ぼっちちゃんと五条くんって似てない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:47:46

    ・陰キャ主人公
    ・どちらも1話でヒロイン(虹夏とまりん)と出会うまで友達がいなかった
    ・どちらも熟練の職人じみた技術を持つ
    ・どちらもヒロインと一緒に趣味を通じて人と関わるようになり成長していく
    ・アニメ制作会社が同じ

    以上から五条くん=ぼっち説を推す

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:18

    Q.五条君は消し飛びますか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:45

    五条くんがこんな化け物なわけねーだろいい加減にしろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:48:55

    ごじょーくんは人間だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:20

    でもリアルで会うなら五条君の方が良い
    なぜなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:29

    五条くんはスパダリ
    ぼっちはヤベー奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:29

    >>3

    でも最強だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:49:58

    アニメ制作会社は関係なくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:17

    五条君はコミュ力まあまあ高いだろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:55

    五条くんは別にコミュ症じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:51:12

    ごじょーくんは苦手ってだけでフツーにコミニュケーションも取れるし
    奇行は人形に話しかけるくらいしかしないし
    ピンクの不定形生物より人生明るい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:54:31

    どっちもかわいくて明るくて優しい陰キャに理解ある陽キャがヒロインなのは共通だね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:24

    陰キャとコミュ障の間には変えられない大きな壁があると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:07

    >>12

    ぼっちの彼女は虹夏でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:23

    ヒロインは虹夏なのか喜多なのかどっちなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:28

    無自覚に人を魅了するのは割と似てる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:44

    >>14

    2号さんでしょ? アンタまさか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:56:53

    >>14

    両方友達だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:58:10

    つまり五条くんと海夢ちゃんは百合?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:58:46

    五条くんは理想の彼氏って感じだけど、ぼっちは彼女にしたいかって言われると…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:00:48

    虹夏も喜多ちゃんもどっちも抱け

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:25

    >>12

    よく見るとこんな時にも小顔効果狙ってるんか喜多ちゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:01:43

    >>21

    山田は草でも食ってろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:19

    ぼっちも着せ恋もちゃんと主人公が成長していってるのがいいよな
    五条くんちゅき
    ぼっちちゃんは……また発狂してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:18

    >>16

    魅了の仕方がまったくの別ベクトルだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:06:10

    五条くんはなんとなく家業継いでもしかしたらまりんと結婚するのかなぁと将来像は想像できるけど、
    ぼっちの将来像はまったく想像できない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:06:20

    ぼっちちゃんが海夢ちゃんに出会ったら爆発四散するのは分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:22

    ひとりちゃんギターマジヤバ!チョー上手くない!?
    めっちゃすごいじゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:08:38

    どちらも鳥に食べ物盗られてたの同じだよね
    ぼっちはその後ヤムチャになったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:24

    五条くんと海夢ちゃんをこいつらと一緒にするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:18:35

    (陽側)

    海夢≧喜多>>>虹夏>ジュジュ様


    (陰側)

    山田>ごじょーくん>心寿>>>越えられない壁>>>ぼっち


    ぼざろ&着せ恋で陰陽分類したら上みたいなイメージある

    (あくまで陰陽の度合いだけ)

    同じ陰側でも全然違うんだよなあ…

    あと着せ恋側の大人はしっかりしてる人多い(趣味のディープさは良い勝負?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:18

    >>32

    > あと着せ恋側の大人はしっかりしてる人多い

    ラブコメ時空とギャグマンガ時空で比較する要素じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:57

    まりんちゃんに魅了されて興奮するのが五条くん
    喜多ちゃんに魅了されて死にそうになるのがぼっち

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:51:31

    喜多と喜多川

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:53:47

    >>12

    片方はモデルやってるレベルのスタイルなんですけどね

    な?板

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:21

    五条くんとは友達になりたいけどぼっちちゃんとは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:28

    五条くんはそもそも人当たり悪くないし、奇行に走る訳でも無い
    特に文化祭以降はクラスメイトからも慕われるようになったし
    ぼっちちゃんの方が遥かに人付き合いのハードル高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:45:38

    喜多川さんは優しい
    喜多ちゃんは優しそうな畜生

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:25
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:54

    ごじょーくん見ず知らずの造形師の人にDM送れるくらいには積極性あるんだけど!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:32:37

    ちょっと分かるけど
    五条くんはまず家が人形屋さんで祖父ちゃんプロの人形師で自分もその職人目指しているから
    なんか土台からして違う気もする
    まああと五条くんは身を削るほどの鬼の様な執念が印象深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:36:20

    まずぼっちちゃんは海夢ちゃんと会ったら粉微塵に消し飛ぶから話すら出来ない
    五条くんに会ったら場合も考えるとああも温和だけど高身長だからビビりそうなんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:46:36

    五条くん&海夢ちゃんのクラスメイトも気の良い人達なんだよなあ…しかも喜多ちゃんが霞むレベルの陽キャラ揃い
    ぼっちちゃんだとあの教室の空気に触れただけで爆発四散待ったなしよ
    まだあまねさんとかジュジュ様相手の方が原型保てる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:48:44

    スターリーにしばらくいた後のぼっちちゃんなら海夢ちゃん相手に10秒は保つ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:17:15

    ジュジュ様良い…… →原作で殆ど登場しない
    ぼ虹良い…… →原作で殆ど供給されない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:36:32

    ぼっちが、何かしらの縁で五条くんと顔を合わせる機会が多くなったらお父さん以外ではじめて、それなりに会話できる男の人にはなりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:39:11

    誰一人ぼっちちゃんに優しくしてないスレで笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:43:56

    >>29

    「アッ・・・ハイ・・・アリガトゴザイマス…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:54:30

    >>46

    ジュジュ様いまいっぱいでてるだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:38:49

    多分ごじょーくんはバイト初日でズルして休もうとしないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:24:46

    >>51

    一応ズルじゃなくてマジで風邪引こうとして正当な理由で休みを捥ぎ取ろうとはしてたから…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:31:36

    似て非なる二人だと思う
    根本が違う気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:41:47

    >>52

    まず初日で休もうとは思わないよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:00:58

    >>21

    このイラストの詳細ちょうだい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:02:32

    >>5

    カスな理由出すが五条くんに無理難題ふっかけると基本してくれる安心感あるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:54:39

    >>56

    初期も初期に定期テスト・職場見学の担当・コス作りこなすっていうタスクやっちゃってるから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:08:55

    ぼっち山田のコンビより五条山田の方がクズ度上がる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:55:04
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:55:33

    同じ陰キャ主人公でも比較すると土台から違うな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:05:37

    ぼっちちゃんは単に人付き合い出来ない性格
    ごじょーくんは過去のトラウマで人付き合いを避けてた

    似ているようで全然違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:09:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:12:58

    >>28

    >>29

    よ、陽キャオーラが眩しすぎて直視できない…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:51:32

    ぼっちの胞子を浴びた喜多川を見てみたくはある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:10:26

    >>64

    五条くんがスパダリ発揮したら溶けそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:48:48

    >>40

    喜多、今の流行のオーバーサイズは胸ない方がキマるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:51:13

    >>5

    五条くんは引っ込み思案なだけで、こっちが常識的に接すればまず問題は起こらないからな…ぼっちちゃんは奇行に走るから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:53:08

    >>13

    陰キャの大半は陰キャどうしでコミュニケーションとってるし、ひとりぼっちでもひっそりして目立たないからな

    奇行するのは陰キャとかぼっちとかそういうカテゴリとは別の存在なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:54:20

    ごじょーくんの奇行は人形に話しかけるのが精々だし、それだって人前では絶対にやらない程度に分別はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:50:39

    ごじょーくんはこんなことしてニヤニヤしないから

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:57:18

    >>42

    むしろ「技術」に対するスタンスは正反対だよね

    ぼっちちゃんは、「有名になりたい」みたいなふわっとした展望だけで具体的な目標がない。

    ただギターの音色が好き。それだけで日がな一日ギターを引き続けるやべーやつ。

    だから、技術方面は

    やりたいことがあるから、できるように練習する。ではなく、

    やりたいからやっていたら、色々できるようになった。

    みたいな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:57:43

    でもごじょーくん的には好きな物に自信を持ってやるぼっちちゃんの事は好感触だと思う
    それはそれとして奇行に対して「なんですって?」はしてくれる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:34:56

    ごじょーくんは人間が生きていくのに必要なスキルは最低限兼ね備えてるぞ
    ぼっちちゃんはそれすら危うい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:36:17

    >>12

    右は陰キャに理解あるどころかヘビーエロゲーマーなんすけど…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:40:04

    >>32

    まてまて、心寿ちゃんは姉に連れられて年上に囲まれてる状態だから縮こまってるだけで陰じゃない可能性も多分にあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:43:35

    >>12

    同じ陽キャでも努力してその地位にいる喜多ちゃんと自然とそこにいる海夢という違いもある

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:33:03

    ひとりちゃん顔良〜!!
    ねぇねぇコスプレしない?やろうよやろーよ絶対似合うってマジ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:38:22

    >>77

    髪の毛ピンク繋がりでミライのコスを薦められそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:44:28

    >>43

    ビビり散らす寸前(直喩)のぼっちちゃんに背を屈めて視線の高さを合わせてファーストコンタクトでぼっちちゃんを爆散させない五条君?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:33:36

    ぼっちちゃんの味方がいなくて可哀想だし真ぼっちさんも入れてあげよう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:14:28

    >>53

    ごじょーくんは過去にトラウマがあった人

    ごとーは特に何もないからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:25:40

    真ぼっちさんは着せ恋作中のレイヤーの皆さんと気が合いそう
    (あまねさんやジュジュ様、アキラさんとか)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:30:00

    まず陽キャな恋人未満友達以上が異性と陽キャな同性の遊び仲間がいるごじょーくんを見るとぼっちは死ぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:51:00

    (海夢の友人グループ)乃羽、大空、瑠音、成蘭
    (クラス男子の陽キャ勢)柏木、森田、古賀、村上

    ぼっちちゃんどころか喜多ちゃんでも原型保てるかどうかのレベル

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:38:15

    ごじょーくんは何のかんの言ってぼっちちゃんにも優しく接してくれる

    ぼっちちゃんは「めっちゃ気を使ってくれる・・・申し訳ない・・・」となって死ぬ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:46:27

    ぼっちちゃんと海夢ちゃんがぶつかってぼっちちゃんがスタバまみれになったことで繋がる縁
    避難的意味合いでごじょーくん宅へ行くぼ喜多と五条喜多川
    話すうちに意気投合する海夢ちゃんと喜多ちゃん
    ぼっちちゃんにコスプレしよって2人して言うのを 私じゃ出来ないです似合いません…! ってなってる時に そんな事ないです! って言って気持ちがあれば大丈夫です、多分みたいなことを言うごじょーくん
    やってみると意外と良くて、皆楽しそうにしてるので嬉しくなるぼっちちゃん

    後日お礼にライブを見にきてもらって感動するごじょーくんと海夢ちゃん


    みたいなSS.docx

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:15:11

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています