私は姉として小四郎のことを…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:29:50

    あの姉弟愛が重すぎるんスけどいいんスかこれ
    ドラマの最後としては後味悪すぎるだろうがよえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:14

    毒を盛ったのは…私なんだ!
    毒を用意したのは…俺なんだ!
    女はきのこが好きと嘘ついたのは…俺なんだ!
    薬を床にぶちまけたのは…私なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:58

    むしろ業を背負い続け生き恥を晒すよりも楽にさせた方が良かったと思いたいのは...俺なんだ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:39:10

    毒殺説でいくだろうなとは思ってたけど政子が間接的とは言え手を下すと思っていなかったのは…俺なんだ!
    すすり泣きで終わるなんてこ…こんなの納得できないけどこの終わりかたしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:55

    泰時はうまくやってくれるんだ。
    悔いがあるだろうが仕方ないんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:05

    まあ心配しないで
    私もすぐそっちに逝きますから

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:06:12

    人間が死ぬ際最後まで残っている感覚は聴覚
    つまり最後の演出はそういうことなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:12

    あ…あの 自分尼将軍なんて御大層なもんじゃなくただの姉貴なんスよ
    地獄を進む弟を楽にしてやってもいいスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:19

    この邪神像は・・・!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:12:12

    >>9

    なにって…お前の姿やん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:10

    のえに最期くらい大好きな姉に看取ってもらったらええやんってシスコン認定されてた義時で笑ったのは…俺なんだ!
    嘘やろこ…こんなことが許されていいのか
    しゃあけど姉に涙を流されながら看取ってもらえるだけ粛清されてきた人間よりマシやわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:39:18

    >>11

    待てよ人生賭けて兄の夢を叶えるブラコンなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:09

    ずっと身内に甘く命を助けてきた政子がその身内への優しさで義時の命を断つ
    お見事です三谷ボーあなたは強い脚本家だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:33

    ここで義時が荼毘に付して帝側をキッチリ締められなかったせいで後醍醐の降臨を許すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:48

    へっ 何が13人や 結局13人が揃って合議してたのは少しだけの癖に

    う あ あ あ あ あ
    お見事です三谷ボー やはり私が見込んだ通りあなたは強い脚本家だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:14:49

    頼朝も頼家(の子)も政子も
    お前の一族は弟殺しのクソ将軍!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:16:30

    な…なんやこの凄惨な結末は(ギュンギュン

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:16:33

    >>16

    頼家が殺された・・・?

    話が違うであります小四郎

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:31

    一方的に友情を感じていた平六と一切関心を持たなかったのえと大好きな姉上が私を殺す

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:06

    頼家様殺したの黙ってたのかよえーっ
    息子と孫を謀殺した挙句自分の息子を希望と語る弟をちゃんと看取っただけでも聖人を超えた聖人

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:47

    >>2

    ウム・・・もっと早く言ってほしかったんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:18

    >>15

    泰時は”鎌倉殿の13人”ではないのです だから血を流せる地獄へ向かえる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:57

    >>18

    ウム・・・小四郎は噓が付けないんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:19

    小四郎…もうねんねや

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:27:42

    >>11

    >>12

    いいやファザコンということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:19

    はーっなんか泣けてくるなあ
    こんな平和な姉弟が1人の男との出会いをきっかけに悲しみと血に塗れた人生を送ることになったからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:25:45

    やっぱ政子と義時の物語として最高の〆だったよねパパ
    悲しさの中に優しさと救いを感じるんだ 姉弟愛が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:37:18

    >>26

    やっぱ頼朝はクソッスね忌憚のない意見って奴ッス

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:14:41

    >>27

    ウム…まさにW主人公だったんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:21:40

    爽やかな最後を迎えるには邪悪に走り過ぎたんだ薬に頼ってまですることが謀殺なら終わらせる事が救いでもあるんだ
    最後に姉に命を摘まれる事が報いの時であり姉に看取られながら今までご苦労だったと労われる事で同じ様に報われる意味が有るなんて美しくて悲しいだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:24:26

    しかし先帝を断罪しなかった事で後醍醐が生まれてついには討幕されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:06:11

    >>31

    しゃあけど...これ以上血を流す訳にはいかんわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:09:09

    まあ後醍醐に寄り添ってたのは全成実衣の血筋なんやけどな
    すごい因果や…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:09:13

    京都から来た文官、あのもう80代なんすけど長生き過ぎませんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:48

    >>34

    三好さんのことならおそらくもう亡くなったと思われるが……

    大江も大江で政子が死ぬ一ヶ月くらい前に亡くなってるんだよね確か、長生きじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:12:33

    流石だぜ医者よ 毒を見抜くその手腕
    俺が女なら股を濡らすね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:12:51

    最期は膝枕でもして逝かせてやった方が後味も多少は良かったと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています