今のタフのメインキャラ扱いづらいヤツ多くないスか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:01:18

    龍星→やっとマネモブからの評価が僅かに落ち着いたけど主人公としての存在感は無きに等しいし着地点もわからない
    キー坊→やっと前作主人公らしく龍星に接するようにはなってきてるけどやっぱり戦闘力と存在感が強すぎる
    尊鷹→メカフット手に入れてから雑に強すぎ
    鬼龍→狂言回しになったから居ないと絶対今の猿先生は話回せなくなるけど龍継ぐが愚弄される原因の一つでもある
    おとん→鬼龍メインで話進めようとするとどうしてもジワジワ株が下がる
    デゴイチ・トダー→マスコットキャラのくせに強すぎ

    なんか新キャラの悪魔王子とリカルドにハマるのも理解できるくらいには扱いづらいヤツばっかなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:46

    灘のまぬけカルテットみたいな人気のある過去キャラは扱いづらいからメインに添えるべきじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:07:03

    ぶっちゃけ話として鬼龍とその子供の話にするならキー坊やおとんは割と異物すぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:08:40

    >>3

    龍を継ぎたい男の物語のはずだったのに

    おとんが財力とか以外はほぼ鬼龍の上位互換みたいになっちゃってるから

    虎を継がない理由がまるで見当たらないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:09:13

    基本的に灘サイドが強すぎるんだよね
    宮沢ファミリーは鉄拳伝やTOUGHで普通に裏社会も含めた最強クラスの格闘家、軍人、殺し屋と戦って勝ってるから人間ではもはや相手にならないんだ
    実際龍継ぐでも表の格闘家のファーガソンはキー坊にワンパンやったしなっ

    だからロボットであるトダーや改造人間であるリカルドとか的がSFに足突っ込むのも仕方ない本当に仕方ない
     

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:10:23

    相変わらず三兄弟とキー坊が話回してる時点で無理です

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:19

    主人公のはずの龍星があの体たらくだからどうしても灘勢の比重が大きくなるのね
    しかし龍星を攻めるのは筋違いだぞ
    悪いのは龍星の魅力を引き出すことをサボって手癖で書ける灘勢に逃げた猿先生とスマイル・ジョーだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:11:47

    >>5

    龍星がまだ十分に強くなりきってないのに

    キー坊尊鷹に善戦したり現行のおとん鬼龍に勝ち筋があるレベルの強き野蛮人ばっか出てくるから

    龍星がラスダン間近で加入するレベル1の仲間NPCみたいになってるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています