OVAジョジョ3部について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:54:32

    本当に演出が上手い作品だと思う
    ドラマ版『岸辺露伴は動かない』もそうなんだけど、スタンド像を撮さずに能力を使用したりバトったりして一般人視点でスタンド使いがどんな事してるかっていうのを見れるのが新鮮
    そして何よりDIOの圧倒的貫禄ッ!子安ボイスも良いけど低音なDIO様もたまらないッ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:01:10

    何より『世界』関係の演出がカッコいい
    上院議員に無限ループさせたり遊び心があるのもいいし、視聴者からは「時を止めて移動したから持ってたナイフが落ちた」としか認識出来ないけど画面内の承太郎は「時を止めたDIOの移動を目で追ってる」からそういうのを試す意図があって時止めしたり頭使って戦ってる強者感がある
    あと赤く目が光るの人外感溢れてて大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:01:37

    これに罪はないけど
    テレビアニメ版3部放送当時にこれと比較して叩くヤツが湧きまくって
    くっそウザかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:02:36

    雰囲気は良いが、コミカルさが足りないから原作とは別物だなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:03:23

    自分はTVから入ったけど
    OVAもOVAで大好きなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:03:32

    今敏凄いなって
    時を止める表現が極めて多彩

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:04:11

    ダービー兄戦のジョセフの性格違いすぎて爆笑した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:04:24

    アヴドゥルさんの再登場これはこれでかっこよすぎて好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:04:25

    >>3

    テレビアニメとOVAじゃ製作期間も何もかも違うからね…俺は1部TVアニメ化の頃からジョジョを知ったけど、どっちも大好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:05:11

    このグロさが逆に好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:06:30

    背景の作画とか環境音とかよかったなぁ
    雑踏の中で物語が動いてる感じが好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:06:38

    OVADIOの貫禄本当に良いよね…
    行け、道が広いではないか と軽く言ってしまう感じが余計怖さ増してて最高なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:25

    最終決戦のバトル描写の増し増し感いいよね
    DIOが車投げ飛ばすとこすき
    あと作画がカッコ良すぎる
    スタープラチナがジャスティスのゾンビを薙ぎ払うとことかDIOがエメラルドスプラッシュを指一本で躱すところとかエグいカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:10:34

    ラッシュのボイスも良いんだ…
    分かりにくいだろうけどTV承太郎が『オラ→オラ↗オラ↑オラ↑オラ→オラ→』って発音で
    OVAは『オラ↘オラ→オラ↗オラ↑オラ↑』ってブーストかかっていくような感じのボイスがとても良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:16:59

    時止めの時に喋ると声がくぐもった感じになるの「音も止められてる」って感じがして良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:22:25

    友達と家族でさえも十分なのに関係ない人まで目の前で殺して承太郎の怒りゲージを原作以上にヒートアップさせる悪さが好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:30:28

    炎の中から出てくる承太郎がクッソカッコいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:49:24

    顔の濃さがみんな違ってみんないい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:05:31

    アヴドゥルが復活したときにポルナレフと抱擁を交わすの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:07:24

    ポルナレフが我に帰ってフォーエバー真っ二つになるシーン好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:07:30

    >>17

    タンクローリーにしてケレン味と時間停止描写を増やしたスタッフ有能

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:11:57

    >>7

    比較動画で浮気しない方のジョセフと浮気する方のジョセフって言われてて駄目だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:12:07

    ダービー戦は何もかもが素晴らしい。
    原作絵の再現度も高い。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:27:56

    上院議員のシーンって今敏が手がけてるらしいな……そりゃあすごいわけだわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:11:01

    名作ハリウッド洋画感あって好き
    実際に音楽スタッフはあっちの人たちなんだっけ
    承太郎が動くたびに鎖が鳴る音が入るのとか細かくて凄さが分かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:24:42

    普段は感情的にならない承太郎が「DIIIIIOOOO!!!!」って思いっきり叫ぶの、マジギレしてる感がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:30:03

    いいよね、スタンドを出す時の「ヒュオオオオオオオン」って音

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:38:29

    ンドゥール戦のオリジナルシーン好き
    あとDIO戦のポルナレフ乱入の改変がすごく良いし、動けなくなっちゃって情けねえなあって言うポルに表情柔らかくする承太郎が本当に良いんですわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています