(閲覧注意)凪と玲王を語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:58:34

    凪と玲王コンビ・単体を語るスレ
    シコOKで腐は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:00

    なんでわざわざ他キャラ下げ禁止ていう注意事項はずしたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:05

    U20w優勝すれば普通に二人で一緒に優勝の約束叶うよな
    23人選ばれるんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:00:34

    >>3

    うん????二人の夢はW杯優勝だよ?

    W杯は最後の1人に選ばれないと出られないよ??

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:05

    W杯の日本代表になるのは最後の1人に選ばれないといけないっていう設定ありますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:01:59

    >>3

    なんで?W杯とU20Wは違うよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:03:14

    もしかしてW杯とU20Wの区別ついてない人いる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:04:54

    玲王に曇って欲しい人がいるんだねって言ってる人は
    キャラブで原作者が玲王はどういじめるかですねって話てて
    玲王の曇り顔が作中で一番好きで玲王に曇って欲しいのは原作者だってこと知らないのか
    まあコミックスだけ読んでれば知らないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:33

    まぁ曇って欲しくないって意見の人もいていいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:06:35

    曇ってほしいのとは別にニコイチの友情や約束は重視する人でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:32

    やたら約束自体が覆されるとかメリバとか言う人はそういうのが好きなんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:00

    原作者と性癖が一致してるので曇って欲しい人がいるのは普通のことでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:08:50

    メリバが好きな人だっているのにね
    玲王が好きなウシジマくんだってバットやメリバばっかりなのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:09:55

    メリバ好きな人はメリバ寄りの考察するんだし
    そのことに対して曇って欲しい人いるんだねってキレるのはどうかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:10:06

    メリバってのは一緒に死ぬけど最後まで一緒だから本人達は幸せ的なあれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:02

    そもそもとして玲王が登場からずっと曇りながら頑張るキャラだから
    そういう曇ってる玲王が性癖で惹かれた人も多いわけだし
    玲王がずっとニコニコ笑顔だったらささらなかった人だっているわけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:45

    約束は果たされないけど本人同士は納得してるから離別もメリバ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:11:48

    なんかこの二人にはどっちが脱落とかサッカー辞めるとか逆にどっちも大成するけど別々にやってくとかになったとしても、いつか昔話として酒飲みながら話してほしいみたいな感情がある
    エピ凪見てると特に共依存にも見えない友達やってた時期もあるんだよねこの二人……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:16

    メリバ好きなのは自由だけど苦手な人やキャラに押付けたりするのはちょっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:29

    でも友達って対等なものだけど玲王→凪って友達じゃなくポケモンとか飼い犬って扱いなんだよな
    凪本体にはあんま興味なくて相手のことをわかろうとしてなくて優勝のためのトロフィー扱いというか
    千切が飼い犬に噛まれたって的確な表現してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:15:59

    ハピエン好きな人もメリバ好きな人に押し付けてるからどっちもどっちだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:30

    まあ今の二人がバッドに向かって走ってるっていうのは現状だよね
    二人が改善しようとする意思は今のところ描かれてないから
    こうすれば良くなるっていうのは読者の願望でしかないので

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:30

    凪は普通に友達として一緒にいたいと思ってるよね
    逆に玲王の方はサッカー抜きにしたらどうなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:17:47

    まあ凪だって玲王に甘えたり振り回すだけで対等に扱ってるようには見えんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:19

    結末が出てないんだからどれもただの予想でしかないし自分と違う意見だったらわざわざ否定せずにスルーすれば良くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:42

    玲王は俺が俺がで凪がどう思っているかどう考えているかって思考が抜けてるからな
    相手に創造力がないっていってるけど玲王にもないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:03

    今回は話し合えるし指導者もいるから…
    まず本人達が負けた認識になるのか一回止められたけどウキウキモードのままなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:19:38

    話し合える指導者の話を調子こいて聞いてない玲王っていう丁寧な伏線があるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:39

    対等な関係だと蜂楽と潔の感じがベストなんだろうけど
    この2人はそうじゃないから面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:43

    玲王にもないし凪にもない
    だから凪が傷ついた顔しても玲王は注視しないし
    凪は置いてかれて傷付いたってなってる玲王に考えるの面倒だから力貸してなんて言える

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:20:55

    大人の話を理解して理論再構築する潔と大人の話を感情で無視してドツボにハマる玲王
    だから曇りそうだねって予想されてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:26

    対等である前に、相手の気持ちを考える前に、どっちも自分の感情が優先だからな
    なのに相手が自分の思い通りに動かないと傷つく
    だからうまくいかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:10

    ウキウキモードで終わらせるならここで潔に負けさせないと思うから、ウキウキ玲王がフランスに折られるみたいなことにはならないと予想(負けはすると思う)

    クリスと玲王はまだなんかありそう

    >>27

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:23:10

    だから2人のことを好きな人もいるし、玲王が好き凪が好き前提な人もいるし、推しには苦しんで欲しい人もいるしほんと難しいところや
    他人が話してるんだから喧嘩腰は厳禁よね
    それはそうと、こんだけ強い人たちがいるのに本当に日本代表1人しか選ばないの?っていう疑問はある
    それこそ本末転倒感ある
    だってこんだけいろんな組み合わせがあってそれぞれの強さがあるのにもったいない
    ブルーロックが1人しか選ばれないとしてもW杯に出れるのはそれに限らない、とすれば2人の夢が叶う可能性は高い
    FWに限らず適正見るってなってるくらいだからあり得る話だと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:08

    1番キツいのは凪はふわふわ+玲王は浮かれモードのまま暫く描かれなくなることだな
    本誌で1年は出番なくなるの覚悟してるから何か起こるなら起こって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:24:35

    >>34

    MFは強いひといるけどFWにはいないだからFWがほしいんだって理屈だからだし

    実際のW杯でもMFは田中三笘が活躍してるのにFWがいなかった

    既に冴みたいなMFがいるからFWだけが欲しい理論はわからないでもないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:25:54

    蠱毒で1人だけ選ばれたFWが欲しいって理屈だからね
    MFやDFは優秀だけどFWがいないんだって前提で始まってるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:23

    FW一人だけならメタ的に見て主人公の潔になる可能性が激高だからなんとも

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:48

    >>35

    イタリアが来年の秋まで続くぽいしそのあとはフランス戦だし

    年単位で出てない凛ちゃんや半年以上ご無沙汰の蜂楽がいるし凪と玲王はドイツ移籍でもしない限りでなくなるだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:28:17

    GKやDFで輝くキャラがもう出てきちゃってるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:05

    >>40

    その輝きは一瞬のものだから散るのがいいですよねって

    アイドルオーディション番組に関して金城先生がいってるので

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:48

    >>36

    わかる

    実際その選ばれた1人が必要なのは前提でわかるんだけど…

    出て勝てるメンバーいるのに出さないってあるの?ってこれは希望的観測ね

    ここで脱落したらもう代表に選ばれないってのは比べたら本当に代表よりできる人いるかもしれんのになっていう…

    あんまこれスレ違いになってたらスルーして

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:29:56

    アイドルオーディション番組で番組内で輝いた人たちが脱落してアイドルになれなかった姿に喜びを見出す先生なので

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:56

    そりゃ主人公の潔が出てれば後は必ず出なきゃいけないわけでもないし、凪と玲王も暫く出番なくなるんじゃない
    イングランド戦後の反省会で何かしら適当な描写あればいいけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:58

    そもそも今回のブルーロックがFW選抜なら
    今度は絵心がMF版ブルロやDF版ブルロを開催します!ていえばブルロ第二シーズン、第三シーズンって作中で開催することでそのMFDF問題って解決するからな
    施設の使いまわしできるし
    JO1の次のINIみたいな理論で

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:11

    最終的に潔が一番になるとしても凛ちゃんとか日本代表として使えなくなるのもったいなくない?とは思う
    絵心にそんな権限があるのか?みたいな疑問も残るし
    凪と玲王の話から逸れたな、申し訳ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:59

    その反省会で凪がなんか言い出して玲王が曇って曖昧なままU20Wまで引きってなる可能性ありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:46

    >>46

    その凛ちゃんを撃破した潔に凛ちゃん以上の価値があるって考えなんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:34:38

    例えばJO1のオーディションで落ちた人がINIに入れたら輝くかもしれないのに
    JO1で脱落したら次のINIには入れないわけじゃん
    そういうことじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:35:04

    同じイングランド所属なんだから話し合う時間はたっぷりあるしストーリーの合間にちょこっと描写挟んでくれるといいね
    とりあえず2人でじっくり話し合うところから始めなきゃならんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:06

    二人で話し合えば解決できることが話し合えばいor解決しなくて曇る路線なのかな
    話し合えば解決するのに(読者の希望的観測)
    玲王が曇る(原作者のインタ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:44

    まあ玲王が曇るってことだけが確定してる以上、話し合ったとてその結果も曇るんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:58

    >>49

    うわすごいわかりやすいですそういう面もあります

    ブルーロックが終わった段階で見限るなんて!って思って

    まああまりにスレずれちゃうんでここで終わりにしますね

    みなさんありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:48

    話し合って凪がなんか言い出して玲王がダメ受けて曇るのと
    話し合わなくて関係性が拗れて玲王が曇るの
    どっちがマシなんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:37:58

    玲王がずっとウキウキだったら不穏すぎるんだけどその一方でやっと普通に仲良くできる距離感になったんだからこの10日くらいは幸せにしててほしいという気持ちもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:17

    最近は曇らせ枠ユッキーに交代したのか?ってなるくらいユッキーが可哀想だから玲王は助かるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:45

    >>54

    前者がマシじゃない?

    後者は前に拗れたときと何も変わってないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:27

    試合後即曇るんだったら玲王の幸せ一瞬すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:39:33

    >>49

    でもそこで入れちゃったらオーディションする意味ないだろってなるし

    オーディションで脱落してしまうこと、受かってアイドルになれた子の一期一会の輝きの魅力が損なわれるからないんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:40:21

    >>58

    金城先生「一瞬の輝きこそ人生で唯一の「たしかなこと」」とおっしゃってまして

    それが金城先生の最上級のハッピーの描き方です

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:23

    一瞬の快楽と幸せこそが人生においてただ一つの確かなことって言ってる金城先生からしたら玲王は一番幸福な描かれ方したんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:55

    金城先生がアイドルオーディション番組好きなのも
    オーディション中の輝きの儚さに魅力を見出してるからだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:44:43

    >>49

    見てる側からしたら脱落してるやつがなんでまた出てるんだよってなるしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:38

    凪も玲王のパス全部気持ちいいってなれたから幸せだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:51

    金城先生はその幸せが永続じゃなくて一瞬なことに輝きを見出してるから
    0点突きつけてるのがイイヨネ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:53

    イングランド戦の気持ちよかった?でもそれって0点なのって曇らせにくる先生の仕事の速さ
    作中にして和解から0点まで10分ほどである

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:34

    作中時間だと玲王がトップ下入ってから2分で0点くらってるの草生えるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:34

    凪って玲王がそのまま折れても気づかずに放っておいて先に進むだろうから玲王が折れずに前向けるタイプでよかったなと思う
    一番やばかったであろう時は國神が無理矢理前向かせてくれたし本当にありがとう、國神…早くヒーローに戻れよ、國神…
    それはそれとしてVS士道で負けた後ハイエナ御曹司として戻ってくる玲王が見たくなかったかと言われれば嘘になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:54:50

    カップ麺ができるより早く曇らされてるの泣ける

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:40

    今はまだ曇ってるかはわからないよ!
    止められた!?ぐらいの感じかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:55

    >>68

    ジャガーンにそんなやついたような

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:56:26

    むしろ0点くらってるのに曇らずに浮かれてたらそっちのが問題だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:56:38

    >>68

    それでいざ自分が勝てなくて創造性鍛えるの面倒くさってなったら玲王助けてーだもんな

    そりゃお前人の気持ちとか考えてねーのかよ?って切れる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:57:38

    玲王も凪の気持ち考えてないから
    この二人はどっちも相手の気持ち考えてないし不毛だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:58:21

    0点された後玲王はめちゃくちゃ働いてるからね
    あんまり深くは考えられてないかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:59:02

    >>75

    潔はそこですぐなんで負けたのかって即理論再構築してノアの意見仰いでるからここで違いでてんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:00:35

    玲王は試合中止められたらなんで止められたのかその場で思考切り替えながら仕事することが必要だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:20

    >>77

    前はそれに近い流れでコピー得てるし、そういうことできないわけではないよね玲王

    落ち着けば凪がすぐ近くでこれで負けたら一生追いつけないかもしれない環境でそれができるんだから、感情的ではあるけど思考力もあるはずだしそこが低ければメタビなんか得られないよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:04:19

    >>78

    メタビに必要なのは空間把握能力だよん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:45

    空間把握能力利用したプレイもエピ凪で回収されてたよね
    ボール反射させて逃げ場の無い空間に追い込んで狙うやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:46

    少なくとも問題の方向性くらいはあと数話で出てくるだろうしそれから話せばいいのに
    今の描写じゃ何もかも分からなすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:12:09

    >>74

    だって読者にもわからんもん

    心理描写が玲王の傷ついた云々ばかりで、凪はあまりそういうのなくて平然と玲王を裏切ったように見えてたわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:16

    改めて読んでみると凪はずっと色んなところで玲王気にしてるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:20:28

    伝わってないだけで特別大事には思ってるんだよね
    凪のそういう友情はずっと続いてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:22

    凪が玲王に力貸してと持ちかける直前も玲王の凪に捨てられた(と思った)時の過去のトラウマ描写祭りだからな…わざとやってるのかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:30

    サッカー関係なく特別大事に想われてるのに玲王は気付いてないし伝わってない
    他キャラと対峙した時の煽りみたいのは玲王には絶対言わないし手も出さないもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:11:54

    玲王と離れた後もちょくちょく玲王の事気にしてるコマ出てくるし、成長を見せたら褒めに来てるし
    イングランド戦前でも玲王が理想の自分語るところや凪と和解シュート決めた後の玲王のエゴ宣言シーンで凪の玲王見てるカットインが入ってるんだよね

    細かく見ると凪はかなり玲王の事気にしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:58:03

    玲王かわいそうだし凪は酷いな
    凪の自分本意の行動で捨てられたり拾われたり

    玲王は凪が突き放しても一人で這い上がってここに来たんだから、凪も創造性云々とか一人でやって勝てよって言いたくなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:00:26

    凪の感情表現は拙く、言葉も少ないし、
    負の印象に繋がりやすいのかな

    玲王の感情の浮き沈み、心情描写の激しさと比べて相対的に薄情に見えるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:13:15

    玲王の感情描写が多くて凪が何考えてるか読めないからかな

    だから読者視点だと玲王が凪に置いてかれて、そこからこんなに苦悩して這い上がって一人でやろうとしてたのに(苦悩描写が多いので)
    自分が潔に勝ちたいけどその為に考えるの面倒臭いからって都合良く協力求めるなよってなる

    金城先生の理想のかっこいいキャラってこんな自己中ムーブする子なん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:25:39

    ようやく最近凪の気持ちがわかってきたところだしな
    読者だって凪が玲王捨てて潔に行ったと思ってたから凪と潔のコンビ好きだって言ってた人が多かったんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:37:33

    その潔もそっちの方が強くなれそうだったからでそれ終わったらアギクリスになった辺り
    凪と誰かのコンビが好きな人はいつ痛い目に合うかわからんねほんと

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:44:20

    凪と潔ってコンビ感あんまり感じないけどな
    確かに凪は玲王との約束は絶対ってところ以外は信用できないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:49:59

    凪に対する信頼度なさすぎて悲しい
    まあ残当

    最初から現時点まで一貫して残ってるの2人の約束だけだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:51:50

    相棒選んでるんじゃなくて最高率手段を選んでるんだよな
    玲王は凪視点唯一の人間(相棒)カテゴリだけどサッカーカテゴリにも入ってて、そこで潔やアギ達との比較次第では選ばれない
    人間の玲王は一緒にいたいし傷つけたら罪悪感持つけどサッカーカテゴリとしての玲王は手段の一つだからややこしいことになってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:07:55

    本人が一緒にW杯優勝の約束果たす為に最高率の選択をしてきただけって言ってるからまあそうなんだろうけど、ややこしいよね
    その道中でライバル=潔に勝つのクエストが発生するのも当たり前といえば当たり前だから潔に勝ちたいは何ら普通の感情だし

    玲王だけが拗らせてる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:55:32

    凪は何考えてるのかよくわからんから変な行動すると批判されがちなんよね
    実際凪が玲王との約束RTAしてました、玲王と離れたのはその過程なんです!なんてのは和解の回見るまで読み取ってた人ほとんど居ないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:57:05

    凪の感情は目で表現されるというけど
    該当シーンはどの程度あるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:29:25

    これパジャマだったんだ
    名前がわかんないようなオシャンティな朝飯食ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:50:52

    凪かわいそうだし玲王は酷いな。
    玲王の自分本位な夢にやりたくないのに引きずり込まれて。
    1人でW杯トロフィー目指せばいいし、1人でブルーロック行けばいいのに1人じゃ出来ないからって凪を自分の夢を叶える駒扱いして酷い。1人でやってろってことにもなるからお互い様。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:55:42

    >>100

    1人でW杯トロフィー目指せばいいし、1人でブルーロック行けばいいじゃんって凪がならなかったのは

    やりたくないことをやることで凪には玲王と友達でいられるメリットあったから

    自分で選んで玲王とサッカーしてたしずっと一緒にいてって条件だしてBLに入ったんだよ

    凪と玲王にはお互いの利害の一致があった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:59:22

    放課後サッカーすると玲王が友達でいてくれるし
    BLについていけば玲王はずっと一緒にいてくれる
    凪はやりたくないのに引きずり込まれたんじゃなく、自分から玲王についていっただけ
    本人がそういってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:02:41

    そもそも本気で凪がやりたくないなら玲王を守らずに斬鉄のボールあてて脱落させたあと
    自分もサボって帰ればいいだけだった
    でもずっと一緒って約束したでしょって斬鉄のボールカットして能動的に動いたのは凪だよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:09:04

    エピ凪読めばわかるけど玲王が主導権もってるようにみえて
    実際は玲王の意向に沿うように凪が能動して甘やかしてる状態だったから玲王に従っていたのは凪の意思でしかないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:13:23

    凪が自主的に能動してないと鬼ごっことWでは玲王負けてるからな
    凪が玲王を生存させるために動いてるから甘やかしにもほどがある

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:19:34

    >>103

    何なら玲王を庇った時にそのままボールキープして脱落も出来たはずだからな

    玲王といる為に自分も生き残るって選択してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:35:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:36:10

    主人公の潔が1人で突破できないから尊敬してるノアを勝つための「手駒」呼びして連携してるマンガなのに
    1人じゃ出来ないからって自分の夢を叶える駒扱いして酷い。1人でやってろって潔への強烈なdisでじわる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:05:51

    凪が言ったのは「最後まで一緒にいてよ」であってずっと一緒に居てじゃないんだけどたまに間違ってる人いるよね
    サッカー誘ってくれた日からずっと一緒だって台詞とごっちゃになりやすいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:07:00

    まあ凪が自発的に動き出した潔戦以降も
    結局玲王との約束を果たす為に1番良いと思った道を選んだだけって言ってるからね
    サッカー楽しいとか潔はライバルとか自分の考えはあれど、玲王との約束は最初期からイングランド戦まで不変

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:10:00

    凪は玲王との約束を叶えるために潔を利用してるし潔に勝つために玲王を利用してるけど
    BLって自分の目的を果たすために相手を利用することを推奨して肯定してるマンガだから
    そこで凪を責めるのはお門違いなんよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:11:34

    だから玲王も俺は凪の横にいたいから凪を利用してやるぜくらいのメンタルレベルにならないとだめなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:13:49

    玲王もよくよく見ればそうだしな
    凪を世界一にするというエゴに凪の意思は関係ない
    監獄に連れ込む時もやる気なさそうな凪を勝手に世界一にする!って宣言してた

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:32:50

    凪は玲王との約束を果たしたいし
    エゴという名の好奇心で自分を試したいし
    ワクワクする選択の方を選びたいし
    玲王との約束を叶えるための手段だった潔とのサッカーに快楽を見出して強く惹かれてるし
    その凪の変化に玲王が傷ついてることに罪悪感も持ってるし
    潔を倒す目標を達成することに喜びを見出してもいるし
    勝てないなら玲王を選択肢から切り捨てて進むし
    玲王がそれに追いついてきて一緒にサッカーしてくれることに嬉しさも感じている
    これが凪の中では並行して同時発生してるだけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:37:13

    >>113

    お似合いのコンビだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:42:07

    どっちもエゴイストでなきゃ生き残れないから凪も玲王も自分の感情第一なエゴイストなのは確かだよ
    だからライバルリーでは凪が勝手に潔についてくこと決めて玲王は茫然自失だし
    イングランド戦では玲王が勝手に第二章はじめること決めて凪は上の空
    事前に話し合うっていう手順をせずこうするからってお互いに事後承諾してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:01:05

    >>85

    あれはレオが自分が言われて傷ついた箇所は覚えてトラウマになってるのに

    二人で世界一になる約束は絶対、先で待ってるって言ってた凪の話は全然聞いてない

    玲王の言葉で凪も傷ついたし傷つけたのに玲王はそのことに気づいてないし覚えてない玲王の悪いとこが描かれてるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:12:58

    そりゃ凪はずっと一緒とか一緒に優勝の約束を切り捨てたようなものだからな、玲王視点

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:14:49

    3人で組む時のあれは事前に話しとけよとは思うけどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:00:18

    凪も玲王がトラウマになるほど傷ついたってのは気にした素振りないしそこはね…
    散々気持ち振り回して何なんだって言ったら2人で優勝の約束の為に効率の良い選択肢してきただけだよ?としれっと言い放つし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:20:18

    玲王を捨てた凪酷い!って見えるような作りになってるんだよな…
    実際読者も玲王みたいに、凪が約束は絶対遵守とかこの先で待ってるとかの部分すっ飛ばして玲王が捨てられたとか言ってたんだろうし
    イングランド戦での俺にはお前が必要云々も全部約束の為ってネタばらしなかったなもっと叩かれてたよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:25:57

    >>121

    それは玲王好きの視点じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:31:02

    玲王好き以外からも散々言われてたよね
    都合の良い女に対しての扱いだとか今度はお前(玲王)から振れとか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:05:00

    言われてたというか今も一部で言われてるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:46

    何度も言われてる通り、お前が追いつくの待ってるよ約束守る的な台詞を何回か言ってたし
    凪本人が玲王との約束遂行は一貫してる、お前とずっと一緒だとも言ってるけど

    潔倒すのに創造性つけるの面倒だから手伝ってーとかがノイズになって、こいつ都合良い時に…的な認識されてるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:16:26

    凪は確かに自由奔放好き勝手してるけど
    自分がサッカー楽しかろうがそうでなかろうが何を目指そうが玲王との約束は絶対!ってくらい玲王自体が好きなのに
    逆に玲王の方は凪を大切にしてるように見えて、宝物とか「お前(潔)もあいつの「才能」(ここ引っかかる)に惚れたクチだろ」とか凪本人を見てない感じするっていう…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:18:41

    >>118

    切り捨てた!てなってなんで凪がそういったのか全然説明を聞いてない玲王が悪いってずっと言われてる

    凪はちゃんとこのまま一緒にいても強くなれないから約束果たせないよって説明してるんだから

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:20:49

    凪が酷いっていってる人は凪が2次2回、3次、イングランドで毎回言葉で説明してるのに
    玲王がずっと捨てられたってスピーカーしてるから印象上書きされてるってことに気づいてない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:22:09

    >>120

    凪はちゃんと玲王が傷ついてるのわかってるから罪悪感感じて

    あの凪がごめ玲王してたじゃん

    凪がモノローグで他人を配慮したの原作であの1回だけだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:23:50

    「そりゃ凪はずっと一緒とか一緒に優勝の約束を切り捨てたようなものだからな」

    これ言う人って「じゃあこのままここで俺がお前を選んで約束果たせなくてもお前はいいの?
    お前にとって約束ってそんな軽いもんだったの?お前こそ約束大事にしてないじゃん」
    て凪の言葉全然頭に入ってないでしょ
    頭玲王かよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:27:31

    「玲王のご機嫌とって二人で一緒にいて負けてBL抜けるて約束は投げ捨てる」
    っていう選択肢選ぶの?そんな約束って軽いもんなの?て凪は言ってるんだよね
    でも玲王は「ずっと一緒とか一緒に優勝の約束を切り捨てた」てずーっといってる
    凪の話聞いてないにもほどがあるし
    読者も凪のセリフ読んでないにも程がある
    思い込み激してくて凪の作中にあるセリフすら記憶にない玲王の視点がおかしいんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:28:44

    凪の中の大切な物フォルダに「御影玲王」と「サッカー」があって、御影玲王の方にW杯優勝の約束が、サッカーの方に潔に勝ちたいって目標があるんだと思ってる
    で、その後者の方に都合が良いからサッカー選手としての玲王を利用はするけど、個人としての玲王が別口で大切なのは揺るがないからその玲王との約束守る為に努力もしてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:29:34

    玲王視点ではそうってだけだろ、実際は違かったけども
    ただ、イングランド戦でも凪は潔倒すのに玲王利用してるんだ酷いとか言ってる人もいるし凪への信頼度低すぎると思うんだ

    潔だろうが玲王だろうがクリスアギだろうがその他だろうが、玲王との約束守る為にその道中の問題クリアするのが必要なら利用するよってだけに見えるが

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:30:33

    >>132

    創造性投げ捨てて玲王とやるのはW杯優勝への最短の道からは逸れるから、それだけの為に凪が動いてるとは思えなかったからこう考えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:33:38

    それだと結局凪酷くね?
    お前との約束の為に潔と一緒にやってアギクリスにアドバイスを求めて今はそれが玲王なんだ言ってるから
    玲王関係なく自分が潔に勝つ為に利用してるなら約束の為云々が詭弁になるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:37:05

    >>135

    だから潔に勝つために玲王を利用するのも玲王との約束を果たすために潔を利用するのも普通のことだよ

    それを酷いっていうやつはまずBLから脱落してるんだよ

    自分の望みのためにエゴイストになれるやつしか生き残れないって散々言ってるだろ

    玲王だって自分の望みが第一だから凪がどう思ってるかなんて全然考えてないじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:50

    >>134

    今の試合システムは得点さえ決めれば年俸つくから

    できない創造性を育てて潔に勝てないまま0点で試合終えるよりも

    目の前の潔に勝ったほうが高額年俸がつくよ

    ただ目先のメリットに飛びついた結果そのデメリットを本人が想定してなかっただけで

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:39:07

    >>135

    確かにな

    だとすると敢えて「誠」士郎な訳だし嘘つくようなタイプには思えないから、玲王と優勝する為に強くなる=負けた相手である潔に勝てるようになる、は明確に結び付いてるのかな凪の中で

    その上で潔に勝つ為(=御影玲王との約束を守る為)ならサッカー選手御影玲王は利用する

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:41:38

    つまらない創造性育って潔に勝てない試合して0点で終わるよりも
    創造性捨てて玲王に頼って潔に勝ったほうがptつくからそのほうが合理的だし気持ちもいいって凪は選択したんだよ
    ただそのことでエゴくんが成仏したり本人がモチベ下がったり成功体験が呪いになるってデメリットがくると思わなかっただけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:43:43

    BLはみんな自分のエゴの為に周りを利用して踏みにじって勝ち上がってきたメンバーしかいないのに
    自分は周りを利用して蹴落として勝ってきたのに自分の被害だけアピールしてるのはユッキーとやってること同じだよ
    だから利用されるし利用もするそれは俺が勝つためエゴに従うって思考の人間しか生き残れてない

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:44:51

    凪にとって潔に勝つ=世界一=玲王との約束守るになってた節ありそうなんだよね
    シュートして潔に勝つ時に俺、世界一だなんて言うのは「潔越えたら世界一?ハードル低くね?」と違和感に思ったけど
    そういうことなら自然に繋がる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:47:36

    >>141

    本人がいってるし

    俺たち地元では最強だったのに潔に負けた最強じゃなかったこれじゃ世界一になれない

    だから個別練習してそれぞれ強くなってから合流しよって

    潔に勝つことはこの時玲王とVで挫折したリベンジにもなるし、凪も更に強くなれるし、潔に勝ててキモチイイしで凪にとってメリットがでかい

    でもまた負けたからもう1回勝たないとね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:50:14

    >>142

    この会話自体が玲王全然記憶にないから捨てられたってスピーカーになってんだよね

    ちゃんと絶対だよ、でもこのままじゃ勝てないよ、あとで再会しようねって言ってんのに

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:52:24

    記憶にございませんが多すぎる問題
    玲王がカメレオンで世一が多分世界一?みたく凪も「誠」士郎だから約束は絶対に守るっていうのに掛かってるのかもしれんね、作者の意図が

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:52:57

    「約束は絶対だよ、でもこのままじゃ勝てないよ、あとで再会しようね(目的と解決策の提案)」
    「二人で一緒にいれば勝てるもん!負けないもん!最後まで一緒って約束したもん!いやだもん!(理想論・感情論)」てマジで玲王駄々っ子なんだよな
    凪が甘やかしきった御曹司だけある

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:54:08

    駄々っ子というか完全に男と女のすれ違い的なアレなんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:55:58

    二人で一緒にいれば勝てるもん!負けないもん!←さっき潔に初めて負けただろ。最強に負けは許されない
    最後まで一緒って約束したもん!←だから約束は絶対だよね
    離れるなんていやだもん!←また再会しようね

    話聞かない相手にこの面倒な主張を4回も繰り返した凪忍耐強え~

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:56:30

    >>146

    男と女とかじゃなくて完全に甘っちょろい御曹司なんだよ

    男脳女脳は解決策を放棄してる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:58:00

    挫折を知らない御曹司で凪がそれを甘やかしてたから初めての挫折でそのツケが回ってきた
    すぐ女脳っていう人は玲王の成長に対して思考停止してるよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:58:50

    深読みとか妄想とかする人はやいのやいの言ってるけど

    例えとして、ライバルに勝ちたい・ヒロインが好きだから約束を守る、その為にはヒロインすら選択肢から外す事もあるって
    別に何ら障害なく両立するよな?単純に

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:59:05

    まあ女脳っていっとけば玲王は女脳だからしょうがないんだよねって
    話の聞かなさを全て甘やかせるからね
    都合のいいワードだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:27

    >>150

    これだよ


    ・凪は玲王との約束を果たしたいし

    ・エゴという名の好奇心で自分を試したいし

    ・ワクワクする選択の方を選びたいし

    ・玲王との約束を叶えるための手段だった潔とのサッカーに快楽を見出して強く惹かれてるし

    ・その凪の変化に玲王が傷ついてることに罪悪感も持ってるし

    ・潔を倒す目標を達成することに喜びを見出してもいるし

    ・勝てないなら玲王を選択肢から切り捨てて進むし

    ・玲王がそれに追いついてきて一緒にサッカーしてくれることに嬉しさも感じている


    凪の中で全部並行して成立してるのに

    他を否定できないと肯定できない謎思考の人が多すぎ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:01:54

    玲王との約束を果たしたいと
    潔に勝って気持ちよくなりたいと
    潔に勝つことで強くなりたいと
    そのために玲王に協力して欲しい

    コレは全部共存できるのになんで排除しようとするのか謎オブ謎

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:02:00

    実際凪が玲王に潔勝ちたい力貸してしてた時はそりゃねーよ凪って声多かったし
    一般読者的からの凪の信頼度が低すぎた

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:03:21

    >>154

    そこは凪が創造性投げ捨てたからでしょ

    でなんで創造性捨てたか→現状勝てなくて合理的じゃないから、つまらないから


    「目先の勝利という点では合理的だけど、長い目で見たときには合理的ではない選択だった」

    能力的な事実だけでみるとこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:04:37

    今の試合を合わないアギの創造性を踏ん張って0点で潔に勝てないまま終わるか
    玲王に頼って潔にかって点数いれて年俸入れてかつ気持ちよくなってかつV戦リベンジするか

    これで後者選んだだけじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:05:57

    >>156

    凪が合理主義なことを考えるとこの選択ってなんもおかしくないんだよね

    だって自分に合わない作業してることを「非合理的」て判断したんだもん

    でもその結果、不相応なゴールのデメリットとして呪いがついてきましたよってなっただけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:06:51

    玲王がトラウマ描写しつつもうあんな目に合いたくない俺は凪に依存しない一人でやっていくのタイミングで凪が声掛けたのが殊更悪く見えるんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:07:28

    凪が酷いよ!玲王を頼るなよ!て人は感情論だよね
    合理性という視点で考えれば「目先の勝利か、長い目で見た場合の成長か」の選択で凪が前者選んだってだけだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:08:22

    >>158

    その玲王のトラウマ描写にしたって玲王の記憶の偏った内容だからね

    玲王はあそこで凪がなぜああいったのか向き合えるようになれなきゃ成長はないよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:09:15

    玲王がこの先成長するには凪を1人の人間として見て、対等な立場になって、凪はなにを考えているんだろう?て思考に至らないとだめ
    俺が!俺が!だと永久に曇るよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:10:43

    そこは凪も同様だからなんとも言えない
    玲王が凪に捨てられた(と思ってた)事でモヤモヤしてるのとか全然スルーして潔に勝つ為に利用させてねってしてるわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:55

    はいおさらいだよ~
    左が玲王の記憶、右が実際にその時かわされた会話だよ
    玲王は凪の言葉をちゃんと聞いて凪がどんな気持ちでこれを言ったのか想像できるようになろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:12:50

    >>162

    だからこの二人はお互い自分が自分が!のエゴイストでちゃんと相手のことを見れてないから今も上手くいってないっていうのが描かれてるのがイングランド戦だろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:14:30

    そうだよ
    玲王は凪のこと見れてないし考えてないし
    凪は玲王のこと見れてないし考えてないし
    ちゃんと対等に相手のことわかりあえてないまま共闘してるから
    二人は同じ方向見れなくて今も0点くらってるし曇りフラグばりばりに立ってるんだよ
    蜂楽&潔の流れと比較すればわかりやすい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:09

    玲王が凪の意見も今何考えてるかも気にせずに自分がはじめたいからって勝手に第二章はじめて
    当の凪が燃え尽き症候群で玲王が話してるときもハイライト目で潔しか見てないのに
    玲王はそのことに全然気づいてないのもすれ違い描かれてるよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:16:20

    ちゃんとお互いの事を見ようね!から始まるとは思わないじゃん?
    玲王に至ってはお前も凪の才能に惚れた~の台詞からしてもはや本人でなくサッカーの才能しか見てなかった説まで出てくるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:17:18

    >>167

    いや、説どころか玲王は最初から凪に関しては勝つためのポケモン扱いだよ

    それに気づいたのがV戦の敗北のとき

    だから千切に「飼い犬に噛まれて凹んでる」って的確な指摘されてたじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:26

    >>167

    いやそうだが?

    玲王は凪のサッカーの才能に惹かれて隣にいたがってて

    凪は玲王に友達として惹かれてるから一緒に約束を叶えたくて

    だからこの二人はかみあってないんだが?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:52

    でも凪が力貸してする直前は反省してなかった?
    W杯優勝なんて俺が勝手に始めた夢だから一人でやっていくって
    そこで凪が頼ったからおしゃかになったけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:20:05

    >>170

    そもそもそこを凪が頼ってきたからおしゃかになったってキレてるのがモンペの発想なんよね

    頼ってきた凪の手をとったのは玲王の選択だし

    凪が玲王を頼ったのも凪の選択だから

    悪いのはその選択をした本人だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:08

    例えばお金に困っててウシジマくんが金貸すよっていってきても
    普通なら「闇金からは借りない」て拒否るでしょ
    でも玲王はそこで負けてウシジマくんから金を借りてしまった典型的な債務者
    その選択したのは玲王だよ、ウシジマに責任を問うのは違うだろっていう話

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:22:19

    凪本人の目標は潔(ライバル)に勝つ事で
    W杯優勝は玲王が好きだから玲王との約束守りたいで絶対遵守ってだけだった
    玲王は凪を世界一にする!だったけどポケモンとか人形みたいな扱いで才能しか見てなかった

    こんな感じ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:24:06

    >>173

    玲王は凪を世界一にする!だったけどポケモンとか人形みたいな扱いで才能しか見てなかった

    なのに凪から選ばれなかったことで自己肯定感が砕かれた

    凪に選ばれることに自分の価値を見出してる

    あと宝物である凪が好きだけど宝物として執着してて凪個人を友達という対等な立場では見れてないって感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:25:44

    玲王も凪も、自分が相手を(玲王ならサッカーの才能が、凪ならありのままを認めてくれた事が理由で)好きだから大切にしてるだけで、本当の意味で相手の立場に立って考えたりは出来てないんだよな
    だから拗れる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:25:46

    友達が楽しいとか思えるようになったら普通は良かったねなのに
    お前はもう俺のモノじゃないんだなとかちょっとやっぱりおかしいんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:26:24

    >>175

    なんというか相手を大切にするするそのやり方が自分本位

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:27:06

    玲王は広く浅くフラットな交流しかしたことなくて周囲から常に選ばれてきて、かつ選ばれるための努力を惜しまない人生だったから
    本当の意味での「友達」がいたことなくて
    相手への信頼、対等な立場、相手への思いやりという友達の概念を理解してないのもある
    「俺が見つけた宝物」に執着してるからそれがとられないようにアギや潔に噛みついてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:28:29

    そもそも玲王が凪を友達として対等に見れてたら
    もう俺の宝物じゃないって凹んだりしないし
    アギや潔に対して見当違いに噛みつきにいったりしないから

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:30:10

    玲王→凪(俺が見つけた宝物!俺の宝物を世界一にしたいから一緒に約束守りたい)
    凪→玲王(俺を見つけてくれた初めての人。嬉しかったから約束を守りたい)

    どっちも自分の感情だけの一方通行で相手への→がない

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:06

    >>180

    これがわかりやすいかも

    だから自分の願望だけを相手にぶつけて動いてるからもうミオリネとミオリネみたいなもんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:28

    >>180

    歪んでますねえ

    サッカーの不調?絡みで今後その問題点の話し合いとか解決とかあるのかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:21

    玲王→凪(俺が見つけた宝物!俺の宝物を世界一にしたいから一緒に約束守りたい。凪がどう思ってるかは二の次)
    凪→玲王(俺を見つけてくれた初めての人。嬉しかったから約束を守りたい。玲王がどう思ってるかは二の次)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:33:24

    お互い自分の要求を押し通して動いてるんだからそら同じ方向は向きませんわ
    玲王はまず凪を宝物じゃなく凪個人の人間としてみれないうちはダメだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:34:53

    これは草も枯れるわ
    確かに「宝物」「そのままでいい」「奪い返す」「もう俺のモノじゃない」=物や人形扱いだもんな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:35:53

    人間関係に関しては玲王の飽き性を凪が知ってるのも関係あるかもしれない
    下手に友情を見せるとそこらのモブと同じように秒で飽きられるかもと考えると程よく感情隠した方が長く一緒にいられる
    底が知れない宝物でいた方が凪にも都合がよかったのかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:36:18

    この先、凪が不調になってNO VALUの烙印押される展開きそうだから
    そのとき価値がなくなった宝物に対して玲王がどう対応するかで展開変わると思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:37:38

    玲王の方がサッカーありきで凪を見てるよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:37:50

    凪が不調で勝てなくなる、年俸つかなくなると高額年俸からNOVALUになるからね
    そこで人間として凪の気持ちに寄り添えるかが焦点だろうな
    凪の不調に寄り添えず自分の願望をぶつけてしまったら破綻すると思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:27

    今度は玲王が引っ張ってく展開になってくれたらいいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:44

    凪にとって潔とのサッカーは快楽が伴って自分を強くする楽しいものだけど
    玲王とのサッカーは友達でいるための約束の手段みたいなもんだからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:52

    それでも二人で自転車ニケツしたのがでかめの記憶ピースになってるし、互いに培ってきた人間関係は確かにあると思いたい
    わざわざエピ凪で白宝仲良しコマ入れてるくらいだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:38

    流石にそこは寄り添う方向かむしろ玲王が曇る方向に行きそうだけど、底が知れて価値がなくなって飽きられたら凪がどういう反応するのかは知りたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:40

    >>188

    それはそう

    だから凪は一個人としての玲王が好きで約束の為に動いてるし成長に喜ぶけど

    玲王は成長したり変わったりした凪を見て俺のものじゃない云々とか言い始めるしお前も俺と同じに凪の才能に惚れたんだろ?とか潔に言っちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:44

    あー 確かに凪の価値が落ちていく展開ありそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:47:34

    再現性のない奇跡のゴールが呪いになるっていってるんだし
    ドイツ戦は複数の条件が重なった偶然のゴールだから再現不可能でしかも今の凪はやる気ないから
    周囲はドイツ戦のゴールの再現を望むけど凪は仕事しないしあのゴールもできない
    次から年俸ガタ落ちになる展開になるのはみえてるよ
    道標は全部お前がだせってアギに言われてる以上、凪が仕事しないのは玲王の責任になってくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:47:35

    年俸で価値をつけられなくなって玲王が凪に興味無くす展開はさすがにないよな
    (過去の玲王発言を見返す)

    こいつは天才だ!お前の才能を俺にくれ!お前も才能に惚れたんだろ?

    ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:48:23

    >>197

    興味をなくすっていうか凪のバッファーとして一切機能しなくて道標出せてない状態なんだから

    玲王の中では自分の価値も下がってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:41

    創造性を投げたツケが玲王と凪にまんま跳ね返ってくる
    玲王は凪の創造性を刺激できない責任
    凪は自分で創造性を生み出せない責任

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:43

    >>197

    自分より強い奴が出たら?って疑問に薄情じゃねーよって言ってるし流石にそこはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています