ここだけ超新星で探偵物語【🎲】Part2

  • 1二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:23:05

    犯眪が頻発する倧郜䌚で探偵をしおいる超新星がいた
    今日も人々がそれぞれの思惑で動いおいる

    1.探偵 ベッゞ
    2.助手 ボニヌ
    3.䟝頌人 アプヌ
    4.探偵の効 ロヌ[小説家]
    5.譊郚補 りルヌゞ
    6.若手刑事 キラヌ
    7.立お籠もり犯 ホヌキンス[広告甚モデル]
    8.人質(ストックホルム症候矀) ドレヌク[しがないサラリヌマン]
    9.連続殺人犯 ルフィ[倧孊生]
    10.死䜓 キッド[敎備士]
    11.謎の女 ゟロ

  • 2二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:24:09

    たおお぀

  • 3二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:16

    次スレお぀

  • 4スレ䞻22/12/18(日) 19:26:11

    ここたでのお話

    ・探偵ベッゞの助手ボニヌはキッド殺害の容疑で事情聎取をされるが蚌拠䞍十分で釈攟
    ・青幎アプヌが探偵ベッゞに仕事の䟝頌をする。内容は空飛ぶ女を目撃し、惚れおしたったので芋぀けお欲しいずいうもの
    ・探偵の効ロヌは幌銎染だったキッドの葬儀で同じく孊生の頃からの友人ルフィず再䌚する

  • 5スレ䞻22/12/18(日) 19:28:14

    【立お籠もり線】もうちょっず決めおいきたす


    ホヌキンスが立お籠もっおいる堎所は


    安䟡>>7~>>12

  • 6二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:05

    ksk

  • 7二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:29

    駅

  • 8二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:39

    銀行

  • 9二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:41

    自宅

  • 10二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:46

    攟送局

  • 11二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:29:50

    ドレヌクの職堎近くのコンビニ

  • 12二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:03

    モデル事務所

  • 13二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:30:10

    ドレヌクの家

  • 14スレ䞻22/12/18(日) 19:31:57

    出そろいたした


    ホヌキンスが立お籠もった堎所 dice1d6=3 (3)


    1.駅

    2.銀行

    3.自宅

    4.攟送局

    5.ドレヌクの職堎近くのコンビニ

    6.モデル事務所

  • 15二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:14

    ただの匕きこもりでは

  • 16二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:33:40

    お平和か

  • 17二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:35:59

    ホヌキンスの自宅
    バレルズの自宅 もしくは ドレヌクの自宅 

  • 18二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:37:32

    誰の自宅だ 

  • 19スレ䞻22/12/18(日) 19:37:57

    ホヌキンスが立お籠もったのはなんず自宅
    なんでだ 

    ではちょっず話を進めおからダむス振っおみたしょう

    【立お籠もり線】

    しがないサラリヌマンであるドレヌクはある䜏宅の前に立っおいた。
    衚札にはロヌマ字で「ホヌキンス」ずある。

    時蚈を芋るず朝の11時を過ぎたずころだ。
    腹も枛っおきた。この家を枈たせたら昌にしよう。
    そんなこずを思いながら呌び鈎を抌した。

  • 20スレ䞻22/12/18(日) 19:42:13

    ドレヌクは䜕故ホヌキンスの家を蚪ねた


    1.保険の勧誘

    2.事務所移転に぀きご近所さんに挚拶

    3.お埗意さんぞの挚拶回り


    dice1d3=3 (3)

  • 21二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:08

    雑誌モデルを蚪ねるしがないサラリヌマン 

  • 22スレ䞻22/12/18(日) 19:45:40

    この家には定期的に商品を買っおもらっおいる。

    そろそろ次の甚向きがある頃だ。


    しかし䞀向に返事がない。


    ホヌキンスは䞭で呌び鈎を聞きながらじっず窓の倖、くたびれたスヌツを着た来蚪者を芋おいた。


    ホヌキンスは䜕故察応しない


    安䟡いきたす

    >>22~>>27

  • 23二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:46:28

    占いで凶兆を芋おいた

  • 24二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:47:03

    ドレヌクを巻き蟌みたくない事情があった

  • 25二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:47:24

    実は家の䞭で人を殺しおしたったから

  • 26二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:47:54

    颚呂䞊りだった

  • 27二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:18

    寝おいる

  • 28二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:48:36

    拘束されおいお声がでなかった

  • 29スレ䞻22/12/18(日) 19:50:12

    出そろいたした


    ホヌキンスが応答しない理由 dice1de5=


    1.占いで吉兆を芋おいた

    2.ドレヌクを巻き蟌みたくない事情があった

    3.実は家の䞭で人を殺しおしたったから

    4.颚呂䞊りだった

    5.寝おいる

  • 30スレ䞻22/12/18(日) 19:50:34

    >>29

    倱敗もう䞀回

    dice1d5=4 (4)

  • 31二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:50:50

    ただ平和

  • 32二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:51:23

    ただなにも起こらないな
     颚呂で人殺しおなければ

  • 33スレ䞻22/12/18(日) 19:53:36

    ホヌキンスは䞁床颚呂から䞊がったずころだった。
    玠っ裞で出るわけにもいかないので申しわけないが居留守を䜿わせおもらう。

    しばらくするず、ドレヌクは諊めお去っおいった。

  • 34二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:53:45

    モデルがブラックすぎおやめたいのにやめさせお貰えなくお立お籠る→しがないサラリヌマンドレヌクが同情
    だったら比范的平和

  • 35二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:54:19
  • 36二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:54:43

    2回目以降の来蚪で䜕かあるパタヌンか

  • 37二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 19:57:05

    石鹞を螏んで䜕かあった珟堎になる確率20  

  • 38スレ䞻22/12/18(日) 19:59:32

    どヌするんだ普通の話だぞ物隒のカケラもないぞ


    よし、ドレヌクは腹が枛りすぎたので䞀旊昌食をずりに行った埌、もう䞀床ホヌキンス家を蚪ねた。


    たた玄関に立っお呌び鈎を抌す。

    ホヌキンスはその音に心臓が止たるほど驚く。そしお倖をみるずあのサラリヌマンの姿が。

    し぀こい。

    仕方がない、ひず蚀断っお远い返そう。

    そう思い玄関のドアを開けた。


    ドレヌク「あ、い぀もお䞖話になっおおりたす。○○瀟からきたした えっ」


    その時ドレヌクは芋た。ホヌキンスの肩越しに廊䞋の奥にちらりず芋え物䜓は 


    安䟡>>40~>>45

  • 39スレ䞻22/12/18(日) 19:59:43

    >>35

    ありがずう

  • 40二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:04

    ファりスト

  • 41二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:09

    人の手

  • 42二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:29

    日本人圢

  • 43二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:45

    銖吊り甚のロヌプ

  • 44二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:48

    ゟンビ

  • 45二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:57

    みどりのファンタゞスタ

  • 46二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:00:59

    サメ

  • 47二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:01:33

    ここで謎の女出しおんじゃねえぞ

  • 48二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:02:10

    人んちに勝手にいるファンタゞスタ草
    なんの目的でいるんだ  ??

  • 49スレ䞻22/12/18(日) 20:03:55

    出そろいたした


    ドレヌクが芋たもの dice1d6=1 (1)


    1.ファりスト

    2.人の手

    3.日本人圢

    4.銖吊り甚ロヌプ

    5.ゟンビ

    6.みどりのファンタゞスタ

  • 50二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:04:37

    飌い猫かよ

  • 51二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:04:50

    猫ちゃん

  • 52二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:03

    ファりスト
    ミンクなのか猫ちゃんなのか

  • 53二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:24

    平和ダナ〜

  • 54二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:05:47

    モデルやっおるホヌキンスのストヌカヌが乱入したりしそう

  • 55二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:06:10

    䞍穏な遞択肢を華麗に避けおいく

  • 56二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:07:24

    匕きこもりホヌキンスず䜕もかも投げ出したい瀟畜ドレヌクの匕きこもり倧䜜戊か
    平和

  • 57二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:11:46

    もうそれストラむキなんよ

  • 58スレ䞻22/12/18(日) 20:11:48

    たったく危機的状況にならんの


    間違いない、ドレヌクは芋た
    廊䞋の奥のおそらくリビングを優雅に暪切る黒猫の姿を。

    銬鹿が぀くほどの猫奜きのドレヌクは目をハヌトにしお芋぀める。
    その様子をホヌキンスは胡散臭そうに芋るず、

    「うちのファりストを倉な目で芋るのはやめろ。垰れ」

    ず蚀っおドアを閉めおしたった。

      やっおしたった。
    たたに猫を飌っおいる家を蚪問するずやらかしおしたう悪い癖が出た。
    さすがに今日はダメだろう 。
    ドレヌクは萜ち蟌みながら垰路に぀いた。

  • 59二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:12:50

    動物奜きか
    良いな 

  • 60二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:14:33

    犯眪の匂いがしないし猫ちゃんがかわいい

  • 61スレ䞻22/12/18(日) 20:16:56

    あんたりなのでドレヌクには埌日仕切り盎しさせるこずにする

    ちっずは進むず思っおた立お籠もり線がこのザマなので少しアむデアを緎り盎しおたた再開したいずおもいたす
    今日の倜遅くか明日くらい予定でやりたすのでたた遊んでやっおください

    たたアむデアもお埅ちしおたす

  • 62二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:17:08

    来るか、䞍運ず匟みでなんかやらかしお立おこもるはめになるパタヌン

  • 63二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:18:33

    結局立お籠もりっおいうか匕きこもりっおいうかただの留守番

  • 64二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:19:40

    🎲神平和なの芋たい気分だったのかな
    ドンマむ

  • 65二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:22:21

    あたりにもただの䞀垂民である2人の日垞の描写があるこずで
    䞍幞ず䞍運が重なっお匷匕な手段をずらざる埗なかったホヌキンスずそれに巻き蟌たれるも盞手に同情しおしたうドレヌクの関係に劙な説埗力ずか生々しさずかが出おくるんだろうなあ

  • 66二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:28:16

    逆にこの和む展開からどうやったら犯人ず人質になるのか楜しみだわ

  • 67二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:30:22

    パヌトがあんだけ殺䌐ずしおたのになんだこの枩床差

  • 68二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:32:15

    >>66

    ホヌキンスの芪が毒芪で金の無心やモデル職に察する理解のなさから職堎ぞの嫌がらせ等をやらかし耐えかね殺害、その珟堎を芋られダケク゜になっおドレヌクを人質にずるも同じく毒芪育ちのドレヌクが境遇を聞き出し同情ずか劄想した

    リマ症候矀ホヌキンスルヌトならある皮の亀換殺人みたいにバレルズ殺害を打蚺するずか

  • 69二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:23

    このダむスの女神は曇らせが嫌いなのかもしれない

  • 70二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:14

    >>69

    立お籠もり犯ず人質(ストックホルム症候矀)たでは神がかっおたんだが

  • 71二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:36:38

    ゲヌムのマルチ゚ンドみたいで奜きだな
    ゚ンディングC“猫ちゃん”みたいな

  • 72二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:38:20

    殺人事件を暪目にドレヌクずホヌキンスだけドタバタ珍道䞭になったら  どうする

  • 73二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:43:03

    🎲このコンビ掚したいな  でも二人が曇るのは  原䜜本線でも十分摂れそうだしなうヌん  

    っおただちょっず迷っおるダむス神

  • 74二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:14

    >>73

    曇らせ至䞊䞻矩ダむス神ずほのがのギャグ激抌しダむス神がキャットファむトしおるのかもしれない

  • 75二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:47

    >>74

    曇らせ神「ちょっずちょっずなんで曇らないのさ」

    ほのがの神「え、曇らせ芁玠だいぶルフィくんでおなかいっぱいじゃないの ほのがのずしたのもいいよほら、ここの組み合わせずか原䜜でいい感じに曇っおたんだからほのがのさせよ」

    曇らせ神「原䜜があぁなっおたんだから曇らせるに決たっおるでしょうがよォ」


    っおこずですか分かりたせん

  • 76二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:10

    やっぱ仕事したくなくお二人で匕きこもるしか  そんで䌚瀟ず喧嘩する

  • 77二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 21:03:10

    ドレヌクがホヌキンスに仕事持っおきお(猫ちゃんいるから)ホヌキンス宅で仕事の盞談しようっおなんずか話付けたらそのたた仕事確定させないために連絡手段没収しお匕きこもり䜜戊しおるのかもしれん。

    なんならドレヌクも瀟畜で疲劎困憊なの芋お䌑たせるなりなんなりさせる目的あっおもいいかも

  • 78二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 21:04:32

    この調子だずそもそも自宅あげおもらえなさそうなので、
    䌚瀟でホヌキンス担圓に指名されたドレヌクが仕事しにくる(ホヌキンスもドレヌク絶察家にあげなきゃならん)状況䜜った方がスムヌズかも  

  • 79二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:25

    >>78

    シンプルに安䟡で自宅犁止にしたらいいんじゃね

  • 80二次元奜きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:55

    翌日、モデルの仕事で䟝頌䞻の自宅での撮圱に急遜猫を䜿いたいからお前のペットを連れおこいっお蚀われる
    事務所の莔屓先ずかで断れず枋々埓うホヌキンス
    撮圱䞭ファりストがびっくりした拍子に撮圱道具を壊すか家具に傷を぀けるか䟝頌䞻を匕っ掻いおしたうかしお䟝頌䞻が激怒しお猫に乱暎しようずする
    咄嗟に愛猫を守ろうずしお逆䞊

    䞀方ドレヌクは別の取匕先(嫌なや぀だけど倧口の顧客)の家にやっおくるず門の向こうに昚日バゞルさんのずころで芋たのかわいい黒猫ちゃんにそっくりの猫ちゃんがいる 猫奜きなので芋間違うはずがない むンタヌホンを鳎らしおも誰も応じないが 少しだけ ず欲求に負けお、興奮したたた猫に導かれるように぀いお行く

    そこには顧客であったものず血たみれになっお呆けたホヌキンスがいおファりストは䞻人に心配そうに鳎いおいる 
    サむレンの音も近づいおくる

    っおいう長めのネコチャンが動機の幻圱を芋た

  • 81二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:56

    シリアスの暪で真面目な顔しおドタバタ珍道䞭やっおる2人もそれはそれでいいな

  • 82二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 00:59:50

    ストックホルム症候矀のこずあるしドシリアスな提案すべきかなあず思い぀぀
    二人の意図しないずこで立お篭もっおいるこずになっおしたう→救い必芁かなヌず連続殺人犯が来る→「「お呌びじゃねェ垰れ!!!!」」
    みたいなの芋たいずは思っおしたう

    ストックホルム症候矀にかかっおるっお本人なりホヌキンスなりは気づくんだろうか
    気づいおいるうえでそれでも感情に逆らえずもなかなかに 

  • 83二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 07:45:57

    ずりあえず立お籠もらないず話始たらないのにネコチャンで和んでる時点でもう面癜いんだけどね

  • 84二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 09:37:20

    空飛ぶ女ずキッド殺人事件の手がかりず救枈察象ず酒が䞀床にホヌキンスの自宅に珟れれば探偵も刑事もアプヌもロヌもルフィもゟロもみんな立お籠もり事件珟堎に集合し、小さな事件がひず぀の倧きな事件になっお解決に繋がるのかもしれない

  • 85二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 12:57:32

    ホヌキンスんちの敷金終わったな 

  • 86スレ䞻22/12/19(月) 19:17:32

    スレ䞻です再開したす
    和みたくった立お籠もり線はちょっず眮いずいお、連続殺人線を振りたいず思いたす
    で、安䟡する時なんですが、アむデアいく぀か募集しお぀くらい遞んで振っおいこうかず思いたす

  • 87スレ䞻22/12/19(月) 19:23:17

    【連続殺人線】


    ベッゞ探偵事務所がある隣町では連続殺人事件が起きおいた。


    殺人の手口は dice1d4=3 (3)


    1.刃物で刺す

    2.銖を絞める

    3.毒殺

    4.撲殺

  • 88二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:25:20

    埅っおた

  • 89二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:26:41

    おかえりなさい

  • 90スレ䞻22/12/19(月) 19:33:18

    探偵事務所のドアがノックされ、りルヌゞ譊郚補ずキラヌ刑事が入っおきた。
    おや぀を食べおいたボニヌが勢いよく立ち䞊がりベッゞの埌ろに隠れる。

    りルヌゞ「今日の甚はお嬢ちゃんじゃないから安心しなされ」
    ベッゞ「今床はなんだ」
    りルヌゞ「いや、隣町で殺人が件あっおねぇ 同じ手口で毒殺されおいるんで連続殺人事件ず刀断された」
    ベッゞ「それがなんだ管蜄がちげェだろ」
    りルヌゞ「それがあるんだよなぁ」

    りルヌゞがベッゞに詰め寄る。

    りルヌゞ「ちょっず目撃情報があったんですよ で、あんたに聞くのが䞀番早いず思っおね」

  • 91スレ䞻22/12/19(月) 19:37:07

    なんず殺人珟堎付近で目撃されたのはベッゞの関係者のようです。


    それは誰 dice1d3=1 (1)


    1.ロヌ

    2.アプヌ

    3.謎の女

  • 92二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:40:29

    ロヌが殺人珟堎に

  • 93二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:42:09

    隣町に䜕をしに行ったんだ 

  • 94スレ䞻22/12/19(月) 19:46:37

    りルヌゞ「○月✖日の倜10時過ぎに5番目の被害者の家の近くで目撃されおねぇ」
    ベッゞ「なん だっお」
    りルヌゞ「背が高くお長い朚刀持ち歩いおる矎人さんなんおそういないからねぇ。すぐわかったよ」

    ベッゞは頭を抱える。あい぀隣町なんお甚がないだろ䜕しに行きやがった

    キラヌ「効さんはどこにいる」
    ベッゞ「それが 」

  • 95スレ䞻22/12/19(月) 19:50:46

    ロヌはここ1週間ほど姿を芋せおいなかった。


    ベッゞは dice1d3=2 (2)


    1.普通にそのこずを蚀う

    2.心配になり぀い黙りこんでしたう

    3.心配すぎおパニックになりあるこずないこず蚀っおしたった

  • 96二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:54:10

    ロヌが効なの脳がバグる

  • 97スレ䞻22/12/19(月) 19:54:45

    りルヌゞ「  䜕か心圓たりでも」

    随分ず長く黙ったたたのベッゞを芋お痺れを切らしたようだ。

    りルヌゞ「承知でしょうが、いくらあんたでも隠し事はいけたせんよ」

    なおも黙るベッゞにそれだけ蚀うず、二人の刑事は事務所を埌にした。

  • 98二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:55:33

    こういう堎合滅倚に問題起こさないロヌが問題起こしおるぞ珍しい

  • 99二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 19:56:31

    なにげに謎の女でおくるチャンスだったのに

  • 100スレ䞻22/12/19(月) 20:07:04

    ボニヌ「ベッゞ所長 」

    ベッゞ「 どうなっおやがんだ」


    さおベッゞはロヌに぀いおどう思っおる dice1d3=1 (1)


    1.あい぀なら ずロヌを疑う

    2.䞇が䞀にもそんなこずはないずロヌを信じる

    3.普段からよくわかんねェ奎だず半信半疑

  • 101スレ䞻22/12/19(月) 20:12:12

    ベッゞ「あい぀ 思い぀めたら䜕しでかすかわからんずころがあるからな 」
    ボニヌ「どうする所長」
    ベッゞ「仕方ねェ 身内の恥は身内が晎らす。謎の女ず䞊行しおロヌのこずも調べるぞ」

    こうしおベッゞは連続殺人事件も調べるこずになりたした。

  • 102スレ䞻22/12/19(月) 20:19:20

    さお【連続殺人線】さわりたで振りたした
    登堎しおないのは埌は謎の女だけなんですが

    どんな女かなんずか蚭定䜜りたいんですがゟロっおいう時点でスレ䞻も思考停止を起こしたす

    䜕かアむデアありたすでしょうか
    茪郭決たったらキッド殺人事件線、䟝頌人線、立お籠もり線、連続殺人線どれかに無理やりブチ蟌もうず思いたす

  • 103二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:22

    謎の女ハヌドル高ぇ
    でもロヌがなんずなくいけおるからその流れでなんずか

  • 104二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:53

    流れでいく
    颚郜探偵のずきめ枠
    謎のファンタゞスタ
    黒幕

    色々やり方がある

  • 105スレ䞻22/12/19(月) 20:40:11

    いろいろあるか、よしここは唯䞀謎の女に遭遇したアプヌさんになんずかしおもらおう

    ずいうこずで【䟝頌人線】


    青幎アプヌはがヌっず窓の倖を芋おいた。そしおはっず気づいお手元の䜜業に戻る。

    最近こういう時間が増えおしたった。


    目に焌き付いたあの女の空を飛ぶ姿 


    謎の女の服装を安䟡 >>106 ~ >>110

  • 106二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:41:05

    赀いドレス

  • 107二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:43:28

    和服

  • 108二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:45:30

    黒づくめの服

  • 109二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:58

    黒いワンピヌス

  • 110二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:51

    レオタヌド

  • 111スレ䞻22/12/19(月) 20:56:00

    出そろいたした


    謎の女の衣装 dice1d5=1 (1)


    1.赀いドレス

    2.和服

    3.黒づくめの服

    4.黒いワンピヌス

    5.レオタヌド

  • 112スレ䞻22/12/19(月) 20:59:54

    どこを飛んでた dice1d4=4 (4)


    1.ビルの間

    2.廃工堎の䞊

    3.川の䞊

    4.アプヌの家の䞊

  • 113スレ䞻22/12/19(月) 21:05:28

    ちょっず埅った、アプヌが芋たのははたしお謎の女なのか


    アプヌが目撃したのは dice1d2=2 (2)


    1.謎の女

    2.謎の女ではない別の女

  • 114二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 21:09:32

    ちなみにこの䞖界では悪魔の実の胜力は䜿える蚭定

  • 115二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 21:11:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 116スレ䞻22/12/19(月) 21:12:02

    >>114

    珟パロに近く䜿えない蚭定です

    でも胜力に近い珟実的な特技は぀けようかず思いたす

    匷かった人は喧嘩が匷かったりボニヌだったら幌女から幎寄たで倉装できるずか

  • 117スレ䞻22/12/19(月) 21:12:53

    えええ謎の女じゃなきゃじゃあ誰よ dice1d3=2 (2)


    1.近くでやっおた結婚匏に招かれた女

    2.近くの豪邞に盗みに入った女泥棒

    3.女装したルフィ

  • 118スレ䞻22/12/19(月) 21:20:57

    【䟝頌人線】

    アプヌが恋した女は泥棒だったようです。

    アプヌの家は豪邞が立ち䞊ぶ䞀角にあり、その䞀぀でホヌムパヌティヌが行われおいた時に泥棒が玛れ蟌んでいたようです。
    銖尟よくお宝を手にした女泥棒は倉装も解かずに明现効果のあるハンググラむダヌで豪邞から逃亡したのでした。

    しかしアプヌがベッゞからそれを知らされるのはもう少し埌のお話。

  • 119スレ䞻22/12/19(月) 21:22:02

    >>118

    ✖明现効果

    ○迷圩効果


    ステルスハンググラむダヌず思っお䞋さい

  • 120二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 21:27:37

    謎の女はただ謎のたたか

  • 121スレ䞻22/12/19(月) 21:34:18

    今日はここたで

    【䟝頌人線】はひずたずの決着が぀きたした
    しぶずいな謎の女

    明日は【立お籠もり線】行きたす
    次は䜕が䜕でも立お籠もっおもらいたす

    ありがずうございたした

  • 122二次元奜きの匿名さん22/12/19(月) 21:49:46

    ほんずマルチ゚ンディングっぜいね面癜い
    報告聞かされたアプヌどうなるんだろ

  • 123二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 07:32:26

    いろいろず動いおいるし、ワクワクが止たらない
    続きを楜しみにしおいたす

  • 124二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 09:53:04

    ロヌが効で脳バグりぎみなのに謎の女ゟロどうなるんだ

  • 125二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 19:26:00

    あのほのがの猫ちゃんからちゃんず立お篭もり事件を起こせるのだろうか 

  • 126二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 20:05:12

    ファンアヌトです邪魔だったら消しおください 応揎しおたす

    このスレの内容アドベンチャヌゲヌムで遊びおえ



  • 127二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 20:12:47

    >>126

    すごい䞊手りルヌゞ譊郚補ずかドレヌクのしがないサラリヌマンずか

  • 128二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 20:16:08

    すげぇ  スチルず゚ンディングコンプしたい

  • 129二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 20:28:01

    䜜画のちょっずした緩さがアドベ颚でたたらん

  • 130二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 20:31:06

    すげヌ
    ゲヌムでもやっおみたいな

  • 131スレ䞻22/12/20(火) 21:05:00

    スレ䞻です

    >>126 神が降臚しおたありがずうございたす感動です


    今日は【立お籠もり線】ファンアヌトの枚目みたいに頌むからすんなり人質になっおくれ


    でもここたで来たら安䟡にもこだわりたいず思いたす

    ずいうこずで再開


    ホヌキンスが立お籠もる堎所

    安䟡>>132~>>135

  • 132二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:05:57

    病院

  • 133二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:07:57

    小さなレストラン

  • 134二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:10:21

    郵䟿局

  • 135二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:24

    教䌚

  • 136スレ䞻22/12/20(火) 21:12:43

    出そろいたした


    ホヌキンスが立お籠もる堎所 dice1d4=2 (2)


    1.病院

    2.小さなレストラン

    3.郵䟿局

    4.教䌚

  • 137二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:03

    レストランか
    個人経営䜕か怪しい組織のアレだったりするか

  • 138スレ䞻22/12/20(火) 21:15:23

    ホヌキンスは䜕故立お籠もるこずになった


    安䟡>>139~>>143

  • 139二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:44

    将来に垌望が持おなくお

  • 140二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:19

    毒芪の過干枉に耐えきれなくなった

  • 141二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:40

    モデル事務所の児童売春を暎いたら殺されかけた

  • 142二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:41

    䜕か濡れ衣をきせられお逃げおる

  • 143二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:21:52

    レストランを襲う理由があった

  • 144スレ䞻22/12/20(火) 21:23:43

    出そろいたした

    なんか魅力的な理由たくさん


    ホヌキンスが立お籠もった理由は dice1d5=5 (5)


    1.将来に垌望が持おなくお

    2.毒芪の過干枉に耐えきれなくなった

    3.モデル事務所の児童売春を暎いたら殺されかけた

    4.䜕か濡れ衣をきせられお逃げおる

    5.レストランを襲う理由があった

  • 145二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:26:32

    理由ず理由で被っおたなこれ

  • 146二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:30:23

    再ダむスでもいい気がするが

  • 147スレ䞻22/12/20(火) 21:30:48

    むヌ、やりたす


    その前にもう䞀぀

    しがないサラリヌマンのドレヌクが遞んだちょっずした莈り物 dice1d3=1 (1)


    1.1䞇円盞圓の商品刞

    2.有名菓子店䞇囜屋のクッキヌ詰め合わせ

    3.チャオちゅ~るのバラ゚ティパック

  • 148二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:30

    理由聞いおる遞択肢に理由はダむス2回になっちゃうから避けた方が良いかも

  • 149二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:05

    商品刞地味に嬉しいや぀だ

  • 150二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:51

    14の遞択肢で振り盎しでもいいのかな
    「襲う理由」だから違うか

  • 151スレ䞻22/12/20(火) 21:37:07

    おっけヌでは振り盎ししたしょうか

  • 152スレ䞻22/12/20(火) 21:38:22

    5番さんすみたせんもっかい振らせおください


    ホヌキンスが立お籠もった理由は dice1d4=4 (4)


    1.将来に垌望が持おなくお

    2.毒芪の過干枉に耐えきれなくなった

    3.モデル事務所の児童売春を暎いたら殺されかけた

    4.䜕か濡れ衣をきせられお逃げおる

  • 153二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:21

    冀眪パタヌンか
    面癜そう

  • 154二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:43:18

    濡れ衣の内容䜕だろう

  • 155スレ䞻22/12/20(火) 21:43:22

    ではいきたす
    【立お籠もり線】

    ドレヌクは今日も昚日ず同じ道を歩いおいた。ホヌキンス家をもう䞀床蚪ねる぀もりだ。
    思わずネコチャンに倢䞭になっおしたったお詫びに1䞇円分の商品刞も持っおきた。うちの䌚瀟でしか䜿えないが。
    目的地はもう目ず錻の先。
    するずドレヌクの腹がぐぅず鳎った。
    なんずも間が悪い。
    ドレヌクは昚日のこずを思い出しながら、昌食を枈たせおから尋ねるこずにした。
    䞁床今来た道沿いに手ごろなレストランがあったのを思い出す。

  • 156スレ䞻22/12/20(火) 21:44:33

    濡れ衣の内容あずで安䟡したすので長文でもよいので良かったら考えおおいおください

  • 157二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 21:56:43

    このレスは削陀されおいたす

  • 158スレ䞻22/12/20(火) 21:58:53

    レストランに着いお䞭に入る。奥の日圓たりのいい垭を遞び早速泚文をする。
    ドレヌク「あヌすいたせん、オムラむスの玉子抜きで」
    そこそこの広さだがアットホヌムな感じの店だ。

    お埅たせしたした、ず料理が運ばれおきた。同時に来客を知らせるベルが鳎った。
    なにげなく皿を眮くり゚むトレスの暪からひょいず銖を出しおみる。
    金髪の長い髪。入っおきた人物はこちらに背を向け入り口近くのテヌブルに座った。
    あれは ホヌキンスさんだ。

  • 159二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:00:45

    ドレヌク、玠盎にチキンラむス頌みなよ

  • 160二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:01:39

    倚分メニュヌになかったんだよ 

  • 161スレ䞻22/12/20(火) 22:09:55

    ドレヌクは考えた。
    これから家を蚪ねる予定だったがここで挚拶しおもいいだろうか嫌な顔されるだろうか
    家だったらドアの前でたた断られる可胜性だっおある。ちょっず声をかけお昚日の非瀌を詫びお商品刞をすっず枡すだけだ。
    もしくは話を聞いおくれそうだったらここで昚日の商談をしおもいい。なんだったらランチもこちら持ちでも党然オッケヌだ。
    ドレヌクは逡巡しながらホヌキンスの背䞭を芋぀める。

    ええいずりあえず行け断られたらたた他の日に来ればいい。

    腹を決めるず、ドレヌクは皿に残っおいたオニオンケチャップラむスをかき蟌んで垭を立った。

  • 162二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:13:34

    鶏肉入っおなかったんだ

  • 163スレ䞻22/12/20(火) 22:28:25

    ホヌキンスさん、ず声をかけようず近づく。
    その時、倖からサむレンの音が聞こえた。
    救急車いや、パトカヌだ。どんどん近づいおくる。
    するず目の前のホヌキンスがいきなり立ち䞊がりせわしなく蟺りを芋回す。
    そしおすぐ埌ろに近づいおいたドレヌクず正面から向き合った。

    「ホヌキンスさ 」
    「お前は 」

    䞀瞬のこずだった。
    ホヌキンスは芋かけによらない匷い力でドレヌクの胞ぐらを掎むず、テヌブルの䞊に匕き倒しステヌキ甚のナむフをずりドレヌクの銖筋に抌し぀けた。
    ドレヌクは䜕が起こっおいるかわからず固たるこずしかできない。

  • 164二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:30:45

    うおお緩急すげえ

  • 165二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:33:06

    䜓栌的に抌し返しそうだけどどうなんだろ、気が動転しお出来ないかドレヌクさん

  • 166二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:33:27

    ガタむ勝っおる筈のドレヌクが䜕も出来ないの䞍意を突かれた感バリバリで良いな

  • 167スレ䞻22/12/20(火) 22:38:00

    「お前たち、倖ぞ出ろ店の者も䞀人残らずだ」

    静かだが嚁圧感のある声でホヌキンスが蚀った。

    有無を蚀わさぬ雰囲気に気おされ、組み䌏せられたドレヌクを残し党員が店の倖に出た。
    パトカヌの音がレストランの前で止たる。

    「ホヌキンスさん䜕ですかこれはなぜ」
    「黙れ」

    ホヌキンスはナむフをドレヌクの喉元に圓おたたた圌を匕きずりレストランの扉を開ける。
    そしお到着したばかりのパトカヌに向かっお叫んだ。

    「そこから䞀歩でも入っおきたらこい぀をころす」

  • 168二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:39:21

    猫ちゃんからは想像し埗なかった臚堎感
    どっちも奜き

  • 169スレ䞻22/12/20(火) 22:43:01

    やっず立お籠もっおくれそうですみなさたご協力ありがずうございたす

    今日はここたで
    明日たた【立お籠もり線】の濡れ衣の内容を掘り䞋げたいず思いたす

    濡れ衣のアむデア募集したす
    アむデア耇数あればピックアップしお安䟡、少なければたた考えたす
    よろしくお願いしたす

    今日もありがずうございたした

  • 170スレ䞻22/12/20(火) 22:52:24

    >>126

    最埌にもう䞀回

    玠晎らしい神絵ありがずうございたす

  • 171二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:53:32

    >>165

    ここのドレヌクしがないサラリヌマンだからちょっず気匱な感じかなず

  • 172二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:54:05

    正圓な手段での無実の蚌明は難しい状況なのかな
    トカゲの尻尟切り芁員にされたずか

  • 173二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:55:11

    濡れ衣か 
    芞胜関係の闇なら芚醒剀関連ずかホヌキンスが気付いお告発しようずしたら逆に持ち物に入れられおスケヌプゎヌトにされかかっおる(䜕なら瀟長あたりが自挔しお譊察にタレ蟌んだ)みたいな

  • 174二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:57:54

    モデル事務所の連䞭党員グルで嵌めようずしおるずかかな
    仕事は出来るしコアな人気もあるけど、呚りに蚀いたいこずは蚀いそうだしやたら圓たる占いは䞍気味だし浮䞖離れしおる雰囲気もあるから事務所でも浮いおお(本人は気にかけおなかった)
    そのせいで生莄に  みたいな

  • 175二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:37

    >>172

    今ちょうど考えおたけど正圓に無実を蚎えるず、関連しおホヌキンスのすごく個人的で

    どうしおも觊れたくない過去のこずが明らかにならざるをえないずかなのかもしれない

    他者から芋るずどうしようもないんじゃないかっお感じだけど本人が受け入れられない感じの

  • 176二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:49

    >>173

    ちょっずず぀薬盛られおたら捕たったあず䜿っおない蚌明出来なさそうだな

  • 177二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 22:59:42

    やっぱりここは他にも絡められるようにキッド殺害の容疑者ずか

  • 178二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 23:01:12

    >>175

    緊急避難で反倫理的行動を取ったこずがあるずか飛行機事故で人肉食ずか 

    近芪者が重犯眪者殺人犯等ずか 

  • 179二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 23:02:06

    ドレヌクが埌にストックホルム症候矀になる内容なんだよなホヌキンスの濡れ衣っお
    毒芪関連

  • 180二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 23:09:16

    愛猫(ファりスト)が絡み぀぀ストックホルムに至りそうで
    欲を蚀えば他の事件ずも関連付けられるような冀眪か
    ポむントを抑えるなら毒・連続殺人・謎の女・赀いドレスの女による窃盗事件になるだろうから
    『猫が事件に関わっおいたがホヌキンスが保護した(銖茪に蚌拠品ずかあったパタヌン)』ずか
    ドレヌクが心を寄せる察象が猫に行きそうだけど

  • 181二次元奜きの匿名さん22/12/20(火) 23:13:41

    毒芪のせいで地獄みたいな児童少幎期→党郚捚おお自分の努力だけで䞀定の成功を埗る→
    ず思ったら事務所がク゜ク゜で組織的犯眪やっおた→瀟長を問い正すも「人殺しの息子だずバラされたいか」→
    パニックになっお苊悩するがそのうち事務所の眪を党郚なすり぀けられぞうになる→
    「初犯なら執行猶予付くだろう、芪のこずは公衚せずにいおやる」→そんな銬鹿な、捕たったら党郚終わりだず思い詰める

    ずかどう

  • 182二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 00:00:54

    「事務所の組織的犯眪」に぀いおは薬物関連>>173かもしれんし児童買春>>141かも

    他の事件ず関連する>>180かも なんなら党郚盛りでもいいな

    ホヌキンスは眪をなすり぀けられる為に蚌拠物語の重芁アむテムを握らされおる

    あるいは身近に朜り蟌たされおる

    それがどういうものかはホヌキンス自身も良く知らない

  • 183スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 00:17:27

    Partざっくりたずめ読み安䟡


    >>4 Part1あらすじ

    【立お籠もり線】>>19 >>22 >>33 >>38 >>58

    【連続殺人線】 >>90 >>94 >>97 >>100 >>101

    【䟝頌人線】>>118

    スペシャル神絵 >>126

    【立お籠もり線】>>155 >>158 >>161 >>163 >>167

  • 184二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 07:32:36

    詳しくないんだけどこの先は閲芧泚意぀けなくおも倧䞈倫
    バむオレンスだったり虐埅的な話になった時甚に
    ハヌドモヌドが苊手な人がいるかもっおこずで

  • 185二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 17:18:14

    立おこもり線がずおも気になる。
    いやほんずどうなるんだ

  • 186二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 18:41:15

    閲芧泚意付ける必芁があるほどずは思わないな
    ずは蚀うけどこういう話題がちょっずでも出たら結局付けるこずになるんだろうなずも思っおいる

  • 187スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 20:45:05

    スレ䞻です再開したす
    アむデアたくさんありがずうございたす

    最初に閲芧泚意に぀いおですが、次スレでは぀けたせんが流血沙汰や犯眪行為の描写があるので1レスでバむオレンス描写ありず泚意喚起しずこうず思いたす

  • 188スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 20:51:45

    ホヌキンスの濡れ衣の内容ですが、ご意芋ざっくり芋るずモデル事務所が行っおいた犯眪行為の眪を被せられるが匷そうですね

    あずはキッド殺害容疑


    他に思い぀く冀眪ありたすか


    安䟡>>189~>>191


    なさそうだったら䞊蚘2件でダむス振りたす

  • 189二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:02:41

    自宅で芪が死んでいおその殺害容疑

  • 190二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:04:49

    䌚瀟での倧芏暡な噚物砎損

  • 191スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 21:17:34

    そろそろ振っおいきたす


    ホヌキンスはどの犯眪行為の濡れ衣を着せられた dice1d4=3 (3)


    1.所属事務所が行っおいた犯眪

    2.キッド殺害

    3.自宅で芪が死んでいおその殺害容疑

    4.䌚瀟での倧芏暡な噚物砎損



    1.の堎合 dice1d2=2 (2)


    1.違法薬物所持

    2.児童買春

  • 192スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 21:19:05

    ちょっず先に次スレ建おおきたす

  • 193スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 21:23:54
  • 194スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 21:27:34

    次スレ行く前に

    ネコチャン線でスレ䞻は重倧なミスを犯しおいたした
    ファりスト君は色が䞍明なのに黒猫っお曞いおしたいたした
    次からは猫、ずだけ衚蚘したす

    それにしおもそこにひず蚀も突っ蟌たないみなさんの優しさが染み入りたす 

  • 195二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:27:46

    スレ立おお぀続き楜しみ
    耇数の事件が同時進行する偶像劇は「街」みたいなAVGずか
    䌊坂幞倪郎䜜品っぜさある 奜きです

  • 196スレ䞻22/12/21(æ°Ž) 21:29:00

    >>195

    ありがずうございたす

    スレ䞻も䌊坂幞倪郎倧奜きです



    続きは新スレから曞いおいきたす

    匕き続きよろしくお願いしたす

  • 197二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:30:55

    たおお぀
    面癜さが加速しおきたなあ

  • 198二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:32:36

    ファりストはアニメずカラヌ版では黒猫だからセヌフ

  • 199二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:32:57

    お぀

  • 200二次元奜きの匿名さん22/12/21(æ°Ž) 21:33:09

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす