私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その138

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 22:51:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:52:44

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:57:17

    カワイイカワイイ大エースがキチャッタモンニ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:03

    これはお兄ちゃんお姉ちゃんとの再会以外に
    絶対にメンタル崩れない大エースカレンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:59:42

    カレンサン…流石っス…

  • 6◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:00:13

    カレンチャン金特


    投手金特


    dice1d23=19 (19)


    (両立不可特能を引いた場合はメリット特能優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1強心臓 2左キラー 3怪童 4走者釘付 5不屈の魂 6ガソリンタンク 8驚異の切れ味 9変幻自在 10精密機械 11ディレイドアーム 12トップギア 13ギアチェンジ 15主砲キラー 16ド根性 17ハイスピンジャイロ 18クロスキャノン 19本塁打厳禁 20ドクターK 21闘魂 22終盤力 23内角無双



    野手特能 (粘り打ちと三振の両立不可 三振の枠振り直し)


    dice1d49=1 (1)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB 37エラー 38三振 39併殺 40悪球打ち 41チャンスF 42対左投手F 43盗塁F 44走塁F 45送球F 46怪我しにくさF 47ムード〇 48ムード× 49金特 

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:50

    闘志に本塁打厳禁てマジで大エースじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:53

    対左とかあったらさらにヤバかったな
    あとはモブの守備がどれだけのものか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:59

    本塁打厳禁はsp勢にはほぼ意味がないのが残念だな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:03

    失敗が少ない方が勝つってブリッツの理念にはこれ以上ないほどピッタリですな
    貧打からの一発を確実に潰す

  • 12◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:04:02

    エースはカレンなんだからね?

    あとカレンは~

    1.三年生

    2.二年生 dice1d2=1 (1)  だよ?


    ブリッツ工業高等学校 カレンチャン 右投左打 オーバースロー 投手 捕手


    球速      157

    コントロール  A82

    スタミナ    B73

    球種      ドロップ3 フォーク2 高速シンカー4

    特殊能力    対ピンチF 本塁打厳禁 ジャイロボール 闘志 緩急〇 根性〇 寸前 


    弾道  2

    ミート C69

    パワー C68

    走力  A85

    肩   A89

    守備力 B73

    特殊能力 粘り打ち 流し打ち ダメ押し チャンスB

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:32

    緩急まであるモンニ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:48

    この野球部を占めるボスか……
    怖いな〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:52

    問題はマヤ以外SPにはホームランのバケモンどもがいるってことだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:51

    強いは強いがそれ以上にパワーでぶんなぐるのがこっちだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:11

    1と2が三振になるのは普通にキツいモンニ

  • 18◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:08:38

    ブリッツ工業 選手作成作業


    ヴィクトワールピサ


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=3 (3)

    ミート 40+dice1d60=31 (31)

    パワー 40+dice1d60=25 (25)

    走力  40+dice1d60=4 (4)

    肩   40+dice1d60=7 (7)

    守備力 40+dice1d60=15 (15)


    ローズキングダム


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=2 (2)


    弾道  dice1d4=1 (1)

    ミート 40+dice1d60=10 (10)

    パワー 40+dice1d60=49 (49)

    走力  40+dice1d60=5 (5)

    肩   40+dice1d60=40 (40)

    守備力 40+dice1d60=8 (8)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:43

    1年の時に当たってたらかなりの強敵だったろうな
    というか実際当たったから神宮の優勝逃したのか

  • 20◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:09:19

    ペルーサ


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=2 (2)


    弾道  dice1d4=1 (1)

    ミート 40+dice1d60=43 (43)

    パワー 40+dice1d60=52 (52)

    走力  40+dice1d60=4 (4)

    肩   40+dice1d60=30 (30)

    守備力 40+dice1d60=32 (32)


    ルーラーシップ


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=2 (2)


    弾道  dice1d4=1 (1)

    ミート 40+dice1d60=7 (7)

    パワー 40+dice1d60=24 (24)

    走力  40+dice1d60=20 (20)

    肩   40+dice1d60=18 (18)

    守備力 40+dice1d60=5 (5)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:09:49

    弾道低すぎィ!

  • 22◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:09:51

    トゥザグローリー


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=3 (3)

    ミート 40+dice1d60=44 (44)

    パワー 40+dice1d60=48 (48)

    走力  40+dice1d60=12 (12)

    肩   40+dice1d60=37 (37)

    守備力 40+dice1d60=56 (56)


    ヒルノダムール


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=1 (1)

    ミート 40+dice1d60=53 (53)

    パワー 40+dice1d60=43 (43)

    走力  40+dice1d60=38 (38)

    肩   40+dice1d60=20 (20)

    守備力 40+dice1d60=43 (43)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:13

    ペルーサ……
    弾道1でさえなければ……

  • 24◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:10:50

    アパパネ


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=3 (3)

    ミート 40+dice1d60=12 (12)

    パワー 40+dice1d60=44 (44)

    走力  40+dice1d60=6 (6)

    肩   40+dice1d60=49 (49)

    守備力 40+dice1d60=45 (45)


    スノーフェアリー


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=2 (2)


    弾道  dice1d4=4 (4)

    ミート 40+dice1d60=40 (40)

    パワー 40+dice1d60=18 (18)

    走力  40+dice1d60=40 (40)

    肩   40+dice1d60=56 (56)

    守備力 40+dice1d60=60 (60)

  • 25◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:11:30

    キセキ


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=1 (1)

    ミート 40+dice1d60=54 (54)

    パワー 40+dice1d60=27 (27)

    走力  40+dice1d60=16 (16)

    肩   40+dice1d60=11 (11)

    守備力 40+dice1d60=37 (37)


    ドルチェモア


    1.右投右打 2.右投左打 dice1d2=1 (1)


    弾道  dice1d4=3 (3)

    ミート 40+dice1d60=5 (5)

    パワー 40+dice1d60=39 (39)

    走力  40+dice1d60=11 (11)

    肩   40+dice1d60=29 (29)

    守備力 40+dice1d60=13 (13)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:43

    カッチカチダモンニ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:53

    パワー以外クッソ優秀な雪の精の留学生がいますね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:19

    1シャカールはたった一人か

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:20

    >>25

    あっ❤

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:06

    結構層は厚いがそれぞれに穴がある
    なかなか癖者集団ですなあ…ちょっとコイツら育てるのもやってみたいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:13:49

    キセキのふんわり送球たまんね〜❤️

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:06

    強いところはあるし間違いなくプロやポケなら甲子園の中盤当たりの強さではあるんだが相手が悪かったしそれまでに戦った相手も悪かった
    マモノや青薔薇がなければそこまで苦戦することはないはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:25

    とりあえず断言できるのは「試合結果をダイスで決めるのは悪」って事だな……初期の段階で相まみえていればいい友達になれたろうに…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:20

    ガバガバ守備で下位打線がセイちゃんにグラスに部長にマヤだった頃のsp学園なら確かに苦戦どころか普通にガチガチ守備+本塁打厳禁で上位打線まで打順が回らずにこっちは一発食らって負けてただろうなって感じ
    今なら本塁打厳禁も大きな脅威じゃないしこっちがガチガチ守備で泣かせる側だからな

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:21:27

    (ボクは別にこっから全部試合結果ダイスで決めてもいっすよ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:08

    >>36

    そ、そんな冗談やめてくださいよ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:00

    1試合ごとに現実と同じくらいの時間かかるシステムなんだから省略は仕方ない本当に仕方ない
    そのリアルさで惹かれたんだから全試合描写するために簡略化しろとも言えないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:19

    結果だけ振られて甲子園が終わるのは個人的に嫌だねえ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:06

    全国決勝くらいは全部描写して欲しいって気持ちは分かるがスレ主の負担がエグいんだ
    この夏の甲子園は全試合やるってだけで過労死覚悟の出血大サービスなんだ

  • 41◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:30:47

    >>34

    とりあえず断言できるのは「試合結果をダイスで決めるのは悪」って事だな……初期の段階で相まみえていればいい友達になれたろうに…


    ってのは「サボったせいでつまんなくなった」って主張ですよね

    ただ正直あれもやるの大変だしあんまりしつこいならそれはそれでズバッと判断するのもアリです


    試合が今面白いものになっているとも主としては感じていませんしダメじゃないですね 一考します

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:34

    このレスは削除されています

  • 43◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:35:16

    >>42

    (ここは消しました 個人的に)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:06

    >>43

    句点には嫌な思い出があるからね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:33

    普通に楽しんで見てるからスレ主も文句はスルーして好きにやってくれるのが一番だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:05

    >>41

    ブリッツの連中と試合を通じてどうなるか、を楽しみにはしていましたがスレ主の判断に任せます

  • 48◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:37:32

    >>45

    (ここも消しました 個人的に 上と同じ理由)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:48

    どう、今気持ち切り替えられる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:06

    正直今日は終わって時間置いたほうがいいと思うけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:32

    まあ無理しない方がいいと思いますよ、ただわがままになっちゃいますけどいつやるかだけは決めてくれた方がありがたいです

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:54

    スレ民は本質的に敵だとよく分かるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:47

    能力値も当時のSPだったら負けてたって言う説得力があるしまあブリッツの登場が遅れたからこそ残念がられるのはあるな

  • 54◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:42:50

    次のイベントは…


    1.フラッシュイベント

    2.ツヨシイベント

    3.キタちゃんイベント


    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:50

    RPGみたいに勝ったなら勝った側が何も得られないのが嫌ってのが多いんだろうね
    特能ダイスなんか特に

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:34

    今日のうまゆるでたくさん新画像あったスズカさんが出そう
    その時は夜露死苦

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:43:35

    ここまで来たのなら最後までやってほしいし最後まで見届けたい、その先もできれば見たいって思うけどやりたくない、もう嫌だというのであれば自分はすっっごく嫌だけど仕方ないって思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:00

    >>57

    感情を人質に取るようなレスは控えたほうが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:24

    ツルちゃん探偵は本当にアレで最終回になってしまうのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:48

    次期エース候補兼頭先頭民族後継者のキタちゃん
    またパワーアップ出来るかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:58

    >>55

    それは責められるような考え方ではないとは思うけどな

    少なくとも「勝った側に何かの褒章がある」のはゲームだと(パワプロ系列も)そうなんだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:31

    >>60

    今日の試合で前の塁に誰かいるのが良いことなんだ!って我慢してるキタちゃん

    すごい笑っちゃったわ

  • 63◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:47:33

    (明日は有給とって朝からやりましょう 10~12時くらいから 無理そうなら朝にお伝えします!)
    (こういう強いこと言ってるときは少数意見なのか多数意見なのかを測りに行く時です 今回のはそこまで感情乗ってないのでご安心ください!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:33

    >>63

    冷静なスレ主すごいぞーかっこいいぞー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:43

    乙です
    とりあえず今は寝ましょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:57

    そういやスペの甲子園通算HRは今何本っすかね
    まぁ高校野球だし?13本とか打てるわけないのは分かってるんですけど()

  • 67◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:49:08

    >>64

    スレ主のおこ dice1d100=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:41

    >>67

    自分キレてないっすよ。自分キレさせたら大したもんです

  • 69◆pNTv/iAWpsG022/12/18(日) 23:49:54

    (ダイス神はおこ判定厳しくない?これでおこじゃないならそうとうおこじゃないと認めてもらえない奴)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:50:17

    >>66

    飛行粒子戦でセイちゃんが三本打ったしこっちも注目

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:15

    勝っても負けても楽しい試合だったし試合を通じて相手と仲良くなれて嬉しい、を大切にしていきたいモンニ
    と言うかダイス目ばかりはどうにもならないモンニ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:59

    実際「ダイスで試合結果を決めるのは悪」って言われるのはウインディが理由なく飛翔して大荒れした経緯もある関係で仕方なくはあるんだよな  

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:52:31

    >>71

    勝ち負けという結果があるだけで野球するやつみんな友達論

    ウオッカとプイはとんだ理論を提唱していきました

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:06

    カワイイU18代表カレンチャンも見たいなこれだけ優秀なら

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:01

    >>70

    好感度の低さがそのまま暴れっぷりになるダイス神にはまいる!ね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:28

    >>74

    テイオーといい見たい子多い…多くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:32

    ブリッツ以外にも雄桜とか一時期の青薔薇とかウマ空間送りになってる学校がないわけではないのだ
    というか部員でさえ空気化することもある現実とダイスの出目の前で全てに出番を与えろなんてどだい無理な要求なのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:56

    カレンチャンストイックだし代表のいい精神的支柱になってくれそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:35

    >>75

    カイチョー…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:44

    >>77

    なんなら県外校のプイがSP組より出番多いからね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:57:45

    こう言っちゃなんだけど、スペ達が人間関係の中心ではあるけど他の子達でも濃いお話が成立するのが凄いと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:57:58

    >>77

    ブリッツがここまで言われるのは「最初に結果が省略された学校でその後試合をしていった学校がほぼ友達関係になったから」という面もあるしスレ民が残念がるのも無理はない話だけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:30

    >>70

    セイちゃんは3年春からしか本塁打ないし狙うなら一大会6本塁打の記録狙うしかないな

    私はセイウンスカイだぞ!ってアピールしてほしいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:13

    ドーベルだって一年以上イベントに音沙汰なかったのに
    いざ出番あったら斜め上のどぼめじろう先生に進化したし
    こうした出番があるならブリッツ組も面白おかしい奴らになるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:09

    キャラごとのステータスと特能の管理とかダイス表の管理とか狂言回しとか負担凄いだろうにパート138までほぼ毎日やるのはマジで凄いなと思いました(小並感)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:13

    >>81

    他校のキャラが良いのは名作野球漫画の証

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:01:43

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:00

    打たれてもド根性で投げ続けて本塁打級の勢いを空振りさせるカレンチャン見たいわ
    フラッシュもファル子も出番あるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:03

    >>84

    まあスぺのマイライフ編があれば期待が持てるけど高3の関係で今から濃くなるのは時期的に難しそうだしなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:49

    全国高等学校野球選手権大会8日目 二回戦
    第一試合
    驀進学院12-10 池田
    第二試合
    機敏和歌山 4-5 機敏学園
    第三試合
    SP学園 10-2 飛翔英雄
    第四試合
    PL学園 8-3 走士学園
    今日はグラウンドコンディションが悪くエラーが多発し、大味な試合展開となりました。殴りあいはやはり野球の花とは言いますが、やはり緊迫した試合が見たいところ。第二試合では審判も観客も選手の区別が付かないという事態が発生した模様。SP学園のセイウンスカイが3本塁打で今大会の主役に名乗りを挙げています。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:40:13

    元ネタの高校ちょっとわかるの好き

  • 92◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 09:33:16

    う~ん 次の三回戦はブリッツ工業かぁ

    かなり強いイメージはあるけど前の試合でスぺちゃんいっぱい投げたもんね…

    次のステージの話もしてたし…無理して負担になっちゃう方が良くないかも


    1.セイちゃん

    2.キタちゃん

    3.ブエナちゃん

    4.やっぱりスぺちゃん


    dice1d4=1 (1) で今回は行こうかな!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:34:59

    セイちゃんも大分使うわね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:42:55

    1回戦の5失点の挽回チャンスが早速

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:49

    キタちゃんが投げるところもみたいよキャプテン!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:01:04

    結局3年やんけー!

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:12:43

    本塁打厳禁対決だね! 
    カレンの方が先輩って所見せてあげるよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:13:44

    セイちゃん頑丈だしなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:18:56

    今日の敵は明日の味方 
    …であるからこそ今回も勝たせて頂きます

  • 100◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 10:50:20

    ぃよし!!!甲子園!!!

    どうにも第二先発はセイちゃん先輩に取られちゃってます!!!


    いや~ セイちゃん先輩凄いですから!

    でもあたしも一回くらいは甲子園のマウンドで投げたいなぁ…なんて?


    キタちゃんの甲子園で投げたい気持ち dice1d100=2 (2)


    …あれは?


    1.テイオーさん?

    2.…コンちゃん?

    3.オルちゃんと…誰だろ?

    dice1d3=1 (1)


    (あの人は隣に…)

    1.いる

    2.いない

    3.常に恋人に張り付くと嫌われてしまうと言われています ですので

    dice1d3=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:51:11

    謙虚!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:51:42

    もはや怪異扱いの3ツヨシちゃん

  • 103◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 10:53:28

    あっ!!!キタちゃん!!!

    応援に来たんだよ~?すっごい調子いいね!


    タキオンもコンちゃんもボッコボコじゃ~ん!

    これでボクの評価もうなぎのぼりだね!!!カイチョーと同じドラ1間違いなし!!!


    偉いぞ~キタちゃ~ん!ワガハイのためにもっともっと活躍するのだ~!


    「えへへ…褒められました!」


    1.ただね~ ちょ~っと 気になるかな~

    2.「あの!テイオーさん!お話しが!!!」

    dice1d2=1 (1)

  • 104◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 10:57:28

    …気になる 気になるところがありますかお師匠!!!


    「その呼び方も気になるよ!でもそれじゃないよ気になるのは!あのねぇ!」


    1.「なんでキタちゃんが第二先発じゃないのさ!!!」

    2.「またやる気ないでしょ」

    3.「サトちゃんヒマしてない?」

    4.「…そろそろ話がないと困るよ?」

    dice1d4=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:58:49

    この世界のキタちゃんやけにお人好しだからな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:01:13

    キタちゃん投手としての守備力蛮族だからなあ

  • 107◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:01:31

    いっ!!!一番痛いところを!!!


    「わかっちゃうんだな~テイオー様だから!

     走ってても守ってても大満足~!!!って顔してるもん


     ボクならああいう顔はできないな!少なくともエースを狙ってる人の顔じゃないよ

     …せっかく教わっていろいろ伸びたのに~ 気持ちがついてこないんじゃよくないな~」


    グサグサですね…あはは…


    1.「次のブリッツ工業は強いよ セイちゃんじゃ難しいかも」

    2.「負けたら終わり 来年これると思ってないよね」

    3.…でも 今はこれで!

    dice1d3=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:02:43

    闘魂が漏れてる!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:02:44

    カレンと戦いたいならさ、それ相応のジュンビしないと難しいよ後輩ちゃん?

  • 110◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:06:43

    キタちゃんがエースで来年の春夏は甲子園来れないよ

    投手は慣れや気持ちの作り方が大事だもん


    ブエナはすっごい気負うタイプだってわかるし先輩がこの緩さじゃ苦しいと思うよ

    …一人で全部背負って勝ちにいかないといけないじゃん


    「…」


    スぺちゃんがいるうちに投げられれば良かったけど そう甘くはないみたいだね

    見透かされてんのかもよ マヤノは気持ちが弱いのすぐわかるから


    1.叩き直してあげるよ 思いっきり

    2.…しょーがない!!!退路を断つのがブライアンのやり方だってカイチョー言ってた!!!

    dice1d2=1 (1)

  • 111◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:11:36

    …叩き直す


    「そ!叩き直す!どーせ最近は投げないでしょ!

     ボクもだよ!負けちゃったもん!」


    あっ…恨み節!


    「そーだよ!でもね キタちゃんだって同じでしょ

     来年はこれ言うのキタちゃんだよ だからさ 無敵のテイオー様と戦おうよ

     今のキタちゃんならボクにでも打てるよ

     きっと気持ちがわかると思うな ボクはあの日から変わったから


     …ずっと悔しいよ あの日も 今も 決勝の時も」


    テイオーの闘志  dice1d200=6 (6)

    キタちゃんの闘志 dice1d100=51 (51)

  • 112◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:13:05

    (…あたしにもわかるな 本気で言ってないの うん 励ましてくれてるんだな~)


    わかりました!胸をお借りします!


    dice1d3=1 (1) 打席でやりましょう!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:13:56

    ものすごい全角感、これはしっとりなめらかな高湿度……

  • 114◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:18:15

    …あっ!そういえば捕ってくれる人いらっしゃいませんね!

    どうしましょう!!!


    1.「だいじょーぶい!今日はそこにいるからさ!ね!」

    2.ダイヤちゃん呼んできますね!!!


    dice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:19:33

    来たわね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:19:38

    私達も、他人事ではありませんね…
    ブリッツ工業も今は甲子園出場常連校とは呼ばれていますが、私達が居なくなった後のことは保証が出来ませんし、分かりませんから

  • 117◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:20:32

    テイオーさん!お久しぶりです!!!

    「久しぶり!!!マックイーンが連絡多いって困ってたよ!!!」


    恋愛相談を!!!

    「…別にいい返事してくれるタイプじゃないと思うけどな~」


    では!!!始めましょうか!!!


    キタサンブラック(投手) 対 トウカイテイオー(打者)


    1~2  本塁打

    3~10 二塁打

    11~13 三塁打

    14~24 安打 

    25~29 四球


    28~60 ゴロアウト (ぞろ目エラー 46 47 48は内野安打)

    61~74 フライアウト(ぞろ目エラー(長打))

    75~100 三振    

    dice1d100=29 (29)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:09

    うーん…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:43

    テーブルが被ってるがこれはどうなるんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:47

    痛み分けかな

  • 121◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:22:49

    (トウカイテイオー 四球)


    「…見られた」


    うん 見立ては間違ってなかったね

    今のキタちゃんなら難しくはないよ 投手としてはね!


    さぁ!!!気持ちが大事だって教えてあげる!!!

    打てないよ!!!テイオー様が一番だから!!!


    トウカイテイオー(投手) 対 キタサンブラック(打者)


    1~10  本塁打(1は二塁打 対左) 

    11~22 二塁打(11~12は本塁打 対ストレート 対左投手)(18~21 は三振 闘魂)

    23~25 三塁打

    26~35 安打 (34~36は三振 緩急〇対左)

    36~38 四球 36は三振 対左)


    39~70 ゴロアウト (ぞろ目エラー 65 67 68は内野安打)(51はヒット 対ストレート)(61~62はヒット 対左打者B)

    71~90 フライアウト(ぞろ目エラー(長打)(81~82はヒット))

    91~100 三振    (100は振り逃げ(99は本塁打 一発))

    dice1d100=39 (39)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:24:14

    こっちも四球寸前やし

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:26:14

    珍しく言った通りになった

  • 124◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:26:37

    (キタサンブラック 内野ゴロ)


    (…凄い迫力!詰まった!)

    「どうだ!!!これが気迫の使い方だよ!!!

     相手を勝負させること!スイングに引っ張り込ませること!

     打てないボールでも手を出そうって思わせるだけの勢いがピッチャーには必要なんだよ!

     …キタちゃん!!!わかった!?」


    キタちゃんの悔しさ  dice1d100=53 (53)

    ダイヤちゃんの悔しさ dice1d100=41 (41)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:28:49

    最初の意気消沈よりかはやる気出てきた?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:29:07

    仕方ない、と言う気持ちと悔しいという気持ちが混ざり合ってる

  • 127◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:29:53

    …そこが勝負の分かれ目だと思うと 悔しさはあります


    「モウチョットクヤシガッテヨ!!!ボクカッタンダカラサ!!!」


    えっ!?もっと!?


    「う~んそうだね…」


    1.「まいっか!教えてあげるね?テイオー様の一番のマインド!」

    2.「じゃその気持ちでマヤノに訴えてきて!次投げさせてって!」

    3.「ボクのやり方あってないのかなぁ キタちゃん」

    dice1d3=3 (3)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:31:38

    ドーベルみたいなタイプなのかな 
    献身が強い

  • 129◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:33:18

    なんっか思ったよりグワーッとこないよねぇ…

    なんでなんだろ 不思議


    「…なんだか申し訳ないです」


    ううん 人それぞれだからしょうがないんだって

    スカーレットが言うこと聞かないのもしゃーないってウオッカ言ってた


    …なんで投げたくないのさ


    1.「…実はちょっと 見てみたくて セイちゃん先輩も」

    2.「やっぱりあたし 怖がりなのかもしれません」

    3.わかった こうしよっか

    dice1d3=2 (2)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:33:30

    甲子園に来ること、がどんなに大変なことか身に沁みてわかってる筈だよね?  
    無様に打たれたボクを見てたんだからさ

  • 131◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:37:57

    …もし 打たれたら先輩たちの夏が終わっちゃう

    スぺちゃんさんの セイちゃん先輩の ツルちゃん先輩の


    そう思うと…自分がってなってないかもです

    あの人たちの夏は あの人たちが納得できるように終わってほしい


    あたしはきっとあたしが投げることがベストの選択だと思えてないんです

    チームを背負って先輩たちを連れていくって 気持ちにはなってなくて

    悔いの無いように だなんて いい訳ですよね


    1.「…そっか 優しいね 怖がりじゃないよ」

    2.「なら…やめたほうがいっか 今年の夏は」

    3.「…ヤダ!!!ボクはキタちゃんに投げてほしい!!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:39:12

    揃って物分かりが良すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:40:50

    野球を楽しんだ先に勝ち負けがあるだけとは言え、負けたら終わりだと思うと難しいか

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:41:22

    今その気持ちがなくても時間が経てば覚悟もできると
    ほんとかぁ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:42:38

    目の前でテイオーやコンちゃんが打たれて終わる場面を見てきたからな…

  • 136◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:42:48

    …ボクもさ よく考えたら 一緒だったよ

    カイチョーからエースとってやる~って言ってたけど

    満足して終わってほしかったもん カイチョーの最後の夏はカイチョーに


    …本気でエース奪おうとしてたかな どうだろ


    怖かったよ 辛かった 一年前のあれはやっぱり

    笑ってくれてたけどさ~ 誰にだって胸を張れるような二年生じゃなかったな ボクも


    …手伝ってあげてね?スぺちゃん達を

    打者でもいざとなったら投手でも お助けキタちゃんだもんね


    ちょっと押し付け過ぎたね!ごめんね!


    1.「いえ!押し付け返します!!!」

    2.「大丈夫です!ちょっと…うん!頑張ります!」

    dice1d2=2 (2)

  • 137◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:48:18

    ほんとごめんなさい!!!フラフラしてて!!!

    でも…出来るかどうかわからないけれど 自分の最後の夏が来たら 自分で受け止めるつもりです


    後悔するのも 嬉しくなるのも 全部自分の行いなので

    テイオーさんの言った通り 勝てないまま 私たちの代は情けないSP学園になっちゃうかもしれません


    でも それでも自分の歩いてきた道ですから

    そこからの道もありますから!せめて止まらないように!頑張ります!


    1.「…よーし!それじゃ!走って終わるよ!」

    2.「決めた!三代目はキタちゃんだね!これあげる!」

    3.「…ですので」

    dice1d3=2 (2)

  • 138◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:52:14

    「…これは?」


    ニッシッシ!ボクがカイチョーからもらった!メソッドの作り方の本!!!

    カイチョーメソッドは厳しい奴で!テイオーメソッドは凄い奴!


    キタちゃんは優しい子だからな~ きっと後輩たちにさ!凄い練習残せると思う!

    キタちゃんの役に立ついろいろも書いてあると思うからさ!たまに試して!


    自分流にアレンジして!どんどん使っちゃって!

    なんでも受け止めるなんて寂しいこと言わないでさ!勝ってよ!来年も!


    「…ありがとうございます!」


    キタサンメソッドの効果  dice1d100=80 (80)

    キタサンメソッドの危険性 dice1d100=13 (13)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:52:27

    スタメン外れると次世代エースの彼女でさえ空気になる厳しい世界

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:52:49

    うおすっげ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:54:45

    皇帝→帝王→黒王
    中々エモいじゃねえか

  • 142◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 11:57:51

    ふんふん…なるほど!練習ってこうやって作るんだ!!!

    「…???さっぱりわからないよ?」


    ここでスズカさんから教わった走りの練習とか入れて…

    ツルちゃん先輩の体操もこれくらいならいいかも!!!

    「キタちゃん?」


    …うん ホークアイの使い方はセイちゃん先輩とスぺちゃんさんに教わって

    うわ!甲子園から帰ってもまだまだお世話になっちゃうな!いやでも…楽しそう!

    「…キタちゃんが楽しいならいっか!」


    よし!きっとこれで…!


    1.球速に効果がある練習が出来る!

    2.スタミナを鍛えられるよ!

    3.脚速くなれるよダイヤちゃん!

    4.コントロールが良くなる気がする!

    dice2d4=4 2 (6)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:32

    セイちゃんやブエナに今すぐ使ってもらいたいやつだこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:02:50

    なんならコントロールはスペにも効果あるぞ

  • 145◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:04:07

    …変な経験が多いと練習上手になるんだね

    「あはは…ですね!」


    こういったらあれだけど実験台の人が整えてくれて効果的なところだけ抜いてくれるってすっごいいいよ

    「実験台いっぱいやりましたから!」


    1.これさ~ ボクもしたいな~?

    2.よし!一緒にやろうよこの場で!

    3.持ち帰って教えてあげてね?ブエナにもさ

    dice1d3=2 (2)

  • 146◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:05:47

    はい!ぜひやりましょう!!!

    まだ未完成品ですけど!!!


    キタちゃんのコントロール上昇値 dice1d16=15 (15)

    キタちゃんのスタミナ上昇値   dice1d16=4 (4)


    テイオーのコントロール上昇値  dice1d16=2 (2)

    テイオーのスタミナ上昇値    dice1d16=4 (4)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:07:50

    キタちゃんのコントロール上振れの代償が大きすぎる

  • 148◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:10:31

    キタサンブラック コントロール C60→B75

             スタミナ   A80→A84


    トウカイテイオー コントロール S99→S100 限界突破ダイス dice1d100=(90以上で限界突破)

             スタミナ   A84→A88


    ぅわーい!!!もっとうまくなった気がする!!!

    天才だねぇキタちゃん!!!


    「よかった!お役に立てたのなら何よりです!」


    うんうん!とっても役立っておるぞ~?偉い偉い!

    じゃ!試合!勝ってね!


    1.「はい!頑張ります!」

    2.「もうひとねだりしたいです!!!」

    3.あっそうだ!!!ボクね?

    dice1d3=1 (1)

  • 149◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:10:42

    >>148

    dice1d100=24 (24)

  • 150◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:13:27

    (うん!やっぱりキタちゃんのお師匠さんはテイオーさんなんだ!

     私もマックイーンさんがお師匠さんだと思ってたけど…ツルちゃん先輩な気もしてて不思議!)


    トウカイテイオーは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    キタサンブラックは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    サトノダイヤモンドは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)

  • 151◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:17:24

    (いろいろ学べたみたいだよボクも 一つじゃないよね答えは)


    投手特能 トウカイテイオー


    dice1d31=29 (29)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:18:32

    青赤か

  • 153◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:20:23

    (トウカイテイオー 荒れ球取得)


    次は懐かしのブリッツ工業との試合だね!

    でもマヤたち以外はあんまり知らないかな?マヤたちもすっごい知ってるわけじゃないけど!


    まだリベンジ出来てない唯一のチームだからね!勝ったらブライアンさんに自慢しよ♪

    それじゃ今回はミスなくね!マヤが一番気を付けなきゃ!テイクオーフ!!!


    先攻は

    1.SP学園

    2.ブリッツ工業

    dice1d2=2 (2)


    (試合開始は13時予定です)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:24:18

    青薔薇に似た感じのチームだから負けるのも納得だ
    カレンは同学年で絡みが出来れば結構面白かったしspのあり方も大分変わってた可能性もあるんだろうなと思うが…まあ過ぎたことだし試合してもほとんど絡まなかった学校もあるし言っても仕方ないか

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:25:46

    おつ
    平日昼だとさすがに人が少ない

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:26:03

    まあキタちゃん次に投げるかもしれないし…

  • 157◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 12:48:35
  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:49:27

    お疲れ様! 
    みんな凄くカワイかったよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:49:45

    今大会のsp学園の試合を分析した結果、アビリティ「闘志」と「緩急」を所持する投手が高評価値を記録。
    特に「闘志」取得の優先度は高いと推測されますが、精神状態を投球に反映させる手段は現段階で不明。ステータス「手詰まり」です…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:52:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:53:42

    ブリッツの連中とももっと絡みたくなったわ本当に

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:54:15

    試合乙
    神宮優勝に甲子園連続出場したチームは伊達ではなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:55:43

    緩急があると闘志って持続するのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:57:03

    緩急と闘志は関係ないけど変化球投手ならアウトカウント増えるからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:00:56

    楽しむのが一番っス!
    ここまで勝ち上がったからこそ野球を真剣に!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:04:31

    目の前の勝敗のみならず、最後の夏は色々と大変なことは多いな
    だが今はこの場にいられることを誇りに思うよ

  • 167◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:14:22

    よーし!いい勝負が出来たね!

    最初に一気に点とってそのあとはしっかり抑えられた!


    強いチームだって言ってくれたね!リベンジ大成功!

    てっぺんが見えてきたよ!最後まで負けないよう頑張ろうね!


    1.キングへイローは野手特殊能力を dice1d2=2 (2) 個手に入れた

    2.セイウンスカイはスタミナが dice1d10=9 (9) 上がった

    3.スペシャルウィークとキングヘイローは野手特殊能力をdice1d2=1 (1) 個手に入れた

    dice1d3=3 (3)

  • 168◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:16:00

    こういう強力な投手はこのキングが崩すに限るわ!

    スぺさんもお見事ね!!!

    「もうちょっと打てれば~」


    野手特能 キングヘイロー


    dice1d39=24 (24)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特



    野手特能 スペシャルウィーク


    dice1d39=17 (17)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 169◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:18:31

    (キングヘイロー ダメ押し)

    (スペシャルウィーク 対変化球獲得)


    甲子園四回戦の相手は…



    1.金色水産高等学校

    2.青薔薇学園高等学校

    3.笠松砂場高等学校


    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:18:42

    スぺが持ってたのって対変化球だっけ?それとも対ストレートだっけ?

  • 171◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:24:24

    ピスピース!ひっさしぶりだなぁオイ!!!

    ゴルシちゃんとその仲間たちだぜ~ 見てるか~?


    お前ら!

    …すげぇことになってんぜ


    頭の上にピッカピカのよ 王冠が飾ってあんのよ~!!!

    あっ普通に王様もいるな うたわれ歌謡舞踏会じゃねぇか~~~~!!!


    あのな!


    1.オルはまたエースになっちまったぜ?

    2.ゴルシちゃんは本気出すからよ!!!

    3.ウインディちゃんよーやくおとなしくなりましたわよ!!!

    4.みんなで守備ガッチガチにしたぜ?ガッチガチだよガッチガチ

    5.とくになんもねぇな!

    6.これ!大間のサザエだぜ!!!

    dice1d6=3 (3)


    そんじゃな!!!試合場で…遊ぼうぜ~!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:26:20

    ウインディちゃん……!
    金色は楽しいか!?

  • 173◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:27:20

    …めっちゃシバかれたのだ

    おっそろしいやつなのだナカヤマは 引退したらウインディちゃんの時代が来るといいと願うばかりなのだ


    シンコウウインディの野心 dice1d100=20 (20)


    シンコウウインディのピンチ dice1d100=3 (3) (最低限ピンチFに 20以上でピンチDに 60以上で四球改善 80以上でピンチBになる)

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:27:25

    これはウインディが「成った」のかそれとも壊れたのかどっちだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:27:55

    相変わらずダイスには愛されない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:28:46

    ま、まだフォーム改造があるから…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:30:15

    チキンレースとか賭けマージャンとか限定じゃんけんでしごかれてそう

  • 178◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:30:59

    (シンコウウインディ 対ピンチFに改善)


    次のイベントは…


    1.バリちゃんイベント

    2.ツヨシイベント

    3.カレンイベント


    dice1d3=2 (2)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:32:14

    迷探偵ツルちゃん最終回かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:32:51

    いつものごとく大波乱を予感させるダイスなのだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:33:13

    前回13で今回3とかどないしてん

  • 182◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 15:33:13

    (ではイベントは21時あたり開始で お疲れ様でした)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:37:09

    多分ツルちゃん探偵真の最終回!調査対象は誰になるかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:45:45

    20以上で成功するダイスを2回振って両方失敗とは凄まじい不運だねえ!そこまでの経緯の諸々まで勘定に入れればうちのダンツ君とどっこいの運のなさじゃないかい?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:56:57

    おもしろさを考えると>>184について調査してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:24:26

    >>174

    少なくとも現状だとウインディの心が折れただけに見える…

  • 187◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 20:38:24

    どうもみんな!ツヨシだよ!!!こっちは魔法使いのセイちゃん!!!

    「ちょ!???どっから聞いたの!?」


    …調べることが増えた気がするけどそれは後だよ!!!


    今日スぺちゃんは

    1.いるよ!2.いないよ! dice1d2=1 (1)


    あとグラスちゃんは

    1.いるよ!2.いないよ! dice1d2=2 (2)


    今回は!!!


    1.トップロードちゃん

    2.ココンちゃん

    3.スズカさん

    4.ウインディちゃん

    5.魔法使い

    dice1d5=3 (3) について調べるよ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:39:34

    世界の根幹を成す魔法使い

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 20:42:16

    …スズカさん?

    確かにこっちの方へ引っ越したとは言ってたけれどなにかセンサーに反応するんで?


    「うん!!!実はね…

     1.どうしてあんなに前を走りたがってしまうのか!!!

     2.なんとなく!!!

     3.空白の過去について!!! dice1d3=2 (2) 気になるんだ!!!」


    「…スズカさんにあまり変なことしない方が」


    まぁ…お外に被害が出るよりはいいのかな どうします探偵


    1.「まずは電話してみよう!!!」

    2.「直接球団に乗り込むよ!!!」

    3.「周りの人に話を聞いてみよう!!!」


    dice1d3=2 (2)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:42:57

    おい学力2

  • 191◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 20:43:45

    (…不味いような気がする!!!)


    スぺちゃんの止めないといけないという気持ち dice1d100=95 (95)

    セイちゃんの止めないといけないという気持ち dice1d100=34 (34)

  • 192◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 20:46:19

    ツルちゃん!!!ストップ!!!


    「スぺちゃん!?こっちのが早いよ!!!」


    ダメ!!!ツルちゃんが大事だから!!!


    スペシャルウィークのパワー dice1d183=50 (50)

    ツルマルツヨシのパワー   dice1d162=154 (154)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:56

    うわあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:48:22

    頭ツヨシかよ!!
    ツヨシだったわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:48:49

    ツヨシのここまでのフルパワーは初めて見た

  • 196◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 20:48:51

    (…うわ ツルちゃん今日スぺちゃんに勝ったよ…)


    スぺちゃんへの衝撃 dice1d104=69 (69)


    1.スぺちゃ~ん とりあえずもう諦めていきましょうか~

    2.…球団に行っても走ってていないと思うけどなぁ

    3.電話しておきましたよ 走って来てくれるって

    4.スぺちゃん今日はゆっくりしてて セイちゃんがなんとかしておきますよ~

    dice1d4=3 (3)

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:09

    余程調べたいんやな…

  • 198◆pNTv/iAWpsG022/12/19(月) 20:50:41
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:06

    スペは頑丈なのだ 
    おつなのだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:51:55

    次行こうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています