いつしか“拳獣”と呼ばれるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:04

    それがボクなのかそれとも別の誰かなのかわからないんです
    あらゆる臓器を他人のものと入れ替えてミオスタチン阻害剤で筋骨を以前よりずっと強くしてからボクがボクでない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:35

    ふぅん テセウスの船ということか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:02

    本来の“リカルド”は元々の臓器と一緒に大部分が切り取られて失われたようにも思えるし他人の臓器や並外れた筋骨というボクじゃなかったモノと混ざって別の何かになったようにも思えるんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:59

    チンチンも取り替えた方がいいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:02:23

    いつしかリカルドになったそれが僕たちです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:33

    意識が脳にある以上はどこまで言ってもリカルドだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:22

    >>6

    待てよ 心臓は記憶するんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:46

    だからボクがこの身体を形容するときは“リカルド”と言うんです

    この身体を“ボク”と認めるとこの身体とは別物な気がする“本来のボク”の存在を消してしまうことになるんじゃないかと

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:51

    >>7

    では主人公はガルシアだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:54

    >>6

    意識ってもっと言うと神経の伝達パターンなんですよ

    そしてそ神経は臓器とも密接に繋がってる

    じゃあ臓器を取り替えたことで神経の繋がりもガラリと変えてしまったこの肉体にある意識は“ボク”なんでしょうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:10

    >>8

    へーっ 猿先生そこまで考えてたんだ…(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:49

    もしかして全身の細胞は何日で入れ替わるから僕は何日前とは別人とか言うタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:23

    なんか臓器移植すると、された側は知らない思い出が頭の中に埋め込まれてたり体が勝手に動いたりするらしいっスね
    勿論移植されたことはないから本当かは知らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:45

    >>12

    しかし…そんな屁理屈と違ってこの拳獣リカルドの臓器は他人のものとすり替わってるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:17

    こうしてリカルド口調のレスばかりが並んでいると慇懃無礼でムカつくっスね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:12:31

    >>9

    闇落ちしてた頃のルーセーと今のルーセーが同一人物とは思えないからガルシアに人格を少なからず侵食されていると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:37

    >>12

    たしかにそうは思いません

    細胞や原子の入れ換わりは連続的で知覚できないものですしそこに違和感を覚えたら世界中の人々がアイディンティティを確立できなくなるでしょう


    でも例えばあなたの腕が切り取られて代わりに別の誰かの腕を移植されたらどうでしょう

    移植した腕を自由に動かせるようになってもその腕を「自分自身ではない」と思いはしませんか

    少なくとも「元の自分の腕ではない」とは思うはずです


    ボクの場合こういうことがもっと肉体の奥深くで、大規模に起こってしまったんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:11

    意識の量子場はですねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:30:51

    よしそれじゃ企画変更して元の臓器を取り戻しに行こう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:51

    ◇この男の自己同一性は…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:28

    >>6

    移植手術の様子をボクは見てないんです

    これだけレシピエントがいて一度に移植できる技術があるなら脳髄も移植できたんじゃないでしょうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:17:36

    それは杞憂でもあり
    定義の揺るぎでもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:34:00

    いくつか気になったんスけど
    人間は代謝で日々細胞が作り替えられてる訳ッスよね?
    移植された細胞の代謝ってどうなってるんスかね?
    他人のDNAから自分のDNAを持つ細胞へ徐々に置き換えられていくなら、強い他人の臓器を移植てきても結局は元の自分のスペックに戻ってしまうんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:36:28

    >>23

    それをやらかすのがガン細胞っスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:48:27

    ソノ悩ミワカルヤンケ

    ワシモ自意識ガメインサーバーニアルノカ頭部ノCPUニアルノカ判然トシナイヤンケ

    タマニ接続スル外付ケノメモリモ自分ナノカソウデナイノカ曖昧ダヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています