あ、あの自分ちいかわはほのぼの系アニメだと思ってたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:04

    これはウケるぜぇ この期に及んでちいかわを癒しアニメだと思ってる奴がいるんだからよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:22

    >>2

    らおんやん

    元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:31

    ほのぼのアニメなのは間違ってないんだァ
    ただ世界そのものはシビアな面もあるってだけでなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:49:45

    未だに「一般人」の間ではゆるキャラハートフルコメディみたいな扱いなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:49

    禁断の草むしり検定5級落ち二度打ちの無能と言ったんですよ白豚
    いい加減5級に合格してもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:18

    な…なんですかあこれはァ
    ち…ちいかわの付録が楽しい幼稚園に付いてるですゥ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:35

    >>4

    おいおい初めて知ったってやつも大勢いるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:52:49

    >>4

    この語録は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:54:15

    >>4

    このちいかわ語録は…?

  • 13122/12/18(日) 20:58:27

    てっきり100ワニとかここで擦られてるおんねこみたいなつまらない日常系漫画だと思って食わず嫌いしてたら案外面白そうで驚いているのは俺なんだよね
    よかったらマネモブのオススメのエピソードを教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:53

    >>13

    ちいかわがプリンの上で弾丸滑り出来るようになったエピソードだよねパパ

    あとちいかわはおんねこの元なんだっ おんねこがつまんねーよなのは作者の技量であると考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:36

    ククク…黒い流れ星編はちいかわの友情、絶望、勇気、すっきりとした読後感が楽しめる完全長編だぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:22

    せん…ぱ…ん…ちゃん

    しゃあけどいきなりアレはキツすぎるわ
    小さな友達(カブト)辺りが好きっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:13:07

    >>15

    俺この表情好きなんだよね

    こんな単純な絵でこれだけの感情が伝わってくるなんて見事やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:48

    日常系漫画である事は間違いないんだよね
    ただその日常の定義がリアルのそれではなくちいかわ世界の日常というだけなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:53

    げきえろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:36

    >>19

    どうして主人公の精神崩壊IFなんて書いたの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:25

    >>19

    えっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:17

    ナガノはマーシレスだぜ
    ちいかわもでかつよも平等に破滅させてやるのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:58:09

    >>22

    ◇この作者の精神状態は・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:53

    待てよナガノはちいかわみたいになりたいはずなんだぜ
    あまりの忙しさに精神崩壊したがっていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:09:18

    >>13

    ゴブリン地下監獄編かむちゃうまフェス編っスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:12:49

    あまりにも間の取り方が上手くてびびったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:14:39

    >>24

    前作がもぐコロなんスけど…

    イイんスかこれは…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:14

    マジで基本はほんわかして楽しくてほほえましいんスよ、基本はね。
    ただちょっと開けたところでステージの練習してたら音もなく予兆もなく複数体をまとめてかっさらうような怪鳥が飛来して来たりしかねないだけなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:31

    あ…あの自分心がふたつある〜って語録は知っててちいかわの語録だから可愛い声で言ってるんだろうなと思ってたんスよ
    実際に聞いてみたらめちゃくちゃ怖かったんスけどいいんスかこれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:00

    >>13

    拾魔編は緊張感とか不穏さの表現がすごかったんだァ…これがコラボの伏線とかわかるわけないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:29

    >>29

    理性失いかけて抑えきれない感じが怖かったよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:06

    ただのほのぼの日常漫画というだけでもなければガワだけ可愛いスプラッタやらバトロワやら鬱な漫画という訳でもないのがちいかわの魅力なんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:09

    >>23

    知らないのか春香、ナガノは定期的にBABYになることで大人の世界を戦ってるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:25

    もしかしてナガノさんは真性なんじゃないスか?


  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:38

    目覚ましに登場したちいかわ(着ぐるみ)にアナウンサーがちいかわは草むしりが得意なんだよねとか言うのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:55

    >>32

    ちゃんと両立してるのが魅力だよねパパ

    可愛いの部分に対して手を抜いてないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:57

    元モモンガちゃんが戻れる可能性を徹底的に排除していくのに驚いたのは自分なんすよね
    人の心とかないんすか…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:10

    最近もう普通に弱肉強食の修羅の世界ってこと隠してないよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:38

    >>32

    結果的にあの世界でキツい目に会いながら、いじらしくもなんでもないことで笑顔なれるちいかわ達が“そういうふうになりたい”やつがいる説得力を増してるのん。

    でもあれ……これってSFとかサバイバルモノとかの感想では……しかし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています