僕の武器は攻撃力1の針しかない 避難所2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:26:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:30:33

    ほんわかレス進行推奨なの

    レスを返信するときは相手はネタレスしている前提で返してほしいなの


    過激なコラはこっちを使うなの

    パスワードを設定すればサムネで表示されることなくアップ出来るなの

    https://d.kuku.lu/index.php


       そ  れ

    ※シンシン罵倒はダメなの!ガッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:33:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:34:13

    3.5話なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:35:02

    ほんわかほんわか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:37:00

    そもそも🐼を外すならシンシンじゃなくて心々じゃないなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:37:57

    >>4

    にっへっへ~何も解決してないなの(ほんわか)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:38:51

    本スレ173は爆破されたなの

    神竜のツメの冥福を祈り同じ轍を踏まないようチクチクとエロエロは控えるなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:39:44

    そうなると何も話すことが無いなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:25

    皆んなで楽しくスレ進行 みんなで楽しくダエエヴァ 踊って歌って頑張って 踊って歌って手をつなぎ 僕らの針スレを作ろうよ 僕らの世界を作ろうよ
    なの
     宗教じゃなくテロリストだからセーフなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:41:32

    前スレ埋葬してきたなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:08

    >>11

    埋め方わらちゃったなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:44:50

    作者への人格攻撃は当然NGとして
    漫画の批評やツッコミはセーフなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:56:11

    >>13

    漫画キャラについての批判がNGだったらこの掲示板は存在してないなの

    あとセーフ理論でものごとを考えるのは危険なの 根本から消されかねないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:59:45

    >>13

    利用規約の関連しそうな部分の抜粋なの

    批評やツッコミは問題ないけど言い方によってはアウトになるなの


    ○ユーザー利用規約

    他人を不快にさせるような攻撃的な書き込みは避けてください。

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)

    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

    ・作品の売上の低さや掲載順位の低さを叩く行為

    ・暴言

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:03:44

    >>4

    いかにも捨て垢っぽいやつがパン渡しについて批判してて草なの

    これからもちょくちょくお返事くれたらファンとして嬉しいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:23:58

    正直愛着がわいててボロクソ言えなくなったのがなのなの
    コメント欄を見ると心が痛むなの
    まあなのや師匠や勇者ちゃんのコラは作るんだけどなナノノノ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:38:44

    なのは愛着が湧いたり身内になる程ディスる癖があるなの
    イバラギに住んでた反動なの
    気をつけないとスレがパアアアアしかねないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:39:36

    >>18

    イバラギへの風評被害なの!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:42:04

    このスレを本気で心配して色々考えてるエルフがいる事に驚きなの
    なのもここが無くなったら週に1度の楽しみが一つなくなるから何も感じないかと言われればノーなのだけど多分次の週には忘れてるなの

    スレの攻撃力がどこまで上がるかが楽しみなだけなの!勘違いするななの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:45:34

    >>20

    ツンデレ発言は誤解されやすいってサンドラで学ばなかったなの?

    エルフの程度が知れるなの

    マヌル並みなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:05:14

    表へ出ろなの>>21

    うす汚ねぇエルフの血を絶やしてやるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:06:44

    エルフ差別か
    今どき流行らんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:12:40

    差別とは安堵なの!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:13:42

    >>21

    >>22

    >>23

    全部自傷行為なブーメラン発言で夏の庭並みに草生えるなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:14:54

    ようやく攻撃力が一に戻ったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:19:32

    >>22

    という誤解をもたらしかねない発言は謹んだ方がいいなの

    ここまでがワンセンテンスなの

    よろしいなの?>>21

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:21:28

    >>26

    本タイトルが「攻撃力1」だからナンバリングリセットは痛手ではないなの

    まあ攻撃力がいくら上がったところで与えるダメージは1で固定なんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:21:31

    >>26

    よかったなのォ…

    "戻った"ってことはまた攻撃力を増やせるって事なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:26:52

    ね、猫が逃げてるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:47:24

    🐱ネネコポンの再登場はさせないという強い意志を受け取ったの🐥

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:59:44

    >>31

    出たなクソヒヨコ 今日こそチョロ毛毟ったるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:09:18

    検索しても避難所しか出なくてビビったなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:11:28

    173の削除はもう終わった話なの
    立て直しについての話題も終わったから特に話すこともないなの
    来週の更新まで過疎安定なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:18:22

    173と聞くと何か別のモノ思い出しちゃうなのアレも正当防衛かもしれないなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:20:32

    >>34

    >>35

    削除されたという現実からは決して目を逸らしてはいけないなの

    ……図らずも語呂合わせみたいになってるなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:22:54

    173 IMM
    すこしにてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:28:44

    これからは制限なしのエロコラの時代なの
    無論節度を守るのは前提なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:14:50

    みんなドンマイ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:22:17

    >>39

    なんなの・・この・・・

    なんなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:26:38

    もうパンダは永久封印なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:03:25

    動物に好かれやすいみたいな描写をしたのに、治療を施したネコには全く好かれてないの草なの
    もしかしてシンシン的にはネコに逃げられたから、そこから学んだ結果コッコに好かれたという感じにしたいの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:55:01

    スレ立てした者なの

    気付いたら長文になっちゃってたなの


    2でほんわかとか愚弄はダメとか書いたけど>>9の言う通り何も話せなくなるし針スレの成り立ちからしてそれは切っても切り離せないものなの

    かといって愚弄が過ぎるとスレが消されちゃうし>>17のようなエルフが悲しむ事になるなの

    だから間をとって攻撃力1のレスでチクチク愚弄するのが良さそうなの

    昨日は更新日で一番勢いがある時間帯だけど、その分読んだときのストレートな感想(ほぼ愚弄)が増えやすいなの

    今までの不調を訴えてきたエルフ達を見れば分かるように針を摂取することはとてつもなく負荷(苛立ちや困惑によるストレス)がかかるなの

    だからそれをそのまま書き込みたくなる気持ちはよく分かるなの

    そういう時は1度メモ帳に感想を書き貯めて過疎った時に改めてレスしてもらえると嬉しいなの

    更新日にそういった愚弄をネタレスで中和してくれるエルフ達もいるけどさすがに勢いが強すぎて中和するのは無理なの

    でも勢いが収まった翌日とかなら茶化すなりコラにするなり考察の元になるなりでネタに昇華出来るなの

    とにかく言いたい事は針スレをそこまでガチガチに縛りたくないってことなの

    なのは今までの針スレの雰囲気が好きだからそれをあまり変えたくないなの

    これで以上なの。失礼しましたなの


    >>39

    これは愚弄ではなくスレに混入した異物の排除なの

    くらえなのD・M・F・C!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:59:07

    >>42

    原作の人何も考えてないと思わないなの

    先生がそんな初歩的なミスをするはずないしエルフ達の考察が足りないんじゃないなの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:25:36

    >>43

    画像だと反射されて爆散させられる流れなの!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:32:36

    >>42

    ネコはそこまで義理堅い性格はしていないなの

    感謝はしてるし針坊も好いてるけど、それはそれこれはこれでさっさと行ってしまっただけなの


    >>44

    それは無理なの

    なのだって上のような適当な推論を言ってるけど心の中では「でも整合性とかまるで考えてないんだろうなぁなの」って思ってるなの

    不文律というやつなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:34:28

    >>45

    まさか避難所も爆破されるなの!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:31:04

    最新話見て来たらスレ消えてて草なの
    でもこのスレ見るとほっとするの
    慎ましく生きていくしかないの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:42:13

    >>42

    そもそも臆病で逃げるだけの野生動物を治療したところで逃げられるのは当然なの

    治療したから懐かれるなんて人間に都合のいい幻想なの

    ネネコポンには針坊についていく意味も理由も無いなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:43:30

    なんだかんだ愚弄するためだけに来てるエルフが増えてきてたからさもありなんだと思うなの
    なんたって全てのヘイトを中和した存在がずっと登場せずにいるんだものなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:56:00

    >>50

    それを最初に期待されたのが超絶美少女エルフ天才魔術師サンドラちゃんだったなの

    結果はご覧の有様なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:58:22

    >>51

    マヌルの希望にも支えにもならず爆散したと思ったらコンプレックスまで抉ってたとは恐れ入ったなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:18:57

    >>49

    どうして懐かれるわけでもない野生動物をマスコットみたいな扱いにしてるなの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:24:49

    >>53

    そりゃあ一番ビジュアル的に映えるからだポン

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:43:57

    改めて3話見返してみたらなのエルフ、針坊がボコボコにされるまでなにもしてないの
    吹っ飛ばされた針坊とビーストイーターの間に一瞬で割り込んで攻撃をかましてるということは
    やろうと思えば開幕で瞬殺可能だったと考えられるの
    なるほど、針坊があんな対応だったのはなのエルフに無駄に負傷させられた仕返しだったということかなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:51:43

    正直言うなのけど3話までコメ欄でボコボコにしてた側なの
    なんならいいジャン順でわりと上の方にいたりもするなの
    でも針スレを見つけてからなのは変わった
    歪曲した気持ちで針坊を応援するようになったなの
    最近は漫画もスレもひどい有り様だったなのけどそれでもなのの生きがいだったなの
    返して欲しいの、エルフの里を
    針坊を救済する奇跡のスレを
    願いをこめて今放つの

    〝 D・M・F・C 〟

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:32

    >>54

    冗談も大概にするコケ

    コッコ様の方が可愛いしマスコット枠にも適してるコケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:05:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:13:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:14:44

    >>58

    そんな嫁さんはとっととエルフの森跡地に埋めたほうが良いと思われるがなの…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:03:06

    >>60

    埋めるのは嫁だけでいいなの…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:32:44

    過疎なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:04:30

    過疎も何もないなの
    もうスレはパァァァしたの
    現実を受け止めるなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:11:32

    カルセドニキ編をここで語るの楽しみにしてたハイエルフはどこに行けばいいなの…?
    シンシンは何も答えちゃくれない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:30:27

    スレがパァァァした僕は2週目強くてニューゲームなの
    やり直し系なろうで返り咲くなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:44:09

    散々言われてることだと思うけど、
    作中ではことあるごとに針坊は低ステータスであることが語られるけど、
    その割にはあまりにもタフで俊敏すぎると思うの
    これは伏線なの?、それとも単なる設定ガバなの?
    (十中八九設定ガバだとおもってるけどなの)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:04

    3.5話全然読まれてないなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:27:36

    3.5話、読んだけどよく分からんなの
    なのエルフの「バカ」呼びは前後の文脈から、「自分の仲間のような、他人のために頑張れる普通でない人」に向けたツンデレ混じりの親しみだと普通に解釈できるはずなの
    実際マヌルもサンドラの「バカばっかりなの」ってセリフに対して「いい仲間がいるんだね」って返してるの
    あえて自分に向けられた時だけ誤解して暗い話にすることにはなんの意義も感じないの
    7話でのエルフ見殺しをツッコまれまくったから後付したんじゃないかな? なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:32:44

    >>59

    更新日にモンハンやってんじゃねえなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:37:19

    コミカライズで生じた矛盾を補填しようと番外描いたら、さらに話が拗れるってなかなかないなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:28

    前よりも新規が入ってきやすいスレタイになったなの
    これからは人が増えるかもしれないなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:08:48

    針坊は迫害されすぎて被害妄想に陥ってるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:22:48

    針1本で、掘って、積み上げたのは確かにすげーの
    針の何処に土を乗せて積み上げたのか是非聞きてーの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:28:16

    >>73

    掘ったというより崩したと表現するべきなの

    このまま続けてたら生き埋めになった可能性もあるなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:28

    >>74

    墓地の近くだしちょうどいいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:45:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:57:45

    >>75

    石の欠片を埋めてるところに人骨が混じるのはちょっと迷惑なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:00:17

    >>77

    パアアアアするから問題ないの

    針坊が人間なら

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:01:45

    てっきり針で窪みを作ってボルダリングの要領で登るのかと思ってたなの
    まさか山を作ろうとしてたとは…なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:06:31

    パァァァの適用範囲がよーわからんなの。まももは全匹適用されるとして盛り爺はパリィィィンだしアレクサンドラ隊は普通に○んでたしなの…。もっともなの達の見えないとこでパァァしてるかもだけど。盛爺のドロップはなんじゃろうなあなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:11:22

    >>80

    ドロップには確率が関係してるっぽい事が9000EXPから判明してるなの

    盛り爺はスカだったなの…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:12:50

    敵に殺されたりしたらパァァァかもしれないなの

    傷の深さや毒で帰ってからパァァァしたら経験値入るかどうかは知らないなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:13:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:49

    >>83

    パアアアは腐敗の代替措置となのは勝手に思ってるなの

    ムサシは殺され方が鮮やかすぎて体のほうが死んだという事実に気づくのが遅かったからパアアアも遅かったと思われるなの

    名人芸を反射したから名人芸で殺されたなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:15:52

    ステータス設定がなければ針坊が針一本で結構な量の土を崩せたことに対して「見た目よりタフなんだな」で済むのに、
    族長が「ここまでやるとは大したもんだ」なんて態度をとるくらい
    彫り崩せるのはゴミステ設定と矛盾しちゃってるの
    ステータス設定がマジで足を引っ張ってるの
    まあステータス設定をなくしたところで矛盾しまくりだから大した問題じゃないないんだけどね、にっへっへーなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:23:07

    >>81

    モリ爺は老衰で死んだから経験値を落とすはずがないなの

    相当な実力者みたいだったから経験値も溜め込んでたはずなの

    勿体ないから誰かが介錯したらよかったなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:45:42

    スレ立てした者なの
    相変わらず管理人からの返信は来ていないなの
    でも冷却期間も十分だしこのスレが埋まったら次は174にする予定なの
    ファイルなうのURL、画像は残すけど※とほんわかは消す予定なの
    平日だと勢いもゆったりだしそこまで荒れてると思われないはずなの
    これでも消されるようなら改めて管理人にお問い合わせすると共にスレのルールも作り直すなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:48:15

    理性では針スレなんて要らねぇと思ってるけど攻撃力3の時からずっと入り浸ってたせいで本能が針を求めてるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:23:50

    >>86

    死ぬほど硬いから介錯は困難を極めるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:32:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:41:45

    ここがまだ爆破されてないってことは攻撃力173のスレに問題があったように思うなの
    中傷かエロコラか原因は定かじゃないけどなの
    ぶっちゃけジャンプラコメ欄の方が批判も擁護も互いに口汚い魔境なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:43:27

    ニコニコ勇者ちゃん好きなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:44:51

    針スレが消されるのにおんねこスレとタフカテが許されるなんて…こ、こんなの納得できないなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:46:32

    >>93

    ぶっちゃけどんなクソスレでもお問い合わせしなきゃ消されないし

    お問い合わせしたらまともなスレでも割とパァァできるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:48:03

    爆破されたスレにあったこれは、こんな風に見えちゃうねっていうネタなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:50:35

    >>95

    探してた画像なの助かるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:39:53

    コッコが集まって来るシーンなんか既視感あるなのと思ったらコレだったなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:29

    >>89

    モリ爺より固いであろう誰だっけ?さんを介錯予定なの固定1は介錯向きなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:46:14

    >>91

    モヒカン式汚物消毒されたエルフの森より汚いとか想像もできんなの…この世にはなのの想像を絶するおぞましいものがあるなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:04:35

    爆破されたスレのコラが残ってたから漁ってきたなの

    ゆーしゃのエロコラは除いておいたの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:07:04

    愉悦部クソヒヨコは個人的に最高のコラなの
    チョロ毛クソヒヨコとそれに助けられるマヌルに対する溜飲が下がったなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:09:36

    >>92

    おばあちゃんの波動がするなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:17:48

    コッコを柵から放ったら全部里の外へ出て行ってマヌルは見つかりませんでした 完 みたいなコラもあったはずなの
    残ってないなの?
    あれ好きだったなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:20:23

    >>103

    それは攻撃力172の162なの

    まだ残ってるから見てくるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:23:31

    >>104

    サンキューなの

    記念に貼っとくなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:53:56

    人畜無害なファンスレだということを管理人ちゃんにアッピルするためにファンアートこさえてきたなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:57:26

    >>106

    結構なお点前なの

    ルリ姉様に飼育されたい人生だったなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:58:21

    >>105

    ヤバいなめちゃくちゃ面白いここのコラ師はひょっとして漫画家なんじゃないっスかなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:08:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:16:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:16:53

    何でこんなにコピペ改変塗れなの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:22:06

    >>111

    戯れなのググッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:24:12

    おんねこスレ覗いてると最低限その回の中では漫画の体裁を保ってるだけシンシンすごいなって思えるなの
    ジャンプ漫画家志望とジャンプラ漫画家の差を感じるなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:49:44

    >>113

    元ジャンプ漫画家志望だ

    間違えるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:50:46

    ぶっちゃけ読者からしたらそんなのどっちでもいいなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:19:44

    >>111

    利用規約上度を超えたコピペの連投は禁止行為で、そういうのがスレ主権限で削除されないスレは管理がされてないスレとして削除対象なの

    どこまで行けるか試すチキンレースなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:30:16

    >>116

    そういうこととは知らなかったなの

    放置していてごめんなさいなの

    今コピペのレスは削除したけどなんだか勿体なかったからメモ帳に写してあるなの

    もし欲しいエルフがいたらレス番号言って貰えればそれを貼るなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:53:18

    >>113

    おんねこの作者は嫌いだから話題にもしたくないなの

    シンシンは嫌いだけど好きだからついつい愚弄してしまうなの

    けど最近調子にのり過ぎてしまったなの

    筆を折ることなく頑張ってほしいなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:22:09

    >>117

    利用規約の「常識的な範囲を超えるコピペの連投」は気に入らないスレを意味のない連投で埋めることを言ってるなの

    あにまん初期は同じ文章を何度も何度も何度も投稿してスレを潰す「馬鹿」がたまにいたからそれ対策なの

    コピペの改変ネタで遊ぶ分には例えそれで200レスまで行ったとしても削除対象にはならないなの


    >>116!おふざけが過ぎるなの!ピュアなスレ主さんを弄ぶんじゃねえなの!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:38:43

    >>119

    コピペはそうだけど叩きや中傷なんかの利用規約違反のレスをスレ主が適宜削除しないと管理されていないスレとみなされて削除対象になるのはガチなの

    一部に本当が混じってるのが悪質なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:43:27

    >>118

    うむ、針先生が折れてしまわないように皆で適度に応援や絶賛のコメを出しておくなの。なのは正直者だからできないけどなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:15:59

    >>119

    教えてくれてありがとうなの

    勘違いで消してしまって後悔してるなの


    >>120

    愚弄と叩きの見極めが難しいなの…

    シンシンに関しても弄りにあたるのか中傷にあたるのか判断がつかないレスがあってなかなか削除に踏み切れないなの

    まあ人間のレスなら容赦なく粛清出来るんだけどねにっへっへーなの!

    今まではどんなレスも消さずに残してたけど、次からはそうもいかないなの…

    レスを消すときはあらかじめ告知しておくことと、愚弄全削除じゃなくて1/3ぐらいを間引くやり方にしてみようと思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:40:05

    ……つまり削除されかねない書き込みをしなければ全部解決なのでは?
    なのは訝しんだなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:56:02

    はっはっ針スレ見る時わ〜
    レス明るくして離れてみてね〜なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:49:18

    グローラインの見極めは大事なの
    シンシン要素の高いストーリーライン・キャラのみを的確に愚弄するの
    ナベの絵はグローポイント多めだけど加工が過ぎるとライン越えと認識されるの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:55:59

    最新話更新までには今までの空気感に戻って欲しいなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:48:49

    >>126

    正直愚弄と言う名の作者叩きは誰も通報しなかったから生き延びてただけで普通にアウトライン越えてたなの

    なのなの口調でトゲトゲを隠して偽装まったり進行してたのがバレた以上は残念だけど何もかも今まで通りとは行かないなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:55:05

    心々の例のツイートに関してはノータッチきめたほうがよさげなの

    あれは出た瞬間中傷に繋がりかねない危険なネタなの

    あとはメタ読みなの

    「どうせ作者何も考えてないなの」とか「こういう展開がやりたいだけで整合性なんてないなの」とか百も承知のだしそう指摘したくなるけど書いてしまったらアウトなの

    でもいずれは限界が来てしまう事もあるなの

    どれだけ矛盾から目を逸らしていても、どれだけ違和感を心の蓋で閉ざしても、必ずどこかでぶち当たるのが作品の裏側なの

    それをずっと塞いで我慢し続けたら息が詰まってしまうなの

    だからそういった気持ちは、例えばこんな風に別のやり方で表現するなの

    トゲのある言葉はダメだし普段は作中内のレスだけに留めてほしいけど心の声から逃げないでくださいなの

    パスワードは「私の心はいつもそう叫んでいます」なの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題147_20221220152149.png (469 KB)d.kuku.lu

    これも不味かったら消すなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:05

    >>128

    (そんなことをする義務も義理もないなのけど、パスワードは他のと同じようにエルフにしてくれた方が見やすくて嬉しいなの)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:47:23

    >>129

    ちょっとパスワードで遊んでみたかったなの

    次からはそうするなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:25:35

    体は人間でも心まで人間になるななの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:15

    スレが無くなった時思った以上に悲しかったの
    針坊が打ち切られても笑っていられると確信してたけど怪しくなってきたなの怖いの思った以上に針が頭に深く刺さっているみたいなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:12:34

    なんか、こんな針漫画でファンのあり方みたいな深い話がされてるのじわじわくるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:18:56

    利用規約ちゃんと守ってれば必要以上に委縮する必要なんてないなの
    次はもう連番スレ復活で辛気臭い避難所とはオサラバなの
    にっへっへーなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:55:44

    過疎なの
    でもここが埋まらないと次スレ立てるのためらわれるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:49:44

    なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:19:28

    コラされてなくても消されそうなくらいえっちなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:30:44

    これまでの話では、マヌルの言動がサイコに見えてもシンシンは優しい子ってことにしたいんだなってこと自体は伝わってきたの
    でも3.5話見てシンシンがなのエルフをどうしたいかわからなくなったの
    アレはツンデレじゃなかったなの?それとも針坊と違ってなのエルフにそんなに思い入れが無いから暴言ってことにしてしまったなの?
    なのにはシンシンの心々がわからないなの……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:44:44

    閃いたの!
    ネネコポンの代わりに3話でコッコを助けたことにすれば良いんじゃないなの?
    猫さんの存在が消えたことを延々擦られないし、今回の絆とか助けるって話も恩返しとして自然に繋げられるなの
    え、隠れ里のコッコがそんなとこにいた理由?
    知らないなの………

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:04:51

    >>138

    ツンデレなんて受け取る側が気づけなかったらただの暴言なの

    …マヌルを優しい子にしたいなら他人のやさしさに気付ける子にして欲しかったなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:37:40

    そもそもツンデレ自体キャラ付けは楽だけどその上で人気出るキャラにするのはめっちゃ困難な属性なの
    最後にデレるから途中何しても良いってムーブは黄信号なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:40:24

    深東京コラボなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:33:16

    >>142

    ジャンプラ仲間がまた一つ増えた七日

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:43:45

    >>143

    何度でも書くけどなのなの人妻サンドラエロすぎなの!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 04:46:23

    >>131

    わ、わかりましたなの。薄汚いクルタ族か、うちはせんべい屋さんになりますなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:31:58

    マヌルかなーやっぱw
    一応IMMだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
    握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
    俺、これでも中1ですよ?
    ps
    彼女はサンドラ似です(聞いてねえ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:57:22

    >>140

    待つなの 直前の会話では「馬鹿」がなのエルフにとっての褒め言葉だとわかってたなの

    このデレに気づかないのは設定的におかしいなの

    1話からずっとおかしいのには突っ込まないでなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:33:24

    >>138

    マヌルが皮肉で「いい仲間がいるんだね」を言う陰湿な奴かつ文脈から言葉の意味も取れないアホであることを作者自ら漫画で解説してくれたなの

    つまりあの一連のツイートの意図はマヌルsageに違いないなの

    読者からの好感度をあえて落とすという戦略なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:25:07

    >>148

    sageてからageる手口は確かに落差でカタルシスを得る作劇の常套手段だけどsageてる間が居た堪れなくてドロップアウトを出しかねない劇薬なの

    でもよく考えたらこれでダメになるような読者はもう既にドロップアウト済みだから何の問題なかったなの

    流石シンシンの戦略眼はすさまじいなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:49:40

    本物の針展開を経験した俺からしたらままごとにしか思えん
    こういうのは俺らみたいな針系に任せてのほほん日常描いとけばいいと思う
    圧倒的に暗い経験がたりない
    アトムスフィアした薬草の味とか知らんだろ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:54:12

    長らく心に逆トゲを生やしていたせいで今までの雰囲気がどんなものだったのか思い出せないなの

    新しい連番スレが立つ前にここでリハビリしていくなの


    >>140

    普段の針坊ならサンドラのツンデレに気付いたと思うなの

    でもあの時の針坊は悪いことが立て続けに起こって心の余裕がなくなってたんじゃないかと思うなの


    ・パーティから追放される(勇者も了承したと聞かされている)

    ・オウルタニアさんの訃報を聞かされる

    ・家を取り壊され街から追い出される

    ・オウルタニアさんの遺産であるお金を全て失くす(引き換えに得たものは呪い針で戦うことすら危うくなる)

    ・目の前で親熊を殺され自分の無力を思い知らされる

    ・忌む眼が元で濡れ衣を着せられ村人達から責められボコボコにされる


    ざっと並べただけでもこれだけ酷い目にあってるなの

    そこに間が悪くサンドラのツンデレ発言「バカ」が重なってしまったなの

    自分の存在意義が希薄になっている針坊にとってこれは特大地雷を踏まれたと感じてしまうのも無理ないなの


    もちろん読者にとって針坊の内面については分からないしサンドラの「バカ」呼ばわりだって悪意があって言ってる訳じゃないのは重々承知なの

    3.5話は針坊の前向きな発言のせいで再起がテーマだと思っていたけどそれは表の話なの

    裏のテーマは針坊とサンドラの認識の違い、つまりはすれ違いの物語なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:55:04

    行数制限にひっかかってしまったなの…


    >>151

    そしてこの3.5話は針坊がサイコパスと言われる所以の7話の補足にもなってるなの


    針坊が「人間が人間の味方だとは思ってないんだ…(散々酷い目にあったし…)」って言ってたけどなのはサンドラから命を助けられた事は別だろってずっと思ってたなの

    でも針坊にとってはサンドラとの出会いも酷い目にあった事に含めてるんじゃないかと思うなの


    だからサンドラを倒してくれた魔族は針坊にとってこんな風に映ったと思うなの

    自分に手を差し伸べてくれた勇者と同一視していたなら多少無理な正当防衛という擁護やパンを差し出す行為も全て魔族に対して恩を返したいという気持ちの表れなの


    だから針坊はサイコパスというより優しくされたと感じた相手に優しさを返してるだけの人間なの

    これで針坊の印象は大幅に改善されたなの

    3.5話だけでここまで針坊の掘り下げをしたシンシンの手腕は本当に見事なの



    針坊に対する本音はこっちに隠してあるなの

    パスワードは「エルフ」なの

    ファイルなう - アップロードされたファイル無題148_20221221085247.png (499 KB)d.kuku.lu
  • 153二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:05:48

    やっぱりしんしんはすごい びょうしゃのむじゅんなんていちどもなかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:50:00

    シンシンを好きの裏返しで愚弄してるエルフ達と3.5話のサンドラのツンデレで傷付く針坊ってかなりリンクしてるんじゃないなの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:30:25

    3.5の出来はどうあれ、ちゃんと説明しようとしただけえらいと思うなの
    ここまでがチクチク反応ばかりできっとシンシンの心は摩耗してるの
    パンダさんかわいそかわいそ。今度ハリボーの周年祝いしようね…なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:35:35

    多分弱いって方でダメージ受けてるだけなの
    バカはあくまで連鎖的に出たキーワードに過ぎないなの
    針坊としてはバカの部分は意味はわかっても言われたくない程度なの
    証拠にその後も弱いって引きずってケモミミエクササイズ教えろって言ってるなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:36:08

    >>155

    ナベツヨに依頼するんじゃなく自分で3.5話を描いたのは本当に立派な事なの

    作り自体は拙いけど熱意は感じるって所がなんとなくファイナルソードの作者と被るなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:48:17

    >>156

    確かにバカじゃなくて弱いの方がコンプレックスだったなの

    でもサンドラは弱いからこそ感銘を受けてあんな事言ったんだろうなと思うなの

    かなり前に見かけたレスで「自己肯定感が壊れた人間の考え方」って針坊を評価してたエルフがいたけどまさしくその通りなの

    だから自分の自己犠牲の精神を褒めたりとかサンドラが自分を認めてくれたと感じるのは多分無理なの

    ネガティブな言葉に囚われてさらにネガティブになる悪循環なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:52:12

    >>155

    もっかい3.5話見てこいなの

    肯定コメの方が多く付いてるなの

    これが民意なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:36:55

    多分このスレの反応の事を指してるなの
    ツイッターの方はまあ、うん…あの捨て垢みたいな奴が増えない事を祈るばかりなの
    ジャンプラのコメントやこんなアングラの掲示板ならいざ知らず、シンシンの目の届く場所に直接チクチク言いに行くのはダメなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:29:17

    >>154

    魔族に・オブ・カウンターで爆散させられたサンドラ、管理人にスレを爆散させられたエルフ…

    末路までそっくりなの


    パンダ先生は針スレの行く末を予見していたなの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:50:27

    はぁーー、ショタ坊エロすぎなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:04:49
  • 164二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:17:44

    >>155

    わ、わかりましたなの。作る喜びをどこかに捨ててきたようなプラモ作ってお祝いしますなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:32:25

    >>163

    早速勇者が釣れたなの

    勇者は魔王討伐に行きやがれなのッ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:55:56

    ナベっパリの絵というかキャラデザ割と好きなの
    筋肉やら色々盛りたがる傾向があるけど割といいと思うなの

    ただコハク師匠の服だけはやりすぎなの
    あれ背後から見たら半ケツしてる気がするなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:58

    >>162

    イマイチ感情が分からない、なんともいえない顔をしているの

    セリフコラで「ちょろいわコイツ」とか言わせても違和感なさそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:23:16

    >>167

    切り取られた一コマじゃイマイチ伝わらないのは仕方がないなの本当に仕方がないなの。まあ通しで見てもなんか違和感あるからどうしようもないんやけどなブヘヘなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:28:58

    >>167

    わからせがいのある生意気なショタガキになってしまったなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:47:08

    ナベッパリは絵は上手だけど表情とかの演出はあんまり上手くないから
    いっそのことシンシンが絵も描いた方が良かったんじゃないかと思うの
    シンシンの画力ならキャラがイマイチあってない表情をしててもナベッパリと違って目立たないし、
    ナベッパリはこんなクソ漫画から解放されるて、他の作品に注力できるしでいい事尽くしなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:59:50

    ぶっちゃけるとナベツヨは線がしっかりしてて綺麗な絵ではあるんだけど表情とかデフォルメは苦手っぽいのがひしひしと伝わってくるなの
    逆にシンシンは線が崩れててどこか拙さを感じるけどキャラクターの感情とかは動作や表情で上手く書けてる気がするなの
    最初は半端に色がついてるのが気にくわなかったけど、たぶん誰が誰なのかを人目で判断出来るように見る側を配慮したシンシンの漫画的工夫なの
    シンシンが物語で訴えかけたいのは感情面が大きな面積をしめてるからナベツヨとは本当にアンマッチだったなの
    でもどちらが欠けていてもエルフの森が生まれるほどの話題性は無かったと思うなの
    だからこのままナベツヨ絵シンシンストーリーで完結まで頑張ってほしいなの

    ↓の画像はシンシンの絵の中でもお気に入りなの
    ムサシの表情は本編よりも好きなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:18:37

    >>171

    この臨場感溢れる表情を見ても同じことが言えるなの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:26:55

    >>172

    怒りで正気を失ってる感はヒシヒシと伝わってくるけど、流石に崩しすぎてギャグみたいになってるの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:28:08

    多分ギャグで合ってるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:42:14

    ナベ針は子供の身体を描くのがヘタなの
    マッチョと馬描く時と仕上がりが違うなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:49:18

    やっぱ旧絵のが好みだなそれはそれとして久しぶりに見る旧絵がこれとは…旧作にまだ泥塗れるとこあったんだな素直に感心したなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:08:51

    正直アクションシーンもナベ針はやる気のせいか知らないけどハッタリ効いてなくて微妙なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:09:46
  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:10:35

    >>172

    この顔を見ても同じこと言えるなの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:12:13

    >>171

     の

     の

      背

     に

     っ

      て

     な

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:16:06

    どうせ趣味でやってるような針先生と違って鍋先生には本命の連載があるからしゃーなしやでなの。まあそっちの方もよく見りゃ怪しい部分が散見されるんであまり深く考えるとひどい事になりそうやけどななの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:17:31

    碌でも無い刷り込みのせいでスーパーで見かけて笑っちまったなの

    画像は公式ブログからの引用だからなのを特定はできないの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:18:13

    針を天に向かって投げつけるのは駄目なの!
    こんな調子で作者側の愚弄を続けたら次スレ立っても爆破されかねないなの!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:18:25

    >>171

    正直表情が違いすぎて同じシーンに見えねーなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:19:41

    >>183

    消えたらそれはそれでしゃーねぇなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:20:47

    エルフがクオンツ族みたいなヤケッパチ種族になってるなの……
    元々蛮族ではあったけどあそこまで愚かではなかったはずなの……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:23:13

    >>186

    ぶっちゃけ4話の頃にはスレのノリを変えたくない刹那主義エルフと積み上げた歴史を残したい穏健派エルフの戦いは繰り広げられてきたなの

    ぶっちゃけなのはどう取り繕っても根本的にはアンチスレだからお行儀良くしても消される時は消されるから無駄派なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:24:37

    アウトとセーフの境目がよくわからないうちに爆破されたのが痛いなの

    正直これまで書いてたことはだいたいアウトだと思ってたからこれまで消されなかったのが奇跡だと思ってるなの

    >>186

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:04

    スレ立てエルフももう寝たろうしさっさと埋めるの

    ぶっちゃけ爆破理由は愉快犯の通報かなーって思ってるの
    管理人ちゃんの一存じゃなさそうなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:27:37

    >>188

    そもそも成り立ちは最初っからアウトなのわかった上でドシュドシュしてるスレなの

    攻撃力3のなのに染め上げられた時期でも普通にアウトなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:03

    あえて邪推するならシンシンが看過できなくなったからじゃないかと思ってるなの
    根拠はお返事漫画を描き下ろしてきたタイミングなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:28:11

    >>189

    なのも愉快犯の通報だと思ってるなの

    でも虚偽の通報ではなくぐぅのねもでねぇの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:29:32

    >>191

    僕の武器は攻撃力1の針しかないとかで検索してもここほぼ出てこないなの

    毎スレ攻撃力1ずつ上げてた隠されたメリットなの

    最初から知ってたでもない限り正直辿り着きそうにないなのあにまんなんてぶっちゃせ辺境なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:30:23

    とはいえこんな汚物にも等しいエルフの集落なんざ消毒されても仕方がないとは思うなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:31:20

    >>193

    >最初から知ってた

    これについてはシンシンがツイッターで「なのエルフ」という主にここでしか使われてない呼称を用いてたなの・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:34:54

    >>195

    マジでボロクソに言われてた時期に発祥したワードを知ってて使ってるなら尚更今になって消しにかかるわけねーなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:35:22

    BtW…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:35:54

    なの

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:38:42

    針スレは死んだなの
    いくら呼んでも帰っては来ないなの
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:39:15

    朝になったらスレが立ってるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています