(読者のコメント)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:52

    はっきり言ってとあるシリーズはめちゃくちゃ長い。
    内容は面白いしキャラも魅力的だけど、設定やストーリーがどんどん複雑になっていって、もうわけわかんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:23

    新約とか言い出した時には流石に勘弁してくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:32:46

    >>2

    もう総約ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:07

    終わりじゃない・・・これから創約が始まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:33:16

    >>3

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:35:09

    >>3

    リアタイで新約の一巻を本屋で見た時の感想が…>>2なんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:27

    リアル魔術知識を要求してくるのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:31

    いいや 俺の中ではオティヌスを娶って終わることになっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:44

    長くても面白いならともかく割とつまらない章が多いのは禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:38:47

    ラノベは大体1冊10万字
    これは漫画に直すと3〜4巻分に相当すると言われてるのん

    とあるシリーズは本編だけでも54冊あるから漫画なら160巻くらい続いてる計算なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:41:50

    >>7

    鎌池和馬はルール無用だろ

    まずは読みやすい法の書から行こうか(ㇴッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:42:50

    >>9

    新約序盤は荼毘に付したよ

    上里編は一気読みしたら普通に面白いんだ 

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:46:22

    もう禁書はコミカライズで読破したいって思ったね
    ◇ーいつ新約まで到達する…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:48:37

    >>13

    無理です月刊である以上あと10年はかかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:23

    >>13

    1巻が2007年発売で今イギリス編なので露編行くまでまだ時間かかりそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:25

    15年間連載してることを知って驚いたのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:53:56

    うおーーっ!ワシは新約序盤も上里編も他のかまちー作品も全部好きなんじゃー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:58

    >>5

    はい!

    最新刊は創約7巻ですよ(ニコニコ)

    旧約1巻で名前だけ出てきた組織やそれ関係の人物がどんどん出て来てるんだ

    絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています