陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 34

  • 1スレ主22/12/18(日) 20:52:15

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的。聖別への対策はまだ考え中

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 33|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/18(日) 20:53:00

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度だが、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/18(日) 20:53:22

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/18(日) 20:53:43

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:45

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:05:38

    立て乙
    カワキの服が改造特攻服(天上天下唯我独尊)疑惑が浮上
    不良街道を歩んでますね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:06:35

    陛下の親心はあんまり伝わってない
    陛下の目的とか興味ない

    陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的
    …ガチでこれだけじゃねーか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:40

    >>7

    後は殺されたく無いもあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:22

    ポテト以外は陛下の側近から気味悪がられて孤立しているカワキを見て、石田は何を思うのだろうか
    っていうかハッシュもカワキへの好意は外に出さないだろうし、石田から見ると色々と心配になるんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:09:58

    >>7

    本当にダイスの一貫性が強いなこの女

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:27

    普段のアスキンはカワキにどの様に接していたのかわかるん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:34

    石田からするとカワキは周囲から気味悪がられているし、最後には聖別のための生贄になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:57

    そら私が天に立つとか言ってたはんぺん野郎はカワキ嫌いだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:57

    騎士団員だとバンビーズとキルゲさんとアスキンさんくらいなんじゃないか明確に好意的に接してるの

  • 15スレ主22/12/18(日) 21:12:06

    さっき石田と一緒に一護を攻撃したカワキだったが、石田はこのことをどう思ってるか

    dice1d100=75 (75)

    高いほどカワキと一護を争わせたことを悲しんでいる

    低いほど陛下のせいでよぉ!と憤っている

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:26

    ポテトから見たカワキって凄まじく悲惨な地獄のような環境にいる女の子じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:38

    お前はそういうやつだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:42

    アスキンもカワキと酒飲んだりご飯作ってもらってるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:51

    いい奴すぎるぞ石田

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:12:58

    悲しんでるのか……
    良いやつだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:13:36

    陛下もお前らに娘を託して正解だったって思ってるよ

  • 22スレ主22/12/18(日) 21:13:54

    石田…おまえは本当に良いやつだ……

    カワキと一護が争うことになってかなり悲しんでいる石田
    カワキの方は来るなら仕方ないって気持ちだというのに石田…良いやつすぎる……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:14:42

    孤独の道を歩んでいるのに楽しそう(天上天下唯我独尊)はずるいだろ笑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:15:19

    良い奴すぎてカワキの環境を体験した石田が胃に穴が空きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:11

    「兄弟全滅!自分の強さしか信用できない!仕事しくじれば殺される!でも人生楽しい!」だからカワキはすごいよ
    お前を見ている周囲は勝手に曇るけどな

  • 26スレ主22/12/18(日) 21:16:16

    アスキンとカワキは一緒に飲んだり、手料理食べたことあるのか


    dice1d100=74 (74)

    高いほど一緒に飲んだことある


    ご飯

    dice1d100=74 (74)

    高いほど食べたことある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:35

    マブダチじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:13

    同じ環境に身を置いてカワキさんからも僕達はちゃんと友達だったんだなって思ってそうな石田

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:17:29

    アスキンはカワキが見えざる帝国に帰ってきたら一緒に飲みながら学生生活について聞いてそう
    楽しかった?って聞いたらカワキは素直に頷くし前より人間味が増してるので「殿下少し雰囲気変わったか?」「そうかな」「そうだよ」ってやり取りをするアスキンとカワキ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:18:09

    GJJJと浦原ぁ!お前達はまたカワキの友人を殺すのかぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:18:30

    それ以上はアルコール量が致命的だぜ殿下…

  • 32スレ主22/12/18(日) 21:18:56

    マジでか、どっちも同じ数字が出るとはな

    致死量弄れるから一緒に飲めてたのかな
    アスキンもキルゲさんと同じくカワキの酒制止担当だった可能性ある

    ご飯もかなりの頻度だな
    酒と同じ数値だし一緒に酒飲む時にカワキがツマミ作ってたのを食べてたのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:19:26

    アスキンは普通に年下の女の子には優しそうだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:19:47

    カワキ算堂々トップのRさんはもう見るからに酒豪って感じするし、やっぱ飲みニケーション最強では

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:37

    自分でおつまみ作るくらい料理が上手い大酒飲みの不良娘とか確かに滅茶苦茶お洒落だよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:21:22

    仲間と仲良くできる貴重な人材だからなアスキンは

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:24

    アスキンは騎士団の中でも結構良識あるタイプだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:22:41

    不良娘とわかった今となってはチャン一チャドと納得の仲の良さ
    やっぱり死神代行なる前から戦友だったんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:37

    アスキンさんが自分を卑下するただ死なないだけの能力もカワキ的には滅茶苦茶高評価なの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:23:47

    カワキと仲良くなれる連中が納得なの凄いよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:24:27

    キルゲさんとアスキンといい、ちゃんと鍛錬して敵を見くびらないタイプなんだよな

  • 42スレ主22/12/18(日) 21:26:18

    スレ主は一旦お風呂休憩

    その間に霊王宮突入までに決めておきたいことや、ほかになにか知りたいことがあれば書いといてください
    ダイスで決められそうなやつは振ります

    じゃあ一時間以内には戻ってきます

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:51

    古臭いって言われて凹むキルゲさんに伝統的な滅却師の技術を見せる殿下
    死なないだけのみっともねぇ能力さって自分を卑下するアスキンに死なないってことはまだ負けてないねって言う殿下

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:27:29

    >>43

    中身がイケメンすぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:28:36

    正直者のスーパードライは悩める男に致命的なのがわかった
    多分陛下もそれでカサネさんにやられたんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:29:44

    カワキも本体性能が高くなきゃ見るだけの能力なのも好感度高いな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:30:43

    今決めることじゃないかもしれないが、陛下がカワキを聖別にかけるかどうかとか?
    前のスレで劣勢になった陛下はカワキを聖別しても案外おかしくないって議論になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:46

    あまりにも可哀想な現在がなかったから女子から許されなさそうな凄まじい夢女ぶり

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:33:49

    実際アスキンはバンビーズとは合わないしカワキちゃんとよく一緒にいそうなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:35:10

    カワキは全然励ましたとかの意識ないんだけど言われた人間は背中押されたとか肯定されたみたいな気になるやつ
    アスキンがその能力いいじゃんって言われた時「殿下は嘘つかねえもんなぁ」って笑ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:36:04

    キルゲさん、アスキン兄さん、カワキの3人でバーカウンターでグラス傾けたりお洒落にカクテル飲んでる光景が似合うな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:36:24

    滅茶苦茶お洒落な女だとわかったカワキちゃん
    多分滅却師ジョーク言ってるわこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:38:12

    多分俺達が知らない所でルキアの背中押したし恋次の背中押したしチャドの背中押したし織姫の背中押したし石田の背中押したしチャン一の背中も押してるんだろうな
    下手したらポテトや陛下の背中押してる可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:19

    ルキアは心当たりあるわ
    SS編で一旦引く時助けられる側に助けられる覚悟がないと助ける側はどうしようもないよくらい言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:57

    正直者で愛煙家で酒豪で銃使いで傭兵メンタルなカッコイイ服きた女……
    カワキってかなりのイケメン?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:43:15

    織姫はチャン一との恋愛関連で本人が知らないうちに背中押してそうだしなぁ
    同性の戦友という立場はどうしても他の友人と差がある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:44:28

    カワキはチャドのセコンドや栄養士になっててもおかしくないな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:44:45

    アスキンさん直々に致命的なお洒落判定が出ちゃったから名台詞製造機なんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:45:44

    恋次にも結局君はルキアを助けたいのかい?くらい言ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:52

    恋愛抜きにしても織姫は破面の人質作戦の時に(カワキちゃんがいるなら絶対大丈夫!きっと黒崎くん達と一緒に皆助けてくれる!)ってなった可能性がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:55

    チャドにボクサーになれば?とか言っててもおかしく無いな。
    最初のファン名乗れるぐらいにチャドの死合を観戦してるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:33

    「確かに巻き込まれたとはいえ、私は私のやるべきことをやっただけだよ。浦原さんもどうかお気になさらず」
    SS編の最後に浦原にこれを言える女だぞ?絶対何人かの人生変えてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:53:42

    カワキちゃんが現世来たばっかりの時に日本語の表現がわからずドイツ語が出ちゃって「英語ならある程度わかるから英語にしてくれ」って言ったところカワキちゃんに「一護は翻訳家みたいだね」って言われたチャン一!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:53:48

    ポテトが選んだ可愛い系をカワキに可愛い系とか似合わないわー解釈違いだわー
    とユーハバッハが思ってしまうのも仕方ないかも知れないぐらいカッコよすぎる人誑しだったカワキ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:11

    カワキは最終決戦中に華々しく死ぬのが美しい終わり方な気がしてきた……
    多くの人間の心に爪痕を残した少女が線香花火のように儚く散るのは美しいなって……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:16

    >>65

    茜雫みたいいチャンイチの傷になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:27

    >>65

    ハッピーエンドを求める死神の心とデッドエンドを求める虚の心で心が2つあるー!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:57

    石田にも「良い加減反抗期やめて親父と仲直りしろよ」ぐらい言ってそう。
    カワキは父親との関係が石田以上に勘違いで冷え切ってるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:04

    >>63

    これはマジでありそうだからやめてくれ辛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:15

    女を内面で見るアスキンさんの好感度が爆高なのはずりぃよお洒落なイケ女確定じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:16

    >>65

    この世界線で後に単眼猫と呼ばれる男「分かる〜!」

  • 72スレ主22/12/18(日) 22:03:27

    戻った

    夢女というにはカワキから他者への感情がなさすぎる気もするが……まあ、脳内がタバコ!酒!!力ァ!!!しかない最悪生命体でも傍目にはめっちゃカッコいいイケ女なのかもしれない

    聖別はまたストーリー進めていく内に振っていこうと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:43

    >>65

    明確に死んだら死んだで踏ん切りをつけられるという面もあるから、そうじゃなくても曇る展開もあり

    生きてはいるけど今までのカワキはいない記憶喪失エンド。

    死んでるかもしれないし生きてるかもしれない消息不明エンド。

    死んではいないだけの植物状態エンド。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:24

    むしろ最終決戦で死んだと思わせておいて最終回でしれっと出てきそうな気もしてきた
    チャドの試合を「本当にボクサーになったんだ。似合うじゃん」ってグラス傾けながら笑うカワキ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:05:35

    悲惨な境遇だけどある意味誰よりも自分の信念に真っ直ぐ進んでるから眩しく見えるのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:07:05

    黒崎真咲に通じるものがあるよな
    悲惨な境遇だけど自分の信念に誠実に生きているあたり、周囲から同情を買うと共に誰かの道標になれるのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:05

    よりによって親衛隊でアスキンさんとだけ両方好感度高いのはずるい
    どんどんカワキが魅力的なキャラになってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:14

    >>76

    また、石田家と黒崎家に飛び火してる……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:10:13

    結局のところ志島一族はギャンブラー気質で自分にも他人にも正直な連中なんだろうな。カサネさんも志島隊長もこのタイプなら両陣営の脳を千年前の時点で結構焼いてたんじゃないか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:10:43

    カワキ行方不明からの最終話でなんとか仕事切り上げて黒崎家に向かう石田
    昼間から道でワインラッパ飲みしてる黒髪の女とすれ違う
    振り返る石田で石田視点終わっても良いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:12:29

    >>80

    ラッパ飲み草

    せめて缶のやつとかにしろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:48

    カワキは道にタバコとか捨てなさそうだよな。ちゃんと携帯灰皿を持参してそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:00

    アスキンさんはどうなんだろうな
    キルゲさんと違って殿下とだけ仲良いしポテト説信じるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:43

    >>83

    アスキンならポテト説は流石に信じないと思いたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:19:05

    でもポテト説否定できる奴は決戦中に全員死ぬんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:20:52

    陛下側の意図はあんまり否定しないかもしれないだろうけど言われるままに動く洗脳教育されたって部分は殿下はそんなダサい女じゃないぜって言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:54

    >>86

    なんなら陛下を困らせる天才疑惑があるカワキ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:06

    アスキンはカワキが不幸な境遇だがポテト説みたいなダサい女では無いとお洒落な女だと言い切ってくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:05

    なんかこのポテトとアスキン仲悪そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:23:54

    カワキ理解率高いアスキンとキルゲがグリムジョーにやられるからカワキ曲解伝道師のポテト説しか残らないの本気で酷いな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:55

    >>75

    陛下の意図はともかくこれはアスキンは自信を持って言えそうだしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:24:57

    一護が絨毯にされる時にそこらへん語ってくれるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:31

    アスキンはポテト説耳に挟んだら「……ってことらしいけど殿下的にはどうなんだ?」って酒の席でド直球に聞いてそう
    そんでカワキは「へ〜そうなんだ」みたいな反応なのでまぁ殿下気にしてなさそうだしなって思って引き摺らなそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:31

    >>90

    ポテトと浦原とグリムジョーでポテト説を否定する存在を共謀して消してるとしか思えない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:36

    まあワンチャン一護とかが勘違いしてるときに居合わせたらなんか発言はしてくれるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:06

    やっぱりアスキンさんはかっこいいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:23

    >>94

    浦原すげぇな

  • 98スレ主22/12/18(日) 22:26:26

    現世組によるカワキの酒制止ダイス振ったし帝国も振っておくか

    おそらくあのビビられようでは好感度高い組しか止めてくれないと思われるが…


    陛下 dice1d100=29 (29)

    ポテト dice1d100=96 (96)

    アスキン dice1d100=80 (80)

    キルゲさん dice1d100=51 (51)

    バンビーズ dice1d100=15 (15)


    高いほど頑張って止めている

    低いほどカワキに押し切られている

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:15

    駄目親父陛下……石田と一護に説教受けて来い

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:40

    陛下はダメ親だな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:01

    こんだけ止めて殿下側からあの好感度ってアスキンマジで仲良いんじゃないかこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:03

    ポテトとアスキンはもうカワキのお兄ちゃんだろw

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:18

    バンビーズはわかるけど陛下はさぁ…

  • 104スレ主22/12/18(日) 22:28:19

    陛下とバンビーズはダメだな!カワキに押し切られている…

    ポテトはめっちゃ止めてるし、アスキンもかなり頑張ってる
    キルゲさんもほどほどに止めてるっぽい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:27

    ポテトめっちゃ止めてんじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:34

    飲みすぎは肝臓に致命的だぜ殿下…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:21

    アスキンは口八丁で丸め込んでうまいこと飲酒量抑えさせてそう
    ポテトは結局止められなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:29:34

    キルゲさんも一緒に酒飲んでるし殿下が逃避で酒に溺れてる訳では無いからあまり止めないんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:30:00

    ポテトが料理食ってるのは殿下の飲みすぎを監視するためだった…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:30:02

    騎士団の大半から気味悪がられてるが、極一部からはめちゃくちゃ愛されてるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:30:08

    お兄ちゃん役すら取られるポテト…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:30:28

    キルゲさんは良い感じに放任主義って感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:13

    アスキン兄さんとキルゲさんの立ち位置が良い感じに近くて被らないの凄え

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:02

    キルゲ、アスキン、(バンビーズ)は誰かと重ねるとか気味悪がるとかじゃなくて信念に真っ直ぐというカワキの本質を見てたのかなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:24

    カワキからの心象はともかく、ポテトって本当にカワキのことが大好きなんだな
    カワキ死んだらポテトはめちゃくちゃショックだろうし、生き残るといいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:34:00

    お兄ちゃんアスキン
    お姉ちゃんバンビーズ
    じいやキルゲ
    父のうるさい側近ハッシュ

  • 117スレ主22/12/18(日) 22:34:40

    ポテトは「カワキが酒と思しきものを所持、もしくは飲用しているところを目撃した場合、ただちに知らせるように」とか命令出してたかもしれないレベル

    アスキンも「殿下が酒持って歩いてたら俺を呼んでくれよ」とか周りに頼んでたかもな

    キルゲさんは一緒に飲んでてさすがにこれ以上はまずいって時だけ「ハァイ!そこまでですねぇ殿下」してたっぽい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:34:54

    >>115

    カワキに欠片も伝わってないのは致命傷だよな兄弟。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:05

    優しく諭すアスキン
    早めに後1本ですよって言うキルゲさん
    流される陛下
    潰されるバンビーズ
    バズビーよりheatしてるハッシュ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:36:32

    アスキンがそこまで止めようとするってタルをカラにするレベルで飲んでたのか…カワキ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:04

    >>120

    「ワインセラーを空にすることはないよ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:21

    俺……カワキが曇らなくても、カワキと仲良かったコイツ等が死んだら悲しいかもしれない…………

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:37

    >>121

    樽かどうかって聞いてんだよ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:37:41

    >>120

    致死量が致命的だぜって思うレベルで飲んでたんだろうな

    殿下は酒に強すぎてガチで味が好きで飲んでるドリンク感覚だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:38:31

    キルゲさんとアスキンは原作展開だと死ぬんだよな……陛下も…………

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:39:24

    >>80

    その後の小説版とかでも黒髪の女が~、とかその時銃声が-、とか明確な名前を出さずに描写されそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:40:28

    アスキン「一つ聞かせてくれ黒崎一護…殿下は現世でも致命的なほど酒を飲んでいたか?」
    チャン一「ああ飲んでたよ!わかってくれたのかだんだん俺達の前では飲まなくなったけどな!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:03

    >>127

    (死角に回って飲むカワキ)

  • 129スレ主22/12/18(日) 22:41:09

    バンビーズは潰されてるか「殿下は酒強いんだしほっとけ、潰されるぞ」してたのかも

    陛下は「カサネも賭け事に関してはいくら言っても聞き入れなかった…」してる可能性ある
    ほどほどにして欲しいけど全然聞いてもらえないやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:28

    戦後にゾンビちゃん除いたバンビーズが二日酔いでぶっ倒れてる姿で発見されそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:36

    >>127

    原作以上に敵じゃなかったら仲良くなれそう感強くて困る

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:41:52

    まあ陛下はカワキの飲酒を咎めようとしても気持ち悲しげな顔されたら「……程々にしておけ」とだけ言って去っていきそうだもんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:52

    リヒト・ライヒダービーで単勝大穴一点賭けするカサネさん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:44:35

    友人だったキルゲさんとアスキン、そして保護者である陛下を失っても、カワキは振り向かずに生きていくんだろうな……
    母親の死がトラウマになっている一護とかなり対比できそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:45:27

    >>134

    ポテト………

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:46:49

    >>135

    ポテトはただの上司だから

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:00

    カワキ一人だけ浮いているというか、かなり精神構造が他と違う人間な気がする
    みんな誰かと上手くいかないしがらみや後悔を抱えているのに、カワキはハードボイルド味がやたら強い

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:30

    スレ民もスーパードライになってる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:47:37

    カワキって見えざる帝国でもかなり若いし赤ん坊の頃からあそこで育ってるしで保護者が多いのはそらそう
    大きくなったなあって思われてるカワキ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:24

    キルゲさんやアスキンは弔いする可能性はそれなりにあるけど好感度的にポテトは絶望的だからな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:50:29

    今更振る必要性も何もないし
    別に振らなくても無問題ないけど
    ぺぺ様とはどうでしたか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:21

    >>137

    方向考えなかったら迷子ばっかりのこの漫画でカワキちゃんは真咲並に真っ直ぐ生きてるのが困る

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:53:44

    カワキは現世の住居が空になって酒とタバコのセットだけがポツンと残って終わりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:18

    カワキの真っ直ぐな生き方は真咲に似ていて、容貌は片桐に似ていて、程よく明るいが影のある部分もあると考えると…
    カワキ、黒崎真咲と片桐叶絵を足して2で割ったような女なのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:27

    アスキンさんはカワキちゃんの本質を見てお洒落な女だぜ…と言ってるだろうなという圧倒的な信頼感がある

  • 146スレ主22/12/18(日) 22:56:16

    ぺぺ様のついでに他も振っておくか


    ぺぺ様

    dice1d100=66 (66)

    dice1d40=21 (21)


    ロバートさん

    dice1d100=24 (24)

    dice1d40=5 (5)


    ナナナ

    dice1d100=30 (30)

    dice1d40=16 (16)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:32

    やっぱり良いキャラしてるわ致死量さん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:57:06

    ぺぺから割と高いの怖いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:06

    ロバートのことあんまり好きじゃないのね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:59:40

    >>144

    体質や性格がカサネさんに似てる

    容姿や雰囲気が片桐に似てる

    生き様が真咲に似てる

    地獄みたいな女

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:32

    ペペ様カワキからの好感度割と高くね?

  • 152スレ主22/12/18(日) 23:00:40

    この中だとぺぺ様が一番悪くなさげなのが笑う

    一時期は師匠疑惑もあったロバートさんとはかなり仲悪そう。古株だし「陛下はなぜあのような子供を…」してたのかもしれん

    ナナナにもかなり怖がられてるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:51

    ぺぺ様からの好感度高めなのヤダなぁ…
    単純な好意じゃないだろ絶対さぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:40

    カワキ→ハッシュっていくつだっけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:21

    むしろ愛が無いからペペ様唯一の能力によらないお友達だったのでは?
    きれいなペペ様説

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:52

    愛(ラヴ)ダヨネ!
    当時でも基礎力ヤバい帝国時代のカワキに愛があるとは思えないから問題ないか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:58
  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:37
  • 159スレ主22/12/18(日) 23:04:43

    ロバートさん、かなりの古株だからカサネさんとも面識ありそうだしロバート→カサネで振ってみるか


    これで好感度低かったら、カサネさんそっくりの性格してるところが嫌説が出るな


    ロバート→カサネ dice1d100=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:04

    2て

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:04

    ひっく、嫌いだろこれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:14

    やっぱりカサネさんはヤバイ奴か……

  • 163スレ主22/12/18(日) 23:05:31

    わかった。ロバートさんはカサネさんが嫌いで先祖に性格クリソツのカワキのことも嫌い

    ファイナルアンサー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:54

    愛無き所に戦い無し
    つまりペペ様にとってカワキは平和の象徴?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:15

    カサネさんの何が気に入らなかったのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:14

    >>165

    ルシアンルーレット勝負仕掛けてくるとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:51

    >>165

    スーパードライのギャンブル狂いだぞ

    死にたくなくて安定的な生活を目指してそうなロバートは苦手だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:21

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:59

    ロバートさんは単に陛下と尋常ではない関係にある女が気に入らなかったのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:02

    ペペ様の見た目初見で避けなかった数少ない滅却師カワキ説

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:12

    ちゃんと敵の分析するあたり、アスキンは敵の観察に心血を注ぐカワキと似た者同士だよな
    まぁカワキからの好感度30ちょっとなんだが

  • 172スレ主22/12/18(日) 23:10:13

    人の心1時代のカワキからの好感度は能力が有用か+絡みの多さとかで決まってそうだから、ぺぺ様は能力が強いとかで評価得ていたのかもしれん

    ポテトはめっちゃ酒止めてくるし長い説教してくるから好感度ちょっと負けてるのかもな
    ちっちゃい子に嫌い!って言われるお母さんみたいな理由で笑うが

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:58

    >>171

    今だったらもっと上がりそうな気もする

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:25

    >>171

    帝国時代はカワキ算しないと……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:45

    >>170

    もしかして滅茶苦茶良い子なんじゃないかカワキ

    お洒落な女だわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:25

    騎士団とカワキの仲の良さは実数値だけ見たら誰とも仲良くないから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:31

    あのペペ様があの子はそういうのじゃないから…ってなりそうな子って存在したんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:35

    ぺぺ様は愛が無ければ無害な見た目がキショいオッサンなだけだからカワキなら普通に接するかもな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:29

    まさかのきれいなペペ様説で爆笑してる

  • 180スレ主22/12/18(日) 23:16:30

    カワキは誰にでも同じような態度だし、スーパードライが刺さるやつには刺さるけど、そうじゃない相手にはビビられるよな
    ぺぺ様が普通に接してもらえて好感度上がった説はまあ可能性ありそうな話

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:13

    カワキは同士討ちしようが動揺せずに容赦無く射殺するし本人は愛が無い判定でラヴが効かないからぺぺ様からしたら天敵すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:46

    他作品で申し訳ないが、頭のネジが外れている感じがチェのコベニちゃん思い出す……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:07

    アスキンもカワキの服選んだりしてたんだろうか
    どんな系統でも「殿下は素材が良いから何でも似合うぜ」って褒めてくれる兄ちゃん感ある

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:47

    ペペ様への好感度悪くないとすると月島さんは(ペペのような敵を味方の戦力にする能力か…味方だと頼もしいが敵に回すと厄介だな…)ってなるのか?

  • 185スレ主22/12/18(日) 23:24:20

    あとはネルからの好感度も振っておくか

    カワキ→ネルはそんなに関心なかったけどどうなのか


    dice1d100=90 (90)

    高いほど良好

    低いほど一護の仲間だけど何考えてるかわからなくて怖いなと思われてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:53

    たか!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:57

    ネルカワが帰刃してて草

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:27

    たかーい!大好きじゃん!

  • 189スレ主22/12/18(日) 23:25:29

    ネルからはかなり好かれているっぽい

    いや、本当になんでだよ
    ノイトラと戦うところ見てたからかな??それとも一護のことを命懸けで守ってたのが好感度高い理由か???

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:41

    お前ほんとに男女問わないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:26:02

    めっちゃ懐かれている……
    これネルにカワキの兄弟が虚に食われて全滅した話聞かせたらヤバそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:26:47

    滅却師だけど虚にも友好的に接したんだろうか
    まぁ本人は虚耐性あるしな

  • 193スレ主22/12/18(日) 23:27:25
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:32

    再会したら「カワキ~~~~~!」って抱き着いてくるレベルで好かれている

  • 195スレ主22/12/18(日) 23:28:03

    カワキは誰にでも同じ態度なので仲間達にするのと同じようにネルに接したのかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:14

    本当に罪な女だな
    色々な意味で功罪がでかい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:49

    ネルの好感度稼いでおいてそれでも容赦無く虚圏侵攻について何も思わないからなカワキ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:06

    ネルのことも虚という潜在的敵性存在の一人としか認識してなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:47

    虚よりも人の心がなさそうな子

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:34:14

    200ならカワキが決戦中に死んで現世組に看取られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています