直ぐに進む良い子だよ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:39

    就活失敗おじさんは中級異鉄しか落とさないから器が小さいって言われるんだぞ。
    わかったら上級異鉄と装置とナノフレークとD32鋼と結晶制御装置と融合材も落とせ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:13

    就活失敗おじさんは体を鉄にするアーツ
    中級異鉄はそういう事だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:42

    就活失敗おじさんは掲示板で煽られたら顔真っ赤にしながらレスバしそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:50

    >>46

    一番効くのはサリアの冷徹な評価だから

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:09

    サリアさんの圧迫面接が悪いよー

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:53

    サリアパパ身内以外には塩か氷かみたいな対応だから……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:40

    女キャラも男キャラも魅力的なのが凄い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:06

    主人公側が治療機関とはいえ、いる人材がやばい。暗殺者、他国の国教の巫女、その対立勢力の長、テロリスト関係者、ある事情で亡命してきた王族、深海から来たものとその狩人。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:41

    シルバーアッシュが全てを解決してくれるゲーム

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:53:29

    なんか聞いてる限りFGOと要素が似てるのかな(育成がエンドコンテンツ、シナリオ)
    どっちもやってる民いる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:29

    >>53

    いるよー

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:39

    >>51

    やばい人材ぶち込みまくらなきゃロドスなんてすぐ国から潰されるからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:54

    >>54

    どんな感じ?

    FGOみたいにシナリオで殴られるやつ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:09

    >>53

    一時期やってたね。挙げてる2つの要素は似てるかもしれないが、ゲームシステムは全然違う。アークナイツはタワーディフェンスというジャンル。ステージも再現性があるおかけでトライしやすい。自動指揮もあるから作業の片手間にもできる。育成は大変だが、素材はドロップはそれなりにする。あとギャグイベが少ない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:53

    >>56

    今回実装された6章みたいなのを全編には期待してはいけない。翻訳もあるので一部ん?となるとこもあるね。ただ終盤は良いよ、とても良い。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:13

    フロストノヴァは死んでないんだ…生きてるんだ…
    新章が始まれば過去のフロストノヴァじゃなくてロドスの一つの信念の元、ドクターたちと一緒に駆けるフロストノヴァが出てくるんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:23

    >>57

    タワーディフェンスはアイギスで慣れてるぜ

    そうか、周回が手動じゃないなら普段からやりやすそうだな


    >>58

    さすがにきのこ執筆の6章レベルを全編に求めるほど贅沢じゃないな

    終わりよければ全て良し、なら良さそう

    ただギャグイベが少ないのはキツいな……精神を休められなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:07:30

    1.5周年の限定無料ガチャが今日までだから
    今日始めた方が良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:17

    高身長メンヘラお姉さんすこ
    ウルサスの子供たちという曇らせイベ...エグい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:01

    >>3

    正直ツイッターとかで弄られてる感じのブラックアーミヤとかロバネタはあまり好きではないのだ…

    10代前半の女の子キャラいじりとしてちょっと引いちゃうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:17

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:42

    アーミヤは中国の本家版だと性格全然違うから黒キャラ化してるんだけっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:00

    サルカズすき
    差別だらけの環境で何故かまっすぐ育ったヴィグナもっとすき

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:15

    メフィスト許せねぇ惨たらしく果てろ
    …そこまでしろとは言ってない

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:17

    >>65

    文章のニュアンスが違うらしいね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:14:36

    他のソシャゲは大体辛くて辞めちゃったんだけどこれは某決闘者の影響で始めてからずっと続けてるわ
    ガチャが優しすぎるしステージの難易度調整が絶妙すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:24

    >>59

    フロストノヴァは死んだんだ

    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:26

    リアルタイムで動かすのって流石に疲れるのでやめた

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:23

    個人的にガチャの仕様がけっこう良いと思う
    50連過ぎてから星6の確率段々と上がってくのは良心的

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:17

    最初らへんの話が日本語がチグハグな気がするんだが気のせいかな?
    イベントは普通に感じるが

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:11

    >>70

    私はあきらめない!

    この猛暑にブチ切れたロドスのメンバーが、フロストノヴァをレユニオンからかっさらってきて冷房代わりにする可能性を信じている!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:43

    クロージャの機密ファイルという癒し...未だに中の人わかんねぇ...

    クロージャの機密ファイル 第4話 クロージャの購買部


  • 76二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:27

    危機契約の曲が毎回好き
    #2と#4の曲が特に好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:42

    >>73

    なんか微妙に変だと思う。

    あとなんか一つのことを例え話なんかを持ち出してやたら長々と語るところ(特に八章終盤)も不自然に感じるが

    お国柄なんかね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:14

    ウルサスの子供たちとかいうクッソ重いイベントから生み出される、カップリング論争の末に屋上から突き落とされるキャラと化したヴィカという概念。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:08

    >>64

    グムシコは許されない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:24

    皆鉱石病や種族で殴り合ってるのにいきなり外の世界からくるアビサル勢

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:59

    大体どのソシャゲでもなるんだけど一通り星6育て終わってモチベがもたなくなったわ
    イベ含めてストーリーちゃんと追おうとすると仕事あがりの時間が溶けてのう

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:40

    一通り星6育て終えるのがまず凄い

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:37

    プロフィールに不穏なこと書いてないやつのほうが少ない。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:07:35

    星6一通り育成とかそこまですごくないけど大体このメンツでステージクリアできるなくらいまで育成したらモチベ行方不明になったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:11:00

    星6育て終えたなら目指すは危機契約最高等級だな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:33

    >>52

    あのライオンさんの遠距離攻撃の頼もしさは最早異常

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:34

    一通り育てるのラインも違うやろしな
    ワシの場合第2覚醒させたらそれだけでそのキャラの育成はほぼ満足してしまうし
    何がダメってイベユニ頑張って育てる意味あるかコレ?って布陣ができるともうダメ、アイギスもそうだった

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:37

    イベステはともかく
    危機契約日替わり恒常全盛りとかするならこの布陣で大丈夫ってのは無いし
    良いバランスしてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:50

    エッチな画像をツイッターで見るたびに復帰しようとするけど続かない
    言ってもしょうがないけどTDじゃなければもうちょっと注力できた
    キャラとかストーリーが好きなだけに惜しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:51

    Lancet-2ちゃん本当に可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:13

    シナリオで凍結やスタンなんかの嫌がらせが沸いてくると二進揃えてても脳筋できなくなるからその辺でまたグッとふるいにかかるイメージ
    話の続きは気になるけど暫く入ってないわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:13

    >>6

    「僕は全てを許すしかないよ」の歌詞がこれほどまでに似合うゲームもそうない

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:00

    一番よくわかってないのが主人公という。分かってるのは学者で口内でカップラーメン作れることぐらいだしな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:10

    口内でカップラーメンが不摂生とかの揶揄じゃなくてガチなの草生える

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:18:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:22:06

    時間軸の設定が何とも言えないところだけど、実はストーリー本編よりも明らかに先の時間軸だよねって描写のあるヤツもイベントとか割と多いよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:09:51

    >>96

    本編はまさかのの2週間だからな。密度が濃すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:43:33

    一番かわいいと言われている女性キャラ挙げる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:50:23

    >>38

    就活失敗おじさんサリア来てから即ボコボコで草はえた

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:44:55

    死んだネームドキャラクターが実装とかされないスタイルは残酷だけどとても良いよね

    悪ぃやっぱつれぇわ、ACEの兄貴に守ってもらいたかったしファウスト達にも幸せに生きて欲しかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:38:04

    >>61

    基本的にシナリオはシリアスな深みある感じでいいけど翻訳がやっぱ気になるんよね

    でもFGO好きな人とは全体的に好みというかツボ似てる感じはするから合う人多そう

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:33:24

    ウルサスイベのCM考えた人は曇らせを完璧に理解してる
    美しいこれ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています