細かすぎて伝わらない推しの好きポイント選手権

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:33:14

    細かすぎて伝わらないけど推しのここが好き!を上げていくスレ
    見た目性格台詞等何でも歓迎
    ただし閲覧禁止要素は無しでお願いします

    スレ主はドレークの天パが隠しきれてなさそうな側頭部の髪(画像○部)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:34:54

    ジャッジのまっすぐな口髭

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:37:33

    おそらくCDジャケットというコンプラ配慮で藁人形抱っこさせられてるホーキンス

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:39:17

    シーザーの若干ガニ股気味な立ち姿

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:42:20

    仕草がギャルみあって可愛いミョっさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:43:45

    >>5

    もしかしてここ両手でやってる?

    可愛いじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:44:23

    >>4

    これ知らんかったわシーザーがにまん民だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:46:57

    体幹強くて意外と筋力ありそうなところ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:31

    元々ドレーク天パだけどストパ+ワックスで固めてるのか
    成る程

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:31

    >>8

    ローに乗られて汗流しながら大人しくしてる狛鹿好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:53:49

    戦闘服→小刀になってる十字架+紐
    私服→普通の十字架?+ビーズっぽい紐

    服装によってアクセサリー変えてるところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:33

    ポーラータング号の計器がいくつかクマちゃん型になってるところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:57:07

    バリバリの硬そうな後ろ髪
    石鹸で洗ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:00:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:55

    矢を片手キャッチするコビーの横で右からの矢を切り落とすファインプレーをかましてるヘルメッポ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:57

    何故か食事中のスパンダムの上に鼻を乗せるファンクフリード

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:05:41

    「通話相手のバージェスのところに偶然麦わらが来た」という状況を飲み込むのに吹き出し4つも使ってる反応がクソ鈍い電伝虫慣れしてない黒ひげ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:53

    ブランドパロの時は脛毛を整えてる疑惑あるTPO気にしいドフラミンゴ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:16:41

    いつも自信に満ち溢れた性格してるからか力強そうで野太い立派なツノしてる姉貴
    姉貴に比べるとちょっと大人しくてあまり我を出さない性格だからか細めでかわいいツノしてるぺーたん
    対照的な2人のツノ好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:17:06

    何度も叫んでる別れの言葉を全員に無視されまくって「おーい」してるシーザー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:38

    角度によってはピエロっぽくなっちゃうゾロ好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:07

    ふとした瞬間に見えるモルガンズの手の羽根
    おそらく雨覆

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:28:19

    りゅーのすけに一番感情移入してる優しいウソップ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:31:02

    >>5

    これじゃん

    可愛いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:30

    ここでナミさんとキャロットが親分に抱きつくの見て唖然としてるサンジ好き
    ブレねえなお前

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:43:15

    顎がでかいから企んでる時の手の当て方がなんかおもろいアプー

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:48:28

    >>17

    ほんとだ気付かなかった

    なんかいいなこういうの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:55:05

    一生懸命一緒に睨んでるハットリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:56:27

    レオにガンつけてるカルー
    画像は持ってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:59:12

    >>29

    ちょうど開いてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:02:43

    細かくないかもだがこのくだり全員可愛い
    906話いいよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:45

    >>28

    2コマに渡って可愛すぎる好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:35

    >>23

    あ゛っ!!?ありがとう読んでくる

    めちゃくちゃ良いね……b

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:18

    ゾウでフランキーと同じポーズとってるカン十郎

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:34

    指示出し先輩ヅラベポ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:27

    正義コートを羽織ることが多い海兵のなかできっちり袖を通してるヘルメッポ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:04

    良かったねのくだりでフォント変わるの寂しさが表現されてて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:35

    細かくないかもしれないが歯が丸い親分

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:47:32

    >>30

    1コマ目か〜と思ったら3コマも睨んでて笑った

    かわいいなカルー

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:30

    >>11

    十字架ナイフは私服でも十字架ナイフそうだけどな

    ビーズっぽい紐は2年前の時は着けてなかったし、気分で変えるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:27

    ジョーラに髪グサグサ刺さってるグラディウス
    謝らないのも含めて絶妙で好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:16

    水に濡れて髪がくたってなってるキッド

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:52:01

    ベポが頑張って戦ってる様子

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:32

    目線をあわせるためにしゃがむルフィ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:33

    >>42

    こういうふとした瞬間の髪型チェンジ果てしなく好き


    画像はホーキンスの擬似前髪

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:10

    >>31

    ここアニメでもよかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:05:36

    くまとウルージに囲まれてるせいで滅茶苦茶小さく見える2メートル超えトリオ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:19

    推しというよりシチュエーションだけど妙なかわいさがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:58

    >>42

    それアニメ最高だったよ……自分も好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:16:20

    仮面なのになんか目みたいににやーってしてるとこクソ可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:33:18

    >>48

    電伝虫可愛いよな

    コマのすみで色んな表情見せてて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:37:57

    シリュウさんが刀の手入れ丁寧にしてるとこ
    剣士だとあたりまえなんだろうけど他のキャラが手入れしてるとこあんまり見たことない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:52

    お前それも平気だったんだ…てなったシーン
    蜘蛛が見てるのも何かシュールで好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:36

    いや逆じゃねえのかよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:52:40

    >>54

    サンジの顔の影も濃くなてるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:58:51

    >>54

    コミックスの方がウソップっぽいけどあえてだらしない顔にされてるの面白いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:25

    キメ顔でボケをかますモリア
    サンジを捕まえたのに手配書と見比べても本人だと気付いてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:30:51

    傷ついた生き物にすっと寄せられるルフィさんの手すこ
    多分他にも色々なシーンでやってるんだけど適当に魚人島~DRあたり見て持ってきた

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:40:30

    ちゃっかり仕事サボってるドレーク

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:51:17

    コアラが作る腰の角度

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:53:14

    ジョッキに押し付けられてる唇がむにぃってなってるのがなんかガキっぽくて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:07:29

    団子取られたくらいでキレ散らかしてみみっちい…と思いきや
    よく見たら相手に向けてるのはミネの方なメッポ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:37:49

    >>62

    可愛いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:48:49

    ここなんか好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:27:34

    色んなキャラの細かいところ見れて楽しいな…描写こんなに凝ってるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:48:27

    看守長を辞めたので制服のインペルダウンマークを海賊っぽいドクロに変えてるけど王冠と羽はそのままなので若干ファンシーなシリュウ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:55:47

    >>15

    ここコビーはヘルメッポを守っててヘルメッポはコビーを守ってんのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:58:40

    >>58 これたぶん生存確認ぞ。

    見聞色つよつよだから触れば要治療か放置で平気か程度はわかるんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:02:50

    ショック受けてる部下たちと違ってプリンちゃんの黒いとこもちゃんと把握してるし「出た!」って定番ネタみたいに言ってる兄たちなんかすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:06:44

    海獣にもさん付けで優しいけど男の人魚には塩対応ブルック

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:25:55

    あのオレンジチェックパンツの下に、黒いインナーパンツ履いてたっぽいの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:31:45

    自分も大概メチャクチャなのにカイドウをメチャクチャと評するジャック

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:47:12

    髪色完全に謎かと思いきや
    (おそらく)一コマだけ帽子から髪がはみ出ている後ろ姿が描かれ
    少なくともベタ塗りはなかったため白〜水色くらいの髪と思わせながら
    アニメ設定画では黒髪っぽく塗られていたため
    原作の髪色もただの塗り忘れな可能性が否定できないペンギン

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:36:10

    等身高いベポ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:57:05

    何故かは分からないけどルフィぱいせんの傍にぶっ刺さってる鬼哭

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:59:08

    >>69

    上のお兄ちゃん達には定番ネタになるくらい悪いところ見せられたと思うとほっこりするな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:12:29

    >>36

    これ「海軍にとって正義は不落だからコートは落ちない」ってSBSとかけて

    ヘルメッポは父親の件もあり不落の正義なんて信じてないから袖通してるって考察みてかなり刺さった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:59:23

    顔を赤らめてるゲルズちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:06:57

    よ  い

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:12:20

    スープの列に並ぶフランキー

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:38

    >>79

    ここ滅茶苦茶すき

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:29:39

    おでんをほっぺに詰め込んでる見習いマルコ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:56:48

    ワンピってロボやメカに男キャラははしゃぐけど女キャラは興味ない、みたいな反応が多い気がするんだけど
    このアイスバーグさん達男性陣が愕然としててココロさん達女性陣が大笑いしてるの、何がどうとは言えないんだが何か好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:10:29

    何でそんなところにおあつらえ向きの木箱が?持ってきたの?なホーキンス

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:18:10

    ガイコツだからほっぺたも舌もないはずなのに頬袋膨らんでて舌も出てるブルック

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:36:37

    最後のコマでみんなー!待ってー!みたいな感じで手を振る可愛いロビンちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:15:08

    フードにクマ耳の形が出てるくま

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:42:31

    ドン!のコマの背中で語る男前さ具合と、
    その1コマ前の頬っぺたぱんっぱんに膨らませて
    フグみたいになってる可愛さの落差

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:04:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:07:29

    ファンタスティックな寝相が変わってないウソップ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:49:57

    >>23

    これりゅうのすけの声優が勝平さんの息子さんだから

    なお良い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:18:31

    >>91

    そうなんだ!

    知らなかった…そういうのなんかいいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:52:04

    >>35

    こういう本筋ではないけど背景でキャラがなんかやってるの大好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:20:55

    映画の話なんだけどREDの過去回想でのホンゴウさんの寝相が可愛すぎて好き
    頭の下に手持ってきてるの他と比べてかわいすぎんか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:25:14

    ここの左下のコマでいつもみたいにヨホホ、じゃなくてフフ…って笑ってるブルック

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:13:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:49:55

    好きなキャラだからこそよく見てるのもあるんだろうけどほんとそれぞれいろんな細かい良さあって面白いな

    793話"虎と犬"ですごい剣幕でサカさんに怒鳴ったあと「ハァ ハァ」って若干息切れしてる藤虎

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:04:16

    ナミさんの図太い定番ネタを一味加入直後で初めて見るのでワンテンポ遅れて何とも言えない顔で無言で驚愕してるブルック

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:26:10

    不服チョッパー

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:53:18

    保守だー

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:26:16

    うしろ髪の再現度がやたら高いドレーク擬態の電伝虫

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:56:45

    その場のノリで飛んだもののは?ってなってるライブ感で生きてることがよく分かるアプー

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:02:22

    たまに口調崩れるとこ好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:05:23

    ゾロの斬撃に気付いてあってなってるキラー
    あとこのマスクにツノの組み合わせが好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:06:48

    ぺーたんのマスクから首元にかけてちょっと見える絶対領域

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:32:04

    💦が出ているので煽りでもなんでもなく本当に寒いし暖かいお茶が飲みたいカク

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:04:29

    このスレ見て日々自分がいかに推しをボーッと眺めてるかが分かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:28:54

    >>107

    推しだ~~!!!が先にきて細かい描写見逃しちゃうことよくあるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:28:25

    大切な麦わら帽子が落っこちる勢いで人のために頭下げられるルフィ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:21

    少年漫画の主人公らしくキメたあと肉(に対する)欲を爆発させるルフィと呆れる右腕とトラ男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています