「天穂のサクナヒメ」を遊んだ米農家で語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:58:40

    オンラインコンサートも8月15日に開催じゃ!
    開演時間は16:30じゃ
    見逃すでないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:59:56

    ターゲットが狭すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:41

    もったいなくてまだエンディングいけてない、延々と米作ってるわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:06:05

    >>2

    流石にリアル農家ではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:55

    カンスト米作って全装備揃えて奥義レベルマして力尽きた
    大吟醸はボッタクリ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:24:41

    ジャンプからココロワ主役のスピンオフ小説も出るそうで
    リアルで「わしはこの本が大好きじゃ」と呟けるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:25:44

    このゲームのお陰で勝手に田んぼに水を入れる悪行の酷さが認知されるようになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:15:14

    糞ゲーの概念を覆した神ゲー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:16:45

    フィギュア出るよね
    安いし予約した

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:53:31

    あ、なんか挿入歌の入ったムービーが来た
    →からのラスダン前イベントで泣いた
    ラスダンでアレンジされてたり、EDテーマだったり田植え歌がメインテーマだったんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:40:12

    実演楽曲集の舞台裏感すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:45:24

    あんなに綺麗に水を止めたり出したり出来ないんですよ、あぜの草刈りも大変だし
    まあ苗は基本的に買うし作業のほとんど機械なんだけど雨とかで水はけ悪いと稲刈り機が動かなくなったりする

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:49:00

    何で農家のじいさん達が死ぬのにわざわざ水路見に行くかよくわかって辛い、そりゃあわかっていても見に行くよね...

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:50:04

    ミルテの髪初めて見た、美人だ。
    綺麗な石丸の存在感ww

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:51:45

    >>13

    昔はあふれさせて隣接した他人の田んぼに水が入って迷惑かけたらしゃれにならなかったらしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:58:06

    ゲーセンの景品にぬいぐるみとかクッション出ててびっくりしたわね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:00:35

    なんで日本人は低労力にする方に品種改良しなかったんや……
    浮稲とかの方向ね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:15:33

    使える土地がそう多くないからな
    労力減らしてその分面積増やすより収量自体を上げた方が都合良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています