アオのハコ 82話 感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:58:59

    2スレ目

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:59:41

    あまり喧嘩はしないように

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:03:11

    松岡が恋愛やってる暇あんの?って発言に違和感がある
    部活の頑張り関係なく先輩とはこれからも仲良くするだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:04:29

    >>3

    松岡の言動を見ろ、あれは単に「こう言えば手を出しにくいはず」「こう言えば言い返せない」って考えた上での発言だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:04:32

    今週も先輩かわいかった!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:06:29

    千夏先輩が大喜くんと帰りたかったのに、電車乗れなくて目を伏せているとこの表情がたまらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:07:28

    電車待ってるとき先輩が寂しそうな表情してたけど、カフェでトイレ行ってるときはどんな表情してたんだろ
    先輩も二人きりになりたいだろうに言い出せないのは雛ちゃんのことがひっかかってるからかな
    早く誤解がとけて欲しい反面、誤解したままそれでも自分は大喜のことが好きだと自覚して欲しくもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:07:46

    >>4

    後輩に対するパワハラだよね。

    だからこそ毅然とした態度の大喜が際立つんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:08:51

    ユメカは多分千夏先輩の恋心封印装置だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:10:55

    松岡君必死すぎなのに大貴に全く効いてなくて草
    千夏先輩にも逃げられるし、二人の仲を強めるための養分だなこれは

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:12:05

    大喜側からもバド部で中学から一緒にやってる女幼なじみキャラ出そうや
    今まで女バド空気なのもおかしいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:14:26

    思いのほか松岡君に余裕無いな
    千夏ちゃんの笑顔見てもう色々察しちゃってる感じだな、両想いだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:19:04

    松岡くんは大喜にはイジワルしても千夏先輩にちょっかいは出さない距離感に落ち着くと思う
    モテるやつって空気感読めるやつなんで、これ以上踏み込みはしないんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:47:55

    正直、松岡に対してはイライラしてない。
    アップルパイ食べて笑顔を見せた千夏やしょんぼりしている様子からして大喜以上に二人きりでいたかったのがわかっただけで満足できた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:49:05

    >>11

    雛の立場完全になくなるやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:52:58

    松岡、両立してるのはお前じゃなくて針生先輩なんだよ。その針生先輩は大喜を強いと認めてるし、遊佐君も大喜を認めてるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:59:21

    大喜よりあきらかに千夏のほうが松岡邪魔だなと思ってそう。今の状態でこれなら千夏が完全に大喜に惚れたら間違いなく親不在時にキス以上のこと求めそうだわ。
    今回のデートは残念だがクリスマスイベントでさらなるイチャイチャ見れると思うから満足

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:15:09

    せめてカフェでアップルパイ食べるまでは普通にデートして、食べ終わった後とか出口とか帰り道で松何とかの邪魔が入るぐらいの塩梅が良かったなあ。

    いつもの千夏先輩の特大アタックをノイズ無しで見たかったな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:30:43

    >>18

    今までが順調すぎで平和に終えてたからね。クリスマス迄に松岡をこの星から追い出して大喜と千夏がクリスマスや初詣イベントでイチャイチャするのを期待しよう。今回千夏も大喜以上にもっとデート続けてたそうだったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:54:08

    ユメカっての松岡が好きだった子かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:06:36

    大喜と先輩の絆鬼強ええええ!このまま松岡をぶっ殺していこうぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:08:40

    あの何食っても不味くなりそうな状況で夢中になるくらい美味しいアップルパイすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 05:58:45

    今回デート失敗して落ち込んでるのは大喜より千夏のほうがショック受けてそう。千夏からみたらデート相手は雛と勘違いされるし、松岡が乱入するし、大喜に送り出されるし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:12:51

    2スレ目って初めて?
    どんだけ松岡嫌われてんてんだ
    嫌いだけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:31:06

    やりたい展開が先にあって、そのために他のキャラだったり設定を動かしてるなって印象はあるな
    ただその展開が自分好みだからこの作品が好きだなって思う
    今週の電車に目を伏せる千夏先輩最高でした

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:33:31

    まあしかし、大喜が引いても結局千夏先輩に付いてきてもらえなかったって松岡ほんと何も……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:27:00

    いやな男の提案に賛同したらあかんでしょ
    大勢の男子に捕まって
    無事に返してもらえなくなるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:40:08

    ユメカの名前を出したら空気が変わった
    女バスの1年生はユメカを知らない

    もしかしてユメカって亡くなってる?
    でも大喜は知ってるみたいだし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:41:17

    松岡の顔先輩の頭の中ではへのへのもへじになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:51:34

    >>27

    全裸大喜

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:11:35

    前スレ見つからねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:22:02

    松岡に対して大喜がきちんと言い返してたのは好印象だけど、松岡に魅力ゼロだから当て馬としか思えないのがなぁ
    ただでさえキャラの掘り下げ出来てないのにユメカ追加して描ききれるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:32:00

    Tシャツ買うの妨害した横村が結果的にファインプレーなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:53:33

    >>12

    どうみても両片想いだよね。

    千夏のこれで好きと断言できない、は違うと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:57:54

    >>31

    荒れ気味なスレだから貼らんけど普通に過去スレ検索で出てくるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:12:32

    松岡くんさぁ、別の競技の門外漢が口出ししても意味が無いんだわ。雑魚だと思ってマウント取ろうとしたら、下から三角締めされたな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:27:51

    後輩よりもメンタル幼稚な松岡w

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:50:32

    恋愛してる暇あるの?は大喜だけじゃなくて色んな人に対して喧嘩売ってるな
    千夏先輩は部活との両立が課題で恋心の花が咲くまでには至ってないし針生先輩と花恋も実験中だっていってたし失恋した雛だってショックで着ぐるみの中で泣くくらい落ち込んでるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:51:40

    >>33

    要らんこと言って先輩を曇らせやがってと思ってたけど確かにそうだった

    サンキュー横村


    それはそれとして大喜くんが勧めなきゃ先輩はなんだかんだ理由付けて行かなかったと思う

    でもそこで自分の恋愛よりも先輩の夢を応援してしまうのが大喜くんだしそういうところに先輩も惹かれてるんだろうというジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:57:43

    >>27

    流石にそれは頭エロ同人としか……

    一緒にバスケやる人たちは流石に腐れ外道ではないよ

    一般的な良識を持ったバスケ選手だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:03:15

    まあ色々あったけど大喜は自分の気持ちは揺らがないし千夏先輩の目には大喜しか入っていないから現時点では二人の間に他の人が入り込む余地はないね
    電車出るのを見て寂しそうな先輩の横顔で確信できた
    大喜も思うところがあったようで気が付つけた分嫌な思いも無駄ではなかったかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:04:06

    それユメカだよって千夏先輩が言ったシーン
    その前のシーンで二丁目の喫茶店について大喜に知ってるか聞いてるのに松岡が遮ったから笑顔で内心ブチ切れてるように見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:05:13

    >>40

    バスケ関係ないおトモダチかもしれないでしょーが

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:10:56

    松岡の紅茶マウントも同居してる大喜からしたら空虚なものやろな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:14:11

    扉絵のメイド服は荒れ防止にはならんか。
    やっぱメガネ君じゃ駄目か!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:17:03

    >>45

    花恋さんで見たかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:17:43

    松岡は別に千夏のこと恋愛的に好きなわけじゃない説押す。千夏に悪い男が寄ってこないようにしてやるぜ!みたいな勘違いで暴走してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:22:45

    作品によってはこういうキャラもいるだろうけど、今まであからさまなヘイトタンク出さないストレスフリーな作品に描いてたのにおや?とは思ってる。
    そういうのを意識しないで読んでる読者にとっては余計に違和感がストレスになってるかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:35:45

    自分が勧める美味しい物を一緒に食べに行って、その人が美味しそうに食べてるのを見て笑顔になるってガチ恋じゃん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:38:56

    先輩は頻繁にトイレ行ったり席を外すシーンが多かったから本能的に松岡が苦手なんだろうな
    内心デートを邪魔されてブチ切れてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:41:40

    >>48

    今まで散々菖蒲がヘイトタンク呼ばわりされてたと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:42:18

    大喜の乗る予定だった電車にギリ間に合わなかったけど、先輩松岡を早々に巻いて走って駅に来たっぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:04:17

    アップルパイ食べてる大喜を見て笑ってる千夏先輩を見た後の松岡の顔なんだよ。
    土俵にも上がってないだろ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:10:56

    ユメカは匡が好きだった子説
    大喜も知ってる感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:21:47

    >>51

    あれでヘイトタンク呼ばわりしてた人はこの男は何と呼ぶんだろうな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:30

    大喜は天然の恋愛強者感出てきたな
    あそこで先輩送り出して追わせる側にするのは相当強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:22:51

    >>49

    どう見てもラブラブな恋人を見る眼なのに、それでも好き感情を認めない千夏先輩は恋愛ポンコツなんだよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:24:41

    >>57

    好意自体は明確にあるけど部活とか色々あって一歩踏み出せてないだけな感じはする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:42:58

    松岡くんそんなにイラつくか?
    みんな耐性なさ過ぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:44:47

    青春なんだから松岡くんみたいなキャラがいても良いだろ
    別にそんなに不快感ないし、こういうやついたな〜とか思いながら読んでるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:57:57

    >>59

    今後どうなるかは分からんが今のとこはただウザいだけ。

    ストーリー上必要ないキャラ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:58:17

    クズ男にするにしても振り切れすぎてて現実味がないのがね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:21

    菖蒲はこういう女子いるいるだったのに松岡はウゼェしか言われないのな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:02:12

    現実でも全然いるし言うほどクズでも無いような
    学年に1人か2人はこういうやついるだろ

    仲間内には男でも優しいとか笑顔だけど、
    初対面で自分より格下と思った男は露骨に見下したり嫌なやつになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:03:45

    この漫画読んでるやつ、前の話で男1人で喫茶店に行かねーよ!と言ってたレス含めて対人経験が少ないorコミュニティがかなり狭い学生生活送ってそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:06:46

    >>59

    俺はそんな気にならないけど、

    俺は気にならないけどみんな余裕ないな~ってレスにイラっとはする

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:08:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:10:23

    >>66

    分かる。

    どう思うかは人それぞれなのに

    「自分はなんとも思ってませんよ」みたいな揚げ足取りにしか見えない。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:10:37

    現実の学校の青春漫画だと作者と読者の体験が露骨に作品に出てくるからな
    現実感ないキャラ描く作者もいれば、現実的なキャラを非現実的と受け取る読者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:11:35

    >>68

    揚げ足取りって言い間違いや言葉尻を捉えて非難することだから日本語間違えてるぞ(という揚げ足取り)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:11:51

    >>65

    松岡否定派を否定するキミが凄い必死に見える。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:12:45

    松岡は大喜に話しかけるときだけ英語なのやめてほしい真面目に読んじゃうから
    ナディー先生じゃないんだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:13:57

    マジで眼中に無くて笑った
    ピエロ過ぎて哀れになっちゃった
    幼稚なマウントも大喜くんにとってはアップルパイ以下なんだね……
    これ絶対同じ電車に乗るためにさっさと切って捨てて走ってきてくれた感じだよね……マジで眼中に無くて笑った(2回目)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:14:05

    感想スレ最近荒れてるとは言え酷いな


    煽のハコじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:15:00

    正直松岡くんに勝ち目がないのが読者視点で明らかなのであんまり不快感とかはない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:15:03

    こういう奴と出会わなかった学生生活が幸せだっただけでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:15:16

    別に嫌ってるのはいいんだけど、いちいちこの先が不安だみたいなのを垂れ流されるのはげんなりする

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:16:03

    >>74

    何て????

    まぁ日本語指摘は日本語勉強スレ建てて他所でやってほしいなとは思う。読者の反応への感想スレになってんじゃん

    全方位敵に回す発言してるな松……本?くん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:17:11

    否定派の否定派って尺伸ばしとか現実にいないを否定してるだけで松岡くんそのものが好きってわけじゃないのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:17:52

    アップルパイへの2人の反応が可愛かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:18:29

    >>72

    ナディー先生に謝れ……いや、この場合謝るのはナディー先生か……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:19:19

    渚とユメカを間違えたのは松岡の過去になにかあるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:19:30

    あんだけしつこく付き纏ってた松岡をどんな感じで切り捨ててきたのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:19:57

    ユメカと渚に何かあったのかと思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:22:46

    >>81

    アイアムはノットバッドでーす

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:23:16

    デートに邪魔入れるのはありだと思うけどな
    ユメカっていう子を軸に話を進める以上関わりのある松岡はどのみちつっかかってくるだろ
    眩しいデート終えた後に目撃情報聞きつけた的な形で松岡が関わってきたら今よりヘイト買うだろうし何より大喜たちにとっても読者にとっても大事なデートの思い出を幸福度100%で思い返せなくなる 結果的に見ればこの漫画の良さがうまく保たれてると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:24:02

    松岡全く相手にされてなくて哀れだな
    読者目線からだとただ痛い奴でしかないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:24:20

    松岡が実は昔から先輩のことが好きで
    中学時代は背も低くぱっとしないから自分は釣り合わないと諦めてて
    留学で垢抜けたから今度こそと思ってたらぽっと出(松岡視点)の年下男が近くにいて
    しかも千夏先輩は自分のこと眼中になくてその男のことばかり見てる
    とかだと松岡視点でBSSがとても捗ります

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:24:39

    大喜はユメカって子を知ってるんだよな。
    別のサイトだと故人説が出てる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:26:03

    ユメカ故人なイメージある
    そこを深掘りするために出てきたのかな?

    千夏の内面とか、なんでIHにあんなに全力なのかがよりわかるためとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:28:44

    松岡が恋敵になるとしたらそれは納得しないな。
    花恋の嘘から生まれた急増ぽっと出キャラなのに。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:30:04

    >>91

    嘘から生まれたキャラって言い方好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:31:41

    >>79

    それだよな

    松岡がそれなりにウザいってことは読者の共通認識と考えて良いと思う


    ただサイコとかまで言われてると「ん?」ってなるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:32:39

    >>91

    松岡って読み切りで名前だけ出てた奴とイコールじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:32:44

    >>70

    揚げ足を取る

    「人の言いまちがいや言葉じりをとらえて非難したり、からかったりする」


    松岡否定派の否定派はからかってるからあながち間違いでもない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:35:27

    >>95

    いや、それなら「人の言いまちがいや言葉じりをとらえてからかったりする」が揚げ足を取るの意味だろ

    松岡否定派の否定派がむかつくのはわかるし、揚げ足取りの揚げ足取りになってるからもうやめるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:38:57

    >>96

    そうだな、感想スレだから止めたほうがいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:39:10

    大喜と離れそうになる時の先輩の表情が王道ヒロインすぎて…フフwすごくいいですね興奮しました

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:41:22

    大喜より先にホームにいるってどんだけ会いたかったの?
    大好きじゃん
    認めちゃえよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:46:12

    松岡が千夏先輩を狙ってるのかすらまだ分かってないんだよな。
    狙ってるとしても負けるのは目に見えてるんだが。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:52:11

    松岡ウザいは同意だけどまだ十全に作品上の役割がわからん内から尺稼ぎだの雑ヘイトキャラだの言うてる評論家気取りコメにもなかなかウンザリしますよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:02:57

    気遣いできるし見た目も行くとこもオシャレだし大体いつも笑顔だしモテそうだよね松岡
    大喜みたいにガチ恋勢を生まないだけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:03:00

    >>101

    ここから松岡最高!ってなるかもしれないしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:05:20

    >>102

    それの女版が千夏先輩。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:08:18

    >>102

    キャラとして好きではないけどモテそうだよね

    空回ってるだけで大学生とコネ作ってるのも強いし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:10:01

    >>104

    女版でも千夏先輩は松山先輩とは全然キャラが違うよw

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:12:14

    >>104

    千夏先輩は相手によって態度変えないから違うよ

    広くモテるけど内面知るとガチ恋勢になる、松岡と大喜のハイブリッド

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:15:02

    >>106

    よく名前間違えられるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:15:08

    >>104

    >>107

    女版でもハイブリッドでもあまり想像したくないな‥

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:18:40

    ユメカのことを描く過去編もやるだろうしそこで松岡がどういうキャラなのか分かりそう。
    元々ウザいキャラなのか、過去に何かあったのか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:21:34

    >>110

    松平先輩に期待しない方がいいような気がする。

    彼がまともになりそうなストーリーなんて想像できないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:24:43

    大喜「お手洗い行ってきます」
    千夏「松岡くん、今がチャンスだよ」
    松岡「え?」
    千夏「Go home.」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:25:25

    松岡くんは他のバチバチやってるラブコメに登場したら気にならなさそうだけど
    なまじ大樹も先輩はささやかでしっとりとした恋愛してるからな
    世界観壊されたような拒否感を感じる人も多そうだ

    ここまで嫌な奴描写されてると絶対いい目は見ないだろうという信頼感はあるから自分は気にならない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:27:40

    松岡は単純に笑顔が不快なんだよな
    生理的に受け付けない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:34:39

    >>114

    千夏先輩が言ってるとおり「うさんくさい」んだよね

    貼り付けてるような笑顔

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:35:47

    結局は一緒に帰れているし2人の表情からお互いの結び付きは強く感じられるので松岡はあまり気にならなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:37:57

    いい子しかいなかったらそれこそ学園という箱庭舞台装置になっちゃうから、
    こういうタイプの人間が関わってきても良いのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:43:01

    「今は部活で精一杯」と言ってた先輩が大学のバスケを見に行かなかった。
    つまりそういうことだよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:56:45

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:04:13

    お通夜みたいな空気の中でむしゃむしゃアップルパイを食べる大喜が可愛すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:04:55

    電車を見て
    「行っちゃったか」みたいにうつ向いてる顔最高だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:11:20

    松岡って大喜のこと見定めてる?
    「両立できます」→「本当に?」のとこでそんな感じがした。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:19:41

    「千夏先輩こそ練習は」の次の先輩の表情の意味は?
    大喜がいて嬉しいの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:22:01

    >>123

    千夏が「いのた!」と呼ぶ前の獲物に標準を合わせた時の眼に似ている

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:35:31

    >>123

    安堵の表情でら

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:44:14

    どんなに自分に自信があっても2人の様子を見たら普通なら付け入る隙が全くなくて諦めるな
    松岡が話をしている時、愛想笑いか無表情なのに、ファン君が食べただけで笑顔になるんだから

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:51:01

    >>123

    一緒に帰りたかったから間に合う様に急いで来たんだろうな。

    あの電車は2人がすれ違っている様に見えて、すれ違ってなどいない事を表す描写とも読み取れる

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:33:07

    >>122

    針生先輩に負けたこと知ってるしあり得そう

    そうだとしても性格の悪さに変わらないのが悲しいところ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:40:13

    松岡ってバド部事情たいして知らないだろ?
    大喜は部内でも強いほうに入るじゃん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:41:45

    大喜の反論もだけど千夏先輩も前からずっと松岡に対しては塩対応だから
    松岡自体ダンダダンのジジみたいにお調子者ウザキャラとして浸透してそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:50:04

    大貴に肩入れして見てるから松岡視点で見えてる情報加味してもいじりや態度がムカつく超えてクソ不快
    けど同級生に松岡いたら松岡と連んでるし大貴一緒になって妨害してるだろうからなんとも言えない
    同級生が大貴なら松岡嫌いになるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:56:03

    >>129

    針生先輩と部内ツートップまである

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:09:25

    胸糞展開続くのかと思ったら一話でケリつけてて草
    中学生でも分かるような英語でイキってるのが良くも悪くも高校生って感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:10:49

    >>132

    坊主の部長に負けてる描写はあったけど一年の中では最強ではないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:18:08

    >>129

    練習試合とはいえ遊佐に勝ってるしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:18:43

    先生直々だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:22:17

    >>136

    三浦先生、わかってやってるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:27:51

    >>135

    まぁ遊佐くんに勝った後に出てきたキャラやからね

    大して知ってもないくせにマウント取ってイキってるのはダサいけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:30:20

    >>137

    ネーム時の三浦先生

    「松岡は嫌われるぞー」

    発売日の三浦先生

    「計画通り」

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:42:37

    菖蒲「ちーちゃんは松岡先輩が好きなんだよー」

    大喜「そんな…」

    松岡「はぁ?誰が見てもナツはファン君にベタ惚れでしょ…」

    菖蒲「!?」

    大喜「!?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:50:15

    所詮読者は作者の手のひらの上よ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:06:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:24:07

    まぁさすがに不快だと思って出してるでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:38:19

    >>104

    先輩への熱い風評被害

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:58:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:32:59

    >>145

    汚物は草

    ほんの少しでも大喜くんを見習って心清らかにしようぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:39:17

    これで腹いせに2人で出掛けてたのとか学校で言いふらし回るようなことがあればマジで救いようが無くなるけど流石にそこまでヘイト貯める展開は無いと信じたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:47:17

    >>147

    なんとなくだけど、何か救いようがない事をやらかすような気がする。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:12:40

    >>147

    2人がデートしてたと言いふらしてもあの2人には影響ないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:33:53

    針生先輩と匡は大喜と千夏先輩が2人で出掛けたの知ってるよね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:34:43

    >>150

    多分把握してると思うよ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:42:42

    松岡「昨日ナツがファンくんと一緒に出掛けてたよ!」
    針生「やっぱりそうなんだ」
    笠原「知ってましたよ」
    西田「大喜てめー!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:43:34

    >>150

    大喜くんが走って部室出て行った後に察してる感じの会話してたね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:47:34

    >>149

    雛ちゃんと噂立ってるから大喜くんに変なやっかみありそうでなぁ……

    スポーツはメンタルの影響マジででかいから無駄なストレスを与えないでほしい。大喜くんにも読者にも

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:53:36

    >>152

    俺たちの松山先輩ならそんな爽やかなセリフじゃなくて

    「昨日ナツがファン君と一緒に出かけていたよ、分不相応だから、go home.と優しく言ってあげたけど、英語だったからわからなかったみたい。空気読まない生意気な奴だったよ」

    針生「‥‥(松下、こいつちーについて勘違いしてるわ)」

    匡「‥‥(大事になりそうだ。蝶野さんふったんだから頑張ってよ)」

    西田「なに、なに?なんの事?」

    菖蒲「お姉の話だと、ちーちゃん松平先輩に気があるらしいですよ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:17:21

    来週はユメカの話に入るところで今年を締めてほしいな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:19:32

    松岡が渚とユメカを間違えたのは謎だな。
    そこで変な空気になったのも。
    ユメカって子は良くも悪くも何かあるな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:17

    >>156

    本当は邪魔の入らない甘々デートで今年は終わって欲しかったな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:38

    >>157

    単にうろ覚えだっただけかと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:29:07

    >>157

    もし亡くなってたとしたら松岡の中でユメカさんはその程度の存在だったと自白してるようなものだから、先輩の中のユメカさんへの想いの強さに比例してエグい地雷踏んだことになる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:51:14

    ここから松岡が好感度を上げる方法なんてあるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:56:08

    >>161

    まだそこまでキャラが掘り下げられてないから可能性はある。

    少なくとも大喜と雛がくっつくよりは可能性はある。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:37:26

    >>162

    えげつない流れ弾はよすんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:00:09

    松岡はユメカと関係のあるキャラだと思う。
    部活仲間とかそんなんじゃなくて付き合ってたとか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:26:45

    >>161>>160>>164

    ユメカさんの話から松崗先輩の好感度が激変する可能性もありそう(誰も上がるとは言ってない)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:49:56

    ユメカさん4番ってことは主将格で実力も千夏先輩より上か同等くらいか
    松丘と合わせて3人がどう絡んでいるのか楽しみだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:52:48

    松岡の渚、ユメカの間違いは単に千夏と松岡大して過去の思い出共有してるほど仲良くないですって描きたかったんだと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:21:57

    松岡カス過ぎて引っ掻き回し役以上に掘り下げられるとは思えない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:30:46

    ユメカは松岡とは関係なくて千夏先輩の中では結構重要なキャラっぽい
    千夏先輩の過去編か親元を離れてまでバスケを続ける理由、中学の引退試合の翌日に泣きながら練習していた理由が明かされそうな気がする。そこから大喜との関係にどう発展していくか

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:32:53

    松岡にとってのユメカは渚と間違える程度の存在
    千夏先輩にとってのユメカは中学時代の些細な思い出の中でもはっきり記憶に残ってるレベルで親しい人物だったのでは

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:40:44

    中学で4番やってた奴を一つ下のバスケ部の後輩が知らないっておかしくね?
    大喜はちょっと覚えてたっぽいし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:43:39

    松岡のキャラが設定がチグハグしてる感じ
    別にそこまで仲良くもないみたいなのにデートしてる最中に割り込むほど執着してるのが違和感しかない

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:48:04

    >>169

    やっぱりバスケに全振りしなきゃ!って恋心封印する展開になるとしか思えない

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:53:07

    ユメカと渚を間違えられて空気が変わったのを見ても千夏先輩とユメカの間でなにかがあったのは間違いない

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:05:43

    >>174

    千夏先輩の反応だと悪い仲ではなさそう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:08:43

    ユメカは故人だな
    「ユメカの為に全国に行く」って決めてたけど負けたから先輩は泣いてたんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:20:18

    >>176

    もしくは転校

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:47:07

    >>173

    でも「脳内バスケ100%じゃないよ」と言いながら大喜にライブデートに誘う千夏先輩。

    んでもって大喜を誘って返事くるまでの間のシュートを外す千夏先輩。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:44:59

    >>173

    既に先輩の頭のなかは

    大喜>>部活

    になってる定期

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:12:51

    >>179

    部活≧大喜くんくらいじゃない?

    恋にうつつを抜かして部活が疎かになるようなことは絶対に無いと思う

    それはそれとして大喜くんの存在は確実に先輩の中で大きくなってる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:50:08

    サボテンの花が咲くのは春から夏にかけてだから進級からインターハイの時期だね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:02:43

    最後の電車のシーン、あれが恋じゃないなら何だと言うのだ……ッ!ってなった

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:03:10

    >>180

    でも、千夏先輩の行動は

    大学の練習>大喜とのデート 

    だったからね。

    松下先輩が嫌なだけだったかもしれないが

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:30:32

    松岡くん
    実はずっと前から千夏のことが好きで、
    アメリカから帰ったら
    急に距離縮めていた後輩相手に焦ってるとかだったら
    好感度はそこまで下がらなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:14:10

    >>184

    今週の話の流れだと、俺カッコいいと思うこうどが空回りしてみっともなかったから、その路線で自爆しそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:29:28

    >>184

    ずっと好きだった割には昔の思い出間違えてるやん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:34:03

    >>184

    俺は信じるぞ‥

    松陵君は三浦先生渾身の噛ませキャラだと

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:53:19

    >>182

    すであライブデートでお前ら恋人同士やろ、ってやり取りしてるぞ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:35:36

    >>184

    いや〜下がるでしょ

    どんな理由があってもどんな内心描写があっても、2人で出掛けてるところでカフェ出た後に先輩だけを遊びに誘う空気の読めなさと嫉妬混じりのマウントは致命傷

    空気は敢えて読まなかった可能性もあるけど尚更酷い

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:48:16

    松岡はユメカと付き合ってたとか言っちゃう人ってちゃんと読んでるのか不安になる
    渚と間違える程度にしか記憶に残ってないのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:10:06

    >>190

    なにが不安になるだよ

    そういうこと書くから荒れるんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:12:09

    >>191

    いやぁ事実でしょ

    ちゃんと読んでないなら感想なんて書かないでほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:20:08

    >>192

    読んだ上での憶測なんだから感想だろ。

    いちいち他人を否定と批判するコメントは荒れるから。

    もう終わりね、返信不要。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:21:44

    >>193

    まともに読んでない人間の書き込みなんて荒らし行為でしかないでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:22:35

    たかが感想スレで他人に絡むとかナンセンスだわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:23:38

    >>194

    はいはい分かった分かった

    終わり終わり

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:24:31

    >>194

    図星突かれたからって必死すぎだろ笑

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:25:01

    >>194のせいで荒れるので埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:25:54

    199

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:27:58

    既に前髪後退が始まっている松岡君は同情ついでに応援したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています