ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part242

  • 1◆NFHcagRJts22/12/18(日) 20:07:40

    「えっもう有馬とホープフルなんですか?」

    「月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり」

    「色々あったけど、最後まで頑張るぞ!」

    「ガンバルゾー!ガンバルゾー!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part241|あにまん掲示板📞「なになに──温かい新メニュー募集中?」☕「年末の料理コンテスト的なやつだよぅ」♨️「何というなんでもアリま記念…」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1353198…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:08

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:18

    クリスマスの準備をする📞達です!
    242冠…ドルチェモア242…パクパクドルチェですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:41

    クリスマスだ!
    会場はもちろんカフェですよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:42:24

    📞<レイナス、パーティー用の食費って経費で落ちたりしない?
    🍆<ご自分で稼がれた賞金で払われては?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:42:48

    酷使されるcafé Pharoah…学園のカフェテリアは無傷…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:44:46

    🥗<どーぞ、採れたての冬野菜だよ
    ☕<規格外野菜を安く卸してくれるの、地味にありがたいんだよナ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:54

    クリスマス…サンタは誰だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:00

    >>4

    店長骨折療養により学園のカフェテリアでやりますByダノンファラオ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:55
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:16

    >>8

    こないだタイホ君がトナカイやってたけどサンタは誰やろな…クーリンガーしゃんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:48

    有馬とクリスマスパーティーが一度にやってくる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:57

    >>10

    ごめんこれには勝てない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:59

    >>11

    エア爺とかメリーナイスとかもいる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:48:55

    >>11

    同期だしサンタコスさせられてるえっちゃんとか


  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:54
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:53:25

    若い子がサンタだトナカイだ雪だるまだとコスプレする中、暗に無敗三冠ウマ娘の伝統と言わんばかりのツリーコスを披露するプイと、
    なぜかケーキに扮している我らが📞のことはだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:58:12

    有馬組は果たしてクリスマスパーティに参加する余裕あるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:50

    打ち上げ兼クリパでちょっとズラしそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:01:44

    🥇「コノーキナンノキプイ〜」
    📞「ケーキです」

    🗽「あの…アレは一体…」
    🍆「気にしないでください」
    🗽「でm」
    🍆「何も見なかった。良いですね?」
    🗽「アッハイ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:13

    同期が同じところに種牡馬入りするのってウマ娘だとどういう世界観になるんじゃろな……
    同じ大学で再会とかそんな感じかしら

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:34
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:34:09

    ◇ 「この時期はあんこが美味しいプボ」
    📞「お餅に合うからねぇ」
    ☕「表社会で平然と取引されてる殺人兵器って聞いてるけド?」
    ◇ 「パックで売ってるのはまだマシな方プボ。つきたてのお餅はマジで危ないプボよ」
    📞「粘りとコシが違うの、マジで」
    ☕「日本コワ~...」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:00

    >>22

    ここに来て最高を持ってこれるのは流石

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:07:01

    >>22

    写真はほんのりプボっとしている気がする……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:43

    ◇「カフェでおもちつきやろうプボ、杵と臼は用意するプボ」
    📞「良いねえ、みんなに声掛けるか」
    ☕「ヤメロ」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:17:07

    📞「思えば、有馬前に公開されたストーリーに後輩の名前が出て、宝塚の1ヵ月後に同期は美少女になり...」
    ♨️「原作もウマ娘も私は美少女でしょうが」
    👮(自分で言うか?とは言わないでおこう)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:31:47

    >>28

    マカヒキ「私だって自分が復活目指してバリバリ現役で走ってるってのに、その間にダイヤがキタサンだのトレーナーだのとイチャコラしてるとは思わなかったわよ マジで」

    📞「そうだった 同期が美少女になったダービー勝者が先輩にいたわ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:30:52

    マカヒキセキもはよ来い…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:55:42

    >>15

    犯人で草 二人とも後でソダシにしばかれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:13:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:24:53

    マカヒキはこの年末年始はハワイ行って休息してるよ
    常磐か鳥取かもしれないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:22:41

    お腹ぷにぷにコンちゃん概念…!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:48:26

    もう立派な種付けおじさんだから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:24:04

    >>35

    今は人だと21歳位なので…丁度大学生活を謳歌してるお年頃ですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:51:23

    >>36

    陽キャ大学生お坊ちゃん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:55:06

    高校時代は真面目で通ってた(通ってた?)けど大学デビューでウェイウェイブイブイ言わせるコンちゃん概念……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:56:58

    大学で勉強しながら種付けおじさんとしての勉強もしてるコンちゃんとかその…ふふ、ぴょいネタ禁止なのでここら辺にしときますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:00:25

    アカイイトよりは細そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:19:38
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:05

    なんでやタルナワ一切関係ないやろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:26:59

    タルマエ×アカイイトキテル……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:30:08

    でも現6歳の女傑っていえばティアラ三人衆と同世代だし……イトちゃんも海外のお姉さんになにか学ぶことがあるかもしれないし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:21

    📞「うぇーい!みんな見てるー?今日は大学のみんなとー!飲み会しちゃいまーす!お酒飲んじゃうよー!……オンラインだけど……」
    この世界線の話はやめよう(良心)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:36:05

    >>45

    オンラインでもワイワイ楽しんじゃうんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:36:24

    >>45

    これ程よく酔っぱらって寝落ちしてるところにコントレが現れて配信終了して炎上する奴やん(

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:55:03

    >>47

    ウマ娘世界にはトレーナーも纏めて推せる猛者達もいるんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:56:54

    ヨカヨカ「…お腹の子には遺伝しませんように」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:50:10

    フラッシュさん直伝の🚤手作りお菓子入りアドベントカレンダーをみんなで開ける20世代……

    ◇「これどこからどこまで食べていいの?」
    🚤「い、一日一つじゃないかなぁ……」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:50:21

    コントレはコントレイルが活躍してる時には普通に生活してたのに
    引退後は忍者のように人目を盗んで生きてるのかほとんど目撃情報が出ないのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:40:47

    ニンジャの…トレーナー!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:06:43

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:07:34
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:12:56

    お尻にこだわりを持って取材する記者、
    ウマ娘で例えたらだいぶアレだな… っていうかケツ連呼しすぎだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:05:50

    ミホノブルボン(栗東)さんとかはしーりー。されてるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:10:13

    🍞、サウジカップに予備登録
    確かに距離1800が丁度良いとは思うが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:08:22

    >>48

    えっ今日はトレーナーとラブコメしてる王道世界線のコンちゃんをお出ししていいのか

    かわいいね……♡

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:44:16

    >>58

    何を言ってるんだ

    ウマ娘コンちゃんはJC後に引退しても君を支えたいって言われて

    URAがスキャンダルにピリピリしてる中空港デートして

    なんやかやで所々不自然なスケジュールの空白を書記代行が察してくれて

    公私共に順風満帆な一年を送ってきたじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:02:27
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:29:32

    馬房内取材「コントレイル篇」

    ウッ推しの供給が かわいいね…♥

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:54:48

    コントレか
    俺の脳内だとパンサのトレーナーやってました
    悪魔で俺の脳内ね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:01:57

    ウッ…ムチムチだね❤️

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:50:10

    オシリィ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:51:58

    なんだろう、M-1のジンクスを聞いて検証する22組が浮かんだ……あとボケだらけなのでツッコミ役をする店長とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:29:07

    >>65

    ぐだぐだくっちゃべりながらオカルト説説を調べる22年組

    Café pharaohでテレビを見ながら雑談をしている22年組…

    🎾「…そういえば有マ記念に関するジンクスで、その年の〇-1で日本語名のコンビが優勝すると僕らクラシック世代組が、英語名が優勝すると先輩らが勝つというのがあるそうな。」

    🌹「んで?」

    イク「あー、そういえばそういうオカルト聞いたことがある。 そういえば、私早めに寝てたけど、結局どこが勝ったの?」

    🎾「そして今年勝ったコンビは『ウエ○○ランド』で英語名。だから先輩らが勝つオカルトウマ界隈でいわれてるらしいよ」

    アクビ「えっさや〇じゃないの!?」

    ☕「6:1で○○ストランドが勝ってたぞ。 前半戦は強かったけどナ。最終ステージヤバかったゾ。鬼強かったぞ、ほんとに」

    ジオ「えっロング○○〇ダディじゃなかったの!? マラソンネタ面白かったよ~」

    ☕「そうなったらオカルト説的に私ら先輩組だろ、英語だから。」

    スター「えー男○○ランコだと思ってた。音符運び面白かったのに」

    ☕「優勝コンビに土壇場で差し切られてたけどな、この場合どっちだ?」

    ジオ「音符でころころされるの所、たまたま見てた会長笑ってたよね」

    🌹「フォルティシモブーメランキルとか笑えたよ」

    アクビ「さ〇香のしゃべくりもよかったな」

    🎾「マラソンのネタ面白かったよ~ ヨ○○〇000のリズムネタも」

    イク「……ないと」

    スター「ん、どした?イクイノックス」

    イク「そのオカルトが本当かどうか調べないと!私有マに出るんだから!」

    アクビ「そういえばそうだった!あんた有マに出るんだった!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:29:45

    >>66

    説検証のためPCを除く一同

    スター「とりあえず過去5、6年見てこうよ。えーっと去年は錦〇でエフフォーリア先輩」

    🌹「だから日本語名でクラシック組だからあってるわね」


    ジオ「20年はマヂ〇〇ラブリーでとったのがクロノジェネシス先輩」

    アクビ「これどっち? 店長ー、日本語名・英語名どっちだと思いますかー!?」

    ☕「私に聞くか?普通?どちらかといえば…dice1d2=2 (2) (1日本語名?・2は英語?)とおもうな」


    🎾「19年は…あ、12/22で同日だ。時間的に有マ→M-〇だ」

    イク「リスグラシュー先輩でミル○○ーイだから英語名で先輩とっただからあってるっちゃあってるけどなぁ…」


    アクビ「18年は、〇降り明星でブラストワンピース先輩…あ、クラシック組だ」

    ジオ「説はあってるよね。日本語名」


    イク「次!17年 と〇〇ーモンでキタサン先生! 日本語名でクラシック組じゃないから説は違う!」

    スター「そういえばあんたキタサン先生の教え子だったわ」


    イク「最後!16年! 銀〇ャリでとったのはサトノダイヤモンド先生!」

    🌹「確かサトノダイヤモンド先生は当時クラシック組でコンビ名も日本語名だからあってるね」


    ジオ「ということでこの説の結果は6年で半分はあってるでした!」

    🌹「なお2つは検証不能!」

    アクビ「何でお前らが結果発表係なんだよ!そこはイクイノックスだろ!」

    🎾「というわけでどうだった?」

    イク「キタサン先輩がジンクスを壊してるんだから私も壊せるようにしないと!じゃ、練習頑張ってく…グエッ!」

    ☕「お題払ってから…ね」

    イク「あ、はい」

    そのあとイクイノックスは飲食代を払い、有マに向けての特訓に行くのでした。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:31:29

    >>67

    イク「キタサン先生がジンクスぶっ壊したんだから私もいけるはず!」

    トレ「え?」

    イク「いやなんでもない、よ…トレーナー…」

    おわり

    余談だが、彼女たちが優勝したウエ○○ランドの事を知らなかったのは、早めに寝ていたからという理由であった。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:26:56

    >>60

    現役時代のサリオスの方が重い件について

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:24:04

    リバティ「2歳王者同士が揃ったわね」
    ドルチェ「混同2歳G1を除く、ね」
    リバティ「確かホープフルステークスがまだだったわ、休日にやっていないから少し忘れていたわ 東スポ杯からのメンバーが上位を占めるのかしら」
    ドルチェ「ガストリックが現在最有力だね、トレーナーの三浦さんに初めてのG1勝利が近づいているんじゃないかな」
    リバティ「今年は1番人気が勝てない呪いがあるって言われているけれど多分大丈夫よ、私たち1番人気で勝っているんだもの」
    ドルチェ「そんなのあったの?」
    リバティ「ええ、私もドルチェもレース直前呪い含めて色々と不安視されていたけれど結局勝ったからなかったものでも良いわよね」
    ドルチェ「リバティは川田さんの状態とかが殆ど、私は別に不安要素無かったけど直前までタッチダウンと人気変動していてたしね」
    リバティ「ちょっと危ない状態って聞いたときはすごく心配だったけど、大丈夫だって知ったらすごく安心したし嬉しかったわ」
    ドルチェ「……ちなみに聞くけどなんで?」
    リバティ「私の思い通りに指導してくれたし、レースもできたからかしら?それに、いつもより優しかったからね♡」
    ドルチェ「…色んな人から話は聞いたけどやっぱり川田さんは結構私たちにも強面なの?」
    リバティ「ううん、全然!たまにガシガシくるなって思う時はあるけど、川田さんは優しいし、大好きよ!寧ろそういうところがたまらないわよね♡」
    ドルチェ「そ、そう…クラシックになっても頑張ろうね、リバティ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:42:34

    >>61の動画の系列の動画だけど、22:40秒頃から📞の種牡馬としての展望と予想のインタビューがあるね

    「(📞の母系から推測するに)プイ以上にスプリント・マイルのスペシャリストが出てくるのではないか」

    「王道距離を抑えつつ平均勝ち距離はちょっと短くなるかも」

    「(両方とも高いレベルである前提で)普段の動きはプイ以上に機敏」とのことで

    新種牡馬について(3冠馬コントレイルについても語ってくれています)インタビュアー:小嶋さくら 2022/10


  • 72二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:45:24

    レイナス「いいですかコントレイル先輩。何を楽しみにしようが私の預かり知らぬところですが、にやけづらで卑俗な雑誌にかじりつくのはみっともないのでやめて下さい」
    コンちゃん「ええっ!私そんな顔してた!?」
    ソダシ「卑俗な雑誌って、なんだただのデート特集じゃないか。どんな過激なやつかと期待したんだが」
    レイナス「黙れ白毛虫。私は同じ夢を目指す同志として、先輩には最低限の格好はつけていてもらいたいのよ」
    ソダシ「ずいぶん重いことで。期待されるのに慣れている先輩でなかったらたまらないだろうな」
    レイナス「私はそれだけの器の相手にしか期待なんてしないって前に言ったでしょ。忘れんじゃないわよ」
    コンちゃん「二人って、やっぱりすごく仲良しさんだよね」
    レイナス「先輩……?私は大変できた後輩なので、その失言を撤回するチャンスをあげます」
    ソダシ「その通りぃ、ソダシとレイナスわぁ、ずっ友だヨ!」(無表情&裏声)ギュー
    レイナス「やめんか!てかどっから出した今の声!」
    コンちゃん「ほら、息ぴったり」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:10

    レイナスはツンデレなんだよね。ただちょっと重い感情持ってて素直になれないだけなんだ

  • 742422/12/20(火) 22:55:55

    M-1のジンクス、うろ覚えだったので調べたら「コンビ名に漢字が入ってたら3歳、そうじゃなかったら古馬」が正しいっぽいです。そうだとすると例に挙げられてるここ6年は当てはまりますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:58:21

    ラッキーライラック「最近コンちゃんから連絡がない……私と遊ぶの、飽きちゃったのかな……」
    グラン「けらいのつきあいがわるいんですけど!」
    😷「年末のDM祭りがヤバいっス……せめて宛名書きだけでも手伝ってもらえたら……」
    エッピー「エピィ……」
    マカヒキ「ビール飲んでえ!熱燗飲んでえ!またビール!うわははは!年の瀬最高!」

    コンちゃんの元へ、様々な思惑の者たちが集結しようとしていた…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:08:00

    📞「明日には最終追い切り情報が上がるのかあ」
    🐮「明後日は枠順抽選会だぞ」
    ◇ 「大外は嫌プボ...大外は嫌プボ...」
    👮「内枠来い内枠来い内枠来い内枠来い」
    🚤「フラッシュさんの出た有馬記念見て復習しないと...」

    ?「中山大障害も忘れんなよ後輩共」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:46:38

    >>75

    📞「ボクは──」


    ⇨ラッキーライラック

     ラッキーライラック

     ラッキーライラック

     グランアレグリア

     マカヒキ

     オルフェーヴル

     エピファネイア

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:13:19

    >>77

    グラン「どうかんがえてもわたしなんですけど!」

    🦐エピィ〜…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:50:14

    ???「ここで有力逃げ馬全部外なら面白いやろなぁ…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:56:40

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=217346&rf=top_topics

    🐮「久しぶり〜 なんか肥った?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:34:07

    そういえばサリオスの体高も判明するんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:48:40

    📞「ステーションへようこそ」
    🐮「さんきゅ」
    エピファネイア「よし!じゃあ早速ここでの上下関係を」
    キズナ「うるさカッター(チャキ)」
    😷「わっ突然の刃物はやめろ!」
    モーリス(元気でなにより)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:52:07

    モの人ってまだオーストラリアにいるんじゃなかったっけ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:53:14

    >>83

    なんだお前知らないのか?

    最近はウェブカメラだってあるんだぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:59:54

    >>84

    アニメでジェン子がノーパソ持ち歩いているのはモーリスと話し合っていたからという小ネタがあったなそういえば(ぐるぐる)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:06:18

    岡安アナの話では最近じゃエピズナは言うほど争っておらず(📞も来たからなのかはわからないけど)、
    😷は相変わらずアレとのことで…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:38

    >>86

    😷はそれが良いんじゃないカナ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:19:58

    岡安の前だとちょっと大人しかったおるへーぶる
    感心する岡安

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:21:14

    流れ弾が飛んで来るマスクドさんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:14:07

    >>79

    👮「なんか今寒気が...」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:24:24

    https://www.keiba.go.jp/keibapremiumweek2022-2023/crosstalk/page4.html

    やっぱりユーイチは📞に脳を焼かれているのでは?🤔

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:29:44

    >>91

    👺

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:44:44

    数々乗ってきて名馬もたくさんいる中「やっぱりコントレイルですかね。」って言うのがね
    「本当に偉い馬だなと思いましたね。勝ててホッとしたとかではなくて「すごい馬だなぁ」って、馬のがんばりに感動しました。」
    っていうのがあの涙の真相だと思うと…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:07:26

    お手馬で一番印象に残ってる馬を語ると、騎手は色々な反応を見せるんだ


    1995 JRACM 秋 トライアルレース告知 2

    ちな俺が一番好きな反応はこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:50:25

    ヴェラアズールとナリタトップロードのオタク!!!!!!!!!netkeibaTVを観るんだ!!!!!!!!!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:15:28

    >>91

    コントレイルとかいう現役日本トップクラスのジョッキーに

    40代半ばの若さで引退を決意させるほど脳を焼いた魔性の青鹿毛

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:33:06

    >>76

    アップトゥデイト「おまえさんもとにかく無事にな。最後に怪我すんなよ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:38:07

    🥇の引退で「これからもジョッキーを続けていくことが、ディープへの恩返しになる」と締めたユタカと
    📞の引退で「コントレイルと出会ったことで日本競馬でやれることはやった。」と締めたユーイチ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:41:48

    >>94

    20年以上騎手を務めた仕事人ジョッキーがCMのセリフなのに恥ずかしがりながら「ウイニングチケットかな♥️///」という破壊力

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:43:04

    ユタカと📞が出会ってたらどうなってたんだろう……と一瞬考えてしまうけど、いやユーイチと📞だからこそ生まれたストーリーがあるんだよな!!!!となるオタク

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:22

    なんだかんだユタカにとってのディープは幼い頃シービーに憧れ、長じてダンブレに惚れたジョッキーにとってはまさに出会うべくして出会った英雄って感じでいいんよね…
    逃げがやたら上手いけど、でしたさんの中で一番憧れる勝ち方ってやっぱり追い込みからの末脚一気なんだろうなぁって。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:50:22

    >>100

    結局ディープ以上にユタカの脳焼ける存在はいないから無敗三冠達成しても更にディープに焼かれるだけでしょうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:52:39

    でした。さんはプイとススズだけが別格扱いで他の馬は
    キズナやキタサンはじめ割とあっさりしてる感じだから
    コンちゃんも割とあっさりした関係にはなりそう

    というかふたば怪文書みたいなポエム一般公開した大僧正ほど重症じゃないけど、でした。さんもでした。さんで大概プイに頭染まってるから。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:01:52

    他のところでも語られてると思うけど、ユタカとディープは天才同士でユーイチと📞は努力家同士だってのがいいよね……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:05:01

    ☕「最近スレの進みが緩やかになったネ」
    📞「中山大障害と有馬記念に向けてみんな脚を溜めているからね」
    🐮「ウチらの世代が勝ったらスレがいくつ埋まるんだろうな」
    ⚡「さっきから言ってるスレって何だ!?」

    ☕📞🐮「「「.....???」」」
    ⚡「えっ何怖い」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:25:12

    >>105

    メタフィクション差し切ってゴーーール!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:25:44

    サリオス関係ない社畜おじさん「残業してるからだぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:40:09

    >>107

    ただの社畜じゃねーか!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:11:17

    覇王色の覇気纏ってない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:23:19

    >>109

    本番へ向けて弾んでいるディープボンド

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:24:33

    4時間後には天国と地獄がはっきりしますね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:02:55

    覇王にしてはラクダ味が足りなさそう

  • 113訃報22/12/22(木) 14:35:28
  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:08:07

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:09:26

    抽選会まであと2時間!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:42:48

    メイショウモリヤス(ジャイキリ専門)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:13:18

    あと1時間で運命が決まる…!
    割と枠で数千万変わるから恐ろしいのが有馬

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:16:59

    アリストテレス「うん。悪くない」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:19:05

    👮「うーん…去年よりは内!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:24:01

    ポタジェ「・・・もっと内が欲しかったかなあ・・・」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:38:10

    キタサン「大外回避良し!!!!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:38:58

    👮「何とも言えませんがファンからも注目されてますし頑張ります」

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:40:17

    ズナ「は?」
    コン「は??」
    キング「は???」
    プイ「は?????」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:40:29

    プボォーーーー(大外)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:41:27

    【悲報】プボ、2年連続未勝利の馬番に入ってしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:44:20

    ヴェラアズール良い枠入ったなと思ったらJCと同じなのね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:44:45

    イクイ「秋はピンクと無縁でよかったですね。祭囃子が賑やかだといいのですが」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:54:54

    エーピッピ、ズナ野郎を煽ってやるエピ

    イ、イトちゃんとプボくんで感情がごっちゃになって狂いかけてるエピ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:57:34

    ず…ズナニキ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:58:14

    ご、ごめん、プボ...さす、さすがに切っちゃうかも...

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:59:00

    ダンブレの血が騒げば勝てるかもしれんから(震え声)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:01:33

    アレだけ有馬やってて一頭も馬券内に来てない時点で大外は地獄なんだよなぁ…
    なんで母父キング族は1年で2回も大外引くんだよおおおもおおおおおおおお

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:02:19

    ボンドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:02:53

    ヴェラアズール「やっぱりこの前から風が順風?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:03:17

    「ルメール大外芸!」キャッキャッとか言ってたけど、
    春天8枠18番、宝塚7枠15番、有馬記念8枠16番となると真の大外芸人は…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:03:54

    「はははははイトちゃんが最内!ボンドが大外!ということは!!!有馬に出走する奴らは皆ズナ産駒ズナ!ははははは!!!!!!!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:04:04

    >>127

    ジャスティンパレス「いやー参考にさせてもらうぜ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:04:06

    馬券内に入るだけでも快挙なんだから馬券内に入ることを祈ろう…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:04:27

    >>136

    こ…壊れちゃった…ズナニキが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:04:43

    >>136

    🦐エピの子もいるエピ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:05:16

    >>136

    🦐ズ、ズナ野郎が壊れたエピ…(引き)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:06:01

    ウマ娘だと自分で枠順引くことになってるのかな。ヒミツで「実は、くじ運が悪い」とか書かれそうなプボ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:06:49

    こうなると📞のくじ運もどうだったのか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:07:38

    >>143

    大外経験はないですね...

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:04

    皆で曇らせ萌えとか言って、やるから、こんなことになっちゃったんだぞ!いつ晴れるんだ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:43

    >>145

    来年の春天には晴れるはずだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:13

    競馬神「へーディープボンドって去年より調子がいいんだ…せや!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:50

    >>147

    大外で勝たせるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:15:06

    >>147

    おばか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:21:42

    >>147

    邪神定期

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:24:01

    へー面白いじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:25:58

    こうなりゃヤケだ
    ボンド、お前歴史作れ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:27:17

    外枠から急襲するタイトルホルダーとディープボンドが見れそうだな、今年の有馬記念
    👮「オラどきやがれハナ寄越せコラァ!!」
    ◇ 「逃がさねぇプボ、逃がすか」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:28:07

    >>153

    こりゃ語尾が外れるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:28:08
  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:29:10

    競馬の神なんてな、いねえんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:30:35

    目標レースで大外固定が仕様になるくらい濃い勝ちにしてくれ…もうつらい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:31:14

    ♢ 「みんなは中山にいると言ってるから、一度見に行けばいいんじゃないか?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:35:00

    プボ大外でメンタルボコボコなのだが……
    もうプボを信じて単勝1万ぶち込むしかない……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:28

    父と同父のサトノダイヤモンドさんはジンクスなんて破るものと言ってるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:29

    皐月賞は最内枠で決めた📞と大外枠から優勝するボンドを競馬の神様は見せたい……ってコト!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:43:34

    >>160

    おい、こいつを独房にぶち込んでジンクスと統計データの違いについて授業を受けさせろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:46:43

    📞くん応援したい相手たくさんいそう
    「福永くんにとっては最後の有馬だし……この僕に勝ったエフフくんも応援したいし……昔馴染みのボンドが勝つところも見たい……サリオス、君はどう思う?」
    サリオス「(‘・_・`)」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:46:45

    ジンクスなのは何故か50年勝ててない5枠行きになったジェラルディーナさんの方ですかね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:34

    プボ、お前勝つか吹っ飛べ
    2.3着に来たら一瞬嬉しいけど大外一生引きずりそうになるから

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:15

    >>163

    まつやま因子に感染してる……

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:30

    >>164

    ちなみに去年の馬番5はプボだぞ!!!


    …なんでこの子2年連続ひでえ馬番引いてんの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:45

    大外はともかくなんで5枠勝てないんだ?
    むしろ位置的には良枠なのに勝利経験0って変過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:54:28

    勝負事には時にデータじゃ説明つかない出来事があるんよ。内と外から揉まれやすい位置とはいえ、本当になんでだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:54:28

    有馬とは関係ないけどタクトの乗り替わりについてのインタビューが公開されました

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:54:49
  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:01:46

    むしろタクトの方に気性面の問題が出てきたのが辛い
    ズルを覚えちゃったか…賢いね♡
    マーカンドにガシ追いしてもらうからな(豹変

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:05:32

    >>171

    タイホくん代表の意向では国内専念するんか

    2,000m以上ならすべて選択肢…大阪も秋天も目指すかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:06:22

    エピファネイア産駒の気性面の問題、著名な産駒みんな直面してるような…
    走れなくなる折れ方しないでずっと前進気勢を維持してた🦐はやっぱ凄いのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:08:46

    3~4コーナーで息を入れたいってことはかなり疲れてる……?と、素人は思ったけどコーヘイはそう考えてるのか~

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:15:29

    >>163

    アリストテレスのこと忘れてたごめんなさい

    📞くんのことだからアリストくんのことも気にかけてくれるはず🥺

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:20:36

    ズナ(どうして………どうしてズナ……)
    コン(部屋に戻るのが怖い なんて声をかければいいのか…)
    キング(イクイさんにボンドさん…お祓い行った方がいいのかしら?)

    ファラオ(いやこれどうすればいいんです???)
    エピ(わからんエピ…とりあえずエピが奢るエピ…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:24:22

    最後まで決して諦めず進み続けるのがプボくん(実馬)なんだ
    きっと娘になっても諦めないし、目指すのは一着ただひとつだけなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:47

    ボンド、今からでも遅くないからダンシングインパクト憑依させろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:39

    ダンシングブレーヴ憑依させろとか言ってたらイクイの方に行きそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:44

    父(キズナ先輩)と父父(プイ)の末脚があればいいです(強欲)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:58:26
  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:45

    たて乙です。有馬で立ったで思い出すたわけ息子、またの名をルーラーシップ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:46

    #ルラシ立つな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:53

    たわけ息子は真面目に走れば強かったのになあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:04:13

    しょーがねーだろゲート怖えんだもん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:04:32

    うめうめ
    プボー!いろいろインストールして勝ってくれー!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:05:39

    ???「ゲートデタツデゴルシ」
    ???「フェラーリヤデー」

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:06:35

    >>187

    父,父父,母父,母父父…


    やだこれ、過積載だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:09:07

    過積載はおじいちゃんの悪いところを引き継いでしまいそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:12:11

    >>190

    ???「ちょっとゲートで躓いてみるプイ」

    「ディープボンド落馬アアアアアア!!!!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:14:40

    はやめに
    200なら、有馬記念応援会

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:18:15

    ◇ 「やるしかねぇプボ」
    📞「ロケットスタートからのズブさのない出足が発動してようやくイーブンかあ」

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:37

    ゆるーく応援が一番だよ
    熱が入りすぎると色々大変だから…

    とにかく全馬怪我無く終わって欲しいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:41

    さっさと埋めようぜ!
    日が明けちまうよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:22:39

    とりあえずみんな本当にボンド大好きなんだなぁ
    まぁ俺もだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:24:16

    ◇「有馬までにスレ埋めるプボ~」
    ズナ「宿題は夏休みの最後までやらないタイプ?」
    🦐(ギクッ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:48

    200なら有馬記念枠順確定で悲喜こもごもの保護者会

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:34:48

    ヤケクソで正月用の餅を食い尽くすキズナ一家

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:11

    200なら大外コンビと化したプボユーガ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています