PPPPPP 62話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:02:01

    やはりソラチカは神…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:33

    ソラチカにとっての天才は天才ラッキーなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:11:22

    神を理解できるのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:13:12

    楽音何しに来てたんだろう
    帰っちゃったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:14:22

    扉を開けたら楽音とソラチカに遭遇するの怖すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:15:37

    まだ章のあいだって感じだね
    運の方針がきまってよかった
    けど起承転結の転をたくさんみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:18:59

    ソラチカ消えた時ファンタ絶対キレてたなって思ってたから実際にファンタの名前出されると笑っちゃった

    ソラチカなのは予想できたけど楽音もいたのは驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:21:54

    楽音わざわざ日本まで来たんか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:00

    楽音直々に迎えに来たりするんだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:24:48

    あの子供との演奏で2人持ってかれてるから心配したんだと思うと

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:17

    ソラチカ足長っ!今週はコロコロ表情変わるしかなり年相応の少年みがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:54

    ファンタジーを出さないのって今までの楽音ならブチギレてそうだけど蝶調の死で何か心境が変わったのかな
    それかソラチカがどうにかして説き伏せたか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:10

    ミーミンも北海道にいるから連れ戻そうとするのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:21

    捜さなくて大丈夫だよと言われても捜しに行ったのかファンタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:28:17

    人の気持ちを気遣いつつ一話で吹っ切れる日野運好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:38:27

    北海道に運ソラチカ楽音ミーミンメロリが集結してるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:14

    サダメが「天才を真似たら天才を傷つけるかもしれない」って悩んでたの、ラッキーのエゴと優しさの話と地続きな題材だったしソラチカ編はここら辺がテーマになんのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:41

    ソラチカは天才ラッキーをノーベル賞モノの天才だと思ってるの重過ぎるというかソラチカはラッキーがあまりにも隔絶しすぎてるから自分を天才だと思ってないのか自分の想いを込められないから他兄弟と比べて天才じゃないと思っているのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:28

    ソラチカの言う「彼」ってのは誰のことだろう
    文脈的にファンタじゃないだろうし天才ラッキーかな?
    それとも別のキャラか新キャラか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:36

    >>12

    出せないじゃなくて出さないだからかなって

    選択はソラチカにある

    失った訳じゃないから

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:37

    未知チカこえーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:47

    >>19

    電車(イメージ)で話かけてるから天才ラッキーだとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:43:48

    ソラチカのノーベル賞発言はちょっとパワーちゃんっぽいお馬鹿さがあってカワイイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:45

    >>18

    面白いものに価値を見出してるっぽいから自分のファンタジーに面白味を感じられてないとかってのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:45:46

    >>20

    木じゃなくフェアリーを出すミーミンにはビンタしてたからなあ

    以前は選択の自由はなかったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:48:50

    >>25

    あー、そっか

    そう考えると変わってるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:57:54

    今回いつにもまして難解な回だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:58:47

    運は真っ当に主人公してるな
    ラッキーも頑張ってくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:01:56

    ソラチカの「俺は天才じゃない」って台詞が気になった
    運はピアノの天才だもんなで流してたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:06:49

    開幕楽音で変な笑い方してしまった
    今週も雰囲気で読んだけど面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:26:43

    次回は天才ラッキーでてくるのかな?
    これ毎回言ってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:57:21

    ソ編はどうやってバトるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:03:16

    アメリカでファンタに見つかったのに日本に再失踪した結果楽音まで召喚してるソラチカそういうとこだぞすぎて草生える
    ファンタジー出さない練習なんてしてたとこ見つかったなら運が来るまで何話してたんだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:11:54

    他の音上はアナリーゼとか表現力とかをしっかり評価されるんだけどソラチカはそこを絶対に評価されない(しなくても正しい)からコンプレックスがあるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:08:15

    >>25

    以前も白鍵盤アイで出力抑えて弾いてるから

    正しさの強制(神)を出さないようにしてるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:10:38

    楽音絡めつつの音上ソ・ラ編かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:20:39

    ラッキー無事なのか…気が気でない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:28:41

    >>32

    もし天才ラッキーになるとしたら バトるのはサダメだろうな

    天才ラッキーに親兄弟と戦う理由はないし

    音上vs音上対決はやらなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:35:40

    >>11

    めっちゃ遠い目で優しい顔してる…

    こういう表情も出せるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:40:37

    >>39

    逆に「嫌なら嫌」と言えないのがラッキーなんだろうな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:59:58

    天才ラッキー厨二ソウルにブッ刺さったから顕現すごい楽しみ
    倒れたラッキーはよ元気になってほしい
    楽音シソドの大暴れ見たい
    心がみっつ以上ある……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:07:49

    髪の毛黒ベタ一色に塗り方かわってダークヒーローみ増してて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:20:20

    >>15

    ファンタ君より脆い天才→メロリ

    (反省した)

    ファンタ君より頑丈そうな天才→ソラチカ

    (遠慮無用)

    ってことかな??

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:35:05

    淡い薄い光に溶けそうな音上の天才たちと、髪の毛ほどいて黒面積の多い陰影の濃い日野運が対峙する絵面
    コントラストがパキッとしててなんかいいなー…と思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:45:56

    端折らずじっくり進みそうな展開でよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:13:05

    >>27

    ソ「彼(天才ラッキー)のこと自分のことを知りたいけどよくわからん眠い」

    運「天才たちが好きだけど学ぶ(完コピ)と相手を壊しそうでビビるどうしよう」

    ソ「彼なら大丈夫レッツトライ!」

    運「よっしゃやるぜ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:17:50

    >>25

    あれはコンクールだからじゃない?

    「勝てないなら殺.すべきだよ」って

    勝ててれば、あるいはプライベートならOKなのかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:51:55

    無言でも圧倒的な存在感を放つパパン

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:56:55

    楽音との会話気になりすぎる
    ソラチカと会話してるシーン今までないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:08:59

    >>49

    現在時空で同じ画面内に描かれてるのも初

    幼少期とか回想イメージの中ではあったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:25:52

    だいぶ一方的とはいえサダメの能力を認めて無茶振りするソラチカと
    その意をざっくり汲み取ったサダメの対話が成立してたのが感無量
    噛み合わなさ含めて面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:59:15

    >>29

    七つ子の天才が父親の能力1/7ピースってことキョウダイみんな知ってるのかな

    知ってたらどう折り合いつけてるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:09:36

    そうだよなソラチカ自転車乗れないもんな……って何故かなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:12:10

    >>53

    楽音、ソラチカ、シカトは体がよわよわタイプそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:20:40

    >>23

    ソラチカくんお勉強もあんまりできない説が出てきたな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:24:45

    >>54

    AB型3人の共通点がフィジカル弱者だという可能性が出てきたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:33:55

    AB組(シソパパン)抽象的フィジカル弱者
    B組(レミドママン)直情的フィジカル強者
    A組(ラファ)現実的バランス型

    こんな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:53:38

    ファンタとソラチカの関係ってなんか良いな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:57:22

    >>58

    ミーミンもしかり、他の音上が自由人すぎるからいつも苦労してるんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:05:27

    ファンタにGPS仕込まれてそうソラチカ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:06:48

    シと父、すぐに手が出るから直情的だと思うけど、ドがフィジカル強者だったらますます好きになっちまうよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:10:39

    先週か先々週のラッキーママの楽音との過去回想がめちゃくちゃ良かったから
    奥さんが死んだから日本来たのかと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:21:58

    元妻の他人だし亡くなってもう4ヶ月くらい経ってるからどうだろうか
    お墓参り?テンサイを迎えにきた?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:25:44

    ソラチカの天才は音上のファンタジーを越してしまう=コンクールで他の音上を差し置いて優勝させてしまうから制御させようとしてる?
    わんちゃんパパンにも勝てそうだもん恐怖のソラチカ洗脳ピアノ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:30:01

    >>64

    パパンのピアノはソラチカの要素も兼ね備えてるから無理っしょ

    今も同じファンタジーなのかは知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:31:51

    >>64

    楽音のピアノはソラチカの正しさ強制ファンタジーも含まれてる七つ子フルコンプリート版

    まだ往時のファンタジーそのまま使えるなら負けないはず

    …使えるのかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:39:49

    楽音のファンタジーが蝶調のために演奏したから弱体化していてたらどういう顔したらいいかわからないよ……
    ソラチカのひのさん呼び最高だな(現実逃避)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:53:15

    至近距離じゃないと視認し辛いのかな?と思った

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:53:20

    パパンが色々ツケを今払っている気がするけど負債がまだまだあるしラッキーの爆弾点火したっぽいんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:23:53

    「兄弟たち」誰と誰?どっちの「ラッキー」?
    すごい気になるヒキで年越しになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:27:29

    楽音が日本にいる理由、細かい日にちは分からんけど夏なら蝶調さんの初盆の可能性…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:51:25

    マジでこの神、意味が分からなくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:53:39

    今の楽音が2番目に好きなのは何だろう
    変わってなかったなら初盆でお墓参りに来るだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:10:53

    ここバツの形に光差してるのが神の否定っぽくて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:58:46

    >>74

    十字架の道行きモチーフもありそう

    いろんな人のあれこれ背負わされてる2人なのかなって

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:01:30

    >>72

    やっぱ足が長いし、細すぎるな

    もっとご飯を食べなさい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:04:10

    >>72

    鳥さんに興味津々で(?)かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:23:12

    失踪して見つかったソラチカはビンタされてなさそうだけど、もう少しでするところで運が入ってきたのかそういう感じではなかったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:29:49

    ビンタ確認場面
    ①ファンタジーが乏しいラッキー
    ②わざと負けたレイジロウ
    ③フェアリー出して1位取れないミーミン

    ファンタジー持ちで負け知らずのソはビンタされないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:39:13

    自由にやりたいならコンクール制覇してこいみたいな感じで公の場でちゃんと勝つなら何してても良いってスタンスだし圧勝できるソラチカドンと楽音に従順なシカト、もしかしたら音上ブランド向上に積極的なファンタもビンタしたことなさそう
    いやソラチカが失踪って言ってコンクールとかもブッチしてたら分からんけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:52:10

    パパンが天才ラッキーにどんな感情を今抱いてんのかまったく分からん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:58:25

    パパンママンはテンサイ生存と復活の可能性があることを知ってたんだろうか
    ソも半分諦めてた?風だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:58:13

    自分のファンタジーが一番好きなんだからママンよりも子供の方が大切なんかな?
    天才ラッキーを取り戻そうとしてママンと離婚した?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:40

    それはそれとしてソラチカのVネックえっちですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:12:44

    「生まれてきてくれてありがとう」(サンキューフォービーイングボーン)の意味が重たそうなんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:15:18

    >>45

    そこ本当に安心した

    この漫画ただでさえ表現が抽象的だし思考実験みたいな内容含んでるから、途中の論理展開疎かにすると話の筋が瓦解しそうで恐ろしい

    新章がちゃんと新章で心の底から嬉しい、ドンの演奏見届けなきゃだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:08

    今週スレの伸び悪くね?珍しいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:31:29

    ♡の伸びはいいのにね
    特になんも進展がないから?
    ちな直近で一番反応が悪かったのは女女対決やってたところ
    コア層がなんとなくわかって楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:25:50

    言われてみればソラチカの場合ファンタジーの奴隷みたいな見方もできるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:36:22

    ミーミンも北海道にいるけど楽音と遭遇したりすんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:47:16

    16歳だもんな
    超心配して自由行動を制限してもまあ当たり前なんだけど……その世間一般並の温度感が音上に適用できるのかわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています