童磨の両親とかいうアホ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:41:20

    実の子から頭の鈍さ絶望的って言われんのよっぽどだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:14

    でもこの両親でなかったら童磨の外見的に捨てられてもおかしくなかったし・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:34

    父親が信者の女に手を出したっていうに、私欲の為に利用出来るぜってだけで本当に神を信じてるのかも怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:50:46

    子供の頃からあんな育てられ方して立派なサイコパスに育ったんだから可哀想な奴ではあるんだよな
    しのぶさんを殺したことは許さんけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:02:38

    腹立たしいことにこんなアホでも幼い子供を洗脳できたんだよなあ
    頭が良いはずの童磨が最後まで両親から与えられた役割に縛られて全うしようとしてたのが悲しい
    話を合わせてあげたとかダメンズ製造器と思考回路が激似だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:12:56

    >>5

    洗脳っつーかこれ以外の生活手段を学ぶ機会がなかったんじゃないか

    両親が死んでさあ苦労してゼロから学問や就業しようという気にはならないだろうし

    一応教祖様やってれば衣食住困らないし、なんならいい思いもできるから

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:14:41

    なんでこのアホ共から童磨みたいな聡明な子が産まれたのか
    性格でバランス取ったつもりか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:15:56

    >>7

    本人もそこまで頭いい子じゃななかった説

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:16:50

    >>2

    童磨って生まれた時から詰んでるのかこれ…

    親がまとも→童磨は鬼子やら化け物扱いされて捨てられる

    親が本編→人に神扱いされて祭り上げられて童磨の個を潰す&環境まともじゃないのでまともに育たない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:17:01

    宗教なんて傍から見ればそんなもんでしょ
    色狂いの父親はクソだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:28

    >>8

    本当に頭良かったらいい年までこんなアホな宗教やってないで町にでて商人にでもなってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:31

    >>5

    三つ子の魂百までと言うしな…そうであれと小さい頃から刷り込まれ事を逆らってでも変えるのは中々難しいもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:02

    >>8

    いわゆる頭の良いバカってやつ?

    高性能コンピューターだけど動かすのは人間って感じで方向性は手綱をとられてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:22:16

    >>5

    結局本人のモラルもクッソ低いし、わざわざ頑張って違う生き方をするだけの熱意も無いからねえ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:32:06

    >>14

    あんな環境とくそ両親じゃあモラルとか育たねえわな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:33:33

    大人の願望と愚痴の掃き溜めにされた子どもは心が壊れるって心理学で言ってたような

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:24:00

    両親アホアホ言う割にアホな琴葉のことはお気に入りでしたよね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:38:11

    >>17

    両親とはアホのベクトル違うし(震え声)

    両親は人としてもアホ丸出しだからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:13:20

    >>7殿、君を俺の信者にしてあげるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:36:49

    >>11

    童磨の生まれた時代は少なくとも徳川10代目将軍のあたりだろうし、その頃の宗教家はちょっとした特権階級だし、かつ家業を引き継いだ方がいちから商人やるより安定して暮らせる可能性があるってことを考えると、先を考える頭があればあるほど簡単には手放せないと思うよ

    教祖なら当然に親の代からいる信徒の面倒も見ないといけないしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 04:55:26

    >>9

    強いて言うなら竈門家みたいな周りからも信頼され愛されるような善人の家に産まれるしかなかったんじゃないかな……見た目がどうあれ普通の愛しい我が子として育ててくれるような……

    それなら内心馬鹿にしてたとしてもなんとなく従ってくれそうだしそのまま育ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:25:26
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:04:59

    >>22

    ワニって本当にさぁ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:41:43

    桜餅食ったら髪の色が変わる世界だ
    餅でも食ってたら白くなったんじゃんね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:34:49

    >>22

    神の子どころか卑しい存在、ほんとまじでワニ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:46:11

    >>22

    ここまでくると血の繋がった親かも怪しいな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:50:04

    >>22

    ワニ先生ェ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:51:29

    女を食いまくってた童磨パパのことを忌み嫌ってる童磨が
    今となっては女を食いまくってるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:52:41

    >>28

    喰いまくる(物理)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:08:07

    >>20

    そこまで考えた上で教祖を続けてたら分別あるけど作中だとあくまで善意と使命感で教祖やってんだよな

    頭がいいなら周囲を上手く丸め込んで方針転換くらいはできてもいいと思う

    まあ本人は極楽教の方針には不満は無かったから変える発想はないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:19:07

    >>28

    そして女に毒で殺されるのも同じという

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:39:29

    仮に童磨がこのアホ親じゃなくちゃんとした親の元に生まれてたとしても
    マトモな人間になってたとは思いにくい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:35:09

    >>32

    カモフラージュは上手くできても中身は異常者のまんまだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:03:10

    カモフラージュできるだけ大分マシじゃないかな
    それはそうと、まともな親ルートでも鬼にされたら普通にエンジョイしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:27:15

    >>32

    どうだろ。氷柱イフ妄想が盛り上がったように童磨って主体性信念みたいなのがないから、一般人として育ったのなら内心はどうあれ一般人のフリはすると思う。

    分かりやすくいえば環境に寄って変化するカメレオン体質だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:30:50

    >>33

    こういうと意地悪なんだろうけど、俺たちの日常に潜むサイコパスや精神病の人だって普通のフリ(普通になろうと・あろうと)して生きてる人がいるのと同じようなもんだから、本来の童磨の中身を異常者って書くのは辞めた方がいいと思う…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:29

    >>36

    リアルの人は一旦置いといて、童磨はまじモンのサイコ異常者だと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:49:42

    >>33

    中身異常者だとしても死ぬまでカモフラできるならまともに育ったといっていいと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:51:45

    鬼になったから人食うようになったけどそれまでも教祖としての役割はやってたからな
    人のままなら多分極端な悪にはならなそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:52:15

    両親が殺しあったのは変わらなくても、無惨とさえ合わなければ怪しい宗教のトップとして生涯終わっただろうしなぁ
    後から鬼になって最終的に2まで行ったのはなんやかんだつよい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:38

    それこそ鬼の存在なんて信用しそうにないけど鬼になる前に目の前で血気術でも見せてもらったんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:53:44

    この件で意見が割れるのってまともな人の定義が精神も考える派と行動と言動がまともなら何考えててもいいだろ派の二つがあるからなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:57:41

    >>42

    中身はどうあれまともな行動してるならまともな人判断しないと、巡り巡って俺たちが生きづらい世の中になるから、後者の方がいいと思うぞ俺は。

    他人の考えなんて普通分からないもんだしさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:19

    >>39

    童磨が人を喰ってるのって、鬼による人喰いの性質だけじゃなくて喰う事が救いだと思っての行為だから、実は教祖の仕事は人から鬼に変わっても真面目にやってるんだよな。手段がアカンようになっただけで。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:02:43

    童磨は仕事人間として見ればめちゃくちゃ優秀な人間だよな。自分の望んだ仕事じゃなくても、選んだ仕事じゃなくても真面目にこなすし敵の情報分析出来るし、人の相談やカウンセリングできるからめちゃ優秀。
    真面目な話童磨カウンセリング系向いてる。人の感情に飲まれずに相手に共感し悩み相談できるのは強い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:54

    >>28

    忌み嫌ってはいなくないか

    感情ないんでしょこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:54

    生まれる時代が悪かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:09

    >>37

    お前は日本語読めてんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:31

    >>31

    父親は毒では殺されてないんだけど…

    別に父親と童磨に類似性見いだすのはいいんだけども、原作の内容と真逆なのはさすがに結論が先にありすぎでは

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:06

    >>42

    そりゃ脳内でどんなこと思ってても最終的には外に出した言動で人間関係と社会生活は決まるからな

    心が優しくても目の前の困ってる人に実際に優しくしないならその心はないのと同じで困ってる人は困ったまま

    逆に心に優しさがなくても目の前の困ってる人に実際に優しくしたなら困ってた人にとってそいつは優しい人なんだよ

    やらない善よりやる偽善ってやつだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:52

    でも結局嫌がる信者を糧にして利用しちゃいましたけどね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:18:40

    >>42

    なんの話題で「まともな人」の話をしているかによるな

    例えば、社会的にまともな人か?なら行動でみる

    個人の精神状態の話なら思考も含めてみる

    今回の話題だと前者が適切では

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:06

    >>52

    前者前提だったら1部の柱もアウトだわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:09:06

    >>53

    柱は特にアウトでもないだろ

    組織的な帯刀とかチンピラっぽかったりやたら偉そうだったりすることはあるものの、結局のところやってることは社会的に人助けだから

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:16:42

    >>46

    カナヲに煽られて苛ついたりしてるし感情無いんじゃなくて他人にケチつける思考力あるけど自分を客観的に見ることが上手くないんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:31:01

    >>54

    違う違う。>>42

    「まとも」を定義する時に

    ・中身もまともの人のみ「まとも」と言える派と

    ・中身はやばくても表に出さずに居られるのなら「まとも」と言える派がいるよねという話が出た。


    >>43が、前者をまともにするなら巡り巡って俺たちはまともじゃない扱いされるから後者がいいよねと発言


    >>52で、今回童磨がターゲットだから前者(思考もまともであるならまとも論)がメインでは?と発言したから、その理論を通すと1部の柱も内情や精神ヤバいやつらいるから、例え表面上人助け使用が内情がアウトなら柱もまともじゃなくなるよねっていう流れ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:52:14

    >>55

    それって快か不快かでいうなら不快縒りってだけでは

    というかこのキャラはファンブックではっきり『人間の頃から感情がない』『喜怒哀楽を感じない』『人間の感情は夢幻』『感情が理解できない』『(しのぶへの恋によって)初めての高鳴る鼓動』と記載されてるんで、穿ったなにかはなくシンプルに、しのぶに惚れるまで感情がなかったというのが公式の設定なんだよ

    なので父親を忌み嫌ってたってのはあり得ないんだ、キャラクターの設定的に

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 05:19:19

    >>56

    いやちがうというか、絶妙にズレが生じてるように思う

    だって>>52の言う『前者』は文脈的に52の書き込み内にある『例えば、社会的にまともな人か?なら行動でみる』の方じゃないの

    通常、前者後者といったら直前の文中の二択を指すので、52からみて直前にあるのは52が自分で書いた内容だから

    なのでそれなら内面はどうだろうか人助けしてるんだから別に柱はアウトではないんじゃねって思ったから、そう書いた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:47:47

    >>57

    なんかファンブックや本編ではっきりその辺の設定が明らかにされてるのに穿った見方する人が多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:19:20

    上弦3人は三者三様に悲惨で幸せになるということは詰んでしまったキャラだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:54:27

    >>49

    母親は毒飲んで死んでたからそれと勘違いしたんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:02:58

    本家のコメント欄かなんかで「壊れたSiri」みたいに言われてたのがしっくり来たなぁ
    Doma,不幸を取り除く方法を教えて!→OK、死だよ!みたいな
    倫理観とか真っ当に教育されてたら感情的に理解はできずともそういうもんとして受け入れて生きられたんじゃなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:03:50

    なんか童磨が賢くて両親がアホって前提になってる人いるけど童磨主観の感想でしかないのわかってないのかな?
    親(大人)がアホに見えるって小学生とかによくある感覚でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:08:19

    52だけど

    柱が社会的にまともかどうかというのは人によって意見が別れるところなので、>>53みたいに話の前提条件として使うことはできないと思うよ


    童磨は感情ないけど、親や信者を馬鹿で可哀想だと思ったりするのは何なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:15:28

    >>60

    みんな無駄に生きてるだけで現世もある意味地獄のようなものだったしな…鬼にとって死は救いだったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:16:11

    >>63

    子供を神に祭り上げ、父親は信者の女を性的に食い荒らし、母親は発狂して滅多刺しして童磨置いて自分だけ毒でタヒんでる時点で頭おかしいし人間性考えてもアホ丸出しなので、童磨の評価は妥当。


    例え頭が良かったとしても、宗教の始末も出来ない子供も放置して身内の恥で醜態晒してる当たり人として不出来

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:22:37

    >>64 親や信者を可哀想だと思うのは、その親と信者が感情に振り回されて存在しない神とやらに縋り付くから哀れなんだろ。


    感情無ければ起きなかったであろうトラブルが発生したり

    感情に振り回されなければ簡単に解決できる問題を感情のせいで阻害してたり等

    人間の悩みなんて大抵感情に振り回されて起きるものばかりで、それを感情ない童磨は信者たちから常々間近で悩みを聞いてる訳だから、感情に振り回される人間達の事を可哀想に思ってしまっても仕方ない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:53:31

    可哀想な人だなって思うことと
    可哀想って感じることはまた別というか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:23:58

    童磨は本人は善意のつもりなんだろうけど最初に入力された目的をこなしてるだけの壊れたAIって感じがする
    鬼になって人を救うの定義が変わったけど本人の目的自体は一貫してるのがなんか救われないよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:37:15

    >>64

    柱含めて鬼殺隊は異常者側だろ。例え人を救う側であっても、その為に毒付けなり特攻なり自爆なり肉盾なりして自分を犠牲にして戦う奴らが世間一般的なまともであるわけない。

    だからネタ含めて鬼殺隊は異常だよな、が通ずるわけで

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:12:06

    >>64

    あれは本気で可哀想だと思ってるんじゃなく見下してる方が正しいというか...

    「うわっあいつら馬鹿じゃんカワイソwせめて俺が話聞いてやるかヤレヤレ」ってテイストじゃない?

    その上で俺は賢いから〜って思考になってるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:39:44

    まともな親というか手本がいれば内面は虚無のままでもまともな振りしつつ生きていけたタイプだと思うんだけど
    普通の親だと迫害か本編みたいな崇拝一直線な見た目してるからどうしようもないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:43:47

    >>20

    詳しいな まるで歴史博士だ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:53:10

    虹色の目って現代でもどうなってるんだそれってなりそうな風貌だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています